2009年11月29日

【雇用】ハローワークに「心の相談窓口」設置へ…福島担当相 経済的理由による自殺防止へ [09/11/05]

1:きのこ記者φ ★ 2009/11/05(木) 22:11:27
福島瑞穂内閣府特命担当相は5日、年末年始に向け自殺者の増加を防ぐため、
今月から全国のハローワークに心の健康相談窓口を設置する方針を明らかにした。
月内に緊急自殺対策をまとめる。

国内の自殺者数は、08年まで11年連続で年間3万人を突破し、雇用情勢の悪化で、
年末や年度末に経済的理由などで増加が懸念される。
このため福島担当相は5日、政務三役を含む自殺対策の緊急戦略チームを発足させ、
初会合で「雇用対策と連動させる形で、当事者に届く支援を早急に始めたい」と語った。

戦略チームには、自殺対策のネットワーク作りを進めてきたNPO法人「ライフリンク」の
清水康之代表と本橋豊・秋田大医学部長も参加。
福島担当相は2人を非常勤の国家公務員に任用して助言を受けていく考えを示した。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20091106k0000m010093000c.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【雇用】ハローワークに「心の相談窓口」設置へ…福島担当相 経済的理由による自殺防止へ [09/11/05]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(202中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2009/11/05(木) 22:12:44 iVVwTqlP
心の相談なんかしてないで職の相談受け付けんかいコラ
何時間またせるんだよ

3:名刺は切らしておりまして 2009/11/05(木) 22:13:30 XhzbYpZE
そんなのより雇用を増やすことを考えろよ

6:名刺は切らしておりまして 2009/11/05(木) 22:17:52 SwA1Vgry
心の相談窓口の目的は自殺防止なんかじゃない!

心の相談窓口を就職先とする新しい雇用対策だったんだよ!!

12:名刺は切らしておりまして 2009/11/05(木) 22:35:14 QRRbNV0G
>>6
何をいまさら


7:名刺は切らしておりまして 2009/11/05(木) 22:19:46 VkhPgqOS
っつーか、これみずぽの担当なのか?
長妻じゃなくて?


9:名刺は切らしておりまして 2009/11/05(木) 22:22:02 +REZYMJJ

雇用なんて自殺の要因からして低い。
無駄な税金。

13:名刺は切らしておりまして 2009/11/05(木) 22:38:29 GLMNfEoD
   ||
 Λ||Λ
( / ⌒ヽ  保険で始末を
 | |   |
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐

94:名刺は切らしておりまして 2009/11/07(土) 11:45:15 OEwn5XUb
>>13
金が無いから保険すら入れませんよ


16:名刺は切らしておりまして 2009/11/05(木) 22:43:45 6LlvkK+v
今こそ巨大公共事業を。
富士山を手でくずして東京湾まで歩いて運んで埋め立てるのだ

19:名刺は切らしておりまして 2009/11/05(木) 22:52:49 VkhPgqOS
>>16

それよか富士山を超える大ピラミッド作ろうぜ。
エジプトのピラミッドも「公共事業」だったらしいからなww



20:名刺は切らしておりまして 2009/11/05(木) 22:58:11 0DYF72de
>>19
馬鹿だなぁ
火山以外の山全部切り崩して海を埋めちまったら一石二鳥で領土が広がるやんw
ピラミッドなんて邪魔だけやんw


17:名刺は切らしておりまして 2009/11/05(木) 22:50:18 s8+vDMUy
求職者「仕事を探してます。金がなく心労で自殺しそうです。」
ハロワ「心の相談窓口に言ってください」
求職者「仕事を探してます。金がなく心労で自殺しそうです。」
心窓口「仕事をしてお金を稼がなくては。求職相談窓口に行ってください」

以下ループ

18:名刺は切らしておりまして 2009/11/05(木) 22:52:01 r1wjjDMI
来年の3月にはエコーカー減税廃止と
雇用調整助成金廃止もしくわ減税
で失業者が増える。
自殺をするくらいならハローワークに頼るなりして生活保護申請するべきだ。
これで断られたらハローワークで騒いだり泣いたり暴れたりしたって少しも恥ずかしく無い
なぜなら生活保護の申請を断られたら自殺するしかないんだから
……………マジでそれしかないんだから




23:名刺は切らしておりまして 2009/11/05(木) 23:13:49 yRdGv54j
相談窓口ってまた2時間、3時間待たせるんだろうな
無職相手だからって待たせるの好きだよな

24:名刺は切らしておりまして 2009/11/05(木) 23:16:06 hKHjE7+l
国の自殺予防してますよアピールですね

まあ糞自民から代わったから別にいいけど

29:名刺は切らしておりまして 2009/11/05(木) 23:48:27 F7AQt42b
>>24
本物の糞が今は政権与党のようで。


30:名刺は切らしておりまして 2009/11/05(木) 23:50:49 86hPKKAI
>>24

> 国の自殺予防
に反応したw

どう考えても、政府自体が自殺してる最中だしwww



25:名刺は切らしておりまして 2009/11/05(木) 23:23:55 JJUMV/vu
自殺防止へっつったって金が無いんじゃ生きていけねーべさ
死刑囚をひと思いに死なせるのと死ぬまで散々苦しませるのとどっちが人道的なのだろうか
無料で安楽死できる施設でも作ればいいんじゃないの

31:名刺は切らしておりまして 2009/11/05(木) 23:58:22 oPae1MwO
経済的理由なら生活保護うけろやw

33:名刺は切らしておりまして 2009/11/06(金) 05:16:35 f9WMNcx8
>年末や年度末に経済的理由などで増加が懸念される。

>全国のハローワークに心の健康相談窓口を設置する方針を明らかにした。


経済的理由って思いっきり書いてあるのになんで心の健康窓口?
金渡せよ

37:名刺は切らしておりまして 2009/11/06(金) 06:44:31 +Wtpr/Ma
ハローワークに設置する前に
国会議事堂に設置していれば
松岡大臣が亡くならずにすんだのに


38:名刺は切らしておりまして 2009/11/06(金) 06:48:03 yUSZZ7Ce
どうせジョブカフェみたいに聞くだけ聞いて何もしないんでしょ
ジョブカフェ行ったら
「とりあえず適正分析してみますか」だってさ
んで分析したら「コレ見て、自分に合った仕事を探してよ」ってさ

医者とか、公務員とか宇宙飛行士とかそんなのばっか
ジョブカフェ・・・自民はこんな箱物作って何がしたかったの
民主も雇用問題さっぱり手を付けないし

98:名刺は切らしておりまして 2009/11/07(土) 15:05:49 pBhtj1yF
>>38
ハロワに就職相談しに行ったらジョブカフェに相談しに行くように言われた。そしてジョブカフェに行ったらハロワで仕事を見つけに行くように言われた。たらい回しにされているのか?


39:名刺は切らしておりまして 2009/11/06(金) 06:57:32 wQIE6Uyi
ハローワーク充実させるのもいいが肝心の求人をなんとかしろよw

41:名刺は切らしておりまして 2009/11/06(金) 07:30:12 HAwt+vdl
就職相談用の窓口を1つ潰して心の相談をうけつけますって感じかな。

42:名刺は切らしておりまして 2009/11/06(金) 07:47:09 gBORE/uP
政府は年末までに有効な雇用対策は難しいと判断したということなのかし・・・。


44:名刺は切らしておりまして 2009/11/06(金) 07:56:00 7XmfymS2
いつ行っても同じ人が窓口を独占してそう。

47:名刺は切らしておりまして 2009/11/06(金) 12:00:25 iXeIoBjK
本日夕刻に「緊急雇用創造チーム」発足来年3末までに10万人の雇用創出を目指す
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1257469418/

48:名刺は切らしておりまして 2009/11/06(金) 12:43:51 E/9p6AzS
働いてる人の心の相談窓口はないの?

49:名刺は切らしておりまして 2009/11/06(金) 13:36:40 E2NhUh0l
まっさきに、ハローワークの職員たちが相談に行くのではw

行政のワーキングプアw

50:名刺は切らしておりまして 2009/11/06(金) 17:01:51 VrIHc6iN
最近ハロワにさえ行けずヒゲ剃るのも面倒ああ今日も5時か…
現状(写メ)
ttp://p.pita.st/?ighrsyue


71:50 2009/11/06(金) 22:12:50 VrIHc6iN
>>50のは携帯のみ閲覧可にしてあります。


51:名刺は切らしておりまして 2009/11/06(金) 17:02:53 ba0N9mKd
相談したところで仕事にありつけるわけでもなく、、

53:名刺は切らしておりまして 2009/11/06(金) 17:11:10 74S6UKVf
現政権が、麻生政権下の経済対策を引き継いでたら良かっただけでは。

56:名刺は切らしておりまして 2009/11/06(金) 17:27:33 65iH8Bzs
馬鹿高い金でカウンセラー雇い効果あるわけでもなく

また困っているやつに金をばらまけば、酒とギャンブルに消えるだけ

職をなんとかしろアホ

57:名刺は切らしておりまして 2009/11/06(金) 17:28:47 jwUBiisr

心の相談に行った所で希望した職にありつけるのかね?



58:名刺は切らしておりまして 2009/11/06(金) 17:33:31 uKjRqqGg

心の相談窓口なんかを頼るような精神状態の奴を、

雇いたいと思う企業がどのくらいあるのかね?????


とりあえず、鳩ぽっぽと岡ちゃんの資産を切り崩して、

生活保護を拡大しろや!!!!!!!!





60:名刺は切らしておりまして 2009/11/06(金) 17:48:56 e337zy71
政権変わってどこが良くなったんだ?
心の窓口作るより仕事を増やせや!
結局 天下りや公務員だけの雇用の増設じゃんか


61:名刺は切らしておりまして 2009/11/06(金) 18:04:07 H4X7eBVE
同情するなら、金をくれ!
同情するなら、金をくれ!!



66:名刺は切らしておりまして 2009/11/06(金) 18:26:16 36Djng7V
>>61

働けやカス!
働けやカス!



64:名刺は切らしておりまして 2009/11/06(金) 18:17:55 TYycrlYd
雇用助成金を削減したくせにこういうことをぬけぬけとほざけるのが
ミンスイズム

68:名刺は切らしておりまして 2009/11/06(金) 19:45:57 Czp9TKa8
■自殺を考えてる人の雑談スレ第10話■
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/mental/1254718573/


72:名刺は切らしておりまして 2009/11/06(金) 23:43:59 ANiIzv9p
デリヘル方式だろ
時に20歳の嬢になり、
時には人妻希望の客に「人妻で〜すw」みたいな

1人の職員が就職相談員と心の相談員を演じ分けるのさ
既に大根職員が就職のプロを演じてる

76:名刺は切らしておりまして 2009/11/07(土) 09:10:54 k/k1Boao
ハローワークに行く元気があるなら大丈夫!!

79:名刺は切らしておりまして 2009/11/07(土) 10:08:46 GPGvILxL
マッチポンプ乙

80:名刺は切らしておりまして 2009/11/07(土) 10:41:58 IdGGzBL2
>>79

何だよ。マッチポンプって!!
そーやって、チャチャ入れてろ!!
あんた、勝ち組って奴だろ!
金持ちは、有料の2ちゃんねるとか使えよ!!
おまえらの好きなのは、レスみたら、幾ら寄越せとか、転載するには権利買えとか、個人認証がどうとか、個人の権利がどうとか、そんなんだろう!

熱くなってんじゃねぇよ!!


81:名刺は切らしておりまして 2009/11/07(土) 10:43:35 GPGvILxL
>>80
どう見てもお前の方が熱い。そして見苦しい。


83:名刺は切らしておりまして 2009/11/07(土) 10:50:46 IdGGzBL2
>>81

はぁ〜

何だよ、おまえ!
横からいきなりでてきて…

こっちは、聞いてんじゃん!『マッチポンプって何ですか?』

あんた、わかるの?


84:名刺は切らしておりまして 2009/11/07(土) 11:03:13 GPGvILxL
>>83
マッチポンプぐらいググレカス


86:名刺は切らしておりまして 2009/11/07(土) 11:08:36 IdGGzBL2
>>84

あのな。主語とかわる?
何に対して、自作自演なんだよ。
訳わかんないし……

答えろよ!ちゃんと、なっ!




87:名刺は切らしておりまして 2009/11/07(土) 11:09:53 GPGvILxL
>>86
おまえのことじゃねえよ
うざいな


89:名刺は切らしておりまして 2009/11/07(土) 11:18:53 IdGGzBL2
>>87

すまん、ごめんなさい。大人げなかった。

君、いい奴だな〜。自分の事だと勘違いしてました……。どうやって謝罪したらいいかわかんないけど、ごめんな。
書き込み続けて下さい。


90:名刺は切らしておりまして 2009/11/07(土) 11:27:43 GPGvILxL
>>89
気にすんな
お前もなかなか律儀だな


82:名刺は切らしておりまして 2009/11/07(土) 10:45:46 rTIp+ev4
いやいや しねば解決する

85:名刺は切らしておりまして 2009/11/07(土) 11:05:26 IdGGzBL2
>>82

おまえも、あれだよな。死ねばいいやんとか自分の友達や親兄弟とか彼女とかに面と向かって言えんの?

どんな環境に育ってきたか、詳しく聞きたいわ!


88:名刺は切らしておりまして 2009/11/07(土) 11:17:22 3+9P8FCc
>福島担当相は5日…初会合で「雇用対策と連動させる形で、当事者に届く支援を早急に始めたい」と語った。


どの様に「連動させる形」をとるのかなぁ?
具体的な策はないと思うがね〜

福島さんは個人資産
たしか総理に次いで第二位の金持ちだし

理想論ばっかりでなく
今回がいいチャンスだから具体策を実行し国民からの真の信頼獲得が得られれば社民党も評価されるよ

多分、雇用対策なんか上手く行かないから、みんな仕事見つけれよ
頑張りや〜
自分自信で命守りや〜

92:名刺は切らしておりまして 2009/11/07(土) 11:33:51 IdGGzBL2
>>88

こんな案は駄目かな?
<雇用強化>
の法人税を二倍にする。但し、ある割合の正規雇用を確保している企業に対しては、割引及び、据え置き。

<人件費が企業の足枷になるので>
6ヶ月以上、所有者が住んでいない住居の固定資産税の3倍増し請求(賃貸含む)
給与の三分の一以上が住居何だよね。
職場に近いところほど、高いし、交通費もきちんと支給されないし……
これで、人件費が下がると思うけど。おかしなところあれば、ご指導、下さい



93:名刺は切らしておりまして 2009/11/07(土) 11:39:05 1MerU3z3
自殺を考えた時、「いのちの電話」にかけてみた

全然役に立たない
「まぁなんとかなるんじゃない?」しか言わない
しかも、やたら電話代金が高い
7分くらいで、1000円になる

あれは、0990ダイヤルサービスと同じように、NTTのビジネスに過ぎない

本当に、日本は福祉が無いんだよな

114:名刺は切らしておりまして 2009/11/10(火) 12:41:10 +fDSXG39
>>93
なるほど
そこを雇用するための法整備なのか・・・

もしかしてみずほ議員の政治献金って
経団連とか弁護士会とかのかな?


95:名刺は切らしておりまして 2009/11/07(土) 13:09:52 5jI0Asbj
だから自殺思い詰めてる奴がなんでハロワ通いしてるんだよのw

96:名刺は切らしておりまして 2009/11/07(土) 13:45:08 IdGGzBL2
>>95

死にたい訳やないんさ。
わからんかなぁ〜。「何で俺だけ運がわるいんやろ〜」って考えるんさ。
人困らしたり、そんな事してないんよ。残業や休日出勤も進んでするし、無遅刻、無欠勤。バイトの子やパートの奥さん休む時は、その分の仕事もホローしてきたし、努力が足らんとか言う奴は一回やってみぃ。
不景気やからしょうがないとか言うけど、不景気にしたの俺がしたんか?頭使って俺らより、お金貰ってる奴らが、変な事したんと違うの? そういう奴らは、勝ち組で、その下で文句言わずささやかに生きとるのが、負け組やんで〜。なんやこれ?

ハロワ行くのはなぁ〜。それでもまだ諦められんからや。

生まれ 生まれ 生まれ 生まれて生の始めに暗く、
死に 死に 死に 死んで 死の終わりに冥(くら)し




106:名刺は切らしておりまして 2009/11/10(火) 00:27:49 7UVAEbAY

すでに設置されているとおもうが、
特に東京のハローワークでは設置されていないか?




109:名刺は切らしておりまして 2009/11/10(火) 12:00:43 MF0tD4Y2
「心の相談窓口」を設置するために消費税を増税すればいいのに

110:名刺は切らしておりまして 2009/11/10(火) 12:06:02 wO4nNXum
俺、今フリーターなんだけど、不安で不安で仕方ない。
早く定職につきたい。
職員に相談してなんか解決すんのか?
てか、仕事紹介してくれるほうが不安なくなるんですけどー。
てか、金くれ。

115:名刺は切らしておりまして 2009/11/10(火) 12:43:28 +fDSXG39
>>110
定職ついても・・・よほどの実力がないと
リストラに怯える毎日・・・


111:名刺は切らしておりまして 2009/11/10(火) 12:09:23 ZgjgPhFp
ここの相談員ころされてくれればいい

112:名刺は切らしておりまして 2009/11/10(火) 12:16:46 HBLeTfTs
こんなんに予算使うより
とっととベーシックインカム始めた方がどんだけ自殺防止になるか


116:名刺は切らしておりまして 2009/11/10(火) 12:47:51 HUOcQNuL
無駄な公務員減らして税金安くしたら自殺者減るよ

119:名刺は切らしておりまして 2009/11/10(火) 12:52:50 IqQRv7XH
いのちの電話すら役に立たないのに、心の相談窓口って・・・

いのちの電話よりたち悪そう

126:名刺は切らしておりまして 2009/11/12(木) 06:59:47 Q4Ge/4Rv
>>1
心の相談じゃなくて雇用対策を打て
それで自殺者減るんだよ

127:名刺は切らしておりまして 2009/11/12(木) 07:08:29 Evqi0z+9
自殺してくれと思う様な職員の排除が先

134:名刺は切らしておりまして 2009/11/12(木) 23:35:25 4xdeaN5i
自殺どんどんして余剰人員削減しないと

136:名刺は切らしておりまして 2009/11/12(木) 23:50:23 aILFISc1
ハローワークなんて無駄だろ。リクナビとか毎ナビとかでいいじゃん。

137:名刺は切らしておりまして 2009/11/13(金) 00:20:03 ezfY/2TA
>>136
そういうサイトに登録できるのは大手企業。
大多数はそんな金ないからハローワークで求人してる。


138:名刺は切らしておりまして 2009/11/13(金) 07:30:07 HBJ3zyCv
再雇用制度のせいで爺婆はゾンビのごとく復活 
仕事はしなくても給料はもらえる 
社内のモチベーションは確実に4割ダウン 
加齢臭で雰囲気は又悪く 
喫煙厨も6割もいる 

この制度で会社は一段と衰退するんだよ 

139:名刺は切らしておりまして 2009/11/13(金) 10:27:26 TS4TUv25
まったくいつの頃から、この「心のケア」だの「メンヘラ?」とかが
堂々といえる世の中になっちまったんだろ。ほんの20年前なんか
そんなもんなかったけど、生きとる奴は生きとるし死ぬ奴は死ぬ。
趣味でやってるんならいいけど、ココロのなんちゃらで税金投入とか
勘弁してほしい。ウツ病ですとか引きこもりですとか言うてる奴に
限って以外にデブが多い。おいおい、病気のわりに飯食いすぎやろー。
こちとら、タバコ税が上がるので心のケアが必要だわ。


155:名刺は切らしておりまして 2009/11/16(月) 15:09:25 ebsjHiiB
>>139
禁煙しろ
タバコ一箱我慢すれば一食分の食事代が捻出出来る


141:名刺は切らしておりまして 2009/11/13(金) 22:00:10 SH2E4uZr
自殺したら借金から逃げられるという考え方は間違ってることを教えないとダメだろ

144:名刺は切らしておりまして 2009/11/14(土) 13:19:39 LljMH/dz
こんな窓口をハロワに新設したら、タダでさえ不足してる職業相談窓口が減るだろが
建物も手狭で、求人検索PCもDQNが占拠してるせいで、待ち時間2時間だし

146:名刺は切らしておりまして 2009/11/15(日) 11:11:15 HbajnsRK
相談より現金でもくれたほうが遥かに効くと思う・・・w

154:名刺は切らしておりまして 2009/11/16(月) 15:06:38 ebsjHiiB
>>146
一方在日はナマポで焼き肉を毎日腹一杯食べていた


147:名刺は切らしておりまして 2009/11/15(日) 15:19:02 RJGtNTnD
就職出来れば思いとどまる人も居るんだから雇用を創る事に金使えって話。弁護士常駐させるっていくらかかるんだよ

152:名刺は切らしておりまして 2009/11/15(日) 22:16:09 BwO/07/Z
自殺させて求職者を減らせばいいじゃん

159:名刺は切らしておりまして 2009/11/18(水) 02:59:20 VyBYJDbQ
>>17
ハハハ
つ〜か、窓口だれが座るんだろ? メンタル面に配慮した、中身のあることいおうとしたら、精神科医の資格がないと・・
でも、それやると開業医の営業妨害のような・・
>>33
生活保護は恥じゃないって言って、申請の仕方を具体的に教えるのかな?
>>56
> 酒とギャンブル
かな? 家賃と食費に使って、細々と食いつないで、週1回、カウンセラーと楽しくおしゃべりとは、ならない?
>>139
> デブ
ジャンクフード食って、引きこもって運動不足だからだよ


161:名刺は切らしておりまして 2009/11/20(金) 08:28:25 2YZzPgRx
これって相談に来たらその場で3000円くれれば
自殺者も減るし、結構流行ると思うよ

163:名刺は切らしておりまして 2009/11/20(金) 09:09:13 n7nR6K/e
自殺するか 犯罪するか

二つに一つの日本

166:名刺は切らしておりまして 2009/11/22(日) 09:17:55 lF1IHnUK
経済的理由ということまでわかってるなら
心の相談窓口なんて意味がないと思うが?

現金支給すれば、自殺者は減るぜw

167:名刺は切らしておりまして 2009/11/22(日) 09:30:09 yJgMg3Qo
死刑廃止を叫べば、かたや自殺防止かよ。




174:名刺は切らしておりまして 2009/11/23(月) 21:13:51 EOUaojoF
意味ネェ・・・
ブラック企業淘汰して、雇用増やす政策してくれよ・・・

176:名刺は切らしておりまして 2009/11/24(火) 08:38:05 5pkgOVxC
NHKでは「命 みんなで守る 〜STOP!自殺〜」キャンペーンと題して、12月は複数の番組で「自殺」をテーマに取り上げ、
多角的に自殺対策について考えていきます。

生活ほっとモーニング

「シリーズ『命 みんなで守る』」
総合テレビ
12月1日(火)〜3日(木)午前8時35分〜9時25分
1日:私が救われたひと言
2日:自殺を防ぐ地域の力
3日:国家は自殺とどう向き合ったのか

福祉ネットワーク

「緊急提言・自殺対策」
教育テレビ
12月1日(火)〜3日(木)午後8時〜8時29分
12 月1日の「いのちの日」に合わせて3回シリーズで放送。年末にかけて急増が予想される失業者の自殺。
一つの窓口で総合的に相談に乗る「総合的な雇用・自殺対策」。各地でようやく始まりつつある「自殺未遂者対策」。
そして、これまで見過ごされてきた経済・生活問題へのアプローチがスタートし始めた「遺族支援」。
今、自殺対策で緊急性を要する3つのテーマについて徹底取材し、具体的な対策を提言していく。

日本の、これから

「自殺者3万人 命をどう守るか」
総合テレビ
12月4日(金)午後10時〜11時30分
NHK のスタジオに一般の方と有識者が同じステージに立ち、日本が直面しているさまざまな問題を議論する討論番組。
今回は、11年連続で年間自殺者数3万人を超える日本の状況について、「どうすれば自殺を減らすことは出来るのか」をテーマに、
視聴者からの意見をもとに番組で話し合う。

http://www.nhk.or.jp/heart-net/mukiau/#broadcast

180:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 11:56:27 am9irmqE
>>1あんた偉いよ

野党時代と違って活躍しとるな

181:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 12:09:00 yeuemPxS
>>180
総理はじめ他の閣僚があまりにも酷いからまともに見えちゃう不思議


183:名刺は切らしておりまして 2009/11/27(金) 15:05:52 w+LwmqJO
>ハローワークに「心の相談窓口」設置

あほ?

187:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 00:53:19 UqKLIMEN
スティッカム飛び降り自殺生配信★4
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1259336600/

191:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 18:44:41 2a7v2+r5
いのちの電話ならぬ、いのちの相談窓口って感じかな?

192:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 18:56:52 GUX6IxlY
職安に自殺の相談が出来るほど面の皮の厚い人間は、自殺なんてしない。

195:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 19:16:02 79io9wuo
カネがなくなったら基本的に自殺した方が得だと思うんだが。
カネが無くても生きて働けって、そりゃひどくないか?
生きるより死ぬ方が総合的に得なシチュエーションを想像できない官僚が
考えた施策なんだろうなぁ。

199:名刺は切らしておりまして 2009/11/28(土) 20:24:48 fqAs0NkG
>>1
ハローワークにくる人の一番ケアは職の紹介だと思うんだが、
こんなんで仕事したフリするんじゃなくて、雇用対策しろよ

posted by 2chダイジェスト at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134198781
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

