2010年03月30日

【通信】ソフトバンク、携帯電話の基地局を倍増…10年度中に ウィルコムの基地局を転用 [03/28]

1:きのこ記者φ ★ 2010/03/29(月) 09:14:20
ソフトバンクの孫正義社長は28日、全国に約6万局ある携帯電話の
基地局を2010年度中に倍増すると表明した。

ソフトバンクが支援する経営再建中のPHS大手ウィルコムの基地局を転用する。
10年度の設備投資額は4千億円前後になる見通し。

今月、官民出資の企業再生機構などと合意した再生スキームでは、
ウィルコムの基地局用地の借地権をソフトバンクなどが新設する会社に譲渡する。
孫社長は、「場所の確保がこれまで非常に大きな課題だった。ウィルコムの基地局の
跡地を活用することで、コストダウンとスピードアップができる」と述べた。

http://www.asahi.com/digital/mobile/TKY201003280291.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【通信】ソフトバンク、携帯電話の基地局を倍増…10年度中に ウィルコムの基地局を転用 [03/28]

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 ソフトバンク、2010年度中に基地局倍増



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(210中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 09:15:23 cz4y7o1M
田舎でもつながるように

22:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 09:34:11 8GxxkNf2
>>3
PHSの基地局は都市部だけだから
都市部で圏外になる「穴」が減るだけで
田舎ではあいかわらず圏外なんじゃないかなぁ


10:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 09:19:05 0OeQ8KP5
電車止めるなよ

11:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 09:19:11 6lM+qBEw
孫さんwillcom潰さないでね。

13:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 09:20:49 0OeQ8KP5
>>11
だいじょうぶ
SBMが買収したのはXGPだけ


74:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 11:17:27 CBmC0kUR
>>13
なら基地局の転用なんてできないんじゃない?


16:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 09:22:38 ltWE92SO
ウィルコム基地局の跡地って、そんなに沢山あんの?

19:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 09:27:58 0OeQ8KP5
写真を見ていただけると分かるとおり、アンテナ一本の素子から2本のケーブルが出ています。
1本が現行PHS基地局へ接続され、もう1本がXGP 基地局へ接続されるのです。これにより、現行PHSとXGPがひとつのアンテナで共有できるわけですね。
http://willcom-blog.com/archives/2009/01/00229.php

24:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 09:36:25 9cTOGtQP
むかし、禿は「自分は中国人だ」と主張していた。
朝鮮人より中国人の方が上等なのか、よくわからん。

33:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 09:48:09 t9feUyZ1
たった数十億円で数千億円のインフラを横取り。
それがソフトバンクのいつもの手口。

38:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 09:53:51 uXRSpHaR
>>33
サムスンに似てるね
日本人研究者を買って、巨額の利益を生み出すし


190:名刺は切らしておりまして 2010/03/30(火) 00:31:11 b5dPaTBl
>>33
じゃあ他が買えば良かったんじゃないの?



44:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 10:03:53 3YeDnkex
>>38
やり方は全く同じだよ。いわゆる焦土作戦。
資金をありったけ使って、ある特定分野に超ダンピング攻勢を仕掛け、競合企業を叩き潰す。
競合企業が撤退して、シェアを盗ったら利益をむさぼり、ここで得た資金を次のターゲットの爆弾にする。
狙われると、その分野は文字通り焼け野原になり、技術の発展や将来展望が瓦解する(だって、
売りは「安さ」だけだから・・・)

もっとも、狙いが外れてシェアが取れないと、多額の借金だけが残り「あれだけの巨大企業がねぇ・・・」
って言われる破綻を迎える。


50:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 10:17:53 XKxoAjIe
>>44
sbmが商売敵とみなしてるのは3G携帯会社であって、弱小ウンコムなんか端から眼中に無かったろw

何が焦土作戦だバーカwww


47:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 10:09:28 3YeDnkex
>>38
> 日本人研究者を買って、巨額の利益を生み出すし

あ、ちなみに、10年ぐらい前に高額で引き抜かれた日本の研究者って、ほとんどみんなクビだよ。
彼らは、日本人研究者が欲しいんじゃなくて「日本企業の技術中枢情報」が欲しいだけ。
盗る物とったら、あとはポイ。日本に戻ってきて、冷たい視線の中、ひっそりと仕事してるよw

本当に優秀な技術者は、たとえ引き抜きでも韓国系企業には行かないし、韓国系企業も
そういう技術者は狙っていない。


49:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 10:17:03 khMUFUiD
>>47
ポイされた人って今ごろ何してるんだろうね?
電気店のバイトとかかな?


135:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 17:16:29 V1SC6BoA
>>47
俺の近所のおっさんは、もう10年以上前に東芝を辞めたわけだが、まだサムスンの研究所に勤めてるらしいよ?
なんでそうやって口からでまかせを言うかな?


148:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 19:24:16 BW4VOsRI
>>47
こういう風に知らないくせにシッタカする人って恥ずかしいな。


163:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 21:04:31 3YeDnkex
>>148
あらあらw
サムソンYRIの5年離職率知ってますぅ?


136:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 17:22:27 uCF5Z9jl
>>135
外資の日本法人って本場の日本企業より日本企業っぽいよなw


34:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 09:49:28 dpJvTvmB
元公社で優遇されまくりのNTTドコモ並にはいかないだろうが、ソフトバンクの最大弱点をカバーする投資に目を向けたことは喜ばしい

37:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 09:52:51 EhSoLuKy
>>ウィルコムの基地局の跡地を活用することで

「跡地」って、ウイルコムの基地局は無くすのかよ!
ピラニア孫の面目躍如だな。


39:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 09:57:19 EhSoLuKy
ウィルコムの再建を支援するんじゃなくて、
ウィルコムのユーザーと基地局が欲しかっただけなんですね。
露骨に欲望を見せるのは、もう少し後の方が良かったんじゃね。

ウィルコム終了確定。


42:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 10:02:01 0OeQ8KP5
>>39ウィルコムのユーザーが欲しかっただけなんですね。

情弱決定>39


150:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 19:27:32 BW4VOsRI
>>39
ウィルコムユーザーはさすがに禿もいらないと思われ。客層は選ぶだろ。


43:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 10:02:08 8GxxkNf2
PHSなんて時代遅れで全国展開はもうムリでしょ
既存ユーザーはSBに救済してもらえるだけマシかと

45:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 10:06:41 0OeQ8KP5

53:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 10:23:03 sUN45Hyu
これでiPhoneの圏外病が緩和されるなら大歓迎だ
ウィルコムは次世代規格以外糞だし、医療現場だけで使ってりゃいいよ

55:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 10:25:52 NduhUevE
>>53
誰も、こんな朝日のキジを真に受けるわけないだろ
えったが


57:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 10:27:36 ZsiXchv3
>>53
iPhoneってほかの端末より感度弱めじゃん


59:■ああ■(1111※) 2010/03/29(月) 10:30:30 /oLS24c/
川崎

60:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 10:34:01 JKmxBLCE
>>1
なんか前もいっていなかたっけ?基地局増やすって・・
自分ソフトバンク使っていないからわからんが、電波あんまよくないの?

61:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 10:34:53 0OeQ8KP5
>電波あんまよくないの?

典型的馬鹿?

63:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 10:37:29 JKmxBLCE
>>61
ソフトバンクの社員の方?
電波はどうなんですか?


153:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 19:29:46 BW4VOsRI
>>63
社員じゃないが都内なら問題なし。
地方都市だと政令指定都市の郊外あたりでもうヤバイ。


65:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 10:38:22 oIzCckvk
>>37
ロケーションの使用権も譲った
>>47
サムチョンの場合はもともと三年契約らしいな
でも二億くらい払ってるそうな
チョン汚い

75:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 11:21:12 gHRtQXKz
>>65
所得税ワラタ


67:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 10:47:36 3YeDnkex
>>50
日本の人?なんでウィルコムを競合相手として見てるって読めるの?

>>49
一応、それなりの企業の設計部門とかに戻れた人が多いみたい。
ただ、同僚からは「裏切り者」扱いされたりしてる人が結構いるから、
精神的に辛いんじゃないかな・・・

68:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 10:50:31 g8w7/S3H
なにこれ
willcomのアンテナ撤去して、禿アンテナに付け替えるってこと?

ふざけんなwwwwww
後一年契約が残ってるんだよwwww

70:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 11:01:53 PLr8ynMJ
>>68
情弱乙w


71:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 11:13:04 0OeQ8KP5
>>70

同感
日本人の俺でも日本人ってほんと馬鹿ぞろいだ
中韓にやられ放題新年度開始


72:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 11:15:22 UVRRv1dS
ちゃんと特性理解してアンテナ配置できるのかね…

PHSはいくらでも電波を重ねても大丈夫なように設計されているから、用地が確保できたらガンガン立てることができた
それで今では16万基もアンテナが立ってる
一方の携帯電話はセルが重なると周波数効率が下がるから、綿密な計画の元にアンテナ設置をしなければならない
下手に立てるといままで使えていた場所でも不通になる。そこらへん大丈夫なのか

76:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 11:25:54 USeaPe2S
>>1
重複

【通信/経営】ソフバンクの来期投資、過去最大の4千億円前後に--孫社長 [03/29]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1269794027/

79:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 11:39:27 0OeQ8KP5
これで再来年
SBM>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>DoCoMo>>KDDI

84:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 12:28:40 5fJKZi+R
ウィルコム基地局は普通の携帯の基地局より小さくて、
手軽に設置できるのが売りだからいっぱい立てられた。
既存建物の上に設置する場合でも建物への影響が少ないし、その代わり賃料は安い。

携帯の基地局だとそうはいかないよ。
機材もアンテナも大きくなるし、電源もひっぱってこなくちゃならんし。
だいたい現在だって携帯基地局の発注はSBじゃなくてエリクソンに丸投げしてるじゃないか
口だけだよ今回も。

102:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 13:51:49 DfUdOAW1
>>84
PHSなら許可しても、3Gの基地局になるなら拒否する貸主大家も続出するだろうね。


85:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 12:35:21 RIC1APk7
じつはもうもうそんなことしても手遅れw

総務省は27日、携帯電話端末を、通信契約した携帯電話会社経由でしか使えないようにしている「SIMロック」について、
解除するよう携帯電話会社に求める方針を固めた。

2010年末から発売される次世代携帯電話の端末を対象とし、法制化による義務付けも検討する。
利用者が、端末と携帯電話会社を自由に組み合わせて選べるようになる見通しだ。

通常の携帯電話の端末には、電話番号や契約内容などが記録された「SIMカード」が差し込まれており、
海外ではSIMカードを取り外して差し替えれば、どこの会社の端末でも使えるのが一般的だ。

日本では、端末は特定の携帯電話会社向けに作られており、別の会社向けの端末を使うには通信契約も切り替えなければならない。
SIMカードを他社向けの端末では使えないようにするSIMロックがかけられているためだ。

総務省は、ロックが解除されれば利用者の選択の幅が広がり、
企業間の競争が激しくなって通話料の値下げや端末の性能向上などにもつながるとみている。
そのため、NTTドコモなどの携帯電話会社に、契約から一定期間がたった次世代携帯電話の端末について、
希望者にはSIMロックの解除に応じるよう求める。
現行の端末を使っている利用者は対象外とする。

日本の携帯電話業界では、携帯電話会社がメーカーからすべての端末を買い上げて販売している。
メーカーは端末を特定の携帯電話会社向けに開発するため、海外で販売することができず、
世界市場でのシェア(占有率)低迷の一因となっている。
その閉鎖的な開発・販売モデルは、特殊な生態系が残る太平洋の島々に例えて「ガラパゴス状態」とも呼ばれている。

ソース:YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100328-OYT1T00055.htm


89:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 12:54:45 /P7yCxv3
>>85

総務省が求める方針を固めた



事業者が解除する方針を〜
ならまだ判るが


91:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 13:01:19 RIC1APk7
>>89
ハイハイ引きこもり乙
総務省が指示したら即反映なのを知らない
自分の考えだけで夜型行動とか行動してる人は違うね!
親の指示とか、もうとっくの昔に途絶えてんだろうな



107:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 15:31:55 /P7yCxv3
>>91
義務教育を満足に修めなかった引きこもりの君は国語の勉強をすべきと思うんだが


195:名刺は切らしておりまして 2010/03/30(火) 03:14:00 atXk3BcV
>>91
>総務省が指示したら即反映なのを知らない


携帯の販売方式変更はSB以外の他社は指示してから1年近く経過してから対応してたが?
引きこもってたから知らなかった?


112:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 15:36:49 RIC1APk7
>>107
はぁ?国語?こくご?
なんだ厨房からの引きこもりかよ
筋金入りだなw

もう生きてる意味ないよ、サッサと始末つけな。
親も望んでるよ本当は。
いなくなればいいって。死ねばいいって。


155:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 19:47:55 BW4VOsRI
>>112
自分の意見が受け入れられないと死ねって言い出すって
どんだけ引き籠ってりゃそこまでコミュ力退化するんだよwww


90:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 12:59:16 /P7yCxv3
>>85

よく見ると10年末に発売される端末から

になってるね
と、なると解除端末が出るようになるのは12年末以降になるわけか


86:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 12:42:17 EiISnz2S
ウィルコムの電波はどうなるの?つながりにくくなる??

93:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 13:14:28 oe/XT91B
>>86
当然、基地局が間引きされるのだから繋がりにくくなる


96:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 13:32:21 LH/u/qiC
3〜4年前に家の目の前の小さな三角地に
ウィルコムのアンテナつーか電柱が1本建って今もあるんだけど
これも禿げアンテナになるんかな?

101:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 13:50:16 DoQ7xu1+
都市部は、ソフトバンクの勝ち決定だな


103:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 13:52:00 0CyULym9
ウィルコム(PHS)は既に完成(完結)したサービスだから
今後、投資をゼロにしても経営を続けていけるわけで
料金とか無茶苦茶下げても大丈夫なハズ
ホントに下げるかどうかはわからんが、、、


145:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 18:59:44 BOFncpGc
>>103
これとか?

HYBRID W-ZERO3の「新ウィルコム定額プランG」料金改定
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1003/12/news064.html
>この改訂により、月額1450円の基本料金を払うだけで
>PHSを利用したパケット通信が使い放題になる。


106:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 15:28:23 5/LleE1j
局数だけ増えてカバー率は増えないとみたw

110:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 15:33:47 l+enNyMT
>>106
ソフトバンク(損正義氏)が言う基地局には中継局(リピーター)も含まれてる。
そもそもドコモなどの他社は中継局をカウントしてないからね。
しかも、すでに正規の基地局数でも2倍以上の差があるし・・・

ソフトバンクが倍以上にしたところで、増えたのは中継局だから捌けるトラフィックは変わらない。
圏外は減るかもしれないが、通信速度は今よりも低下するという落ちだな。

ソフトバンクは中継局を倍増するのではなく、基地局を倍増すべきだと思う。
この手のペテンが通じるのはド素人のSB株主くらいだろうw


115:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 15:43:11 VafiV/Yy
>>110
>105で基地局の数だけ見ると。
ドコモは2倍差だけど、auとは10%差だな。


117:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 15:46:15 DfUdOAW1
>>115
auは800MHz帯が主力だから、基地局が少なくてもエリアは充分に確保できるんだな。
GHz帯でサービスしてるソフトバンクは、10%の差は全く勝負にならん大差なんだよ。





122:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 16:00:13 l+enNyMT
>>115
そう、だからauはトラフィックを抑えるためにガチガチの通信量制限をしてる。
いわゆる「auの庭」と呼ばれるやつだ。庭の中で規制されながらワイワイやる、それがauなんだよ。

それと大差ないのがソフトバンクです。


109:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 15:32:20 oe/XT91B
地方に行くと、コンクリート柱で一見PHSの基地局みたいなSBの基地局があるよね

要するに、あのタイプに改造するのかな?

114:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 15:42:00 ltWE92SO
fonルータを無償提供して、データ系トラフィックをさばくらしい

116:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 15:45:07 5/LleE1j
>>114
フェムトセルのことか?


118:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 15:48:55 ltWE92SO
>>116
無線LAN端末用みたい (記事の下の方)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1003/29/news034.html


121:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 15:56:19 VafiV/Yy
>>117
>>110が気にしてるのは基地局あたりのカバー範囲ではなくキャパシティみたいだぞ

124:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 16:02:50 DfUdOAW1
>>121
キャパシティに関しては、同じ3Gでも、
同期処理するau/CDMA2000の方が、
非同期処理のW-CDMAよりも優れているわけだが。

つまりあらゆる意味でau>>>>>ソフトバンク

とはいえ、cdmaOne以来他社を圧倒して先行したauの基地局資産も
過酷なパケホーダイ時代の到来でずっと限界みたいだが。



126:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 16:17:01 VafiV/Yy
>>124
>同期処理するau/CDMA2000の方が、
>非同期処理のW-CDMAよりも優れている

CDMA2000 v. W-CDMAの実効性能とかベンチマークで表さないとわからないだろ。


127:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 16:19:16 l+enNyMT
>>124
しかし、CDMA2000は細切れの帯域でしか運用できないからな・・・
法改正を行った今では広帯域を利用できるW-CDMAの方が効率よく運用できるぞ。


130:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 16:32:02 fM1BC4PK
>>124
どちらもレガシーな技術になっており、バージョンだのなんだのでアップデートなんかもう関係ない。
通信方式の優劣は、採用するキャリアの資本のみで決まる。



123:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 16:01:35 UiZP6nFA
2年近くiPhone使ってて特別3G通信が重くなったと思った事態ってなかったけどなぁ
HSPDAの圏内/圏外で明らかに違うのは分かるけど

125:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 16:10:02 l+enNyMT
>>123
それが中継局の増加によるエリア拡大によって速度が低下する。
基地局を増やさないと意味がないのだが、基地局の設置は金がかかる。

それを基地局を倍増させると謳ってる割に投資額は僅か4000億円だからね。
つまり、基地局ではなく中継局やフェムトセルを増加させるだけ。

たこ足配線でコンセントの数を増やすとどうなるか、結果はおのずと見えてるよね。


132:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 17:10:05 ZK9fGrmG
>>123
都心じゃないだろ。都心はビル陰とか輻輳とかで結構環境が厳しいんだよ。


129:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 16:27:29 lfvDF64X
>>1
予想通りの展開ではあるがそれで4000億ってことは投資額が当初予定より実質減ってるがなw
http://stockkabusiki.blog90.fc2.com/blog-entry-1031.html

AT&Tですら支えきれないiPhoneのデータ通信を禿のインフラが支えるのは無理。


139:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 17:46:17 7ceaC/MW
息子がいない孫。
帰化したから日本の
お金だ。

149:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 19:26:29 BW4VOsRI
>>33
>>38
横取りもなにもKDDIもドコモも見捨てたのをソフバンが押し付けられたんだろ。お前ら頭大丈夫?
あとサムスンは日本人研究者を優遇しない企業が悪い。アメリカでも中国でも研究者はそれなりの
待遇を得られてるわけで。博士号→大学教官or高校教師orフリーターの日本じゃ流出は当然。

166:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 21:12:00 yN82R5fn
>携帯会社も中古、ホークスも中古、福岡ドームも中古
〉基地局も中古

禿は頭がいいじゃん。中古を使った方が安くて早い。
自分の会社に研究所を置くよりも他のシステムを使った方が安い。
トヨタもその手法を使って大きくなったんだし。

173:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 22:32:20 fTwYiu73
WILLCOMの基地局、間引かれていくの?

176:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 23:06:37 P0WsUbmi
基地局から繋がっているISDN回線をNTT交換機から、ソフトバンクテレコムのおとくラインISDN回線
に収容替えして、経費削減する手段が考えられますね。


177:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 23:12:05 DfUdOAW1
>>176
とっくの昔にISDNから専用線に代わってる。
それに、ソフトバンクが支援するのは、ウィルコムから経営分離した次世代PHS(XGP)会社だけだ。



181:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 23:27:19 8bLK8vnz
phsの設備を携帯基地局の設備に転用する場合なんか安くできるの?

183:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 23:33:21 DfUdOAW1
>>181
もし丸ごと転用可能なら、
・借地交渉、新規契約費用
・支柱建設費用
・電源や専用線の引き込み工事
・建設に要する時間的ロス
をバッサリ節約できることになるな。

問題は、PHS基地局としての土地使用に同意した貸主が、
無条件に3G(携帯電話)基地局への転用に同意するか。
漏れは難航すると思うけどな。



203:名刺は切らしておりまして 2010/03/30(火) 12:42:23 rYeYhkHp
>>183
難航すると言ったっても、10件に1件とかでOKでしょ、
PHSほどアンテナ数いらないから、そもそも追加だし

XGPの会社ごと買い取ってるって事は、
PHSの時に交渉した顔見知りの担当者が
今回追加をお願いしに行ける訳で、
ゼロからはじめるのより全然楽

あと何回も出てるけど、1の「跡地」って誤報だよね
追加でしょ?PHSのアンテナが減ることはありえないと、はっきり言ってくれ



205:名刺は切らしておりまして 2010/03/30(火) 14:17:10 pKaZJkgl
>>203
倒産会社なんだから
無駄な基地局は撤去だろ。ランニングコスト減らさなきゃ。
Nttパーソナルがどうなったかは、
誰でも知ってる。phsはなくなるね。


184:叩く人 2010/03/29(月) 23:37:00 up/jZ6V9
>>181
なんかウィルコムの装置、仕組み自体がそういったものに容易に拡張可能みたい。



185:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 23:42:33 DfUdOAW1
>>184
DDIポケットがPHSで唯一生き残った最大の武器、
インテリジェント基地局の汎用性がここに来て仇になったか・・・。
orz.....


191:名刺は切らしておりまして 2010/03/30(火) 01:21:33 j+BDVfTj
俺の畑の電柱どうなるの

県道沿いです。

192:名刺は切らしておりまして 2010/03/30(火) 01:37:27 0K8KxFwl
>>191
もし転換基地局に該当するなら、近いうちに借主の名義変更、
あるいは用途変更か、実使用者変更手続きの申し入れがあると思われ。



193:名刺は切らしておりまして 2010/03/30(火) 02:31:12 6ez2msui
PHSの基地局なんて沿岸都市部しかねーだろ

194:名刺は切らしておりまして 2010/03/30(火) 02:42:56 0K8KxFwl
>>193
その表現は正しくない。
「ウィルコムの基地局は、国道沿い、市街地沿いに設置されている。」

だから、未開発エリアを隔てた行政境や、未利用の丘陵山間部に不通エリアが多いが、どんな辺境でも中心市街や観光スポットはエリア内だったりする。



196:名刺は切らしておりまして 2010/03/30(火) 03:27:58 2Tk9QXII
アンテナをソフトバンクの電話に切り替えるんなら、
ウィルコムを無条件で解約させろよ。

197:名刺は切らしておりまして 2010/03/30(火) 03:54:51 +fUsBZyC
>>196
それはウィルコムに言ってください
あそこがテキトーな事やって負債を増やしていったのが悪いんだから


207:名刺は切らしておりまして 2010/03/30(火) 14:49:28 gbhaKUJ1
ウィルコムが既存基地局のスペースを、ソフトバンクへ貸せば
どちらにもメリットがあるような気がするんだけど

209:名刺は切らしておりまして 2010/03/30(火) 16:07:54 rYeYhkHp
>>205 >>207
ウィルコムの基地局設置場所は新会社(つまりSB)に譲渡されるはずだよ
今後は借り物で営業をする。

SBは選り取り緑の基地局設置場所のなかから、必要な所のみに
自前のアンテナを設置していけばいい、ウマー

多分やつら「点検に来ましたー」とか言って、
勝手に自分のアンテナ設置していくぜ

210:名刺は切らしておりまして 2010/03/30(火) 16:26:58 Fnr7elIZ
>>209
といってもPHSは高密度で小規模な基地局を多少壊れても代わりがあるってノリで置くから
まともな携帯の基地局を置ける場所は全くと言っていいほど無いと思うよ
ウィルコムがKDDIに間借りしてる場所なら別だけどね

どう頑張ってもコン柱局どころじゃない簡易局かリピーターが限度だろう
そもそもセル設計的にPHSの場所に併設するっておかしいんだけどな
見た目アンテナさえ立てば干渉して通信品質はズタボロでも良い、と言わんばかりだ


posted by 2chダイジェスト at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

