2010年01月31日

【鉄道】京成電鉄が本社を押上から本八幡に移転「千葉に密着」[10/01/22]

1:@@@ハリケーン@@@φ ★ 2010/01/22(金) 22:58:26
 京成電鉄は22日、2013年をめどに、本社を現在の東京都墨田区押上から千葉県市川市
本八幡に移転すると発表した。京成八幡駅前の再開発に合わせた。

 現在の本社ビルが老朽化しているほか、移転後の本社跡地を有効利用するため。移転により
、同社の営業基盤である千葉県に、より密着した事業展開を目指す。

ソース:SankeiBiz
http://www.sankeibiz.jp/business/news/100122/bsd1001221757018-n1.htm


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【鉄道】京成電鉄が本社を押上から本八幡に移転「千葉に密着」[10/01/22]

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 ドラマ「不毛地帯」ロケ地のビル、来館者急増
Yahoo!ニュース 【 【インドネシア】租税協定の非居住証明、利用可まで改定
Yahoo!ニュース 【 仙台発の最先端映像、英国へ デザインユニット・ワウラブ
Yahoo!ニュース 【 京成電鉄が市川市に本社移転
Yahoo!ニュース 【 プリウス用電池生産 大和町にトヨタ系新工場完成 宮城



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(324中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2010/01/22(金) 23:00:54 XUaK+G0s
押上一帯はスカイツリー建設で東武のイメージだからな。移転もやむなし。

4:名刺は切らしておりまして 2010/01/22(金) 23:03:53 7DFqasEB
>>2
地下が上がるから売却して新本社建てるんだろ



7:名刺は切らしておりまして 2010/01/22(金) 23:17:33 NAr4f9wd
新宿に一本で逝けるじゃんw そもそも京成じゃないけどw

16:名刺は切らしておりまして 2010/01/22(金) 23:28:57 8jAOknOe
船橋は日本でも将来性トップクラス!

中山競馬、船橋競馬、ららぽーと、IKEA、などなど!

船橋いいとこ一度はおいで!

23:名刺は切らしておりまして 2010/01/22(金) 23:44:27 9leMfTz2
時刻表上ではできない、乗り継ぎが毎日できてしまう京成。
台風でJRは止まっても、ビクともしない京成。
こんな京成が大好きです。

24:名刺は切らしておりまして 2010/01/22(金) 23:47:43 iy8uoTcg
阪神電鉄が、尼崎に本社移したようなもの?

で、阪神は阪急と経営統合。
京成もそのうち、東武と経営統合。

36:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 00:02:14 yPB8SX6F
>>24
市川は高級住宅地だぞ。
阪神が芦屋に本社を移したようなものだよ。


28:名刺は切らしておりまして 2010/01/22(金) 23:51:16 /iAodtR/
京急〜浅草線〜京成 最強ライン

JR中央線〜東西線  最弱ライン

31:名刺は切らしておりまして 2010/01/22(金) 23:55:36 FXvZjE/K
ジャガーさんの街

33:名刺は切らしておりまして 2010/01/22(金) 23:56:36 Fpgd59Pz
あとは京成パンダが全国区アイドルになれば完璧

38:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 00:16:29 HHji+cC8
空きビルがなきゃ移転しちゃいけねえのかよ

39:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 00:26:55 jwXVh1je
>>38 普通にダイエー後の津田沼で良いと思うが


42:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 00:28:59 /i+Jn+Ac
私鉄最強の本社は京王だろう。
あのエリアはどこで買い物しても京王に金が落ちるようになってる。

44:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 00:35:00 m7S8Sm0y
>>42
私鉄なら常識


77:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 10:34:56 Xai6tAAL
>>42
そんなことなら、西鉄の天神とかもっと凄い。


46:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 00:36:38 R0uTeZAu
八幡の市川高校に通ってマスタ
遅刻の3割は開かずの踏み切りのせいです

56:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 01:25:05 0ytLoJSL
>>24
本八幡はJRの方が便利だけどJRは快速止まらない。JRに完敗してる京成電鉄は優等系統を
止めて乗客を確保しようとしてるけど、普通しか止まらないJRの方が便利。
都心には近いようでやっぱり遠い。駅前は2車線道路で歩道がやたら狭い。特に京成線とJR線の間は
バスの速度が平均2km/hあるかないか。歩くと次のバスに乗れる。

>>36
本八幡ではない。

61:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 05:25:07 ggG2ZeUO
青砥に土地があればそっちの方が良さそう

65:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 08:22:59 Duyqg4v8
京成の駅名のセンスは評価されるべき。

73:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 08:53:45 D6+hG34X
>>65
「千住大橋」や「堀切菖蒲園」「市川真間」「宗吾参道」の響きが好き。
「センター競馬場前」なんて、他ではまずつけなさそうなセンスだよなあ。
せっかくの「葛飾」を「西船」にしてしまったのは安易だなあと思う。

地名そのままだけど、「曳舟」とか「鬼越」なんかは、
この先も変えずにそのまま残してほしい。


92:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 13:50:16 VAr7Mf/X
>>73
センター競馬場前は両方の顔立てただけで特にセンスは感じられない


66:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 08:25:31 D6+hG34X
国鉄千葉駅前とか?

67:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 08:27:07 6NDwqAJ4
地味に、不動産の処理が上手いよなあ。谷津遊園の閉鎖も、
ディズニーランドと前後してマンションにしたし。そのオリエンタルランドには、
長く出資してたし。スパンは長いがそこらの投資銀行より上手いんじゃね。

68:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 08:32:32 Jb4q57Pi
JR東の本社って北区かなんかじゃなかったっけ?

75:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 09:51:53 s6RoXAP1
WIKI見ていると京阪の本社ビルの巨大さに驚く。大手私鉄グループ最小クラスなのに…

86:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 12:43:28 fvd+Pyb+
押上の現本社はスカイツリー開業で地価上昇
を狙って売却か

97:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 15:20:14 1DhyoTKz
>>86
>押上の現本社はスカイツリー開業で地価上昇を狙って売却か

それもあるでしょう。
さらに、震災のとき、荒川を渡った千葉側だと助かるとかもあると思う。

今が一番高く売れるチャンスと判断したってこと。


87:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 12:52:47 eq4IzF32
ついでに押上線を、東京都か北総線に移管しちまえよ。

90:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 13:33:35 nJPIVk6B
京成西船を武蔵野線の高架下へ移動して武蔵野線の線路のしたに
JR西船橋までの連絡通路を造って欲しい。
空き地とどこかの寮があるだけだから土地は確保できるだろうし。

本社の移転は歓迎。市川市の税収入が増えるね。

91:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 13:48:37 eCIKRiOh

94:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 14:17:39 VZ52EtOV
本八幡の駅前再開発がうまくいくかだな
最近できた千葉銀の前のビルもテナント入ってないっていうし

101:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 16:55:39 LlaGtsEJ
京成浦安ランドはうまくいったしね。

今回も京成はハコだけ作って、中身を専門の会社に任せるのがよさそう。

105:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 19:46:03 JonfjRKX
東急(東京急行)に対抗して 千葉急行電鉄に改称なんて ど〜よ?
偶然だが その商標権は京成が所有している

106:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 19:50:28 VRIvhKFH
東葉高速は?

110:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 20:19:56 0+5+xiVx
東武と京成が本社移すと墨田区の税収が非常に困るんだが

145:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 23:03:31 VAr7Mf/X
>>110
都民税と区は直接関係よね?
もちろん千葉県に移れば都民税その分移るけどさ


113:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 20:29:17 SQGxNbvZ
京成って成田空港のアクセスのために作った鉄道だと思ったら違うんだね。
何を好きこのんで、成田のようなド田舎に空港がない時代に鉄道なんて
作ったんだろう。

117:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 20:57:59 /SrCt9M5
今回の新築ビルも5階建てぐらいしかなさそうだが
大手私鉄の本社機能っていうのは
こんな小さなビルで賄えるものなのだろうか?

118:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 21:00:06 4TcMqd4x
参拝客輸送で鉄道開業って、そんなんで採算取れると読んだのかな昔は。
それとも昔は今の初詣みたいな勢いの参拝が毎週末あったとか?

127:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 21:12:57 9+UjLJGl
>>118
当時は、今のディズニーへ行くくらいの勢いで行ってたんだよ。
参拝自体も目的だったけど、時代が下るにつれてだんだんと、
参拝は大義名分でその帰りの「娯楽」のほうがメインに。


119:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 21:04:24 0wB3p6bO
http://jpark.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/a/src/up0421.j
これが京成本社か・・・
元は3階建てで4階に増築したんだろうな

182:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 10:17:28 ObX8NNFC
>>119
100年後には文化財になっていそうな建築物だなw
京成本社


132:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 22:14:15 /i+Jn+Ac
京成駅のネーミングの最高峰は






























「博物館動物園」

133:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 22:20:20 Z8+Q+hBn
>>132
「国鉄千葉駅前」じゃねえのか


134:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 22:29:02 pd37WBuM
また押上線の沿線自治体に喧嘩売るようなことを・・・

135:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 22:35:25 bX8myNU1
京成と東武の仲は悪かったからスカイツリーを期に逃げたなw

147:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 23:17:34 Bc6wCh5N
>>135
京成以上に東武鉄道と仲が悪いのは、東武鉄道東上業務部

だったりして。


148:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 23:30:54 RmJKGxKS
乗降人員を見れば、押上が断トツで枢要な位置にあるのが分かる。

1 押上 187,241
2 京成船橋 91,353
3 京成高砂 90,020
4 日暮里 89,404
5 勝田台 52,903
6 京成津田沼 52,266
7 八千代台 50,407
8 京成上野 46,814
9 青砥 44,048
10 京成成田 38,568
11 京成立石 37,647
12 京成八幡 32,172



149:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 23:34:46 s6RoXAP1
>>148
それって押上を介して京成線から都営線へ、都営線から京成線への直通客を押上の乗降人員に含んでいるだけで、
実際に押上で乗り降りしているわけじゃないから。


151:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 23:39:59 RmJKGxKS
>>149
ターミナルなんだから当然で、だからこそ重要なんだろ。
連絡人員を引いても26,275人はいるから、京成八幡と大差はない。


154:名刺は切らしておりまして 2010/01/23(土) 23:45:39 s6RoXAP1
>>151
そう、運輸上ね。だけど乗客はそんなこと関係なくスルーしている。押上の駅前の街としての重要性はそれほどでもない。
そんなとこに営業部隊も含めて本社を置いておくのはちょっと変。
現業期間だけ残してほかに移転するのは理にかなった施策だろ。


167:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 01:39:54 ksqnEtSs
京成の高架線化を望む
今の市川市長は土建屋?

168:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 02:08:23 OzUv8Br+
津田沼や幕張新都心、千葉のミラマーレ付近にすべきだったと思うが。
八幡なんて発展性皆無で再開発するのか知らんが狭苦しいだけ。
永井荷風が愛用したカツ丼屋の大黒屋が有名なぐらい。

もう少し商売上手な会社なら京王の聖跡桜ヶ丘みたいに、
本社もニュータウンや自社系列の商業開発とリンクさせるのだが。

184:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 10:41:09 lDaWhesR
>>168
津田沼は駅前に過激なスローガンを掲げる関連建物があるから、そんな場所に本社なんか持ってきたらトラブルの元。
本社機能と言うからには京成の駅前が便利だが、一方で都内に路線を持ってる会社だから本社が都心からあんまり
離れるとアクセス面でも不自由が伴う。都営新宿線のアクセスもある八幡は本社機能移転場所としたら案外ベストだよ。


193:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 12:06:54 fCBX9t4m
>>184
ベストは船橋駅前。
京成が駅前に商業施設用300坪の土地も持っている。

今回の移転は社長が市川出身だからってのが真相だろう。
八幡は京成にとって主要駅ではないし今後もなりえない。


169:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 06:30:06 TCPpSvSA
八幡って今や市川市の中心みたいになっちゃったな
元は市川じゃなくて八幡村だったのに

172:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 06:47:09 4dR5KHct
昔、京成に乗ってる時、お花茶屋って駅名にプッと吹いて
外を眺めてるとラーメン大学って看板が目に飛び込んできた。

一回も降りたことないけどインパクト残った駅だったな。

190:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 11:33:41 ZpC5A77n
つか、京急使ったことないのがバレバレ(w

191:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 11:56:20 xnDi5aTK
新京成は元々は大日本帝国陸軍の演習用且つ、帝都防衛を担った路線。
意図してクニャクニャにしてるものをそのまま使っている訳ですよ。

196:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 12:22:25 xnDi5aTK
>192
千葉市以西は大日本帝国陸軍の土地だった所が多いんだけど、
多くは自衛隊に引き継ぐより、医療や文京の施設に引継ぎされてるね。

鉄道連隊の跡地は千葉工業大学になっている。

199:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 12:36:15 7hMeUQvU
すごいボロビルだったからな
しかし本八幡とは微妙なw 津田沼の潰れたホテルに入ればいいじゃんw

203:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 14:04:34 8kvMgnLa
京成ってなんで倒産しそうになったの?西武グループや東急グループみたいにバブル崩壊で財務が傷ついたってわけでもなさそうだし。


214:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 17:04:20 8kvMgnLa
鉄道会社だって法人営業部門とか企画とかあるんじゃないの?そのためにも営業先・取引先に
近い都心に本社を置いておくとかいうのも戦略の一つだろう。
何も本社は人事や総務といったバックオフィスだけじゃない。いまどき金を生まない組織が生き残って
いるとも思えない。

215:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 17:17:50 rmkn8b0s
>>214
鉄道会社本社の場合は、運行管理部門が大きな人数占めるから、
一般企業とは事情が異なると思われ。




216:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 17:48:12 VJFSHbgV
>>214
それはJR東海な
でも>>215のいうとおり本社機能はその路線の中心部に置くことが多い

246:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 23:26:51 1E1rkUp4
>>214
人事・総務・経理のように企業存続上必要だけど、直接の儲けにつながらない
純然たる管理部門は排除できない。
りそな銀行も大手町の東京本部を日本橋から離れていないが本部機能は賃料の
安い隅田川東岸に移転し本部営業店は千代田区内だけど大手町と比べて賃料の
安い飯田橋に移転だし。
賃料という無駄なコストの圧縮は、工夫次第で一番最初に実行できる。


221:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 19:37:06 OzUv8Br+
都営新宿線本八幡駅と京成八幡駅をつないでフリーゲージトレインで
京王線〜新宿〜本八幡〜成田空港に直通運転する計画はどうなるの?

223:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 19:41:39 aoSUIzqI
北総も京成だったっけ?
だとしたら千葉NTあたりに建てればいいのに、なんで本八幡なの

225:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 20:05:21 g67vDIg8
>>223
京成グループてなだけで
京成本体でなく三セク。
運賃も別建て。



231:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 20:13:52 dsuLFjyf
市川市民は総武線か東西線ばかり使って基本的に京成を使うことはないから、
京成電鉄は市川市民には全然貢献していないどころか、
むしろ京成線の踏切が市川市民の足を引っ張ってばかりいるから、
せめてものお詫びに法人税を献上するってことなんだろうか。

236:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 20:34:16 g67vDIg8
>>231
だから、京成としては高砂〜船橋(以下「八幡線」と書く)を廃止したいのだと思う。
八千代台とか佐倉方面からの人はほとんど船橋で降りるから
スカイライナーが新線経由になったら
八幡線は赤字ローカル線に転落するから廃止も考えられる。
それを阻止するために市川市がなんらかのマジックを使うのは至極当然。

まあ、客に「乗って残そう銀河線」と押し付けるよりはマシだが。


238:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 22:04:51 fCBX9t4m
>>236
北総が主要幹線になることは永遠にないよ。
CNTの計画人口はたった13万人。
絶望的な数字です。

邪魔なライナーが新高速へいくことで
容量が空き本線のテコ入れをはかれます。
ドル箱の総武線から本線に客をとれるかが
京成の社運を握っています。


232:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 20:16:49 ko/c7xQv
「本八幡」はJRの駅名であって地名でも何でも無いんだけどなぁ。。。

234:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 20:30:11 8VfS2iyv
今は亡き上野駅前のじゅらくビルが昔の本社だったんだよね

237:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 21:14:40 vVhr+9dL
>>234
今のヨドバシカメラじゃなくて?


240:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 22:31:39 gDP6oHhi
>>237
今のヨドバシカメラ=前のじゅらくビル(旧京成本社+京成上野駅本屋)

京成不動産、京成興業、京成ビルとか京成が青砥に持ってる各ビルに入ってる
グループ企業群は移転せずそのままだろうか


243:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 23:03:48 ObX8NNFC
今の京成電鉄は 津田沼〜佐倉 以外はJRに負けているよね
で、首都圏路線ではありえない4両編成とか運行しているし

244:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 23:09:39 FwsZFHED
こんなでかいの建てるのか
ttp://www.web-community.jp/keisei/jigyou/img/03photo_7.j


248:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 23:28:09 8kvMgnLa
>>244
手前の低いのがオフィス棟か?


251:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 23:35:56 ko/c7xQv
>>248
八幡駅とオフィス棟を直結させるとか言う記事がどっかにあったから
手前の低い奴であってると思う。
高いほうは41階建てのタワーマンションと思われる。


252:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 23:41:25 8kvMgnLa
>>251
この駅のことをまったく知らないんだが、駅前は乗降客を当て込んだ商業地に
したほうがいいんじゃないのか?向いていないのかな?


253:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 23:49:51 ko/c7xQv
>>252
再開発事業については俺もよく知らんけど、駅に直結している棟の
右隣にある駐車場みたいな奴が、一応商業棟のはず。

まあ、地権者は京成の他に市とかいるから、ただの商業地とする訳にはいかんのでしょ。




250:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 23:32:30 0CJXPiiu
京成の人たちは、リアル体育会系だもんな。
営業とかVシネみたいのが来る。

本八幡のB級感は壊さないで欲しい。京成なら大丈夫だとは思うけど。

258:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 01:06:26 iHIn7zd1
西武の所沢、京王の聖蹟桜ヶ丘に続いて、京成が八幡か
在京大手私鉄の郊外への本社移転は今後も進むのかな?
少なくとも京急と小田急はその可能性ありそう

285:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 22:43:09 oTpqEO6C
>>258
小田急なら新百合ヶ丘とか町田・大野が候補だな。
でも京急だとドコになるんだろ?


287:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 23:04:40 IKuImKJy
>>285
小田急なら、社名の通りに小田原だろう。

京急は、自社デパートのある上大岡?
だが、それはないな、と思ってしまう上大岡住民


260:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 02:24:09 9ykWEBQw
>有楽町線・半蔵門線の延伸はほぼ絶望
なのか。

それは仕方ないとして、朝ラッシュ時の京成押上線どうにかならんのか。
押上発の3番線で座って都心へ向かえる身としては、
2番線にやってくる車両の中の人の圧縮っぷりがいた堪れない。

262:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 08:01:14 eJlQrY15
「サイゼリヤ」発祥の地だね。

268:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 11:06:47 czstSTN6
>265

以前京成は“ちばらぎ”といって、筑波山だとか
茨城県の方まで手を広げようとしていた。

上野に京成百貨店があったのは、京成上野の関係だろうけど
常磐線の始発駅というのもあるだろう。

それから京成ホテルも犬吠埼(千葉県銚子市)の他に
水戸にもある。

278:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 21:22:50 lCDFf85N
<かずさアカデミアパーク>経営が破綻 千葉県も出資
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100125-00000100-mai-soci
1月25日20時38分配信 毎日新聞

 千葉県が35.9%を出資し、ホテルやスポーツクラブなどを経営する第三セクター
「かずさアカデミアパーク」(木更津市、相原茂雄社長)が25日、千葉地裁に民事再生法の適用を申請し、
経営破綻(はたん)した。負債額は57億6900万円。

 県は80年代前半、バイオ関連企業や研究施設を丘陵地約273ヘクタールに誘致する構想を策定。
成田空港周辺の開発、千葉市の幕張新都心開発と並ぶ3大プロジェクトの一つとして、
これまでに基盤整備費など約500億円を投資した。ところが、誘致が進まず、
立地企業は計画段階も含め現時点で15社。分譲・賃貸する企業用地149ヘクタールのうち
約44%が手つかずとなっている。

 三セクは91年に設立されたが、立地企業からの協力金が十分集まらず、05年に債務超過となり、
金融機関から借り入れできなくなった。以後、県は運営資金として毎年3億〜5億円を貸し付けてきたが、
存続は困難として10年度の貸し付けをしないことを決めた。貸付残高は17億3900万円。【森有正、倉田陶子、斎藤有香】

280:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 21:54:55 bqoegEnD
>>278
本八幡のは京成が自ら乗り込んで面倒見るから大丈夫でしょ。
それにこれ(かずさ)と比較するべきは幕張やみなとみらい。


283:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 22:27:32 og5OfiIg
>>280
てっきり、森の里か湘南国際村の千葉ヴァージョンだと思ってたよ。


281:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 22:03:40 IKuImKJy
>>225
三セクではなくなったよ。
100パーセント子会社。

>>243
トンネル向こうのKQでも、4両編成の特急は、そんなに少なくねぇぞ?

300:名刺は切らしておりまして 2010/01/26(火) 23:56:18 OuNDYe/m
あのあたりだと市進学院を思い浮かべる

303:名刺は切らしておりまして 2010/01/27(水) 06:38:26 h4UmWA78
>301
市川の本当の金持ち宅地は市川と八幡の間の真間、菅野、須和田の一部。

307:名刺は切らしておりまして 2010/01/28(木) 15:40:27 IlfXZACa
駅前再開発のついでに京成八幡の踏切を何とかして欲しい
高架でも下をくぐらせるのでもいいから

312:名刺は切らしておりまして 2010/01/28(木) 18:58:11 dgn9CDlI
ホームが2番線までしかない京成八幡に本社なんて…
押上は4番線まであるのに。

315:名刺は切らしておりまして 2010/01/28(木) 21:35:37 5EQTDtUF
船橋もさくらやがビックになって活気が出るかな?

317:名刺は切らしておりまして 2010/01/28(木) 23:29:27 N2zyy4Ks
>>315
千葉と錦糸町のヨドバシに挟撃されてるから微妙かも


posted by 2chダイジェスト at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139818323
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

