2009年12月30日

【携帯/話題】ITmedia記者の「iPhoneをやめた5つの理由」が反響(アメーバニュース)[09/12/29]

1:じぇらーど=はいまるすφ ★ 2009/12/29(火) 16:46:42
ITmediaの記者コラムにて、iPhone 3Gをやめてドコモの携帯に切り替えた理由が書かれており、
「はてなブックマーク」で多くのブックマークがついている。

筆者は、iPhone 3GとauのExilimケータイの2台を所有しており、
iPhone 3G は1年近く使って魅力を実感していた。しかし、以下の5つの理由でiPhoneをやめたのだ。

・片手でiPhoneを打てないから
・ナビの精度やスピードで他社に劣っていたから
・おサイフケータイを使えないから
・mixiやGREEなどで使われているFLASHが見られないから
・iPhone 3Gのタッチパネルだとキーボードをプチプチ押す楽しさがないから

筆者はiPhone 3Gがなくても、普通の携帯で以前と大して変わらない日常を過ごせているという。
現在、そのiPhone 3Gはカメラで写真を撮り、無線LANを使ってメールで送信したり、
Twitterを楽しんだりしているようだ。また、著者はiPhoneを使いこなせていない人に対し、
慣れた人が「どういうものか調べないで買うのが悪い」
「iPhoneを使いこなせていないから不便に感じるのだ」と言うシーンをいまだによく見かけるそうで、
これは「まだまだ普及したとは言えないという証拠なのではないか」と結論づけている。

はてなブックマークのユーザーは、「わりと似たような理由で、私もiPhone買ってない」
「お財布ケータイだけは納得、早く対応して。ほかは好み」などのコメントを寄せている。

▼ソース
≪Ameba News≫ http://news.ameba.jp/weblog/2009/12/53706.html

▼関連サイト
≪iPhone(Apple日本語サイト)≫ http://www.apple.com/jp/iphone/
≪iPhone(SoftBankサイト)≫ http://mb.softbank.jp/mb/iphone/
≪ITmedia≫ http://www.itmedia.co.jp/

▼元記事(ITmedia)「iPhoneやめました」
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0912/24/news101.html

▼参考画像(iPhone 3G/3GS)
http://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/0912/24/ay_iphone02.jpg


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【携帯/話題】ITmedia記者の「iPhoneをやめた5つの理由」が反響(アメーバニュース)[09/12/29]

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 iPhoneやめました
Yahoo!ニュース 【 第2回 “都区内パス”で調べる、「VAIO X」軽量バッテリーの駆動時間
Yahoo!ニュース 【 【無線LANサービス体験記(前編)】ついに念願のネットブックを購入。ところが……!?
Yahoo!ニュース 【 「デジタルライフスタイルの未来はiPhoneにある」――フィル・シラー
Yahoo!ニュース 【 スマートフォン所有者の6割がソフトバンクを選択、auはわずか0.5%【価格.comユーザー調査】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(209中) 】


4:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 16:50:03 veaPna2L
質問なんですが、
au端末の方がGPSナビは速度や精度の面で優秀なん?
auのフルブラウザでFLASHって見れる?

22:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 17:02:22 4BSYNGLK
>>4
フラッシュは見られるんじゃないの?
このようなモバイル端末はフラッシュのバージョンがOSに依存してしまっているからね。
一概に言えないが携帯の方が遥かに対応している。
ニコ動も携帯だと唯一モバイルとして見る事も書き込むことも出来るはず。


197:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 11:25:35 ad0VAVdr
>>4
GPSの精度はauが最強。CDMA 1xは基地局自身がGPS情報を得ているから、
そこで補足できる。
iPhoneのGPSはタイミングによって瞬間的に50kmくらいずれたりするから怖いよ。



28:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 17:17:00 veaPna2L
>>22
そうなのか・・・。
PCサイトを不自由なく見たいだけだったら、iPhoneに乗り換えるまでもないかな。。。


5:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 16:50:28 WM1vI15v
iPhoneこそが林檎ヲタにしか使われない、地球レベルで見たガラケー。

148:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 01:30:15 8RFZPJHW
>>5で結論が出たスレ


149:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 01:34:19 JLsGPIro
>>148
で、君のおすすめ携帯は?


8:じぇらーど=はいまるすφ ★ 2009/12/29(火) 16:52:26
参考画像が閲覧できませんね。チェック不足でした。申し訳ないです。

157:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 02:04:06 In3fo3Zc
>>8
iPhoneの専ブラだと見れる


16:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 16:57:58 jWPZH/nu
ドコモケータイとiphoneの2台持ちがあらゆる面で最強だろ
iphoneをケータイ電話としてのメインの1台にするのは無理があるよ。

20:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 17:00:58 m8s0JMF/
>>16
iPhoneは便利だけど通信機能さえついてれば
携帯じゃなくていい、とは思う

携帯無線ルータ+iPodTouchでもいい


23:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 17:03:19 Hs6YsBPV
iPhoneを引きこまなかったdocomoは結果として正解だったという事だな。

34:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 17:46:07 +jDzIbqi
Web見るのにいちいちピンチだズームってすごくストレスにならない?
PCとの比較だけど

36:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 17:49:06 +J+a/ow9
>>34

見たいところをタップすれば拡大されるし、何度か叩くと元に戻る
Webではあんまりピンチ・ズームって使わんな




38:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 17:51:11 jWPZH/nu
>>34
なるよ。PCが使えるならPCを使う。
でも出張とかでノートPC持ち歩くと分かると思うけど、重量が結構ストレスになるんだよね。


41:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 17:54:48 KrR2jfzG
>>34
画面が小さいからズームするのは当たり前だと思っていたが。
小さい画面で、ズームしなかったら面倒くさくてやってられないよ。


35:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 17:46:33 L8LqFTfA
どうでもいい記事だな
ツイッターにでもつぶやいてろよ

39:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 17:52:18 KE8JP8u4
>>35
そこは「アメーバなう(笑)にでもつぶやいてろよ」だろ


44:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 18:00:40 yNE9Q/BX
>>39
そっか すまんかった
では改めて

どうでもいい記事だな
アメーバにでもなうってろよ!


42:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 17:58:41 f3Mkj2A6
未だにアイフォンとアイポットの違いすらわからん俺にはどうでもいいことだ

45:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 18:03:16 0V5uixxl
来年10月になったら、iPhone以外を
買う予定。モバイルサファリでは
携帯サイトが読めない。
ツール使用してもダメダメで携帯サイトが
読めないのは辛い。

47:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 18:08:19 tpzmuQZ/
>>45
そんなこと買う前から分かるだろ。
本当に持ってるならただの馬鹿だ。この記事の記者以上の。


48:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 18:08:47 d9ybECpL
iPhoneの功績はガラパゴス島に携帯本来の使い方を教えてくれたことだ。
しかし重厚でもっさりした性能では女子高生には広まらない。
もっと小さくてキビキビ動くのを出せば女子が振り向いてくれるかも。


54:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 18:23:00 ud/5JmP9
「私がビックリマンシールを集めるのを辞めた理由」
とでも読み替えればよい。

バブルなんてのはそんなもの。
意図してか意図せずかは別として、ブームの熱狂は
ネコをトラにも見せてしまう。


55:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 18:28:14 BvoBhEMi
>>54
iPodのときも、「こんなの一時的なブーム」って言ってたよなw



60:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 18:33:10 ud/5JmP9
>>55
音楽プレイヤー市場なんてのはiPhone以前から莫大な市場があり、
その中でiPodは一気に普及した。

が、その中で、排他的に他が一切駆逐・否定されたわけでもないし
iPod以外に乗り換えたときに「iPod辞めました」 -> このスレのようなスレに信者が集まる、
ということも起こっていない。

それを「iPhoneだけ」に無理やり適用しても、おそらくは無能をさらすだけだろう。


64:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 18:38:21 CWFMkHml
>>60
>その中でiPodは一気に普及した。

iPhoneの普及速度はiPodの比じゃないんだがw




67:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 18:39:42 8UOCmYOI
>>64
普及とかシェアとか関係ないアイテムだろ


57:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 18:29:59 nCeJkqBR
ノートPCかネットブックがあればiPhone必要ねぇよw的記事だった。

今更感あるけど、その通りだと思う。

59:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 18:32:05 jWPZH/nu
>>57
それは実際に持ち歩いて使った事のない奴の妄想だと思うぜ。


62:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 18:34:27 nCeJkqBR
>>59
妄想も何も>>1の記事内容についてレスしただけだよ。
なので、妄想する余地が無い。


68:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 18:39:44 UJO5y9m4
>>59
っていうか、持ち歩いてるなら要らないだから、それなりに正しいと思うけどな。
iPhone使うにせよ、使わないにせよ、PCは持ち運ぶのが前提の人の記事だったんだから。


81:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 19:01:26 +jDzIbqi
iPhoneを使用したうえで批判したとしても>>59みたいに言われるから






この問題はもうどうしようもないね


83:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 19:16:37 jWPZH/nu
>>81
仕事でどうしてもPCを持ち歩かなくちゃいけない、>>1の記者ならアリだろうけどね。
一般人の学生とかでも同じ事と言う奴居るからな。


58:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 18:31:46 MqfkMg/U
iPodがこれほど成功してるのに、あの時と同じように
iPhoneを未だに批判してる奴って鳩山並の脳みそだなww

63:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 18:36:25 ud/5JmP9
>>58
それは「サイコロの目が6・6・6と続いたら、次も6である確率は?」
のお約束の小話となんら変わらない。
前がうまく行ったのだから次もうまく行くんだ、の決め付けは妄想だし、
前がうまく行かなかったのだから次もうまく行かないんだ、の決め付けも妄想。

でないと、「Appleなんて倒産寸前まで追い込まれたのだから今回もダメだ」
と言ってることが変わらなくなる。


66:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 18:39:05 MqfkMg/U
>>63
はあ?すでに1機種としては一番売れてるんですけどww


70:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 18:40:20 CWFMkHml
>>63
iPodもiPhoneも、iTunesという共通プラットフォームで展開してんだから
なぞらえるなと言う方が無理があるw


65:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 18:39:01 b3ra/cz8
キャリアがソフトバンクだから って項目が何で無いんだぜ?

69:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 18:39:54 ud/5JmP9
>>64 >>65
ビックリマンシールが売れてうれしいかい?

73:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 18:49:43 YW7m3jb8
iPhoneだろうがアンドロイドだろうが、日本経済への貢献度は低いという現実。

75:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 18:52:26 UJO5y9m4
>>73
ガラケだって海外で売れてないんだから、大して貢献してない。


103:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 20:55:56 JZp3N00h
>>73
AppleはiPhone用のSDメモリー東芝から
買ってるぞ、東芝に300億円前払いした
と最近ニュースになってた


104:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 20:59:33 grulI3zS
>>73
おいおい



74:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 18:50:30 907/qMZN


決定! 携帯電話で「こんな機能はいらない」アンケート
第1位はお財布ケータイ機能
http://news.ameba.jp/cobs/2009/12/53029.html

1位 お財布ケータイ機能……168票
2位 ワンセグ……131票


wwwwwwwww


76:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 18:52:47 khZWQYx9
>>74
>20代読者972人(男性287人、女性685人)

まあ2ちゃんねるに煽り書き込みするような層とは遥かに遠いな


166:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 05:48:38 7qFFC1cZ
>>74

3位以下もちゃんと書いておけよw

3位 音楽プレーヤー……121票
4位 アプリ・ゲーム……60票



178:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 08:27:40 JCfCL4AG
>>166
音楽はiPodで聴くから着うた(゚听)イラネ
ってことだろ


173:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 06:53:49 BxdaZmm+
>>74
iPhoneにお財布とワンセグついたらどう弁明するんだ貴様は?

絵文字やコピペすらiPhone信者は不要と力説してたのに
搭載されたらまた恥かくぞ。


167:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 05:57:22 ie+wkb1U
>>166
W41HのSDオーディオはフル回転だったわ、アプリは縛りが多すぎて
そもそもの開発者も少なかったけど。iPhoneのそれとでは比にならないくらいの物だからなー。


177:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 08:16:28 sRlFtv05
>>167
W41HからiPhoneに変えた当時天国

まあ最近の携帯かなり性能良さそうですね
俺みたく古い携帯から移行するとiPhoneが
天国に感じるのかもしれない



172:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 06:48:38 nC3XqXPD
>>166
「ケータイ」の着うた(笑)とiアプリ(笑)のことなw


169:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 06:17:25 IfHXCrho
>>167
SDオーディオって、容量がいくら有っても
一枚に99曲しか入れられないクソ規格じゃ
なかったっけ?



77:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 18:56:06 DTfampDw
日本で一番の問題は常に繋がっていてデータ送受信しまくれる環境にないってことじゃないか?
自宅の無線LANでしか真価を発揮できないんじゃiPhoneである必要がないしな。
定額で3000〜5000円とかじゃないと・・・

78:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 18:57:28 8UOCmYOI
>>77
日本より繋がるのなんてそれこそお隣の国くらいでしょ


79:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 18:58:52 ToycMHS1
>>77
あれ?その前提クリアしてる気が


82:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 19:12:28 gHu08lnW
ソフトバンクが羨ましいからって妬み記事書くんじゃねーよw
糞チョッパリの代表みたいな奴だなwwww

87:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 19:29:11 U1+exGbt
こいつ馬鹿だろう

91:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 19:47:59 7hA7h06s
「iPhoneの為には携帯二台を持ち歩くのが当たり前、
それが出来ないのは貧乏人w」

iphone信者ってすごいよな…。

92:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 19:52:21 ijtiCqeg
>>91
そもそも、真のiPhone信者ならばiPhoneだけ持つべきなのになw


93:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 19:52:35 rGxHsyx4
いやー、>>1の記事の指摘って別に間違ってもないしそういう人もいるだろう
とは思うんだけど、「そう。で、だから何?」のレベルを脱していない時点で
編集者(または記者)としては失格だと思うんだな。
「私のライフスタイルには合わなかった」という日記ならチラシの裏に書けと。
お前は一応、曲がりなりにも文章書いて給料もらってんだろうと。
「私のライフスタイルには合わなかった。同じようなことを感じている
ユーザーも多いだろう。そこでこんな対抗策を考えた」みたいな展開をしろと。

ITmediaってそんなに人材不足なのかな。俺ならこの馬鹿女と同じ給料で
もっといい仕事してやるぞ。

102:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 20:43:51 YBTgoh3e
>>93
> 「私のライフスタイルには合わなかった」という日記ならチラシの裏に書けと。
> お前は一応、曲がりなりにも文章書いて給料もらってんだろうと。
> 「私のライフスタイルには合わなかった。同じようなことを感じている
> ユーザーも多いだろう。そこでこんな対抗策を考えた」みたいな展開をしろと。

それ、社民党に言ってやれ。
「米軍基地は沖縄人のライフスタイルに合わない」って与党の癖にごねてる。
代替案はPC並の処理能力のiPhone並に非現実的。


95:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 19:53:34 jWPZH/nu
真のapple信者ならipodとiphone2台持ちだろう

98:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 20:02:01 WbMnMD8A
>>91
いや、この女性は元々2台持ちで、
「どうして1台にまとめたのか?」という記事で、iPhoneが必要ない理由をつらつら書いているが、
どれも、1台にまとまる理由にはなってないわけで

>>92
そういう意味なら、信者って皆無だと思う。
iPhoneが便利で、かつ携帯にしか出来ないこともあることを分かった上で、割り切って二台持ちする人がいて
何故か、そういう人達を信者扱いする非iPhoneユーザがいるだけ。

111:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 21:55:46 EbnH9g7D
>Flash
adobiが痺れを切らして独自に対応させようとしていなかったっけ

112:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 22:37:03 3zpHUvlY
Appleは他が作らないものを作ったという点で偉いと思うよ。
10人中10人がそれに満足するわけじゃないというのは、あたりまえのこと。

ちょっと嫌だなと思うのは「使えば分かる」と言いつつ二年縛りで売ることだな。
iPhoneマンセーな人って、二年縛りの負け惜しみも含むんじゃね?

114:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 22:58:04 WbMnMD8A
>>112
逆でしょ。
アンチの方が、二年縛りが重すぎて手が出せない。

アンチの99%が、何故か現在使用しているケータイからの乗り換え前提で話するし。
やれおサイフ付いてないとか、メール機能がどうとか、文字入力がどうとか…etc
何故乗り換え前提で話するのかと。二台持ちの発想をしないのかと。

iPhoneユーザの殆どは、二台持ち以上で
仮にiPhoneイラネって思ったとしても、金銭的なことは大して苦にしてないと思う。


120:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 23:52:22 UJO5y9m4
3Gユーザだか 3GSと違って磁気コンパスはなくても、GSPコンパス(移動した座標で方向を知るやつ)で
エミュレートするようにAPI組んでくれれば、地図が3GSみたいに使いやすくなったのになぁ。

まぁジョブズ的には新しいの買えよ、貧乏人って話なんだろうが。

123:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 00:22:48 L5Bww6KA
iPhoneは勝手に通信するので、すぐにパケット上限の4410円まで行く。
普通の携帯の方が使いやすい

130:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 00:57:36 FDHVXzoG
>>123
てかiモードすらチョット使うとすぐ上限。
オマエiモードサイト使ったことないだろ?ww


133:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 01:01:55 L5Bww6KA
>>130
i-modeでも画像非表示だとパケット食わないよ



135:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 01:06:09 FDHVXzoG
>>133
そりゃそうだ、Flashも画像も動画も見れないiモードなんて誰も使わないしw


126:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 00:42:02 b1x2BaMx
iphoneタッチキーボードは意外と打ちにくい 

128:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 00:50:46 vgEHqgbw
iphone/touchの文字入力はflick以前の問題のような気がします
これは最近の携帯にも言えることなんだけど、クリック感がないてのが・・・
これは慣れでは克服できなかったわ(´・ω・`)

136:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 01:06:10 yjx0dEbc
>>1 の記者もフリック入力をしていない気がするね。 フリック入力してたらすごくスピード上がるのに。
やつはキーボード使う仕事はノートPCでやるから結局電話はガラケー PC機能はノートPCという昔ながらの形態に変わっただけだろ。
歩きながらイヤフォンでpodcast

139:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 01:07:43 yjx0dEbc
podcastを聞きながら電話したいときはマイクのボタンを押して相手先を言えば電話がかかると言うようなこともやった事ないんじゃないかな。


140:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 01:09:27 3F5Boij/
>>139
音声ダイヤルは3GSからじゃなかったっけ。
この記者は3Gユーザだったような。


142:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 01:16:09 5hOFi1cA
記事をよくみてみろ
一見叩いてるようで致命的な指摘がまったくないぞ

ソフトバンクの記者がソフトバンク叩くわけがない

ようはソフトバンクの新規契約がiphoneに偏ってて国産メーカーから
もっと売ってくれってお願いきてるからiphone以外も使えってことだろ

146:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 01:18:38 LOl3OYRs
まっ可愛い女性ライターなら何書いてもオレは許すけどなw

147:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 01:30:00 JLsGPIro
つーか、iPhoneから○○(ガラケー)に乗り換えましたって言われても、
たいていの機種は、それはネーわって思う
アンチの人はそんなにネガキャンしてるなら、同時に
自信もって勧められる機種も明記してもらいたい
本当にiPhoneより優れてるなら、乗り換えする奴増えてネガキャン効果も上がるっしょw

152:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 01:46:50 PONV4Rlr

俺はソフバンだからって理由の1点のみでいらない。

154:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 01:52:39 ZQjs5NDr
そもそもアプリを一々検閲するという時点で、あうの糞BREWと同レベル。

155:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 01:55:11 bzoIoYB8
>>77
その通り。
日本の携帯ではFlashLiteのXMLSocketが使えん。

これが使えるとビジネス用途の幅が凄く広がるのだがなあ。



>>111
来年春発売のFlashCS5ね。iPhone用Flashの作り方は下記。
http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/design/ux/d89clip15/01.html


164:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 05:15:19 sRlFtv05
iPhone、WM、Android 等のスマートフォトが
普及する事はネット電話(Skype等)が普及する事

ネット電話が普及すると困る電話会社の人が
必死にネガキャンしてますねw

170:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 06:18:12 hhhEL0go
>>164
スカイプ使う人間がそれなりの数出るようになったら、
パケホーダイみたいなプランが無くなり、収益を確保する料金プランに切り替わるだけだな。


168:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 06:08:52 ZKdxHhDV
とりあえず電子マネー使えて、片手で操作できるようにしてくんない?

171:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 06:33:53 ie+wkb1U
>>168
浮気しないで国産携帯を使い続けてやってよ。
>>169
それであってるうえに、W41H版は1プレイリストに20曲、プレイリストは20個しか作れないっていう
なんじゃそれ仕様だった。iPhoneにも音楽は300曲程度しか入れてないから、困らなかったけど。

182:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 09:55:05 W6FC5WqZ
iPhoneってさぁ 1曲150円とか200円とかの安もんなんだろ?邦楽少ないし
それに比べ、日本のケータイは邦楽いっぱいあるし、400円とか500円とか、ちゃんとアーティストに還元してるから
日本人は日本のケータイ使うべきなんだよな

183:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 10:02:44 Ly0C5KtL
>>182
小野寺さん?


200:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 11:42:39 r1F5rnR7
>>182
高橋誠さんこんなところでなにしてはるんですか?


186:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 10:07:27 MdNRAZef

206:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 15:38:10 jhvHQ345
>>186
これひでーな。
全く内容がないじゃん!


188:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 10:30:46 LINXTq31
iPhoneは自分で作ったソフト動かせねーからなー
ちょっと作ったもの試す前までの敷居が高すぎる
気軽に試せるAndroidを選ぶね俺は
来年のソニエリのスマホに期待してる

つーか、販売元がSBだから使わねぇって人が多い気がする
電波どうにかしろよマジで

189:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 10:38:53 6wfBCSmZ
何でここの人って使わないうちから頭だけで判断するの?
例えば、おなじPCサイト一つ見るのだって、ガラケーとiPhoneじゃ天と地の差が出るのに。使い勝手の上で。

191:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 10:54:37 Rw/BUxxq
>>189
井の中の蛙とか、馬鹿の壁とかだよ
みんな保守的なんだ


192:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 11:07:58 qSYJ9V8E
>>189
PCサイトを必要としない人の視点が抜けてるな。



193:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 11:08:54 LINXTq31
>>189
携帯でPCサイト見る必要あるニカ?
携帯サイトだけで大概どうにかなるからガラケーなわけで


194:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 11:11:34 5hOFi1cA
お前ら本当にばかだな

この記事書いてる記者はソフトバンクの社員であることの意味がわからんか?

196:名刺は切らしておりまして 2009/12/30(水) 11:18:20 mzjGTzUX
>>194
アイシンとか関東自動車とトヨタ本体の区別がつかない人?



posted by 2chダイジェスト at 20:02| Comment(1) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>>182
悪いな...帰国子女の俺は邦楽さっぱり分からなくて洋楽しか入ってないんだ涙 君なんかいいの教えてくれる?
Posted by at 2010年02月10日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

