2009年11月30日

【交通】高速無料化、東名・名神・本州四国連絡橋は除外 来年度の試行区間[09/11/19]

1:やるっきゃ騎士φ ★ 2009/11/19(木) 10:10:40
国土交通省の政務三役は、来年度実施する高速道路無料化の試行区間から、東名高速と名神高速、
本州四国連絡橋を外す方針を固めた。
両高速は3大都市圏を結ぶ大動脈のため、無料化すると大渋滞や二酸化炭素(CO2)排出増といった
悪影響が大きくなると判断。本四連絡橋はフェリー業界などに配慮した。

民主党はマニフェスト(政権公約)に掲げた高速無料化について、試行区間で「社会実験」をしながら
12年度までに段階的に実施する方針。10年度の実施内容は年末の予算編成時までに固める。

大都市部を除く休日の高速料金を「上限1千円」にしている現在の割引制度は東名、名神も対象で、
休日の渋滞が頻発している。
無料化すればさらに渋滞し、物流が滞るなど経済全体に悪影響を及ぼす恐れがあると判断した。
本四連絡橋の3ルートは、瀬戸内海で営業するフェリー会社の経営に大打撃を与えかねないとみて
対象外とした。

国交省が要求している来年度の社会実験予算6千億円は削減される見通しで、ほかの多くの区間も
無料化の対象外となる可能性がある。

前原誠司国交相は、首都高速と阪神高速は将来的にも無料化しない方針を示している。
首都、阪神、東名、名神、本四を除くどの区間を無料化するかは、予算査定の結果を見極めながら
判断する。

ソースは
http://www.asahi.com/politics/update/1119/TKY200911180491.html
関連スレは
【交通】高速無料化、JR・バス悲鳴「路線維持ムリ」 [09/11/05]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1257383535/l50
【鉄道】JR北海道、高速の完全無料化で年数十億円の減収も [09/11/12]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1258208030/l50
等々。


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【交通】高速無料化、東名・名神・本州四国連絡橋は除外 来年度の試行区間[09/11/19]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(222中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 10:11:53 T+wz9kck
ETC付けたやつざまあwwww

12:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 10:27:51 9yhGWYeQ
>>2
無料化には、ETCが必要になりそうだぞ
全部無料にするなら、ETCはいらないけど
有料区間が有るとETCが無いと管理できないそうだ


14:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 10:29:55 5bfLtHaS
>>2
頭悪すぎw



18:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 10:37:56 eCfZ2Bae
>>2
もしかして「ETCは要らなくなるんです(キリッ」に騙されて
まだETC付けてないとか?w


土日1000円だけじゃなく、有料区間は残るんだぞ。



130:名刺は切らしておりまして 2009/11/20(金) 10:24:28 YeqvLNz3
>>2
関東在住で関西に親戚いる私にはETCは意味あるんだよね

田舎者はオクに売りにだせば?


204:名刺は切らしておりまして 2009/11/30(月) 14:00:13 CnOKR93r
>>2
ETC買った奴ざまぁwとは言われないように
ETC買った俺らはETCを利用しないと無料にならない道路を作れ
とか色々要求する運動するから残念だなw


206:名刺は切らしておりまして 2009/11/30(月) 14:40:10 7U6eCxd4
>>204

今や、車持ってる奴が負け組。




3:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 10:13:16 /uhHtWh5
四国はフェリー支援か

5:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 10:15:49 gnCzKzuR
■当サイトがやっていること。
日本に事実を伝えています。
 @テレビでは見れない映像を公開しています。
 A一般的に知られていない事実をビラ配りで広めています。
※インターネットという手段で管理人個人が情報発信しております。
 現在、インターネットでは個人の意見を発信することができます。
 テレビ・新聞は限られた人たち、許可された情報しか公開することができません。
※現在、当サイトは工事中なので詳細は本家ページをご覧ください。

ttp://mikosuma.com/ ←初めての方は『初心者ページ』へ

■テレビ・新聞が国民の意識を操作
今、世界中で情報操作が行われています。
※証拠は当サイト内にあります。
大多数の人の情報源はテレビ・新聞です。そしてテレビ・新聞は悪意ある組織(複数あり)により国民への洗脳(プロバガンダ)が始まっています。
2009年9月13日、アメリカでは世界史上最大のマスコミに反発するデモ(200万人)が行われました。日本のテレビは一切報道せず。
また日本ではNHKが偏向報道を行ったとして日本史上最大の集団訴訟(1万人)となっているが、テレビ・新聞は今だ報道せず。
その裏にはマスコミ関係者の大多数が純粋な日本人ではないという事実。
テレビ局、新聞社、政治家、芸能人、大企業に大多数の隠れ帰化人、在日が存在している。
また、情報操作の手口としては事実を報道しないこと。
報道しない出来事はなかったことにできるからです。
さらにキャスターの発言や映像の編集でいくらでも情報操作を行っている。


    拡 散 お 願 い し ま す。

8:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 10:17:59 PlOihl2L
中央道が動かなくなるw

11:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 10:27:36 WBbE04XG
>>8
それがあるから長野県内だけ無料なんてことをやりかねんw


10:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 10:25:47 O0qGugxv
無料にする必要はないから
全路線今の半額にしろ
高いと使わない、安すぎると渋滞になって
高速の意味が無い

13:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 10:29:54 8BPprf/7
九州自動車道の古賀−鳥栖間なんて、ほぼ慢性的に混雑しているのに
無料化して、これ以上交通量増やすなら道路の拡張工事ぐらいしてからにしろ
東京目線で九州の高速道路なんてほとんど車が
走ってないぐらいの認識しかないんだろ

17:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 10:37:04 MOEEIesX
>>13
久留米か八女までは有料でいいな。
あと熊本周辺も。
大分長崎道も鳥栖周辺は割引位にとどめた方がいいと思う。


66:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 12:39:34 StZSmsyU
>>13
それは混雑であって渋滞ではない
あの程度の混雑でウダウダ言ってたら首都圏の高速道路なんか乗れないわw
いや、マジひどいから


16:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 10:35:50 jVtsd7Xu
おいおい本州四国連絡橋が一番必要な区間だろ
渋滞もしてないし一番経済効果がでかいだろ
たとえ鉄道が一時的に減ったって四国にとってはこんなプラスなせ遺作ないだろ

20:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 10:38:50 ffK8OQrf
無料化は要らないから、全日一律上限1000円にしてくれないか?
土日祝に集中するから混むんだろ?
平日も上限1000円なら、集中しないだろ?


21:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 10:40:15 eCfZ2Bae
>>20
逆でもイイかもね。

土日割増で平日1000円。


82:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 15:02:03 cCg4S/4K
>>20
交通量自体は土日が一番少ないんだよ。
観光客だから土日の一部時間帯だけに車が集中するの。
だからもっと時間帯割引をもっと細かくした方がいい。


131:名刺は切らしておりまして 2009/11/20(金) 10:27:49 YeqvLNz3
>>20
それが正解
私は親戚に会いに行くのに土日祝日でも往復6〜7千円高速代払う

近い場所で旅行する奴らでも往復2〜3千円かかるだろ


27:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 11:05:31 Jb5A92BH
馬鹿すぎる。
東名名神を有料にしたら、中央道と東名阪西名阪道に車がシフトするだけじゃないか。
原則無料化がマニフェストなんだから東名名神も例外なく無料にしろ。

28:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 11:12:55 2+tUXapp
>>27
それができないなら最初から言うなっていう話だよね。
そもそも、高速道路無料化したら一般道とのすみわけができて渋滞は緩和される
みたいなこと言ってなかったか?
CO2も減るって言ってなかったか?


30:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 11:17:31 85yvJtme
>>27
中央も東西名阪も有料にするから大丈夫だろ。


40:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 11:35:44 xwFbpORv
>>30
ちがうだろ、混むけど無料の中央道+名阪にするか、有料だが速い東名+名神を選ぶかだ。
混んでも1号23号といった一般道ほどの渋滞にはならず、信号も無いのでメリットが高そうだ。
無料化反対の声にあった「速さを求めるから有料でいい」というのにも、東名が残されるわけだし。


79:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 14:11:39 7sd9ZT4q
>>30
ついでに名阪国道も有料にするから大丈夫w


29:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 11:16:17 85yvJtme
本州四国連絡橋こそ、無料化すべき。
特に、しまなみ海道と瀬戸大橋は無料化しなさい。

35:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 11:24:50 Gii1TyBT
>>29
本州四国間のフェリー会社を説得しなさい。


33:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 11:19:47 eZ0aCo9w
米原ジャンクションのゲートせっかく撤廃したのにまた復活か。無駄なことするなあ。

37:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 11:27:01 6ycz7jzg
>>33
多分ETC要になるはずだから関係無い
一時的な措置なんだからね
無い奴は券持って出入り口渋滞にハマってろとなる
ハッキリ言って無料化になったら朝夕は地獄になるぞ
バイパス代わりに使う奴は増えるからな


41:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 11:43:31 Jb5A92BH
>>37
無料区間だけ使う場合でも券を持たなきゃいけないわけ?
それはないだろ。
多分全国各地に本線ゲートを多数作らなきゃいけないはず。
あれだけ「ETC利権無くします」と言ってたんだから。


55:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 12:17:39 eCfZ2Bae
>>41
高速道路は繋がってるからねぇ。

・無料化区間から入場→有料区間で出る
・有料区間から入場  →無料区間で出る

って場合ドーすんだ?
全国唯一の無料化区間なら“チケット無し=無料化区間から入場した奴”って判るけど
全国に点在してたら“無料化区間インターから入場しますた”って証明が必要でしょw



62:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 12:29:33 WBbE04XG
>>41
> あれだけ「ETC利権無くします」と言ってたんだから。

以前誰かが言ってたがETC利権ってのは、ETCの機械そのものではく、
ETCの啓蒙、普及させることを目的に作られた外郭団体のことを指す。
SAとかに行けばETC関連のパンフレットなりポスターがたくさんあるが、それらを作っている団体。

恐らく従業員3人で役員10人みたいな団体だぞw


95:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 19:10:31 RdERb65N
>>62
>以前誰かが言ってたがETC利権ってのは、ETCの機械そのものではく、 
>ETCの啓蒙、普及させることを目的に作られた外郭団体のことを指す。 

機器作ってる連中の利権は、スルー


102:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 19:50:18 WBbE04XG
>>95
> 機器作ってる連中の利権は、スルー

機器メーカーの売上げを利権って言うのか?
だったら新規参入したらいいだろ



107:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 21:39:39 RdERb65N
>>102
>機器メーカーの売上げを利権って言うのか? 

当然。

>だったら新規参入したらいいだろ 

利権で囲われてたら仕様に適合してることを証明することすら難しくて、関係者が落札す
るのに、新規参入?

まあ、何十億円か利権屋に与えればできなくはないだろうけど、それで高速無料化の意
義あると思う?




109:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 22:00:24 oZ0RSyF4
>>107
それを言い出したら、子供手当も子供利権じゃねーの?

4人子供いたら毎月10万4千円、年収124万8千円増だぜ。
最早、みなし公務員だろう。

しかも何も公務に従事しない不労所得だしw


49:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 11:58:35 hCDUm8+Z
東名が有料で東北道がタダなのはなんでだ?
小沢か?

50:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 12:01:16 kAAdlGDN
>>13>>17
おいおい、福岡近辺の渋滞を東名名神と同列に語るなよw
あんな程度の交通量は「交通量が若干多め」のレベルだっつーの。
無料化して交通量が増えたって、たかが知れてるよ。

53:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 12:10:38 h4226laR
一部は残すといえ、これで最低1万人以上の職員が首になるわけだ。

民主党に投票して、自分が首になるやつっているのかな。

54:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 12:11:16 p1EdfKXi
>>1
どんどん変わっていくね
再びOECD勧告で子供手当て所得制限でもめだしている
暫定税率については撤廃しないかもしれないと言い出し、
拘束は選挙直後からこれだ

【政治】民主・馬淵氏「渋滞しそうな高速道路は無料化しない。選挙前は言いにくかった」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1251949131/
結局こうなる

TBS「朝ズバッ!」で
 民主党・長妻昭 生出演

「いいですか!いいですか!よく聞いてください。
 わたくしどものマニフェスト、公約で
 ”実現する” とは言っていません。
 あくまでも ”実現を「めざす」”と言ってるんですよ。

 子ども手当て26,000円支給を「めざす」
 高速道路無料化、徹底した無駄遣い削減を「めざす」
 実現したとしても
 それが永久的に続くとは言っていません。
 維持できる保障はないんですよ。

70:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 12:48:21 HC3x8RsT
瀬戸大橋より明石海峡大橋に鉄道をつなげた方が
四国への経済的なインパクトが大きかった

83:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 17:25:27 kEglf+s7
>>70
出来ればな。
当時は無理だったんだろ。
鉄道なしの橋を作るだけでも技術的にやっとこさだったわけだ。
しかも他に遅れて。
それに未だに徳島は電化されてない。
とりあえず橋は一本にして四国の高速道路網を充実すべきだったな。


132:名刺は切らしておりまして 2009/11/20(金) 12:08:03 /t9TVPdS
>>83
技術的に未成熟とかの、後付けの言い訳のウソは、徳島には通らない。

必要があれば新技術なんて次々開発される。橋の実験場徳島ではそんな例は多い。
吉野川橋は完成時東洋一の長大橋。末広大橋は完成時日本最長の中央支間長を有する斜張橋。
吉野川大橋は国内最大規模の河川道路橋。東環状大橋は新工法ケーブル・イグレット初採用。

瀬戸大橋なんてムダなものは作らずに、10年程度技術の成熟を待って
鉄道付き明石大橋を作れば良かっただけ。

あと鉄道電化は東京への接続が肝。
香川中心に電化されているのは本州に接続口だから電化が進んできただけ。
仮に逆に、明石に鉄道があり、瀬戸に鉄道がなければ、徳島中心に電化が進んでいただけのはなし。

結局、アホ香川の自己利益誘導思想の馬鹿野郎が四国の交通をダメにしたってわけ。
ちっとはクソ狭い県の分際で自重しとけ



75:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 13:58:45 OkL7TvoJ
結局名神や東名は無料にはならない

馬淵、どういう事だ?

94:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 19:06:19 3xoQGBh6
>>75
国会議員は自分が直接払わないから、無料って言ったんだよ。本人たちの感覚の問題。


76:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 13:59:52 h4226laR
無料と言ったのは、票が欲しかったから。

そのくらい理解しろよ。ガキじゃあるまいし。

81:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 14:36:00 eZ0aCo9w
>>76
子供手当も票が欲しかったから。
まあどっちも政権取ったら直ちに、とは行かないから様子見で良いんだが、
来年の参院選はどうなることやら。


84:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 17:51:12 2k9icBQh
無料化に反対してきたおまえらの大勝利だな。
引き続き地方路線の無料化にも反対してくれよ。


104:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 19:55:24 ss8xAH2/
>>84
無料化賛成ですが何か


85:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 18:02:06 +5ZdCKwg
無料化で物流コストが下がると民主党のおっさん言ってたけど、名神-東名が無料化しなかったら意味ないじゃん

88:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 18:12:17 meEEH2+B
>>85
そう。
そんな状態で社会実験なんかやっても経済効果予測なんてできないし交通量予測にもならない。
すげぇ〜無意味。


89:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 18:13:22 RdERb65N
>両高速は3大都市圏を結ぶ大動脈のため、無料化すると大渋滞や二酸化炭素(CO2)排出増といった 
>悪影響が大きくなると判断。本四連絡橋はフェリー業界などに配慮した。 

で、中央が混むから中央も無料化の対処から外すとか言い出すのか?

本四なんてがらがらなのに、フェリーに配慮?無料化の目的忘れてないか?必要なフェリー
なら無料化して残せ。

>民主党はマニフェスト(政権公約)に掲げた高速無料化について、試行区間で「社会実験」をしながら 

需要予測くらいすぐ出せて実験することなんか何もないのに、出し惜しみが酷いな。

93:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 18:42:29 xZJE49mQ
一番肝心な道路を無料化出来ないとは、詐欺同然だな。
そのくせ、金を捨てるだけの無意味な子供手当だけは所得制限も設けずに
扶養控除だけを廃止し、大半の所得者には増税となる政策しかやらない。
お前らの政策は、天下り廃止や公務員給与2割カットをマニフェストに記載しただろ。
それすら守れず、高速無料化は中途半端。何様だと思っているんだ。クソ国賊民主党は。

未 来 永 劫 嘘 つ き 民 主 党 に は 投 票 せ ん 。

参 院 選 で 大 負 け し て 党 ご と 滅 ん で し ま え 。

鳩 山 と 小 沢 の 違 法 献 金 は 徹 底  的 に 調 べ て さ っ さ と 投 獄 し ろ  。

96:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 19:11:48 NCK+xoEf
三大都市圏周辺とそれを結ぶ道路は有料が妥当だって言っただろ。

110:名刺は切らしておりまして 2009/11/19(木) 22:07:20 NSm+wbPE
>>96
高速無料の大義名分は「流通コストの低減により生活コスト低減に繋げる」
物流の要である三大都市圏周辺とそれを結ぶ道路が有料ならこれらは嘘になる。
また嘘ですか?


139:名刺は切らしておりまして 2009/11/20(金) 16:53:07 Bvm922il
>>110
当然、流通コストの低減は日本の国際競争力向上につながるため却下。


113:名刺は切らしておりまして 2009/11/20(金) 00:35:09 /qKToDYP
【政治】来年度の高速道路無料化の試行区間 東名と名神、本州四国連絡橋を外す方針 CO2排出増の悪影響とフェリー業界などに配慮
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1258627228/

116:名刺は切らしておりまして 2009/11/20(金) 08:25:52 6wPArJqI
3大都市圏とそれらをつなぐ道路は無料にしないということだから、
東名名神中央関越北陸は無料にならない
東北は無条件で無料(小沢利権)中国は微妙

120:名刺は切らしておりまして 2009/11/20(金) 09:21:22 Zf3/PXUI
>>116
中国は有料でいいから、山陽道を無料に。


117:名刺は切らしておりまして 2009/11/20(金) 08:52:22 I08OJ9a3
>>109
>それを言い出したら、子供手当も子供利権じゃねーの? 

これが読めないのか?

>>107
>利権で囲われてたら仕様に適合してることを証明することすら難しくて、関係者が落札す 
>るのに、新規参入? 

子作りは、ほとんど誰にでもできること。お前には無理でもな。

>4人子供いたら毎月10万4千円、年収124万8千円増だぜ。 

その程度じゃ衣食住の費用だけでも赤字で教育費は出ないが、それで騙されて子供を4人
つくる奴が増えるといいな。

128:名刺は切らしておりまして 2009/11/20(金) 10:02:10 ixQ2qICD
土日の上限1,000円すらケチッて下道走ってる奴、俺以外にもいる?

129:名刺は切らしておりまして 2009/11/20(金) 10:07:35 N4d1rbIC
>>128
土日以外なら、結構、下道走るよ。
でも、1000円ならさすがに高速かな。安全運転だし、楽。

こういう人なら多いと思う。



136:名刺は切らしておりまして 2009/11/20(金) 15:56:04 011oCRQJ
東名名神を使わざるを得ない
神奈川静岡岐阜滋賀京都住民涙目w

140:名刺は切らしておりまして 2009/11/20(金) 17:08:17 YtC1lNrL
>>136
岐阜は中央道が使えるじゃないw

あと、第2東名・名神はどうするんだろう?


145:名刺は切らしておりまして 2009/11/20(金) 20:21:46 DRe8x5Wn
>>132
香川は昔から四国の玄関だったからインフラも整備されており、徳島を新たに整備するのは無駄だ。
橋にしても費用をいくらでもかければに出来るのは当たり前だ。
第一、香川でのフェリー事故から現実味を帯びてきた案にしゃしゃり出てきたのは徳島だろ。
10年も待つ必要もないし、徳島側に橋は要らなかった。
新技術を待ってあれだから尚更だ。
それより、徳島は水を責任を持って供給してればいいんだよ。

>>153
安く仕上げるのも技術的問題やで。

154:名刺は切らしておりまして 2009/11/22(日) 03:35:13 03nFVAjC
>>145
>香川は昔から四国の玄関だった
徳島が四国の元祖玄関。
 >なお、宇高連絡船が開設される以前の本四間の移動は、大阪府の深日から船で淡路島の洲本市へ渡り、
 >淡路鉄道などを利用して洲本から福良まで淡路島内を移動、福良から船やフェリーで鳴門へ渡るというのが
 >最も一般的なルートであった(福良・鳴門間は日本最古のフェリー航路)。

>インフラも整備されており、徳島を新たに整備するのは無駄だ。
鳴門線がいかにもつなげてくれといわんばかりに淡路島に向いているだろ。

>橋にしても費用をいくらでもかければに出来るのは当たり前だ。
瀬戸大橋を作る分をあてればおつりが来るだろ。

>第一、香川でのフェリー事故から現実味を帯びてきた案にしゃしゃり出てきたのは徳島だろ。
>10年も待つ必要もないし、徳島側に橋は要らなかった。
じゃあ香川県民は未来永劫明石大橋使うなよ(ププッw

>それより、徳島は水を責任を持って供給してればいいんだよ。
徳島に橋を設けて徳島の交通を徹底的に便利にし、出先機関と支店を香川に置く必要を無くし、
徳島にそれらを全部移せば、送水するほどの需要はなくなって効率的。渇水はおまえらの人災。

四国の安定のためには、香川県は自発的に衰退すべき。


180:名刺は切らしておりまして 2009/11/24(火) 19:04:34 rLbFbJfR
>>145
徳島は明治時代、日本10大都市
香川は四国最後の参加県
支店経済だけの他力本願県


211:名刺は切らしておりまして 2009/11/30(月) 15:00:35 uJF6vDG7
>>145
支店経済の香川県は、合理化の波をもろにかぶってるんじゃない?
香川を経由する必要なんて、もうどこにもないよ。
これからは、愛媛の時代だw

て具合に、ホントに四国四県は仲が悪い。


158:名刺は切らしておりまして 2009/11/22(日) 11:26:52 cH4XT2/c
>>154
いくらネットで気を吐いたところ明石大橋に鉄道はかからんぞw
負け犬はだまって寝てろ。


179:名刺は切らしておりまして 2009/11/23(月) 03:15:20 4AtSe+vR
>>154
全く、そのとおり。


147:名刺は切らしておりまして 2009/11/21(土) 00:30:58 xVNO0Pyu
結局は田舎の高速だけ無料解放で、
一票の格差で相対的に大きな田舎票を取り付けようって事か。

それで交通量が増えれば「さらに必要」とか言って田舎タダ高速を建設すんだろ。



148:名刺は切らしておりまして 2009/11/21(土) 07:20:53 /jLLGqBW
>>147
既工区間はともかく、新規区間はは仕分け隊に切られたよ。
あの岩手県でさえ切られた区間がある。



153:名刺は切らしておりまして 2009/11/22(日) 01:42:06 urWWUah+
>>1
さっさと中止だ、こんなもんは。
中央道、東名阪、伊勢湾岸(第二東名)、新名神もやめろ

東名名神だけに絞っていては意味がない。

155:名刺は切らしておりまして 2009/11/22(日) 03:35:37 UvmjfZLo
東名、名神を通らずに東京大阪を走る方法

中央道〜東海環状〜伊勢湾岸〜東名阪〜名阪国道〜西名阪〜近畿道

な〜んだ、簡単じゃん。

156:名刺は切らしておりまして 2009/11/22(日) 11:18:17 d8lrjOXj
>>155
中央道がちょっと大回りで距離が長くなるけど、無料で行きたいならそれでいいと思う。
ただ、混雑は増えそう。
でも、速く行きたいなら有料の東名を使えば、たぶん今より空いてて本当の高速道路として使えるんじゃないか。
第二東名が完成したら、そっちを償還までの有料にして現東名も無料化できるだろうし。


157:名刺は切らしておりまして 2009/11/22(日) 11:23:48 cH4XT2/c
なんんだよ。結局ETCいるんじゃん

163:名刺は切らしておりまして 2009/11/22(日) 12:16:08 ItOu563a
静岡はたまらんな
他所の地方が無料になってもとっくに償却終わってる道路に金払わされ続けるのか
かといって大都市圏並の投資されるどころか中部横断道など東名から分かれる支線すら未だ整備されない始末
企業立地にも悪影響だから知事にはゴネて
もらわんと困る

165:名刺は切らしておりまして 2009/11/22(日) 12:46:24 kSOyieHv
>>163
無料の高速道路みたいな自動車専用区間も多い国道1号線が完備されてるのをお忘れか?
しかも出入り自由

ついでに第二東名も建設中


166:名刺は切らしておりまして 2009/11/22(日) 13:26:47 NxTNY2XC
>>165
国一を専用化して名四国道みたいにできれば、高速無料化よりも経済効果出そうだな


170:名刺は切らしておりまして 2009/11/22(日) 17:23:27 R9Md8zvG
>>165
静岡の国1なんて、バイパスでも片側1車線も多いし、
天下の1号線、東海道の重要性のわりにまだまだだと思う。

人口や重要性でみて、異常な整備度なのは石川県。
たんぼのなかを、立派な高架の片側2車線が走ってる。
あれは我田引水で問題だと思うなあ。


207:名刺は切らしておりまして 2009/11/30(月) 14:48:58 B/NCmU/M
ということは、第二東名は無料なんだな。
今なら料金所も造らずに済むしなぁ。


>>165
バイパスの多くは、ついこないだまで有料道路だったわけでな。


171:名刺は切らしておりまして 2009/11/22(日) 19:09:36 Qx7Imw5s
>>170
それはさ、金満政治家の末裔、田中先生に言ってよ。


184:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 17:41:34 5m6XBlG1
>>170
一方、隣の神奈川県内はというと
R1の自動車専用道は箱根新道、西湘バイパス、新湘南バイパス、横浜新道といずれも有料
無料区間は西湘バイパスの終点からの一部と小田原箱根道路のみ
こっちを無料化したほうが効果はありそうなんだが


186:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 08:09:12 e+tKV49Z
>>184
バイパス無料化より、原宿の早期完成と戸塚警察署前の立体化をw


185:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 00:28:55 GExJjr5J
>>170
確かに八号線バイパスの立派さば異常。北陸道の容量が余裕なのを考えれば恵まれすぎ。


167:名刺は切らしておりまして 2009/11/22(日) 13:28:12 zLS6uqSB
>>1
>東名高速と名神高速、
>本州四国連絡橋を外す方針


・・・・・・・・・まるで意味なし。馬鹿か>国土交通省の政務三役

174:名刺は切らしておりまして 2009/11/22(日) 22:06:31 8Nr2lJVk
とりあえず関越道と北陸道東海北陸道を無料して物流の変化を見てみれば、東名の裏道の様な高速道だからね。

182:名刺は切らしておりまして 2009/11/25(水) 19:52:50 lGn/IdGp
まずは、マニュフェストで騙しましたって謝罪しろよ。

ってか解散が筋だろ

183:名刺は切らしておりまして 2009/11/25(水) 21:17:01 miBSGdml
>>182
今更自民党?結局高速は有料じゃねーかw


188:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 13:15:50 +zknd9qC
もう高速は有料でいいから、平行して自動車専用道路(信号無し)を
普通の国道規格で作ってくれ。
景気対策にもなるし、高速料金を払いたくてしょうがないバカ共もこれで満足だろ。


194:名刺は切らしておりまして 2009/11/30(月) 01:22:27 FoU9fwtA
>>188
払いたくてしょうがないんじゃなく無料にして税金あがるのが嫌なだけだよ。乗らない奴には怨まれるし
平日が高杉(帰省するのに高速代だけで片道1万越え)を休日料金(3〜4千)にしてくれたら十分
舗装、電気などの高速自体の維持費はのるやつが責任持って往復2〜8千払えば賄えるだろ?

無料にしたら大赤字だね


191:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 19:23:11 TDxs/89j
徳島が玄関?、なわけあるか。
百数十年前の人口から玄関云々語るとは馬鹿丸出しだ。
玄関でないからこそ、人口が増えたんだよ。
交通未発達な江戸時代に徳島は領国から淡路も含めてちゅーちゅーしてただけだろ。
その淡路にすら逃げられてるし、ざまあねえよ。
小藩分立の香川と事情が違うんだよ。
主要な瀬戸内海の航路から外れてるし、こんぴらふねふねをしらないのか。
現在、唯一、本州からちゅうちゅうしている四国の鏡とも言うべき県を馬鹿にするなよ。
香川が衰退することは更に四国が衰退することだと覚えとけ。
大阪における滋賀と同様、徳島は水瓶の役割を果たせ。
そうでもなければ阿呆は阿呆なりに一日中踊ってろよ。

196:名刺は切らしておりまして 2009/11/30(月) 13:20:56 KhtxnvfU
1回1000円の高速じゃ大阪からうどん県にまっすぐ行くが、1日1000円乗り降りし放題なら徳島で一度下りてくれるかもしれないって話かな。

198:名刺は切らしておりまして 2009/11/30(月) 13:25:22 CvhT+BMq
>>196
本州四国間て、橋だけで必ず 1,000円取られるから
その前後の高速は分断されるんだよ


199:名刺は切らしておりまして 2009/11/30(月) 13:33:53 8Gqar8z9
>>198
これはひどい釣り
でないなら無知


203:名刺は切らしておりまして 2009/11/30(月) 13:50:34 9fetGH2Q
貧乏人が東名から中央にながれるのか
想像しただけで鬱になる

208:名刺は切らしておりまして 2009/11/30(月) 14:51:36 r4Mvn/Ym
こんなウソばっかりつき続けてるようでは
4年後は確実に自民党だな

210:名刺は切らしておりまして 2009/11/30(月) 14:58:11 xFojxYDs
>>208
それなら自民党はない。自民党は高速償還したら無料にしますと嘘言ってきましたが。
4年後には自民党は存在しないだろう。


216:名刺は切らしておりまして 2009/11/30(月) 15:54:33 JrYunaCN
通しで乗ると中央道は大回りでガス代がかさむんだから、高速料金は下げるとかで良いはずなんだ。
短距離客は普通に払えば良いだろうが、距離での累進性を抑えれば長距離で疲れて居眠りするトラックを市中で事故の原因にさせず高速へ吸収できるだろうに。
定額制よりも、1500円程度の上限がある距離料金制がいいんじゃないか。

posted by 2chダイジェスト at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。