2009年09月30日

【調査】男性の33%が"座っておしっこ"--TOTOのネット調査 [09/24]

1:ライトスタッフ◎φ ★ 2009/09/24(木) 22:21:10
男性も座っておしっこをする時代? TOTO(北九州市)は24日、
自宅のトイレで洋式便器に座って小便をする男性が3割強に上り、
平成16年に比べて約1割増加したとのアンケート結果を発表した。

座る理由(複数回答)は「尿が飛び散らないから」「掃除が楽だから」が目立ち、
約1割は「家族などに言われて」とも回答。同社は「奥さんらに文句を言われて
いることもあるかもしれないが、清潔に保つ意識が男性にも高まっているのでは
ないか」としている。

アンケートは20〜60代の男性500人を対象にネット上で実施。
自宅で小便をする姿勢の質問で「洋式便器に座って」との回答が33・4%、
「洋式便器に向かって立って」が57・2%となった。16年の調査では
「座って」が23・7%、「立って」が65・4%だったという。

◎TOTO--ティドビット 〜水まわりのまめ知識〜
http://www.toto.co.jp/tips/tidbit/index.htm

◎ソース
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090924/sty0909242209007-n1.htm


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【調査】男性の33%が"座っておしっこ"--TOTOのネット調査 [09/24]

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 男性の「座って小用」は33.4%、その理由は?
Yahoo!ニュース 【 トイレ 自宅で男性小用、3分の1は「座って」 大幅増加
Yahoo!ニュース 【 <トイレ>自宅で男性小用、3分の1は「座って」 大幅増加



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(202中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 22:22:58
未だにたって小便するやつって
自分で掃除しない奴くらいだろ。

5:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 22:24:27
>>2
掃除しないけど立ってするよ


19:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 22:32:37
>>5
夏場に半ズボン履いた状態とかでしてみると分かるけど、
多少慎重にやらないと足に跳ね返りが来る。
俺はそれが気持ち悪くて座ってするようになった。


3:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 22:23:11
座ってしたら ちんぽが水面に浸くから嫌いだ

4:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 22:24:03
>>3
規格外


11:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 22:28:23
小便専用便器があるだろ普通

13:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 22:30:15
本来座ってやるものだろ?

洋式便器「本場」ではどうよ?

16:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 22:31:12
ウンコする時ついでにするが、通常はないな。



138:名刺は切らしておりまして 2009/09/26(土) 11:44:51
>>16
ネコはウンコするとき、ウンコだけで小便は出ないが、
人はウンコするとき、ウンコだけなのかデフォでおk?


140:名刺は切らしておりまして 2009/09/26(土) 11:58:19
>>138
その理屈だと立ってもできないんじゃ…
あ、50台なら小指か…


17:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 22:31:13
座ってしてるが
朝おっきしてるときが難しい
みんなどうしてる?

21:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 22:33:24
>>17
マジレスすると、落ち着くまで待つよ


22:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 22:34:28
>>17
ttp://up3.viploader.net/news/src/vlnews001668.j


35:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 22:41:45
>>17
朝立ちかw若いねぇ〜
一発抜くとすぐしぼむからその隙に小便。


28:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 22:36:30
>>22
絵が下手すぎて、さっぱり分からんw


41:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 22:44:46
>>28
ttp://up3.viploader.net/news/src/vlnews001669.j
編集頑張ったw


48:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 22:52:45
>>41
そのスタイルでおっきしてたら
蓋のウラに直撃するんじゃね?


30:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 22:39:32
>>22
これどうなってんだww


23:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 22:35:13
まだ少数派なのか。
多分10年近く前から座ってしてるけどなぁ。
清潔とか関係なしに、座ってした方が落ち着いてできるし、いいのに。
でも、和式しか無い場合は立ってする。
和式キライ。

>>17
抜いてからしてる。


26:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 22:36:15
>>17
逆立ちすればちんこは下に向くじゃん…


18:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 22:32:13
落ち込んでるときは決まって小便の切れが悪い
座ってやると、立ったときにちびる

なので座ってやった直後はちんこをティッシュでくるんで立つ

24:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 22:35:15
>>18
俺も似たようなことやってるよw
した後、立つときはトイレットペーパーを軽く先に当てつつ立つ。


25:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 22:35:20
洋式便器に向かって座る→小便
洋式便器に普通に座る→大便

掃除したことない馬鹿男は立ってやる

34:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 22:41:26
小便器でも、尿が便器から跳ね返って、細かい水滴になって
便器の周りに飛び散っている。座るとなくなる。
乗り物では立って揺られているときよりも
座っている方が安定する。

37:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 22:43:03
去年くらいから座ってするようになった。
便器の掃除するようになって立ってできなくなった。
便器はまだいいとして、便座から少し遠い床まで飛び散って
黄ばんでるのを見たら立ってする気が萎える。

38:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 22:43:26
座ってやる奴も便座の裏側汚してるよ
普通に立ってしてから掃除もするわかる
だいたい座ってすると便器にあってない便座とかウォシュレット
とかの間から駄々漏れすることあるから嫌なんだよね
あと便座に足かけて座るキティとかいるし

42:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 22:44:51
昔ながらのポットン便器の方が
洋式の水洗便器よりは衛生的だと最近知った。

45:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 22:51:34
>>42
三毛猫のたま駅長が居る駅のトイレはボットン便所だったな。
臭かった。


50:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 22:53:40
>>45
まだ下水が整備されてない地域もざらにあるからねぇ。


47:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 22:52:14
>>41になるんだよw

53:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 22:56:30
>>47>>48
絵ではズボン下ろしてるけど実際は下ろさないぞ
立ってやる様にチャックを下ろしたらその向きのまま座ってくれ

オッキ?
立ってやる時と同じく添えて波動砲出口を下に向けてくれ

56:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 23:02:27
男としての誇りを失ったやつら。

64:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 23:32:56
>>56みたいなことを都知事が以前言ってなかったっけ?


61:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 23:13:19

79:名刺は切らしておりまして 2009/09/25(金) 00:28:15
>>61
このスレ初めて見たときは冗談抜きで死ぬほどワロタ
空前絶後

ちなみにイラク戦争開戦前夜


62:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 23:28:48
引っ越ししたばかり。
家のトイレは便器を前にして立つスペースがせまいので、座ってせざるをえません。

彼女が立ち小便体験とか言って俺の地底握っておしっこするという遊びがなくなりホッとしてます

63:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 23:29:38
以前、タモリクラブでタモリが「自分は座って小便する」って
利便性を語ってた。それ見てから、自分も座ってするようになった。
極々少数だと思ってたけど、結構いるんだね。

93:名刺は切らしておりまして 2009/09/25(金) 10:01:29
>>63
「下剥連」か。懐かしいな


66:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 23:34:39
こないだJRのトイレで小便してる最中に右手を前後に動かしてるやつがいたぜw

71:名刺は切らしておりまして 2009/09/24(木) 23:50:25
>>66
それは皮を使って最後の雫を落としてるんだよ


74:名刺は切らしておりまして 2009/09/25(金) 00:03:04
皮が剥けてるとおしっこが上下二つに分かれて便器の枠内に入らないから、立ってするときは皮を戻さないといけない・・・

75:名刺は切らしておりまして 2009/09/25(金) 00:06:43
立った状態でズボンを足首まで下ろしておしっこする男性の割合はいかほど

76:名刺は切らしておりまして 2009/09/25(金) 00:09:06
阿部さんの中にする男性の割合は?

80:名刺は切らしておりまして 2009/09/25(金) 02:08:15
>>22
最初コレを見て全然分からなくて

>>28を見てさらに混乱して

いまさっきようやく22のポーズが分かった
我ながら時間かかりすぎ

大事なことだから何度も言うけど
TOTOはマンションの洋式便器はもう少し大きくしてください

82:名刺は切らしておりまして 2009/09/25(金) 06:19:19
マーケティングでしょ
単価の高い座椅子型の割合を増やしたいか、
あるいは男性が座りションしやすい形の新製品を売りたいか

85:名刺は切らしておりまして 2009/09/25(金) 06:45:33
女の家ではワザとはじくようにしてる。
便器汚しても女は便座上げないから気が付かないもんさ。
万が一野郎が来た時の
オレからのメッセージって感じだな。

113:名刺は切らしておりまして 2009/09/25(金) 19:11:08
>>85
犬のマーキングを思い浮かべた


86:名刺は切らしておりまして 2009/09/25(金) 06:45:55
普通に座ってしようとすりと便器の内側にチンポくっつくから指で軽く摘まんで浮かさないと出来ない

87:名刺は切らしておりまして 2009/09/25(金) 06:49:11



白人様が考えた便器は大小別々だぜ、和猿が大便器しか使ってねーんじゃねーか?






88:名刺は切らしておりまして 2009/09/25(金) 06:51:43
便器ってなんで陶器で出来てるんだ?
プラスチックの方が軽いし冷たくないしでいいこと尽くめだろ

94:名刺は切らしておりまして 2009/09/25(金) 10:23:17
>>88
樹脂系素材なんかで作ったら汚れを落とすのに薬品やブラシですぐに傷だらけになるぞ
そもそも便座はプラスチックだし冷たくはないだろ


100:名刺は切らしておりまして 2009/09/25(金) 14:26:13
>>94
松下のはアクリルかなんかだよね


90:名刺は切らしておりまして 2009/09/25(金) 06:59:21
家では座ってするけど、チンコ下につかないように気をつけなきゃいけないんだよな
もうちょっと深く作って欲しい

99:名刺は切らしておりまして 2009/09/25(金) 14:23:11
>>90
どんだけ底の浅い便器使ってんだよw


109:名刺は切らしておりまして 2009/09/25(金) 18:23:42
>>99
便器の深さは普通だけど
もっと深くないとチンコつくんだよ
かなり後ろに座るとかしないとね


95:名刺は切らしておりまして 2009/09/25(金) 10:25:04
チンコが下につくってレスが多いな
よっぽど古いホテルとかの便器じゃないとつかない
くやしい

98:セ界の王 2009/09/25(金) 13:59:07
洋式だと土手にちんぽが付くから中腰でやってる。

101:名刺は切らしておりまして 2009/09/25(金) 14:30:03
TOTOさん、ねぇ!ねぇってば!
ココ見てるんでしょ!
座ってする男性用に少し先を尖らすというか
膨らませたタイプを作ってもらえませんか!

102:名刺は切らしておりまして 2009/09/25(金) 14:54:24
朝立ち時、便器に座ると便器から息子がはみ出すから無理。20cmあるし

短小か起たなくなった男共が座ってやってろよ

104:名刺は切らしておりまして 2009/09/25(金) 15:20:42
>>102
匿名で見栄張ってどうすんだよw


137:名刺は切らしておりまして 2009/09/26(土) 11:26:19
>>102
そもそも、朝立ちしてたら、チンコを下に向けられないだろ。
座って前かがみにならないと、便器に向けて小便するのは無理。
実家にいた頃は、小便器が有ったから問題なかったけど。


103:名刺は切らしておりまして 2009/09/25(金) 15:17:03
まぁ、こういう記事を見ると男のメス化が進んでいるなぁとは感じる
日本だけでなく、人類全体で男性ペニスの短小化、精液量の減少が50年来進んでいるとも聞くしな

115:名刺は切らしておりまして 2009/09/25(金) 19:17:49
でも座ってすると
座板?のウラとか便器のフチが飛び跳ねでやっぱり汚くなる。

まぁ床を汚すよりマシだけど。

116:名刺は切らしておりまして 2009/09/25(金) 19:26:48
./ /   |  |
| /    |  |
|/    .|  |
     /  \
     |    |⊃
     |    |  \
     |    |   ヽ
     |    |    ヽ
   ._|   . |    ヽ
  /  ヽ  /     |
  | 頭│ │      ::
  \__.| ..│      !
     │ │       |
     │ │       ;;
     │ │       .!
    ⊂____|        ..|
   ..| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     ::
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    :!       
   |   タ   |     ..|       
   |       |     ::             
   |   ン    |    :!                
   |       |     ::                
   |   ク   |    ;|                  
   |       |     ::                   
   |_____|     ;!          
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|               
           |    便器   /                       
           |         /            
           |       │      
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

118:名刺は切らしておりまして 2009/09/25(金) 21:25:08
>>116
おまいオリンピックで体操競技に出るんだ


122:名刺は切らしておりまして 2009/09/25(金) 22:00:22
>>116
久しぶりにAAで笑った!

勃起した場合は外で一服すると収まるので、
それから用を足すが、めんどい場合は庭で・・・。


123:名刺は切らしておりまして 2009/09/26(土) 00:14:10
確か小林よしのりがゴーマニズム宣言で便座に座っての小用を
男らしくないと批判していた。
小林よしのりの意見に日頃好意的なオレだが、これだけは奴に
言いたい。
お前は便器を掃除したことがあるのか?とね。

126:名刺は切らしておりまして 2009/09/26(土) 01:03:22
おまえら頑張ってくれれば、座りション向け便器が出るだろ
そしたら座ってするわ
今の便器だと小さくて座りが浅くなるから
チンコが便器にふれそうになって、落ち着いて出来ない

128:名刺は切らしておりまして 2009/09/26(土) 07:01:46
女も立ちションにして、立ちションでも掃除が楽な便器を開発すれば良くない?

130:名刺は切らしておりまして 2009/09/26(土) 08:12:05
自宅には小便器があるので問題ないが。
大体、尻めくって座り小便なんてドMかオカマだろ。

133:名刺は切らしておりまして 2009/09/26(土) 08:52:30
糞トイレ会社の糞調査

135:名刺は切らしておりまして 2009/09/26(土) 10:51:29
一度裸で立小便をすればわかる。小便器でも洋式便器でもいい。
足にバチバチ跳ね返ってるのがわかるぞ。

つまりそれだけ服が汚れるって事。

139:名刺は切らしておりまして 2009/09/26(土) 11:51:30
>>135
跳ねるよな。

チンポと便器の高さ、小便の吐出流速と重力加速度、
目標点の硬度および傾斜と摩擦係数を鑑みれば、
それなりの飛沫が足に跳ね返ってる

跳ね返りの小便には、他人による便器の汚れや病原も
含まれてるからタチが悪い。


136:名刺は切らしておりまして 2009/09/26(土) 11:21:12
家には小便器はないよ

142:名刺は切らしておりまして 2009/09/26(土) 12:03:44
洋式だが、出来るだけ勢い殺してみたり
極力跳ねないスポット狙ったりw
兎に角、跳ねないのを考えてほしいね


144:名刺は切らしておりまして 2009/09/26(土) 12:57:06
自宅限定なのに、これだけ少ないのが驚き。

148:名刺は切らしておりまして 2009/09/26(土) 13:17:25
そろそろ前方がもう少し深くなっている便器を開発するべき。
あと、女子供サイズみたいな小さいのも困るよなあ。

152:名刺は切らしておりまして 2009/09/26(土) 13:38:55
こんな腐れアンケートどこでやってんだよ
TOTOなんて恥ずかしい便器会社w

154:名刺は切らしておりまして 2009/09/26(土) 13:43:05
>>152
なんで便器会社が恥ずかしいの?


162:名刺は切らしておりまして 2009/09/26(土) 15:37:21
>>152 スティーヴ・ルカサーに謝れ!!


163:名刺は切らしておりまして 2009/09/26(土) 17:37:24
>>152
故ジェフ・ポーカロにも謝れ!!


166:名刺は切らしておりまして 2009/09/26(土) 21:00:19
>>152
デヴィッド・ペ(ry


174:名刺は切らしておりまして 2009/09/29(火) 19:14:58
>>152 そっちのtotoじゃないだろ!


156:名刺は切らしておりまして 2009/09/26(土) 13:51:16
家族に言われた訳じゃないが、朝立ちしたときやボーとしているときに
粗相が多かったので、座ってするようになった。立ちション用の便器があれば
いいけど、座ってする便座は100%命中させるには腰をかがめないと駄目だね。

160:名刺は切らしておりまして 2009/09/26(土) 14:52:16
昔、トイレでオナニーしてるとこ妹に見られたことがある。
座ったままシコシコやってたら、いきなりドアが開いて
妹が半笑いで仁王立ち。
「サイテー」
勝ち誇ったように一言つぶやいて去っていった。
あのとき立ったままやってたのがいけなかった。
座ってたならまだ言い訳できたのに。

たぶん33%のうち大半は俺と同じ経験があると思う。

173:名刺は切らしておりまして 2009/09/29(火) 19:10:06
>>160
その当時妹さんはすでに処女捨てていたようだねw


164:名刺は切らしておりまして 2009/09/26(土) 17:46:18
自宅で小便したあとにチンコの先にトイレットペーパーをあてて
残ったしずくをとりきるんだが、こういうのは少ないのかな?
外でするときは我慢してるがチンコ振っただけじゃ取りきれなくて嫌なんだよね


165:名刺は切らしておりまして 2009/09/26(土) 18:28:36
>>164
俺もするよ。
でも男も中性化してきたなと少し思う。

代々木の国立競技場にはオリンピック時に設置された
女性用立ち小便器がある。ただし閉鎖されているがね。
後ろ向いて体を折り曲げて用を足すようになっているとか。


182:名刺は切らしておりまして 2009/09/29(火) 21:21:00
タンクを抱き締めるときは全部ぬがないとだめじゃない?

183:名刺は切らしておりまして 2009/09/29(火) 21:22:04
>>182
紳士としてのたしなみだもの当然です。


186:名刺は切らしておりまして 2009/09/30(水) 01:50:22
しっこのとき毎回ベルトとウエストボタンまではずすやつ
いんだけど最近の流行か?

189:名刺は切らしておりまして 2009/09/30(水) 13:14:34
>>186
いるいる
小の縦長の便器に、カンカンとベルトのバックル当ててる男いるよな。俺なら触れたくないが。


187:名刺は切らしておりまして 2009/09/30(水) 02:38:01
立っても飛び散らない便器作ったら売れるだろうに

188:名刺は切らしておりまして 2009/09/30(水) 02:47:48
>>187
まだ難しいんじゃないかな。ただ、狙う奴で軽減はできる。

それでも、思いも寄らない方向に飛んだ時はご愁傷様って事で。


194:名刺は切らしておりまして 2009/09/30(水) 13:36:22
すべて最近は男性の女性化現象。
ままのおしっこ姿にならって座ってやる癖がついている。
20代男子はママの年齢の40才から50才の女性の生活習慣
考え方 しゃべり方 が身についているのは気づいていたが、おしっこ姿まで同じとは
気づかなかった。。。。。。奥が深い。

196:名刺は切らしておりまして 2009/09/30(水) 13:47:19
自分で便所掃除するようになってから自宅では座りションだ

198:名刺は切らしておりまして 2009/09/30(水) 15:28:05
>>196
俺もそうだな
狙いを外したあと、せっせと床掃除する方がよほど男児として情けないんだよなw


199:名刺は切らしておりまして 2009/09/30(水) 15:31:05
男性用ナプキンが出るなw尿漏れパッドと変わらないがwナプキンの名に惹かれる層には
購買意欲が増すものだと思う。。

201:名刺は切らしておりまして 2009/09/30(水) 15:38:36
>>199
俺は、尿道用のタンポンがいい。


posted by 2chダイジェスト at 19:07| Comment(1) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺は,座っておしっこしてる。
座った方が,落ち着くし,スッキリして
気持ちいい。おしっこ我慢できないときは
座ってしないとうまく出ないので。
あと,便秘気味なので,座っておしっこの
ついでにうんこも出せるから。
Posted by kyouya at 2013年08月16日 16:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

