2010年07月02日

【ゲーム】任天堂:「マリオ」生みの親、宮本茂専務1億2600万円 報酬を開示 [10/06/30]

1:依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★ 2010/06/30(水) 22:14:33
 任天堂は30日提出した有価証券報告書で、1億円を超えた専務5人の役員報酬額を明らか
にした。「マリオ」シリーズなどを生み出した情報開発本部長の宮本茂専務が1億2600万
円。他は森仁洋専務1億1000万円▽波多野信治専務1億1400万円▽竹田玄洋専務1億
1000万円▽永井信夫専務1億1000万円だった。【青木勝彦】

ソース:毎日jp
http://mainichi.jp/select/today/news/20100630k0000e020054000c.html

関連スレ
【ゲーム】任天堂社長の報酬1億8700万円 6人が1億円超 [10/06/29]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1277815161/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【ゲーム】任天堂:「マリオ」生みの親、宮本茂専務1億2600万円 報酬を開示 [10/06/30]

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 <役員報酬>1億円超は280人 有報の提出期限
Yahoo!ニュース 【 任天堂 「マリオ」生みの親1億2600万円 報酬を開示
Yahoo!ニュース 【 <任天堂>「マリオ」生みの親1億2600万円 報酬を開示
Yahoo!ニュース 【 <高額役員報酬>赤字企業、株主は反発 透明化は評価
Yahoo!ニュース 【 <役員報酬>高額に赤字企業の株主反発も 透明化は評価



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(219中) 】


5:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 22:17:20 qXcPlve/
一方、湯川 元専務は


7:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 22:19:58 xmiOdKsm
アメリカだったらいくら位になったかな。想像がつかない・・・

34:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 22:46:45 /pZcHFbv
>>7
どれだけ安く見積もっても1000億は下らないだろうな。
それだけの仕事してる。

2001年頃にMSが彼をヘッドハントしようとしたとか。
無論、本人は断ったけど。
その時、MSが提示した金額は40億だったとか。

彼が選んだのは、金よりも、好き勝手なことが出来る環境と
共に仕事をしてきた仲間なんだとか。

任天堂って、勤務時間中に勝手に社外に出て映画とか見たり
ゲーセンやパチンコに行ってもいいらしい。外出許可すら必要ない。
開発予算は上限なし。締切もあってないようなもの。
ただ、結果に関してシビアなだけで。それはどこでも同じこと。
多分、ゲームを作る仕事に関しては、世界で一番の環境だと思う。
彼はこの環境を捨てたくなかったんだろうな。

ていうか、この環境と優秀な仲間がいてこその、あの実績だろ。
本人がそれを一番よく分かってるはず。

ちなみに彼は重役会議が嫌いで、ほとんど欠席してるそうな。
で、若い連中ひきつれて遊びに行ってる。
重役連中も分かってるから、あえて呼ぼうともしない。

何せ、若い頃はギター買うために、会社からもらった株を
ほとんど売り払ったぐらいだ。残ってるのは100株だけ。


151:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 10:52:35 2IcFIATF
>>34
なんかもったいないけど
ほんとに任天堂が好きで収入が好きなわけじゃないんだな
本人は満足してるだろうからしょうがないかw


14:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 22:29:43 IxzN3J/H
任天堂ならしょうがない
セガだったら許せない

21:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 22:34:32 2A2U3/RE
未だに大ヒットを生むマリオシリーズの中枢なんだから、このぐらいはいいんでないの?
少なくとも成果主義の対価としては妥当だ。

23:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 22:37:23 4hR3fvSi
普通専門職を専務にしないと思うが。

25:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 22:40:21 PW4E+EBO
とりあえず宮本さんが任天堂で一番の高給取りじゃないとおかしいだろ

26:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 22:41:45 iUr4dS2N
他の専務とほとんど同額かよ。宮本さんこそ8億もらっていいだろう

27:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 22:42:37 8o+hpeFE
おいおい!!!!
おい!!おい!!!おい!!!
世界で愛されてるマリオを作った創造主に何たる仕打ちしてるんだ!?
家族経営でお金が下品だって言うなら、みやもっつあんにソープ無料券一年分は出せよ!!
みやもっつあんがいなかったら日本は憧れの対象にはならなかったんだぞ!

29:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 22:43:20 Y2Q0bvSV
役員報酬だとそんなもんだよな。
この人たち自社株どれくらい持っているのだろう。
年収が知りたいな。

72:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 00:18:45 e06uomYA
>>29
一単元つまり100株だってよ
全く株もってねーw


31:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 22:44:09 wNktTsrD
碌でもない野球選手が何億も稼ぐのに、あのマリオの生みの親がたかが1億なんて・・・;

36:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 22:47:34 8o+hpeFE
任天堂3DSであんなに体を張ったのに・・・みやもっつあん。

37:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 22:53:19 8cEKAYUg
もうこういう人たちは金よりも任天堂という環境に居ることの方が価値があるってことだろ

38:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 22:53:36 IF6hW8xA
誰一人高いとか言わんなw
みんな安すぎると思うよなぁ

46:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 23:03:48 Na0Nt1gK
>>38
高レベルの実績を長期間残し続けている人が
高報酬貰っても誰も文句つけないさw



44:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 22:58:44 kpD4F8q0
けど宮本と任天堂のスタッフと任天堂っていう会社の性格の
どれが欠けても同じものも同じことも出来ないと思う
まあサラリーマンでこんくらいもらえればいんじゃね?

47:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 23:04:50 aVC4cPBL
国民栄誉賞もあげたいくらいだぜ。

107:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 03:44:12 TEyv5v/a
>>47
高橋尚子は貰えても、 長島 軍平さん 宮本が貰えないんだぜ


49:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 23:06:05 arRxq3oc
ミヤポンがいなくなったら任天堂はどうなる!?

51:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 23:16:29 kpD4F8q0
>>49
けど最近任天堂が出してるエポックメイキングなゲーム
(ガールズモードとか、トモダチコレクションとか)は
なにげに宮本の情報開発部製作じゃないんだよね

任天堂は宮本以外の層もハンパなく厚いのでNo.1なんだと思われ


52:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 23:22:32 /jH4EVVZ
宮本茂に関しては妥当な額なんだろうけど近年老害化しつつあるからなあ

54:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 23:30:44 3EVZRRcs
>>44 だから与えられた環境と結果に対して支払う報酬が安いとみんな感じているということ

>>51 反論には値しないな。今までの功績を踏まえて意見を述べているのだから

55:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 23:37:28 iHyx9gkj
貰いすぎだな
マリオは好きじゃない

57:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 23:40:13 XRpBzrRe
功績と任天堂の財力を考えたらゴーンやストリンガーより貰っててもおかしくない

60:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 23:41:51 kDWk4NXe
>>1
横並びの日本企業らしいなw 宮本だけ10億でほかのやつは2000万でいいだろw

61:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 23:45:18 4hR3fvSi
日本は実績無視する社会。任天堂の問題というより、日本社会の問題。
何の実績もない公務員が高給だもんね。

62:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 23:47:20 10/n9PaT
よく考えてみよう
宮本さんだから当然だぜとか思ってるみたいだが・・・
今宮本さんは何をやってるの?
今期マリオやGB等の頃のような偉大な功績をあげたのか?

例えば今期にGBを開発販売し爆発的ヒットなら権利はあると思う。
しかし、過去の功績からこれら1億越えを今後貰えるというのはおかしい。
ほとんどの企業ではそれはないだろう。だからきっと何かしたはず・・・

莫大な手当は莫大な功績を生んだ時期だけにあるものだ。
・・・・で宮本さんは今期どんな発明やらヒット商品を手掛けたんだ?
詳しい人教えてプリーズ

67:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 23:56:20 bQ0BL15d
>>62
本来100億円くらい一括でもらえてもいいところを
1年1億でチビチビ支給されてると考えればよくないか(´・ω・`)


86:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 01:05:34 3f+4nOpF
>>62
最近だとWiifitだな。今年の3月までで全世界で2200万本売った。


92:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 02:22:02 pxBX6S/l
>>86
Wiifitが2200万本も出るなんて・・・
最近のゲーム業界はもう異空間だな・・・何が売れるかよーわからん
少なくとも昔でいうゲームは売れてないだろw
今本数出るのはwiifitみたいな話題性の為のアイテムか・・・・
昔みたくゲームをやりたくてゲームを買うのではなく、
話題作りや気休め程度の運動の為にゲームを買っているわけだな
現実→バーチャル→やっぱ現実→たまにはバーチャル→ループ


94:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 02:31:12 e06uomYA
>>92
去年の年末に出たスーパーマリオが1600万本売れてるよ


189:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 14:52:38 kvsLqP6R
>>92
>現実→バーチャル→やっぱ現実→たまにはバーチャル→ループ
いや、普通そうだろ、普通の人間は日々の生活が忙しくて
面倒なゲームなんかに関わってらんないって


104:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 03:35:05 FxDcNWRe
>>94
マリオって、化物ソフトだな。

どんな時代でも売れるんだから


69:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 00:09:59 pxBX6S/l
>>67
いや・・・それはおかしいと思うぞw
例えどんな偉業を成し遂げてもその時だけだろ
欲しければ一生偉業を成し遂げ続ければいい
日本流なら一時金100万くらい貰ってそれで終わりだと思うよ。
100億一括で欲しいなら自分の資金で会社立ち上げればいいだろ
青色LEDどうだったよwww
日本の製造業だぞ?
金融やらはそんなノリで大金くれるけど製造業はないわw

任天堂は特別だと思うよ


64:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 23:48:44 ZTTFFfBT
マジか…。どこかに引き抜かれても不思議じゃないね

65:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 23:49:42 OgMHORxJ
>>64
アメリカの某会社がXBOXを作る際に
えらい数字を提示したと一時期話題になったなー


68:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 00:00:59 ZTTFFfBT
>>65

そうなのか…。金じゃないのか。

でも引き抜かれたら抜かれたで楽しみだわ


66:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 23:50:59 hgtfHxNP
宮本茂氏を2億円で雇えるならMSやチャイナも余裕で出すだろ。
つまりはそう言う人なんだよ。


71:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 00:17:39 uFMUC29+
20xx年 どういうわけかスクウェア版のマリオが開発される事になった

A 「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、マリオの簡単なストーリーをお話します。えー……平和なキノコ王国がカメ一族に侵略され……」
野村 「うーん。Aちゃんさあ。キノコ王国じゃ余りに平凡じゃない?」
A 「はい?」
野村 「サンクチュリアス・オヴ・マッシュルムスでどう?」
鳥山 「ですね」
野村 「それとカメ一族だけど、僕の解釈だとあれはカメじゃないんだよね」
A 「は?」
野村 「あれは『殻』なんだよね。自分の殻」
鳥山 「 『殻を背負いし者ども』ね」
野村 「それと僕の解釈では、あれは侵略じゃないくて『再配置』って呼びたいな。それとね……」

一時間後

A 「……かりそめの平和に酔いしれる『サンクチュリアス・オヴ・マッシュルムス』は『殻を背負いし者ども』により再配置の危機に瀕していた。しかし、むしろこれを進化の過程と歓迎するものもいた」

178:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 13:47:20 wBbQ8jhm
>>71
それで 国運のパルスがAEDでなんとかかんとかチャージするとか 
そんなストーリーが生まれたのか


75:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 00:30:26 jsQgR6tZ
組長から株式をたくさん譲渡されてそうだが

90:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 02:13:01 fCH76che
>>75
若い頃にボーナス貰って、任天堂の株を買った同僚もいたけども、
宮本さんは欲しかったギターを買ったんだよ。
あの頃株を買っていれば…と愚痴ってたよ。


80:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 00:42:14 GUTVB0uY
アニメなんて海外でも一部のキモオタしか買ってない、任天堂が海外でどれだけ稼いでると思ってるんだ、アニメよりゲーム業界を支援しろ

82:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 00:46:53 7QXW5QYK
こいつは任天堂の救世主だろ。
イチローと同じくらいの扱いをしてやれよ。

88:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 01:31:02 JrrM3Kpc
つーかね宮本さん、60歳になろうかという人が未だにTVゲームに情熱を燃やせるってのがすごいよ。
宮本さんは間違いなくTVゲームを未だに楽しんでるだろう。


93:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 02:29:48 VkOWyJUm
任天堂は何もしなくても10年は社員に給料が払えるらしいなw

95:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 02:36:53 e06uomYA
あ、本数あってるか報告書見直したら、1600万本はリゾートの方だった
Wiiのスーパーマリオは1500万本弱だね

96:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 02:58:21 GOsZd18a
宮本さんは今まで、どれくらいの社員を教育してきただろう。
単にゲーム開発だけではなくて、次世代を着々と育てているんだろう。
本当に任天堂が好きで、骨をうずめるつもりなんだな。
価値観って人それぞれだ。本人が納得してるなら、これでいいのさ。

98:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 03:15:49 5ox0aVNL
まあお金よりも任天堂にいればかなり好きなことできるし
職場としては最高クラスだろう
宮本さん経営じゃなくずっと現場にいるのもそのためだったはず
他の会社は極端な成果主義で大金で移籍してもすぐに捨てられるし
任天堂からMSのXBOX関係に行った人今元気かな?

102:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 03:29:42 fCH76che
>>98
懐かしい…確かすぐ辞めたはず。


105:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 03:36:08 yHbbk552
宮本さん気さくな良い人だしね。お金も初めから無給でもいいぐらいもってたはず。
殆どボランティアみたいなヒットメーカーw

175:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 12:36:59 2IcFIATF
>>105
どゆこと?詳細kwsk


108:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 03:50:38 E0TgDK6D
まあでも自社株あるし年収とかどうでもよさそう
自分の年収より会社のイメージや開発作品とかの方が重要なんだろうねこういう人たちは
花札会社からここまで来たんだもんな、そんで専務でしょ
ヒット作だして会社の根幹に関わっても部長クラスなら年収も気にするようなもんだけど役員だし

118:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 06:09:14 HiC5AdhD
日本は無能が高給貰える国。
青色発光ダイオードを発明した人は10万貰って終わりの国。
国として終わってる。

119:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 06:15:46 yRiWbAfU
>>118

> 日本は無能が高給貰える国。
> 青色発光ダイオードを発明した人は10万貰って終わりの国。
> 国として終わってる。
これかあるから韓国だけじゃない世界中に技術者流出してるのにあれこれ理由つけて
絶っっっっっ対報酬あげないよな。
開発費は会社が出してリスクも会社が取るから当たり前とか言ってたやつが前ビジ板にいたけど
それで結局技術者引き抜かれたらなんにもならないし。
日本てバカじゃねーのか?



121:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 06:25:17 Lpw1W19x
>>119
実際はアメリカなんかが引き抜いても全然使いものにならないってケースが多いんですな。
余りにチームプレーに慣れすぎてて。
だからサムスンとかの引き抜きを全く想定してなかった。


124:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 06:26:28 1jgUY6Gz
>>119
この国の連中は脳死状態


122:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 06:25:44 nLsjZa2w
そもそも専務なのかwwww
取締役はいくらだよ

125:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 06:26:43 9WXymG8e
銀行とか、リストラしかしない会社の役員報酬が高いのは問題だが、任天堂はかまわんだろ。

129:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 08:42:54 gy9y8+Dc
宮本茂なんて大した事ない

* グッとガッツポーズをしただけでソフトが500万本ぐらい売れた
* プロデュース作品が発売日前日のフライング販売だけでミリオン
* 海外未発売なのに個人輸入のため各国でミリオン
* 新作発表の数分後に任天堂の時価総額が1兆円増加
* その翌日に行列が店頭にできたことも
* 全盛期は週間チャートトップ10に関わったソフトが15作品ランクイン
* 3作品が同時に売り上げ1位になった週も
* Haloと同じ企画を20年前に考案済み
* 世界的に有名なエピソード「宮本茂のサインを求めてビートルズのメンバーとその家族が行列を作った」
* その後、ジョージハリスンは感銘のあまりNINTENDO OF AMERICAに入社
* 開発部署の廊下を歩いただけで仕様書がすべてひっくり返った
* 睡眠中に仕様変更の指示を出したことも
* すでに出荷済みのソフトの出来に納得がいかず、仕様変更をしようとした
* そのソフトですらミリオン
* やあ!と挨拶しただけでレトロスタジオ社員が3人倒れた
* 宮本がアドバイスするたびに青沼の白髪が増える
* 0歳児のとき、両親の考えた名前にダメ出しをして出生届の提出を延期させた
* 良いスピーチが思いつかないと言って部下の結婚式を延期
* より良いスピーチをするために部下の結婚相手を変更しようとも考えた
* マイクロソフトが1,000億円でヘッドハンティングしようとしたがすぐに断った逸話はあまりに有名
* 断った理由は自宅から自転車で通えないから
* でも、E3には自転車で行ったことがある
* E3のステージに登場した瞬間大歓声がわき上がり、テロと誤解した警官隊が駆けつけた
* 宮本がステージから退場後、アンコールの拍手が止まないため、その年のE3は1日長く開催された
* WiiSportsでラケットを振る姿に感銘を受けたスピルバーグが映画化を約束
* 「5歳から95歳までがストライクゾーン」と公言
* 毎年キノコ栽培農家から感謝状を受け取っている
* 岩田社長は宮本が開発プロデュースしたソフトで動作している
* Wikipediaで宮本が関わったソフトを羅列したらページ分割を要求された
* それぞれのソフトが複数の賞を受賞するため、受賞暦リストはその数倍になる
* 日本以外のほとんどの国から勲章を授与されている
* これらの宮本茂伝説に対し、「そんなこたぁないでしょう」と否定した広報はゲーム業界から消された

この程度の噂話が立ち上るくらいだよ


192:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 15:32:58 5MRJ6pip
>>129
凄すぎて茶吹いた


193:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 15:44:58 59N1dnUI
>>129
>* 良いスピーチが思いつかないと言って部下の結婚式を延期
>* より良いスピーチをするために部下の結婚相手を変更しようとも考えた

これはひどいwww


130:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 09:05:36 sCfXMm5i
キャッシュフロー8000億だっけ任天堂

131:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 09:09:17 60vyahKe
名前も知らん専務が宮元と同じくらい貰ってるのが気に入らない


134:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 09:37:17 v71+v42m
>>131
波多野信治と永井信夫は知らないが、森仁洋と竹田玄洋は有名だな。


132:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 09:18:35 PsZ5QOPv
ポールマッカートニーがサインを求めた唯一の日本人が宮本茂さん


147:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 10:39:16 YS18mozH
>>132
ポールマッカートニーは麻薬逮捕暦があるので日本には入国できない


135:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 09:42:46 p9qfNeCn
役員報酬よりも株の配当とか、
実際に株による資産とかがすごいだろ。


138:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 10:06:22 G+z18T3/
>>135
任天堂の資料がサイトに上がってるが
役員のほとんどが自社株を持っていない
宮本なんて100株しか持ってない


143:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 10:22:45 lc+BZNAQ
少ないな任天堂をここまででかくした人は宮本なのに

145:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 10:32:56 Cl978eIN
湯川専務はいくらなの?

154:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 10:56:08 E7mgvxZ9
この人がいなかったら今の任天堂はなかった

160:ごんべい 2010/07/01(木) 11:19:55 BDS3PzTc
プリヴェ企業再生グループ

161:ごんべい 2010/07/01(木) 11:22:58 BDS3PzTc
プリヴェ企業再生グループの社長の年収が何故にトップ10に
入ってるのか??決算赤字で3億以上の年収?説明しろよ松村謙三

162:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 11:23:17 WF2S9RlU
ゴーンが8.9億円なら
宮本さんは89億円もらってもいいわな。

169:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 11:35:31 hLAeD/I1
>>162
宮本に会社経営は出来まい



163:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 11:25:19 7HDBksrq
>>160-161
くそ懐かしいwww

167:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 11:30:27 G+z18T3/
任天堂は国内工場持ってるし

170:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 11:38:34 8Zcrj6I5
少し国内に工場残してるけど殆ど海外にシフトしてるよ

171:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 11:46:53 Mdz4CsqZ
>>170
もともとゲーム機製造の工場なんかないよ。
組み立てメーカーの委託とかだし。


179:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 13:54:50 hrHWdeTX
自動車産業と比べるっておかしくない?
みんながみんな自動車作ればいいの?
しかも任天堂であれソニーであれ、そこに市場があってゲーム開発する会社はたくさんある。これは雇用を生み出してるだろ。

181:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 14:11:36 8vMtgoJL
他の企業は報酬に見合う仕事をしてるのか不明だけど、
任天堂の場合はもっともらってもいいと思えるよね。

184:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 14:25:25 hrHWdeTX
100株の配当ってそんなに貰えるの?
買えるなら任天株ほしいわ。

185:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 14:26:53 7HDBksrq
>>184
今なら年間で83000円だな
業績によって上下するが


186:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 14:35:40 UbaZzBlk
何回「持ち株あるだろ→100株しかねーよ」のループすりゃいいんだw

マリオ、ゼルダ、Wii Fit、Wii Sports、NINTENDOG、その他諸々
ここ数年の大ヒット作数えただけでも枚挙にいとまがない。
日本の全ゲームメーカーが束になっても太刀打ちできない、
というか世界中のゲーム開発者がひれ伏す真のヒットメーカー。
それがたった1億3000万弱とは、どんだけコストパフォーマンス高いんだw

前にインタビューで言ってたけど、ここの専務クラス(オリジナルの
スーパーマリオ開発関係者)って仕事に来るのが楽しくて仕方ないらしいな。
そんな会社にいる連中を金でどうこうしようってのが間違い。
もう、いっそ任天堂ごと買い取るしかない。
2〜3兆円じゃ効かないだろうけど。

188:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 14:48:57 7HDBksrq
>>186
まるごと買収って話もあったんじゃなかったっけ


190:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 15:16:41 n3UQaIG9
散々ガイシュツだろうけど、安いよな
こういう唯一無二の人間はもっと貰っても良いと思うな

彼が居なかったら、任天堂どころか日本のゲーム業界が
とっくに壊滅してだろうからさ

金融屋のトップとかって、他人を蹴落とすのが上手かっただけで
トップに座ってからやってる事なんて誰がやっても大差ねぇ事だし
「凄腕ディーラー」なんてのも他人の金でデカく張れるから
上手く行ってるだけで、自己資金100万とかでやらせたら
どこまで頑張れることやら

そんな連中には高額報酬なんて舐めんなだけどさ

宮本さんなら今の10倍でも安く感じるわ

199:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 17:48:28 gjJRKcCJ
>>190
会社の資産を活用している点では
金融業もコンテンツ産業も大差ない

自己資金だけでやってみたら宮本も無名どころか
何もできなかった


194:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 16:19:34 2rLgOSpk
少ないが任天堂に居たいからこの額でもいいんだろうな
不満があれば独立してそうだし

202:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 19:32:01 YW5D+943



文句言うだけが仕事の2ちゃんねらーがこぞって褒めてるね(´・ω・`)



   

206:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 22:32:30 9S8xTdQc
>>202
そりゃゲームばっかしてるニートだらけだからなw

でもマリオは本当にすごいゲームだと思うよ。
うちの嫁はゲーム嫌いだけどマリオだけは好きでDSとWiiでやり込んでる。

俺も普段はゲームしないけど嫁がマリオやってるの観てると
何故か自分もやりたくなってきて最後は二人で楽しんでる。


207:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 22:44:14 ooASuac9
宮本さんは自社株どれくらい持ってるのかな?
この人は100億位もらってもいい
まあ日本でもらっても税金でとられるから意味ないけど

211:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 23:31:52 1OGcYZCV
>>207
たった一単元の100株だそうだ
愛社精神は全くないのだろう
おそらく山内が居なくなれば何人かで独立したりしてw


212:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 23:40:53 hrHWdeTX
いや宮本さんは任天堂を愛してるよ。
独立したら逆に自分を活かせないことを知ってる人。

213:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 23:48:57 yDzz280O
宮本さんは尊敬してるしマリオも面白いけど
俺、アクションゲーム苦手w

215:名刺は切らしておりまして 2010/07/02(金) 02:04:01 VWp3S4rh
うぃき見たら最初はゲーセンの飾りつけとかしてたんだってな
マリオも元々は工場のオッサンだって

218:名刺は切らしておりまして 2010/07/02(金) 04:33:39 OXXo5o2Z
>>215
実は日本のキャラクターでは異端中の異端。
「ヒゲ面のおっさん」だからなww



posted by 2chダイジェスト at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

