2010年03月29日

【自動車】トヨタ、レクサスLFAのスペシャル・エディションを発表…サーキット走行を意識した仕様 [10/03/17]

1:備餡子φ ★ 2010/03/18(木) 00:28:37
 レクサスは、ハイパフォーマンス・スポーツカーのレクサスLFAにスペシャル・エディションを追加し、発表した。

 レクサスLFAは、昨年の東京モーターショーにおいて正式発表されたスーパースポーツカー。そのパフォーマンスは
最高速325km/hを誇り、価格は3750万円に達する。

 実はLFAについては、発表当初からそのリリースに、標準モデルに加えて“スペシャルモデル(2012年年初から生産開始)
として新色を設定した仕様や、よりサーキットでの走行を意識した仕様も販売”と明記されていた。

 この特別なLFAのエクステリアは、フロントバンパーに備わるカーボンファイバー製のカナードと、リアウィングが特徴。
ブラック、マットブラック、ホワイト、そしてオレンジのボディカラーに彩られる。

 ECUのセッティング変更により最大出力は560psから570psへと増強。また強化されたサスペンションとハイグリップタイヤの
採用により、サーキットユースに有効な改良が施されている。サーキットでの変速時間も0.2秒から0.15秒へと速くなっているという。

 先日公開されたニュルブルクリンク24時間耐久レース仕様と似ている部分も見られるスペシャル・エディション。この市販版の
生産時期については2012年以降というが、価格については不明だ。

▽ソース:ホビダス・オート (2010/03/17)
http://www.hobidas.com/auto/newcar/article/114910.html
▽画像
http://www.hobidas.com/common/eimg/319/411/000/000114913.jpg
http://www.hobidas.com/common/eimg/619/411/000/000114916.jpg


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【自動車】トヨタ、レクサスLFAのスペシャル・エディションを発表…サーキット走行を意識した仕様 [10/03/17]

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 レクサス LFA にサーキットスペシャル…最大出力570ps

Wikipedia 【 レクサス


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(240中) 】


4:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 00:33:53 QFHP6lHn
大騒ぎしてんのに売れんの?

今度は時速200マイルで運転中に
オーマイガー!アイキャントスローダウン!!!
と電話を掛けるのか

24:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 00:45:13 7pEGj90E
>>4
OK. No problem. Please take it easy.Put on your brake as forcefully as you can.

とか、何とか言って、とにかく、落ちついてもらったらいいと思います。


76:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 02:58:23 pOXs4yXX
>>24
全角英数字反対!


20:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 00:43:09 K4HmNNHF
それで10馬力アップでLFAのいくら増しなの?
GT−R3台買える時点で微妙だわ・・・

22:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 00:43:58 AIawHIGT
>>20 GT-Rのコストパフォーマンスは異常


46:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 01:15:31 WYYK9FIa
>>22
乗らなかったらの話だろ


44:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 01:11:43 ILT8tAy2
デザインのパンチが多いのは口うるさいやつが多くて会議でまとまっていないからじゃね?



55:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 01:46:20 qGvA4gRp
ファミリーカーのデザイナーに画を描かせたんじゃね?
もしくは>>44の理由でヤケクソになったかw
特にフロントの三角インテークとヘッドライトとリヤフェンダー上のインテークとリヤ周りがひどい
まぁトヨタらしいわ
あとGTRとの値段の差はなんだ?
走りではLFAが負けてるがどこにその値段の価値が?
使った素材だろうか…

ネタで買う金持ちは世界で結構いると思う


45:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 01:13:28 HZEFnllW
やっぱり高級スポーツカーでF40を超えるデザインは無いね(;´Д`)ハァハァ

http://strangelove.cocolog-nifty.com/photos/060709_6th_ttn/002_ferrari_f40_01.html

47:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 01:19:12 Iab8gN6T
>>45
確かF40って最初限定車だったんだけど、増産に次ぐ増産でいつのまにか量産車になった伝説の車…


62:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 01:57:58 Jlg0EqYH
>>45
今見るとなんかボンネットがのっぺりしてて古くささを感じるな。
カウンタックなんかも時代を感じるわ。

逆に時代を感じさせないデザインの車って何かあったかなぁ・・・。


207:名刺は切らしておりまして 2010/03/28(日) 01:13:52 UbUxE0fw
>>62
RX-7FD3SW、FTO後期型、PP1、初代インテグラ
国産車のデザインだと今でもこの辺りが好きだな
つか今の国産はスポーツカーですら重すぎorデブ杉or色気や汗臭さ無さ杉
ランエボやシビックが厳つくて汗臭くていいけど昔のモデルに比べたら圧倒的に重いね
インプレッサはよりオタク臭い乗り物になった・・。
あとホンダエンジンのエキシージ乗ったけどいいね、せまいけどw

重たい車体をごまかすのに面白くないエンジンを乗っけて売り出す
それだけならまだしもお金や手を抜いたのが丸分かりのボディや足やパワステ
どうにかしてほしいもんだ


111:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 13:20:18 Q/FuDk6i
>>45
288GTOの方がよろしい


64:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 02:00:38 bu7UBOv2
>>62
セラ


65:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 02:02:39 3rspCqqR
>>62
http://ps3media.ign.com/ps3/image/article/938/938479/supercar-challenge-20081215113743492_640w.j
これだな

まあ時代性という言葉を、どう捉えるかにもよるが
ニューヨーク近代美術館に永久展示されてるフェラーリもいい


77:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 03:01:37 TMKLmgTS
>>65
だっせww

お前等GT-Rをダサいって言うからどんなセンスかと思ったらそれかよww
クラッシックが好きならそれは別だろw

どうせ、黒のダウンジャケットきてるダサい奴なんだろうなw


82:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 04:05:25 3rspCqqR
>>77
ガンダムデザイン信者は黙ってろよ
ゴミw


93:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 10:30:54 phFldwJm
>>82
GTRは初代かマーク2だけど
LFAはすごくνガンダムっぽい。


52:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 01:30:52 aVAg9/95
>>47
バブル時後に中古だけど二ヶ月もってた
クラッチがアホみたいに重いし、ブレーキもサーボ利かないから踏み込まないと止まらない
典型的なドッカンターボ
石川島製のタービン笑
東名でお釈迦になったけど最高だったよ



59:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 01:53:10 dFAH1Ykl
>>1
予約で全車完売だったんじゃなかったのかよw

61:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 01:57:05 qGvA4gRp
>>59
予約抽選にもれてがっかりしてる人にコレを売りつけます


69:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 02:07:23 G+LMZ7Y3
なんでもレクサスにするから分からん
セリカなのこれ

71:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 02:13:11 uQhYKw2Z
>>69
いや、一般的にはスープラもどき、といわれている


72:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 02:19:19 tjHjVEWj
なぜかトヨタのスポーツカーのデザインって拒否反応でるな
ダサいって意味ではGT-RやZの方がよっぽどダサいけど、
あっちはそれでも受け入れられる

73:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 02:31:33 H5vxeV3M
>>72
なんでだろうな
ただフロントバンパー両サイドのインテークと
ヘッドライトはホントに拒否反応が出る
形状のラインの繋がりが悪すぎる
ヘッドライトは例えるなら間寛平の目みたい


79:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 03:10:38 QBhLsOct
スープラの新型なら妙に納得出来るデザイン。
しかし、レクサスと名前入れて10倍近い値段になってるな。
ソアラからレクサスに名前変えただけでかなり値上げした実績のトヨタだからな。
要するにスープラの新型だから直接番長でサーキットじゃダメダメってのも予想出来る。

83:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 04:06:48 X/iIeHVQ
GT-Rのエンジン、なんでV6なんだろうな。

87:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 06:07:42 Mkhvaw4L
>>83
直6 RBがなくなったから


96:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 10:47:27 GDeNzypM
サーキット仕様だが、仕様だけだろ。通信教育の剣道二段みたな。

97:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 10:53:24 JWXxEja7
なんというか、もうすこしエッジを立てるとか面の膨らみに抑揚を付けるとかした方がよかったのではないか。
SGTばりの形状でもおかしくないスペックなのに。

208:名刺は切らしておりまして 2010/03/28(日) 01:24:52 UbUxE0fw
>>97
価格が1000万超えると車は外観も内装も強烈なのが作れるようになる物だけどね
なんだろうな、スーパーカーと呼ぶにはあまりにイモ臭い、デザイン的にはスープラの後継なんだろうな
やっばいくらい『狂気』も『侠気』も感じられない
マークXと変わらないそれっぽい形のおっさんの安楽な乗り物って感じ


100:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 11:00:38 hhO4rl0C
特別仕様がこんなに早く出るなんて思わなかったよ

128:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 20:40:09 Ra4cBz2a
>>100
出すの早いよね。

通常仕様のデリバリーが終了してから
「販売終了を惜しむ熱心なファンの声に応えて」
ってもったいぶって売り出すのがお約束だと思うが。


103:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 12:33:12 gR5dBggz
もうちょっといい画像選んどけよ、マスゴミは
色選びのセンスも悪すぎ;;;;白にしろっつーの^^;

104:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 12:46:18 ZjkAGMs0
>>103
いや、これは広報写真を出したトヨタの責任だろ


105:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 12:51:10 ZjkAGMs0
この角度からだとまあカッコいい
http://autoc-one.jp/lexus/special-410967/

でもこの価格では無条件にカッコよくしないとなんだよな。。。

115:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 13:29:37 Q2U9BKqo
>>105
三菱GTOみたいだぞ


106:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 12:53:05 OPGv1Wt2
何?この単発ID達w
買えない僻みかw

108:(・▽・)オ◯ンコ修道院 2010/03/18(木) 13:16:01 nfW3LWCX
リアのエアインテークは飾りです・・・

113:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 13:20:55 0pDNN1zz
>>108
LFAはリアラジエターだから飾りじゃないよ


112:(・▽・)オ◯ンコ修道院 2010/03/18(木) 13:20:34 nfW3LWCX

117:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 13:32:00 WoWm9olV
>>106
一回書き込めば十分なレベルのネタとは思わないんだなw
俺は二回目だけど

>>112
そりゃそうでしょ


123:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 14:45:51 OY4FMYOi
>>112
そこまでやれば俺のクラウンコですら格好良くなるぞw


148:名刺は切らしておりまして 2010/03/19(金) 17:10:28 FDln2ZG4
色と良い、もうピカチュウにしか見えん
>>112バイパーを汚すな、格が違うんだよ、格が


125:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 16:18:43 HZEFnllW
>>123
いやいやバイパーはアメ車で一番格好いい車でしょ
GTSの方が好きだけど

LFAは「バイパーに乗ると見劣りするけど、トヨタブランドを言い訳にすればなんとか・・・」って奴が買う車


126:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 18:33:44 5WD4P8WD
何だかなぁー。
デザインで文句は言いたくないのだが、
どう見ても、最終型セリカって感じだよなー。
イタ公のデザインセンスをパクって、
官能的なスタイリングの車を所有したいよな。
プロモーション映像とか、トップギアでの走りを見る限りでは、
結構な動力性能を有していると思うが、
いかんせんスタイリングがなぁ・・・。
これ買うなら、中古でも良いから同じ価格帯相場(四千万円)のF40でも買っちゃうかもねー

127:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 19:16:56 H5vxeV3M
>>126
おまえのID何輪駆動だよ


132:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 21:23:28 1mtfmKQf
>>127
そいえばエリーカって8WDなんだよなぁ
トヨタの力であれ100台とか作ればLFAと同額くらいで売れるんじゃないのか
インパクト的にはそっちのがずっと大きいw


131:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 21:18:28 0fXpvvWB
>>1
下の画像w
(T□T)泣いてるようなテールだな

133:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 21:23:52 ZuCxgJxh
サーキット仕様を意識
   ↓
サーキット風味
   ↓
  外見だけ

136:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 21:31:48 2zWKPHBs
小学生が描いたスーパカーとかそんな感じだな。
子供デザイナーを雇ってるのか、トヨタは。


146:名刺は切らしておりまして 2010/03/19(金) 16:22:30 jtAfwNCk
>>136
子ども店長、子ども社長


139:名刺は切らしておりまして 2010/03/18(木) 21:54:46 ljL/p9Ts
でもノーマルは全部はけたんだよな〜

世の中には物好きも居るって事ねwww

143:名刺は切らしておりまして 2010/03/19(金) 00:58:46 7/7lDQW4
>>139
お金使いたがってるけど使い方が分からない、ゾンダやF40に乗ってもちんちくりんのジャパニーズだから釣り合わないけど、
レクサスならトヨタだし日本だし・・・ってダサつまらん人間もそこそこいるってこった


144:名刺は切らしておりまして 2010/03/19(金) 03:40:31 RQcwL2dA
つーか先行予約でとりあえず人数だけ受け付けて、生産はこれからのハナシだろノーマルは。
レクサスのサイトみてみ?

145:名刺は切らしておりまして 2010/03/19(金) 11:59:05 MBnWqNj6
ノーマル車は確か「抽選権利」の予約制だったはず
しかも受付期間を予定より早く締め切った
抽選なんだから早く締め切る理由がわからん
そして今回の車の発表

抽選に漏れたやつはどう思う?

相変わらずやらしい商売するぜトヨタは

151:名刺は切らしておりまして 2010/03/19(金) 21:15:47 V9QV/RL/
いつも思うんだが車のスレでデザインがどうこう言ってる奴の
服装や部屋のセンスがどんなもんだか見てみたい
なんていうか凄くズレてる気がするんだよ

162:名刺は切らしておりまして 2010/03/20(土) 02:21:00 c0tjZ7A+
>>151
自分はズレてないと思ってるんだw


154:名刺は切らしておりまして 2010/03/19(金) 21:26:05 +F/pgLir
サーキットを迷走

155:名刺は切らしておりまして 2010/03/19(金) 22:05:08 SVrSz+Ju
何時だったかトヨタのMSイベントで
2000GTにF1ドライバーが乗ってパレードラン。
結局アレを超えたインパクトの有るスポーツ車が無いという事なのかな?
生産数と価格から、
現代版”幻の名車”を狙っているんだろうか?

165:名刺は切らしておりまして 2010/03/20(土) 19:49:52 2pXT74th
マクラーレンMP4-12Cの方が安くて速いじゃん
http://response.jp/article/2010/03/19/137910.html

166:名刺は切らしておりまして 2010/03/20(土) 22:47:12 61JozFC9
>>165
ようやく出たか
たのしみ


167:名刺は切らしておりまして 2010/03/20(土) 23:11:43 /LGSmW2k
>>165
これはかっこいいな。


168:名刺は切らしておりまして 2010/03/21(日) 00:31:05 y3w8GJom
>>165
英国で2400万ということは、為替が大きく変わらなければ国内で3000万弱ってところかな。
価格的にLF-Aよりかなり下だが、LF-Aは性能や質感で太刀打ちできるだろうか。


174:名刺は切らしておりまして 2010/03/22(月) 13:42:04 GKgrPUh3
>>165
フェラーリぽいし古いデザイン
まだトヨタの方がまし


175:名刺は切らしておりまして 2010/03/22(月) 14:21:44 i54Ab0cB
フェラーリやランボルギーニで車に興味ない女でも、迎えにいけば感動してくれるけど
LFAで迎えにいっても絶対セリカとか普通の車と区別も付かずなんとも思わないだろうな。
4000万なのに悲しすぎるだろw



178:名刺は切らしておりまして 2010/03/22(月) 17:31:29 GKmFxrEo
>>175
○>フェラーリやランボルギーニで車に興味ない女でも、迎えにいけば感動してくれる

×>LFAで迎えにいっても絶対セリカとか普通の車と区別も付かずなんとも思わない
→「今時スポーツカー?今時走り屋?古臭〜い」と思われる

LFAにフェラーリやランボルギーニのエンブレム貼って迎えにいく
→フェラーリやランボルギーニと信じ込んで感動してくれる


結論:女の反応を基準にする奴はアホ


179:名刺は切らしておりまして 2010/03/22(月) 17:42:32 +3R8cbff
>>175
俺が今まで付き合った中で
まともなタイプ(結婚してもいいかなと思うような)女は
みんなフェラーリとかは引くって言ってたが?
近所の人に恥ずかしいとか


キャバ嬢やバブル女は別だろうが


176:名刺は切らしておりまして 2010/03/22(月) 14:23:30 4+qos2NT
発売前にスペシャルエディションとか
普通の買う客が躊躇すると思うがw

182:名刺は切らしておりまして 2010/03/22(月) 19:02:30 1Evkqkyi
米国のトヨタ株主が集団訴訟 リコールによる価格下落で

http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010032201000278.html

【ニューヨーク共同】トヨタ自動車の大規模リコール(無料の回収
・修理)問題で同社の株価が下落し損害を受けたとして、米国の
株主らがトヨタに対し、損害賠償を求める集団訴訟を少なくとも
3件起こしたことが21日、分かった。AP通信が報じた。

 3件とも、米販売子会社があるカリフォルニア州の連邦裁判所に
提訴。裁判所が正式に集団訴訟と認定してトヨタの責任を認めれば、
賠償額は数十億ドル(数千億円)に膨らむ可能性があるという。

 株主らは、トヨタ経営陣はアクセルの電子制御システムの欠陥が
急加速を引き起こす恐れがあることを知りながら隠していたと指摘。
急加速は単純なフロアマットの不具合が原因だとの誤った情報を
株主らに与えたなどとしている。

 大規模リコールが発表された1月下旬から現在までに、米国市場
でのトヨタの株式時価総額は13%下落したという。

 トヨタは電子制御システムの欠陥を否定している。

2010/03/22 15:37 【共同通信】


185:名刺は切らしておりまして 2010/03/23(火) 02:15:33 9nITCPo6
2005年のプロトが一番まともだったな

187:名刺は切らしておりまして 2010/03/23(火) 22:45:25 cACI+Lk3
>>185
このまま市販すれば良かったのにね。
モーターショーに出品して中途半端に観客の意見を聞いた結果、市販版のLFAはガキ臭くなっちゃった。
http://farm4.static.flickr.com/3079/2720834506_b6e3b4dc6a_b.j


188:名刺は切らしておりまして 2010/03/24(水) 01:52:25 m7FMYpr6
>>187
それのフロント周りをまとめればスッキリしたのにな

今の完成車はフロントの三角ダクトとヘッドライトのライン構成がまとまりが無いような…
サイドパネルもフラットな感じになったのと流行りの折り目つけちゃったから腰高に見えるし


186:名刺は切らしておりまして 2010/03/23(火) 11:31:08 RSXKI+LT
>よりサーキットでの走行を意識した仕様も販売

ある日友達だった女の子を急に女として意識し始めるような感じでしょうか

189:名刺は切らしておりまして 2010/03/24(水) 12:42:20 qo9Qdsty
「フラットなサイドパネル」「腰高」
最近のトヨタやレクサスって全部このパターンだよな。
低コスト・乗り降りしやすいってことだと思うんだけど、
デザイン的にはイマイチだよね。

190:名刺は切らしておりまして 2010/03/24(水) 16:08:52 ZXSIz/nF
>>189
フラットなサイドは多分Cdに効くからだとオモ


191:名刺は切らしておりまして 2010/03/24(水) 23:56:05 4BKoFQsg
ポルシェ911やアウディR8、ベンツSLS・AMGみたいに本当に
サーキットでレース出来る仕様を出せよ。

192:名刺は切らしておりまして 2010/03/24(水) 23:57:03 xe5wafZI
またまた急発進で突っ込むのはトヨタ(笑)

コンビニに乗用車突っ込む 伏見区 客が軽傷
Kyoto Shimbun 2010年03月24日(水)

窓を割ってコンビニの店内に突っ込んだ乗用車(24日午後6時47分、京都市伏見区)
http://www.kyoto-np.co.jp/static/2010/03/24/P20100324000185.j

24日午後5時5分ごろ、京都市伏見区下鳥羽長田町の「ローソン下鳥羽長田町店」に、奈良県生駒市俵口町、無職男性(21)の
乗用車が突っ込み、雑誌コーナーにいた客の建設作業員(38)が両足首に本棚が当たって擦り傷を負った。

男性は京都新聞の取材に「車を駐車させる際、ブレーキとアクセルを踏み間違えてしまった」と話した。

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P20100324000185&genre=C1&area=K00


>>191
それは無理。
ニュルでも初代ミニにボロ負け


194:名刺は切らしておりまして 2010/03/26(金) 10:41:22 CR2WsXiF
アウディR8、ベンツSLS・AMGなんてサーキットでレース出来るの?
成り金の下駄みたいだけど


202:a 2010/03/27(土) 23:54:21 BxeS8n3z
>>194 アウディR8はルマン連覇してる

トヨタは?笑


214:名刺は切らしておりまして 2010/03/28(日) 11:19:55 uUOob2RZ
>>202
ルマン出てたR8は全く別物じゃアホ
http://farm4.static.flickr.com/3288/2992328969_dfe9e13160.j


203:名刺は切らしておりまして 2010/03/27(土) 23:56:30 SYdnVej0
あれ?LFA自体がそもそもサーキットを走るための車だって言ってたのに、
スペシャル?サーキットを意識?
おかしいな、ノーマルLFAは一体、何を意識した作りなんだ?
トヨタ何やってんの?(笑)


204:名刺は切らしておりまして 2010/03/28(日) 00:57:42 9NtR4ZSI
>>203
ノーマルLFAは楽器じゃなかったっけ?


205:名刺は切らしておりまして 2010/03/28(日) 00:59:02 /tnJhxCw
>>203
F1で140連敗史上最弱記念車


209:名刺は切らしておりまして 2010/03/28(日) 06:11:38 ifqX7bcw
>>1
どっかの自動車情報妄想誌が『R35は派生車種を出さないとペイしない』とか妄想記事
書いてたが、コレに関しては『技術シンボルだから、少量生産でおk』って煽ってたのにw




…実際は、売れてないんだろうな

211:名刺は切らしておりまして 2010/03/28(日) 07:05:34 z+8vGAgb
>>209
全世界500台限定で日本割り当ての165台は予約で完売したよ。


212:名刺は切らしておりまして 2010/03/28(日) 07:20:47 kM3Dcnia
トヨタさんはどんなに頑張っても流れていないんだよね、血が

213:名刺は切らしておりまして 2010/03/28(日) 10:48:59 Tj7grhOT
>>212
トヨタ車って電飾装置まみれの
儲けの道具にしか見えない


223:名刺は切らしておりまして 2010/03/28(日) 14:25:09 lGNcTFcD
ホンダみたいな採算度外視とかトヨタにはありませんから。
いかに儲けるかだけ。
3750万円なら原価知らんが、笑いが止まらないんだろうなw

224:名刺は切らしておりまして 2010/03/28(日) 15:14:53 u9GrVYDp
>>223
一台売れるだけでも大赤字


240:名刺は切らしておりまして 2010/03/29(月) 01:18:25 U04iW/rl
>>223
どんな車も500台限定生産なら、確実に赤字


229:名刺は切らしておりまして 2010/03/28(日) 20:52:18 qL3UhL6S
FRってそんなにいいか?
別にこういう車ならMRでいいんじゃないかと思うんだけどな。
快適空間で速く走りたけりゃ別のレクサスがあるわけだし。

231:名刺は切らしておりまして 2010/03/28(日) 22:04:03 4/lDIlNh
>>229
SGTに出すからだろうな。単純にF1参戦記念にだすならMRでよかったと思うし。NSXみたく


232:名刺は切らしておりまして 2010/03/28(日) 22:05:29 x+Ajzp4u
>>229
速さとか快適さじゃなくて
リアタイヤの挙動を感じ取りやすいってところ
それだけはFRには勝てない
そこに軸足置いて開発が進んだってのがいい
だた、VDM(VDC)切ると相当じゃじゃ馬って記事が有ったけど


233:名刺は切らしておりまして 2010/03/28(日) 23:19:53 PnqbDtFa
色が悪いな。赤が似合わないのはさすがトヨタw(貶してないよ)
白が妙に似合って、艶消しの黒がもの凄く似合うって言う事は、磁器や南部鉄的な渋さ持ってる可能性ある
だから、この際和風の色合い、褪せた藍色とか、芭蕉イエローとか、外装宇治で内装金時?とか、抹茶アイス色とか、柿渋ブラウンとか
貝紫パールメタとか・・・
そっち系でせめて欲しかったりもする。

234:名刺は切らしておりまして 2010/03/28(日) 23:27:05 x+Ajzp4u
>>233
失礼な
KPには赤がよく似合ってたぞ
あと、86前期の内装とか


235:名刺は切らしておりまして 2010/03/28(日) 23:44:38 PnqbDtFa
>>234
KPの赤は確かに良かった。でもマツダファミリアのXGにおいしい所地引き網でぜーんぶ持っていかれただろーが
86前期の内装は異議は無しだ。あのエグさは赤いXXに引き継がれたなw

俺90年代のクラウンの赤で気分悪くなった事があって、それが中東行きだって聞いて意識が飛んだ。
いわゆるトラウマ君だ。悪く思わないでほしい



236:名刺は切らしておりまして 2010/03/28(日) 23:57:10 x+Ajzp4u
>>235
クラウンの赤はないな
それは仕方ない


posted by 2chダイジェスト at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。