2010年01月31日

【AV】ソニー、PS3で地デジを視聴・録画できるト“torne(トルネ)”を9980円で発売[10/01/14]

1:のーみそとろとろφ ★ 2010/01/14(木) 19:36:13
 ソニー・コンピュータエンタテインメントは2010年1月14日、
プレイステーション3で地上デジタルテレビ放送を視聴・録画できる
地上デジタルレコーダーキット“torne(トルネ)”を2010年3月に発売すると発表した。
torneは、プレイステーション3専用地上デジタルチューナー(USBで接続)と
専用のアプリケーションがセットになった商品。
アプリケーションをインストールすることで、地上デジタル放送を視聴し、
プレイステーション3のハードディスクに録画をすることができるようになる。
家庭用ゲーム機による地上デジタル放送の視聴・録画は初の試みだ。

 中略

 気になる torneの価格は、プレイステーション3専用地上デジタルチューナー、
アプリケーションなどがセットになって9980円[税込]を予定。
さらに、 torneの発売に合わせて新たに、
250ギガバイトのハードディスクを搭載したプレイステーション3とtorneをセットにした
“「プレイステーション 3」地デジレコーダーパック”が数量限定で発売されることも発表。
価格は42800円[税込]。
 プレイステーション3の新たな広がりを感じさせるこの商品。注目を集めそうだ。
torne商品概要 ●同梱物
・PS3専用地上デジタル視聴・録画アプリケーション(BD-ROM)
・PS3専用地上デジタルチューナー
・アンテナケーブル
・USBケーブル(type A-mini B)
・B-CASカード
●アプリケーション仕様
・フルハイビジョン視聴・録画
・EPG対応
・字幕放送対応
・2ヵ国語対応
・PSPデータ書き出し対応
・PSPリモートプレイ対応
・早見再生
・ビジュアルシーンサーチ
・見ながらネット(オンライン機能)
・トルミル表示(オンライン機能)
・トロフィー機能
など
●PS3専用地上デジタルチューナー仕様
・受信方式:地上デジタル放送方式(ISDB-T)
・受信チャンネル:VHF 1〜12ch、UHF 13〜62ch、CATV C13〜C63ch(パススルー方式のみ対応)
・録画対応フォーマット:MPEG-2 TS(MPEG-2ビデオ、AAC)(direct rec)
・入出力:アンテナ入力 F型コネクタ
・USB端子:Hi-speed USB(USB2.0準拠)
・電源:5.0V(USB bus power)
・消費電力:2.5W
・外形寸法:100×24×112mm(幅×高さ×奥行き)
・質量:約130グラム
中略部分を>>2-10
http://www.famitsu.com/game/news/1231207_1124.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【AV】ソニー、PS3で地デジを視聴・録画できるト“torne(トルネ)”を9980円で発売[10/01/14]

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 写真で解説! PS3用地デジレコーダー“torne(トルネ)”ではこんなことができる!
Yahoo!ニュース 【 PS3をレコーダー化する「torne」についてSCEJに聞いてみた
Yahoo!ニュース 【 SCEJ、PS3で地デジ録画が可能になる「torne」を約1万円で販売
Yahoo!ニュース 【 PS3を地デジレコーダーに…録画した番組はPSPでも再生可能

Wikipedia 【 プレイステーション3


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(771中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2010/01/14(木) 19:37:57 w0BidC/j
トンスル?

3:のーみそとろとろφ ★ 2010/01/14(木) 19:40:14
>>1の中略部分
 torneの特徴は大きく分けて4つある。以下、それぞれを説明しよう。

■快適操作
 プレイステーション3の高度な演算能力により、番組表の操作、検索、録画予約設定、録画した番組の再生など、
すべてのメニューのユーザーインターフェースにおいてストレスのない操作感覚を実現。
操作はもちろん、プレイステーション3のコントローラーですべてを行うことができ、
その操作感覚はかなりゲームに近い(決定は○ボタン、キャンセルは×ボタン、のように)。
アプリケーションを開発しているのはSCEのゲーム開発チームということで、
小気味いいゲーム感覚の操作感はまさに“ならでは”と言えそう。
またカラフルにデザインされた番組表は、1日の全番組を一覧できる24時間表示が可能で、
番組の詳細を簡単に拡大・縮小することができる。
http://www.famitsu.com/image/6017/PRu4b2aLyYt41dasyeLjqwJ12SA965s2.j
http://www.famitsu.com/image/6017/qk9Phgt9FU8HuYz2nsh1u2m4W9w1yED5.j
■録画・再生機能
 録画は非常に簡単で、番組表で好きな番組を選択するだけでオッケーなのはもちろん、
ジャンルやキーワードを入力するだけで瞬時に番組検索をしてそのまま録画をすることができる。
またプレイステーション3がスタンバイ状態、
もしくはクロスメディアバー上の機能を使用中でも予約設定した番組は自動的に録画される。
さらにプレイステーション3本体内蔵のハードディスクだけではなく、
USB接続した外付けハードディスクに直接番組を録画することも可能。
ビデオ再生モードでは、再生や停止などの基本操作に加えて、
早見再生やシーンサーチ機能を使うことができる。
http://www.famitsu.com/image/6017/wC574UC5Ip6wp5JJ2jP9YV9z8nfzLnKZ.j
http://www.famitsu.com/image/6017/jgK9aKCiZJ3zul4tU73o3Hij4NciZBfC.j
■PSP(プレイステーション・ポータブル)との連動

 プレイステーション3とPSPをUSB接続し、録画した番組をメモリースティック PRO デュオ、
またはメモリースティックマイクロに書き出すことが可能だ。
PSP用に最適化された美しい映像を、いつでもどこでも再生して楽しめるというわけ。
またプレイステーション3のリモートプレイ機能を使用することで、
家庭内であれば番組の視聴や録画予約、ビデオ再生などすべての機能をPSPで操作することができる。
http://www.famitsu.com/image/6017/OD3L4Oma9ZM4fpHdK1ZyfaB7SX978181.j
http://www.famitsu.com/image/6017/MXlViIw4u7Oyu6fvPD6RU3BgX6mv6wZM.j
■オンライン機能
 番組を視聴しながら、気になった情報をインターネットで検索できる“見ながらネット”、
また番組の視聴者数や録画予約数をオンラインで集計し、
テレビ番組のトレンドをチェックできる“トルミル表示機能”を搭載している。

以上です。

4:名刺は切らしておりまして 2010/01/14(木) 19:42:41 Qjt53ngV
トルネってトヨタの車みたいだな

5:名刺は切らしておりまして 2010/01/14(木) 19:43:10 0z1wEaoO
なんかこういうの前にもなかったっけ。


6:名刺は切らしておりまして 2010/01/14(木) 19:43:53 fMEpXk1T
トルネコ

7:名刺は切らしておりまして 2010/01/14(木) 19:44:48 qHVx/0Z0
いい年してゲーム機買う馬鹿なんかいねえだろ

8:名刺は切らしておりまして 2010/01/14(木) 19:45:03 q4HX5f6Q
ゲームしながら裏録できなそうなのが今一つだな

9:名刺は切らしておりまして 2010/01/14(木) 19:45:53 K2HzI42M
来年3月には、マイナーチェンジで「内蔵型」が出るよ

10:名刺は切らしておりまして 2010/01/14(木) 19:46:10 SWji8uhf
マジかよ糞箱売ってくる

23:名刺は切らしておりまして 2010/01/14(木) 19:57:14 Wfwy24jQ
これは、買う。
2.5インチ9.5mmだと最大って640Gだっけ?
1T出ないかなぁ・・・

28:名刺は切らしておりまして 2010/01/14(木) 20:03:06 swMctbtD
>>23
発表はされてるけどまだ発売されてない>WD10TEVT
750GBならある。>WD7500KEVT


41:名刺は切らしておりまして 2010/01/14(木) 20:24:05 Qp/vCCnS
PS3をレコーダにするなんて恐ろしい・・・。
ブルーレイレコーダに挿したらPS3できるのにしてくれよ。

182:名刺は切らしておりまして 2010/01/15(金) 06:30:51 nlOYooJm
>>41
それいいな。見た目全く普通のレコーダー(BDZシリーズからの)だけどPS3ゲームを入れればPS3になる。コントローラーは無線だしな。PSXの[PS2にレコーダー機能]と違って、あくまで普通のレコーダーにPS3がっていう点がいいな。


47:名刺は切らしておりまして 2010/01/14(木) 20:32:57 hSxLyevw
PS3で録画した番組をどうやってBDに焼くの?
それができないんじゃ、終わっトルネ

50:名刺は切らしておりまして 2010/01/14(木) 20:40:18 B5LaLz2c
パナのBDレコーダー使ってるけど、動作がもっさりでイライラする。
処理能力の制約が厳しい家電だと改善される可能性も期待出来ない。

だから無駄に高性能なゲーム機がこの分野に参入するのは大歓迎なんだが、
>>1も含めて最近はUMSデバイスに書き出せる機器が増えつつあるし。

つーかDLNAに慣れると光学ディスクに書き出すってアホらしくなる(笑)
もちろんレンタルDVDやゲームソフト等の配布メディアとしては、まだまだ現役だと思うけどね。

93:名刺は切らしておりまして 2010/01/14(木) 22:23:46 HLqMAxbq
40GのPS3はどうすれば・・・

104:名刺は切らしておりまして 2010/01/14(木) 22:42:00 dthQ6hg+
おまいらに残念なお知らせだ。ロケフリ機能はどうやらNGだ(´・ω・`)

ttp://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/508/session/L3NpZC9tWlUtdVpSag%3D%3D/p/1/c/5/r_id/100001/sno/0
・家庭内でのリモートプレイ機能で、番組視聴、録画予約、ビデオ再生など全ての機能を"PSP"で操作することが可能です。
(外出先からの録画データ視聴はできません。)

117:名刺は切らしておりまして 2010/01/14(木) 23:04:44 6VrVfmc5
>>104
何を言いたいのかわからんが、録画番組をPSPに移して視聴することは可能


109:名刺は切らしておりまして 2010/01/14(木) 22:49:06 YOVznQI9
録画した番組をPSPに気軽に持ち出せて(・∀・)イイ!!って思ったけど
これつないでさらにUSB接続外付けHDDつないだらUSBポート全部埋まっちゃうじゃん。

どうすりゃいいんだ?

143:名刺は切らしておりまして 2010/01/15(金) 00:22:35 KYMuvEuB
つーか今時、録画してまでTVみる馬鹿いるのか?

144:名刺は切らしておりまして 2010/01/15(金) 00:26:54 sMKtuKF0
>>143
いなきゃHDDレコが売れるわけないだろ馬鹿


147:名刺は切らしておりまして 2010/01/15(金) 00:32:26 KYMuvEuB
>>144
今売れてるのってBDだろ?
HDDレコ買う奴なんて少数じゃねw



151:名刺は切らしておりまして 2010/01/15(金) 00:35:58 8K3coVvS
>>147
つーか今時、BDに焼いてまでTV番組保存する馬鹿いるのか?



162:名刺は切らしておりまして 2010/01/15(金) 00:51:43 KYMuvEuB
>>151
DVD見る為に買うんだろ普通。
録画なんて使った事無いしwましてや焼くってw買うわDVD


163:名刺は切らしておりまして 2010/01/15(金) 00:55:04 Q2v3klGo
>>162
買ったDVD見るだけならDVDプレーヤーでいいだろ。
なんでそれだけの為にレコーダーなんて買うんだよ。


174:名刺は切らしておりまして 2010/01/15(金) 02:22:30 SpkfZH+e
>>163
フルHDテレビでアプコンなしでDVDを見るとね?


153:名刺は切らしておりまして 2010/01/15(金) 00:36:45 Ibe5Ctrk
逆にBSデジタルがついていない理由って何だろう。

155:名刺は切らしておりまして 2010/01/15(金) 00:39:20 etKKPoyY
>>153
BDレコとの差別化。


157:名刺は切らしておりまして 2010/01/15(金) 00:40:48 /GhuRFsg
>>153
コストしか無いと思うけど
3波対応にすると1万円超えちゃうでしょ


164:名刺は切らしておりまして 2010/01/15(金) 00:57:50 Ibe5Ctrk
>>155
そもそもtorneのターゲットはBDレコを買えない10〜20代だと思うんだけどな。
30〜40代のデジタル好きな人は大抵BDレコを持っているだろうし、
BSをつけたところでBDレコとの競合はあまり考えられない。

>>157
1万円を切る価格で出すという方針のもと開発を進めたのかな。
仮にBS/CS付きだったら15,000円までは出すけれど、それを超えてしまうのだろうか。

192:名刺は切らしておりまして 2010/01/15(金) 10:27:50 Y1dSu3Yg
録画一つにこの電力
新型PS3約76〜83W (初代なら約140〜169W!)
 
録画は基本的に電源ONのまま長時間放置となるので
エコじゃない

9980円で済むかと思いきや
毎月の電気代を見て目の玉が飛び出ることだろう

207:名刺は切らしておりまして 2010/01/15(金) 14:03:02 npUJtAoQ
>>182
> >>41
> それいいな。見た目全く普通のレコーダー(BDZシリーズからの)だけどPS3ゲームを入れればPS3になる。
PSXはそんな感じだったな。
テレビみたいとき、音楽を聞きたいときはレコーダの基本機能を使い、
ゲームしたいときだけPS2が起動するって感じで。
>PSXの[PS2にレコーダー機能]と違って、
どう見ても全く逆だろう。使ったことあるの?

215:名刺は切らしておりまして 2010/01/15(金) 18:03:43 nlOYooJm
>>207
あっごめん。確かに逆だったね。要はそれ用に特別な機種を作るんではなくて、自然に普通のレコーダーにPS3が使えるモノがいいな。
値段が高めになるからあくまでPS3のゲームを入れれば遊べる程度でいい。


240:名刺は切らしておりまして 2010/01/16(土) 04:57:54 OR2+RiNm
>>215
PSXはPS2用に作ったチップをゲーム以外に使おうってことで出来たハード
PS2のチップで作るんだからゲームもできるようにしちゃえってね
結局残ったのはクロスメディアバーのみだw


221:名刺は切らしておりまして 2010/01/16(土) 00:09:07 7Txnet/E
録画したPS3でしか再生出来ないとなると、PS3壊れたら見れなくなるのか。
まぁ、誰かがハックしてくれるだろうけど、その辺が買う気を殺ぐな。

227:名刺は切らしておりまして 2010/01/16(土) 00:25:57 7Txnet/E
ダビ10の条件クリアしてくれりゃ文句無いがな。
コピー9+ムーブ1のダビ10の条件クリアしてないんだもん、これ。

251:名刺は切らしておりまして 2010/01/16(土) 09:48:08 zL3hxOFK
これが良いってのがさっぱりわからん。
中途半端で継ぎ接ぎ感がもろに出てて
とても使いたくない。

PSP連携やオンライン機能、CELL活用のアイデアは良いので、
むしろこれらを搭載したブルーレイレコーダーを出すべき。

254:名刺は切らしておりまして 2010/01/16(土) 10:07:40 TtBcqsz2
>>251
たった一万円でここまでの性能を出せるレコーダーが作れるならね。


275:274 2010/01/16(土) 11:26:27 MSWQznwY
すまん、3段目はむしろ>>254に対して書くべきだった。


256:名刺は切らしておりまして 2010/01/16(土) 10:30:07 /ie+Z8pM
多番組同時録画したいのだが、これ2台以上繋いでマルチ録画できるの?


263:名刺は切らしておりまして 2010/01/16(土) 10:56:41 Uf1Okmb8
>>256
今のところできない

PS3はファームアップデートという手があるから将来はわからないけど


300:名刺は切らしておりまして 2010/01/16(土) 13:35:21 mw5ZW2SJ
>>256
2台買うくらいならBDレコーダー買えレコーダーww


305:名刺は切らしておりまして 2010/01/16(土) 15:44:56 SHA3Jf1p
>>300
二台買っても2万円だろ。
普通のBDレコーダーより安いし、マルチ録画できる機種はもっと高い。


312:名刺は切らしておりまして 2010/01/16(土) 17:21:12 Ty4nyVns

PS3本体2台分の計算無い>>305の脳みそに笑えた。
今時パナの型落ちBR550(250GB)だって29.8kで買えるぞw




257:名刺は切らしておりまして 2010/01/16(土) 10:34:20 Ty4nyVns
横レス失礼
>>254
バカジャネーのか?日本語読める?
1万のユニットは地デジチューナー+Bカスユニット+ソフトだけだろ

>>251はCell内蔵のレコのコストの話だ。

271:名刺は切らしておりまして 2010/01/16(土) 11:20:25 ip5HhFp7
>>257
PS3持ってる人にとっては1万円でここまでできるってことでしょ。
Cell内蔵レコーダも出るにこしたこと無いけど、これが不要な理由には成り得ない。
バカとは言わないが落ち着け。


285:名刺は切らしておりまして 2010/01/16(土) 12:06:30 bWTVenR7
ゲームしながら録画出来るって言ってるけど本当に信用していいのか?
PS3とxbox360の画像比較してもそんな余裕あるとは思えないんだけど。

>>271
>>257の指摘は間違ってないと思うよ

294:名刺は切らしておりまして 2010/01/16(土) 12:42:00 Zt/jXWZp
公式みたが、PS3を起動させとけば、家内だったらPSPでテレビみれるってことだよな?
うんこしながらとか風呂入りながらとか布団にもぐりながら、PSPでリアルタイムでみれるってこと?
まちがってないよな?

295:名刺は切らしておりまして 2010/01/16(土) 12:50:13 dJI8xaUJ
>>294
海外で先行して出てたPlayTVは出来たから出来るはず 


301:名刺は切らしておりまして 2010/01/16(土) 13:35:56 5dbcnDe2
>>294
たぶん無理
torneはダビング10でpspに移せるだけだから
だいたいtorneで受信した地デジ電波をLANで飛ばすとかP2Pと変わらないだろw

>>295
お前ここ日本だぞ
海外とシステムが違うんだけど

302:名刺は切らしておりまして 2010/01/16(土) 13:38:46 PE8Zi6ao
>>301
公式サイトでは出来ると書いてるが?
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20100114_torne.html

> PS3Rのリモートプレイ機能を使用することで、家庭内で番組の視聴や録画予約、
> ビデオ再生など、全ての機能をPSPRで操作することが可能です。


342:名刺は切らしておりまして 2010/01/16(土) 23:25:31 Q7HpKxc9
iPhoneに書き出せますか??

347:名刺は切らしておりまして 2010/01/17(日) 07:38:06 FbJIK87W
>>342
iPhoneへの書き出しは無理だろうね。
すべては「ダビング10」が悪い。

こんな異常なプロテクトしてるの日本だけだぞ。


348:名刺は切らしておりまして 2010/01/17(日) 09:05:36 eQy4xNtm
>>347
そもそも今のiPhoneとiPodって
iTunesなしでストレージにアクセスできるのか?


351:名刺は切らしておりまして 2010/01/17(日) 22:13:54 uVmCrWJF
ウォークマンに書き出せますか?

359:名刺は切らしておりまして 2010/01/17(日) 23:50:29 SQkmn5ci
これって見てる番組を録画する、いわゆるテレビデオみたいなやつ?

その前にPS3とXBOXで出てるソフトってほとんどが同じものでしょ?
どっち買えばいいの?

364:名刺は切らしておりまして 2010/01/18(月) 00:40:03 XDszc9C5
torneの購入に、わたしのPSX 購入体験が役に立つと思い、とうこうします。
人柱の犠牲を無駄にしないようにお願いします。

**************************************************
わたしは PSX を購入しました。
しかし、故障続きのため、返品を2回繰り返しました。
それでも故障したため、ソニーに返金を要求しました。
ソニーが拒否したため、駅前の消費生活センターに行って相談しました。
消費生活センターの人からソニーに電話すると、なぜか あっさりと返金OK。
即効で返金しました。
不具合は、フリーズを繰り返す、DVD が傷だらけになる、
PS2 コントローラーが使えない(PSX専用コントローラーが必要)、TVアンテナの分配器を別途購入しなければならない、
騒音が大きすぎる、EPGが正常に取得できない、時刻調整に失敗する(ビデオデッキは成功しているのでPSXが原因)、
リモコンが きかない、本体が非常に あつくなる、
予約が30件しか不可能、1.3倍速にするとロボットのような音声になる、
ゲームをプレイ中にフリーズする、1週間に1度はフリーズする、
サポートセンターに電話すると
「フリーズしたら電源ボタンを10秒以上押して強制電源OFFしてください、そういう仕様です」と言い張る、
「フリーズしたら全部の録画内容を完全消去した後に電源コードを抜いて数時間放電してください、そういう仕様です」と言い張る、
番組を正常に録画しない、感動の最終回も録画しない、
など、不具合を上げれば きりがありませんでした。
さすがソニーですね。

369:名刺は切らしておりまして 2010/01/18(月) 00:51:11 Gl+1WrQG
>>364
>PS2 コントローラーが使えない
>予約が30件しか不可能
そういう仕様なんだろ

>1.3倍速にするとロボットのような音声になる
当たり前だ馬鹿死ねよ


そもそも、普通に使ってりゃ三回も故障なんてしないだろ
どうせお前の部屋がカビやホコリで充満してるんだろ。掃除しろ、掃除。そして死ね


376:名刺は切らしておりまして 2010/01/18(月) 08:34:02 IvVaQzrb
あの、すいません。ちょっと質問させてください。
「外付けHDDはUSB2.0接続、FAT32/FATでフォーマットし、先頭パーティションのみ使用できます」
の意味がどうもチンプンカンプンなんですが、これって、
今私がPS3に繋いでる外付けHDDに入ってるバックアップデータやら
その他データを全て消して初期化しないとtorneには使えないって事ですか?
どなたか教えてください。

384:名刺は切らしておりまして 2010/01/18(月) 22:39:16 NeLAHajz
PC用のフルHDのモニター(22型でもわずか数万)につないでるやつ多そうだから
チューナーがあれば便利じゃね?




398:名刺は切らしておりまして 2010/01/19(火) 00:00:58 CNLft8+W
そういやXBOX初代でXBMCとかいうネットTV化するキットをアメリカで出したけど即死したな
一応録画も出来たらしいw
周辺機器扱いにして出すのは正解だと思うよ、PSXみたいにもしこけた時にリスク負わないしな

421:名刺は切らしておりまして 2010/01/19(火) 13:46:19 dh4k2Osj
USBで転送速度間に合うのか?

424:名刺は切らしておりまして 2010/01/19(火) 14:46:54 dB0a0BdI
>>421
地デジは17Mbps程度なので余裕ですね


444:名刺は切らしておりまして 2010/01/22(金) 09:29:22 a54Ra8nu
本体にUSB差し込みが前面に2つしかないのがネックだな。

446:名刺は切らしておりまして 2010/01/22(金) 11:12:28 4n+3utm5
>>444
おれの4つあるけど??
それ偽物じゃね?wwww


448:名刺は切らしておりまして 2010/01/22(金) 11:54:51 a54Ra8nu
>>446
ああ、初期型は4つだったか、スマン(´・ω・`)

BDレコーダーを買おうかどうか迷ってた親父にコレを説明したら
PS3ごと買おうとか言い出しやがった。
家にPS3が2台になりそうです・・・


467:名刺は切らしておりまして 2010/01/22(金) 17:02:59 qCmGBSzU
俺は絶対ゲームやってる最中はゲームなんてやらね。ww
信用できない。絶対コマ落ちしたり、固まったりしそう。ww
録画してる最中にPS3がハングしたら悲惨だ。ww

482:名刺は切らしておりまして 2010/01/22(金) 20:27:13 d7RPFCOI
torneって
全く地デジ契約してない状態でも
これ買うだけで地デジ見れるようになるの?
それともtorneと一緒に地デジアンテナの契約みたいなことしないといけないの?

490:名刺は切らしておりまして 2010/01/22(金) 21:21:09 /QRqF+ko
PC用の地デジチューナーのほうが良くないか?

517:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 06:13:20 myUuoxJV
そりゃああんな強力なCPUと、TVとしては大量のメモリ使えば
GUIがヌルヌルにもサクサクにもならわな。

家電屋は消費電力とも戦ってるんでね。
TVにCORE i7を積もうなんて考える家電屋はいないだろ?

652:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 19:36:00 JKkZ9Uo2
>>517
省エネ版cellなら東芝のテレビに搭載されてたような


524:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 11:47:20 LWc2xM1f
ムービーのとこクリックすると文字列が出てくるだけで観られないんだけど…
Macでは観られないんでしょうか?初心者なんで困ってます

525:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 11:56:36 CfKI7qna
>>524
YouTube - PS3 torne(トルネ) PV
ttp://www.youtube.com/watch?v=_xdb21d9GqU


541:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 16:58:34 tmva7LnL
初期PS3のカタログの消費電力が380wで実際の消費電力は190wぐらい。
最新PS3のカタログの消費電力が250wで実際の消費電力は90wぐらい。


なんで、こんなに違うの?? 他の家電品もこんな状態なのかな?

543:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 18:05:34 hR3700z0


544:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 19:25:29 DgTYaHOD
>>541
設計がこなれてくるとカスタムICなどを使って実装の合理化を図ることができる。
そのため、後期の製品になる程、消費電力を節約することが可能になる。
まあ、やる気があればの話だが。



548:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 22:00:38 tmva7LnL
>>543
>>544
ありがと。

だけど、聞きたいことはカタログの消費電力だけが大きく記載されてるのは何故?

他の家電品もカタログに記載されてる消費電力より、本当の消費電力は大幅に小さいの?

549:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 22:02:51 l/HQql56
>>548
単にピークが記載されてるだけなんじゃないの?


573:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 08:33:43 c3u1F7ln
これ、PS3と外付けハードディスクを接続してそっちにも録画とかできますか?

592:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 11:56:18 DXB6wze8
おれ的にはこれ買うか今のREGZAにLANHDD挿すかだな。
容量と値段考えると後者wPSPで外出時にまでテレビ見たくもないし。

602:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 22:17:33 wejhnqXm
数ヶ月後に三波対応のデラックスバージョンが出るのが見え見えなんだよね。
ソニーの小出し商法がウザくてウザくて。

ま、しかし業界の常識的に言えば、
撮るのはソニー、
録るのは東芝(映像)、パイオニア(音)
映すのは三菱、

それ以外選択の余地は無い


620:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 00:38:04 uP27u23L
>>602
3波はUSBのみで接続だと、アンテナ給電の都合上実現不可能なので
小出しにしてる訳じゃなく、HW設計の都合

嘘だと思うならUSB接続の3波チューナーがあるか調べてみな


627:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 00:56:38 AsxpylDd
>>620
GV-MVP/VZは?


624:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 00:52:21 5lOo0VXO
すでに地デジにはしてるから録画用で欲しいんだが
その場合PS3につなぐだけでいいのかな?

626:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 00:55:50 uP27u23L
>>624
公式の繋ぎかたを見るのが一番早いが
基本的に、アンテナ線をトルネを経由してTVに繋げるだけでおk


628:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 00:56:47 LuEYYpPG
>>624
いいよ。

つなぎかた
ttp://www.jp.playstation.com/ps3/torne/how_to/


657:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 19:55:57 Zk5/e0kp
ブルーレイに焼きたいって需要が理解できない。

HDDに残すのに比べて体積はとるし、データ保存期間も短そうだ。
一枚の容量も少ないから視聴ごとにいちいちディスクの入れ替えも必要。

Blu-ray レコーダーとかかってる奴は何を目的にしてるんだ?
親戚友人に配りまくるとかそういう用途か?

676:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 23:45:57 7j49djPU
>>657

頼まれた番組を録画したりするとDVDとかBDに焼いてわたす

あと音楽番組なんかは車で再生したりするんで
よくDVDに焼いたりしたよ

まあ家から出ない人には理解できなくてもしかたないと思います

torneはそういう事できないけど安いしレスポンスも良さそうだね


679:名刺は切らしておりまして 2010/01/26(火) 11:39:21 2L8fgsQm
>>676
>頼まれた番組を録画したりするとDVDとかBDに焼いてわたす

犯罪自慢キタコレ


699:名刺は切らしておりまして 2010/01/26(火) 21:37:18 ejCP+Nsg
早ければ数年でだめになるのは同じ
光学メディアとHDDどっちが強いのかは難しいところ…
コピーフリーなら悩まなくて済むのにな

707:名刺は切らしておりまして 2010/01/27(水) 01:50:17 7Zx04URG
この時代にBS/CSがないとか・・
地上波のくだらんバラエティやドラマしか見ない人は満足なのか

709:名刺は切らしておりまして 2010/01/27(水) 02:04:42 Ljw5WMKG
>>707
ず〜〜〜っと家にいれる人には必要ないと思うんだ。


724:名刺は切らしておりまして 2010/01/28(木) 11:51:38 CQ6i87N6
HDDが一杯になるほど録画する人なら地デジチューナー1個じゃ話にならん
そもそも家電より故障率の高いPS3で外部のHDDに書きだしても、
本体故障したら外付けHDDの録画全部パーだぞ?

725:名刺は切らしておりまして 2010/01/28(木) 12:05:04 HzWiRYjN
>>724
新しいPS3買えばいいじゃん
レグザなんかより融通が利くし


739:名刺は切らしておりまして 2010/01/28(木) 23:58:23 9yFbUULo
BS/CS対応が出るまで我慢する・・・待てるか不安・・早く対応したものをお願いしたい。

748:名刺は切らしておりまして 2010/01/29(金) 23:18:20 xjgZoPek
春から1人ぐらしなんだけど、地デジ対応テレビ買うよりもPCモニターとPS3とtorne買う方が安く済むんじゃないかって思ったんだけど何か問題あるかな?


749:名刺は切らしておりまして 2010/01/29(金) 23:22:52 wqXn5Mvx
>>748
別に問題ないよ
モニター買う際にHDCP対応モニター買えばいい
あとHDMIケーブル


754:名刺は切らしておりまして 2010/01/30(土) 12:22:23 ZP2jByIP
>>748
安く済ましたいだけならテレビ買った方が安い。
エコポイントももらえるし。
でも似たような金額ならいろいろできる方が良いよね。


757:名刺は切らしておりまして 2010/01/30(土) 13:55:48 dWG3DTq9
>>1
ウチに2004年度製の地デジチューナーついてないテレビあるからトルネちょうど良い

posted by 2chダイジェスト at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

