2010年07月05日

【食品】こんにゃくゼリーの窒息、重症率85% 消費者庁分析[10/07/01]

1:やるっきゃ騎士φ ★ 2010/07/01(木) 13:25:53
こんにゃく入りゼリーによる子どもやお年寄りの窒息事故防止策を検討している消費者庁は30日、
都市部を中心に2006〜08年に救急搬送された約4千件の窒息事故のうち、同ゼリーが
原因となった事故の85%が、命の危険がある「重症」以上だったとの分析結果をまとめた。
餅やアメなど他の食品の「重症率」を大きく上回り、政府の食品安全委員会が
「アメと同程度の事故頻度」としたリスク評価とは異なる実態が浮かび上がった。

東京消防庁や政令指定都市の消防当局などからデータを集め、窒息事故4137件のうち
原因食品がはっきりしている2414件を分析。
その結果、同ゼリーによる事故は7件と件数は少ないものの、うち2件が「重症」、
4件が命の危険が切迫している「重篤」だった。
406件あった餅は重症・重篤・死亡の重症以上の事故が54%、アメ(256件)は
1%だった。

食品安全委は同ゼリーについて、1億人が一口食べた場合、2.8〜5.9人が
窒息死する恐れがあると推計。
食品ごとの摂取量の差を踏まえると、餅(6.8〜7.6人)には及ばず、
アメ(1.0〜2.7人)と同程度の事故頻度になるとした評価書をまとめ、6月10日に
菅直人首相に答申した。

ソースは
http://www.asahi.com/national/update/0701/TKY201006300491.html



スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【食品】こんにゃくゼリーの窒息、重症率85% 消費者庁分析[10/07/01]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(204中) 】


4:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 13:30:27 K0ewWspV
商品名を「噛んで食え」とか、「ガキと年寄りは食うな」に変えたらどうか

13:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 13:43:42 h6j04LuH
>>4
子供と老人は食うなって、でかでかとパッケージに書いてあるんだけどねえ・・・。


19:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 13:49:13 7OU79DRJ
>>4
というか年寄りと子供に食べさせたら
責任はそちらで取ってくださいと
念書書かせて売ったら?w


7:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 13:32:28 Xjdu3hkx
> 同ゼリーによる事故は7件と件数は少ないものの、うち2件が「重症」、
> 4件が命の危険が切迫している「重篤」だった。


4000件のうち2件の話をここまで大きく報道できるってのもある意味すごいな

8:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 13:34:38 LSNBmHjy
こんにゃくゼリー庁に改名しろよw

消費者庁って苦情の大部分放置でこんにゃくゼリーしかやってないじゃんw

9:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 13:37:14 /aKfbQdO
>>8
それでいて溜池山王の超一等地のビルに入っている。

まさに自民党政治の象徴的存在。


10:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 13:37:25 1jyp1hlo
消費者庁はプッチンプリンを推奨します

11:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 13:38:16 H9hvrMdp
こんにゃくゼリーに恨みがあるんだろうな。
祖父がこんにゃくゼリーで撲殺されたとか。
婚約相手が、こんにゃくゼリーに犯されたとか。
娘が、こんにゃくゼリーと逃避行したとか。

16:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 13:46:55 txbrtF1y
ま、消費者庁だし。弱者を叩いて存在意義を誇示する。
他にすること無いのかな。


17:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 13:47:30 m42/alja
これは朝日のものすごい悪意
http://www.caa.go.jp/safety/pdf/100630kouhyou_6.pdf
内容的には食べる人の年齢に言及しているんだが、朝日は
それをがっさり無視している。

消費者庁攻撃か 業界攻撃か?

39:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 14:11:27 7KXA0VJi
あまりにあほらし過ぎて統計のマジックにすらなってない
今回の件をふまえてモチやご飯の食べ方について注意を促すのが普通の対応
>>17の資料の作り方からして明らかに特定食品狙い撃ちしてるだろ


21:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 13:53:38 7KXA0VJi
まだ必死に叩く材料探してたのかよ
消費者庁ってこれが仕事か?
本当に無くしちまえば

26:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 13:59:45 U3D0+/fi
事故件数自体が少ないのに、重傷率とか……

27:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 14:01:17 U62WsPaB
パチンカスの犯罪率は?
こんにゃく入りゼリーよりたくさん人を殺してるよ
規制しないのw

30:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 14:04:29 bOfNKg/n
ここまで大きな事柄になる前に
数回こんにゃくゼリー食べた事あるけど
食べた時、今も当時の大きさ(事件改善まえ)なら「半分の大きさ」でいいよー
こんにゃくゼリー大きくて食べにくい

34:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 14:05:56 8vMtgoJL
民意を反映してないよな。
いつまでこんにゃくゼリーに金つかってんだよ。

37:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 14:08:47 BW2F58WH
>原因食品がはっきりしている2414件を分析。
>その結果、同ゼリーによる事故は7件と件数は少ないものの
>同ゼリーによる事故は7件
>同ゼリーによる事故は7件
>同ゼリーによる事故は7件



アホか?
たとえばパンで窒息が1件だったとしよう。
その1件が重症だったら重症率100%とか言って
規制規制と大騒ぎするのか?w

40:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 14:11:50 crAKpCDI
字が読めない年寄りやゼリーを凍らした親は 会社のせいにすんなよな。何でも人のせいにするんだろう。
おまえらは一生 ゼリー食わんでよろしい!


42:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 14:17:45 +8s1SZpo
もう砕けたタイプとかになってるんじゃないんだっけ?

43:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 14:19:55 XpGEDh87
じゅ、重症率・・・?
こんにゃくゼリーが餅より高いデータを必死に探してきたようにしか見えん

44:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 14:21:24 /+G3XiSX
>>1
そうですか。
それならば、とっとと早く、飴と餅を規制しろよw

47:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 14:29:14 7UHAaDI0
飛行機事故の死亡率は車、電車より高い!って言ってるようなもんか。
事故率は圧倒的に車の方が高いのにさ。

49:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 14:31:30 K0ewWspV
消費者庁新春シャンソンショーが言えない

50:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 14:41:12 h6j04LuH
危険性で言えば、餅>>>>>>>>>>こんにゃくゼリー>パン、くらいなのに
「危険性は餅とパンの間」とか恣意的な言い方すんな。

53:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 14:45:35 RoEkyKag
韓国で国民的スターが死んだらしい
充電用コードが首に撒きついてたんだってさ

事故なのか犯罪に巻き込まれたのか
どちらにしても電源コードは規制すべきだよ
オレも躓いて怪我しそうになった事があるし


57:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 14:57:13 7wNafNpM
>>53
ペットが齧って事故になることもあるし、危険だよな。
早くなんとかしないと


55:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 14:54:30 z83fbSj2
ちょっと待て
こんにゃくゼリーの統計を出すなら
餅の統計も出せよ!

58:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 14:57:27 l9uCM3ZB
>>55
おまえ、死にたいのか?


56:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 14:57:13 zY83SSQA
メーカーも安全性に関してなんか歯切れが悪いんだよな
メーカー集まってヨーロッパとかアメリカで
データ持って行って裁判起こせばいいのにな
過去に輸出してたんだろ?

60:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 15:01:32 tBJGRng/
> その結果、同ゼリーによる事故は7件と
これだけのサンプルで統計的な結論を振りかざそうとするなんて
真性のバカとしか思えない
消費者庁ってのは知障の集まりなのか

61:名刺は切らしておりまして: 2010/07/01(木) 15:01:37 yAQhWyL5
>子どもやお年寄りの窒息事故防止策を検討している

だからガキと年寄りは食っちゃいけないことにすればいいだろ。
食って窒息した場合は完全に自己責任。

63:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 15:04:16 7TrM9Nu4
>>1
モチで喉を詰まらせる危険性は蒟蒻ゼリーの58倍
アメで喉を詰まらせる危険性は蒟蒻ゼリーの36倍

とか言ってみることも出来るのだが

66:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 15:13:41 yQ+q3KIw
弾力のある蒟蒻ゼリー好きの俺にはほんといい迷惑なんだけど。
バカなガキとその親&ジジイババアは何も食うな。

69:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 15:27:08 ixgeRvZS
事故件数7件のうち重症の割合85%とか統計になってねーだろwww
事故件数3件以上を取り上げるってどういう線引きだよwww
http://www.caa.go.jp/safety/pdf/100630kouhyou_6.pdf


社会や人を貶めることしか頭にないメディアと役所だな

70:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 15:36:52 qJ71IoBU
餅の重症率も教えてくれよ、消費者庁さん

71:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 15:49:05 zSThvgff
こんにゃくゼリーの会社は何かやったら行けない事を政界にしたのかい?
どうしてここまでたたかれてるんだ?
こんにゃくゼリーがだめなら、餅もタバコも車もナイフも全部だめだろ。
タバコや酒でこれまでに何十万人死んだんだ?
誰がどう考えても危険性があるのなんて
タバコ・酒>>>餅>>>>>>>>>>>>>>>ゼリー だろ。

95:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 18:57:47 biEjb6z2
>>71
その通り!明らかに利権絡みだろうな
酒もタバコも自己責任だろ。これも自己責任だって話。


73:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 15:51:30 lprQApQ0
消費者庁狂ってる・・・
よっぽどこんにゃくゼリーが憎いんだね。

74:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 15:57:10 J7k270l7
こんにゃくゼリーを叩くと誰が利益を得るんだろう?
むしろゼリーの主成分、ゼラチンの原料の牛骨や牛皮はどこから来てるのか、
どういう流通経路でゼラチンになるのか、そのへんを明らかにすることに力を使ってほしいね。


76:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 16:06:32 U3D0+/fi
>>30
最初はもっと小さかったのを、一口で飲み込めないように大きくしたんだよ

>>42
クラッシュタイプは元々併売しているよ

80:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 16:32:02 KxIryOeB
>アメ(1.0〜2.7人)と同程度の事故頻度になるとした評価書をまとめ

危険なアメを販売禁止に

81:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 16:33:51 RUHhYewd
「重症率」85% って.......( ´Д`)  正気?

じゃあその一段階前の、「食って窒息する率」は?

82:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 16:40:28 Ry3oR3+G
つか、おまいら、野田のせいにしてるけど、今はもう野田も自民党も消費者庁とは関係ないからな?
民主党議員、荒井聰が大臣なんだからな?

83:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 17:23:12 nxktzxtT
重症率ってなんだよwww

85:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 17:55:50 /ggC8Cyu
餅の重症率は90%超えてんじゃねーのか?
本当にくだらない分析するな能無し共が

86:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 18:04:32 JwY2Tk9g
昔 こんにゃくゼリーがこんなにも危険だったとは知らなかった俺は
こんゼリーを一気食いしようとしたら 妹にあぶないーーーって殴られた事を思い出す
あの時は逆切れしたが 今思えばありがとよ妹よ・・・

88:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 18:14:28 IOd0ULfe
こんにゃくゼリーで重傷になるドキュソの割合が85%なんですね。
少ないと思うよ・・・

89:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 18:24:43 WVXx+vTy
消費者庁いりません
税金ムダにするな
こいつらの人件費、いくらなんだよ・・・・

92:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 18:39:13 BYAqqvkA
まだこんにゃくゼリー叩きを続けるのか

96:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 19:00:16 mnOMTS4R
そんなにこんにゃくゼリー撲滅したいのかよ
異常だな

97:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 19:17:44 7ePn0ZZM
福田がやたら作りたがってたんだよなぁ、消費者庁

98:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 19:19:39 lNU5WFwS
>同ゼリーによる事故は7件と件数は少ないものの、うち2件が「重症」、
>4件が命の危険が切迫している「重篤」だった。

サンプル少な過ぎwwwwwww

100:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 19:20:36 Qt9FWKQ2
こんにゃくゼリーだけw 食品なんだから買うのも自由 食べるのも自由
消費者庁もバカ揃いかよ 仕分けしろ

107:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 20:15:39 059nFJ01
ゼリーに似てるけどゼリーと同じゃないってとこが少し危ないかも

109:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 20:20:26 0RdagQcl
どう考えても7件中2件で重体のこんにゃくゼリーよりも
400件のうち50%が重体のもちの方の対策を考えるべきじゃないの?

111:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 20:25:47 7TrM9Nu4
「蒟蒻ゼリー喉に詰まらせて取れなくて窒息して
 救急車呼ばれた患者のうち85%が重症でした!」

こんなデータがなんになる

112:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 20:50:21 evcc2dts
食品安全委

いいから餅について言及してみろよ・・・
本当にマンナンに天下り断られて嫌がらせしてるのか?そうなのか?
それとも緑豆や海犬が日本にばっかり因縁付けて来るのと同じ理由か?

あんたらとフンガーには、良い晩年は迎えてほしくないと思ってしまうな。

118:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 21:04:47 KOuGdZgQ
きっと消費者庁の設立イデオロギーがこんにゃくゼリー撲滅なんだろう
正義の刃でマンナンライフの首級を討ち取るまで続けるに違いない

121:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 21:11:14 H3RkobyD
>>1
クルマ、バイクの販売も規制しろよ。

123:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 21:15:17 OMrdhqtI
もう免許制で18歳以上60歳以下で蒟蒻ゼリー講習受けた人だけ
食べていいようにすればいい、講習の担当会社には消費者庁からの天下り受け入れて

128:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 21:22:54 9ncBCCR2
原因食品がはっきりしている2414件
               ↓
      ゼリーによる事故は7件



129:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 21:30:47 YW5D+943
>>128
7件もあるんですか!!
それはゆゆしき自体です!!!

これが消費者庁の見解(´・ω・`)


130:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 21:32:22 xPG23wIR
>約4千件の窒息事故のうち
>同ゼリーによる事故は7件

ゼリーの事故率は約0.18%



131:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 21:33:53 YW5D+943
>>130
0.18%もあるんですか!!
それはゆゆしき自体です!!!

これが消費者庁の見解(´・ω・`)


141:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 22:22:39 MGlRSV4h
>>130
残り99.82%は放置


133:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 21:38:13 YW5D+943
正直こんにゃくぜりーかみ切れなかった記憶があるわw

136:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 21:52:25 z+GggPoC
>>133
前のはかなり強力だったなー
今はフニャチンよ


134:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 21:40:15 Y2TYSROO
コンニャクゼリーって、もうそこらへんのスーパーじゃ売ってない品物じゃなかったけ?
通販ぐらいしか・・

150:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 23:31:55 UQhiQfuy
>>134
どこでも売ってるよ
スーパーでもドラッグストアでも
夏だからかな?あるスーパーではマンナンライフの蒟蒻ゼリーを特売してた
入り口にどーんみたいな


135:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 21:41:13 TSI98AQ3
なんか 野田のおかげでこんにゃくゼリー買う機会が増えた。

マンナンライフは いろんな味をいれたパックもつくるべき。

137:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 21:59:30 HIEy+1Gz
クルマの不具合でも、食品による窒息死も、重要な指標は絶対数。
「いっぱい売れているから絶対数が多くても仕方ない」は通用しない。
アホ丸出しで叩きたいならモチでも叩いてろ、と。

139:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 22:05:37 MGlRSV4h
2414件中たった7件のデータで重症率?85%
85%が統計的に意味がないことは馬鹿でもわかるよな
なんらかの意図が働いてるとしか思えない
腹が立ったので今から蒟蒻畑食う


144:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 22:27:45 umLy72Vc
>>1
ちょっと待て
何かおかしいぞ。
こんにゃくゼリー側は、訴えたら勝てるんじゃないか?

149:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 23:28:27 UQhiQfuy
最近2社の蒟蒻ゼリーを買ったけど、子供とお年寄りは『禁止』って書いてあるよね。
しかも共通のラベルみたいで全く同じ表記ででかく警告してあった。
ゼリー一個一個にも書いてあるし。
これだけ警告しても勝手に食べて、窒息したらメーカーが悪いってどんだけDQNだよ

154:名刺は切らしておりまして 2010/07/02(金) 00:05:08 bQvwh1m9
ゼリーは旨い。これを逆手にガンガン売ろうぜ。子どもに食わせたいたなら包丁で小さく刻むなり工夫するのが人間だろう。現代人の脳が工夫できずに退化してる証拠だ。

155:名刺は切らしておりまして 2010/07/02(金) 00:24:39 GBLM3Tmk
>>154
今どきは「〜のたれ」だのでそのまま味付けするだけで工夫なんてなしだし、料理自体も冷凍食品で済ませたり、おかずは買ってきた惣菜をそのまま皿に乗せるだけだったりだからな


158:名刺は切らしておりまして 2010/07/02(金) 00:55:33 4t5ic3re
粘度ゆるくしてゴクゴク飲めるこんやくゼリーを出すといい。
一袋に1コはアタリで飲み応えのある奴入れてさ。

160:名刺は切らしておりまして 2010/07/02(金) 01:10:35 rL+AFsnp
・・・緊急搬送が必要な窒息で軽微なものがあるのか?

161:名刺は切らしておりまして 2010/07/02(金) 01:21:52 D0akWa8t
オリヒロのこんにゃくゼリーの個包装はすばらしいと思うのでお前らいっぱい買ってやれ

165:名刺は切らしておりまして 2010/07/02(金) 02:45:32 Nr+6RRFa
こんにゃくゼリーは叩かれるけどこんにゃくが叩かれないのはなぜだ?

166:名刺は切らしておりまして 2010/07/02(金) 02:56:44 oCNsPucZ
たかだか7/4000のために使われた無駄の労力と、投入された税金を考えると
怒りが込み上げてくるのは俺だけなのか?

168:名刺は切らしておりまして 2010/07/02(金) 03:11:12 D0akWa8t
>>166
やって当然の仕事だと思う
なぜ怒るん?


173:名刺は切らしておりまして 2010/07/02(金) 04:47:41 1sUThqCz
このニュースケッコー前にも見たぞ
この記事の理論でいくと
飛行機乗った時の重症率は99%くらいか?

174:名刺は切らしておりまして 2010/07/02(金) 05:15:46 qdUZRAy1
こんなのを「分析結果」と言って出すのは、三流卒の新人くらいだろう。
公表していいレベルから、かけ離れている。

175:名刺は切らしておりまして 2010/07/02(金) 05:20:08 1GHE9C7q
こんにゃくゼリーが駄目なら
こんにゃくも規制しないとな。
10年に1回くらいは丸呑みして窒息するして死ぬ奴が出てくるよ。
そうなると重傷率100%だよ!
さあ消費者庁は被害を出さないためにもこんにゃくを規制するんだ!!(笑)

177:名刺は切らしておりまして: 2010/07/02(金) 05:51:48 h3ZhytDq
蒟蒻ゼリー叩く暇あったら偽装表示の食品とか怪しい健康食品を叩けよ。
税金使ってつまらん仕事するな。

178:名刺は切らしておりまして 2010/07/02(金) 06:40:50 nhBEKmV3
俺も食肉処理場における家畜の死因とか分析して給料もらいたいなぁ

180:名刺は切らしておりまして 2010/07/02(金) 09:17:40 9oWKjAQq
蒟蒻ゼリーを叩き過ぎ

183:名刺は切らしておりまして 2010/07/02(金) 12:55:55 mKK8XVOu
こんにゃく餅とか餅ゼリーで売り出せば
消費者省も諦めるんじゃない?


184:名刺は切らしておりまして 2010/07/02(金) 16:41:21 Hs5hGMZl
俺の知ってる範囲だけだけど
役人って本当こんな下らない書類作成とか
しかしてないからな。本当無駄。
どんな仕事してるか記名で全部公開しろって思うわ



187:名刺は切らしておりまして 2010/07/02(金) 19:10:19 D0akWa8t
>>184
いまこんにゃくゼリーが根拠が薄いまま危険だと批判されてるだろ?
今後、たしかにこんにゃくゼリーは危険だったとするにも
危険だとする根拠は見つからなかったとするにも
こういうデータの収集をしなきゃ結論出ないのよ
2ちゃんねるのこんにゃくゼリー関連スレでは
じゃあモチも規制しろよとかゼリーがダメならこんにゃくそのものもダメだろとか
あめ玉とかと比べてどうなん?とか
いろいろレスは付くけどそれらにもなんも根拠ないし比較できるデータがないだろ
これらのデータを集めて何らかの判断を下さなきゃならんのは明白で
あいまいに、危険ではなかったとする根拠のないまま一度危険だと考えたものを放置するのが
お前の考える優れた役人なのか?
いかんだろそれじゃ


188:名刺は切らしておりまして 2010/07/02(金) 20:03:53 j28QhBv8
>>187
お前は何を言っているんだ?


195:名刺は切らしておりまして 2010/07/04(日) 15:31:40 TFawPFfF
>>187
こういうばかが役人になっちゃうんだろうな〜


190:名刺は切らしておりまして 2010/07/02(金) 21:36:36 bywmEmhv
ばあちゃんが明日来るので、
チュッパシャップすとこんにゃくゼリーを冷凍庫に入れました

191:名刺は切らしておりまして 2010/07/02(金) 22:59:47 38j8DdGZ
こんな分析小学生でもできるだろ。
一体役所の仕事ってなによ。

192:名刺は切らしておりまして 2010/07/02(金) 23:12:43 D0akWa8t
消防当局に手当たり次第電話かけて窒息で救急搬送された事例4000件もあつめる小学生すげー
ていうか個人情報なのでとか言われて教えてくれんかもしれんからちゃんと開示請求の書類も付けないといかんかもしれんね

194:名刺は切らしておりまして 2010/07/03(土) 03:32:50 RZhxzk4T
これがバカな分析結果だってことがわからんほどの大馬鹿ではあるまい
となると大馬鹿よりもっと始末が悪い
悪知恵の働く税金泥棒だよ

196:名刺は切らしておりまして 2010/07/04(日) 15:37:37 uSxfmHg6
データを収集して分析して見える化する事をバカというのか
こんなのが人の上に立つ年齢になる頃には日本は終わっとるかもしれん

199:名刺は切らしておりまして 2010/07/05(月) 02:56:30 DdyHHiPj
>>196
データを分析することが悪いと言っているのではない。
公表でとんちんかんな解釈を付けるのが問題なんだろが。
重症率が高いが他の食品の方に注力する必要があると言えばよいだろが。


posted by 2chダイジェスト at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

