2010年07月01日

【モバイル】iPhone4 電波受信問題、アップル社「この問題はユーザーの責任であり、同社の設計に問題はない」[10/06/29]

1:三毛@猫舌すφ ★ 2010/06/29(火) 20:08:52
 「iPhone 4」が数日前に顧客のもとに届き始めた後、本体の握り方によって受信電波が弱くなる問題があることが分かった。
Appleはこれを、本体の持ち方を変えるだけで簡単に解決できる問題として片付けている。
しかし、これはユーザーの持ち方に問題があるのだろうか。それとも、Appleの設計に不具合があるのだろうか。

iPhone 4のステンレスフレームをWWDCで説明するSteve Jobs氏。
 6月24日に発売されたiPhone 4では、本体側面の金属製バンドに極めて近い部分に2本のアンテナが内蔵されている。
左側に内蔵されているアンテナはBluetoothとWi-Fi用のもので、右側に内蔵されているのは携帯電話の電波を受信するためのものだ。
Steve Jobs氏が先ごろ述べたところによると、この設計を採用したのは受信感度を高めるためだという。

 しかし23日夜には、発売前にiPhone 4を受け取ったユーザーの間で、本体の左下部分に触れるようにして同デバイスを握ると、
受信電波が弱くなったり、場合によっては全く受信できなくなったりするという不満が出始めていた。
米CNETで独自のテストを行ったところ、iPhone 4で何度かこの問題を再現することができた。
ただ、テストを行う人、場所、デバイスによって結果は異なるようだった。Appleは24日夜、この問題を認めている。

 「どのような携帯電話でも、本体を握るとアンテナの感度がある程度低下する。
その度合いは握る場所によってさまざまで、アンテナの位置によって決まる。
これはすべての携帯電話に当てはまる事実だ。iPhone 4でこの問題に遭遇した場合は、左下隅部分を握るときに、
金属製バンド内の黒い線状部分の両側を覆わないようにするか、
または単純に、入手可能な多くのケースから1つを選んで使用すればよい」。
Appleは声明の中でこのように述べた。

 Appleの回答は、この問題はユーザーの責任であり、同社の設計に問題はないという見解を示している。
しかし、この問題が発生した際、シリコン製ケースで左下隅部分を覆ったり、
一部サイトで提案されているようにセロハンテープを貼ったりすることで簡単に対処できるらしいという情報は、
iPhone 4の設計に原因があることを示している。

ソース:CNET JAPAN
http://japan.cnet.com/news/commentary/story/0,3800104752,20415830,00.htm

続きはソースで


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【モバイル】iPhone4 電波受信問題、アップル社「この問題はユーザーの責任であり、同社の設計に問題はない」[10/06/29]

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 iPhone 4持ち方で電波障害 利用者になぜ説明しないのか
Yahoo!ニュース 【 [特集]地デジパソコン夏モデル速攻レビュー NEC Lavie Mワイヤレスアンテナモデル



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(350中) 】


4:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 20:12:08 ZTp7zujp
そらそうよ
日本メーカーみたいに使えるのにいちいちリコールするなんて
鬼畜米英企業にはありえない。

6:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 20:12:37 Y1qyz5oT
液晶保護シールみたいなの貼ればいいんでないの?

90:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 21:10:51 q0qss1Nk
>>6
日本のメーカーなら対策して出荷するけどなw
保護シール別売りですw

で、済むアップルはうらやましい。


116:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 21:40:17 T0i+8k3i
>>90
それ以前に試作の段階で
気がついて直してるだろ
ジーパン禿は信者ならついてくるから
問題なしで押し通せってことでGOサインだしたんだろw


16:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 20:20:21 yRSuAGAw
普通の企業なら、もはや失言レベル
でもアポー信者はこれで納得するのかもなw

23:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 20:25:07 v51rdACz
つうかこのアップルのオヤジは以前は
ケースなんて使ってんじゃねーよカス、
オレの芸術作品のiPhoneが穢されるわ!ってほざいていたよな

30:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 20:27:13 sa6ZmEyZ
>>23
でも公式バンパー発表してたし
Appleもハードの構造的欠陥には気づいてたはず
尿液晶とか青カメラ問題は突貫作業で生産したせいだろうけどさ


35:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 20:30:05 yPHwQ1p0
>>30
製造不良や部材に起因するものじゃなくて、明らかに設計/商品企画の欠陥だよな(w

さすが禿、現実歪曲フィールド全開


32:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 20:28:39 Az9BmD6J
>>1
この問題はユーザーの責任(キリッ

42:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 20:34:20 MS40SSOU
で、信者さん今回はどうするの?
A 俺は大丈夫だった!問題は一部の人間だけだ!とあちこちに書きまくる
B 対処ができるし”実質的に”問題なし!とあちこちに書き込む
C ほっかむりして何とか嵐が過ぎ去るのを待って改良版が出るのを待ってマンセーを再開する

53:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 20:38:55 CkkFqDcR
左利きのやつが悪いってことか

61:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 20:43:15 wXtcTRca
>>53
アップル的には左利きは身体障害者以下の存在。


59:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 20:42:50 Tk5fp7CK
こういうことやってるとユーザーはすぐ逃げてくぞ

60:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 20:43:06 CTKbcB+9
ヘリコプターにも使われてる強度ガラスって触れ込みだったけど、
落とすと簡単に割る報告が出てるから結局ケースは必要。
バンパー付属して付けるのが正式ってことにしたほうがリスク減らせないか?

77:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 20:55:51 nJdr+s08
>>60
でもな、ジョブズは3GSやiPodまではカバーやケースについて強硬に否定してたんだよな。

スティーブン・レヴィ『iPod は何を変えたのか』(142ページ)
スティーブ・ジョブズは、iPod の外見を損ねるものには、カバーであれ何で
あれ、非常に敏感に反応するのだ。私は彼とのインタビューを録音する際に、
外付けマイクと iPod を持っていったことがある。「iSkin」という透明プラ
スチックのカバーをつけた iPod を鞄から取り出した途端、彼は私に名画「モ
ナリザ」に牛の糞をなすりつけた犯罪者を見るような目を向けたものだ。もち
ろん私は、繊細なiPodに傷や汚れをつけたくないのだと言い訳したが、彼は
聞き入れようとしなかった。「僕は、擦り傷のついたステンレスを美しいと
思うけどね。僕たちだって似たようなもんだろう? 僕は来年には五十歳だ。
傷だらけの iPod と同じだよ」



92:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 21:12:19 CTKbcB+9
>>77
「ジャンクフードばかり食べて健康を害してから後悔したくないだろう。
普段の予防が大切ってことさ。つまりiPhone4はケースをつけるのが標準ってこと」
このくらいは平気でいうのがアップルです。


62:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 20:44:03 K3xXAXRF
アンテナの短絡が原因ぽいから次のロットからヒッソリと溝に絶縁加工して出荷。

初期ロットはスルー。

67:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 20:47:28 yRSuAGAw
孫正義にツイッターで
ケース配ってくださいってつぶやけばいいんじゃね?

案外「やりましょう」とか言ったりして

68:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 20:48:14 MS40SSOU
>>67
リコールして改修してくださいって言ったほうがいいんじゃないの?


70:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 20:48:51 7NigPZRB
>>67
主であるジョブス様の機嫌を損ねることはやらないだろう


78:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 20:56:28 CmibEX2Y
>>67
孫ってあらかじめ会社で決めたことを社員につぶやかせて
それに対して「やりましょう」って返事してるようにしか見えないんだよな


71:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 20:48:52 CkkFqDcR
PSPの不具合に対する久夛良木の言い訳を彷彿とさせるな

97:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 21:16:51 IZjw0XAt
>>71
ソニーの時と同じでアップル叩きは任天堂の仕業か




75:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 20:53:17 1BtG6OTg
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/354840
     √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  「それがPSPの仕様だ」
   / ̄          |
  /   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|  これが、私が考えたデザインだ。
  |   /         |  使い勝手についていろいろ言う人もいるかもしれない。
  |  /   ` | | ´   |  それは対応するゲームソフトを作る会社や購入者が、
  | /  <・)   <・) |  この仕様に合わせてもらうしかない。
  (6       つ.   |  
  |     ___     |   世界で一番美しいものを作ったと思う。
  |     /__/   |   著名建築家が書いた図面に対して
  |_______/    門の位置がおかしいと難癖をつける人はいない。
. / \ \ ◇、/ |\   それと同じこと。


84:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 21:03:50 Um3giMD+
>>1
全く当然なことを言っているな。持ち方はユーザーの自由であり、受信機の設計はメーカーの自由だ。
これでも喜んで購入するユーザーを持ち得ない三流企業には、この科白は信じられないのだろうがな。

99:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 21:17:34 tv2oh9B2
設計仕様ということなら、アップルに文句をいう筋合いはないわな。
仕様が不満なら、ユーザーが買わなければよいだけの話。当然だ。


101:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 21:18:51 7NigPZRB
>>99
アナウンス無しに購入してしまったユーザーは文句言う筋合いあると思う


102:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 21:19:07 mEGyatnt
>>99
買う前にこのことを宣伝してたらその言い訳でもよかったかもね。


105:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 21:20:36 +PMnuyT/
>>97
まったく関係ないのに>>75のようなレスがくる

そしてこのスレが立つのと同時に
【ゲーム】ハードウェア分野惨敗のソニーが痛々しい理由 [10/06/28]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1277807455/

【ゲーム】「三次元ビデオチャット」、「ハリウッド映画」 ― 任天堂社長が3DSの展開に意欲 [10/06/27]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1277807969/

というスレが立つ
もうわかるだろ

109:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 21:27:20 oisNyjiV
>>105
どう考えてもクタのロボタン発言が引き合いに出されて当然だろう(w


186:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 22:35:45 IZjw0XAt
>>109
そういうのって任天堂社員しか覚えてないんじゃね



107:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 21:25:54 42jrh5Rq
iMacの丸マウスを思い出すなw
我々に問題は無い。持ち方はこうしろ。とかで、持ち方まで
説明して下さって、あっさり丸マウスを捨てた教祖様だし

108:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 21:27:18 QzBN3ZSy
ぎゃはは。

>どのような携帯電話でも
>本体を握るとアンテナの感度がある程度低下する

ねえよw
テメエらの設計不良をガラケーにまで責任転嫁すんな糞林檎がw

>Appleの回答は、この問題はユーザーの責任であり
>同社の設計に問題はないという見解を示している。

サイコーw
儲の方々はせいぜい頑張ってください。

112:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 21:38:31 0rVBSSkY
>>108
>>どのような携帯電話でも
>>本体を握るとアンテナの感度がある程度低下する

あるよ

俺のは向きをちょっと変えただけで、ワンセグも入らなくなるから欠陥。


120:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 21:41:38 QDQTClnV
>>112
お店の中に入ると電波受信できないソフトバンクは、欠陥ということか


123:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 21:42:52 0rVBSSkY
>>120
そういうこと。ンフバソは携帯云々より電波が欠陥。
俺のは何処もだけどな。


121:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 21:42:00 T0i+8k3i
>>112
ワンセグの受信感度は保証してないけど
何話しすり替えてるの?


114:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 21:39:35 eagA8FJi
あれ?
アップデートで直るんじゃなかったの?

119:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 21:41:38 0rVBSSkY
アップデートで治るらしいね >>114

iOSになってからSG3でも電波の掴み悪くなってるから。
逆にWi-Fiの掴みは良くなってる。iOSになってから。


117:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 21:40:52 QDQTClnV
液晶が、黄色いとか染みあるとか
カメラが室内で青く映るとか
まぁ、我慢できなくはないが

電波は受信できんと駄目だろ

126:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 21:45:03 nJdr+s08
>>117
日本じゃもともと圏外が多いから無問題。



127:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 21:45:40 K3xXAXRF
公式フォーラムにも一切アップデートで治るなんて書いてないな。

129:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 21:46:21 Sc3Qy4Sc
どう見ても設計ミスなんだが何で認めないんだろ
セロテープ貼りゃいいってもんじゃないよ

132:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 21:47:59 /68mdRJF
認めると既に出荷済みの200万台リコールだからなw


135:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 21:49:24 /68mdRJF
アンテナの短絡が何故かソフトウェアアップデートで直る言い張るキチガイ信者脳

141:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 21:57:07 z7ENO/ab
なんかマジで昔のソニーの方向に行ってるな。

1.ブランド価値が高い
2.製品は中国製
3.他社と差別化
4.独自規格(Dock、Appstore審査)
5.不具合は仕様と言い張る
6.発売日に品薄になる(PS2/PS3)
7.社長が調子に乗る(久多良木)

143:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 22:00:09 OBUWsl/z
ホンマ殿様商売もほどほどにしときやぁ

アプリ開発陣もだいぶ嫌気さしてきて
Androidにいきよるでぇ

145:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 22:00:18 RqwWWG7I
ここでリコールだしたら確かに勢いは落ちるね。
予約した人は3ヶ月くらい待たされる羽目になるし、
その間他のスマートフォンがシェアを伸ばすことになる。
それを考えるとここは押し通すしかないと思ってるんだろう、
ここで押し通せるかどうか、果たして結果はどうなるか。

146:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 22:01:44 kdxcELvS
モノづくり幻想w
日本企業はAppleやMSを見習え。
客にデバックさせるぐらいの態度でいいんだよ。
そこに革新があればどんなバグだらけでもユーザーはついてくる。

151:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 22:04:02 SikhoJ4F
>>146
不利益だらけの革新なんて要らないよ。
それより3G/3GS持ってる人間(俺3G)からすると、乗り換えたくなくなる話なんだが。
アップデート見放されるまで使って、その頃Androidと天秤かけることにする。


153:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 22:07:03 9lRjoN4u
林檎が製品の不具合を認めないのは今に始まった事じゃないだろに
バンパーで回避できるんだから信者からしたら問題無いレベルだろ

156:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 22:09:32 KAWZscKY
>>153
アップデートでなおるみたいだしねw

設  計  ミ  ス  な  の  に



157:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 22:09:40 KxdWQWkB
>>153
パンパースで尿漏れも解決だしな。


158:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 22:09:41 QDQTClnV
>>153
バンパーを装着した状態では、純正のApple iPhone 4 Dockが使用出来んw


160:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 22:14:12 JInknLFo
ガラゲーの電波受信部分を試しに覆ってみたが、全然何も起きなかったぞ


163:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 22:16:28 qdrjWC2g

BCN 携帯電話販売ランキング
(集計期間:2010年6月21日〜6月27日)
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0010.html

1位 iPhone 4 32GB(初登場)

4位 iPhone 3GS 16GB(前週9位)

5位 iPhone 4 16GB(初登場)

7位 Xperia(前週3位)

165:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 22:17:27 RqwWWG7I
>>163
試しもせずに買った人たちの末路って点で面白いなその結果は。


167:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 22:18:44 QDQTClnV
>>163
あそこまで行列作ったのに、上位独占出来てないとはこれ如何に???


176:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 22:23:10 RqwWWG7I
>>163
むしろ簡単ケータイに負けたiPhone4 16GBってどうよ。


169:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 22:18:52 Facfys9Z
白が出るころには電波の設計治ってると思う?
てか、二次出荷tか、三次出荷には、設計って改善されるものなの?

もしそうなら(改善するってことなら)
明らかに、設計に問題ありって認めることになるよね?

林檎は過去の機種でこういうこと今までにもあったの?

171:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 22:19:54 rT1lkqcC
>>169
3GSもなんか問題が出たはず
詳しくは知らないけど


173:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 22:21:47 ef8SyueK
>>169
下手に修正すると設計ミスを認めたことになるから第一ロットで作った
150万台を全て交換するハメになるな。来年までこのままじゃね


177:169 2010/06/29(火) 22:23:27 Facfys9Z
>>173
そうだよね!
下手に改善したら、それこそ訴訟沙汰だって
あたしだって、設計改善したら、ガチでリコール要求するもん


182:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 22:30:16 NqrDTMxw
またやったか林檎は販売店の苦しみをわかっていない。バンクはアクセサリーのコーナーにまで口出してくるし、本当に嫌になってくる
POPは、異常なまでの貼らされるし、お客様に心から勧められません。


193:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 22:49:49 VV7P2adf

iPhone売れすぎワロタw


BCN 携帯電話販売ランキング
(集計期間:2010年6月21日〜6月27日)
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0010.html

1位 iPhone 4 32GB(初登場)

4位 iPhone 3GS 16GB(前週9位)

5位 iPhone 4 16GB(初登場)

7位 Xperia(前週3位)



195:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 22:52:29 G03kMKQ3
>>193
いくら売れても不具合は変わらないんだよ
気付け低能信者


198:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 22:56:05 ef8SyueK
>>193
2位と3位は?


204:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 23:03:16 aWpmd+5o
>>193
いよいよiPhone独走態勢になってきたな

まあ前からそうかw




212:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 23:45:51 Zg13ALlr
>>193
簡単ケータイって売れてるんだな…


194:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 22:51:52 N6e+S297
つか持ち方で感度変わるとか意味不明だわ
どんだけ設計マヌケなんだよ

196:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 22:52:35 bRGuWQRn
>>194
手で持つ所がアンテナ剥き出し

くらいマヌケ設計。


216:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 00:02:00 vqwBNBn8
アンテナだけが問題になってるけど他も酷いとか
円高でパーツを日本製から韓国製に変えたらしい

217:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 00:05:35 fAZAMCt8
>>1
こんな企業が法人相手にちょっと色気を出しているのが信じられんな。
個人なら多少の信心で我慢もするだろけどさ。

224:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 00:51:35 HR9aAGs6
世界一優れたアップル様の商品を下々の者が手に取れるだけでもありがたいと思え。
クレーム付けるとか何様のつもりだよ?

ただひたすら疑いを持たず一心にアップルを支持できる優れた選択眼を持つ選ばれし者だけが
国際標準であるアップル様の製品を手に取れる至福の時を得られるのだ




226:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 00:53:02 h5wxr4Ee
>>224
真性のバカだな


243:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 03:59:37 p24L5ZD4
ディスプレイの黄色いシミはどうなったの?

249:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 07:20:02 JFj/RR0e
ドザチョンが必死過ぎて笑えるw

255:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 08:17:22 tiEwvUdT
まあ流石というかなんつーか……
明らかな設計不良でなんでこんなに強気なのか

270:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 09:42:29 J6Ju/8NE
つまり技術的に改善する気はないと?

275:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 11:39:31 6NuTvS6i
>>270
おそらく白モデルか次のロットあたりでは対策してるだろう
まさか来年までこれはないはず


283:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 13:40:21 95fmNM2I
>>275
白はボディーが割れやすい問題があるんじゃなかった?


279:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 12:43:57 cJUQBNP6
なぜか持ってないヤツが必死になって文句を言う不思議なケータイiPhone


BCN 携帯電話販売ランキング
(集計期間:2010年6月21日〜6月27日)
(窓)http://bcnranking.jp/category/subcategory_0010.html

1位 iPhone 4 32GB(初登場)

4位 iPhone 3GS 16GB(前週9位)

5位 iPhone 4 16GB(初登場)

7位 Xperia(前週3位)





(・∀・)ニヤニヤ


291:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 14:59:16 9XdKb4yF
iPhone4から初カキコ
尿液晶も電波受信も問題無し
当たり端末だw

293:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 15:54:03 G1NdM2KV
>>291
受信感度は構造上の問題だから当たりハズレは無く、全部ハズレ


294:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 16:38:08 9XdKb4yF
>>293
いや個体による
俺のは全然問題ない
店頭のホットモックでは俺が握ると電波が弱くなる物もあったから
人の体質によるものでは無い
問題の起る端末と起こらない端末が存在する


295:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 16:48:53 NbmIr52Z
>>294
こん尿ちわ!
嘘を書いても設計上の欠陥は直りませんよ!



297:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 16:58:21 9XdKb4yF
>>295
事実は事実
原因は知らん
iPhone板でも問題起こらない端末の方が多い


301:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 17:33:28 G1SyBZiD
>>297
問題ない端末と問題ある端末が存在すると言うことは。

仕様だと言い切るのが難しくなるのでは?
アップルはなんらかの対応をすべき。


299:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 17:02:21 AuGkSw+W
だとしたら製造の責任だよな
なんでそこすっ飛ばしてユーザーのせいになるんだよ
買ったユーザーの運が悪かったのがいけないってことですか?
超展開すぎるだろw

302:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 17:35:54 UzcW+JUO
iPhone4の白待ちだけど、この件が改善されなかったら買わないな

ユーザーの責任とか、ちょっとふざけすぎだろ

305:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 18:07:27 pOC58f/u
>>302
そもそもiPhoneに機能性もとめて買ってる奴なんて居ないだろ

お洒落だから買ってるわけで
そのお洒落なアンテナのデザインに文句つけるんじゃ
iPhoneの存在意義を否定してる

情弱はiPhone買ったところで
ガラケーの機能再現するアプリ揃えるだけだろ

だったら最初からガラケー買っとけば良いんだよ

いっそSOTEC辺りがiPhoneそっくりのデザインのガラケー売ったら良い

情弱にはそれが一番


307:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 19:14:55 G1SyBZiD
>>305
おしゃれなアンテナにバンパーはいただけませんね。


309:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 19:26:38 tMHrpjTd
任天堂なら、シリコンケース無料配布レベル
ソニーなら、「仕様です」レベル
で、アップルは、「ユーザーが悪い」レベル

321:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 20:35:07 TQY4E1jg
まぁ、日本の魂を捨てた人間が買う物だしな

322:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 20:38:43 TJGhRP+H
>>321
キモいんだよ大和魂ダシにして工作活動しやがって糞チョソが


329:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 20:56:38 SvZhs/X8
この前iPhone4をたまたま携帯コーナーで見付けたんだけど、あまりの液晶の綺麗さにモックかと思ったよ。
まさに印刷物並み。不具合は残念だが今後のandroidスマートフォンにもこんな感じの液晶が出てくれないかなと期待をしてる。
ちなみに私は信者じゃないぞ。Xperiaユーザー。
今回の金属筐体採用による大失態。Appleがやってしまったと言う事が色んな意味であまりに大きい。

339:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 21:49:02 GiUKsTVG
電話できない携帯電話

346:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 02:07:39 WDhey5mX
日本企業でAndroidに乗り気なのはSonyとシャープだけじゃね?
Toshibaも他と比べて力の入れ具合がAndroidだけ弱い気がする。
なんとなく中国との価格競争を嫌がってるようにも見えるね。

347:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 02:18:35 cSpvhhVo
まぁ、ソニーは日本の企業じゃないけど。

posted by 2chダイジェスト at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155017521
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

