2010年06月29日

【モバイル】アップル「iPad」、80日で300万台突破 米国で[10/06/23]

1:やるっきゃ騎士φ ★ 2010/06/23(水) 08:57:19
米電子機器大手アップルは22日、新型マルチメディア端末「iPad(アイパッド)」の
販売台数が、米国で発売した4月3日から6月21日までの80日間で300万台を突破した
と発表した。

電子書籍やゲームを手軽に楽しめることやデザイン性が消費者に受けた。
販売は4月末に100万台、5月末に200万台を突破した。
200万台から300万台まで販売が増えるのにかかった期間は約20日と、依然として
ペースは衰えていない。5月28日からは日本などでも発売して人気を呼んでいる。

スティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)は「人々は、生活の一部となるぐらいiPadを
愛している」とのコメントを発表した。

ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/100623/bsb1006230741008-n1.htm
関連スレは
【モバイル】「iPad」販売台数、発売2カ月で200万台に--米アップル[10/06/01]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1275346678/l50
【IT】iPadの電子書籍ダウンロードが500万冊突破、シェア22%に[10/06/08]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1275968487/l50
【携帯】iPad効果でソフトバンクが首位キープ 5月の携帯電話契約の純増数[10/06/07]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1275894607/l50
等々。


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【モバイル】アップル「iPad」、80日で300万台突破 米国で[10/06/23]

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 アドバンストM、「iPhone4」が販売170万台超と伝わり続伸
Yahoo!ニュース 【 [販売戦略]米アップル発表、iPhone 4の販売台数、発売3日間で170万台突破
Yahoo!ニュース 【 iPhone 4の販売台数、発売から3日で170万台
Yahoo!ニュース 【 米アップル、「iPhone 4」の販売台数が170万台を突破
Yahoo!ニュース 【 iPhone 4、発売3日間で170万台



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(245中) 】


8:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 09:26:24 d9dMPnBq
やはり中国製はすばらしい
日本製は屑ばかり、これで技術が〜とか言ってるんだからちゃんちゃらおかしいわwっwwwww

11:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 09:48:39 LnAxJzZT
よう分からんけど、これってすごい数なの?
もう10数年位前になるが初代のプレステを買うときに、
どこも品切れで泣きが入った時みたいなものかな。

14:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 09:57:26 uF62tSRX
>>11
アメリカだけで3ヶ月で300万なんだから凄いんじゃないの?
販売ペースてしてはWiiより上だぜ


16:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 09:59:32 n5N0e6cF
>>11
プレステが3日で10万台で、2が100万台らしい。
流石に値段も違うし比べられないけどな。

でもPS3は500万売るのに3年半かかってて価格的に
ほぼ同じだから、PS3の10倍ぐらいの速度では売れている


15:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 09:58:26 mloFuoGo
ニッチ商品っぽいことを思えば凄く売れているよなぁ。


17:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 10:05:03 n5N0e6cF
wiiは5ヶ月で600万台らしいから流石にwiiの方が台数では
売れているよ。iPadの方が品薄だけど。
こんな怪しげなよく分からない製品がこれだけ売れてるのは
凄まじいことだな

19:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 10:10:43 M1LvYQ79
>>15 >>16 >>17
このさい 
iphoneに変えてみろ
なぜ売れているのか わかるから

83:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 13:29:55 uF62tSRX
>>17
Wiiが5ヶ月で600万台なら良い勝負じゃないかな
まあ直接比較はできないだろうけど

PCでもゲーム機でも携帯でもないから
比較対照が無いのがアレだけど
価格の販売数からすると、相当な大ヒットだと思う


23:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 10:15:58 mloFuoGo
>>19
いや、すでにtouch2GとiPad持ちなのだが……持っている、使っているからこそ
ニッチなものであると実感しているのだけど。


21:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 10:13:22 CmjcIZ2Y
64GBで全面カメラ付きが出るまでは買わない。 

間違いなく今年中に出るはずだ

27: 名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 10:21:42 J4HWplyt
ニッチな商品だからこそ今までタブレットPCなどがことごとく失敗してきたし
Appleの新製品というだけで買った新し物好きによるスタートダッシュのみかと思っていたんだが
二ヶ月で200万台、80日で300万台ということは販売ペースは加速してるな

30:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 10:27:06 1Htvg6LE
iPadってタブレットPCの分類なのかな?
大きなPDAのほうがしっくりくるけど・・・

iPad はiPhoneでアプリ等の土台が出来ている上で画面が大きいと言うことで
より扱いやすいと言う点でいいなと思うけど

32:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 10:44:31 QnGC+Prn
>>30 PDAと呼ぶのも抵抗有るな、MacOSXが動くならタブレットPCでも良いけど
ニコニコは見れねぇ、MsOfficeのファイルも操作出来ない
こんな使えない玩具をPDAとかタブレットPC扱いしちゃいかんだろう

でかい電子辞書とか関数電卓、携帯ゲーム機レベルかな
メモリも刺せないでフォトリーダーにもならない

所詮、任天堂方式のストア収入の為の撒き餌だろ
WindowsMobileとかのPDAとかと同じカテゴリには入れられない


34:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 10:51:03 mloFuoGo
>>32
まぁ「でかいiPod touch」と思えば、メディアプレーヤーの延長ということだからなぁ。
画面が広くなったこともあってPDFや電子書籍、写真の閲覧性がより高くなったぶん
携帯性は減ったけど。
でもPalmのころのPDAはデータを持ち運んで閲覧、たまに少しは入力もできるという
程度のコンセプトじゃなかったかなぁ。そういう意味ではtouchなんかは追加するアプリ
次第ではPDAに近い存在になりうると思うけど。


38:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 11:03:58 QnGC+Prn
>>34 OpenOfficeがiPad対応とかするならPDAと呼んでも良いけど
iWorkは宣伝嘘ばっかだし、DTGは相変わらず日本語化けるし
iPhone登場してから何年経ってると思ってるんだよ ってレベル

なんだよiTunesから簡単にに取り込みできるって、そのiTunesが面倒だっつうのw
メール添付されたExcel系ファイルをどうすりゃいいんだよw

iPad用アプリ1万本達成という割に「当たり前の日常的な仕事」にも使えないのがiPadの真実だからね
blogやIT系ニュースみても、タッチパネルの延長としてのビジネス利用ばかりでモニタデバイスとしての利用方法ばかり取り上げてる

ホビー用途としてなら面白い玩具だとは思うけど、無理やり仕事ツールに祭りあげて欲しくないなぁ


40:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 11:05:31 mloFuoGo
>>38
Office対応が必須と思っている人にとってはそうなんだろうねぇ。
でもWM5のiPAQ使ってたけど、互換性低かったよ?
ちょっと大きなExcelシートだと開けなかったりさ。



43:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 11:13:53 QnGC+Prn
>>40 ExcelでもCalcでも良いけど表計算はほとんどの業種で必須だと思うけどな・・・
でもまぁ俺個人の意見なんで別にそんなにムキに反論するなよw
>30 に対して持論を書いてみただけだ

あんまし擁護してるとカルト宗教の信者みたいで気持ち悪いぞ


41:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 11:07:00 mloFuoGo
しかし仕事に使えないからPDAとは呼べないってのも凄い意見だ。

42:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 11:10:42 lO758USw
>>41
十分、仕事でも使えるんじゃないの?


47:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 11:20:31 CmjcIZ2Y

旅行行くときに便利かなーとは思う。仕事私用で年に5回は海外に行くし、機内や空港での
待ち時間も多いし。

旅行前に持っていく本を選ぶのが面倒いし、本が重すぎる。
これなら中に放りこんでおけば本や雑誌を持たなくて済む。
飛行機のEチケットもホテルの予約確認書も全部この中に
入っていればいいし。

何気に旅行が凄い身軽になる。唯一の懸念は長文レポート
書くときだけだな、タイピングが。

54:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 11:31:03 QnGC+Prn
>>47 おいおい・・・ その持っていく本をどうやってiPadに取り込むつもりだ?
本や雑誌を暇つぶしに持っていく人はiPadでは身軽にはならないし
ゲームで暇潰する人はDSやPSPのままなので同じく身軽にはならない
モバイルPCを持ち歩く人も上で書いた理由でiPadでは仕事にならないので代用にならないので身軽にならない

レポートするために持っていくのも無理やり過ぎ、基本的に学業にも使いにくいんじゃないかな・・・
いっぽうロシア人は鉛筆を使ったじゃないけど、ノートで済むのに無理に電子ツールにする意味はないよ


69:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 12:13:05 Ff0LSU4p
>>54
電子書籍の“自炊”するんじゃね?

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000047-zdn_n-inet


56:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 11:34:09 iwTIb3/j


BCN ノートパソコン販売ランキング
(集計期間:2010年6月14日〜6月20日)
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0012.html


1位 iPad Wi-Fi + 3G 64GB(前週1位)




59:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 11:46:29 1WbuaQhF
iPadって動画再生は問題ないの?
ようつべとかニコニコ動画とかカクカクしないで見れる?

電子書籍も重いとカクカクなら要らない

あとバッテリーは8時間くらい持つの?

65:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 12:00:27 QnGC+Prn
>>59 VGA画質はOKだけど、そもそもFlash動かないのでニコニコは直では見れない
当然Bフレを多く使った動画はキツイ
(圧縮や滑らかさより再生の軽さを重視してエンコすりゃいいのにね・・・)

あとSBの回線は貧弱で遅いのでWiFiじゃないと動画サイトの巡回はできないと思った方がいい
モバイルで使いたいならFONはいろいろ問題あるのでDocomoなりWiMAXがいいと思う
EMは夏に酷い規制が待ってるので絶対に契約しない方がいい

電子書籍は本のPDFの解像度次第では有るが白黒なら600dpiでも問題ない
無料の産経新聞は非常に嬉しい限りw(これだけは産経グッジョブと言えるw)
本当は有料のHDなんだろうが・・・w

バッテリーは8時間は割と余裕、まぁ携帯電話と同じで2年後には1/2ぐらいになってるとは思う


61:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 11:57:07 OLBNknPH
手裏剣除けには使える

64:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 11:59:21 1WbuaQhF
>>61
お尻に挟める?


67:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 12:09:35 OLBNknPH
>>64
むりだった。iPhoneはいけた

ところでこれって必要な情報なの?


63:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 11:59:11 Nd7fa/Sp
ニコ動は無理
厳密には不可能じゃないが、PCのをそのままってワケにはいかない
Youtubeはイメージ通りに見れる

手裏剣は無理だろw

68:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 12:12:16 1WbuaQhF
>>63
>>65
情弱のオレに答えてくれてありがとう
これじゃまだ買えないな

>>67
iPhone買うわ

74:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 12:30:54 uF62tSRX

iPhoneは3年と3/4で4300万台
iPodが9年半で2億5000万台


75:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 12:34:30 caPNvYqj
>>74
iPhoneは買い替えがあるからプレステとかの販売台数と
単純比較は出来ないな


79:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 12:59:05 fAwgY25q
iPhone 4 予約注文…3GSの10倍を超える
http://response.jp/article/2010/06/18/141766.html

アップルの時代だな

91:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 14:06:35 KGuO6GvC
>>79
ていうかソフトバンクの時代だな

ドコモやauはこの状況を手をこまねいて見てるしかないのか
リングデンドンリングデンドドン♪(笑)とかガンガンメール(笑)とか言ってる場合じゃねえだろうに


93:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 14:20:33 ctennRnd
>>91
どうしてソフトバンクは純利益でドコモにボロ負けなんですか?


98:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 14:44:30 lzuO53GC
>>93
契約者数が全然違うから
ところが成長率で見るとドコモやauよりソフトバンクの方がはるかに上を行っている
これをどう見るか


99:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 14:51:25 QnGC+Prn
>>98 それだけSBがインフラに投資してくれれば良いけど、ケチッてNTTやKDDIのすねかじってるからな
車を廉価でばらまいて、高速のない1車線の道だけでお好きにどうぞって言ってるのと同じ
まぁ非ネットで楽しめるコンテンツ・楽しみ方が見つかればいいね


84:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 13:33:38 ER+V/l5J
Wiiの3倍近い価格で販売ペースが同じくらいって
利益はとんでもないことになりそうだ
iPhoneだけでAppleの売上、利益は倍増以上したってのにな。

87:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 13:54:34 ctennRnd
>>84
ゲーム機はハードは赤字すれすれで、ソフト販売で儲けるビジネスモデルでしょ。
ハードの売上だけの利益比べても仕方ないだろう。


114:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 17:18:17 snLaRz44
>>84
Mac、iPod、iPhoneそれぞれ単体だけでSONY一社を超えてるからなぁ…

そこにiPadが収益ライン化したら…


空恐ろしいw


86:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 13:49:15 caPNvYqj
いや比べるなら携帯電話でしょ
値段的にも契約的にも
携帯電話を販売してる各社の中でiPhoneとipodあわせたアップルの
シェアがどのくらいか

88:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 13:58:51 caPNvYqj
>>86
ipodじゃないipadだった


97:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 14:37:00 G49iRlzQ
SBにとって、iPhoneの存在は大きいの?

101:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 15:05:25 e8xlnmvq
でも孫の描いてる光の道構想で、開いてくる電波を確保出来ればいいが、
失敗すると膨れ上がるトラフィックで苦情が殺到しiPhoneも失い兼ねない。

102:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 15:28:33 ER+V/l5J
日本のキャリアの全体のキャパなんてもう頭打ちだろうから
あとは奪い合いだろ、SBは今のところかなり優位だとは思うよ。

docomoの利益は高いが、契約数考えれば当たり前のこと。

103:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 15:35:52 zEyKYjQ2
>>102
契約者が少ないのに、1人頭の単価が他と比べてとにかく安かったもんな
ここが弱かった禿電がiPhoneのおかげで改善されたのが大きい
それを見たドコモが対抗しようとして、何とか最近一矢報いたが、auは
今頃になって、やっぱスマートフォン出したほうがいいのかな?とかいう
遅れっぷり



107:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 15:50:18 caPNvYqj
>>103
買い替え入れてアイホンの国内販売数が200万台とか
聞いたけどその程度でそんなに業績に影響するのかな?
アップルに上納金も納めなきゃならないでしょうに


104:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 15:42:38 KYbp82C4
参考までにWiiの販売台数は1ヶ月で80万台。PS3は1ヶ月で50万台な

115:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 17:30:59 hA1ZuEbk
要するに米国産のガラパゴスね

116:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 17:46:13 Zf3LMRdC
>>115
ガラパゴスの意味知ってる?


118:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 18:19:41 +WAv++Do
3G投入、海外展開ときて、次のブーストがなくなればペースは当然落ちてくるな

120:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 19:04:20 wSbM8MkS
>>1
いくら宣伝しても
CLIEがあるから(゚听)イラネ って言ってんだろカス

122:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 19:20:42 me/PByMn
>>120
あ…うん…。がんばれよな、応援してるから…。


123:名刺は切らしておりまして 2010/06/23(水) 19:24:27 mloFuoGo
>>120
俺の使ってたTG50は電源スイッチが壊れたなぁ。
その後iPAQに乗り換えた。


134:名刺は切らしておりまして 2010/06/24(木) 23:20:56 n6L8jwu9
Windowsで開発できればもっと売れるだろうね

137:名刺は切らしておりまして 2010/06/25(金) 02:24:38 sNnHoanC
>>134
ドザがiPadアプリ作ると酷いことになるぞ。

配色が酷い、階層にこだわる、挙動が画面によって違う、
なぜかオリジナルデザインのボタンとか。


138: 名刺は切らしておりまして 2010/06/25(金) 06:14:28 5FRGK+nW
>>137
iPhoneでは携帯脳が蔓延してるからね。UDIDを認証に使ってはいけないのに使ってるアプリ多数。
ナビタイムが携帯脳丸出しのアプリ出して叩かれて削除する羽目になったのは有名。

同じようにドザにアプリを作らせたら酷いことになるのは目に見えてる。


140:名刺は切らしておりまして 2010/06/25(金) 10:46:33 TTDERPjG
>>137
mixiaてiphoneアプリがそんな感じだ、見た目がすごくWM臭いw
標準のボタンやパーツを一切使わない独自デザイン
戻るボタンを上向きにフリックすると左にスクロールして戻るとかapple的にはありえないUIを採用

mixiアクセス用には便利なんで使ってるけどね


135:名刺は切らしておりまして 2010/06/25(金) 02:10:38 zkTVVwWM
質が落ちるけどね

144:名刺は切らしておりまして 2010/06/27(日) 07:01:52 BXtGhkdA
日本でニコ生見れないとか終わってるよ
少なくとも日本ではニコ動見れない端末はいらないし売れない

148:名刺は切らしておりまして 2010/06/27(日) 09:38:59 Uv3bav5o
それを言うと
世の中買わない人間の方が多いことを理解しろ。
ってことにもなる

153:名刺は切らしておりまして 2010/06/27(日) 14:45:25 /2JAXQ5q
ジョブスって小沢みたいなもんだな。選挙には強いが中央集権的すぎて無茶な要求して
かえって組織が弱体化する原因を作りだしてる

157:名刺は切らしておりまして 2010/06/27(日) 18:46:03 t69iiXA6
よっぽど売れると困る人がいるようだなw

159:名刺は切らしておりまして 2010/06/27(日) 18:51:52 2/ZrhIH3
あなたが思う「多数の人々にとって、暇つぶしでも遊びでもない機械」を
是非教えて下さいな。

165:名刺は切らしておりまして 2010/06/28(月) 04:54:33 Iepvbj2h
PCじゃないって認識もってたが
思った以上に使えないなぁ、これ

166:名刺は切らしておりまして 2010/06/28(月) 08:29:42 WVDqcJqq
今後出てくるであろう他のタブレット機はどれだけ頑張れるやら。
OfficeとかFlashとか、iPadには無い物があるんだからiPadより市場に受け入れられる筈だけどはてさて。

従来のタブレットPCに比べてどんなアドバンテージがあるんだろうという気も
するけど。

169:名刺は切らしておりまして 2010/06/28(月) 09:14:36 tPzQCq2k
>>166
2ちゃんでiPadに対して出された駄目出しを全部クリアすれば大丈夫というものでもないけどなw


171:名刺は切らしておりまして 2010/06/28(月) 12:19:42 3HfnezIz
>>169
ダメだしの結構な割合をクリアしたのが東芝や台湾勢からいろいろ出てきたわけだがw


183:名刺は切らしておりまして 2010/06/28(月) 18:22:27 PIO2jBYq
>>171
発表されてるだけでまだ売ってないでしょ?


184:名刺は切らしておりまして 2010/06/28(月) 18:28:12 Mv71aeKr
>>171
iPadの利点を全部潰したようなクソ端末しか存在してねえよアホw


176:名刺は切らしておりまして 2010/06/28(月) 15:05:41 tPzQCq2k
しかしこんな感じで、400万台、500万台ごとに発表するのかねぇ。

179:名刺は切らしておりまして 2010/06/28(月) 17:48:22 3TtNmbcU
日本で一番売れてるのは

iPad Wi-Fi + 3G 64GB




217:名刺は切らしておりまして 2010/06/28(月) 22:53:11 45ZFo6B3
>>179
BCN見たんだと思うけど、違うよそれ。
BCNにはもっとも物量のあるアップルストアの販売が入ってないから。

一番売れてるのは普通にwifi16だと思う。自分もこれ買った。


182:名刺は切らしておりまして 2010/06/28(月) 18:21:55 bDTEyPpX
うちでも70代の親の要望で追加で買い足したものなぁ。
パソコンからの仕込みが手間なんでとてもじゃないが自分ではできないが、
こっちが代わりに孫の動画や家族写真や歌謡曲やらをセットしてやったら、
大喜びで居間に置いて使ってる。
ネットでオンラインで買い物の注文もできるようになった。
パソコン起動して使うのは挫折したけど、
iPadならシンプルだから高齢者でも使いやすい。
日本のメーカーこそデジタルデバイドで取り残された人達を、
オンラインの世界に引き上げる製品の先鞭をつけるべきだったのにと思う。


189:名刺は切らしておりまして 2010/06/28(月) 19:01:27 jGdZFShC
>>182
まあ、メーカーが作ったところで日本人は買わないからな。
製品にも問題はあるが、消費者も既製概念にとらわれてると思う。
未だに、PCで十分だとか、重いとか、言ってるやつをみると本当にそうだよ。

あと、電子書籍で騒いでる時点でずれてるんだよ。
アメリカの老人に売れてるってニュースがあったけど、それってパソコンよりも使いやすいってことなんだから。
なぜか、こっちの方向で日本は騒がない。


195:名刺は切らしておりまして 2010/06/28(月) 19:15:01 PIO2jBYq
>>189
アメリカの消費者は既成概念に捕らわれず、日本の消費者は既成概念に捕らわれすぎで、
アメリカで売れてるものが日本で売れないのは日本の消費者が遅れてるからってか?
こういう物言いする輩多いけど、既成概念に捕らわれすぎで時代遅れなのはこの思考回路そのもの。


200:名刺は切らしておりまして 2010/06/28(月) 19:24:24 Mv71aeKr
>>195
じゃあ日本はアメリカより進んでいるのか
と言えばそんなことないし。使い古された指摘は間違ってない。
それを否定することで君が「自分は分かってる」と言いたいだけなんだろ


203:名刺は切らしておりまして 2010/06/28(月) 19:30:37 jGdZFShC
>>195
この20年くらいで、人が入れ替わったんじゃないかな。
日本製品の勢いが無くなって、アメリカのサービスが広まってるのも関係がありそう。
かつては、アメリカ人の方が保守的だったんじゃないかな。
日本人はMDを使った時に、アメリカ人はカセットテープでしょ。


206:名刺は切らしておりまして 2010/06/28(月) 19:39:56 CnvIIgBd
>>203
日本人全体の傾向なんてわからんが

2chの自称情強には妙に保守的なのが増えたなってのは実感できる
新しいものはとりあえず否定して漏れカコイイみたいなのがw


202:名刺は切らしておりまして 2010/06/28(月) 19:30:13 PIO2jBYq
>>200
間違いだらけというか無知。海外の消費者も理解してなければ、日本の消費者も理解してない。
だからそんな短絡的な発想が平気でできてしまう。


185:名刺は切らしておりまして 2010/06/28(月) 18:28:54 lq6Wvemm
今日iPad触ってきたけれど、これはないわ。
ただiPhoneを大きくしただけ。
Webなんて、仕事で使えないことが分かってしまった。

アメリカ在住なんで、とりあえずとあるApple Storeの
iPad全部日本語に切り替えてやったわ。

まじ(゚听)イラネ


186:名刺は切らしておりまして 2010/06/28(月) 18:31:48 RWyTCX/F
>>185
なんで平気で嘘をつくの?
ニートの癖になんでアメリカにいるとか言うの?

ねえなんでなんで?


187:名刺は切らしておりまして 2010/06/28(月) 18:33:06 Mv71aeKr
>>185
アメリカに居る証拠見たいな〜
聞いてもないのに在住ってわざわざ言ったんだから
アメリカの景色見せたいだろ?


190:名刺は切らしておりまして 2010/06/28(月) 19:02:51 bA77gRwi
これ今のところインターネットしか使い道がないんだけど
なんか勿体ないなぁ
これだけ操作性良いのに

192:名刺は切らしておりまして 2010/06/28(月) 19:09:23 4i4hzxCY
実際売れてるのはすげぇと思うし。感心する。
俺もアメリカ住んでたら欲しいかも。
でも>>電子書籍やゲームを手軽に楽しめることやデザイン性が消費者に受けた
なんにせよコンテンツ次第だよなぁ。
で、日本ではiBooksは機能してない訳だ。
日本のユーザーは何に使ってるんだ?
「かっこいい板」に金払ってんの?

194:名刺は切らしておりまして 2010/06/28(月) 19:13:59 a4T/EhKi
>>192
もともとiPod touchにいくつかの辞書アプリを入れて使っていたから、あれが大きい画面で
使えるだけでもメリットがあると思って買った。
全部とは言わないけど、いくつかのアプリはiPadの画面にも対応しているし。

あと、iBooksにPDFを入れることができるから、オライリーのサイトで購入したeBookとか
入れてる。本の大きさがもともと近いから違和感ないよw


197:名刺は切らしておりまして 2010/06/28(月) 19:19:21 4i4hzxCY
>>194
なるほど… ありがと。納得。
Ebookかぁ。使いこなしてる人はちゃんと使いこなしてるもんなんだな。
ま、その辺はkindleも一緒か。



193: 2010/06/28(月) 19:10:24 lq6Wvemm
>>186-187
あんな使えないモノを擁護する、儲の心理は理解しかねる。
日本ではソフバンというところにもう萎え萎え
┐(´д`)┌ヤレヤレ

子供への玩具程度でしか用途はないよ。


201:名刺は切らしておりまして 2010/06/28(月) 19:25:13 bDTEyPpX
国内の電子書籍出版で出遅れてるのはあるだが、
700円のi文庫HDで近代の文学が大量に読めるだけでも、
十分おつりがくると思うけどなぁ。


210:名刺は切らしておりまして 2010/06/28(月) 19:54:57 +lYPs26g
仕事用にキーボードの付いたPCが一台残して
他の部屋にあるノートPCはWebブラウジングするだけだし
全部iPadに乗り換えたい。

でも、Flashが使えればなー、とホント思うわ。
熱烈なiPad支持者から怒られそうだけど、
Flashがないと全く見えないページって
現実として結構あるんだよなー

213:名刺は切らしておりまして 2010/06/28(月) 20:09:14 jGdZFShC
>>210
FLASH採用すると、アドビに依存しなきゃならないからジョブズが不安に思うのもわかるよ。
linux版は明らかにバグが多いし、どんどん機器を増やすけどきちんと保守できるか不安だし。
未だに、FLASHプレーヤーのオープン実装ができてないのも癌なんじゃないかな。


218:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 00:29:43 zMdK18G3
>>213
何その我侭。一抹の不安要素をも排除しなければならない
なんて、どれだけ排他的で支配欲旺盛なんだ?

実際まともに見れないサイトがかなり多いことに気付けよ。
iPadの用途って何?



226:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 02:31:47 sQpybBQz
まぁでも今はFlashてんこ盛りのサイトばかりだから
見れたほうがいいわな

231:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 03:52:46 XZW25tOD
一番困るのは映画のサイト。
あいつらFlash「でしか」サイトを作ってないし。
普通アクセシビリティ的にhtml版を作るだろ。

232:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 05:01:14 zMdK18G3
結局、iPadはFlashを駆動させられるだけのスペックを搭載していない
ってことで良いの?

あと、横長のウェブページをよく仕事で使うんだけど、
これも画面から切れた部分は表示してくれない・・・
なんぞこれ???


236:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 12:04:16 5j8A3V83
>>213
adobeの主張と違ってFlashPlayerがadobe製しかない時点でオープンでもなんでもないんだよねw
Mozilla FlashとかMicrosoft Flashとか出せてないんだからadobeのローカル規格
appleも自前でPlayerが作れるならFlash載せてるかも

>>218
ジョブズの作りたいのはディズニーランド的世界じゃないかって新聞記事があったぞ
何でもありのごった煮世界はwinとかllinuxとか外にあるんだから
それとは別に安全で統一された閉じた環境を提供する方向性はそれはそれでありだろ

237:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 12:37:11 LXHPodS7
Appleの流す情報鵜呑みにしてるだけの奴等ばかりで驚きだな。
この手の情弱はAndroid2.2が普及してもAndroidはカクカクだって永遠に言い続けるんだろうな。

240:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 13:09:35 gEDpi9bJ
>>237
android2.2は、x86でもFLASHが動くかどうかが気になる。
アドビのシステム用件見たら、A8は書いてあってもx86は書いてないからすごく不安。
中国製じゃ、FLASHが一切動かないなんてことになりかねないし、
インテルが移植を頑張ってるのに、アドビはやる気がないのかと疑いたくなる。


244:名刺は切らしておりまして 2010/06/29(火) 15:44:28 LXHPodS7
>>240
そんな数日前に発表されたものにいきなり対応してるわけないだろw


posted by 2chダイジェスト at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154868141
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

