2009年12月30日

【文具】ボールペン、主婦の4割が100円ショップで購入 民間調べ[09/12/28]

1:やるっきゃ騎士φ ★ 2009/12/28(月) 13:17:31
インターネット調査会社のインターワイヤード(東京・品川)は
ボールペンに関する調査結果をまとめた。
ボールペンの購入場所について複数回答で尋ねたところ、
「100円ショップ・99円ショップなど」と答えた人が31.4%で
最も多かった。
2位は「街の文房具店」の27.4%、
3位が「ホームセンター・ディスカウントストア」の26.3%と続いた。
「100円ショップ」については専業主婦の40.4%が購入場所に挙げた。

最も使っているボールペンの価格についての質問では58.3%が
「100円台」と回答。「100円未満」の10.6%と合わせると、
68.9%が199円以下のボールペンを使っている。
一方、500円以上のものを使っている人は7.8%にとどまった。

調査は8月19日から9月3日にインターネット上で実施し、
1万1182人から有効回答を得た。

ソースは
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20091228ATFK2500V25122009.html
インターワイヤードから、2009.12.25 「ボールペン」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2009/091225/
● 職種でボールペン使用頻度に差・・・「ほぼ毎日使用」、営業・企画職は8割、
IT技術職は5割。
● 油性?水性?ゲルインク? 半数が「ボールペンは油性派」
● よく使うボールペンは「ゼブラ」。 約7割が199円以下のボールペンを愛用
● 主婦の4割が「100円ショップ」でボールペンを購入
● 3割が、購入時に必ず試し書き
● ボールペンを持つとついつい・・・「ノックをカチカチ」
● 年賀状は手書きからパソコン作成へ・・・51.7%が「パソコンに変わった」



スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【文具】ボールペン、主婦の4割が100円ショップで購入 民間調べ[09/12/28]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(203中) 】


5:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 13:19:42 ilyLJp1+
ボールペンなんてアメックスのお姉ちゃんがくれるか、保険のおばちゃんが
もってきてくれるもんじゃないのか?ここ何年も買ったこと無いけど。

6:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 13:20:03 zhXuLaep
ボールペンはuni-ball Signoだな。胸ポケットに入れると自動的に芯が
引っ込むから、間違ってシャツをインクで染めてしまうことがない。

でも、最近は万年筆にしちゃったけど。

7:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 13:21:19 BLeb5eun
最近は、一昔前のボールペンより確実に粗悪品が増えた。

8:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 13:22:10 9xE6jN5g
>>7
日本製の買えば、そうそう悪いのないぞ?



11:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 13:27:39 OmO55ZwW
>>7
景品とかおまけでもらうやつは確実に粗悪品が増えたよね
すぐにかすれたりボールが滑らかに回らなかったり
やっぱ中国製なのかな


12:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 13:28:24 kV51JSvw
ジェットストリーム最高

16:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 13:30:15 BjTcTb2B
>>12
書いてて気持ちのいいボールペン


17:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 13:34:33 /oaD/Ldy
SARASAのブルーブラック好きだったのに。

76:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 14:50:55 QNm2yEP/
>>17
>好きだったのに。

ってなんだよ、廃番かとおもって調べたらまだ売ってんじゃねーか




85:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 15:07:02 /oaD/Ldy
>>76
え?ほんと?どこ行っても売ってないから、消えたと思ってた。
ちなみに東京中野区・練馬・杉並あたり。


20:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 13:35:50 Q32PTg4u
>7
むかしはそのへんにあるボールペンをヒョイととってさらさらっと書けたんで疑問に思わなかったけど
最近はまずインク出るか試してからにするようになってるな 残念な話だよ

21:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 13:38:20 BLeb5eun
ボールペンもそうだけど、割り箸も粗悪品が多くなったよ。
うまく真っ二つに折れなかったり熱で変形したり。
安さよりも品質を重視して欲しい。

22:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 13:41:27 yBjkuhbW
100円ショップのボールペンって書けなくならない?
インクが残ってるのに書けなくなって紙が破ける事があるよ

インクが悪いのか、先端がおかしくなるのか、100円でも損した事あるw

26:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 13:45:40 gCB1WG3k
200円のボールペンお勧め
ドクターグリップは高すぎ

192:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 11:14:40 2UHsD0IN
>>26
仕事でひたすら文字や数字を書く身としては、
ドクターグリップしか考えられない。
ペンダコの痛みが違う。
それにリフィル交換できる。

あとはペン軸シリコン部の交換が出来ればなあ。
あそこが劣化するんだよ。どうしても触れるから。


27:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 13:45:53 IIUNxqUW
ボールペンだけは100円以上出さないとすぐ駄目になるよな。
ダイソーも気付いたのか100円ショップのくせに100円以上のボールペンを置き出した。

30:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 13:49:54 EP951/mf
100円ショップのボールペンって品質のムラがありすぎと感じるね。
価格相応なんだろうけど。

日本製のボールペンはやっぱ良くできてるわ・・・。


31:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 13:50:01 kwRNQHqA
100均の文具は安かろう悪かろうが多いよな。
テープやノリなどの粘着系はダメだ。

39:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 14:00:10 IIUNxqUW
>>31
ジェルタイプののりはすぐに駄目になるけど
固形でリップみたいなスティックタイプののりは意外と使える


33:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 13:53:21 fHDixqnT
>>7>>20
いまはどうだかしらないが、
一昔前の日本のボールペンといえば
湿度の低いヨーロッパでは使い物にならず
安かろう悪かろうの粗悪品呼ばわりされていた
(そのせいもあって、高級ボールペン=欧米製ってことになっていた)

しかし日本国内で使う限りにおいては、まったく問題なかったね
もちろん試し書きなんかする必要もなかった
やはりコストと品質のバランスが絶妙だったのだろう

安さばかりが目につく、いまの中国製品には絶対マネできないはず

36:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 13:55:59 FtxuxBqx
なにが嫌って・・ボールペンが滑らかに書けないのが一番嫌なんで、文房具屋で必ず書き味を試してから買うよ
ゼブラの持ち手部分がゴムの奴が手放せない。

40:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 14:01:08 SkMwWl4+
ボールペンにこだわる男の人って。。。

42:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 14:02:32 7uNhmlSF
100円ショップのボールペン、インクの量が少ないから直ぐになくなる。
イベントで大量に配るような用途ならいいけど、
三菱やペンテル買って、芯だけ買い換えるのが最も安上がり。

同じく100円ショップでスナック菓子やチョコレートやガムを買う人もそうだけど、
スーパーで78円〜88円で売ってる商品に何故105円も出すの?

43:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 14:03:53 ga1d27Xm
>>42
よく調べていない人が100円=安いと錯覚するからだよ。


50:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 14:12:23 8osXk08H
俺はダンヒルを20年使ってる。
書き心地とか含めると高い買い物ではないと思う。

54:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 14:18:35 QI/lBzR4
>>50
ダンヒルは、セーラーだったかな?
要は芯なんだよね。
金属芯の太めは、独特の書き味がある。


52:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 14:16:50 cyjKFkhC
最近ボールペンなんて買ったことないや。

今使ってるのには、ソルコセリル注って書いてあるけど

53:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 14:18:02 JR50nQGU
100円ショップは便利だからねえ安さ目当てだけじゃない

58:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 14:35:54 fRbPGaBb
>>53

会社も殆どが百円ショップだろう。何でも揃う便利さ・・しかし日本で作るものは
なくなりますね?1980年代のアメリカだね。アメリカ・ロシアは資源と食料が自給
できるから良いが・・・


62:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 14:38:18 lBbyEQtR
>>58
100円ショップの商品って、日本製が増えてるんだけど


67:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 14:40:51 fRbPGaBb
>>58の続き

デフレはすでに満額年金や高齢の正規社員や正規公務員の高い給与を維持できる人は
良いが・・・・一度、失業したら職はない。給与も百円ショップの常連の水準です。
百円ショップは格差の象徴でも在る。


57:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 14:35:09 mMbSYBld
ボールペンて人のを借りていつの間にか自分のポケットに入ってるもんじゃないのか?
あるいは企業のノベルティか。
自分で買った覚えがないな。

66:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 14:40:23 JQCrYHlV
>>57
そんなことをされたら
顔を真っ赤にして激怒してしまうよ


193:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 11:16:24 Yp6ft9fr
>>57
どうも見あたらないと思ったら・・・
俺の返せ!


64:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 14:39:21 zSh69rDL
ボールペンはメーカ製の4色タイプ一択だな。
太めなのとクリップ部が脆弱気味なのが難だが、単色は持ち替えが面倒。


65:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 14:39:41 G3Xe8jPx
私は100円ショップのボールペンはすぐ書けなくなるので
100円ショップの12本入り鉛筆を買ってます。
折れることは有っても削れば確実に書けます。
どうしてもボールペンが必要なときには210円のゼブラ
インクがなくなるまで確実に書ける。

69:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 14:43:24 Csjsu33T
100円ショップの商品は粗悪品 疲れるしすぐ切れる中国製
疲れないボールペン使ってるよ 300円ぐらいの

74:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 14:48:47 jSrlplGz
ボールペンは 無印良品
ホワイトボードマーカーは ダイソー

77:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 14:51:11 xIpLgggg
景品でもらうものだとおもっていたが、買う人も居るのか

79:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 14:54:06 oinVa/NG
>>77
(; ・`д・´)IDが


84:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 15:05:05 mKe3F3/J
今年は営業の人から貰うボールペンも少なかったなあ。
貰ってもどこのメーカーかわからない安いやつが多かった

86:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 15:07:10 MrGRLXIP
100円ショップのボールペンなかなかインクが出てこない。

87:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 15:13:07 UiE8JQBa
100円ショップで買って文具屋より良かった唯一の品物は鉛筆のキャップ
見た目はほとんど変わらないのに文具屋のほうは鉛筆の塗装がガリガリ削れて
その割に外れ易くて使いづらかった

88:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 15:17:13 iiUrssYX
実用的なボールペンなんて100均一で十分だもんな
でも会社で使うのに、ちょっといいペン持ってると印象違うからなあ
主婦アンケートじゃ片寄るよ

89:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 15:21:32 O9E0+WWm
彼氏のボールペンが100均だった

91:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 15:23:47 yotHy9DG
貰い物のCROSSのボールペンですが何か?

92:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 15:27:14 MsGNtVTq
ボールペンなんか買うものじゃねーよw

94:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 15:31:06 cm89vqyM
3本で100円だろ?

96:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 15:45:19 MrGRLXIP
>>94
10本で100円だ


100:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 15:50:15 2+L7b2jX
おれは5本で300円のやつかってる
ゲルインクの奴

101:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 15:51:15 3qb/XhNw
>>100
ゲルインクってすぐにインクが無くならない?



103:sage 2009/12/28(月) 16:09:49 HOajYNEy
1本500〜1000円くらいの4色ボールペン
ノック式じゃないと仕事で使い物にならない

106:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 16:21:21 Vsd8cmrA
加圧式ってのがいいよ。宇宙でもつかえるボールペン、ロシアもびっくりだ。

107:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 16:25:58 IFsPuzBc
>>106
実は普通のボールペンでも、問題なくかけるらしい。
ロシア人が先に気が付いたらしいが。


108:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 16:35:29 o1Y/Txni
100均のボールペンて途中で出なくなって最後までインクを使い切れた試しがないんだが…
三菱のボールペン買って、まとめ買いした替え芯を交換しつつ使ってる。
まだ替え芯のストックが60本以上あるから当面ボールペンは買わないで済みそう。

110:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 17:01:43 /53B435a
10本105円とか景品の奴は書ければいいというだけの粗悪品だろ。
やっぱゲルインクじゃないと。

142: 名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 00:14:10 FJkOJFP1
>>110
> 10本105円とか景品の奴は書ければいいというだけの粗悪品だろ。
> やっぱゲルインクじゃないと。

ゲルインクになってから、つまるようになってないか?
昔のは、空気が入るか使い切るまでは使えたのに。



111:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 17:25:08 KJ6n2QNy
ボールペンなんか買わないでももらえるだろ

113:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 17:35:13 y3prVvGa
100円ショップでボールペンを買うと確実に損をする。

俺は人前で書くことが多いので、お気に入りの三菱ピュアモルトが使ってるが、
本体の値段はともかく替芯は一本63円、しかも毎回確実に最後まで使いきれる。

気分良く使えるだけでもコッチのほうが得だわな。

115:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 17:39:56 NLNP3acR
個人的には三菱のuni-ball Signoを愛用してるが、
職場でばら撒く用のボールペンは文具店で買ってる。
そっちの方が安いから。

118:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 17:51:29 OSZIze7o
>>115
ほんの少しの文章でもPC起動してる俺…


116:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 17:45:10 oIRt7E/Z
100円ショップだと10〜12本で100円で売ってるよな
少しだけインクの出が悪いが、全く出なくなって困るということもなく、普通に使える


131:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 18:24:32 03x312rl
>>116
数年前はインクが固まりになったりべちゃべちゃになったりってイメージだったんだが
今のは普通に使えるわな。
ぺんてるやゼブラの方が良いのはわかるが
どうでもいい筆記の場面では安物で問題ない。


120:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 17:53:53 8dgJcopG
もうジェットストリームしか使えない身体になってしまった。
でもこの辺の100均じゃ売ってないのよね。
0.7mmの黒と2色+シャーボの奴を使い分けてる。
黒は予備が常に2〜3本ある。

134:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 18:34:33 9n3G9UHo
>>120
あれいいんだけど3本セットでないといけない気になってしまうガノタの性がw
漏れも見つけられなくて通販で買ったわ


121:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 17:54:43 rAKSHQzI
俺もBICボールペンが最強だと思う。オレンジが好き。手帳用にはcoletoを使ってるけど。

セーラー万年筆からもround stickに似たやつがあったけどあれパクってるの?

123:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 18:04:16 VtPiTx9J
昔は高級時計みたいに、高級ボールペンとか流行った時期があったんだよな。
30歳以前の人には信じられないだろうけど。
もっと前だと、鉛筆が高級品で、軍服の正装にあるぶっとい紐に鉛筆をぶらさげて
いた時代もあったとか。

125:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 18:10:44 VtPiTx9J
中身が同じで側だけ違う、高級携帯電話はアホ?って思うだろ?
でも時計とかボールペンみたいに、中身が同じで側だけ違うものが
高級品として成り立ってた時代があったんだよ。
今の時代にもこういう余裕が欲しいね。

126:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 18:11:48 WuoW7uE0
ボールペンとかライターとか、使い捨てが基本になっちゃったからなあ
使い捨て文化で喜ぶのは中国だよ
良いボールペンでインクカートリッジ替えて長く使うことが、愛国

127:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 18:16:29 c8C9mqCV
100均のボールペンは一回買って後悔したので二度と買わない。
今は三菱のJETSTREAMを愛用。

133:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 18:33:29 nQBSSfdx
ボールペンとシャープペンシルは100円で十分だよ

135:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 19:17:07 mI51a50U
パーカーなどのウン万円するボールペンや万年筆は?


138:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 20:39:45 lR3EOZWD
典型的な銭失いパターン
どうせ部屋のあちこちに使わないボールペンが何本も転がってるパターンだろ。
文房具にはこだわろうよ。能率に関わってくる。値段分なんかすぐ吹き飛ぶ。

139:名刺は切らしておりまして 2009/12/28(月) 23:02:34 LauYv7wJ
フリクションボールの書き味が気に入って使ってみたがコストパフォーマンスの悪いことといったら・・・
しかも性質上従来のインクボールペンも併用しなければならんし。せめて消せる温度をコピーの感光体温度以上に
上げてくれ。

141:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 00:07:32 9fjOuh2r
ボールペンの書き味がぜんぜん気にならない奴のほうが信じられん、脳のシンプルさのせいか?

144:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 01:20:35 a9vm830f
商社の人が国内メーカーのボールペンを
粗品としてくれるので買わなくなったな。

146:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 03:30:41 BVFEId3u
右周りで円を書くと下から左に移るときだけかすれるボールペンがあったな。
ペン自体を少しだけ回転させてから書いても同じ。

148:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 03:39:43 mtVp8so8
同じボールペンでも一般の文房具点やスーパーで120円で売ってるものが100円ショップだと
そのもの100円だからなあ。たかが20円、されど20円

149:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 03:43:00 y3AEKEM+
昔、文具会社で働いたことあるけど

ボールペンの製造機械はスイス製とドイツ製でしたが
べつに国産と言い張る理由が無いのです

消耗部品が輸入できれば世界中どこでも生産可能ですよ

151:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 03:55:16 sT4VmNjp
昔の日本製ボールペンに比べて、今の日本製ボールペンの品質は高くなった。
しかし、昔のボールペンに比べて、今の中国製ボールペンの品質も高くなっている。
学生時代から塾講時代までボールペンを多用してきたが、これが真実だと思う。

152:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 03:58:46 5tPSVjE1
むかーしダイヤルQ2の業者が街頭で配ってたボールペン、
タダで書き易くて良かったなあ。
役所にまで置いてあったのに笑った

153:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 04:00:14 hu7GmpSn
SARASAを使って以来
もう他のボールペンを使うことができなくなった

インクの減りが早いのだけが難点

154:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 04:00:21 Zcb6dVxV
100円ショップのボールペンってまともに書けるのは10本中1本有るか無いかだろ

155:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 04:01:29 mtVp8so8
>>154
うちの近所の100円ショップにはジェットストリームが置いてあるぞ


161:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 06:00:39 X/AbKqKv
主婦なら用途は限られてるからなあ。
オレは出版関係の仕事でヘビーユザーだから安物だと疲れるしすぐ壊れる。
Lamy2000の4色(10500円)とCaran d'Ache(21000円)を通販で購入して常用。
まあ、この暮れも自宅に仕事持ち込んで、この時間まで継続してるわけだがorz・・・

164:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 07:04:07 DbcUxQXc
ボールペンなんて、出入の業者の販促品があるだろ、普通

166:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 08:13:45 X1DbT3ER
>>164
そうなんだけど、ついデザイン優先で文具屋で買ってしまう。
でもいつもスラスラ気持ちよく書ける販促品のださいペンを使う事になる。


169:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 09:19:12 NZeEdzoV
ボールペンはなぜ無くなるのだろう

171:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 09:29:17 MMUyy5GW
最近の4色ボールペン壊れやす過ぎ。
会社でアスクルとかでまとめ買いしているやつだけど。
プラスチックの本体の上下合わせ目ネジの
部分が必ずひび割れて使えなくなる。
本体が壊れるから買い替えをせざるをえない。
安物の強度のプラスチックを使っているんだな。

174:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 09:36:09 P4FT0Th2
>>171
最近の樹脂製品はどれもそんな感じ
エコ大作で分解しやすい・危ない添加物も入れなくなっている


172:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 09:30:02 PMuON03J
消えるボールペン欲しい。もっと安くならないかな。

173:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 09:30:24 gfYrouil
ボールペン1本に100円も出すとか情弱杉w
1本10円くらいなのにw

175:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 09:40:56 KEPYPihn
主婦はボールペン使わなくていいよ
どこで使うの 100均で買わない主婦が6割ww」

180:m9('v`)ノ 2009/12/29(火) 10:03:57 jT1AnihW
安物のボールペンは直ぐに掠れて使えなくなるからイライラする。

182:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 10:16:03 USNWRyAH
ボールペンなんてどっかからか持ってくるもんだろ

188:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 10:58:07 Mieuy1jv
わざわざお金出して買わなくても…
ボールペンとかシャープペンシルくらい
会社から持って帰ればいいのに。
仕事中、胸ポケットに挿したまま忘れて持って帰って
うちに置きっぱなしになったのがいっぱいあるよ。



199:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 16:26:49 oJB8M5Ly
>>188
よく忘れて持って帰るけど次の日ちゃんと持っていくぞw
でも確かに胸ポケットは忘れるんだよなぁ・・・


197:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 16:13:07 Z2E6WfmO
金持ちだな
俺はカインズ

198:名刺は切らしておりまして 2009/12/29(火) 16:19:03 P4FT0Th2
>>197
ボールペンは
100均もホームセンターもコンビニも殆ど変わらないよな
購入する時は仕方が無い場合が多いのでコンビニかな


posted by 2chダイジェスト at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136900842
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

