2009年08月30日

【自動車】ベンツのHVは1405万円…高級HV市場でレクサスに挑む [09/08/27]

1:きのこ記者φ ★ 2009/08/27(木) 20:43:15
メルセデス・ベンツが、外国車メーカーとして初めて国内投入するハイブリッド車(HV)の価格を
1405万円に設定したことが27日、分かった。
トヨタ自動車のレクサスが独占する高級HV市場に切り込み、環境志向の高い富裕層を取り込む。

200万〜300万円程度の低価格HVをめぐっては、すでにトヨタとホンダが火花を散らしているが、
高価格帯にも複数のプレーヤーがそろうことで、HVをめぐるメーカー間の争いが本格化しそうだ。

ベンツのHVは、最上級セダン「Sクラス」に導入される。総排気量は3500ccで国内発売は9月3日。
欧州へは今年6月に投入されている。
環境車を優遇する日本政府のエコカー減税については、「現在、適用を申請中」(日本法人)としている。

1405万円という価格は、現行Sクラスの価格帯(1041万〜2026万円)の中程度にあたる。
国内で競合する高級HVは現在、レクサスの「LS600h」「LS600hL」(973万〜1510万円)のみだ。

メルセデスの日本法人関係者は「新技術は最上級モデルから投入するのがメルセデスの伝統だ」とするが、
同社としては、販売が落ち込む中、次世代エコカーの主流であるHVを投入することで高い技術力をアピールし、
回復につなげたい考えだ。

メルセデスは今後、ほかのモデルにもHVを導入する考え。
他の外国車ではBMWも、平成22年からHVの国内受注を開始するとしている。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090827/biz0908272018030-n1.htm


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【自動車】ベンツのHVは1405万円…高級HV市場でレクサスに挑む [09/08/27]

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 9月発売HVベンツ 1405万円
Yahoo!ニュース 【 ベンツ1400万HV 最上級Sクラス 「高級」市場に切り込み
Yahoo!ニュース 【 ベンツのHVは1405万円
Yahoo!ニュース 【 トヨタHV「SAI」 年内発売
Yahoo!ニュース 【 トヨタ 23年に150万円HV車 リッター40キロ、ホンダに対抗

Wikipedia 【 レクサス


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(205中) 】


6:名刺は切らしておりまして 2009/08/27(木) 20:49:24
こんな高級車で減税するひつようねえだろwwwwwww

41:名刺は切らしておりまして 2009/08/27(木) 21:41:17
>>6
レクサスLS600hLは場合に寄っては991,600万円の減税補助があるからねえ
http://lexus.jp/service/zeisei/car/ls600h.html
これも同じぐらいのそれになるんじゃねーかなあ
正直俺も何かが間違っていると思うけどさw


50:名刺は切らしておりまして 2009/08/27(木) 22:02:57
>>41
99億円も減税されるなんてすごいな!

ってしょうもないツッコミをしてみる。


11:名刺は切らしておりまして 2009/08/27(木) 20:57:13
>「新技術は最上級モデルから投入するのがメルセデスの伝統だ」
欠陥ブレーキは忘れない

61:名刺は切らしておりまして 2009/08/27(木) 23:59:20
>>11
リコール騒ぎを起こしたブレーキバイワイヤのSBCね。


15:名刺は切らしておりまして 2009/08/27(木) 21:02:54
1400万の車買ってガソリンを節約するの?

173:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 16:22:39
>>15
エコノミーとエコロジーを一緒にすな!
排出ガスが汚くっても金をケチるのがエコノミー
金をかけてでも排出ガス等を減らすのがエコロジー



17:名刺は切らしておりまして 2009/08/27(木) 21:03:16
ベンツといえば黒いベンツ=ヤクザしかイメージできなくなってしまった。

39:名刺は切らしておりまして 2009/08/27(木) 21:37:05
>>17
ふむ。一応教えておくと、黒ベンツはチンピラ、白いベンツはヤクザな。
覚えておき珠恵


19:名刺は切らしておりまして 2009/08/27(木) 21:12:10
1400万円分のガソリンか
一生かかっても使い切れそうにないな

95:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 11:02:34
>>19
パーソナルジェットでも買うか


96:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 12:11:51
>>19
トヨタのボートなら割と簡単に使えるよ。
http://www.toyota.co.jp/marine/lineup/45/spec/
1回の給油で30万円・・・。


20:名刺は切らしておりまして 2009/08/27(木) 21:14:25
BMにはまだエンジン、ハンドリングなどの独特の良さがある。
ベンツ買うならレクサス買ったほうがマシなレベル。

25:名刺は切らしておりまして 2009/08/27(木) 21:18:15
>>20
ヨタ工作員乙!
レクサスだけは無いw


33:名刺は切らしておりまして 2009/08/27(木) 21:26:38
>>25
今のベンツはレクサスよりも無い。


66:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 00:28:34
>>25
ベンツからレクサスに替えた家が2件あるんだけど、
俺の周辺で(笑)


67:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 00:33:23
>>66
俺の知り合いの親は、昔セルシオか軽自動車を買うかで迷って、
結果的に軽を買った。車に何を求めるかだな。


28:名刺は切らしておりまして 2009/08/27(木) 21:19:31
ベンツに乗ってるやつらは
ベンツに乗るというより、ベンツに支払った価格に乗るんだよな
わいは金持ってんねんでぇ みたいな

31:名刺は切らしておりまして 2009/08/27(木) 21:22:37
>>28
ベンツって品質と価格が乖離しすぎじゃない
まあ買う人はブランド料を払ってることか


45:名刺は切らしておりまして 2009/08/27(木) 21:49:39
3500ccでHVとか言われてもな

51:名刺は切らしておりまして 2009/08/27(木) 22:03:53
ヨーロッパではもう売っているはずだが、トラブルフリーなのかな。
日本での販売は年末だと聞いていたけど、こんなに早く売り出すとは以外。
しかし、車重2トンの車に20馬力程度のモーターじゃどうにもならんだろう。

94:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 10:45:05
>>51
ベンツと共同開発やってたGMは、アメリカで先行販売してたが、全部やめたからな〜w
ベンツもカッコだけはつけてる(環境問題や政府からの圧力も強いし)が、すぐ、発売中止で終わりでしょ。

欧米メーカーは、こういう先端技術で日本には追いつけないよ。


>GMは2009年モデルをもって、シボレー『マリブ・ハイブリッド』と
サターン 『オーラ・ハイブリッド』『ビュー・ハイブリッド』を廃止することを明らかにした。

>GMのミッドサイズ・ハイブリッドカー計画中止に
アメリカではハイブリッド(いわゆるライトクロンや
ワゴンとSUVの融合車種のクロスオーバーのこと)市場が過熱しているが、
GMはミッドサイズ、ハイルーフの四輪駆動クロスオーバーワゴンの開発計画を中止するようだ。

>米GM、ビュイックのプラグイン型SUV投入計画を中止[09/08/20]
[デトロイト 19日 ロイター] 米自動車ゼネラル・モーターズ(GM)の
トム・スティーブンス副会長は、わずか2週間前に発表した「ビュイック」ブランドの
プラグイン型ハイブリッドSUV(スポーツ多目的車)の投入計画を撤回すると発表した。


フォードも結局、実用ノウハウが分からず失敗。やめてるしね。

>フォードはベンチャー3社とのハイブリッド開発契約は破棄、3社は潰れた。
>フォードはエスケープ他、何種類もハイブリッド車を販売してるけれども、
>燃費も殆ど改善せず、生産中止ばかり。


104:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 13:33:07
>>94
知ったかおつ
北米ではフォードはホンダ以上に台数出してる


55:名刺は切らしておりまして 2009/08/27(木) 22:22:43
Cクラス乗りだが、1405万は高いと思う。
というか車に1405万も出す人はガソリン節約しようと思わないだろw

貧乏専用のCクラスに500万くらいでハイブリッドモデル出せば売れると思うが。

59:名刺は切らしておりまして 2009/08/27(木) 23:25:19
>>55
HVの肝は燃費じゃなくてファッションだから


56:名刺は切らしておりまして 2009/08/27(木) 22:58:19

A  日本のハイブリ市場(ガソリン車)は今後どうなる?

B  ある程度売ったところで トヨタが日本のディーゼル規制値をヨーロッパ並みに下げさせたりして
   「実はクリーンディーゼルの方が実用性は高かったんです」と買い替えを促進するようになると思う

   2005年の欧州規制値「EURO4」排出ガス基準をクリアしているクリーン・ディーゼル車は旧ディーゼル車と比較して
   PM(粒子状物質)を91%、NOx(窒素酸化物)+HC(炭化水素)を97%削減していて、排出ガスが格段にクリーンになっている
   クリーンディーゼルは同排気量のガソリン車と比べて 燃費が約3割よくてCO2排出は25%以上少ないので
   ヨーロッパの新車販売の半分以上がクリーンディーゼルという状態

   一方ハイブリッド車は専用シャシーやアイドルストップでも使わない限り、エコカーに見せかけられないから
   市販から10年以上経っているにもかかわらず 他メーカーはもとよりトヨタ内ですら採用モデルがあまり増えない

   トヨタが「新メカの投入は既存メカの買い替え需要を満たしてから」をやっている限り 日本の環境対策は遅れる

A  日本のレクサスの現状はどうなってるの?

B  先日発表されたHS特需による目標上方修正通りに3万3千台売れたとしても 月平均2750台だから全然ダメだな 
   「年間5〜6万台(月間4000〜5000台)に到達すれば店舗の採算がとれる」トヨタ幹部談

A  もしレクサスが日本市場から撤退するとなれば それはいつ頃になるだろう?

B  販売台数の少なさからして 基本的にいつ撤退しても不思議ではないが とりあえずLSのFMC前にやる可能性がある
   軽を除く自動車の販売が国産、輸入車問わず軒並み不調だった06年度にベンツ、BMの販売は好調だったわけだが
   これは2万5千台あった先代セルシオの「FMC初期受注」が 現行LSで1万2千台に半減した事と関係していると思う
   つまりトヨタはレクサスブランドの導入で 輸入車市場を脅かすどころか逆にシェアを奪われる事態となっている
   トヨタが同じ失敗を繰り返さない為には、LSを適正価格=セルシオ価格(=海外価格)に戻すしかない

A  レクサスが撤退したらどうなる?

B  90年代にトヨタからアウディ車を買った人が 途中からトヨタ店でサービスを受けることになったように
   レクサスユーザーも購入時のブランド代(割高なカーマット他)が無駄になって トヨタ店でサービスを受けるようなことになる
   次期モデルはトヨタから継続販売されるだろうから LSの中古店頭価格はトヨタ価格の新車モデルとバッティングするようになるので

   割高なレクサス時代モデルの下取り値は 購入時のレクサスバッジ代金分(100〜200万円以上)が帳消しとなる査定額になるだろう

63:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 00:20:52
S400ブルーハイブリッド
・エンジン(3500cc):279ps
・モーター:20ps
・システム出力:299ps

レクサスGSh
・エンジン(3500cc):296ps
・モーター:200ps
・システム出力:345ps

レクサスLS600h
・エンジン(5000cc):394ps
・モーター:224ps
・システム出力:445ps






65:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 00:27:39
>>63
すげーw
LS600hよか500万円近く高いのに2/3の馬力。


78:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 03:52:53
>>63
是非燃費も知りたいな
同排気量のGSより燃費が良くないとエコじゃないよなw


70:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 01:20:50
S400ブルーハイブリッドってマジでアイドリングストップ+α程度だろ。
まあ、巡航中心の欧州では高速型の大型セダンにストロングハイブリッドは
いらんという判断もあるのだろうが、これならディーゼルのほうがましだろ。

72:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 01:22:29
>>70
欧州車が灰鰤出すのは欧州市場以上に北米市場の存在が
大きいんではないかと思う。
最近はベンツもBMWも雨公にウケるデザインになってるよなぁ。


85:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 06:07:49
ハイブリ選ぶ時点で失笑モンw
MBだろうがレクサスだろうが一緒
あんな恥ずかしい車よく選ぶな

V12ツインターボ最高


89:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 07:40:44
>>85
モーターの鬼トルクを知らない馬鹿発見


98:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 12:19:18
日本でベンツが高いのは上位グレードしか輸入しないから

本国の様にMT、ナビ無しの下位グレード出せばいいがコンテナ料を考えると利益が無い!だから日本には上位グレードだけ輸出する

100:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 12:40:07
>>98
安く売ったら高級ブランドとしてぼったくれないじゃない
本国じゃ幾ら大衆車でも騙した売らんとならないんだし


105:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 14:53:13
>>98
じゃあ、VWとか、ルノーとか、プジョーとかってどうやって利益だしてんの?


146:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 09:42:12
>>98
北米のはなんであんなに安いんだろ?


106:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 15:18:25
>>105VWは傘下にベントレー、ブッガティ、ランボルギーニがあり

エンジン、プラットフォーム共通で利益を吸収してる
ルノーは赤字を日産か吸収してるw


111:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 16:50:56
>>105
というか、買わないんだよね、日本の消費者は。

VWやフォードですら、下位バージョンを入れても売れないから、上位バージョンを入れてる。
ベンツは上位バージョンだが、それでも、海外市場ではアメリカに次いで安い。

ポルシェも、廉価版中心のアメリカに次いで安いが、日本では大して売れないw

この下位バージョンが売れないのは、カローラ、フィットなんかでも同じだから、市場特性としか言いようがないよね。


124:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 19:38:11
>>111
>この下位バージョンが売れないのは、カローラ、フィットなんかでも同じだから、市場特性としか言いようがないよね。
グレードによる標準装備やオプションので譲れない装備が最上級グレードにしか付けられない場合が多いからな。
例えば運転席メモリー機能付きパワーシートが欲しい場合に
低グレード パワーシート選択不可
中グレード 運転席・助手席パワーシート(メモリー機能なし)
最高グレード 運転席・助手席パワーシート(メモリー機能付き)
とかに限定されてしまう

運転席メモリー機能付きパワーシート+助手席手動シート という選択ができない

ヨーロッパ市場だと最低グレードでもシートヒーターとかパワーシートとかオプション装備できるのに


103:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 13:15:06
トヨタもカローラとか安い車にハイブリッド積めよ
そして安く売れ
ギリギリ黒字くらい

112:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 16:57:08
>>103
それがプリウスじゃ


150:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 10:02:25
なんで>>103みたいな情弱って命令口調なの?



107:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 15:45:01
>>106
そうじゃなくて、あなたが>>98に書いた「コンテナ料金」ことなんだけど・・・

108:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 15:47:55
コンテナ、燃料もそれに入る

プジョーは欧州価格と日本価格を比較すると約200万は違う

133:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 21:01:56
>>108
プジョーとか、円安・ユーロ高の時は本国のフランスより日本の価格のが安くなってたんだけどな。

だいたい車を個人で欧州から船に乗せて輸入してもそれっほど価格は掛からなかったと思ったけど。
前に検討していろいろ調べたけど、10数万程度だったような。
他国ではありえないが日本は、車や家電製品の輸入関税ゼロなんだ、アメリカ・欧州でも関税を取られる。
関税無しでも外車が売れない日本車は異常なんだよな、国産のパフォーマンスが凄過ぎ。


135:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 23:29:18
>>108
プジョー207Style 210万円。

欧州価格は10万円ですか?


134:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 21:18:34
>>133
日本車の国内での競争力は圧倒的でしょ
例えば日本で売ってる韓国車は日本向けに本国より安い値段で出してるのに
それでも日本で売ると日本車より割高になってしまう


113:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 16:59:02
ベンツって、ここ10年で一番ブランド価値下がってきてない?
あれだけ売れにうれまくったEクラス、現行とかさっぱり見ないぞ。
Cだって見ない。

117:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 17:37:39
>>113
つユーロ高


137:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 05:14:05
>>113
家の近所(田園都市線沿線)も10年前はCとかEとか無茶苦茶いたのに。
今はBM3尻やA3、A4しか見ないもんな。
ベンツ=893のダークなイメージが定着したかもな。


141:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 09:23:57
>>137
冷静に乗り比べただけだろ? 3やC乗ってて
新型が期待はずれ → A3乗ってみる → こっちのほうがイケてんじゃん となる

型遅れの3からA3だけど、俺がそうだった。 今の3が売れないってのがよくわかる


142:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 09:30:33
>>141
一通り試乗してゴルフにした俺も同意。


151:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 12:03:07
>>141
3シリって、日本じゃ、目が眩んでベタ褒めだけど、ハンドリングだって、80年代から90年代にかけて、
ドイツのゴールデンステアリング賞でも、日産プリメーラやマツダのセダン、VWパサートにハンドリング部門で負けまくって、

2000年以降でも、日産アルティマ(スカイラインだっけ?)やトヨタ・レクサス、アウディに負けっぱなしんだよなw
ブレーキ部門でも、日本車に負けてばかりなんだが。

レクサスなんて、BMW(スポーツタイプ5シリ)と最後の二台になって一騎打ちになり、ハンドリング、ブレーキ、サスで大差で完敗した。



152:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 12:48:05
>>151
間違ったW 訂正

>レクサスなんて、BMW(スポーツタイプ5シリ)と最後の二台になって一騎打ちになり、
  ハンドリング、ブレーキ、サスで大差で完敗した。

                    ↓

>レクサスなんて、BMW(スポーツタイプ5シリ)と最後の二台になって一騎打ちになり、
  ハンドリング、ブレーキ、サスで大差で完勝した。

ドイツだと、日本車のハンドリングって、唯一、ドイツ車より上って何度も認められてるんだよね。


154:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 13:29:58
>>151
アルティマは日本で一番近いのはティアナだよ。
プラットフォームをはじめ共有している部分が多い。
カムリやアコードみたいな位置づけの車だ。

あと今の3とかEクラスが売れないのは車幅の問題もあると思う。
BMWは大慌てでドアハンドルの形状を変更し、既存のユーザー
の交換も受け付けてるようだが。


115:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 17:18:38
>>108
わざわざレスをいただいて恐縮なんですが、まったく分かりません。
>コンテナ、燃料もそれに入る
「それ」は何を指しているのでしょうか?

>プジョーは欧州価格と日本価格を比較すると約200万は違う
プジョーといってもピンキリだと思うのですが、どのグレードあたりを指しているのでしょうか?
ソースも提示いただければ幸いです

>>111
「市場特性」ってのは確かにありますよね。
最近の国内高級車市場はいわゆる勝ち組しか客にならないようなもんなので、廉価グレードがアウトというのはよく分かります。

116:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 17:32:36
>>115
日本は、軽自動車すら、商用需要以外は、豪華バージョンしか売れないからねw
最近の値段を見てると、普通に下級セダンくらい買えます。


118:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 17:57:39
>>116
いつもお前さんとID被るんだが、家近いのかな?


123:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 19:31:08
>>116
住宅も同じだ。
購入後に後悔するよりも後付けできないものは無理してでも付けておく。
床暖房、ペアガラス、浴室乾燥機などフルオプション。



119:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 18:14:19
>>118
うわ、ほんとだw

無線LANでも混線するんだろうか??
うちの近所の外資のオフィスや某欧州先進国の大使館って、無線LANが開放状態だしw


120:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 18:14:51
>>118
ケーブルとかじゃないの?


121:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 18:37:21
>>119
近所に外資のオフィスも大使館もないから全然違う場所なんだろうが、何故被るんだろう?w
>>120
一戸建てで電力会社系の光ファイバーPLC接続です

122:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 19:26:24
>>1
V12気筒6L DOHC5vスーパーチャージドクアトロターボソーラーシステム&プラグインハイブリッドAWD
3000kw トルク5000kg 最高速400km 燃費リッター200kmで2405万円なら納得するが。
レクサスならできると思う。

126:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 20:04:51
それはちょっと違うな
デミオが典型的だが日本の上級グレードが
欧州では廉価グレードである
がただしい

127:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 20:14:07
>>126
アホか。俺は欧州で2台車を買ったことあるが
欧州の廉価グレードは本当に何も付いてない。
確かにデミオの足回りは欧州向けのものを最上級グレードの装備と合わせて
日本で売ってるが欧州向けは足回りが日本の最高グレードと同じなだけで
快適装備は何も付いてない。


128:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 20:19:38


130:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 20:29:38
>>128
廉価グレードは消費税込み(登録税別)で1万2000ユーロ
エアコンなし、後席パワーウインドウなし、アルミホイールなし




132:名刺は切らしておりまして 2009/08/28(金) 20:35:18
>>128
ちなみに1万2000ユーロのグレードは
エンジンも1349ccで75馬力(55KW)

ただし足回りだけは日本の高いグレード(1.5 スポルト)と同等だが


153:110 2009/08/29(土) 13:16:18
1340万円ぐらいとは、S550と同装備の場合。
ハイブリッド車としてのスペックが低ければ、S550より
安くするのもありだと思う。

157:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 13:40:12
アメリカではS350売ってないけど、もし売れば70000ドル以下だろうから、
ハイブリッド電池台は20000ドル近い。

LEXUSもGS350とGS450hとの価格差は150万円くらいでアメリカとそんなに
変わらない。(モーターのパワーは全然違うけど)

161:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 14:01:08
>>157
アメリカじゃS550がベースグレードだが、S350追加したところで
そんなに安くなるかね。
E350とE550の価格差はたった8000ドルだぞ。
それでいてE550とS550の価格差は2万ドル以上ある。
8万ドル程度でS350を売っても商品力がないから売らないだけ。
V8信仰と大トルク信仰が強い国だしね。

逆に言えば、日本でのV8モデルが吹っかけすぎってことだなぁ。
E550とかS550とか一体何をやってるんだ・・・。


169:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 15:53:22
>>161
E550とS550の価格差は2万ドル
ならばE350とS350の価格差も2万ドル、つまりS350=70000ドルくらいでしょう。


164:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 14:17:50
>>157

旧型はS350も売られていたけど7万ドル台後半だったよ。安くない。


170:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 15:55:32
>>164
ということはS350のほうがBMWの745iとか750i(これ7万ドルくらいだろ)
より高かったの?


183:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 18:39:47
>>170

当時のライバルでは、レクサスLS430(先代)と正価がほぼ同じ。
装備をそろえるとS350が5000ドルくらい高いという感じだった。


159:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 13:55:07


S400ブルーハイブリッド
・エンジン(3500cc):279ps
・モーター:20ps
・システム出力:299ps

レクサスGSh
・エンジン(3500cc):296ps
・モーター:200ps
・システム出力:345ps

酷いね。ベンツ。
モーター出力1/10。
モーターだけで走れないじゃん。本田システム?

しかもエンジン同排気量なのに
出力が廉価版レクサスにも負けている。

ベンツの優位性ってなに?

160:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 13:56:39
>>159
ベンツのフラグシップが
アリストに負けているってひどいねw


165:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 14:23:04
メルセデスはハイブリを諦めて小型車に注力したほうがよさそうだな。
この高いハイブリもこの価格で売ったところで利益率は小型車並かそれ以下だろ。
それでいて小型車より燃費は悪い。
カーボンとアルミニウムのボディーの小型車を500万円で売るほうが賢い。

166:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 15:35:26
>>165
小型車なら、なおさら日本車に敵わないんじゃないの?
ってか、ドイツってパワー主義に走りまくってエコカーの
開発を全くしてこなかったから今こんな状況なんだろ。自業自得


176:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 17:10:47
>>165
>メルセデスはハイブリを諦めて小型車に注力したほうがよさそうだな。
その結果出てきたのがAクラスなんじゃねw
車の完成度としては、VW・アウディの小型車の方が上だし
BMWは、FFを「MINI」ブランドで出すことで、本家のアイデンティティを確保

メルセデスの小型車戦略は上手くいっているとは思えない
高級車部門もSクラスまでだな
マイバッハはよく分からんブランドになっちゃった


168:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 15:50:07
>>166
http://www.pecj.or.jp/japanese/minireport/pdf/H19_2007/2008-027.pdf
を見ると、VWよりも悪い日本メーカがあるわけだ。

三菱、マツダ、富士重。重量に対する相対値なら日産、スズキも入る。
スズキは「目標達成が最も困難」とか言われてるね。



171:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 15:59:42
>>168
欧州車はディーゼルが多いからじゃない?


182:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 18:13:52
>>171
小型車が多いんだよ。


167:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 15:47:14
>>165
ベンツの小型車はトヨタが作る事になったんじゃなかったっけ?


172:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 16:09:00
ベンツ始まった
トヨタ死亡wwwww

178:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 17:13:45
>174
そこでキャデラックでつよ

180:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 17:24:02
>>178
キャデラックこそ、日本で乗るぶんには完全に嗜好品ですわな
日本国内では実用性のかけらもないとおもう
ま、だからこそアメ車好きって種類の人達がいるんだろうけど


181:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 17:42:07
>>180
それもCTSになってから、ドイツ車化してしまって、アインデンティないしね。
あれなら、パサートでも買った方がよさそうだし。


184:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 18:42:50
日本仕様はフル装備だからな。
米国では訴訟が怖いような新装備でもポンポン載せやすいし。

186:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 19:04:19
ハイブリッド用リチウムイオン電池の開発は一応ボッシュが主導すんのかな?
でも韓国が協力するんだよね
日本国内で販売されているボッシュのバッテリーは韓国産だからボッシュと韓国は元々関係が深かったからなのかな
まあ、どっちにしろ日本企業に袖にされたんでウリナラ塗つるむことになったんだろうけど、爆発したときの責任のなすり合いが今から目に浮かぶようです

188:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 21:53:30
>>186
しかし韓国の電池関係も、製造設備だけで考えれば日本と同じかそれ以上だからな
なんせ日本からどんどん製造設備輸出してるから
最近の電池関係の顧客は韓国ばっかり


190:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 23:32:14
>>186
これのリチウムイオン電池はドイツの部品メーカー、コンチネンタルとの共同開発。
妄想で叩くのはやめようよ。


191:名刺は切らしておりまして 2009/08/29(土) 23:36:14
>>190
へ〜、ボッシュじゃないんだ
じゃあ、ボッシュのところをコンチネンタルと読み替えておくれ


199:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 14:59:11
>>190
キャパシタなんかもドイツ製が強いよね

オートバックスで売ってるのもドイツ製じゃないのか


198:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 14:41:22
>>191
コンチネンタルは韓国と関係してるの?


192:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 10:14:49
>>1
これは最初から勝負にならんだろ。つか勝負する気はないだろwww


194:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 10:18:24
>>1
実燃費の記載がなされてないが、これは・・・

201:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 15:13:19
金持ちしか買えない車をハイブリにして何の意味があんだよハゲwwwwwwwwwwwww

posted by 2chダイジェスト at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126838769
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。