2009年11月29日

【自動車】韓国・現代自動車、販売不振で日本での乗用車販売から撤退[09/11/27]

1: @メガロ魔Λφ ★ 2009/11/27(金) 19:26:43 ??? BE:16
韓国自動車最大手の現代自動車は27日、日本での乗用車販売から撤退する方針を明らかにした。
販売不振が主因で、既に現代自を取り扱っている国内37の販売店に説明を始めている。

年末までに販売店との交渉を終え、撤退時期を決める。
修理などのアフターサービスと、バスの販売は継続する。
現代自は2001年、日本での乗用車販売を開始。ピークの04年には2524台を売り上げたが、
今年1〜10月は764台と低迷している。同期間のバス販売は22台だった。

一方、同社は中国や米国などでの販売は好調で、今後は成長が期待できる市場に経営資源を集中させる。

Yahooニュース(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000106-jij-bus_all


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【自動車】韓国・現代自動車、販売不振で日本での乗用車販売から撤退[09/11/27]

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 韓国・現代自動車 セダン販売不振 日本から撤退へ
Yahoo!ニュース 【 <現代自動車>日本での乗用車販売から撤退 不振が続き
Yahoo!ニュース 【 日本の乗用車販売から撤退=販売不振で−韓国・現代自
Yahoo!ニュース 【 JFEスチールもインド鉄鋼大手と提携 現地日系自動車の供給拠点
Yahoo!ニュース 【 【韓国の検索ワード】トヨタカムリが韓国上陸、激しい競争に打ち勝つのは?



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(401中) 】


10:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 19:29:56 1Fro1t7A
日本市場は閉鎖的過ぎるんだろうな
世界ではバカ売れなんだし。

91:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 20:36:05 CP5apchb
>>10
どこの国で売れているのか挙げてみてチョよ。


100:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 20:44:19 +9JAtV5o
>>91
中国、インド、ブラジル、東欧、ロシアではどの日本車より多い
EUではトヨタ以外の日本車より多く(キア含む)
米国では最近のデータでは日産を上回る
世界的にはトヨタ、GM、VWグループの次に来る



104:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 20:47:34 WHu5ziYG
>>100
おいおいインドじゃスズキが一番強いだろうがよ。


122:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 21:11:46 Pjs3SYzr
>>100
中国では日本車より売れてない。
外国車シェア1位はトヨタ。


170:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 22:01:05 0kXpIile
>>100
キアとあわせての安物の販売台数だろ。
売上額では、世界で11番目ぐらいだったはず。
当然、ホンダ、日産にも完敗。

ようするに、トップ10ぐらいのランキングで、
現代車の単価だけが異常に安いw

発展途上国と、貧乏人御用達の車w


348:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 16:53:16 RzMuS2t1
>>100
中国ではそんなに売れてない。
一部タクシーに採用されてるから一定数走ってるように見えるけど。
大衆(VW)、通用(GM)、あとは日本車、純中国資本車。
朝鮮は人民から南北ともに嫌われてるからねー。



17:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 19:31:20 Y9h5NDIf
エルメスの次はヒュンダイに逃げられた日本。
チョッパリざまあ、ネトウヨ涙目〜www

163:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 21:53:26 0kXpIile
>>17
月なのに、すっぽんと同格に扱われたエルメスに謝れ


19:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 19:32:32 p3VyltB4
それでも買ってしまったやつやディーラーになってしまったやつは
どうすんだろ w
たれがサービスするの?
どこかのメーカーに委託でもしないと、ディーラーもサービスなど
せずにとっとと店じまいするよな。

22:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 19:34:10 paHjnsA9
在日も買わないってどういう事?
在日に愛国心はないのか?

31:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 19:39:16 hMxEJoen
たまに個人タクシーでヒュンダイ車見るね

33:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 19:39:52 Bu9DkiG0
ネトウヨはこういうとき、祝杯をあげるんだろ?

38:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 19:42:11 cVKsxpKC
新聞勧誘の購読申し込みのハガキが、郵便受けに入っていたので、
「反日マスゴミいらねーよ」と書いて投函したよ。
料金受取人払いだったから、朝日は、60円くらい払って罵倒を受け取るわけだwwwww

40:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 19:43:13 Zz7ZGeAL
特徴がなくて日本の普通の車と同じじゃだれも買わないよ。
ブランド面で不利なんだから2Lで300PSとか
3LのV8が300万とかコンパクトカーが60万円とか
何か特徴がないと通用しないと思う

44:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 19:45:38 rHooA9sd

70:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 20:15:32 dNl8yewR
>>44
まんまカルディナのフロントじゃんか

最近、ヒユンダイは日本車をパクるクオリティが
上がってきてるよな


49:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 19:51:18 AdhaiMYa
見かけたら親指かくせって教わった。

54:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 19:56:58 5Qvo+d2U
>3LのV8が300万とかコンパクトカーが60万円とか
何か特徴がないと通用しないと思う

それは特徴でなく、貧乏人に買える価格にしてくれということだろ?

60:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 20:03:32 Vl3Ux1vj
>>1
ヒュンダイGJ!!!
報われない市場に張り付いていても仕方ない
そのエネルギーを中国やインドやブラジルで使い
何倍ものリターンを確保するべし
あのサムスンでさえ、日本を見限った
そして日本抜きで世界最大の電機メーカーになったわけだ


68:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 20:07:34 YYe5Gyz0
日本進出が早すぎたのもある。イマイチな車で参入してさらに評価を落とした。
最近の新型でようやく真っ当な評価を得られるようになってきたばかりだからね。
キチンとブランド力や実績を積んでから参入すべきだったと思う。
功を急ぐのが韓国人の特徴とはいえ、ちょっと欲張りすぎたね。

84:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 20:29:57 0LAihErn
>>68
仮に今から参入してきてたとしても
結果は同じだったよ

日本には安い日本車の選択肢が山ほどあるから
輸入車に求めるモノは高級ブランド限定になる

欧州では定番のオペルや欧州フォードなんかも
日本では全く商売にならずに撤退していった


87:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 20:31:46 1Fro1t7A
>>84
日本人は高いものは良いものって先入観があるからな


81:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 20:20:58 UDsoSyGa
サッカーワールドカップで現代自動車がスポンサーをしていたのだけれど、
京都と舞妓のCMだった。

外国人はサムソンは現代自動車を日本製だと思っている人もいた。
自国のブランドとしての誇りがないのだろうか?

85:m9('v`)ノ 2009/11/27(金) 20:30:04 mYKLydBr
実際問題として、現代車って性能的にはどうなの?
インセンティブ云々は有るにしても、米じゃ売れているわけだし
そんな酷いものだとも思えないけど。

92:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 20:36:20 0LAihErn
>>85
欧州の自動車雑誌なんかでは
日本車よりも高評価の車種も出てきてる
耐久性や信頼性はともかく、短時間の試乗で分かる範囲の性能は
日本車と遜色なくなってきてるんだろうな

ただ日本車と大差ないモノでは
日本では売れないんだよ

日本車を凌駕する何か特別なモノを持ってるか
とんでもなく安いか
どちらかの要素がないと売れない


97:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 20:40:23 CP5apchb
>>85
>米じゃ売れているわけだし
えっ?

2008年の全米自動車販売上位20車種の販売台数
http://www.carview.co.jp/news/0/10/

1 フォード Fシリーズ P/U 515,513 690,589   1 -25.4
2 シェビー シルベラード C/K P/U 465,065 618,257   2 -24.8
3 トヨタ カムリ      436,617 473,108   3 -7.7
4 ホンダ アコード 372,789 392,231   6 -5.0
5 トヨタ カローラ 351,007 371,390  4 -5.5
6 ホンダ シビック 339,289 331,095  8 +2.5
7 日産 アルティマ     269,668 284,762  9 -5.3
8 シボレー インパラ 265,840 311,128 7 -14.6
9 ダッジ ラム P/U 245,840 358,295 5   -31.4
10 ホンダ CR−V 197,279 219,160 11 -10.0
11 フォード フォーカス 195,823 173,213 15  +13.1
12 シボレー コバルト 188,045 200,620 14 -6.3
13 シボレー マリブ 178,253 128,312 26 +38.9
14 GMC シエラ P/U 168,544 208,243 12 -19.1
15 トヨタ プリウス 158,884 181,221 16 -12.3
16 フォード エスケープ 156,544 165,596 17 -5.5
17 フォード フュージョン   147,569 149,552 20 -1.3
18 GM ポンティアックG6 140,240 150,001 28 -6.5
19 トヨタ タンドラ 137,249 196,555 23 -30.2
20 トヨタ RAV4 137,020 172,752 18 -20.7


94:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 20:39:06 8ovf7UZ4
>>1
え?まだいたの?

106:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 20:51:09 PfqJkGVB
>93
それは一般論で、もちろんその通りだけど
あえて「劣化コピー」を買いたい人がいる?
安さにこだわるなら、日本の軽でいいし、
これからは中国・インドも選択肢に入ってくる。
むしろ、韓国企業が採算度外視で日本市場に
こだわってきたほうが異常。

107:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 20:52:38 VwEWeA5S















日本のような糞市場嫌だってことだろwww


112:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 21:00:16 +9JAtV5o
>>100
おっと忘れもの、フォードの下だった

>>104
確かにマルチがトップメーカーだな
ヒュンダイは第二位
どうもマルチが日本のメーカーという気がしなくて

ま、いずれにしても日本のメーカーが強いのは日本と米国
しかし低成長、もしくは衰退市場であり
新興国に強いヒュンダイとの伸び率の差はいかんともしがたいね


116:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 21:06:55 PfsKPsHK
日本人にはいまだにクルマ=家につぐ財産≒ステータスって観念があるから、いくら高性能でも高品質でも
安ければ見下される傾向があると思う。ヒュンダイは高性能でも高品質でもない安いと言っても中途半端の
三重苦なので日本では相手にされなくて当然。

120:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 21:10:26 OqzFd7ld
<丶`∀´> 日本を見限ったってのが真相だろう

123:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 21:11:54 klsOI46a
ここで現代の車買った奴いる?

126:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 21:13:58 p4Tm+J1g
>>123
呼んだかい?


128:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 21:17:04 klsOI46a
>>126
買ったの?



129:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 21:18:20 p4Tm+J1g
>>128
ああ、買ったさ。




かっこいい割りには安かったんで


130:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 21:19:39 klsOI46a
>>129
乗ってみた感想をぜひ聞かせてください><


131:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 21:21:26 74e8vzEg
結局ジェネシスを糞安い値段で売らなかったんか。
下手したらマーチやデミオの値段で新車のV8乗れるって
ちょっと面白い気がしたんだが自覚してたんだろうな走る棺桶って。

145:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 21:35:29 D8fPJ87d
>>131
ヒュンダイクーペでさえその予算じゃ買えないだろ。


186:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 22:13:36 74e8vzEg
>>145
ウォンが1500逝こうかって時期に円換算で200万ぐらいだったんよ。
今ウォンが1000ぐらいだから確実に当時より旨味ないのは確か。


189:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 22:18:30 D8fPJ87d
>>186
例えウォン安円高であっても
寺の日本価格が変わらなきゃ安くは手に入らんだろう。
韓国から直接売買する気だったのか?


195:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 22:26:06 74e8vzEg
>>189
〜〜時期に米で円換算で200万ぐらい〜〜って抜けてた。

だったのか?って聞かれても乗る気皆無だから困るし
ジェネシスは日本で発売してないんだろうし。
当時はウォンの底抜け間近なチャートだったから売られるとしたら
そんな値段あるかもって感覚だな。


199:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 22:32:04 D8fPJ87d
>>195
さすがにマーチデミオ価格じゃ無理だよ。
でも訂正しておくと、ヒュンダイクーペなら買えたかも試練。
だってヒュンダイソナタが136万円で売られたらしいから・・・。
http://ranobe.com/up/src/up415869.j
ttp://www.gooworld.jp/usedcar/spread/goow/15/700020336120.html


142:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 21:32:00 PPNpH+83
初めから本気で売る気なかっただろ。
優秀なセールスをヘッドハントしてればここまで酷くなってないはず。
何か別の目的があったんじゃね。

147:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 21:40:07 1Fro1t7A
>>142
銀座に店を出すだけで箔が付くように日本でビジネスしてるというだけで信用になった。
世界で認められた現代は、売れもしない日本市場に拘る必要がなくなったんだよ。


148:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 21:41:19 A3a/KdAW
日本車に無い魅力を持たない限り無理に決まってる

149:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 21:42:20 D8fPJ87d
>>148
キムチ用冷蔵庫が付いてるとか?


154:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 21:45:12 A3a/KdAW
>>149
それは魅力なのか?w
まあ、蓼食う虫も好きずきとは言うがw


157:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 21:48:11 FaX3Et/B
車市場すらガラパゴスかよww

162:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 21:52:34 PfqJkGVB
日本市場なんて今や(規模として)どうでも良いとして
この事態は興味深い。

たとえはこの先、中国車は韓国で売れるようになるんだろうか・・・

164:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 21:54:41 D8fPJ87d
>>162
売り込むとすればロクな車を作れないロシア市場なんじゃないかな。
中古の日本車が大人気な地域で、同じ金で
新車が買えるとなれば需要はあると思う。
あとは故障率がどれくらいかだな。


169:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 22:00:49 otRclvG6
もし中国車が日本車の半分の値段で売られていたとして買うか?
つまりそう言うこと

172:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 22:02:11 CP5apchb
>>157
ああ、韓国市場は確かに特殊だな。
保護貿易で輸入車には高い関税をかけ、周りを見渡せば韓国車ばかり。

日本は日本車が手軽に買えるから日本車が一番多いのは当たり前としても、
輸入車でも日本車にない魅力を持った車は売れている。関税0だし。

>>163
少なくとも、韓国車は中国で売れなくなっていくだろうね。

187:現代自、中国でシェア4位に躍進 2009/11/27(金) 22:15:05 GuKKuvEP
2009/10/1
現代・起亜自動車の中国市場でのシェアが急上昇している。現代自の中国でのシェアは、昨年末の7位からこのほど4位まで上昇し、2006年(4位)以降で最高を記録した。
中国自動車工業協会によると、現代・起亜自の中国法人は今年1−8月に35万1529台を販売し、シェアは9.8%に達した。前年同期のシェアは8.2%だった。

現代自の中国合弁法人、北京現代のシェアは7.1%で4位、起亜自のシェアは2.7%で14位だった。

中国自動車市場では現在、比亜迪汽車(BYD)、奇瑞汽車(チェリー)など地場メーカーが攻撃的なマーケティングを展開し、外資系自動車メーカーの多くが苦戦している。


トヨタ、ホンダなど日本メーカーのシェアは計24.2%で、昨年(28.8%)に比べ約5ポイント低下した。
フォルクスワーゲンなど欧州メーカーのシェアも、昨年の23.2%から21.5%へと下がった。
現代自関係者は「アバンテの中国モデル『悦動』が今年上期に11万台売れるなど、消費者の趣向に合わせた中型車、小型車を適切なタイミングで発売した効果が大きい」と説明した。

http://www.chosunonline.com/news/20091001000008

196:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 22:27:00 u7hplZ1e
現代は三菱の事件があったおかげで売れたからな。

あれがなかったら、そんなに売れてないだろ?

217:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 22:57:04 +9JAtV5o
>>196
ヒュンダイと三菱は提携関係にあったが、特に日本での三菱バッシングにあったから
海外でのヒュンダイを押し上げる動機にはならんかったと思う
実はあの時三菱グループはヒュンダイに資本提携のお願いに言ったんだが
ヒュンダイに体よくあしらわれ、結局三菱グループで引き受けなければならなくなったんだよ
あの時三菱を乗っ取っていれば日本での足場を築けていたかもしれんね
まあ、必要なかったのかな?日本の市場は
本気で日本に足場を築く気は無かったとしか思えない


198:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 22:29:46 fclLrpQI
日本の輸入車市場は10年前から販売台数が毎年前年度割れを続けていたし、
この不況で益々販売数が減るのは必至だし、こりゃ10年後、いや5年後には日
本で買える輸入車はドイツの4大ブランドの他はフェラーリやランボルといったご
く一部のスーパーカーブランドだけになってそうだな。

239:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 00:34:10 DWy4dqmQ
>>198
国産メーカーもその頃には倒産や合併で数が減っているかも。あるいは日本市場から撤退して「日本企業なのに日本では買えない車を作るメーカー」なんてのもあるかもなw


206:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 22:39:52 tQz+E87L
今まで売った奴のメンテナンスとかどうするんだろ。
と言うか真面目に売る気があったのかねー

226:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 23:26:58 7nE+jF8g
正しい選択だよ。
車の作りが日本車と似てて個性が出しにくいし
日本市場も縮小してるし、日本で売れなくても
他の地域で売れれば問題ないし..
XBOX360しかり、携帯電話しかり、DOS/Vしかり
古くは太平洋戦争でアメリカ軍が日本の拠点がある島を飛ばして
軍備の手薄な島を飛び石のように攻略していったように...

234:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 23:59:45 ytPQlapb
>>1

すごいな一店舗あたり月2台しか売れてねえじゃん
ただでさえ格安で薄利なのに、家賃すら払えてないんじゃねーの?

セールスマンは地獄だったろうな、暇で一日が長すぎて。


250:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 06:44:39 ED7lJmcU
10 名前: 名刺は切らしておりまして [sage] 投稿日: 2009/11/27(金) 19:29:56 ID:1Fro1t7A
日本市場は閉鎖的過ぎるんだろうな
世界ではバカ売れなんだし。


46 名前: 名刺は切らしておりまして [sage] 投稿日: 2009/11/27(金) 19:45:53 ID:1Fro1t7A
>>38
それ特定されてブラックリストに載るんじゃないの


87 名前: 名刺は切らしておりまして [sage] 投稿日: 2009/11/27(金) 20:31:46 ID:1Fro1t7A
>>84
日本人は高いものは良いものって先入観があるからな


117 名前: 名刺は切らしておりまして [sage] 投稿日: 2009/11/27(金) 21:08:44 ID:1Fro1t7A
>>116
日本を見限ったってのが真相だろう。
ほかで売れてるんだし


147 名前: 名刺は切らしておりまして [sage] 投稿日: 2009/11/27(金) 21:40:07 ID:1Fro1t7A
>>142
銀座に店を出すだけで箔が付くように日本でビジネスしてるというだけで信用になった。
世界で認められた現代は、売れもしない日本市場に拘る必要がなくなったんだよ。

256:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 07:53:08 vCTmLxkg
こうしたネットでのネガティブキャンペーンも売れん買った理由。
韓国自動車業界の脅威は相当なものだから日本の自動車業界が工作活動をしたんだろうな。


257:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 08:02:42 QE1ikAIC
ヒュンダイのCMは、日本を連想をさせるような風景をバックに、
ヒュンダイじゃなくホンダと間違えるような発音をワザとさせ、ロゴマークはホンダそっくり、日本ではそのまま流せないCM。
ホンダと思って購入したらヒュンダイだったって笑い話があるくらいで、
欧米では日本車の劣化コピーと思われてるよ。

そんなメーカーがオリジナルの国で売ろうなんて笑わせるわw

264:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 08:54:13 xr5VZGaS
まぁ、売れないだろうね、特に大物は韓国製なんて。
サムソンですら、液晶テレビで日本撤退だからな。

266:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 08:57:02 vgXLbBWA
ペが宣伝してたのを覚えてる。マスゴミ発のエセ流行で命にかかわるもの買う馬鹿はいないわな。

267:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 08:58:02 RMw8o2rR
>>1
えっ、まだ撤退してなかったの?
月販10台レベルとかそんな有様だったから、とっくに撤退して
在日が僅かな台数を個人的に輸入してるんだと思ってたよ。

275:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 09:34:33 iVj5Gg2b
ぶっちゃけ敗因は2つだけだな。

・自動車は「売る為」に自分たちでディーラー網を整備する必要がある
・後発で日本勢に挑まなきゃならん立場だが、デザインに新鮮味が薄かった


ディーラーの問題はとにかく大きかっただろうな。家電のように量販店が
勝手に仕入れて勝手に陳列してくれる世界じゃないし。
「ディーラーなんてなくして、色々な車を一同に並べろや!」と、経済のわからん
惰弱な消費者は主張したりするが、そんな事をやったら一番被害を受けるのは
日本勢だし、巡り巡って日本経済の沈下に繋がるわ…

276:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 09:43:18 X5bynEGu
敗因はブランドイメージに尽きるんじゃないの?

こちらから見たら、国産品のデッドコピーの常習国の作る車でしか無いからな。
現代の個々のモデルがパクリとかどうとかでは無くて、
生産国のイメージがあまり良くないw(というかかなり良くないw)

現代が、インドとかベトナムあたりの新興メーカーだったら以外と売れてたのかも知れん。

281:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 09:57:50 iVj5Gg2b
>>276
韓国メーカーのフラッシュメモリプレーヤーが売れてる現状を見ると、
ブランドイメージなんか別にどうでもいい気がしてくる。
まあ韓国家電ほど、韓国車がカッコ良くなかったのが日本勢に幸いしたな。

日立だ東芝だ同様、マツダだ三菱だなんてのが決してブランドイメージが
良いとは全く思わないし…


314:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 12:44:15 kag3TSqv
>>281
え〜?ツダは近年で一番売れたオープンスポーシカーのメーカーだし、◇^3は某エボが
光る存在(4ドアのカリカリマシンはスポーツともファミリーカーとも区分が付かずらしいw)



283:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 10:06:51 4xZj5/nj
日本のようなガラパゴス市場は魅力なしw

284:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 10:08:23 q/6SLnq+
ヒュンダイよりセアトがきてほしい

285:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 10:09:34 7GLJK2V9
ガラパゴス市場ってことは、常にそれなりに内需を維持できる、ってことでもあるんだがなw
まあ、負け惜しみを言いたい気持ちは分かるよw

287:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 10:19:20 yTI0ULVX
>>283
>>285
ガラパゴスじゃないって。
日本は関税0だし、欧州車はちゃんと売れている。

単に、世界のトップメーカーたちがハンデなしのガチ勝負を繰り広げている
一番厳しい市場の中で、韓国がボロ負けしたってだけ。

291:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 10:31:44 LuDXuDqF
>>287
もうロシアのワズみたいに
超キワモノとして少数輸入すればいいじゃん。


294:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 10:51:40 y9CESiGH
>>291
日本車の劣化コピーな犯罪車にそんな価値すら無い件


297:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 11:10:11 xiKG+1iL
世界でもトップクラスの売り上げだそうだから、日本みたいな閉鎖的市場では走っていなくても、
イギリスやアメリカでは溢れかえっているのだろう。

というわけで、クラークソンに是非とも現代車をレビューしていただきたい。
How hard can it be?


301:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 11:49:23 56Hss2v/
まだインド車のほうがいい。
インド車ならネタで乗れるが韓国車はネタでも乗れない。

310:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 12:14:53 LeeiI5vj
喜んでるとか当たり前だとか言ってるやつ多いがほんとバカだろ

外車全般が日本市場を見放してるのと一緒
ヒュンダイに関しては新興国需要が顕著だからそちらにまわすだけ
世界での日本シェアを確実に奪ってるよ

もともと日本市場はプライドのためのような参入だっただけから現実路線に戻っただけ

315:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 12:44:18 sqkXiQVu
>>310
我々生粋の日本人にとっては、日本市場の評価がどうであろうが
ヒュンダイが国内から撤退して不都合な事など一つもないけどなw
何なら在日同胞とやらも一緒に連れ帰ってくれよww


323:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 13:00:01 yTI0ULVX
>>310
日本の輸入車中シェア0%のヒュンダイが撤退したからと言って、
日本市場には何の影響もないわけだが…


322:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 12:53:22 kag3TSqv
>>315
サターン(セガ除くw)撤退で、何かあったか?と言われれば・・・ね。


327:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 13:32:58 /hU7pSnA

338:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 14:44:18 RhjMqpph
>>198
車を買って乗る事自体がダサいと思われるような時代だし、致し方ないと言えば致し方ないな。
>>284
劣化VWだからたとえ全国のVWディーラーで売っても売れないだろ。VW買ったほうがマシ。
>>287
去年の輸入車全体の登録台数がピークだった96年と比べて半減している件について
http://www.jaia-jp.org/j/stat/change/1996suii.htm
http://www.jaia-jp.org/j/stat/change/2008suii.htm

340:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 14:51:01 ToSpfCFw
韓国車のデザインは侮れない。ジウジアーロがデザインした車もある。日本のH社やN社よりいい。

346:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 16:49:34 CxpBZtjk
最近何処かの記事で沖縄だか九州だかのレンタカーだかタクシーだかは現代が多いって書いてあったな。
試しに入れたら思ったより壊れなくて国産より安いからこれから増やしていくっと言ってた。

だが北関東では走ってるの視たこと無いんだよねwww


349:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 16:55:07 8/lCcOZo
>>346
ピーク時に約2,500台で約9年って事は累計で2万台いってるかどうかだから見かけなくて当然じゃ?
>>1に法人売り上げも入ってるのかどうかはわからんが


353:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 17:50:44 vCTmLxkg
有形無形の様々な嫌がらせや圧力があったんだろうな。


356:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 18:14:59 eHJmLIBK
ヒュンダイショールームにお客さんが居るのを見たことが無かった。

379:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 20:39:07 +0e5aj1H
もし戦略の誤りだったとすれば、アルファードとかヴェルファイアのパチモノを投入しなかった事だろうな。

>>356
たぶん、ショールームに入ろうとする客をネトウヨが妨害してる事になってるんだろうw


367:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 19:16:19 l2tSyLNR
だが、九州、沖縄にはチョン車ユーザーがいるのも事実

370:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 19:48:43 iuy6L8wa
>>367
在日朝鮮塵の多くはトヨタ(笑)に乗っていますよ。

大阪や愛知や四国地区でトヨタ(笑)のシェアが高いのはそのためです。


371:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 19:49:36 t6xNJTjy
韓国車だから売れないっていうのは、マティスという成功例があるから違うな。
完全にヒュンダイの戦略ミス。

375:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 20:17:25 aZftmRDA
しかし日本車が南チョンで売り上げ伸ばしてるのにw
これじゃクソチョンがファビョるのも無理ないなwww

388:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 22:12:05 GMjdgM8+
安さしかメリットのないヒュンダイだが、日本だと販売価格が全然安くないからな
商品魅力も15年前のTOYOTA車以下だし

392:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 23:55:55 8Kcoyb0L
タクシーやバンなどの商用車を安く販売して、日本車以上の耐久性を
まず経営者に知らしめる、っていうのが常道だと思うんだがな。
ヒュンダイ本国の中の人たちも、そう簡単に日本市場に食い込めるとは
思っていなかったはずだから、もう少し粘ると思ったけど。

韓国だとLPGで走っている車も多い。
ということはLPGエンジンだったら日本車と張り合えたかも知れない。
日産がクルーをやめて事実上コンフォート一択の今なら、小型タクシー
市場に食いつく絶好のタイミングだったんだけど
・・・小型タクシーにできる小さなクルマがなかったのかな。

394:名刺は切らしておりまして 2009/11/29(日) 00:17:49 PbGJXTl0
>>392
LPGはガス詰める場所が少なくて、遠出でガスステーションが無いような場所に
客を運ぶ時は苦労するってタクシーの運ちゃんが言っていた


posted by 2chダイジェスト at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。