2010年01月29日

【電気機器】パナソニック、1500回使える充電式ニッケル水素電池「充電式EVOLTA(エボルタ)e」 3割安く[10/01/25]

1:やるっきゃ騎士φ ★ 2010/01/25(月) 09:06:47
パナソニックは22日、繰り返し使用回数が約1500回と従来品より300回多い
ニッケル水素電池「充電式EVOLTA(エボルタ)e」を4月20日に
発売すると発表した。
初めて充電池を使う消費者を狙った製品で、単3形2本の希望小売価格が
645円と、従来品より約3割安くした。
充電器との単3形2本のセットでは1089円。月産100万本を計画している。

電池内部の基幹部品「正極」のコバルト層表面を均質にする製造技術の確立や、
電解液を保つ力を高めたセパレーターの採用などで耐久性を高め、
フル充電から放電までの使用回数を増やした。

ソースは
http://www.nikkei.co.jp/newpro/news/20100124edd2204922.html
外観は
http://www.nikkei.co.jp/newpro/news/20100124edd2204922.jpg
■パナソニック http://panasonic.co.jp/
 2010年1月22日 ニッケル水素電池「充電式EVOLTA(エボルタ) e」シリーズを発売
 http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn100122-1/jn100122-1.html
 【特長】
 1. 充電1回あたりの使用コストは約1.1円と経済的
 2. 独自の充電池技術を応用し、くり返し使用回数 約1,500回を実現
 3. 中電流領域以上の機器における使用持続時間において、当社単3形アルカリ乾電池より長もち
 株価 http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=6752


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【電気機器】パナソニック、1500回使える充電式ニッケル水素電池「充電式EVOLTA(エボルタ)e」 3割安く[10/01/25]

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 <プレスリリース>パナソニック、ニッケル水素電池「充電式EVOLTA e」発売
Yahoo!ニュース 【 パナソニック、約1,500回繰り返し使えるニッケル水素電池「充電式 EVOLTA e」を発売
Yahoo!ニュース 【 充電1500回可能!! パナソニックがニッケル水素電池を開発
Yahoo!ニュース 【 パナソニック、使用回数約1500回のニッケル水素電池を発売



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(271中) 】


6:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 09:24:17 e4BtlikR
リモコンの電池なんて1年は十分持つ
1500回なら使い切るまでに1500年。

33:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 09:58:47 RCP4kQgN
>>6
リモコンに充電池使う必要ないだろw


16:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 09:37:36 BAMtLlQu
なるほどエネループのほうがいいのか。
エボルタ廃止してエネループを取り込んだほうがよかったんじゃないか?
独禁法対策でややこしいことやってるんだろ。

25:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 09:44:32 KZYOlWrr
>>16
パナの電池部門の徹底抗戦,てな感じなのでは?
何もしないと自分たちがリストラの対象になるだろうし。

浄水とか,空気清浄とか,充電池関連は,
明らかに三洋の方が上なので
乗っ取ったと思ったら,逆に乗っ取られていたでござる,
感じだろうし,パナの関係者は戦々恐々だろうなあ。
今の社長は良いものを残すって人だし,そこらは容赦ないだろうねえ。


17:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 09:39:36 AYApUNT5
容量min1000mAh ・・・これって少なくね?




24:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 09:44:11 rIL71+Cm
>>17
リーズナブルな値段で一般客への敷居を下げようとしてるらしい。
用途によるけどアルカリよりは持つそうだから違和感ないかもね。


31:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 09:53:52 AYApUNT5
>>24
値段が下がっていいね。
いちよ、エネループはmin1900mAhで、2倍近い。



38:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 10:07:10 rIL71+Cm
>>31
そこは使い分けでしょ。残量に関係なく毎回充電するところとかには
回数多くて安い方がコスト的には良いわけだし。


22:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 09:43:26 aM34icgG
充電式エボルタって出てなかったんだっけ?


37:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 10:05:40 S5ztVEC2
ニッケル水素充電池はパナソニック子会社・三洋電機のエネループ一筋だお
エネループより前の奴の自然放電はそりゃあ酷いもんだったが・・・

39:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 10:07:52 +/J+KeYy
これってイオンブランドで売ってた安物電池だろ?
容量半分じゃ意味無いよ。
値段も半分ならともかく。

42:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 10:10:49 N3d1kIZ3
誤植じゃないのか?
今時マジで1000mAhとかありえないと思うんだが?

44:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 10:14:02 ioXz88Db
>>42
圧があるから構わないんじゃね?


47:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 10:18:22 +p2se4yX


45:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 10:15:37 GCY3s9AI
みんな充電池を何に使うの?
たまにIKEAとかで単三12本199円とかで買ってくれば半年くらいもつんだけど

48:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 10:18:36 xpVOuCEb
>>45
Wiiのコントローラに大活躍です。


97:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 12:10:57 aJp5THUm
>>45

ワイヤマウスとワイヤレスキーボード、ワイヤレスヘッドホンだけで
十分にエネループ大活躍ですが。
あと、夜勤のサーバー保守やってる俺としては、勤務中ずっと一人で音楽聞いてるから
アイポッドよりは、エネループ10本とと電池型MP3の方がいいな


99:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 12:17:04 GCY3s9AI
>>97
ワイヤレスもマウスとキーボードってそんなに切れるか?
おれ半年に1回変えれば良い方だから、充電池じゃなくて1本20円もしない使い捨て十分だ
ヘッドホンは使ってないからわかんねーや

あとサーバー保守やってるなら普通にUSBで充電しならiPodじゃねーの?
変換プラグも安いから本体挿す必要もねーし


101:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 12:21:09 aJp5THUm
>>99

お前ワイヤレスマウス使ったことあるのか?
キーボードは単なるリモコンだからそんなに電気使わないけど
光学マウスは使用中ずっとレーザー放出してるから電気食うんだぞ
ヘッドホンは言うまでもがなだ。


103:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 12:25:09 GCY3s9AI
>>101
普通に使ってるし、夜間も物が当たったら光学部分光ったりしてるよ
でもそんなに変えんよ
家で何時間PCやってるんだ?


107:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 12:33:52 aJp5THUm
>>103

まあ、自分の意見が常に正しいと思ってるお子様だろうけど
マウス電池を使い捨て電池で使ってるのは、世間でお前ぐらいだからww

ワイヤレスキーボードは確かにタダのリモコンだからほとんど電気使わないから使い捨てでもいいと思うけどな


108:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 12:36:23 GCY3s9AI
>>107
>自分の意見が常に正しいと思ってるお子様だろうけど

そのまま十分お返しいたします

エネループってこんなおたくみないな連中しか使ってないのか?


111:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 12:44:08 aJp5THUm
>>108

理論で反論できなくなると今度は相手をオタク呼ばわり。
お前他のやつに対してのレス見ても同じ態度だし
ものすごい厨房だなwww

jつか、おまえワイヤレスマウスでぐぐってみてセカンドワードに何がくるか見てみろバカ。


114:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 12:50:29 GCY3s9AI
>>111
理論が書いて無いのに理論で反論しなきゃいけないのか?お前の経験談が理論か?
消費量とか示さず理論かよw
まともな教育受けてるか?


118:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 12:58:41 aJp5THUm
>>114

だからワイヤレスマウスは、光学式検知のプロセスのところで電力使うから
タダのリモコンのキーボードと同一視できないと言ってるわけだがwww

つか、お前ググッてみたのか?セカンドワードに充電が上位にくることの意味が理解出来ないのか? 
まあ、自分の意見が常に正しいと思ってるお子様は
「GOOGLEを使うようなやつは偏ったオタク」
で済ませるんだろうけど。

つか、頭のおかしいキチガイは書きこむな


122:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 13:02:42 GCY3s9AI
>>118
同一視できないから・・・・どの程度持つか定量的な事書き込まないで経験談だろ
経験論で言うならお前の早くなくなると俺の半年持つの何が違うんだ?

どこが理論だ?理論って言葉の意味を知らないのか?


125:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 13:08:05 aJp5THUm
>>122

低学歴のバカは反論になってない理論で迷走中。
つか、お前みたいに2ちゃんねるにずっと張り付いて反論してるような
ユーザーが半年使っても電池がなくならないマウスって、逆にすごいわww
ぜひメーカー名を示してもらいたいもんだなwww

長時間仕様を謳ってるワイヤレスマウスは多いけど、あれは使ってない時の待機電力を
抑える子とによって消費電力押さえてるわけで、ずっと使って電気使わないマウスなんてないんだが


127:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 13:13:01 GCY3s9AI
>>125
だからお前は理論なんか書けないことすら理解できていないんだよw

時間で言うなら家でPCに引っ付いているわけじゃねーからそんなに無くならんよ
家でずっとPCやってるのか????

ちなみ今使ってるのはDELLのセットで買った奴だから実際の製造メーカーはしらね


130:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 13:21:10 aJp5THUm
>>127

お前が低学歴のクズすぎるから他人の意見が理解できないだけだろww
キチガイは書きこむな


131:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 13:24:33 GCY3s9AI
>>130
おっ 理論が意見に変更かよw
キチガイでも恥ずかしくなったか?


51:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 10:21:12 GCY3s9AI
>>48
Wiiさえたまにしかやらないから十分なんだけど・・・


53:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 10:22:51 MenCH0nF
>>51
そういう、お前だけの個人の都合をネットで聞かされてもなあ・・・('A`)



54:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 10:24:58 GCY3s9AI
>>53
2chなんて個人の思想を書きなぐってるのがほとんどなのにw


55:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 10:35:50 MenCH0nF
>>54
つ ちらしの裏に


52:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 10:22:38 N3d1kIZ3
>>44
公称1.2Vだけど、初期電圧が高いとかあるんかな?
エネループも公称1.2Vだけど1.3Vくらいあったなぁ。

>>47
マジかよ。
単4/1000mAhじゃなくて、ほんとに単3/1000mAhなのかよ....or z

60:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 10:45:22 e4BtlikR
>充電器との単3形2本のセットでは1089円。
>充電器との単3形2本のセットでは1089円。

エネは1800円くらいだろ
安い

リモコン用ならエネループは1500年使えるから
オーバースペックなんだよ

70:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 11:05:41 e4BtlikR
従来品と比べると、容量は約半分だが、繰り返し使える回数は300回
ほど多い約1500回に増えた。電気代を含む1回あたりの使用コストは、
半分程度の1・1円になるという。

ライトユーザーにはちょうどいい

82:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 11:22:34 e4BtlikR
三洋なんて安物イメージがあるからな
パナなら安心して買える

これが一般国民の感想
どうせ1500回も使い切ることないしね

83:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 11:30:15 /CZIRgJe
>>82
こういう人を騙す悪徳商品なんだよな
なんつー悪どい企業だ
サンヨーに謝れ


85:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 11:40:24 Ktj5rVbU
どっかのサイトににあったよな
ダイソーのアルカリのがパナのアルカリより良いって

92:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 11:54:22 mxZpets9
>>85
これですな
ttp://www.kansai-event.com/kinomayoi/battery/newpana.html

そりゃQQ電池に勝てませんわな。QQの中身は電池専業メーカ・FDK製ですから(w


100:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 12:20:27 fy8dIlqQ
充電式のエボルタって電圧降下が早いから、通常の奴でも携帯とかの
充電用途では使いものにならないのに、更に容量減らすとは…
エネループ一択でしょ。

102:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 12:23:21 aJp5THUm
>>100

電圧降下と容量はイコールじゃない。無駄に放電してしまうから


126:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 13:11:06 pWOHegR0
単三で1000mAh、価格三割減/容量半減。放電特性次第だわな。

133:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 13:33:12 XuhcIc99
エボルタ、国際規格ギリギリの大サイズだから、へたすりゃ電池ケースに収まらない
おまいらも気を付けろよ
ttp://panasonic.co.jp/ec/info/evolta/index.html


137:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 13:48:45 T7vGw/Re
> 3. 中電流領域以上の機器における使用持続時間において、当社単3形アルカリ乾電池より長もち

要は自己放電が大きいから微弱電流の機器には向いてないって事か。

140:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 13:54:55 rbBEqYZx
リチウムが電気自動車で不足するから
ニッケルに移行したのかな?

153:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 14:22:26 aJp5THUm
>>140

リチウムは過充電制御とかつけないと爆発するから
規格電池用ではむかしから使われてないよ。


157:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 14:27:08 S5ztVEC2
>>153
そういや単三とか単四のリチウム充電池って市販されてないな。
ヘッドホンアンプの為に買った八洲電業の角型9Vリチウム充電池くらいしか見たこと無いわ。


162:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 14:41:20 B+2gvgMq
>>157
リチウムイオンの起電力は3V以上。
だから充電式は無理。


169:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 14:48:36 aJp5THUm
>>162

馬鹿ですか?つか起電力の意味を理解してないだろお前


172:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 14:51:21 B+2gvgMq
>>169
じゃぁ馬鹿な俺に説明してよ。
そんでリチウムイオンの充電池で1.5V付近が出来ない理由含めて。


183:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 15:14:00 aJp5THUm
>>172

できないんじゃなくて、ニッケル水素よりコストが高いからやらないんだよ。

つかリチウムイオンの利点と欠点理解してるのか?


142:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 13:58:08 7twnvZP1
エネループの充電器でエボルタも充電できるのけ?

145:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 14:05:05 Uws2OdJz
エネループはストロボに最適。
連続発光を繰り返すと交換する時持てない位熱くなる事あるけど。
あといつも秋月の充電器で放電させてからの充電にしているけど無駄かな。

148:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 14:13:25 B+2gvgMq
>>145
三洋のリフレッシュ機能付き充電器買うと幸せになれると思う。


154:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 14:23:38 Sn/9wilt
>>148
どれ?
パンフ見てもわからん


158:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 14:28:58 V1tEArJ9
>>154
一番上のやつ。NC-TGR03

ttp://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/eneloop02.html


165:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 14:42:44 Sn/9wilt
>>158
ありがとん。
急速充電は電池の劣化が早いって言うからいらねーなぁ。


168:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 14:46:41 B+2gvgMq
>>165
急速充電も出来るが通常充電もできる。


175:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 14:53:50 V1tEArJ9
>>168
1-2本を外側に入れると急速で、中央に入れると普通充電なのか。
4本だと普通充電のみなのね。単4は本数関係なく急速不可。

webには詳しく書いてないな。


152:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 14:21:49 Uws2OdJz
>>145
秋月のもリフレッシュ機能付ですよ。店でサンヨーのより安くて同等以上と言われて。
メモリー効果が気になり毎回放電させてからの充電にしてるんですが要らん心配かなと言いたかった。


149:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 14:13:40 yfFeM3Vc
異様に容量が少ないと思ったらこういうことか
ttp://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn100122-1/jn100122-1-10.j

確かに大容量なニッケル水素はガックリとヘタれるもんな
耐久性重視の用途向けってことか

151:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 14:21:28 3IyzS0kF
>>149
業務用とかだと、耐久性と容量がこのくらいだと“ニッカド”の出番だよね。
今更民生でカドミは売れないしってことなんかね?


156:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 14:26:06 yfFeM3Vc
>>151
業務用でもカドミウムとかあると納入しにくいんだろう
機械部品でもクロムメッキとかカタログ落ちしてきてるしな


164:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 14:42:28 aJp5THUm
>>156

カドミウムの毒性は、それほど高いものじゃないんだけどね
だから、いくら動物で臨床実験やっても、イタイイタイ病の原因がカドミウムであることは突き止められなかった。
イタイイタイ病の原因が鉱山であると言うことと、カドミウムが原因と言うのは全く別の話なのに
バカ左翼マスゴミたちが、カドミウム説を否定する論者を徹底して糾弾したから、事実がねじ曲げられただけ。
金沢大学の先生で、カドミウム棒を舐めて見せた人もいたそうだけどね



つか、アサリとかサザエにもカドミウムは含まれているんだけどねwww


170:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 14:49:01 yfFeM3Vc
>>164
カドミウム無害説とか、バカ左翼の陰謀とか、お前、アホ過ぎだわ・・・



160:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 14:35:52 K9nwPijs
ストロボ用途ならリフレッシュなんかしなくてもいいよ
むしろ寿命を縮めてる

166:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 14:43:16 Uws2OdJz
>>160
本当?どうもです。
まだ容量に余裕がある状態で撮影終了、そのときはリフレッシュも時間がかかった、って場合ではどうでしょう。


181:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 15:03:29 rKG8dHxa
>>1
あれ、エネループも新しいタイプに変わるんじゃなかったっけ?

186:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 15:35:36 aJp5THUm
理解してないのはお前だバカ

187:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 15:43:50 MG46gyjf
>>186
中の人?しにしても無知だなw


189:名刺は切らしておりまして 2010/01/25(月) 16:12:01 aJp5THUm
>>187

低学歴クズニートのバカは黙れよwww
リチウムイオンは、ニッケル水素より電圧と容量が高いだけがメリットで
満充電しておくだけで電池の性能が劣化するし、過充電すれば爆発するし、コストは高いし
高熱にさらされればまた爆発するしな。
単三電池でリチウムイオン使うメリットがどこに有るんだバカ。

ちなみに、1.5Vのリチウムイオン充電池自体はあるからwww


201:名刺は切らしておりまして 2010/01/26(火) 03:44:16 /buiZDIY
>>37
FDKに電池(ニッケル水素)部門は移るんですけどね。

>>45
携帯ゲーム機の外部電源とか、LEDライトとか、そりゃもういろいろと大活躍中。
キーボードやマウスにもぶち込んだところ。
弱ってきた連中は電池式蚊取りとかでも活躍してる。

>>52
ニッケル水素自体は、初期の開放電圧は1.4Vオーバーになりますよ。
維持電圧が大体1.2V台中盤くらい。(負荷やへたり具合で違うけどね)
エネループは、維持電圧が他よりやや高めで、最後近くまで比較的安定してる。
 ※他は大体緩やかに下がる。

>>60
N-TGR02ASと比較するぞ。
電池容量の差が約1.9倍なので、それだけでもほぼ変わらないくらいの比率になるな。
で、NC-TGR02の充電速度はエネループ(min.1900mAh)で約230分。(エボルタeだと120分=2時間くらいのレベル)
一方、エボルタeの充電器の充電時間は約10時間(約600分)。(エネループ相当だと20時間=1,200分かかるレベル)
で、公称の使用回数は同等。

202:名刺は切らしておりまして 2010/01/26(火) 04:07:49 /buiZDIY
>>83
エネループ派な俺だけど、パナのも好きなんだわ。
理由の一つは、ロゴをびしっと揃える妙に几帳面なところ。

あと、パナには充電器をもうちょっとどうにかして欲しいかな。単4の扱いが酷すぎる。
2本までって何の罰ゲーム?って感じ。三洋やソニーでは4本までOKな機種もあるのに……
 ※BQ-560ってのもあるが、2本単位っす。
充電式エボルタの6本入りの意味が…(苦笑)

>>102
容量が減ると相対的に負荷が強くなるので、同じ機器でも電圧降下は強く出る傾向にあるよ。

>>126
どっちにしろ緑パナ→エボルタと受け継がれてきた特性のままなのは明らかかと。
エネループとトップバリュの比較も参考になりそう。

>>133
それ、乾電池版。……まぁ、ニッケル水素も太さ部分に関しては似たようなものだけどな。



204:名刺は切らしておりまして 2010/01/26(火) 16:58:01 cR9TEjhb
100円ショップセリアの充電池で十分。
Wiiリモコン2個、Wiiバランスボード、ワイヤレスマウスで10本常時稼働。
数年前のデジカメについてきた急速充電器使用。

207:名刺は切らしておりまして 2010/01/26(火) 17:05:41 CrlTBOWT
エネループ使ってる

主に、ケータイの充電池
仕事で使うLEDライト
pomera
大活躍中

しかし、あれ嘘だよな、充電回数!
絶対、誇大広告だと思う
だんだん満充電量は減っていくから、
充電回数は、たぶん30〜50回くらいが限度じゃない?

まあ、それでも元は取ってるとは思うけどね

209:名刺は切らしておりまして 2010/01/26(火) 17:34:05 CU/MMuoT
>>207

>充電回数は、たぶん30〜50回くらいが限度じゃない

ありえない。容量半減までは数百回は必ず持つ。あきばおーで売ってる中国製でも200ぐらいは持つ。
数十回しか持たないなんて電池は、俺の経験上中華製格安マウスについてきた付属電池ぐらい。

充電時にチキンと冷却してないだろ。


215:名刺は切らしておりまして 2010/01/26(火) 18:45:54 DwMhlR0P
単3電池のハードユーザーなんてどれだけいるのやら

216:名刺は切らしておりまして 2010/01/26(火) 18:52:08 u3UbTqes
そういえばこの前USB出力つきのエネループ買ったが、中はエネループじゃありません(リチウムイオン)って何で?

217:名刺は切らしておりまして 2010/01/26(火) 18:57:45 9u/FozS9
>>216
電圧の問題じゃね
ケータイを乾電池二個で充電する奴もエネループじゃいかんみたいだし
ニッケル水素は1.2V リチウムイオンは3.7Vだからね


226:名刺は切らしておりまして 2010/01/26(火) 22:59:24 C4y+7bpt
>>217
電圧関係ない。
容量の問題。


227:名刺は切らしておりまして 2010/01/26(火) 23:04:00 CU/MMuoT
>>226

電圧の問題 バカは黙ってろ


228:名刺は切らしておりまして 2010/01/26(火) 23:21:41 C4y+7bpt
>>227
DC-DCコンバータ知っているか?


230:名刺は切らしておりまして 2010/01/26(火) 23:27:30 CU/MMuoT
>>228

知的障害の低学歴クズニートは書き込まなくていいからwww

USBが5Vの規格である以上、高い電圧がそのまま出せるリチウムイオン使う方がメリットが有るのは当たり前だろ
お前みたいなクズは生きててもしょうがないから死んだ方がいいよ


231:名刺は切らしておりまして 2010/01/26(火) 23:30:00 C4y+7bpt


234:名刺は切らしておりまして 2010/01/26(火) 23:39:20 CU/MMuoT
>>231

全然反論になってないんだけど、電池型は2本使ってるじゃんwww
お前、知ったかしてる癖に直列と並列も知らないのかwww

小学校の理科の実験で習うことも知らない低学歴図ニートは生きててもしょうがないから死んだ方がいいよ


236:名刺は切らしておりまして 2010/01/26(火) 23:49:25 C4y+7bpt
>>234
もういいよ。それ以上無知晒さなくても。
単3電池1本でも5V 500mA程度なら出力できる。
2本あれば出力時間が長くなる。
リチウムイオンを使うとさらに伸ばせる。
リチウムイオンを使う理由はそんだけだ。

おまえの小学生で習う直列、並列レベルとは話が違うよ。


238:名刺は切らしておりまして 2010/01/26(火) 23:55:27 CU/MMuoT
>>236

なんの根拠もない低学歴クズニートの妄想はいいからww

パソコン向けのセル電池ですらリチウムイオンなら3セルで済むところに
9セル使わないとダメなのにwww

お前みたいなクズは書きこむな。タダですらレベルが低い板のレベルが下がる


243:名刺は切らしておりまして 2010/01/27(水) 08:00:40 oZcr2yJg
>>238
3セルのもあるがな。
お前が一番無知って事か。


245:名刺は切らしておりまして 2010/01/27(水) 14:01:45 H5wxGPRn
>>243

3セルは全部リチウムイオンだからww
バカは黙ってた方がいいよ


246:名刺は切らしておりまして 2010/01/27(水) 14:14:41 +Q6MjZZk
>>245
またおまえか。

>パソコン向けのセル電池ですらリチウムイオンなら3セルで済むところに
>9セル使わないとダメなのにwww
と書いているところに
3セルのやつもあるよという突込みに対し

>3セルは全部リチウムイオンだからww
って意味不明だろ。頭悪いな。


250:名刺は切らしておりまして 2010/01/27(水) 14:53:33 H5wxGPRn
>>246

お前が馬鹿だから前後の文脈読んでないだけ。


それまでニッケル水素電池の話をしてたんだよ。
リチウムイオンなら3セルで済むけど(ニッケル水素なら)9セルだと言ってるんだよ。
バカは黙ってろよ


251:名刺は切らしておりまして 2010/01/27(水) 14:56:18 +Q6MjZZk
>>250
馬鹿。
容量あればニッケル水素であれ3セルでもできるわい。
あほ、無知。


252:名刺は切らしておりまして 2010/01/27(水) 14:58:51 H5wxGPRn
>>251

じゃあ具体的に出してみろアフォ
つか、おまえ前のレスと文章の整合性がすでになくなってるぞ
クズは早く死んだ方がいいよ


253:名刺は切らしておりまして 2010/01/27(水) 15:05:23 +Q6MjZZk
>>252
もういいよ。馬鹿は引っ込んでろよ。


254:名刺は切らしておりまして 2010/01/27(水) 15:07:10 H5wxGPRn
>>253
はいはい。出せないクズが逃亡ww


255:名刺は切らしておりまして 2010/01/27(水) 15:13:16 +Q6MjZZk
>>254
そんなでかくて無駄なもん作らないだけ。
お前の言う電圧の問題ではなく容量と体積の問題
無知さん判った?


263:名刺は切らしておりまして 2010/01/27(水) 19:41:40 VA9oqNra
H5wxGPRnが思いっきり馬鹿だってのは高校以上の物理をかじった奴ならわかるはず。

まあ文系馬鹿じゃしょうがないか。これだから文系は・・・。


posted by 2chダイジェスト at 16:07| Comment(1) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
荒れてるなぁ・・・。
俺は、電池ランタンに使っている。
Posted by H&K G36C(愛媛) at 2010年11月04日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

