2010年02月27日

【海外】ギリシャで大規模なゼネスト…緊縮財政に反発 学校や役所、病院など一斉に閉鎖 [02/24]

1:きのこ記者φ ★ 2010/02/24(水) 21:34:21
財政危機に陥ったギリシャの全土で24日、政府の緊縮策による賃金凍結や
増税に抗議する24時間ゼネストが行われ、学校や役所、銀行、病院が一斉に閉鎖された。

アテネなどを離着陸する旅客機は全面的に運休し、船舶の運航や鉄道のダイヤが大幅に乱れた。
国営テレビの放映も停止している。

ゼネストは民間のギリシャ労働総同盟、ギリシャ公務員連合と共産党系の労組が呼び掛け、
「市場と利益よりも人間が大事」と主張している。これだけ大規模なストは昨年10月の
全ギリシャ社会主義運動(PASOK)政権発足後初めて。

アテネ中心部では抗議デモが行われ、警察発表で約1万人が参加したという。

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010022401096


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【海外】ギリシャで大規模なゼネスト…緊縮財政に反発 学校や役所、病院など一斉に閉鎖 [02/24]

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 <ローガン・ラーマン>「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」主演 「過酷な撮影が続いた」
Yahoo!ニュース 【 米国のソブリン格付けは最上級を維持=S&P
Yahoo!ニュース 【 来週の株式相場 SQ高値に向けた上昇相場の起点になる可能性が高い
Yahoo!ニュース 【 26日のニューヨーク株式市場 ダウ工業株30種平均、小幅反発して取引終了
Yahoo!ニュース 【 次女殺害の元バチカン大使に有罪、妻は懲役刑



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(207中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2010/02/24(水) 21:35:54 mYGANmeP
病院がストライキしたときって緊急患者はどうなるの?

93:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 08:54:46 LXfqKo4H
>>3
天井の汚れとか見て 「あ、あれイタリアっぽいなぁ、しかし痛いなぁ」
とか思うんじゃね 


193:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 20:02:53 WRsh6L2C
>>3
おまえはもう死んでいる


8:名刺は切らしておりまして 2010/02/24(水) 21:40:19 yifLYsbd
日本人は痛みに耐えて頑張るのに陶酔するマゾだからゼネストなんかやらんだろ。

10:名刺は切らしておりまして 2010/02/24(水) 21:42:17 wNOMt0EW
>>8
日本の公務員は、労働三権渡したらスト打ちまくると思うよ。


15:名刺は切らしておりまして 2010/02/24(水) 21:44:26 sAVj8aHY
>>8
日本でストやると他の国民から袋だたきに合うからね。日本人はストの権利すら認めたくないらしい


12:名刺は切らしておりまして 2010/02/24(水) 21:43:05 EXpGNU/7
>>10
国鉄職員のように孤立するだけだ。


32:名刺は切らしておりまして 2010/02/24(水) 22:04:58 wNOMt0EW
>>12
それでも打ちまくるよ。
それほどに、日本の公務員の特権意識・エリート意識は凄まじく高い。


40:名刺は切らしておりまして 2010/02/24(水) 22:22:14 533YGGbw
>>32
思想に関係なく採用されて、仕事できるから、左翼が入りこんでいることのほうが、エリート意識より無謀な行動に走る要因だね。
その上、自分の特権を思想で誤魔化すからから性質が悪い。



43:名刺は切らしておりまして 2010/02/24(水) 22:35:06 MNBovK0k
アホだな

>>32
おkおk、上尾事件、首都圏国電暴動の二の舞、三の舞にしてやるよw
嫉妬も混じってさぞ凄惨な光景が拝めるんだろうなあ。


49:名刺は切らしておりまして 2010/02/24(水) 22:51:18 fo5IA1S1
>>43
まぁギリシャではない位置の暴動がきまった結果、ギリシャこうなったんだけどな
2ch内を国際テロで検索してみれば何が今おきてるかわかるよw


44:名刺は切らしておりまして 2010/02/24(水) 22:37:12 4k4UNIJU
>>32
そこらへんはどうだろうね
公務員でも「民間の連中は高い給料もらってきたくせに」というのが口癖の頭だけバブリーな50代と
公務員バッシングや氷河期知っている20代〜30代だと意識の差は相当あると思うぞ


14:名刺は切らしておりまして 2010/02/24(水) 21:44:08 W7jJJoMo
人間が大事

なのに病院もストとか狂ってるなw

21:名刺は切らしておりまして 2010/02/24(水) 21:52:04 u8i1O/NV
このストでドイツ国民ブチ切れるかもな
ドイツの税金でギリシャ人の年金払うのかという議論が起こっている最中のストだし

25:名刺は切らしておりまして 2010/02/24(水) 21:55:25 jslrrjau
この程度のレベルの愚民ばかりだから
トルコに国土の大部分を奪われたままなんだなw

独立も西洋列強の手助けでやっとのヘタレぶり

優秀な人材はペルシャ戦争で死に絶えて
卑怯者だけが生き残ったようだな

28:名刺は切らしておりまして 2010/02/24(水) 21:56:23 O3KNOkO1
ない袖は振れないんだよ。
無理してない袖を振った結果が借金なんだよ。

ストやってない袖振らせて借金増やして、
次の世代に返済を押し付けっすか。

37:名刺は切らしておりまして 2010/02/24(水) 22:12:51 aeGoj6+W
日本も労働者がどんどんスト打ったほうが
いいよね
自殺するよりも

46:名刺は切らしておりまして 2010/02/24(水) 22:42:28 L+QPVffo
>>37
だね
交通網乱されるよりははるかに迷惑度マシだし
多少なり状況改善の効果も見込めるし


51:名刺は切らしておりまして 2010/02/24(水) 22:53:22 npb1r6pP
>>37
日本の場合はサイレントテロとかいう不買運動らしいから直接的な要求が良く分からんのだよ。


52:名刺は切らしておりまして 2010/02/24(水) 22:56:10 fo5IA1S1
>>51
お前らは前の某内閣の大臣がアルカイダより恐ろしいのが日本にいるといっていた意味がいまだにわかってないからな
まぁいいんじゃねーの?


47:名刺は切らしておりまして 2010/02/24(水) 22:48:33 vy0C/4j3
GMや日航の国家版だな。
ストするのはかってだが金はないというか、めちゃくちゃに優遇した福祉予算を組んで
税金は増やさないので国債を買ってくれるところがなくなりかけてるんだが。
ギリシャの年金は62歳で現役世代の9割もらえて、ドイツは67歳からでないともらえ
ない。それなのにドイツなどに赤字分の国債をなんとかしろとごねてるわけだ。当然
ドイツの世論はギリシャ人はかってに死ね、他国に迷惑かけるなだ。


190:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 19:37:02 0VVLGhg5
>>47
>ギリシャの年金は62歳で現役世代の9割もらえて

マジかwww氏んで欲しい。


197:名刺は切らしておりまして 2010/02/26(金) 22:19:13 wR7ujiyx
>>47
ギリシャも現役世代が年金世代に搾取されてるのかな。


200:名刺は切らしておりまして 2010/02/27(土) 14:25:10 Dqe7bdTK
>>197

ギリシャに限らず欧州の若い連中は日本の若い連中以上にやられてる。
あちらは日本みたいな新卒採用なんて無いから若い連中はいい年こいて失業
当たり前だし、ロクに産業無いから公務員ばかりなんてことに。だからその原資を
賄うために金融に走ったり、企業の大規模化(企業に有利な税制、優遇策で)を促進した
りしてるけどそれがどうにも今ならん状態。


53:名刺は切らしておりまして 2010/02/24(水) 22:56:46 UuD1Lv4u
このギリシャより財政状態が悪いのが日本なんだが、、、、、、

64:名刺は切らしておりまして 2010/02/24(水) 23:29:53 /C1rSFch
>>53
おまけに、民主のバカが借金してバラマキときたもんだw


65:名刺は切らしておりまして 2010/02/24(水) 23:31:04 4qqCQCff
>>64
自民でも同じだっただろwww


70:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 00:01:17 a5GSB/W9
>>65
少なくとも自民は全力で国売り始めたりはしなかったぞ
ぽっぽになってからの国内産業そっちのけでCO2排出権購入とか日本の技術を海外に無償で出しまくれとか、外人参政権とかありえねーよ


73:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 00:14:56 tiOnIc0L
>>70
おまえさ、日本中で外国人だらけになったの見えてないのか? 中国人の犯罪が横行して
朝鮮人は長者番付上位に名をつらねて、さらに留学生を生活費払ってまで招致してんだろ。

そして、その中国、ブラジル人と賃金競争させられて、日本人の賃金は
どんどん下げられてんだろうが。

この20年、間違いなく自公政権は国を売ってたよ。




75:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 00:24:21 +vBE3cns
>>73
その自民ですら外国人参政権を導入しようとしなかった
つまり、民主党政権では、それがさらに加速にするってことだな


76:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 00:50:15 em1AkFbE
>>73
国を売る相手が変わっただけだよな>政権交代


86:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 06:23:46 HKVHltmv
>>76
公務員が国を食いつぶすのは変わってないがな。


56:名刺は切らしておりまして 2010/02/24(水) 23:00:19 4qqCQCff

日本は消費税が増税されるからこんなことにはなりませんよフフン

60:名刺は切らしておりまして 2010/02/24(水) 23:07:16 K7BnkK5V
>>56

デフレ下で増税(消費税)されたら凶器?(狂気)の世界だぜ・・・・・!


61:名刺は切らしておりまして 2010/02/24(水) 23:11:54 8fZu4Njs
>>60
でも所得税減らして、消費税増税のほうが日本的には公平な気がしてきた。

だって消費税って生保とか脱税してる人も払うじゃん。


62:名刺は切らしておりまして 2010/02/24(水) 23:26:31 nQ15fZ6F
>>60
デフレ下でも利上げ可能って言い張る日銀総裁を担いだのが、
他でもない現政権政党だからねぇ・・・


77:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 00:51:49 FFxwq9jW
>>1
カネがある相手にカネよこせでストやるんなら効果あるが、カネない相手にない袖を振れと言ってストをやるのは
さすがにいかがなものか


90:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 08:28:25 kM4VsqP1
統一通貨はいいけど国々によって景況判断や失業率が違うのに中央銀行を1つにして
どうやって調整するのかね?って去年質問したけど誰もレスくれなかったな。

金利を下げて欲しい国もあれば現状維持で構わない国もあるから
最後はどこかの国がおかしくなるだろ。

91:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 08:31:12 H/pOrgNi
>>90
それが目的。地域全体の平準化が進むまでやる。
束縛は自由、無知は知の世界だな。



94:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 08:54:51 ZzYFfS4m
>>90
本来金融で調整出来ないなら財政で調整するんだけどな(国内でも地方交付金がある)
ただ同じ国民では納得出来ても他国民じゃそう簡単には納得出来ない


92:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 08:34:44 kM4VsqP1
>>91
ドイツ国内でも西と東で給与水準が天地の差なのに域内平準化って・・・・


101:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 11:21:13 4jCDOJYA
>>92
東西ドイツで給与水準はそんなに差はないよ
仕事がないんだよ東ドイツは

ところが一歩そのまた東のポーランドやチェコにいくと仕事がある
しかしドイツ人はポーランド語やチェコ語が喋れないので雇ってもらえない
逆にポーランド人やチェコ人はドイツ語を話せる人材が豊富

要するに西ドイツとポーランド/チェコの中間の、旧東ドイツが経済のエアポケットになってる


103:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 11:29:16 kM4VsqP1
>>101
ZDFのドキュメンタリーで東西賃金格差問題やっていたけど

ていうか東は失業率が高いのだから自然に賃金は下がるに決まっている。


104:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 11:32:16 4jCDOJYA
>>103
差はあるよ
だけど天と地ほどというほどじゃない

いちいちデータは出さないが単純労働で比較してたいした差はないよ
せいぜい2-3割の格差で、これは東京と青森の差の方がよっぽど大きい
東京と栃木ぐらいだと考えれば良い感じ



105:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 11:36:29 kM4VsqP1
>>104
それに雇用形態や社会保障問題が加わって、ほぼ使い捨て状態なのが
東側労働者の実態で、まさに天と地。

ああ社会主義時代が良かっただとさ。


106:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 11:42:55 4jCDOJYA
>>105
いやいや
むしろ東側は政府から優遇されてる
ただし投資がこなくなってしまっただけ
なぜなら賃金が高すぎるから
簡単なこと
高く吹っかける相手には誰も寄ってこない


107:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 11:44:29 kM4VsqP1
>>106
ZDFに言えよ。w


110:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 11:46:59 4jCDOJYA
>>107
ドイツのメディアはコーポラティズムの巣窟で全く信用できない
たとえば公営のドイッチェ・ヴェーレなぞ昔から何も変わっちゃいない
あまりに酷い報道でうんざりするまるでベラルーシあたりの国営メディアのようだ



109:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 11:45:55 kM4VsqP1
>>106

ていうか、資本の論理だとドイツで組立てやる合理性はなくなるし。、


111:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 11:48:14 4jCDOJYA
>>109
まあぶっちゃけそういうことなんだわ
東ドイツにとっては西と統合しないでしばらくユーロにも加盟しないでやってれば幸せだった
いまその幸せな発展を寡占的にエンジョイしてるのがポーランドとチェコ



112:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 12:15:00 laWkrmf/
>>111

いや統合しても良かったんだよ。
ただ通貨比率を東:西=1:1にしたのがマズかった。
例えば東:西=1:2にするとか、東の通貨価値を下げてれば随分違ったろう。



113:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 12:16:49 4jCDOJYA
>>112
そんなのはその時点で東の人が黙っちゃいない
そのうち今度は東に仕事が取られた西の人が黙っちゃいない
そしてドイツは再び分断の時代へ♪


96:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 09:03:04 Z1PHjyF3
これでEUの経済は底抜けするんですか?
ヨーロッパが沈みアメリカが道ずれになり
中国、インドの生産物が買い手不在で沈没?
資本主義の底がぬける?

102:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 11:21:57 GoMxUNdr
>>96
欧州各国の株価は全然下がってないけどね
むしろ通貨安で輸出が好調で儲かってるくらい
そりゃ10円以上もいきなり安くなったら輸出売れまくりだよ


115:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 12:23:59 BRYebS4n
陰謀論だけど、この騒動で一番得しているのはドイツ

ユーロ安で輸出がウハウハ

ギリシャに援助するかどうかを渋っているのも、ユーロ安を演出&長期化するためらしい

117:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 12:28:42 XF+9srNB
生意気な労働者どもだな
革命防止のために、日本では労働組合の活動に対しては
自衛隊などを活用して徹底的に弾圧・虐殺するべきだな

119:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 12:29:35 4jCDOJYA
>>117
俺はニートを弾圧すべきだと思うよ


120:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 12:33:20 1JfTtnAX
>>119
別にニートを擁護するわけじゃないが
あーゆー消費だけする人達は、どの時代、どの国にも
必ず一定数いたので弾圧しても、また増えると思う。


122:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 12:39:56 GO64M1rK
>>120
消費するだけなら良いが、他人にたかるからダメ。
消費も、まともな国内消費になってない。

ガッポリ稼いでガッポリ使うのが好景気。
使わなかったら稼げない、稼がなかったら使えない。
経済ってのは、高速に『循環(流通)』してこその好景気なのであって、それが遅くなるのが不景気。

必要以上に消費を抑える奴は、この不況の戦犯そのもの。
ニートなんて、A級戦犯そのものです。
ぶっちゃけ、死んでくれた方が、日本の経済にとって有益だ、



123:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 12:41:20 4jCDOJYA
>>122
連中はどうせ国民年金でさえ払ってないからな
将来は国にとって一方的な負担の元になる


128:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 12:47:00 laWkrmf/
>>122

その論だと稼いでるのに使わんで貯めこむ奴こそ極悪人だろ。
ニートは元々稼ぎ少ないから使いようがない。
ペイオフ上限以上現金や普通預金で貯めこんでる奴なんか資産没収しろ。


127:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 12:46:49 cozlrTup
>>123
素でさ、普通に働いてる連中って、ニートに死ねと思ってるよな


126:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 12:46:42 EAN716hL
>>122
つーかおまえがどうしても欲しくなるようなもん
作れよ。
つまんねえもんばっか作って消費しろとか
バカか?


132:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 12:50:07 cozlrTup
>>126
無いなら何故自分で作ろうとしないの?
自分の『興味』すら他人任せなのを理解してる?

ぶっちゃけ、君らの現状は自業自得。
全ての宗教で無気力と怠惰を犯罪と扱ってる理由を知っとけ。
生きようと努力をしない奴は、勝手に首吊って死ね。



134:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 12:51:59 EAN716hL
>>132
欲しいものぜんぶ自分で作れるわけねーじゃん。
大して役にたたねえ
代わりはいくらでもいる程度の労働者に
いったいなんの価値があるんだ?
死ねばいいだろ。


135:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 12:56:16 cozlrTup
>>134
言葉も理解できない馬鹿か・・・・
己が欲しいと思う『興味』は自分で作り・探すものってことだ。

そこまで極端な馬鹿じゃないと、逆切れしてニートを続けることなんてできないってのは、よく解ったよ。
今すぐその場で首吊ってくれ、マジで。


138:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 13:02:55 EAN716hL
>>135
その興味が
解決に300年掛かる数学の大問題だったらどうすんだ。
じっさい
グレゴリーペレルマンという大数学者はいまニートしてるらしいしな。

つまんねえことしかできん労働者がいっちょまえの言葉はくんじゃねーよ。
ヒット商品か、大量の雇用を作ってから
始めてほざけよ。

この無能どもが。おまえらが一番要らんの。
日本語わかりますか〜????


121:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 12:38:07 4jCDOJYA
ニートとホモとナチは見つけ次第弾圧していいよ
そういうふうに法改正しろ

140:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 13:08:18 6yL0A7wq
>138
やれやれ学者とかの他人を引き合いに出さないと、自己の主張も確立も出来ないのか


141:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 13:10:48 EAN716hL
>>140
おまえらもニートに文句垂れてる勢いで
ストぐらいやってみせろよな。
チキンどもが。


145:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 13:15:42 6yL0A7wq
そのうち赤ん坊は仕事してないから、俺も赤ん坊を見習うとか言いそうだなw
行動には目的がある

ニートの目的や目標はなんなのかね


147:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 13:18:48 EAN716hL
>>145
おまえらクソ労働者は言われたことしかせんが、
ニートにはニートの数だけ目標があるし、今無くてもいずれできるわけよな。
それを数行で書けってか?
さすが低脳労働者らしいアホ全開だなあ。


148:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 13:19:13 juoTvTWA
>>145
そんな疑問に何の価値が?
働け、屑。


146:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 13:17:18 ZPcnwc3o
なんか荒れてるね

この円高でおいらのFXも飛んだ・・・

149:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 13:27:46 ZQ+i8ZAJ
ストやったって国に金がないんだからどうしようもないだろう

150:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 13:28:37 EAN716hL
>>149
一部の企業や個人や公的団体には
腐るほどあるらしいぜ。


152:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 13:41:16 VKu4V9M4
>>150
じゃあ国の富をいったん一箇所に集めて国民全員に公平に分配しよう


153:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 13:48:23 ALk4qp7w
日本人も底辺労働者は賃金や職場環境の改善の為に少しぐらいストでも
やった方がいいんじゃないの?

155:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 13:53:34 EAN716hL
奴隷は死ねばいいんだよ。
奥田さまが餓死してなきゃいいんだって
おっしゃってるだろ。

156:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 13:53:48 Jw2pvDto
世界の常識 vs 日本の常識

世界:「過労死するくらいなら抗議したほうがいい」
日本人:「抗議するくらいなら黙って自殺したほうがいい」

世界:「悪政に苦しむくらいなら革命するほうがいい」
日本人:「革命するくらいなら悪政に苦しむほうがいい」

世界:「我々から搾取する奴がいるなんて許せない」
日本人:「我々の中に搾取されてない奴がいるなんて許せない」

世界:「汚職を批判しないのは真の社会人ではない」
日本人:「汚職を批判するのは真の社会人ではない」

世界:「責任をとるのが上司というものだ」
日本人:「目下に責任をとらせるのが上司というものだ」

世界:「普段は競争していても、危機が迫れば手を組む」
日本人:「普段は群れていても、危機が迫れば足を引っぱり合う」

世界:「物事がうまくいかないなら、うまくいくように仕組みを改善しよう」
日本人:「物事はうまくいかないものだし、仕組みは悪いままでいいや」


157:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 13:56:35 ZsSMEy5g
はやいとこ、デフォルトしてEU抜けたほうがいいんじゃないか?
対ギリシャ間とは通貨取引停止して、輸入も輸出も停止して北朝鮮状態にすればいい。
それで、世界経済への影響は少なく抑えられる。

162:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 14:13:14 laWkrmf/
>>157
ヨーロッパのエリート層の認識からして そ れ は 無 理 。
何しろ「ヨーロッパ」という名前からしてギリシア神話起源だし、
民主主義の起源もギリシア。議会や法廷で必要な弁論術もギリシア起源。
そもそも、あっちのエリート層は共通のリベラルアーツを学んでるが
その半分くらいはギリシア古典。

どれほど現実のギリシアがダメダメでも、EUから外すことは
あっちのエリート連中のアイデンティティに関わる。
せいぜいユーロ圏から出ていって貰うのが関の山。



201:名刺は切らしておりまして 2010/02/27(土) 14:27:38 Dqe7bdTK
>>157

それしちゃうと欧州発の金融危機になってしまうからEUはやりたくてやれないのよ。
それにその後ギリシアをロシアや中国に食い荒らされると厄介なことに。


158:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 13:58:31 CzMhUhIW
>>155
んなこと言ったってしょうがないだろ
実際に>>156の言う通りだもんw
守りで手一杯w
上を攻めるとかムリです

159:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 14:00:30 EAN716hL
>>158
わたしはこんなにもチキンですって
いちいち言わなくていいんですよ。


161:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 14:06:05 CzMhUhIW
>>159
いやwみんなそうだよ
失業したら終わりだもん


171:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 14:51:15 ctxTjgDD
ギリシャは1829年の独立以来、デフォルト(デフォルトとリスケジュール)率は35%以上
つまりこれまでの約180年間のうち63年間は借金を踏み倒していた

だからいまのデフォルトもどうせたいしたことではない
またすぐにやり直して豊かになれる、それがギリシャ。


172:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 15:00:25 Th9dJu2F
>>171
別にデフォルトしても、人が死ぬわけでも焼け野原になるわけでもないからな。
やり直せばいいだけなのだが、日本では難しい。


173:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 15:07:29 ctxTjgDD
>>172
日本も戦後の預金封鎖&新円切り替えってあれはデフォルトの一形態
たぶん日本は20年以内にもう一度やるだろうな、この形のデフォルト


177:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 16:27:01 h34/F/Pv
>>173
>日本も戦後の預金封鎖&新円切り替えってあれはデフォルトの一形態
軍票踏み倒して周辺諸国に迷惑かけたのも忘れるな


180:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 16:40:03 FcuRbWtc
>>これだけ大規模なストは昨年10月の
>>全ギリシャ社会主義運動(PASOK)政権発足後初めて。

それじゃ恒例行事だろw

182:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 16:54:18 Th9dJu2F
>>180
それだけマメにストをするということは効果が……あったのだろうか?


187:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 18:54:20 YjrEFu71
同じような危機を迎えたアイルランドが思い切った超緊縮財政を打ち出して
国際的な評価を上げてるのと今後散々対照されるんだろうな。
アイルランドが痛みに耐えて財政再建に乗り出してるのに、
ギリシャは国民の4分の1がストに入ってるとかふざけんな!ってフルボッコにあうぞこれ。

189:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 19:02:50 h34/F/Pv
>>187
政府に対する信頼の違いでしょ。
ギリシャの金持ちはまともに税金払ってないし。


196:名刺は切らしておりまして 2010/02/25(木) 23:07:05 souE/P7M
>>187
アイルランドの場合は緊縮財政が実体経済に影響を及ぼすまでまだ間がある
ギリシャの場合はソヴリン債の利率が上がって国内の金融機関がマズい状態で、
貸し渋りが既に起きてるから一歩先にこうなってる

だからアイルランドもじきにこういう不穏な社会情勢になるよ
まちがいなく


199:名刺は切らしておりまして 2010/02/27(土) 14:08:15 3c3UAJ9/
>>196
アイルランドは外資の直接投資でコンピュータ産業などで経済が成長した国で、
イギリスのような金融だけの国ではないから、外資が出て行かない限り
リーマンショック後も大丈夫じゃないのか?


203:名刺は切らしておりまして 2010/02/27(土) 15:32:29 CKh5Rm55
シオン様、ブロンズを混ぜても、多分奴らは気づきませんぜ。
ブロンズとゴールドセイント両方ともやっちまいましょう。

205:名刺は切らしておりまして 2010/02/27(土) 16:30:48 0T43e7B7
>>203
またサブプライムかよ


206:名刺は切らしておりまして 2010/02/27(土) 16:39:46 GZIvKGBD
>>203
空気の防壁とかカラス使いとかしか残りませんぜ。
日本からスチールの連中でもスカウトしやすか?


posted by 2chダイジェスト at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

