2010年02月28日

【自動車】トヨタ車、事故死の疑い34人に…急加速問題で米当局に報告急増[10/02/16]

1:依頼@台風0号φ ★ 2010/02/17(水) 00:35:06
 トヨタ自動車が米国で大量リコールの実施を発表した後、トヨタ車の突然の急加速が原因と主張する事故の
米当局への届け出が急増し、死者は2000年以降で計34人に達した。15日の米メディアが報じた。

 トヨタの品質問題をめぐって24日に予定される米議会の公聴会で追及される可能性があり、トヨタとしても
対応に苦慮しそうだ。

 米道路交通安全局のデータによると、00年から09年の10年間の死亡事故は17件で死者数は計21人。
ところが、アクセルペダルに不具合が発生する恐れがあるとしてトヨタがリコール実施を発表した1月21日
以降の約3週間で、05年から10年にかけて発生した9件の死亡事故が新たに届けられた。死者数は
13人だった。

 またリコールを決めたハイブリッド車の新型「プリウス」でも、2月3日の時点では「一時的にブレーキが
利きにくくなる」といった不具合の苦情は124件だったが、その後の約1週間で計1120件に膨らんだ。
この中には34件の事故と6人のけが人が含まれる。


▽ソース:47NEWS (2010/02/16)
http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010021601000207.html
▽関連スレ
【自動車】トヨタの新型プリウス、ブレーキ苦情が米で102件 日本でも[10/02/03]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1265155254/l50
【自動車】トヨタ「プリウス」、国内苦情70件超に拡大 ブレーキ、公表前に改良[10/02/04]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1265239879/l50
【自動車】ABS(アンチロックブレーキシステム)に原因、プリウス不具合でトヨタが見解明らかに [02/04]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1265287967/l50
など


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【自動車】トヨタ車、事故死の疑い34人に…急加速問題で米当局に報告急増[10/02/16]

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 【トヨタリコール考】リコールを決めるのは国交省なのだ…こもだきよし
Yahoo!ニュース 【 トヨタ リコール余波…広がる生産一時停止
Yahoo!ニュース 【 <トヨタ>リコール余波…広がる生産一時停止
Yahoo!ニュース 【 トヨタ問題受け、日米でリコール制度改革の動き
Yahoo!ニュース 【 ホンダ トヨタ追い上げに自信 新HV発売

Wikipedia 【 プリウス


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(205中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 00:36:59 2p6o/YKl
オレもトヨタ車に乗ってたせいで居眠り運転して車ごと田んぼに落ちたことある

5:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 00:45:12 lmqVmLE1
訴訟社会のハゲ鷹弁護士が舌舐めずり

74:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 07:10:36 41j+ynbb
>>5
これはサラ金に対する過払い金請求と同じで正義の戦い

日本の弁護士もこの聖戦に参加しろ
トヨタから毟り取れるだけ毟り取れ!


6:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 00:47:25 mi+3VeWA
ハトのせいで、トヨタがいじめられてます。

62:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 03:49:35 HVSRCm15
>>6
トヨタの”自己責任”だろ"( ´,_ゝ`)プッ"


7:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 00:48:25 aG9y79ig
さすが殺傷力No.1メーカートヨタw

8:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 00:52:56 CFIv7beG
トヨタ車関係なくドライバーの過失で起こった死亡事故だろ

サブリミナル特許といい問題を小出しにせず蓄積させてから一気に叩く
というアメ公の汚い手口には辟易するぜ

9:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 00:52:58 x8c2JRJF
俺もトヨタ車に乗ってて柱にぶつけたことがある

10:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 00:58:06 LX53vlI4
弁護士:「トヨタうま〜」

14:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 01:08:38 lVNRAiU9
どうした?カイゼン企業さん。
人を大々的に切ってカイゼンして、米国どころか、国内でもリコール?

ウチ新車買う予定なんだけど、オタクはカイゼンしてないの切った。
で、何を買ったらいいか、困っちゃうw

75:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 07:12:12 41j+ynbb
>>14
日本車だけは、やめておけ

自分の命だけじゃなく他人の命まで危険にさらすことになるからな


100:名刺は切らしておりまして 2010/02/18(木) 01:03:44 RpDIgNwE
>>14
おまえさんにはタタがお似合いだろw
いや、馬鹿に車は勿体ない、能力に見合った自転車でいいだろ・・・
エコ好きなんだろエコwww


83:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 09:45:17 wMxwBOsI
>>75
じゃ、ダメリカ車買えっての?


89:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 16:03:12 NlOKm00S
>>75
やだね。トヨタ以外の日本車は選択肢に入るから
国賊トヨタの車を日本車と一括りにするのが変よ


17:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 01:14:28 Q+LbZo5R
トヨタの販売台数を考えると
本当に車の安全性に問題があるなら34人じゃすまんだろ

19:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 01:32:56 ZWc7Bk3O
トヨタは嫌いだが…
「事故急増中」はど疑わしいフレーズもない

21:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 01:34:58 QruJyQgc
週刊ポスト [ 2010年02月26日号]
<「ニッポン沈没」警告リポート>
アメリカ「国家戦略」の標的に!
トヨタ「日米開戦」の難局
●オバマ グリーンニューディールの“罠”
●GMに流れる「最高技術機密」
●スクープ記者にピュリツァー賞
●運輸長官発言「運転を止めるべき」
――これは米国が突きつける
“2010年ハル・ノート”ではないか

オバマ大統領は昨年12月、ノーベル平和賞受賞演説で「平和のための正義の戦争はある」と
口にした。アフガン戦争を念頭に・・・・
http://www.weeklypost.com/100226jp/index.html

週刊新潮 [ 2010年02月18日号]
カナダ紙が報じた「トヨタは生贄」というアメリカ謀略
http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG5/20100210/7/
SPA! [ 2010年02月23日号]
GMを追い越し、アメリカを制覇した直後のリコール騒動は偶然なのか?
http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG16/20100216/148/
週刊朝日 [ 2010年02月26日号]
田原総一朗のギロン堂/<日本叩き>に変じたトヨタ問題
http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG1/20100216/27/
陰謀か?オバマ政権の「都合」で進む
米国の過剰なトヨタ叩き
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=11239
フラッシュ 2010年3月2日号
現地取材! 同じ不具合発覚フォード車はカー・オブ・ザ・イヤーに選ばれていた!
米国の“トヨタ潰し”証拠写真
http://www.kobunsha.com/shelf/magazine/current?seriesid=101002

これらを読んだら、完全な米国の国家ぐるみの謀略だな。

76:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 07:15:58 uyP5nYsX
>>21
腐れマスコミはトヨタからいくら貰ってるんだ?

マスコミが真実に口をつむぐなら、我々がネット通じて全世界に日本車の危険性を知らしめていかなければ


22:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 01:38:18 fdfz3/2t
★トヨタ自動車★  総合職の賃金 http://www.geocities.jp/datarou_2005/model4.j

30歳 年収1000万(係長平均31歳)
35歳 年収1250万(35歳夏ボーナス175万円)
40歳 年収1450万(30歳後半?課長ポスト約5700人、最年少は37歳、同期間格差1.4倍)
50歳 年収1650万(40歳後半?部長ポスト約 500人、最年少は46歳)

トヨタ 人事・給与制度
入社10年で就任する係長ポスト(年収1000万)まではほぼ横並び。
30歳後半の課長ポスト(約5700人:最年少37歳)から同期間価格差が広がり。
ボーナスは5ヶ月+62万円

企業データ(総合職以外の工員や一般職も含む)
従業員数 6万4408人
平均年齢  37歳
平均年収 822万円

トヨタの福利厚生
http://www.geocities.jp/gakureking/35sainen.html
「社宅の場合は非常に恵まれています。3LDKでも家賃は5万円弱。
もちろん駐車場代、管理費は会社が払ってくれますから社宅にいたらなかなか出る気になれない。
そのおかげでかなりの貯金ができるんです。私はマイホームを持っていますが、同期でも社宅にいる
社員は1000万円以上の貯金を持っている人が非常に多いようです。」


24:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 01:40:05 ed3o/2hx
>>22
なんか税引き前を意図的に並べてるね
そういうのやめようね


45:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 03:25:57 fJFjLIWQ
>>22の一番の突っ込みどころは、
入るだけでも劇的な競争社会の豊田総合職で、
当然のように40代部長コースを前提にしてる事だろw


58:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 03:45:37 m71VfgWS
>>45
豊田なんか入ったことないから知らんけど、どうせ子会社とか関連会社も含むんだろ?
んで、縁故とかエンジンエンコとかもういろいろ有るんだろ



61:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 03:49:26 fJFjLIWQ
>>58
関連会社の給料含んだら、大幅に下がるがなw


63:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 03:53:18 m71VfgWS
>>61
それだったら、どんだけ搾取してんだよ
たのむよ


俺らもか、もうヤダ


65:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 03:55:42 fJFjLIWQ
>>63
親会社と子会社の給料が違うのが搾取とか考えてるから、負け組なんだよw


66:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 03:59:11 m71VfgWS
>>65
手取りでいけば、子会社で自分で会社持って経費で落とせばカネにはなるよな
しかし、書類にそれが明記されるわけではない
だからなに

地方公務員と同じで手当でカネになる基本給なんてカネでは無いみたいな世界は
搾取と言わないのかね?ちょろまかしと言ったほうがいいのかね

こういう事言わせるために釣りしてんのかね
とにかく中国死ね



67:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 04:01:25 fJFjLIWQ
>>66
馬鹿には1行で・・・
≪能力のない君は、それに応じた給料をもらってるだけ。搾取ではない≫




84:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 12:24:05 m71VfgWS
>>67
過労を無効にするはずが
全然能力がないおかげでみんな迷惑してますよ


25:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 01:50:21 CsIPP+Uh
>>24
年収って普通税引き前じゃないのか?
うちのおじさんトヨタの課長だけど年収1500万以上あるみたい。
独り暮らしで家借りるときに身内以外でもう一人保証人必要でその人にお願いしたんだけど書類の年収のところ年収1500〜2000万のところし記ついてた


28:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 02:01:14 /creWqQS
>>24
アホ発見?
断りなければ通常税引き前の数字を用いる。


33:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 02:47:57 m71VfgWS
>>28
アホですよ

手取りとかも、注釈無しで信用できるかボケ



26:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 01:57:07 wDP74OCf
>>25
それ不動産収入を含んでるだけじゃね?


54:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 03:39:41 2J6ohubz
>>26

横レスだけど含んでない。つーか1500万でもちょっと落ちてるレベル。
人によって差はあるけど、ざっくりと課長1600、次長1800、部長2000
くらいだった。数年前のレベル。


38:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 03:02:57 +lr1wuh0
日本の税金使ってる国交省や経産省が出来ない事を、アメリカで調査して
くれるんだからいいんじゃね。アメリカ人の税金を使うんだろうし。

44:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 03:22:44 wyRz6gCh
>>38
日本だったら闇改修で誤魔化せた話が
アメリカだと巨額の賠償金支払いやら裁判費用やらかかるわけで、
コストパフォーマンスからいったら相当、分が悪いけどな。


40:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 03:17:18 +lr1wuh0
各国の衝突安全実験結果見るべき。米欧豪で十分かな。トヨタは昔から
各国の最低基準は満たそうとするがコストダウンははかってた。NHKに
国内仕様のみサイドドアインパクトビームが省略されてるって番組を
流されたのは何十年も前。今にはじまった話じゃないね。

53:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 03:39:34 OkgV4p5f
>>40
俺も覚えてる。
日本の自動車メーカーは人の命を軽視する会社と証明された。
当時出てた日産の役員も、欧米と事故の速度域が違うと言い訳

何というかゼロ戦時代の考えから進化してない。



59:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 03:48:06 m71VfgWS
>>53
俺は本読んでないけど、陸軍海軍などから出された仕様書の性能を全て出す機体を
設計しようとしたら、結果として装甲板の薄い機体になったと聞いたよ

差し込みされたようなもんだろ、設計屋からしたら


70:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 04:40:43 OkgV4p5f
>>59
確かに生産初期は性能を満たす為にはやむを得なかったかもしれん。
だけど実践投入後、少々の被弾で燃えたり、パイロットが致命的負傷
あげく墜落したりで、装甲の脆さが露呈。
現場からは装甲を強化してくれと相次ぐ声が合った。
で会議に掛けられることになったのだが、最終的に源田実が退けた。
この時も女工らが一生懸命作ってるのに弱気で何事かと
パイロットの腕でかわせと精神論



52:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 03:35:34 NYtQVRnO

「ブラックボックス」、トヨタ車急加速の謎を解くカギとなるか
http://jp.wsj.com/Business-Companies/Autos/node_33216

> 自動車事故の原告側の弁護士とその依頼人は、ブラックボックスデータへのアクセスをめぐって
> トヨタと対立したことや、事故の原因究明にはほとんど役立たないようなデータをトヨタから提供
> されたことを明らかにしている。
> 弁護士らが直面した問題は、トヨタ車のブラックボックス情報を解読できるのはトヨタだけ、ということだ。

> それとは対照的に、米国の自動車メーカー3社は、市販の機器で解読できるブラックボックスの
> フォーマットを採用している。


56:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 03:44:14 yM08WNEl
しかし、10年で34人か。
アメリカって交通事故が少ない国なんだな。

60:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 03:48:16 wyRz6gCh
>>56
クルマ側の不具合が原因で発生した事故としてはかなり多いんじゃね?
一人あたりの賠償金が2億円だとしても相当な額になるし
裁判費用も含めたらもっとカネがかかる。



80:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 07:49:55 NIuXcbR+
車にもブラックボックスみたいな、操作とかの自動記録装置付けとく必要が出てきたな

133:名刺は切らしておりまして 2010/02/24(水) 00:36:51 uCZvClFl
>>80
似たようなのはあるよ。
車に積まれたECU(コンピュータ)には、エラーのログが記録される。
メカはそれに機器をつなげてエラーチェックする。

しかし、米国ABC放送によると、トヨタ車はわざとECUをショートさせると
暴走する、と。しかもその際のログが残らない・・・


81:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 08:34:23 xn9A5kNn
トヨタ・横山常務の一問一答 
 トヨタ自動車の横山裕行常務役員の記者会見での一問一答は次の通り。

 −苦情を把握した経緯と対応は。

 「販売店からの情報は秋口にあった。昨年12月に入って凍結路が多くなり、指摘が増えてきて検討が始まった。
1月に(スリップを防止する)『ABS』のコンピューターソフトを変更した。(ハイブリッド車に特有な、
ブレーキシステムの)切り替わりの時間差を短くし、ブレーキが利かない時間を解消した」

 −販売済みの車両は改修しているのか。

 「ソフトができたのが1月末。ソフト変更以前は、申し出があればケース・バイ・ケースで対応していたが、
当時は説明して乗っていただいていたことが多い。関連部品を替えてしばらく乗ってもらうこともあった」

 −不具合との認識か。

 「お客さまが不満と感じることは、改善すべき問題だと認識している。千葉県での事故は、警察と路面状況や
データを調べた上で、車両には異常がないと判断した」

 −ソフト変更をなぜ公表しなかったのか。

 「変更は、日々の品質改善の一環。リコールなどが必要だと判断したら、速やかに公表するという流れだ。
クレーム隠しではない」

 −ほかのハイブリッド車は問題ないのか。

 「(レクサス)HSやSAI(サイ)のブレーキシステムはプリウスと類似している。苦情はないが、
確認している」

1月後半の出荷分には改善をして、他のHVもリコール 二枚舌?



82:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 08:52:57 fwK1WvXm
日本
  急加速で事故を起こしました → 踏み間違えるな。そいつの免許取り上げろ。
 
アメリカ
  急加速で事故を起こしました → 自動車会社が悪い。巨額賠償だ。

93:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 16:09:45 9ceM4wwQ
チョン車は安全だね
スピードもまともに出ない性能の劣りまくった車ばかりだから安全

95:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 16:36:54 wMxwBOsI
>>93
性能以前に動かないから、事故の起こしようがないしな


97:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 21:46:52 JegYTP3M
>>95
でも、それって自動車なんだろうか?w


99:名刺は切らしておりまして 2010/02/17(水) 23:47:59 SaLyXr5S
>>95

【死者あり】トヨタ車運搬船火災、新車出火の可能性
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1261159545/

新車を輸送中に止まっていても車両火災で死人を出しているトヨタ(笑)

 宮城県石巻市の金華山沖で昨年10月、トヨタ車の自動車運搬船が
航行中に火災を起こし、運輸安全委員会が、積み荷の新車から出火
した可能性が高いとみて調査を行っていることがわかった。

 運搬していたのは米国向け輸出用の高級車「レクサス」などで、
安全委は、出火原因について、自動車の専門家を加えて慎重に
分析を続けている。(以下略)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091218-OYT1T00767.htm




欠陥隠しのトヨタ(笑)の躍進が日本の終焉になりかけていた。




103:名刺は切らしておりまして 2010/02/18(木) 10:31:33 Y+YrOXeS

【日韓】トヨタ「プリウス」不具合、韓国で初の損害賠償訴訟−賠償金や慰謝料など約1088万円を求める[02/17]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266404890/

104:名刺は切らしておりまして 2010/02/18(木) 18:24:13 r4oJ957j
リコール標準装備。

109:名刺は切らしておりまして 2010/02/21(日) 20:49:37 8KHngg94


105:名刺は切らしておりまして 2010/02/18(木) 18:36:52 9W1q4YHa
トヨタがパワステ問題の対応に一段落ついたらいよいよ急加速問題が大きな問題として取り上げられるのだろうね

115:名刺は切らしておりまして 2010/02/22(月) 00:48:32 4PlkzGox
深い谷に落ちたな

169:名刺は切らしておりまして 2010/02/27(土) 12:33:03 5iXl7Jzz
>>115
つかむときに電磁場シートでつかめばいいんでしょ
だからなに


122:名刺は切らしておりまして 2010/02/22(月) 06:35:46 GUsm4j6g
★トヨタ自動車★  総合職の賃金 http://www.geocities.jp/datarou_2005/model4.j

30歳 年収1000万(係長平均31歳)
35歳 年収1250万(35歳夏ボーナス175万円)
40歳 年収1450万(30歳後半?課長ポスト約5700人、最年少は37歳、同期間格差1.4倍)
50歳 年収1650万(40歳後半?部長ポスト約 500人、最年少は46歳)

トヨタ 人事・給与制度
入社10年で就任する係長ポスト(年収1000万)まではほぼ横並び。
30歳後半の課長ポスト(約5700人:最年少37歳)から同期間価格差が広がり。
ボーナスは5ヶ月+62万円

企業データ(総合職以外の工員や一般職も含む)
従業員数 6万4408人
平均年齢  37歳
平均年収 822万円

トヨタの福利厚生
http://www.geocities.jp/gakureking/35sainen.html
「社宅の場合は非常に恵まれています。3LDKでも家賃は5万円弱。
もちろん駐車場代、管理費は会社が払ってくれますから社宅にいたらなかなか出る気になれない。
そのおかげでかなりの貯金ができるんです。私はマイホームを持っていますが、同期でも社宅にいる
社員は1000万円以上の貯金を持っている人が非常に多いようです。」

134:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 13:03:18 4og35K/b
>>122
社宅で家賃5万円も取られるのかよ


124:名刺は切らしておりまして 2010/02/22(月) 21:59:04 W9IkQp28
この事件の発覚で、トヨタ(笑)は完全に終わったな。

トヨタ、07年のリコールで1億ドル超のコスト節減=内部文書

トヨタ自動車の内部文書によると、同社は、
比較的安価なフロアマットのリコールにより、
米規制当局にトヨタ車の急加速問題をめぐる
2007年の調査を終了するよう説得することで
1億ドル超のコストを節減した。

2009年7月にトヨタの米ワシントンのスタッフが
稲葉良睨・北米トヨタ自動車(TMA)社長向けに準備した報告書と
みられるこの文書は、急加速の問題を「重要な」安全問題として挙げている。

24日に予定される米下院監督・政府改革委員会公聴会への豊田章男社長の出席に先立ち、
同委員会に提出された機密文書の写しをロイターが入手した。

トヨタの関係者からのコメントは今のところ得られていない。

トヨタは過去数カ月にわたり、アクセルペダルの不具合やフロアマットの問題などで
意図しない急加速が起きる恐れがあるとして、世界で850万台超をリコールしたが、
2009年8月の自動車衝突事故以前は、
急加速問題に関するの苦情への対応を
「カムリ」と「レクサスES350」の5万5000件の
フロアマットのリコールにとどめていた。

2009年7月のトヨタの文書は「好ましいリコールの結果」を
トヨタの米政府へのロビー活動の主な成果で、
「トヨタに有利な安全規則の制定」と指摘。
推定約1億2400万ドルのコスト節減につながったとしている。

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-13993220100222

130:名刺は切らしておりまして 2010/02/23(火) 19:25:01 PhxPADZ5
奥田みたいな人間を人間とも思わない外道が根本的な原因。
徹底的に叩かれればいい。

131:名刺は切らしておりまして 2010/02/23(火) 19:28:24 wg+f61Ee
>>130
創業家の発想も同じだよw


135:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 13:07:52 fUX6x7z6
欠陥が問題になっているころに製造されたときの品質管理責任者はアキオwww
なんでこれつつかなかったんだろw?
米くそはwww

138:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 13:54:14 hWfdUC/g
>>135
それ以前に作られた車でもバカスカ暴走してる


140:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 15:49:40 FFQ68uNP
CBSか、ABCなのかも記憶から消えているが、ニュー即にあった
アメリカニュースの検証ビデオ。俺英語力低いけど、ほとんどの奴が、
レクサスが、電気的な障害をわざともたらす加速テストで、トヨタ車に最終的に問題が
ある という訳をしていたが、あれは、逆だったんじゃないのか。

要するに、あのテストで証明されたのは、落ち着いてニュートラに入れて
ブレーキも踏んだ今回のテストで同じケースは起きなかった。さらに
なんかあのNO PASS と書かれていた機器の意味は、
電気システムに問題もない。という訳というかオチだったんじゃないか。

前者だと、あんな感じで番組終わんねえと思うし。 正答は知らん。
そもそもこんな昼間っから議論している掲示板など現実世界から
逸脱している。看護婦と話したい。

141:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 15:54:16 wsLDZhMU
>>140
病院は魔界だ、普通の人でも美人に、ドブスでもそれなりに見える
そんな過ちを犯さない為にも、看護士になって直腸体温を測りたいw


142:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 16:00:44 FFQ68uNP
>>141 老人の直腸体温なんてとても測れるわけがない
魔界というか、、異界だったよ


146:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 17:09:03 F/pbX/Bg
34人という数字は他社も含めての数字という疑惑が出てるらしいな

147:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 17:52:00 hWfdUC/g
>>146
ソース張ってね^^


154:名刺は切らしておりまして 2010/02/27(土) 00:45:05 0tVOfSCF
>>146
キチガイクレーマーの数と考えれば妥当な数字だろうw
今まで一度もそんな故障なかったけどネトウヨさん達は説明も
証明もできないで逃げるだけだもんなぁ・・・もう飽きてきたわwww


149:名刺は切らしておりまして 2010/02/26(金) 07:33:38 Aa+I4yx4
プリウスの急加速問題でも、国内は製造が打ち切りになるまで放置プレーなのはトヨタ(笑)の昔からの仕様です。


151:名刺は切らしておりまして 2010/02/26(金) 12:27:58 FKWRd2+1
トヨタ車に乗ってて起こった交通事故が全部カウントされてると考えると少ないな

156:名刺は切らしておりまして 2010/02/27(土) 00:48:05 gE+InbxX
急発進で死亡しても、日本ではアクセルとブレーキを踏み間違えた
ということにして、運転手のせいにされます。
えぇ、そのために、マスゴミに多大な広告費を払ってますから。
慰謝料に比べれば安いもんですよ。

157:名刺は切らしておりまして 2010/02/27(土) 06:43:06 EMF94ey5
>>156
何年か前に、TVでも報道されたこと有ったよ。>急発進での事故

結局、握り潰されて、盛り上がらなかったけど。


159:名刺は切らしておりまして 2010/02/27(土) 07:01:32 D48FJYzw
トヨタは車どころか人までも欠陥品ということですね。

160:名刺は切らしておりまして 2010/02/27(土) 12:03:34 0tVOfSCF
欠陥品の人???

それって>>159のこと?馬鹿なの?死ぬの?


161:名刺は切らしておりまして 2010/02/27(土) 12:09:21 wpZqtq4c
重要情報隠しの疑い=北米トヨタ社長に説明要求−公聴会後も厳しく追及・米下院委
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100227-00000033-jij-int

163:名刺は切らしておりまして 2010/02/27(土) 12:11:39 c+cAiIqw
まるで東京裁判。
韓国人がぎゃーぎゃー技術的にありえない大嘘言ってもアメリカは疑問なし?
アメリカを倫理面で追い詰めよう。戦いだよこれは。
原爆や空襲の倫理的な側面をアメリカ人に問い続け、
良心や理性に訴えかけてやれ。
もし朝鮮人と同じ思考回路なら日本は次の戦争で勝てばいい。

166:名刺は切らしておりまして 2010/02/27(土) 12:25:28 zc0V83fC
>>163
頑張ってアメリカ追い詰めてくれw


167:名刺は切らしておりまして 2010/02/27(土) 12:30:59 0tVOfSCF
>>163
アメリカの前に韓国人を根絶やしにしなければ意味がない。
まず諸悪の根源を潰せ!!


171:名刺は切らしておりまして 2010/02/27(土) 13:01:40 wpZqtq4c
トヨタ事故書類「計画的隠ぺい」 米下院委が発表
http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010022701000200.html

【ワシントン共同】米下院監視・政府改革委員会のタウンズ委員長は26日、トヨタ自動車が交通事故の訴訟に関連する書類を
計画的に隠していたことを示す証拠が見つかったと発表した。北米トヨタの稲葉良☆社長に書簡を送り、
この疑惑に3月12日正午(日本時間13日午前2時)までに回答するよう要求。

172:名刺は切らしておりまして 2010/02/27(土) 13:27:34 rbH+foBY
トヨタ方式、カイゼン導入してる企業で
品質コストさげたり、品質チェックの工数減らしたり
人件費削減ばかりの発表会見たことあるよ。
日本の企業も終わったなと思った。

173:名刺は切らしておりまして 2010/02/27(土) 13:36:11 0tVOfSCF
>>172
無駄なチェック工程を廃止して合理化した事に対して
「人件費」「工数」「品質コスト」等製品競争力を下げる要因
の必要性を無意味に訴える。

あなたは自身の利益の事しか考えてない時点で
会社のお荷物だと思いますがね。
自覚がないんですか?
無駄な仕事して会社に労働対価を請求するんですかw
そういう事をするのを無駄というんですよ。

合理化は素晴らしい事ではないですか?何が問題なんですか?


174:名刺は切らしておりまして 2010/02/27(土) 13:49:06 zc0V83fC
>>173
ものには程度ってものが在るでしょ
人様の命簡単に左右する乗り物に最低限の質が無いとか論外だしね

バレ無いように関係各機関と癒着するより品物の質上げる方が近道だし信用も失わない


175:名刺は切らしておりまして 2010/02/27(土) 14:12:51 0tVOfSCF
>>174
最低限の質とは何か?定義は?
証拠は?説明は?ソースは?
ネトウヨは感情論で動く人類のゴミだからなw
ネトウヨはこう切り返すと誰一人反論できないで敗走www


176:名刺は切らしておりまして 2010/02/27(土) 14:18:41 zc0V83fC
>>175
トヨタみたいに試用試作0を公言してちゃ最低限の質なんて無いからね
せめて重要保安部品に幼稚な欠陥がバカスカ出ないってのは最低限の質でしょ

リコール自体は仕方ないとしても隠すとか後の対応が悪いってのは救い様無いわ


178:名刺は切らしておりまして 2010/02/27(土) 15:18:41 3c3UAJ9/
>>175
安全に乗れるということだろ。乗っていて、電子回路に原因があるみたいで
急加速してブレーキ踏んでも止まらないとか論外でしょ。

ネットウヨとかなんも関係ないものをいきなり出して来れるだけで、あなたが
ただものではないことが痛いほどわかる。

インターネットであそんでいるより本をよみな


180:名刺は切らしておりまして 2010/02/27(土) 15:31:03 0tVOfSCF
>>178
説明も証明も出来ないw
他人の知識と噂にタダ乗りだけの馬鹿乙w
ただのネトウヨだったか・・・
本より実車確認しろよwww


177:名刺は切らしておりまして 2010/02/27(土) 14:47:27 0tVOfSCF
>>176
君がどこのソースから試用試作0とかぬかしてるのかしらんけど・・・
過去から今現在に至るまで試作0で量産にもっていくのはなかった。
ソースは関係者の経験だよ。
君は頭固いし負けず嫌いで幼稚な精神だから認めない
と思うけど実際の現場関係者なら誰でも知ってるよwww

「重要な部位に欠陥が出たら最低限の質」とか言っちゃったけど
他社でも出ているわけだから全てのメーカーは最低限の質とかなっちゃうんじゃないのw
不具合なんてのはどんなに対策しても0にはならない。
100点を永遠にとる事なんて出来はしない。10回20回は出来ても一生
続けたら98点もあるだろう。そして不具合というのは98点でも起きるw
その不具合は致命的な場合だってあるだろう。絶対なんてのはありえないし、
絶対になるように無駄になる工程を増やし続ける事は愚かなことだ。

対応は確かに悪かったかもしれない。


181:名刺は切らしておりまして 2010/02/27(土) 16:23:29 zc0V83fC
>>177
試用試作0は有名な話だよ
ソースは関係者の経験

役員も散々口にしてる


185:名刺は切らしておりまして 2010/02/27(土) 16:31:08 0tVOfSCF
>>181
・・・・ではなぜ試作実験車両用納入試作品を各社が作ってるわけ????
知らないのに嘘を書き込むのはやめた方がいいんじゃないか?

試用試作0なんて理想であって現場では実践されてないよ。
少なくとも2段階以上の試作を量産前には行うわwww


186:名刺は切らしておりまして 2010/02/27(土) 16:35:15 Uk5zk0QF
いや、現実問題ね、缶コーヒー買うとして、団塊世代は¥100だったかもしれんよ
現在は¥120出さないと買えないだろ?若者は大変なんだよ

って、俺は¥137のroots飲んで死んでるけどな
JTのぼったくり



187:名刺は切らしておりまして 2010/02/27(土) 16:39:16 YTXqtMfe
>>186
昔はそんなにコーヒーばっかりじゃなかった気もする。。
今は、がきのころからカフェイン漬けだ。
自民党が何もしてこなかったからな。あの、似非保守が。。


189:名刺は切らしておりまして 2010/02/27(土) 17:40:25 mUyuXmb6
>>186
98yen/900mlのネスカフェクリアテイストを職場に買い置きしておくと安いぞ


193:名無しさん@お金いっぱい。 2010/02/27(土) 23:23:06 WtH/7Co7
一連のリコール問題とは別に過去の横転事故を巡る訴訟でトヨタが重要情報開示を怠った疑いがある

03〜07年に米国トヨタ自動車販売の顧問弁護士を務めたビラー氏が提供した資料によると、
欠陥調査に関する電子データベースを持ちながら、過去の車両横転事故などの訴訟でこのデータベースの重要情報を開示せず、裁判所の開示命令に違反する行為を日常的に行っていたという。
http://mainichi.jp/select/biz/news/20100228k0000m020049000c.html

・・・内部告発で今まで隠してきた事がどんどん出てくるな〜


194:名刺は切らしておりまして 2010/02/27(土) 23:27:42 sysimX9d
テキサス親父張って回ってる奴、効果あると思ってるのかね

195:名刺は切らしておりまして 2010/02/27(土) 23:35:59 p+Xp998e
>>194
電通と社畜の白々しい工作の方が効果薄いんだけどね


196:名刺は切らしておりまして 2010/02/27(土) 23:50:55 0tVOfSCF
おまえらの白々しい工作のが世間様はみっともないと思ってるでしょう。
こんなコピペ捏造祭りばかりしてるから何かあるとすぐに
「インターネット巨大掲示板2chで・・」
とかど真ん中報道されるんだよ・・・本当に迷惑な奴等だわw

で・・・どんだけ空売りしたんですか?
株価落ちないと首つらなきゃならないんですね、わかります。
そんなみっともない人生送るくらいなら働けばいいのにw

197:名刺は切らしておりまして 2010/02/28(日) 00:45:40 Rw7ScbIJ
>>196
盗用多の工作に顔真っ赤な奴が何言ってんだかw


204:名刺は切らしておりまして 2010/02/28(日) 13:06:38 m8WRpxDC
暴走の苦情に関する申告比率
これは明らかに異常

トヨタ(笑)社単独 > 他社の全合計数

国土交通省は、第三者を含めて
トヨタ(笑)車の暴走事件の原因の追究は徹底的にすべき。


posted by 2chダイジェスト at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。