2010年07月02日

【経営】旧グッドウィル傘下の派遣会社が清算 かつての最大手、負債73億円[10/06/01]

1:三毛@猫舌すφ ★ 2010/06/02(水) 23:25:26
 民間調査会社の帝国データバンクによると、
旧グッドウィル・グループの傘下企業だった人材派遣のラディアホールディングス・プレミア(東京都港区)が
東京地裁から5月21日に特別清算の開始決定を受けた。負債額は73億5300万円。

 ラディアホールディングス・プレミアは、1974年に設立。
90年に人材派遣に進出し、クリスタルの商号で傘下に多数の派遣会社を持ち、
2005年3月期には収入高が187億円に上り、業界最大手を誇っていた。
ただ、06年には偽装請負で業務停止命令を受けるなど、コンプライアンス(法令順守)にも問題を抱えており、
同年にグッドウィル・グループ(現ラディアホールディングス)の傘下に入った。

 その後、07〜08年にかけて、グッドウィルグループの不祥事が相次ぎ、
同社は09年9月に事業再生ADRの適用を申請し事実上破綻。
プレミアの経営も悪化し、再建を目指したが、今年4月30日に解散決定に追い込まれた。

ソース:MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100601/biz1006011737023-n1.htm


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【経営】旧グッドウィル傘下の派遣会社が清算 かつての最大手、負債73億円[10/06/01]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(200中) 】


5:名刺は切らしておりまして 2010/06/03(木) 00:21:32 zbz+Xzck
バッドウィル折口のAAはまだか

34:名刺は切らしておりまして 2010/06/04(金) 00:42:01 9+2sjh8/
>>5

これかな?w
         ,-−ヾミ彡 ̄`"-._
        /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
       ,'::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::ヽ
       ,'::::::::::/       丶:::::::::::',
      i::::::::::::ミ         ミ::::::::::::',
      |:::::::::::ミ          ミ::::::::::::|
      ',:::::::::}illllliiii::.. .:iiiiillllll ヾ:::::::::/
       ',:::::::l `( ゜) 〉〈 ( ゜)´ j::::;;;;j
       ヽ;::i::: `フ .,'ll ', ̄´ /:iノ''
         ';;i::::  (↓)  :::::l
          ',:: ,トェェェェェイ :::/
          ',:: i,-─-┤ :,'
 n∩∩∩ ∩  ',  しニニソ ,'  ∩ ∩∩∩n
 ',⌒⌒/ ⌒ノ   トi ⌒∪i イ   \⌒ヽ⌒⌒ノ
  iー-一/    ノ ``‐-‐'´|    ヽー 一i

                    ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                     d⌒) ./| _ノ  __ノ




7:名刺は切らしておりまして 2010/06/03(木) 01:09:39 aDLIdv5q
旧クリスタルが特別清算 人材会社、偽装請負で処分歴も
http://www.asahi.com/business/update/0601/TKY201006010541.html

8:名刺は切らしておりまして 2010/06/03(木) 01:33:48 ZfmjcUpB
でもIT系って偽装請負当たり前のようにやってるよな?あれはいいの?

9:名刺は切らしておりまして 2010/06/03(木) 02:07:52 hYrYwVKI
>>8
当然ダメだが、ゼネコン化した今のメーカーの製造力はゼロに等しいから、
禁止した瞬間に大手はメーカーは倒れるよ


11:名刺は切らしておりまして 2010/06/03(木) 07:08:28 fYV+HGvY
>>8
ITはどの政党も取り上げないから何やったって平気


12:名刺は切らしておりまして 2010/06/03(木) 07:46:40 yh61r3xm
コレ、クリスタルの創業者は上手い事グッドウィルに押し付けて、
金残してるんじゃなかったっけ?

なんだかなぁ

16:名刺は切らしておりまして 2010/06/03(木) 08:25:47 PsCK/PsS
>>12
林純一は天才です


13:名刺は切らしておりまして 2010/06/03(木) 07:51:15 rKzvD6BF
経済ってババ抜きなんだよ
最初にズルして上手に抜けた者が勝つ仕組み

152:名刺は切らしておりまして 2010/06/17(木) 03:12:08 14sBgoqG
>>13
儲けるには禁止されそうな事を禁止される前にやる、ってケネディ父の有名な言葉があるな。


14:名刺は切らしておりまして 2010/06/03(木) 07:58:28 biJb8MeI
結局、誰が儲けたんだろうな・・・
派遣先が潤ったのかな?

19:名刺は切らしておりまして 2010/06/03(木) 12:06:20 zyuy21KU
>>14
そりゃそうだろ。
グッドの売り上げなんて派遣先の利益に比べたら微々たるもの。
派遣先なんて実際の仕事で派遣こき使って仕事なくなったらこなくていいよだぜ?
文句あるならグッドに言えとかいって責任逃れ。
おいしいとこだけとって今ものうのうと生産活動してやがる。
こんな糞企業の商品なんてぜってー買わねー。
サイレントテロでこらしめてやる。


23:名刺は切らしておりまして 2010/06/03(木) 18:41:04 ouv8V3jN
>>14
高値で会社を売り払ったクリスタルの創業者だな


21:名刺は切らしておりまして 2010/06/03(木) 16:34:17 0QKWMIzJ
確か絶頂期にはクリスタルは買収で派生事業もやってた(クリスタル観光バス、
クリスタルタクシー等)が、アレらは結局どうなったんだ?

29:名刺は切らしておりまして 2010/06/03(木) 21:51:59 XsgKmruK
>>21
グループを離脱したけど、一応現存する。


22:名刺は切らしておりまして 2010/06/03(木) 17:18:53 XIdPXGh1
グッドウィルとコムスン元幹部で、折口子飼いのH坂俊は、クリスタル買収当時から
えらく羽振りが良くなりました。グッドウィルが傾いた後も、海外旅行にバンバンいくは、
海外の高級コンドミニアムを何件も買うは、高級車を何台も買うは、すごい羽振りのよさでした。
今も高級ブティックによく通っている。一族もすごい買いっぷり。
なんでつかまらないのでしょうかね。どう考えても怪しいのに。
ちなみに、この人たちが経営している会社みたいですが、グッドウィルのクリスタル買収後
この一族の事業も急拡大しています。

ttp://www3.ocn.ne.jp/~hayasaka/kirumonoya/
ttp://www.warakuya-sebe.com/
ttp://blog.goo.ne.jp/sharing2050
ttp://wasoya.com/index.html
ミッドタ●ンにすめるなんてイ●サイダーもなんでもありな感じ。
でH坂ってどうやって出世したわけ?

MEGU香港の時のH坂クン
ttp://ameblo.jp/akeming/theme2-10004899145.html#main


32:名刺は切らしておりまして 2010/06/04(金) 00:16:15 j9z2A/Kg
>>22
最後のブログの主が痛いっていうかこのご時世におかしいって言うか


26:名刺は切らしておりまして 2010/06/03(木) 21:45:13 rz5IWBWH
そういや日本郵政にも
派遣会社の取締役いたなぁ
口入屋は碌なのがおらんね

27:名刺は切らしておりまして 2010/06/03(木) 21:47:46 XsgKmruK
ようやくこの糞企業がこの世から消えてくれるのか

元オーナーは今どうしてるんかね?

33:名刺は切らしておりまして 2010/06/04(金) 00:28:45 9+2sjh8/
>>27
旧クリスタルの中間持ち株会社が終了ってことね。
それなりにビッグなNEWSではあるけど。

ラディア(旧GWG)はいまもあるので
もうそろそろちかいであろう、ラディアおよびグッドウィルの
社長執行役員連中がD装備費の詐欺罪と法人税法違反による逮捕とともに
上位HDであるラディアとグッドウィルが近く消滅することを願いたい。


37:名刺は切らしておりまして 2010/06/04(金) 01:05:55 Q53X2FOm
折口さんはパーマネントトラベラーなの?

66:名刺は切らしておりまして 2010/06/11(金) 21:20:19 P0xTb8yk
あ、そうそう>>37のような折口元会長に”さん”とつけるのも
ラディアやグッドウィルの現社員や元社員しかやらないからね。
普通ならとてもじゃないが外部がさんづけしたいと思えるような奴じゃないし。

丁寧にするにしたって
ロリ口特別顧問とか2chでつけられたあだ名にするか、
折口元会長と元の役職名を書くのが普通。

しかし、実にラディア役員やグッドウィル執行役員の電波書き込みが勢いなくなったな。w
1年前くらいはラディア役員のみでなく、鬼頭容疑者やピックルを交えて組織だって
犯罪を肯定する書き込みや荒らし書き込みをしていたのに。
D装備費の糾弾の急先鋒やっていた彼の名前をデータベースから
個人情報保護法違反を犯してまで暴露したりするあたり
私たちラディアとグッドウィルは指摘されるとおりの犯罪を犯していますよと
自ら証明しているようなもの。

株関連の下卑た書き込みをしていたとおもわれる鬼頭容疑者は捕まったし、
ピックルもRDHPが瓦解するまでダメージ受けてるから、ピックルに報酬払ってまで
応援書き込み依頼するほどの余裕もないとおもわれる。

どうした?ラディア役員。財務健全で健在がアピールできるなら
ここを組織だって荒らしてみろよw
どうせ無理だろうがな。wラディア役員は所詮白丁ヒトモドキだから
犯罪を隠そうとしてさらにボロがでて自らキムチ色の血沼に沈むことになる。w
組織だって荒らすことができず、片手間に役員が時々書き込む程度であることから
グッドウィル社長やラディア執行役員、グッドウィル執行役員の逮捕も
そう遠くない時期に向かえることになるなw


42:名刺は切らしておりまして 2010/06/04(金) 07:52:02 3nxHEPY0
俺の友達がクリスタルで派遣やってたw
色々ヤバい相手って事が情報で流れてて
買収決まった時に転職して逃げた
結果大正解だったか

46:名刺は切らしておりまして 2010/06/05(土) 21:12:28 tdhF/k1Y
>>42
クリスタルの社員なら話はわかるが、単にクリスタルと契約していた
派遣なら逃げるも糞もないだろw


43:名刺は切らしておりまして 2010/06/04(金) 08:28:27 ekLscg4J
大学時代にSE目指してたけど、SEと全然関係ない業種のバイト先で、
元SEの派遣社員が居て、せっかくSEで正社員になれたのに、この人馬鹿じゃねと思ってたけど、
俺が働いてた時間がパーになっちゃうよりも、もう次がない事が嬉しいとか聞いて、
俺はSEをやめてフリーターになることにした

44:名刺は切らしておりまして 2010/06/04(金) 09:39:40 Gz3D01Gj
>>43
お前の頭が悪い事だけはわかった


47:名刺は切らしておりまして 2010/06/06(日) 07:36:01 HA206mfe
派遣会社自体、営業マンがどんどん辞めていくブラックだもんな。
会社と、派遣人材の板ばさみで性格歪むそう

48:名刺は切らしておりまして 2010/06/06(日) 07:39:27 kQYJ5msM
法律が行き過ぎていて仕事がなくなった

50:名刺は切らしておりまして 2010/06/06(日) 10:52:32 9K9wUPMx
>>48
ラディア、グッドウィル、旧栗(RHDP)のどれかの営業社員ヒトモドキの方ですか?w
法律は、法の抜け穴をかいくぐって暴走して脱法する輩を取り締まるためにあるんですよ。w
グッドウィルのグループ全体は旧グッドウィルの禁止現場や労災無視でも
信用失ったが、
ラディア(GWG)と潟OッドウィルのD装備費の
労働とは別件の詐欺の件でも叩かれているというのをいまだごまかそうとするか。

<丶`A´>ウリの会社の業績が破綻寸前に陥っているのは法律が悪いニダ
ですか?w
北朝鮮ヒトモドキ白丁の文言お決まりのパターンその物ですね。
人間社会として最低限の一般常識すらまもれない人間ばかりになると国が立ち行かなくなります。
最低限の一般常識すら守る気がない人もどきはチョソ半島におかえりください。


51:名刺は切らしておりまして 2010/06/06(日) 11:56:59 7ntlhvZF
>>50
直ぐに認定するお前もどうかと思うぞ


52:名刺は切らしておりまして 2010/06/06(日) 12:11:57 9K9wUPMx
>>51
認定も何もその手(>>50に記述されているような属性の香具師)の連中しか
こんな>>48みたいな書き方はできないよw

そう書くおまえも他人のふりしたラディア内企業の社員もしくは散らばった残党だろ。
ルーピー首相と同じ言葉たくみに誘導をする、詐欺師の言葉の使いまわしよ。

53:名刺は切らしておりまして 2010/06/06(日) 12:16:56 qSkk23aV
>>51
うわ、恥ずかしいやつ。
まだこんなラディア・グッドウィルに合わせた法律違反マンセーな
ありかたに法律自体があるべきと唱えるやつがいるとは。


54:名刺は切らしておりまして 2010/06/06(日) 12:26:55 elXoy/FO
>>48 >>51
ラディア内企業のラディアHD/グッドウィル経営陣側の従業員と見透かされて
あわててID変更してまでごまかそうとしているルーピーな奴w

56:名刺は切らしておりまして 2010/06/08(火) 18:21:33 oDkDKFZ/
ここの日雇い派遣を放り出された人たちって、その後履歴書書いて
面接して職にありつくことなんて出来たの?
ちゃんと約束の時間に面接行って、敬語で受け答えして、採用されて、
職場で他の人の財布とか盗んだりしないでやっていけてるの?


143:名刺は切らしておりまして 2010/06/16(水) 09:30:33 ePExoM1/
>>56
ヒント

グッドウィルがあった当時から日雇い派遣は他の複数社に登録してた

今後日雇い派遣禁止になればアルバイトすらありつけない派遣労働者はあぼーんでしょうね

わけあり、前科者、軽度の知的障害者、転職繰り返す奴など・・


58:名刺は切らしておりまして 2010/06/08(火) 23:20:45 J42HaQmX
【裁判】旧グッドウィル子会社元会長に証取法違反事件で実刑…追徴金15億円−東京地裁[10/02/04]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1265389444/l50

59:名刺は切らしておりまして 2010/06/08(火) 23:38:21 YfJ1IeR6
ここの傘下のテクシアってところで働いてた。

やっと潰れたんだ。
いい人が多かったけどブラックだったな。

71:名刺は切らしておりまして 2010/06/11(金) 21:55:17 VlfYSc90
>>59
我輩も。
技術者はいい人が多かったが、いかんせん、営業が・・・砂田最低最悪だった・・・。

これで偽装請負の犠牲者が減るのだから、良いことだ。



65:名刺は切らしておりまして 2010/06/11(金) 02:41:02 Fo4JQflz
高木女子商業出身の女社長の派遣会社 世田谷区登記所の応対 知識経験不足し過ぎ

70:名刺は切らしておりまして 2010/06/11(金) 21:52:16 CbhzVLmG
元リライアンス社員だが、この会社はグッドウィル傘下になって「まとも」になったほうだろ。当時は本当にムチャな会社だった

73:名刺は切らしておりまして 2010/06/11(金) 22:03:02 5t4gm5zG
就職の時クリスタル=糞だった
いろんなグループ会社があって面接は同じ場所
募集には派遣という言葉が一切書かれていないで騙された人も多いんじゃないか?

74:名刺は切らしておりまして 2010/06/11(金) 22:17:06 o67+ukwr
多摩クリスタル

124:名刺は切らしておりまして 2010/06/14(月) 00:06:45 fs1h+eoM
>>74看板でか過ぎ


75:名刺は切らしておりまして 2010/06/11(金) 22:24:54 P0xTb8yk
ラディアホールディングスプレミア(旧クリスタル)傘下の
プレミアスタッフ(旧クリスタルスタッフ)も
グッドウィル同様、データ装備費なる詐欺の搾取していたからな。
この清算に伴って、ラディアホールディングスプレミアと
プレミアスタッフの役員どもにもラディア本体とグッドウィル役員らとともに
詐欺罪で逮捕の手が及ぶことを期待したい。w

195:名刺は切らしておりまして 2010/07/02(金) 08:07:44 JMK+1102
>>75
だな。
本当は、中間持ち株会社のRHDPがあぼーんしたから、その手の捜査やりやすいはずなんだが。


198:名刺は切らしておりまして 2010/07/02(金) 10:35:24 wFoBjj6n
>>195
だなって、自分の書き込みにレスすんなよwww
自作自演乙w



76:名刺は切らしておりまして 2010/06/11(金) 22:27:44 93hP1rAS
この調子で経団連ババアの派遣会社も同じ流れになって欲しい。

77:名刺は切らしておりまして 2010/06/11(金) 23:08:35 bnOLraS7
データ装備費って支払いから徴収してるのが問題であってそれ以上は
何もなくないか?だって、その分最初から引いて給料払えばそれでいい
って話だろ。搾取とかはっきり言って本質を理解してないと思う。
まあ、日雇いのいう事なんてそんなもんなんだろうが。

79:名刺は切らしておりまして 2010/06/11(金) 23:15:13 P0xTb8yk
>>77
おまえの犯罪ごまかしなんて、当局は聞いてくれねえよ朝鮮ヒトモドキ犯罪者。
こっちの旧栗プレミアにしたって同様、保険と偽りながら保険の実態がない
徴収をしている時点で詐欺罪の条件の一つは満たしている。
あとは、検察がそれまで抽出したデジタルデータのサルベージしたものと
人的なつながりを検察や警察が詰めていくだけだ。

さっさと逮捕されろよラディア役員のヒトモドキ犯罪者。


81:名刺は切らしておりまして 2010/06/11(金) 23:31:48 bnOLraS7
>>79
なにか必死みたいだけど、はっきりいってこれに近い事なんか
普通の会社なら大なり小なりどこでもあるよ。
例えば保険会社が保険金の支払いを渋ったりね。
トヨタが不具合ある事をわかっていながら出荷してたり、ガス器具の
不具合で死亡者が出ても知らん顔してたりさ。
根本的に会社ってのは利益を追求するものだからそんなに
期待しないほうがいいよ。データ装備費なんて大した事じゃない。
昔はどうどうとヤクザの発行物を経費で購入してたもんだよ。
社員の給料から徴収して支払いに当ててるかそうでないかの違い。
もちろんそれが犯罪行為なら検挙されるべきだけど、君みたいに
気合が入ってると働いた事ありませんって言ってるようなものだ。
正直寒いからもっと力を抜いたほうがいい。まずは就職しろ。


82:名刺は切らしておりまして 2010/06/11(金) 23:35:03 Y02WTiET
>>79
たしか、グッドウィルプレミアとして吸収されるまえのクリスタルおよび
クリスタルスタッフにて、当時のクリスタル役員が法律違反犯してでも
利益をあげようとして既にデータ装備費の詐欺罪おこなっていたグッドウィルを
参考、猿真似をしてクリスタルスタッフにても
データ装備費は徴収していたのだったものな。
それまでのニュースやプレミア関連のスレにもでてたしな。w
ラディアホールディングスプレミアが清算ということになって、
ラディアホールディングスプレミアの役員連中や
プレミアスタッフの役員連中に関してはより法的に追及がしやすくはなっているかも
しれない。

なるほど、>>77みたいなのが朝鮮ヒトモドキ白丁のラディア役員か。
書き込みの品の無さといい特アらしさがにじみ出てる。
所詮特アのヒトモドキ白丁の書き込みパターンなんてこんなもの。
犯罪の指摘すればその特ア特有の品の無さで悪態をつく。
早く>>77みたいなのは逮捕されてほしいなw これもラディア役員や
グッドウィル役員でないと書き込むはずのない文章だからなw

つか、こういうやつは南アフリカにでも放り込んでリアル北斗の拳の世界を
体感してもらいたいなw そして現地民にUIされてほしいw

おい、>>77トンスルの糞酒でものんでろよ。

83:名刺は切らしておりまして 2010/06/11(金) 23:35:46 8HtfeTZm
なんだかなぁ・・・。まるで企業が悪いのは当たり前だみたいな気味の悪い理論を振り回してみんなを洗脳しようというのは、いただけない気がしますけどね。

89:名刺は切らしておりまして 2010/06/11(金) 23:46:32 P0xTb8yk
>>81
この夜中に書いてて就職云々とか決めつけもいいとこだな。日中に書いているならともかく。
それはともかく、保険会社が保険の支払いを渋るのは別次元だろが
保険会社の貯めてるお金から出さなきゃならないのだから
病気などの証明を出されてから払うのはあたりまえ。

まだ踏み込んでないのは、折口元会長まで逮捕の手がおよんだら、
自民清和会まで直撃してしまうので、来月まで自民人事で構成された
検察メンバーがどの辺で落としどころつけるか(社長以下とか)
足踏みしているだけだ。後腐れないように調べだけはしているだろうがな。
人事が変わったら遠慮などすることもないだろう。

>データ装備費なんて大した事じゃない。
一円でも詐欺罪です。お前のトンでも法解釈なんて聞いてません。w

>>83の書いているとおり企業が悪いのは当たり前と特アそのものな展開をするあたり
実にいただけないな。

ヤクザ五菱会も関わっている疑いがある企業の役員が発言することなど信用などまだ
してもらえるとでも思っているの?

いいから早く逮捕されろよw、犯罪者ヒトモドキ役員w

92:名刺は切らしておりまして 2010/06/11(金) 23:57:15 bnOLraS7
>>89
一円でも詐欺罪で、ちょっとした違法行為も許されないなら
ほとんどの会社は人もどきが経営してるって事になっちゃうよね。
昔、地方の居酒屋とか駐車場があるのが当たり前だった。
酒飲んで車で帰るのが普通だったんだ。
それで事故を起こして死ぬ人もいただろう。
君に言わせれば極悪の犯罪者集団って事になるんだろうけど
普通はそこまで思わない。ついでにお通しもボッタくりだよね。
最近はないとこも多い。その程度の話だと思うんだよ。
だって数百円の話だろ?
気合が入りすぎてて怖いんだ。もっと巨悪を追求しろよ。
大したことじゃないのだけは間違いないよ。


94:名刺は切らしておりまして 2010/06/12(土) 00:04:09 DoECKBC4
>>92
形としては保険と偽って単なる利益として徴収していたら一円でもといういみだ。
問われるのはその保険と偽り役員主導のもと、各支店に強制徴収させていたことの形式および
巨大な額面にある。
一円じゃないだろ。一人単体でも週5で一年続けていたらD装備費用8万にもなる。


それを14年も相当な数のスタッフから違法搾取していたらとんでもない額面だよな?w

それを大したことないだの解釈をミスリードさせようとするのなど
ラディア/グッドウィル役員の朝鮮ヒトモドキしかいないんだよ。
ごくごくほとんどの一般的な日本人はそんな人間ですらない人非人な解釈などできないからな。

お前らも十分巨悪。
いいから、早く逮捕されろよ朝鮮ヒトモドキラディア役員。w

日本の穀潰し犯罪者集団白丁ども。w
涙目で書いているんだろうが容赦するつもりなどこれっぽっちもないぞ。


95:名刺は切らしておりまして 2010/06/12(土) 00:17:58 FFT/vvF7
>>94
まあ、もういいけど金額の問題じゃないって話じゃないのか・・?
ものすごく頭が悪いみたいだね。正直、たいした事じゃないのは
相対評価で確定だからもういいよ。話し合うような問題じゃないし。
君がグッド憎しで騒げば騒ぐほどグッドに派遣を依頼していた
派遣先が穏やかな微笑みをたたえながら見物していることに気がついた
ほうがいい。かなり面白い見世物だ。どっかに就職すればわかるよ。
今でも派遣使ってる会社はたくさんあるんだからそっち側になれば
おれの言ってる事がわかる。人は利によって動く。
君がその時変わってなければいいんだけどね。
変わらなければ正社員続ける事はできないと思うけど。

>容赦するつもりなどこれっぽっちもないぞ

 ↑ 面白いw


97:名刺は切らしておりまして 2010/06/12(土) 00:28:24 DoECKBC4
>>95
金額でももんだいだし、(一円はたとえ話で持ち出し)形式でも問題。

>ものすごく頭が悪いみたいだね
ハ?ミスリード狙ってるお前がそうとしかまわりは見ないが。

>相対評価で確定だからもういいよ。
法律違反は評価とかじゃない、違法かそうでないかだ。
論戦で劣勢とみたら勝手に勝利宣言して逃げ出そうとするのも朝鮮ヒトモドキ
お決まりのパターンだな。w

>君がその時変わってなければいいんだけどね。
>変わらなければ正社員続ける事はできないと思うけど。
おまえの書いているように皆なったら国の形が立ち行かなくなり
国が崩壊するわ。

>おれの言ってる事がわかる。
ここの語尾は ? をつけなきゃならないだろ?
おまえが日本語が不自由なの露呈したなw 
朝鮮ヒトモドキであることは隠せないようだなw


98:名刺は切らしておりまして 2010/06/12(土) 00:33:03 kZHZRnzd
>>95
あのさぁ、あなたが相手してるのは「見えない敵と戦ってる勇者」なんだよ。
それくらい見抜きなよ。
ここは2ちゃんねる。真摯に議論する場所じゃないんだよ。


153:名刺は切らしておりまして 2010/06/19(土) 02:32:18 CbWAHgHY
>>98
すくなくとも92は見えない奴ではないな。
ラディア/グッドウィルの中の奴でないとわからない情報や
組織犯罪の隠匿を文章での誘導をしている。
すくなくとも、そいつは俺は役職名や個人の特定はできずとも
ラディアかグッドウィルの従業員とみるね。

ま、百歩譲って外部の書き込み業者や第三者であっても
組織犯罪を行っていることが9割がた分かっている犯罪組織の会社の
犯罪の隠匿をおこなうような書き込みをすること自体、犯人隠匿罪に触れる可能性がおおいに
あり、十分ヤバいことだし、俺は愚かな行為だと思うがな。


154:名刺は切らしておりまして 2010/06/19(土) 03:06:19 VVkhdz0w
>>153
国語の勉強してからビジネス板にこいよwww
それじゃ中学受験も受からんぞw


159:名刺は切らしておりまして 2010/06/19(土) 23:39:12 CbWAHgHY
>>154
文章の組み立てかたがすこし気に入らないからって、日本語がとかどんだけ仕切り体質だよ。
本来ニュー即+に立ってもいいはずのスレがビジ板にしかないからこっち来てるんだよ。

グッドウィルの役員を鉄格子に放り込むには何よりもより多くの閲覧者の
目に触れることからはじめないといけない。

2chは様々なユーザが書き込める掲示板だ。
嫌なら、俺の書き込みIDをNGに登録すればよいし、
仕切りたいなら気の合う連中とmixiのクローズドコミュで討論でもしてればいいだろ?


90:名刺は切らしておりまして 2010/06/11(金) 23:46:43 bnOLraS7
>>83
いや、そうじゃなくてさ。
例えばサービス残業ってなんだ?
あきらかに違法行為だろ?
仕事が終わらなくて休日に出勤しても手当てでない会社なんて
星の数ほどあると思う。
これはデータ装備費の数百円どころじゃない搾取だよ。
それに比べたらどう考えても大した問題じゃないだろ。
みんなの会社が違法行為をまったくしていないならむしろすごい事だと思うよ。
どんな会社だってそういう部分はある。探せば間違いなくある。
要は生贄叩いてすっきりしてるならバカと言われてもしょうがないと思うんだ。
制裁受ければOKって話ならそれでいいわけだし。


91:名刺は切らしておりまして 2010/06/11(金) 23:50:39 v5k2O+1t
しかし、5000人以上が一気に職を失うのか・・・
自分はリーマンショック後に派遣先がなくて
解雇されたんだけど、そのころ10000人くらい
だったと思う。

93:名刺は切らしておりまして 2010/06/11(金) 23:58:22 B5g9MiVE
>>91
沈むのは何年か前にわかっていたからとっとと逃げ出さないのが


99:名刺は切らしておりまして 2010/06/12(土) 00:34:56 FFT/vvF7
>>97
はぁ?wwwwww
やっぱりこの程度の知能だからって事か。
おれはもう出かけるからこれまでだけど面白い書き込みありがとう。
後から読む人も十分楽しめると思う。
これからも頑張ってください。

>>98
君はもう一周頑張る必要がある。
まだまだだなw

100:名刺は切らしておりまして 2010/06/12(土) 00:39:57 DoECKBC4
>>99
>やっぱりこの程度
草生やしすぎなネトルピに言われたくないw

>おれはもう出かけるからこれまでだけど
こんな時間にどこ出かけるんだよ?w
じゃ、寝るかと同じロジックw
やはり半島民と同類なんだな。w


101:名刺は切らしておりまして 2010/06/12(土) 00:46:00 quviQHO4
ここ利用してぼろ儲けした企業は?

105:名刺は切らしておりまして 2010/06/12(土) 01:17:52 DoECKBC4
>>101
この記事はラディアホールディングスプレミア(旧クリスタル)について書かれているから、
旧グッドウィルグループ(現ラディアホールディングス)。
旧GWGにとっては、潟Oッドウィルみたいな派遣と同様の企業が別枠オプションとして
入っただけでなく、特定派遣の子会社も手に入れた。
買収に伴って、不正な利益を得たということなら、
たびたびトランスデジタルの件でも名前がでたコリンシアンパートナズ。


104:名刺は切らしておりまして 2010/06/12(土) 01:08:31 UpkIQpT0
http://www.hellowork.go.jp/

ここで検索してごらん
派遣なんていくらでもある

125:名刺は切らしておりまして 2010/06/14(月) 00:10:27 fs1h+eoM
>>104全然ないじゃん



106:名刺は切らしておりまして 2010/06/12(土) 10:50:32 RnUhfAbZ
ただの奴隷商人なのに、金を稼いでいるって事で
善人扱いしている日本という国は本当終わっている

拝金主義も来るとこまで来た感がある

133:名刺は切らしておりまして 2010/06/15(火) 01:38:18 JW0t/IV6
>>106
>【経済】2015年までにアジア太平洋の地域経済統合、経団連が提言[2010/6/14]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1276519844/

まだまだ、これからだぜ地獄は


109:名刺は切らしておりまして 2010/06/12(土) 14:41:46 a7Taw+BW
グッドウィルとクリスタルね。ブラック日雇い派遣の両巨頭だったな。

111:名刺は切らしておりまして 2010/06/12(土) 14:47:43 c8Yt8bfY
派遣会社に求人応募するときはもっと強気がいいぞ
あいつらははなからバカにしてるからな

派遣バカにしてるやつも、就職してからほざけよ
どんだけ求人占めてると思ってんだ

117:名刺は切らしておりまして 2010/06/13(日) 05:14:28 eib/TlMs
多重派遣と偽装請負で急成長した会社だったな

119:名刺は切らしておりまして 2010/06/13(日) 07:08:46 hh16ijUC
売上高5000億円を誇った人材派遣最大手のクリスタルグループを一昨年末に買収

5000億からいくら搾り取ったんだ
創業者が一番ウハウハだったんじゃね売却済みだし

120:名刺は切らしておりまして 2010/06/13(日) 10:25:29 LMrg6f0R
創業者の林純一は、いったい今どこで何をしてるんだ?

「アホの坂田似」という情報以外、ほとんどメディアには露出しない男だからな。
こんなヤクザなヤツ、メディアはもっと取材すべきだろう。

121:名刺は切らしておりまして 2010/06/13(日) 19:16:51 WH8xDEZF
>>120
というかそもそもなんで逮捕されなかったんだ


122:名刺は切らしておりまして 2010/06/13(日) 19:22:02 eib/TlMs
>>121
そこが怪しい


127:名刺は切らしておりまして 2010/06/14(月) 01:52:44 uhcv1JQi
>派遣会社を潰して

で、正社員数は増えたか?
失業者数と自殺者数が増えただけじゃんw

129:名刺は切らしておりまして 2010/06/14(月) 04:18:47 kHPooaTr
>>127
正社員数増えたかは知らんが、大手企業の工場なんか直接雇用増えたんじゃね?
ウチの近郊の自動車工場や電気関連の工場は結構募集してるよ


128:名刺は切らしておりまして 2010/06/14(月) 04:11:15 Uvckdjcj
グッドウィルみたいな日雇い派遣は残して常勤の派遣とかを
潰すべきだったのに、世の中ほんとバカばっかだよなぁ。
ちょっとテレビで煽ってやればすぐにその気になるアホばかり。
失業したらグッドでバイトしながら就職活動でもすればいいのに。
直接雇用のアルバイトなら就職決まるまでみたいな、あいまいな
事言ってたら採用すらされないよ。はっきりいってグッドウィルを
潰したのは大きな失政。問題があるならそこだけを改善させればよかった。
常勤の派遣なんかになったら就職活動もままならない。
世間知らずの枡添なんかに雇用問題が解決できるはずないんだよ。

130:名刺は切らしておりまして 2010/06/14(月) 05:06:22 7Fm9V08F
>>128
何故かしら本来の規制緩和目的だった一般派遣が取り潰され
労働法に激しく抵触する定番派遣が拡大しているというw


131:名刺は切らしておりまして 2010/06/14(月) 16:37:40 AE4PzMnw
フルキャストも危ういだろうな
ここと同じぐらい悪どい事やってたし

132:名刺は切らしておりまして 2010/06/15(火) 01:31:34 KtCtnH2g
悪質派遣会社を使ってる会社の製品は買わないようにしましょう。
それが一番の早道です。

135:名刺は切らしておりまして 2010/06/15(火) 19:52:21 VrNbgCvK
>>132
修行僧にでもなるしかないな


149:名刺は切らしておりまして 2010/06/16(水) 23:44:07 HgCOcBP6
>>1
■犯罪企業グッドウィル(コムスン)、アパ、ヒューザー、統一教会の広告塔だった元首相・安倍晋三氏ってどんな人?

九州に有名な元在日韓国人の富豪がいる。パチンコ事業を展開する七洋物産の吉本章治社長(81)だ。
今は日本に帰化しているが、02年12月に韓国政府から国民勲章槿(むくげ)賞を授与。韓国人留学生・日本人留学生に奨学金を出していたという功労での叙勲。

安倍晋三の地元にある下関事務所ビルは吉本社長の妻が経営する会社の所有だ。吉本社長と安倍新総裁の関係は安部の父・安倍晋太郎(1991年死去)元外相時代にさかのぼる。
晋太郎の福岡事務所も七洋物産本社ビルにあった
「安倍吉本」関係は1980年代末に癒着批判が出るほど緊密。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/09/21/20060921000027.html
安倍晋三の下関事務所は韓国系パチンコ屋の所有地
日韓議員連盟会員名簿
http://www.nikkan-giren.jp/aboutus.html
安倍晋三は副幹事長 会長は森喜朗

「年金問題に関しましては私の内閣で徹底的に調べ上げ来年の3月まで最後の1人まで最後の1円まで確実にお支払いするということを国民の皆様にお約束いたします!」
  (安倍晋三  第90代内閣総理大臣 世襲3世)→いまだ5000万件以上が不明。脱税や安晋会の犯罪がばれ失脚w
「少子化を憂う必要はない、格差社会が広がりコンドームを買えない貧困層が増えれば子どもはすぐ増える」
  (中西輝政  右翼雑誌執筆者 安倍晋三ブレーン)→安倍政権崩壊後は安倍との関係を否定w
「競争が進むとみんなが豊かになっていく」
  (竹中平蔵  経済学者 元政治家 パソナ特別顧問) →一人当たりGDP、3位から19位へ
「フリーターこそ終身雇用」
  (南部靖之  派遣会社パソナ社長) →竹中平蔵らに多額の金を払うことで自民党と癒着して生き延びる
「日本で払う給料は、間違いなく中国より高い。労働者が、もの凄く安いコストで働いていると私は思っていません」
  (折口雅博  安晋会会員・グッドウィル・グループ創業者 元経団連理事)→ 違法派遣と補助金詐欺がばれ業務停止命令を受ける
「業界ナンバー1になるには違法行為が許される」
  (林 純一  派遣会社クリスタル社長) →犯罪企業グッドウィルに買収される

158:名刺は切らしておりまして 2010/06/19(土) 23:05:15 xqRH+k5h
>>149


|:::::::::::::::ミ          .ミ::::::::::::::::/   I晋   ◆ /)  (\◆   晋
ヾ:::::::::::/.:iilllllii;;:. .::;;llllllii;;; ヾ:::::::::::丿  丶,I ◆/● I  I ●\◆ i'i
  ヾ::;;;;;l -=・=-〉 〈 -=・=- j:::::::ノ    I │  // │ │ \_ゝ │ I
   ヽ_i  ` ̄ / l l丶 ̄´ i_ノ丿    ヽ I    /│  │ヽ    I/
     l ::  イ丶  )、 ::ノ.l        │   ノ (___) ヽ  │  経団連は一生懸命やっておられる
      .|   、`^-^´ ,、 l         │    I     I    │
       | ``ニニニ'"  /            I    │    I    I
          ヽ i    i/          i    ├── ┤   │
【コムスン問題】 安倍首相あちゃ〜 折口氏2ショット写真流出 経団連理事 グッドウィル折口会長
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1181457952/
安倍首相「コムスンは一生懸命やっておられる」 コムスン親会社会長の折口氏と対談 広報誌で“称賛”
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1181649193/
グッドウィル折口会長が乱交パーティー?あびる優がワゴン車で女子高生10人配達
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1181815024/
「チャンスをお与えください」「脱法行為じゃない」 グッドウィル折口会長、謝罪するも辞任はせず
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1181356814/


189:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 00:03:11 MRRimJET
>>149
偽装といえばこの男。ミスター偽装と呼ばれる安倍晋三


   ,イィ三ミ>'"´ __,,  ̄`丶ミミミミヽ
   /シ彡シ'´ _ ,ニ_二 三‐`、 `ヾミミミヽ仮病偽装で辞任した安倍晋三
.  ,'ilif'彡' ,' _,..-ュ ̄ fニ三三ミヽヾミミミヽ
  jlリイ彡! :,ィ彡'"´ :.  :. .:'   `゙' ヾミミミミ'
  l{i{l{lノリ ,'fi´    _, i  :. ';=―一   ',ミミミミ!  酷い ヒドイ ヒドィ ヒメィ ・ ・ ・ ・ ・
  {lilili/{  ' ,.-‐'"´,:,!  ' 、ー-‐ '     Nlハ⊥耐震偽装のアパもヒューザーも安晋会(安倍晋三後援会)
  |lilifリハ  .: '、 _,.ノ,'   ,. }、     tf{´i, l| 偽装派遣のグッドウィルも安晋会   
.  Wリ小! .:     ,ゝ^ ::  ヽ     `!) Vl        私の 夢みていた   美しい国 ニッポン ...
  ゞ干ミ} :    /  _J_ 丶     }'´ /犯罪企業コムソンはグッドウィルの子会社
   '、Yヾ :.   l  /ィ三三シ'^     / ノ アパに接待されていた田母神君は祖父の岸信介と同じファシスト思想
    ヾ.f'、:.:.    '´ '"~"'      /l'だったので幕僚長のポストに私が就けておきました。
     ヽ._):.:.、          ,. ' l

「安倍首相の自らにとっての2006年を一文字で言うと?」
「責任です」
「ですから、一文字で」
「責任です」
「ですから、一文字でお願いします」
「責任です」

脱税がスクープされると追及を恐れて無責任に政権を投げ出した男、安倍w 
それからだいぶ日数がたってから実は病気だったと偽装した男 安倍w
その間に国会が開けず10億以上の税金が無駄になった・
東京生まれの東京育ちなのに山口県出身と出身地偽装して立候補

なんで未だに議員やってられるのか理解に苦しむね
恥知らずとしか言えん
オムツ野郎


150:名刺は切らしておりまして 2010/06/17(木) 00:32:16 w1oRQ5lE
ラディアのウェブページより。

ページに表示される会社名がAdvantage(アドバンテージ)Resourcing Japan
(リソーシングジャパン)に7/1に変わるんだとさ。

http://www.radiaholdings.com/koukoku/20100510.pdf

PDFを見る限りは、中身が、ラディアHDを延長とするとしているので
ラディア旧役員を検察に差し出さないのなら継続して叩く必要があるが、
近々ラディアの執行役員、GWG元会長、グッドウィル社長および本社経理部長を
当局に差し出した上で、SFCGのように逮捕祭りにして
プロモンにそのHD機能を移管させ、特定派遣をやっていくのなら、
旧役員たちのみを叩き、
そちらを追っかけたりはしないのだが。

しかしラディアGWGはゴキブリレベルだな。しぶとさが。

151:名刺は切らしておりまして 2010/06/17(木) 02:58:56 DNjiVM3f
>>92 >>95
92のおまえさ、派遣板にしても、ニュー速+にしてもラディア/グッドウィルの
詐欺罪を隠匿するような書き込み繰りかえしているけど安全だとでもおもっているの?

一応、法律には犯人を隠匿するすべての行いは犯人隠匿罪にあたるとある。
ネットの書き込みも例外ではない。
別の板で忠告しておいたのに、気が緩んでいるようだな。
ま、通報する分にはノーリスクだし、警視庁メール通報フォームに通報したわ。
どう処理するかは警察にお任せだがな。

>>120
最新情報では香港に逃げてるって噂だよ。

>>131
だいぶ事業所減らしてるみたいではあるが継続しているようだ。
早めにリスクを減らしたのが要因かもな。

164:名刺は切らしておりまして 2010/06/21(月) 01:31:38 fa7MCr7I
ひとりでスレ伸ばして楽しい・・・?

165:名刺は切らしておりまして 2010/06/21(月) 01:40:24 I7qEAaYu
>>164
これが、一人に見えるなら、おまえは眼科か脳神経外科にでも行った方がいいよ。
それとも裏社会組織との繋がりを知られたくない所属の方ですか?w


177:名刺は切らしておりまして 2010/06/24(木) 09:56:50 HSBQQswG
クリスタルの木木さんは韓国に帰ったのかな?
折口さんは若い頃に帰化したみたいだけど

180:名刺は切らしておりまして 2010/06/24(木) 19:32:33 rUvSHXNT
>>177
帰化したってことは、
折口元会長はやっぱり通名前は哲 博(チョル バク)なんだな。


178:名刺は切らしておりまして 2010/06/24(木) 16:43:06 dQg7RvzZ
腐敗した企業の当然の報い。
何も驚くことはない。
グッドウィルとクリスタルが合体したなんて巨悪2トップだから
こうなることは目に見えていた。
ラディア自体が事業再生ADR申請していて事実上破綻している。
でもゴキブリ並みのしぶとさでまだ生き延びようとしている。
名前を変えればいいってもんじゃないけどね。
次々と縮小していく姿は笑える。
プレミアが潰れても痛くも痒くもないみたいね。
殆どが転籍したみたいだから。
あと何年したら全てがなくなるか楽しみ。

179:名刺は切らしておりまして 2010/06/24(木) 19:02:08 Ndn48n2/
>>178
ADRのお陰で口入業界で最も財務体質が健全になってしまいました(笑)
プロモントリア笑いがとまらんやろな


186:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 22:59:27 w4dnIFtk
↑たったひとりで保守する熱い男(元日雇い派遣)

190:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 00:06:42 9fEWnnSQ
>>186
目につく物はすべて一人に見えるらしいエスパーのヒトモドキ役員w
もとは2chの局所で起こったバッシングからここまで自業自得で落とされることに
なったにもかかわらずやたら強気だな。ラディアヒトモドキ役員は。
犯罪の中身が95%も明るみにでているにもかかわらず。
その”われら役員は捕まらない”と思っているような不思議な強気の根拠を教えてもらいたい
ものだ。
〜役員はこれから起訴される見込みですというニュースが今だないのは、
何らかの力が働いているのは間違いないんだろうがな。


posted by 2chダイジェスト at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

