2010年06月30日

【調査】西宮北口駅が初1位 関西住みたい街、5位まで再開発エリア [10/06/22]

1:@@@ハリケーン@@@φ ★ 2010/06/24(木) 00:23:46
 マンション販売・仲介業の長谷工アーベスト(東京都)は21日、関西の住みたい街ラン
キングで西宮北口駅(阪急線、前回5位)が初の1位になったと発表した。再開発が進む
地域が上位5位を占めた。特に同駅は平成20年に複合商業施設「阪急西宮ガーデンズ」が
開業し、利便性や街並みの改善が評価された。

 近畿2府4県在住のモニターら1332人がインターネット上で回答。再開発への期待値
はJR大阪駅開発プロジェクトや北ヤード開発が進む梅田エリアが95%でトップ、近鉄が
高さ300メートルの超高層ビル建設を進める天王寺・阿倍野エリアも87%で、ランクを
急上昇させた。

 同社関西支社は「従来の岡本や夙川などが再開発エリアに押された。西宮北口は利便性と
上質感の両方を兼ね備えた街として支持されたのでは」としている。

      ◇

■関西住みたい街ランキング2010(長谷工アーベスト調べ)

順位/駅名/沿線
1/西宮北口/阪急
2/千里中央/北大阪急行、大阪モノレール
3/宝塚/阪急、JR
4/梅田・大阪/阪急、JRほか
5/天王寺/JRほか
6/岡本/阪急
6/夙川/阪急
6/難波/南海ほか
9/三宮/JRほか
10/高槻市/阪急

ソース:MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100622/biz1006220833002-n1.htm


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【税制】「日本の消費税率は低い」は大ウソ 財務省の論法にダマされるな!!税率を単純比較するのはナンセンス (ゲンダイ)[10/06/28]

1:やるっきゃ騎士φ ★ 2010/06/28(月) 11:28:05
2010年6月26日 掲載

菅首相が突然ブチ上げ、参院選の争点に急浮上してきた消費税率の引き上げ論議。
財務省がよく使うのが、「世界でも日本の消費税率は低い」という“解説”だ。
しかし、これにダマされたらダメだ。とんでもないカラクリがあるのである。

消費税を導入している国は現在、145カ国。
財務省のホームページを見ると、日本と主要国の消費税を比較する資料があり、日本の5%に対して、
フランス19.6%、ドイツ19%、イギリス17.5%、スウェーデン25%――などとなっている。
数値を見れば、日本の税率が低く見えるが、そんな単純な話ではないのである。

「主要国の多くは、食料品など生活必需品の税率を軽くしています。イギリスでは食料品、
国内旅客輸送、医薬品などの税率はゼロ。
フランスも新聞、医薬品の税率は2.1%です。
アイルランド、オーストラリアも食料品の税率がゼロ。
日本のようにすべての国民を対象に、日用品も贅沢品も関係なく一律に分捕る制度ではないのです」
(経済ジャーナリスト)

一概に比較できない数値を“喧伝”して「増税やむなし」の雰囲気をつくろうとする財務官僚には
注意した方がいい。税収(国税)に占める消費税の割合を比べると、日本の36.3%に対して、
イギリスは38.4%。日本の2倍の消費税(10%)のオーストラリアは26.8%だから、
日本国民の消費税負担が極端に軽いワケではない。

「『日銀貴族』が国を滅ぼす」の著者で、旧日本長期信用銀行出身の経済評論家・上念司氏はこう言う。
「米国・カリフォルニア州では家の売買に消費税はかからない。課税対象が限定されている国と、
すべてに課税される日本を比べて消費税率を論じるのはおかしいのです。
これは『日本の法人税率は高い』という言い方にも当てはまる。
ナフサ原料の非課税(約4兆円規模)などの税制優遇があるのに、法人税だけを見て、日本の企業の
税負担は大きいというのは乱暴です」

仮に消費税増税の方向に向かうとどうなるのか。
「増税で財政再建した国はどこもありません。EU統合の際、財政赤字を減らすために各国が
取った方法には『歳出削減』と『増税』の2通りあったが、増税を選んだのは
(事実上破綻した)ギリシャとイタリアの2カ国でした。デフレ下の日本で増税すれば、さらにモノが
売れなくなり、税収も落ち込む。官僚たちの言い分を信じてはいけません」(上念司氏)

菅首相にはもっともっと説明を求めなければダメである。

ソースは
http://gendai.net/articles/view/syakai/124824



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Yahoo!ニュース 【 G20 景気と財政再建に配慮 菅首相、問われる経済運営能力
Yahoo!ニュース 【 超党派協に戸惑う自民、たちあがれ日本
Yahoo!ニュース 【 G20 “国際公約”となった「成長と財政」の両立
Yahoo!ニュース 【 参院選’10北海道:消費増税、割れる意見 候補や有権者も /北海道
Yahoo!ニュース 【 菅首相「消費税10%公約」一転 「与野党議論が私の提案」

Wikipedia 【 イギリス
Wikipedia 【 財務省

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2010年06月29日

【社会保障】子ども手当 半額支給維持も容易ではない 日本の財政状況は英国以上に厳しい (6月28日付・読売社説)[10/06/28]

1:やるっきゃ騎士φ ★ 2010/06/28(月) 13:54:51
子育て支援は政策のバランスと、何より財源の裏付けが必要だ。

民主党は参院選公約で子ども手当について、来年度から月2万6000円を
支給するという「満額実施」の看板を取り下げた。

半額でスタートした現行の月1万3000円に「財源を確保しつつ、上積みする」との表現に
とどめている。上積み分も「保育所の拡充や給食の無料化など、現物サービスの充実策にも
代えられるようにする」とした。

財源がなければ上積みはせず、現金支給至上主義も見直す、ということだろう。

国債発行額が税収を上回る非常事態の財政下で、
年5・4兆円を要する子ども手当の満額支給は論外だ。路線変更は当然である。

社会保障関連予算は、高齢化の進行により、毎年約1兆円ずつ膨らむ。
来年度からは基礎年金の国庫負担引き上げに2・5兆円が必要になる。
子ども手当は上積みどころか、半額支給の維持も容易でないのが財政の現状だ。

政府は「子ども・子育てビジョン」で、保育所定員を年に5万人ペースで増やす、
といった今後5年間の数値目標を掲げている。

今後は、ビジョンの実現に軸足を移すということだろう。しかしこれにも、1・6兆円の財源が
必要だ。予算の組み替えや無駄の削減で捻出(ねんしゅつ)できる金額ではない。

消費税率を引き上げない限り、子育て支援を充実させることは難しい。民主党はその点をまず明確に認め、
消費税の議論とセットで子ども手当の金額や支給方法、そして子育て施策全体の設計をやり直すべきだ。

この姿勢は、野党にも求められよう。
自民党は昨年の総選挙に引き続き、「幼児の保育料と幼稚園費の無料化」を公約に掲げるが、
少なくとも8000億円は必要な施策である。

自民党は「消費税率10%」を公約に明記し、必要財源を担保してはいる。
だが、社会保障の思い切った充実策を実行するには、まず消費税率の引き上げ実現が大前提であることを
もっと強く、国民に訴えるべきだろう。

英キャメロン政権は財政再建のために、付加価値税率を20%に引き上げ、
子ども手当を3年間凍結する方針を打ち出した。

日本の財政状況は英国以上に厳しい。負担増なしに社会保障制度を維持することは不可能だ。

それを真正面から有権者に語る政党はどこか、有権者は参院選で見極める必要があろう。
(2010年6月28日01時56分 読売新聞)

ソースは
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20100627-OYT1T00806.htm
関連スレは
【社会保障】子ども手当で橋下知事「借金で現金給付、絶対に間違い」[10/06/01]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1275362243/l50
等々。



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Yahoo!ニュース 【 【2010参院選】候補者アンケート(上) 栃木
Yahoo!ニュース 【 参院選’10山形:候補者アンケ 「消費税増」賛否割れる /山形
Yahoo!ニュース 【 2010参院選:公示 3候補、激戦幕開け 民主党政権巡り舌戦 /奈良
Yahoo!ニュース 【 2010参院選:公示 有権者の思い /鳥取
Yahoo!ニュース 【 <参院選>争う「成長」「安心」 各党が競い合う政策は

Wikipedia 【 社会保障

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【鉄道】大阪−東京個室の旅〜寝台特急「サンライズ」の実力 [10/06/13]

1:@@@ハリケーン@@@φ ★ 2010/06/15(火) 23:10:24
 かつて東京と大阪間には名寝台急行「銀河」が走っていた。夜大阪を発ち、午前7時前
には東京着で、その日1日が有効に使えるのが売りだったが、平成20年に惜しまれながら
姿を消した。しかし今も大阪から東京に限っては、2階建て寝台特急「サンライズ瀬戸・
出雲」号を利用すれば同じことができる。東京と大阪を結ぶ唯一の在来線電車に乗って、
その利用価値を検証した。(文・写真 溝上健良)

 新聞社では深夜、自分の書いた原稿が紙面の形になって組みあがってくるのを確認する
作業がある。ある日の深夜、自分の記事をチェックし終えて、大阪・なんば発午前0時12分
発の市営地下鉄御堂筋線の梅田行き最終電車で大阪駅へ。

 乗車したのは寝台特急「サンライズ瀬戸・出雲」号東京行き。「瀬戸」は東京と高松、
「出雲」は東京と出雲市を結ぶ各7両の電車の夜間特急で、岡山で併結されて14両編成と
なる。大阪発が午前0時34分、東京に午前7時8分に到着する予定だ。

 人の姿もまばらな大阪駅11番ホームに滑り込んできたサンライズは平成10年から運行
が始まった新型の285系電車。内外装とも上品で落ち着いており「走るホテル」と呼ぶに
ふさわしいたたずまい。大阪駅からの乗客も十数人いた。

 この列車は寝台がすべて個室となっているのが特徴。記者が乗ったのは喫煙車両1階個室
で、室内には灰皿がある。誰に気兼ねすることもなく一服できるというわけだ。(ちなみに
記者はタバコを吸わない)

 この日、寝台で一番安いB寝台の「ソロ」(寝台料金6300円)計40室は満室。やむ
をえず次に安いB寝台「シングル」(同7350円)の部屋を予約した。ベッドはそう広く
はないが、天井が高いから着替えには十分だ。

 以前乗った急行「きたぐに」(大阪−新潟)の3段寝台とは雲泥の差。個室ごとにある窓
も十分に広く、ブラインドを開ければ、明け方の東海道の景色が楽しめる。テーブルと電源
もあるので、パソコンを広げて仕事をすることも可能だ。



 早朝から東京で仕事をしたい、という場合、選択肢が他にないわけでもない。新大阪発の
始発の新幹線「のぞみ」は東京駅着が午前8時26分。まずまず便利といえる。

 飛行機はどうかというと、大阪(伊丹)発の始発便の羽田空港着は午前8時25分。都心
までの移動時間を考えると、新幹線のほうに優位性があるだろう。

 関西空港発の始発便の羽田着は午前7時55分と、24時間離着陸できる関空の優位性が
生かされているとは言い難い。ちなみに北九州空港発の始発便が羽田に着くのは午前7時だ。
関空発の早朝便もあっていいのではないか。

 しかしいずれにしても新大阪駅や伊丹、関西空港にかなり早い時間に行き着かなければ
ならず、早起きの苦手な人や前夜仕事が立て込んで遅くなった人にとって、大阪駅に深夜で
いいというのは安心感が大きいのは間違いない。

ソース:MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/100613/sty1006131201004-n1.htm


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【モバイル】アップル「iPad」、80日で300万台突破 米国で[10/06/23]

1:やるっきゃ騎士φ ★ 2010/06/23(水) 08:57:19
米電子機器大手アップルは22日、新型マルチメディア端末「iPad(アイパッド)」の
販売台数が、米国で発売した4月3日から6月21日までの80日間で300万台を突破した
と発表した。

電子書籍やゲームを手軽に楽しめることやデザイン性が消費者に受けた。
販売は4月末に100万台、5月末に200万台を突破した。
200万台から300万台まで販売が増えるのにかかった期間は約20日と、依然として
ペースは衰えていない。5月28日からは日本などでも発売して人気を呼んでいる。

スティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)は「人々は、生活の一部となるぐらいiPadを
愛している」とのコメントを発表した。

ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/100623/bsb1006230741008-n1.htm
関連スレは
【モバイル】「iPad」販売台数、発売2カ月で200万台に--米アップル[10/06/01]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1275346678/l50
【IT】iPadの電子書籍ダウンロードが500万冊突破、シェア22%に[10/06/08]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1275968487/l50
【携帯】iPad効果でソフトバンクが首位キープ 5月の携帯電話契約の純増数[10/06/07]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1275894607/l50
等々。


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Yahoo!ニュース 【 アドバンストM、「iPhone4」が販売170万台超と伝わり続伸
Yahoo!ニュース 【 [販売戦略]米アップル発表、iPhone 4の販売台数、発売3日間で170万台突破
Yahoo!ニュース 【 iPhone 4の販売台数、発売から3日で170万台
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【調査】テレビ・ラジオショッピング『ジャパネットたかた』のスゴイところランキング [10/06/27]

1:本多工務店φ ★ 2010/06/28(月) 02:03:26
1位:セット販売の内容が豪華すぎる
2位:わずか20年で小さなカメラ店から売上高1300億円を超える企業に成長
3位:本社敷地内に自前のテレビスタジオが設置されている
4位:番組制作スタッフはすべて自社でまかなっている
5位:1時間の番組を月に150本ほど制作している
6位:商品の仕入れからアフターフォローまで行っている
7位:専用の中継車がある
8位:長年、地元の高校生を中心に雇用していた
9位:スタジオには商品紹介用のカラオケ設備があり社長が番組で披露する
10位:社員の平均年齢は27〜28歳と若い

「分割金利・手数料はジャパネットが負担します!」など、
魅力的なうたい文句に心を奪われてしまうテレビ・ラジオショッピングといえばここ、「ジャパネットたかた」。
そこで「テレビ・ラジオショッピング『ジャパネットたかた』のスゴイところ」について聞いてみました。

1位にランク・インしたのは《セット販売の内容が豪華すぎる》でした。
地デジ対応の大画面液晶テレビに専用テレビ台はもちろん、さらにブルーレイレコーダーがセットになるなど、
購入を検討している人にとっては思わず即決してしまいそうな豪華なセット販売。
欲しかったもの、必要なものがセットになっているのは何よりも魅力的に映るのではないでしょか。

続いて2位には《わずか20年で小さなカメラ店から売上高1300億円を超える企業に成長》がランク・イン。
ジャパネットたかたの原点は、高田明社長の実父が経営していたカメラ店。
1990年からラジオをつかって通信販売を開始し、テレビ、新聞、チラシへと拡大。
今ではウェブをつかったインターネット販売もあるなど、あらゆるメディアを駆使して急成長を遂げています。
高田社長自ら出演するテレビショッピングには、つい見入ってしまうという人も多いのでは? 

3位《本社敷地内に自前のテレビスタジオが設置されている》、
続いて4位《番組制作スタッフはすべて自社でまかなっている》が入っています。
Wikipediaによると、制作会社に依頼をすると放送までに1カ月ほどの時間を要するため、
本社がある長崎県佐世保市の敷地内にスタジオやスタッフを備え、自社でまかなっているのだそう。
続々と新商品が発売される市場のスピードに対応するには、このような対策は必須なのかもしれません。

軽快な音楽にキャッチーなうたい文句。
ジャパネットたかたの放送が始まると、画面に引き込まれてつい見入ってしまうという人も多いのではないでしょか? 
みなさんがスゴイ!と思うことは何位にランク・インしていましたか?

ソース:gooランキング
http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/999/japanet_takata/
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/11834/


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【IT】70兆円のIT関連市場創出…戦略本部が工程表、住民票や印鑑証明をコンビニなどで24時間発行など[10/06/23]

1:三毛@猫舌すφ ★ 2010/06/28(月) 00:24:42
 政府のIT戦略本部(本部長・菅首相)は22日、2020年までに
約70兆円のIT(情報技術)関連市場を創出することなどを目標とする新たな情報通信技術戦略の工程表を決定した。

 30の重点施策を短期(10〜11年度)、中期(12〜13年度)、長期(14〜20年度)に3分類し、
関係省庁の役割分担を明確にしたほか、ITを活用する上で障害になっている規制を見直すため、
情報通信技術利活用促進一括化法(仮称)を検討するとした。

 重点施策には、高速道路の渋滞や事故を防ぐ高度道路交通システム(ITS)運用(13年度に開始)、
住民票や印鑑証明をコンビニなどで24時間いつでも入手できるサービスの開始(13年度までに50%、20年度までに完全実施)、
国民ID制度などを使い全国共通の電子行政を自治体の50%以上で実現(20年度までに実施)――などを盛り込んだ。

ソース:読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100623-OYT1T00127.htm


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【コラム】パナソニックの「打倒サムスン」は実現可能か [10/06/25]

1:本多工務店φ ★ 2010/06/26(土) 00:34:46
『わが「打倒サムスン」の秘策』
上記のタイトルで文藝春秋7月号に掲載されたパナソニックの大坪文雄社長の原稿は衝撃的だった。
大企業の現役経営者が、一般誌にこれほど赤裸々に思いのたけを綴った例を私は知らない。
日本のエレクトロニクスメーカーは束になってもサムスン1社の利益に追いつけず、
白物家電にも強いLGにも新興市場で徹底的にやりこめられている現状に対する危機感からだろう。

インド市場で韓国メーカーに戦いを挑む

新興市場を取材すればするほど、豊富な資金力と強靱な精神力で日本企業を圧倒する韓国勢の凄みに、辟易とさせられてきた。
世界中どこの国にいっても、入国審査を終えた後、真っ先に目に飛び込んでくるのはサムスンのモニターだ。
資金力にものをいわせた大量宣伝、いかなる僻地にも飛び込んでいく行動力、そしてローコストを背景にした段違いの価格競争力。
もはや日本企業には韓国勢の背中がはるか彼方に霞んでいた。巻き返しは不可能だろう。
そう思うよりほかなかった。
そんな折、パナソニックが全社をあげて韓国勢からアジア市場を奪還しにかかるという話を聞き、
6月中旬に予定していたアジア取材のなかで、パナソニックがいかに韓国勢を追い上げていこうとしているかを見に行くことにした。
実は離日直前に文春にくだんの原稿が掲載されたものだ。

インド訪問で売上目標を2倍に

大坪社長は文春の誌上でインドを例に挙げた。
人口10億人の巨大市場において、年間売上高ではトップのLGが2400億円、第2位のサムスンが1800億円。
それに対して、パナソニックはわずかに400億円である。
大坪社長はこれらの数字をあげつらいつつ、3年後には売り上げを2000億円まで急拡大し、
その後につづく中期計画によって韓国勢を凌駕するという並々ならぬ決意を表明した。
インドはサムスン、LGが「絶対に手放さない」と公言する巨大市場である。
しかも、売上規模、ブランド浸透力、いずれをとってもパナソニックに勝ち目があるとは思えなかった。
競争相手の実力差が開きすぎると、戦闘意欲自体が失われてしまう。

だがパナソニックの大坪社長は、超劣勢のインドにおいて韓国勢に追いつき、追い越すとコミットメントをした。
厭戦気分蔓延の今の日本にあって、私はそれだけでも特筆すべき話だろう受け止めながら、パナソニック・インディアの取組みを取材した。
関心事のひとつは「400億」を3年後に「2000億円」にするとした売上目標の根拠だった。
多方面の話を総合すると、現地の感覚では最大限に努力しても、最高に意欲的な目標として提示できる数字はどうやら「1000億円」だったらしい。
ところが今年4月に大坪社長がインド市場を視察直後に目標数字が一気に2倍に跳ね上がった。
「400億円」を3年で5倍にしようという乱暴さである。
インドにおける家電流通は近代的な量販店のシェアが2割程度で、大半は外国人旅行客にはとても立ち寄れぬ地元密着の小規模電気店が残りを占めている。
それだけに一朝一夕にはシェア拡大ができる市場ではない。

トップダウンでヒト、モノ、カネを集中投入

だが幸いなことに、パナソニックにはインド駐在15年のベテラン幹部をはじめ、
細いけれども、長い地元流通業者とのつながりが脈々と保たれているという。

>>2に続く

ソース:nikkei BPnet 財部誠一の「ビジネス立体思考」
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100625/233673/


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Yahoo!ニュース 【 パナソニック採用の8割外国人 大学生就職深刻になる一方だ
Yahoo!ニュース 【 <コラム「巨象を探る」>日本はアジア外需取り込みへ総力結集を―「失われた20年」からの脱却の道

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【住宅】トヨタホーム:鉄骨プレハブ型低価格住宅「LQ」を発売 若年層の所得が減っていることを踏まえる [10/06/22]

1:依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★ 2010/06/26(土) 11:33:22
 トヨタホームは21日、自動車の量産技術を応用した鉄骨プレハブ型の低価格住宅「LQ」
(エルキュー)を発売した。親会社トヨタ自動車の豊田章男社長が掲げる「良品廉価」の考え
方を住宅に応用した。販売価格は従来の同社の低価格住宅より1割安い3.3平方メートル
(1坪)当たり税抜き43万円からで、鉄骨プレハブとしては業界最安値水準という。

 従来はさまざまな形状の敷地に対応するため住宅の形を自由に選べたが、LQは長方形など
代表的な16通りに限定。資材のほとんどを自動車のように工場で一括生産し、量産効果を
高めた。資材の形はトラックに効率的に載せられるように工夫し、建設現場までの輸送費を
3割削減した。品質を落とさずに価格を抑えたという。

 トヨタホームはこれまで、中、高価格帯の住宅が主体だった。愛知県みよし市で記者会見
した立花貞司会長は「不況で若年層の所得が減っていることを踏まえ、良いものを安く提供
できるように努める」と述べた。【宮島寛】

ソース:毎日jp
http://mainichi.jp/select/biz/news/20100622k0000m020133000c.html

関連スレ
【住宅】ミサワホームの筆頭株主、トヨタホームに[05/31]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1275299894/


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【酒類】業界最安値の「第3のビール」88円でイオンが発売[10/06/22]

1:やるっきゃ騎士φ ★ 2010/06/22(火) 13:57:42
流通大手のイオンは22日、1缶(350ミリリットル)当たり88円の低価格を
実現したPB(プライベートブランド、自主企画)の“第3のビール”を23日に
発売すると発表した。
メーカー品を含め、スーパーが販売する第3のビールでは最安値水準となる。
年間7200万缶(350ミリリットル換算)の販売を目指しており、価格競争が
激しさを増しそうだ。

イオンのPB「トップバリュ」から売り出すのは「バーリアル」。
スーパー「ジャスコ」な全国約3000店で販売する。
生産は、韓国のビール大手に委託し、国内メーカーの第3のビールに比べ4割弱の
低価格を実現した。
1ケース(24缶)のまとめ買いの場合、1880円となり、1本当たりは78円に
なる。

大手スーパーのPBの第3のビールでは、ダイエーが韓国メーカーに製造を委託して
89円の商品を販売しているほか、イトーヨーカ堂もサントリー製品を123円で
発売。
イオンも昨年夏にサントリーに生産委託したPBの第3のビールを販売していたが、
今春に販売を終えていた。

ソースは
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100622/biz1006221347017-n1.htm
■イオン http://www.aeon.info/
 2010年6月22日 新ジャンルビール売上bPへ!「TOPVALU BARREAL」発売 (PDF 38KB)
 http://www.aeon.info/company/data/2010/20100622_001.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【酒類】業界最安値の「第3のビール」88円でイオンが発売[10/06/22]

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 イオン PB第3のビール販売 1缶88円最安 韓国製で再挑戦
Yahoo!ニュース 【 <第3のビール>イオンPBが最安値88円 競争に拍車
Yahoo!ニュース 【 イオン PB「第3のビール」は88円
Yahoo!ニュース 【 <イオン>PB「第3のビール」は88円
Yahoo!ニュース 【 イオンが88円のPB“第3のビール”発売

Wikipedia 【 第3のビール
Wikipedia 【 PB

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posted by 2chダイジェスト at 01:04| Comment(3) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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