2009年08月31日

【運輸】羽田−首都圏、バス魅力増す=路線の新設や増便が相次ぐ…電車のラッシュ回避に[09/08/27]

1:依頼@台風0号φ ★ 2009/08/28(金) 00:00:57
 首都圏のベッドタウンと羽田空港を結ぶバス路線の新設や増便が相次いでいる。日帰り出張のため、
早朝に出発して夜間に帰宅するスケジュールのビジネスマンが増え、朝夕の電車の混雑を避ける動きが
強まっているため。乗り換えずに自宅近くから往復できるのもバスの強みだ。景気低迷による飛行機の
利用減少は逆風だが、長期的にはバスを利用する傾向がさらに強まりそうだ。

 京浜急行バス(東京・港)はこのほど、東急バス(東京・目黒)と共同運行で羽田空港と二子玉川を結ぶ
路線を新設した。往復各16便で、二子玉川発は午前6〜9時台、羽田発は午後6〜10時台を各6便と
充実させたのが特徴だ。

 京急バスは観光客向けにみなとみらい―羽田空港間の路線も開設。1998年に11路線だった羽田空港
関連の路線は現在、40路線に増えた。乗客数は非公表だが、2008年度の関連路線の料金収入は
44億円と、2年前より3億円増えた。

 京急バスと並び羽田空港で高いシェアを占める東京空港交通(東京・中央)は現在37路線。この10年間で
路線数をほぼ2倍に増やした。


▽ソース:NIKKEI NET (2009/08/27)
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20090826c3b2604426.html


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2:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 00:07:13
飛行機乗るのにバスってのはちとこわい

6:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 00:16:39
二子玉川〜羽田空港だと乗り換えは多いわ蒲田だか川崎だかで京急とJRの駅間を歩く必要がありそうで
確かにバスの方が良さそうな気がしますな。

>>2
なんで?


8:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 00:21:54
>>6
到着時間が読めない場合があるってことだろ


10:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 00:26:24
>>8
そういうことですよ
鉄道が使えるならわたしは鉄道を使いますよ

早朝・深夜ならバスも選択肢に入りますけどね


21:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 00:44:17
>>8
なるほど。それはあるかもね。


200:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 18:07:47
>>8
突然の事故なんかでもない限り、ほぼ大丈夫だけどな
それだけナレッジをうまく共有できているということかなと


3:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 00:10:38
何が大きいって羽田6時台の飛行機に間に合うのが大きい
伊丹空港7:30到着も可能

朝なら首都高空いてるし遅延もない(むしろ早着する)


14:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 00:35:41
>>3
朝の4時から5時代は首都高速もすいているからね。
横浜なら出るのに難点はあるが、
YCATからなら、羽田空港まで約20分だよ。
5時15分か25分の始発か2番目に乗れたら、
6時20分発伊丹空港行きに乗れる。


46:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 02:09:53
>>14
5:32の京急でも5:51に羽田に着いちゃうけどね


51:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 02:27:06
>>46
ターミナルの出発階に停まるか、地下2階に停まるかの差は意外にデカイ
6:20発で5:51なんて、チェックインの猶予10分しかないわけだし


53:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 02:33:02
>>51
個人的には空港駅から出発階まではあまり遠く感じないんだよね。
その時間帯については横浜で京急乗り場でなくYCATに行く方が面倒かな。

今はICチェックインが主流だから直接検査場に行けば済む場面が多いというのもある。


54:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 02:37:15
>>53
確かに距離感覚は個人差が出るところではあるかも



56:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 02:49:21
>>54
混雑にもよると思う。
8時台になってくれば、空港自体も混雑するし横浜駅はもっと混雑してくる。
YCATは主要導線と外れているから混雑を避けられる。
それに、平日ならその時間優等列車は羽田まで行ってくれないしね。


5:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 00:14:56
俺も羽田空港行くのにバス使うぞ!




蒲田駅からの路線バス。

34:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 01:37:30
>>5
お前みたいなのがいるから、日の出交番前から羽田空港へ行こうとする
俺様が座れねーんだよ。京急使えよ!!!!


7:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 00:18:40
羽田空港と成田空港ゆきの連絡バスの運賃は超ボッタクリ。
絶対乗らないよ。

うちの辺り(北関東)からだとJR線よりも遥かに高い運賃設定。


17:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 00:38:36
>>7
あれ1500円から2000円にしたらみんな乗ると思う。


47:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 02:14:05
>>7
バスは定員制だから、チケットが取れれば電車よりマシな席に絶対座れる
乗り換えもないから絶対迷わないし
安さを取るか安心を取るかの違い


13:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 00:34:23
二子玉から羽田は確かに不便だな。
鉄ヲタだが、便利なルートが思いつかない。


30:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 01:30:48
>>13

環八一本だよ


43:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 02:03:50
>>30
公共交通機関に限定していることくらい、話の流れで分からないか?


24:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 00:50:58
俺もバス便使うなぁ。
TCATからは羽田も成田も便利。
寝てれば20分で着くし。

大体羽田は旅客数の割りにアクセス悪すぎるよ。
東京駅に直通してないのも問題だし、モノレールは乗り心地最悪。

84:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 08:09:06
>>24
アクセスが悪いというか、
鉄道は京急とモノレールだけだけど、
モノレールは乗り心地が悪い。
京急は品川までなので、
東京駅とのアクセスはバスになるけど、
バスの便が減ったからね。
TCATとか便利だとは思うが。
横浜方面はYCATから10分ごとに発車しているけど、
他の地域は1時間に1本ぐらいで使いにくい。



25:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 00:51:32
大宮駅は西口じゃなくて東口がいいな

32:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 01:35:12
一応、京急蒲田と東急蒲田を結ぶ
蒲蒲線構想があるけど
利害関係でなかなか進まないなぁ、実現すればあの周辺もかなり発展すると思うけど

38:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 01:53:48
>>30
鉄ヲタの脳内はそんなもんだ。許してやってくれ。
というか俺も車持ってないから、そんな考えしかない(苦笑)

>>32
実際、地上二階の現東急蒲田と地下二階の蒲蒲線蒲田。
地上4〜6階の高架後京急蒲田と、徒歩5分で、かつ地下3階くらいの南蒲田駅。
しかも蒲蒲線は大鳥居までだっけ?
微妙すぎて空港需要を拾うには厳しいと思うんだが。
という共産党のチラシの受け売りw

70:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 04:20:39
>>38
べつに蒲蒲線の大鳥居での空港線乗り入れなんか望んでいないし
京急蒲田〜大鳥居間が過剰投資になる。
蒲田駅ビル改装時に通路の部分を多摩川線の軌道敷に改造し、駅南口
からアーケードの上を高架で線路引っ張って京急蒲田駅まで伸ばすだけで充分。



40:エセ共産 2009/08/28(金) 01:57:45
>今や、アクアラインを往復する高速バスは1日1000本以上。

超うそ臭いぞw

52:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 02:32:54
中でも一番の大ヒットは小岩・亀有〜葛西〜羽田空港線だろうな
電車が私鉄2位の混雑路線で1時間の所をバスはわずか20分(最速19分)で到着
空港行40本、空港発42本、混雑時は第一、第二それぞれ別便で発車
それでも乗り切れないことも多い
客が多いので朝はターミナル駅と同様にモギリ兼荷物担当が立つ
ほぼ同距離のTDL線の890円に比べて190円高い1000円で儲けがっぽり

79:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 07:37:58
>>52
これさ、小岩・亀有〜葛西〜TDR〜名古屋・大阪
などの便も考えたほうがいいだろうな京成バスは。


81:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 07:50:15
>>79
バスで寝過ごすと出発地へ戻る罠


55:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 02:42:23
東京の路線バスは距離が短すぎる
ロンドンくらい伸ばしてくれないと乗る気がしない

60:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 02:54:22
>>55
環八なんて線路またぐ路線が1本もないよな。

利用者はいると思うけどなぁ。


58:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 02:52:33
空港より新宿や大手町への早朝バスで寝て行きたい;;

61:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 02:55:08
ちなみに二子玉川〜羽田の最速ルートは、渋谷、品川経由www

65:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 03:05:22
>>61
それって246から15号に抜けて、湾岸て事か。ルートとしては?な
希ガス


66:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 03:08:31
>>61
多摩川ジェットホイールなんてできたら最強だろうけど


67:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 03:09:26
>>61は鉄道のことじゃないか?
ちなみに大井町経由のが速いと思うが

亀有〜葛西〜羽田は湾岸走ってる時間より環七走行時間のが長いのかw



63:エセ共産 2009/08/28(金) 02:59:42
おまいらバスが便利って、どんだけ郊外に住んでんだよwww



>電車が私鉄2位の混雑路線で1時間の所をバスはわずか20分(最速19分)で到着
白バイがぶっ飛ばさなきゃ無理だろwww

69:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 03:28:18
柏も北千住も空港バスあるのに松戸がないのが不思議だ
C2四ツ木からそんな離れてないし
渋滞するといっても柏の呼塚に比べればマシだろ

86:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 11:23:16
>>69
北千住線も開設されたのは最近の話だからな。
どう言う訳か東武・常磐方面は空港バスの数が少ないんだよなあw


88:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 13:01:18
>>86
東武バスが高速路線消極的だからな
夜行高速は子会社丸投げだし


83:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 08:06:28
リムジンバスで最強なのはYCAT〜羽田だな
往復割引で京急と同料金で高速バスだから着席保証だし
みなとみらいから高速に乗るので渋滞ともあんまり関係ない
前はYCATを出てすぐの入り口から高速に乗ってみたいだけど

89:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 13:11:00
モノレールさ、東京駅までのばすってのはどう?

91:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 14:11:58
>>89
当初の計画はそうじゃなかったっけ?
でも、モノレールの問題は速度もあるからなぁ
都営浅草線の駅からなら直通で京急もあるし、費用などかかるわりにはお客は取れないんではないかと


92:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 14:23:12
>>91
そうなんだ。
あのモノレール広さ、乗り心地と速度の面で大きな課題在るよね。
伊丹のモノレールなら良いんだけど(速度は問題)。

でもこの変真剣に考えないと羽田のボトルネックになっちゃいそうな。。。



95:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 18:57:15
関空はJR阪和線が人身事故多発の影響ではるかがそこまで信頼されてないから、バスに定評がある。

99:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 01:18:23
>>52
元々小岩−羽田なんて人が乗るかどうかも分からないので多少
客が少なくても採算が取れるように高めの運賃設定だった。
それが予想外のヒットで笑いが止まらず増発に次ぐ増発。
そして亀有線も新設された。

実際、幕張あたりと距離が随分違うのに値段があまり変わらんよな。

>>83
伝統ある路線だが昔は窮屈で乗り心地も悪いトップドア路線車が
走ってたよな。
今では全車ハイデッカの高速車だけど移行期はハズレが来ると
がっかりしたもんだ。

101:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 01:27:31
>>99
渋滞によるロスも少ないし笑い止まらないよな
都バスが拒否した小岩〜葛西〜葛西臨海公園〜TDL〜TDR線も満員
調子に乗って作った新浦安〜秋葉原線はガラガラだけど


107:エセ共産 2009/08/29(土) 02:38:17
バスって、地域限定だから嫌だ。

山手周辺全部乗れる路線バス会社なんて無くないか?

108:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 02:47:26
>>107
バスってそういうもんだろ。。
都バスでも乗ってる


155:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 10:45:43
>>107
バス停はなにやってても検索しずらい
地図にも載っけていない
全国の通し番号制にしてほしい


161:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 11:29:39
>>155
バス事業者の連携が強い九州はほぼすべてのバス停・時刻表を検索可能
ttp://qbus.jp/


109:エセ共産 2009/08/29(土) 02:51:22
飛ばさない都バスは、渋谷・恵比寿周辺が壊滅的。
池袋方面もかなり手薄。てか不便過ぎて使い道無いw

146:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 09:07:27
>>109
渋谷恵比寿はハチ公バスで十分だ


110:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 05:09:19
羽田空港は日本最大のバスターミナル

117:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 15:17:55
>>110
さすがにソレはない
やはり日本最大のBTといえば福岡の天神バスセンターだろ


111:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 12:01:20
エセ共産がバス嫌いなのは分かるが何故そんな必死なんだ。
重い荷物引きずって乗り換え駅の階段とか通路とかを歩き回るのは
苦にならないのか?
それ以前に、一般路線バス以外のバスに乗ったことあるのか・・。

113:エセ共産 2009/08/29(土) 13:12:35
↑ 最寄り駅が5つ以上ある山手の生活してたら
通勤以外は自転車でこなせるし、
バスなんて論外にならないか?

長距離バスとか何度も乗った事あるぞ。
交通事故を考えなければ、近所の席の人と知合えてバス旅行最高だと思う。

121:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 15:53:13
>日本最大のBTといえば福岡の天神バスセンターだろ

確かに しかし成田・羽田・八重洲・鼠園の各BTは天神を猛追してる罠
そして その全てのBTで屈強な お京成が やっぱ首都圏最強かにゃ?

電車部門は上場廃止して バスを上場しろや 京成

126:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 18:22:06
>>121
社内のお荷物と言われた鉄道部門も今じゃ立派な収益部門だぞ
まあ日暮里-京成上野はいらない子状態だけど。


128:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 22:25:01
>>121
どこにでもトイレ付きハイデッカ(貸切・特定からの転用車は
除く)をよこすのも京成の特徴だな。
何故か京成便だけトイレ付き、という路線が案外ある。
事故渋滞に巻き込まれようが夜酔っぱらって乗ろうが安心。

一方で、西鉄はどこにでも自家用社員送迎バスみたいな車
をよこしたがるようだがw


137:名刺は切らしておりまして 2009/08/30(日) 01:37:27
>>121
熊本交通センターが日本最大


122:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 15:55:19
カオスっぷりでは、神奈中の牙城、町田バスセンターも結構カオスなんだがな。

123:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 16:37:34
都バスも参入しろよ
23区内から200円で

133:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 23:41:51
>>123
マジレスすると、空港は建設費をまかなうために、バス会社から特別加算運賃をとっているので
200円では無理

京急も、品川から天空橋までは230円なのに、もう1駅延ばすだけであら不思議、400円に



134:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 23:44:42
>>133
京急の路線バスは羽田空港まで乗る時は
降りるときにもう一回金を払わなければいけないシステムだった気がする
今もそうかは分からんが


136:名刺は切らしておりまして 2009/08/30(日) 01:20:17
>>134
今は申告制だな
特にICカード(PASMOなど)で支払う場合は1回で処理させないとエラーの原因になるし
話は変わるけど立川〜羽田は便利でいいな
三多摩方面で唯一PASMO対応だし


129:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 23:13:16
行きは時間があるから鉄道使ったほうがよい
帰りは時間をあまり気にしないでいいからバスでよい

131:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 23:31:55
俺は逆に行きは朝6時台のフライトが多いから、バスしか選択肢がない。
こんな時間帯なら渋滞なんか心配無用だし電車じゃ間に合わないし。
帰りは気分に余裕があったら電車。疲れていたらバスだな。

132:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 23:35:33
>>131
そりゃ朝の6時台の飛行機に乗るならバスで計算できるだろ


141:名刺は切らしておりまして 2009/08/30(日) 02:10:59
>>1

二子玉までのバスを成城まで延ばしてくれよ、と思う喜多見住民。

142:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 05:28:05
>>117
>>>110
>さすがにソレはない
>やはり日本最大のBTといえば福岡の天神バスセンターだろ

関東一が日本一
関東初が日本初

そうとしか考えられない人が多くなったね。

関東初というものをニュースとして全国放送と放送しているから。
関東以外ではどうかって発想が奪われている。

147:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 09:08:35
鉄道の輸送力不足は深刻だからな。
道路が徐々に整備されてきているので,バスや自家用車移行は今後も進むだろうな。

インフラ整備能力が道路>>>鉄道なので,最終的には鉄道のシェアはぐっと下がるはず。

鉄道は設備投資をあまりしないで、座席数以上乗車させて儲ける戦略みたいだけど、
長期的に残るのは座席数分の乗客しかいないだろうな。

アクアライン系統やディズニーランド系統,羽田&成田系統に、長距離の深夜バス。
千葉のほうに通勤用高速バスも生まれたし。

157:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 11:02:10
>9

田園都市線ならそのままずっと乗って水天宮前下車直上が羽田行きのリムジンバスです
オレはいつもそのルート

162:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 11:36:20
しかしそれでも九州のバス会社は疲弊していくばかり・・・。

163:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 11:43:28
>>162
高速バスしかかしぎ頭がないから
車の普及でどんどん路線バスが衰退する
高速無料化でおそらく自家用車への大半の移動
高速バスも定時制の問題がより深刻化するだろうしね
九州はJRが普通料金より安いダンピング切符でがんばってるから


164:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 12:16:06
羽田から横須賀方面のバスも作ってくださいよ

165:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 12:19:34
銚子〜旭〜八日市場〜羽田空港
を作って下さい。

166:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 12:23:12
この前JAL乗ったら絶滅寸前の飛行機にバスで横付け搭乗だった

168:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 12:43:35
>>166
ワロタ 搭乗手続きは機内でやるのかよ
ワンマンエアーだな


172:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 13:35:23
>>168
そういう意味じゃないだろw
飛行機乗ったことないのか


167:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 12:34:27
>>164
京急が電車に客を乗せたいから、意地でも設定しないだろう。
京成とかだと津田沼から堂々と出してたりするけど(羽田直通電車あるのに)。

>>165
高速から降りて長いし、需要面でもちょっときついかなあ・・・

169:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 12:49:09
それにしても京成のバスはこの10年で変わったよな。
代替が早くなったのはディーゼル規制の影響だが一般路線車も
6〜7年程度でピカピカに更新して使ってる。

ディーゼル規制前は首都圏有数のボロ車の宝庫だったのにな。
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~rosenbus/01kanto/01tokyo/keisei/keisei_isuzu/keisei_i1989p-lv719r_1025.j
ttp://kanac.fc2web.com/keisei1025.j
こんなのが毎日東京駅やら羽田やらに出没してバス板の人気者
になっていたw

>>167
しかし東京への高速バスは賑わってるもんなぁ。
羽田、横浜と足を伸ばす路線があってもいいかも知れん。

>>168
ランプバスのことじゃないの?

171:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 13:14:23
>>167
電車なんか関係ないだろ
低レベルだな 鉄ヲタw


173:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 13:40:16
>>171
それで自分が高レベルにでもなったつもり?
ガキが虚勢張ったら余計ガキくせえだけだぞ、ボクちゃん(笑)


176:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 13:54:37
>>171
鉄系だが、上大岡住民としては、羽田直通バスほしいぞ。
空港行く時に大きい荷物で混んでる電車はなあ。
実際、いつも横浜でリムジンバスに乗り換えて行ってる。

上大岡の俺ですらこれなんだから、文庫や中央発なら、十分需要あると思うがなあ。


182:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 14:15:34
>>176
高速バスだと朝ラッシュ回避できるからね


175:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 13:45:39
>>172
大都市間の移動しかしない人には分からないよ。
山口支店や北九州支店に単身赴任していたころ
羽田空港で搭乗手続き後にバス乗り場に向かう時の虚しさはすごかった。
エレベーターを下ると地方の空港のような、
しょぼいロビーに、ノロノロ走るバス。
都落ちと言う表現がぴったりだった。

>>167
じゃあ、旭〜干潟〜八日市場〜羽田空港でいいや。
横芝光から自動車道で。

180:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 14:09:48
都バス草39
土休は秋葉原間で延長してくれ

184:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 14:27:55
まったく。空港への鉄道アクセスが悪すぎ。

京急蒲田と東急蒲田が繋がれば
モノレールが新橋まで伸びれば、
少しは、便利になるのに。

191:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 16:42:56
>>184
まあそれやると東急は羽田行きバス普通に減らすだろうけどな


187:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 15:29:59
この前 羽田空港から新宿まで乗ったリムジンの運ちゃん!
出発前は新宿まで首都高 ほぼ全線渋滞してて1時間30分以上かかるって言ってたけど、途中高速下りて一般道走ってまた高速上がり直してで実際は50分位で新宿着いたのには驚きと言うか、さすがリムジンだと思った

188:中の人 2009/08/30(日) 15:57:55
お前ら高い高い言うけど、ビルに払う使用料や渋滞回避の為の費用、ポーター料を考えたらトントンなんだぞ(´・ω・`)


あと葛西線の乗車率は異常。
この時期各Tから一台づつ、計二台出してるのにどっちも埋まる…

192:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 16:47:13
>>173
お前のレベルが低いとわかるからw

>>188
これは当たり。

193:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 16:54:05
ところで、普通のバスなのに
なんでリムジンとか大袈裟な名前がついてんだよ

202:名刺は切らしておりまして 2009/08/30(日) 22:31:19
豊洲から羽田空港作ってください。近くて遠い。

206:名刺は切らしておりまして 2009/08/31(月) 00:10:53
路線バスのハブとしても羽田空港が使えたりするんだよな。
前に所沢あたりからばーさんを館山に連れて行きたいんだが
電車はちょっとって話があって
羽田空港経由のバスルートを紹介した。
都心の鉄道ターミナル行きだと、新宿駅と東京駅に東西に分断されてて
乗り継ぎしにくいんだよね。

211:名刺は切らしておりまして 2009/08/31(月) 01:05:43
>>206
京都→和歌山とか神戸→和歌山は関空経由のバス乗り継ぎが
結構便利かも知れない。


posted by 2chダイジェスト at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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