2009年07月30日

【流通】ベスト電器、首都圏の旗艦店を8月末に閉店 新宿高島屋店[09/07/23]

1:やるっきゃ騎士φ ★ 2009/07/23(木) 14:06:34
ベスト電器がJR新宿駅新南口のタカシマヤタイムズスクエア(東京・渋谷)内に入居する
新宿高島屋店を8月末で閉店することが23日、分かった。
売り場面積約2500平方メートルとベストにとって首都圏最大級の店舗だが、周囲の家電量販店との
競争が激化していた。
業績が低迷するベストは不振店の整理を進めており、今後は地盤の九州・沖縄での店舗展開に
経営資源を集中する。

新宿高島屋店は首都圏の旗艦店として2001年9月に開店した。だが、同じJR新宿駅周辺の
ビックカメラやヨドバシカメラなどの店舗との競争激化で、売り上げが低迷しているとみられる。
ベストは「テナント契約の期間満了に伴い閉店を決めた。新宿に出店しているさくらやが
完全子会社になったこともあり、新宿高島屋店は一定の役割を終えたと判断した」としている。

ベスト電器は消費の低迷の影響を受け、09年2月期決算の最終損益は30億円の赤字。
09年3〜5月期も元販促部長が逮捕・起訴された郵便法違反事件の影響で売り上げが
落ち込み、19億円の最終赤字だった。

ソースは
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090723AT2F2300B23072009.html
ベスト電器
http://www.bestdenki.ne.jp/
株価
http://rd.nikkei.co.jp/stock/h/8175



スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【流通】ベスト電器、首都圏の旗艦店を8月末に閉店 新宿高島屋店[09/07/23]

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 ベスト電器が首都圏の旗艦店を8月末に閉店と報道
Yahoo!ニュース 【 『龍が如く 3』ディスプレイコンテストでグランプリに輝いた店舗を名越稔洋氏が表敬訪問

Wikipedia 【 ベスト電器


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(200中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 14:06:53

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|  >>3は朝鮮人  |
|________|
  ∧_∧ ||
 <ヽ`∀´>||
 /     つ||



3:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 14:07:27
ベスト電器は死ぬの?

4:  2009/07/23(木) 14:07:46
                    朝鮮中央TV
                                 ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
                    ______    < 踏んだら孕んだ!抱いたら揉んだ!
                   /:::::::::::::::::::::::::::::ヽ   < 孕んだ振る降る般若だ!
                  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ  < ティムポ擦る無駄、フン出る春巻きはむ無理!
                  |::"´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ:::|  <  チン毛ちぎり、看板塗る飛騨!
                  |:::|           |:::|  <  陰毛臭いんだ!モッコリ膨らんだ!
                 ヽ/ -=.、   _,=-  ゾ  <  安打!?半田ゴテ適時打!!
                  | |  -ェゝ ";ュ-   |ヽ  <  原チャリ盗んだ!あんだとこら!?
                  ヽト、  ´i `   ,.イ/  <  ティンポだして復帰にか? 世襲マンセイにだ!
                  〈  i  /L_、  i 〉   _ノ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
               __,. -‐ヘ  -=三=-  /──、
          _ -‐ ''"   /  \     /\    ̄゛ー- 、
         ハ       /   |ヽ ̄ ̄//  ヽ、      ∧
         |  ヽ      く     ! .>ーく /     >      / !
           |   |     _>  ∨-、r‐/   <_     /  !
        ∧   !    ヽ     | 厂L/   ■/      i  .∧
       / \  |     \   ∨  !    /      | / ハ



5:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 14:08:18
>>4惜しい!!


8:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 14:10:35
ってゆーか空き店舗にはヤマダ電機が入る予感・・・

12:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 14:13:11
ベスト電器崩壊の序曲か

14:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 14:13:24
ベスト電器は、店舗閉鎖のニュースしか見ないのだが

16:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 14:15:46
ベスト電器どうしても価格競争で負けてる
あと他の大型チェーンでは普通である5年間無料補償はつけるべき

23:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 14:24:22
ヤ○ダ電機、こちらの地方では突然カー用品を並べたり、化粧品や日曜雑貨を
販売したりと迷走気味だが、他ではどうなの?

28:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 14:32:39
>>23
某店舗では一般書籍も販売していたな。
ビックやヨドバシのように家電関連雑誌やPC雑誌+マニュアル本なら分からないでもないが。



30:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 14:34:06
>>23
ヤマダは買収したツクモ電気のとポイント相互乗入れを突然廃止ですよ
ポイントのインフラをヤマダに揃えたばっかりなのにね・・・誰が見ても無駄な投資


32:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 14:36:45
>>23
迷走というか、ダイクマを吸収してから日用品生活雑貨にも力をいれるようになったんだな
客の呼び水用に


87:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 21:32:47
>>23
うちの近くのヤマダでは既に3〜5年位前からやってるよ。
何か頻繁に迷走してるのかとか書かれているけど、今更感しか感じないし、
とっくにその形態が何処でも定着してたと思ってたよ。


90:押し紙 = 新聞 + 広告費の水増し請求 2009/07/23(木) 21:40:37
>>23
うちの近所のヤマダ電機でもやってるよ。
電化製品を買ってポイントが付いたら、
そのポイントを持ってすぐにトイレットペーパーとかティッシュペーパーとか石鹸を買ってる。
少ないポイントをすぐに使えるからすごく便利。


98:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 21:58:51
>>23
池袋の元そごうがそのタイプの店になるという噂


24:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 14:25:36
ここって開店時にニュースやワイドショーで結構取り上げられてなかったっけ

51:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 17:42:44
>>24
もともとはセガのジョイポリスが入っていた
ベスト電器は、岡山広島山口ではビックカメラと組んでいる



63:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 18:34:11
>>51
っていうか、ビックカメラがベスト電器の親会社だろう。


84:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 21:23:11
>>63
そうなんだ。
九州の大型店舗をビックに変えればいいのに。せめて九州各県一店舗づつ。
ベストはどの店舗行っても客より従業員が多いね。



26:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 14:27:03
テアトルも撤退するしもうダメダメだなw
ジョイポリス → ベスト電器 → ?
アイマックス → テアトル → ?
どうなることやら。

60:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 18:30:15
たしかにタカシマヤのベストはいつもガラガラだった
つかテアトルも撤退するの?>>26
あれま


67:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 18:56:04
>>26
つかテアトルも一度アイマックスにならないかなー(´・ω・`)


186:名刺は切らしておりまして 2009/07/25(土) 20:38:51
>>26
冗談抜きで、ヲタ系SHOPを入れると良いと思う。
新宿には、少ないからな。
ヲタ系SHOPなら、立地的に不利でも客は足を運ぶ。


187:名刺は切らしておりまして 2009/07/25(土) 20:40:33
>>186
虎もゲマズも
ついでに祖父もあるのに、か?


168:名刺は切らしておりまして 2009/07/24(金) 11:10:06
>>67
この際IMAX DIGITALでもいいや。


34:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 14:37:29
タカシマヤタイムズスクエア何が入っても駄目だな。
そんなに場所悪いのん?

35:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 14:39:21
>>34
共食いじゃないの?あそこらへん。


40:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 15:15:06
やっと諦めたか

>>34
タイムズスクエアはエレベーター、エスカレーターの場所が入り口から遠くて駅から結構歩かされる。
しかもエレベーターの台数が少なくて休日は常に満杯状態。
駅に近いヨドバシ、ビックに品揃え、価格で負けるのに11階という中途半端な場所。


50:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 17:40:53
>>34
漏れはハンズのためにだけ行く。新宿三丁目@丸ノ内線から歩くが結構つらい。
でもあそこにしかないものがあるんだよなー。


68:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 18:58:21
>>34
新宿駅の新南口界隈の工事が完成すれば
導線が変わって増えるかもしれないけどまだまだ先


182:名刺は切らしておりまして 2009/07/25(土) 19:59:30
>>34
駅から遠い


185:名刺は切らしておりまして 2009/07/25(土) 20:35:10
>>182

南口からですら遠すぎ(笑)
紀伊国屋、ハンズ並みのインパクトないと客呼べない。
てかよく踏ん張ってるわ(笑)>紀伊国屋&ハンズ
要するに全然「新宿(笑)」じゃないから!
残念!!


194:名刺は切らしておりまして 2009/07/25(土) 23:36:31
>>185
紀伊國屋は東口店が残ってるのに頑張ってると思う
あと、西武新宿に比べれば充分新宿だと思う、紀伊國屋でも

ヲタ系ショップは高島屋が許さないから無理だろうな



74:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 20:26:38
>>68
副都心線さえ開通すれば・・・
そう思っていた時期が俺にもありました


46:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 16:00:42
>>40
場所は確かに…だな。
でもタイムズスクエア自体がガラガラなわけじゃない。
ベスト電機だけがガラガラ。


36:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 14:41:21
新宿高島屋の場所はどう考えても、街の動線から外れてる

それにしても、さくらやもあっという間に負け組みになってしまったな
立地はいいのに経営者がとろいからこんなことになってしまうんだろうな

37:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 14:43:52
福岡に住んでいても、ベスト電気で買い物などありえん。
品ぞろえ悪いうえに値段も高い。

39:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 14:49:49
>>37
長崎の離島に住んでると唯一の家電量販店がベストだから困る(´・ω・)
最近は通販で色々と買うようになったwヘタすりゃベストの半額近い値段で買えたりするw


55:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 18:08:56
>>39
素朴な疑問なんだけど、離島の人が通販でエアコンとか買ったら
設置工事とかはどうするの?
通販先が手配してくれるの?



121:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 23:00:59
>>39
ベスト電器の店舗網みたけど吹いたw
離島にも結構店舗持ってんだな。

やっぱりかなり高めの値段設定なのかね?


42:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 15:22:06
エコポイントをベストギフトカードにした新宿近辺の奴ら涙目

43:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 15:26:13
ベスト電器って行ったこと無いなぁ。
多摩センターにあるみたいだから、今度行ってみよっと。

他の電器店ってどうなの?。
ビックカメラとかヤマダ電機が危ないって聞いたことがあるんだけど。

45:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 15:58:29
あー、新宿のベスト電機は閑古鳥だもんな。
平日休日関わらず客で賑わってるの見たことないよ。
新宿なんてビックとさくらやとヨドバシがあるのに
安くも無い上ポイント還元率の悪いベストに客が集まるわけがない。

47:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 16:27:46
まぁ散々言われてるが有る意味「当然」の撤退

安くもないし、品揃えも悪い
そのくせ品物を見てれば、ブロードバンドの押し売りが
寄って来てウザイことこの上なかったし

まぁデパートの上層階な時点で誰も何も期待してなかった訳だが

48:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 17:10:35
>>47
だよな。店のブロードバンドの押し売りが高すぎるしさ。
俺なんて、ADSLでNiftyに毎月2100円払うだけでネットが出来るのに。
光の勧誘がうざすぎる


49:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 17:18:29
高島屋のベストははもう新宿でなく代々木だろ。
導線はずれるどころではない。
代アニ生ですら素通りだろ。

58:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 18:23:48
いや、がんばったと思うよベスト電器
俺、新宿高島屋店、五年持たないと思ってた

65:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 18:35:25
ネット直販に押し負けてる土建屋が必死ですな

66:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 18:39:52
>>65
そういや、電化製品のネット直販って、安全なの?

高値の商品である上に、安全性とかを思うと、電化製品は直接、見た方が良い
思ってるものだから、今まで敬遠してたんだけど・・・



81:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 21:09:11
>>66
テレビも洗濯機も冷蔵庫も、名の知れたメーカーのは安全性を疑って買う必要なくない?
それに実物見ても良く分からないし。



76:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 20:41:54
駅との連絡に動く歩道が設置されていたのに、なんでわざわざ撤去したのだろう?

もうあのタイムズスクウェア自体全部閉店でいいんじゃね?
んでもって、秋葉や梅田みたいな超巨艦店級ヨドバシに
全面改装して入居してもらう。


82:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 21:15:23
>>76
この開発絡みじゃないかなと
ttp://kabuki-cho.blog.so-net.ne.jp/2008-02-21


80:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 21:05:07
タカシマヤタイムズスクエアにベスト電器があるなんて始めて知った
 まあ、テアトルも撤退だし、残るのは東急ハンズだけか。ともかく、新宿として
 の存在感のない商業区域。

83:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 21:21:43
今は昔、福岡のベスト本店が建て替わったとき、
トイレの設計を見て「駄目だこりゃ」と思った。

86:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 21:32:47
>>83
天神店?
仮店舗の頃の方が買い物しやすかったよな。


85:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 21:28:03
沖縄のベスト電器は自社単独店舗を閉鎖して、イオンSCに入居してるが
店舗面積が狭くなって、さらに品揃えが悪くなっている。
しかも、結構安いものも多かったイオンの電器売場がなくなっちゃって
困ったことになっておる。

89:雷息子 2009/07/23(木) 21:36:09
ああ、やっぱり

つーか、高島屋上のベスト電器と、武蔵村山イオンの三越、
これらの出店を決めた人の親の顔を見てみたい。

94:山形大学 2009/07/23(木) 21:51:28
新宿高島屋ベスト電器の跡地には、パチンコ屋こそがふさわしい。
もうなりふり構ってる場合じゃないだろ、高島屋も。


95:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 21:52:58
地元でも評判悪いよ
店員にむかついた

97:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 21:58:05
おなじバイトするならこんな店がいいな。


ヒマそうだしw

99:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 21:58:57
VISAデビット利用時も一悶着あるみたいだなベスト電器はw
ttp://masimaro.net/e-mone/wiki.cgi?page=%BB%C8%CD%D1%BE%E5%A4%CE%C3%ED%B0%D5#F

100:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 21:59:25
あと何年か我慢すれば高島屋横の線路上の広大な空間に新宿バスセンターが出来て
人の流れが変わったのに・・。ベスト馬鹿だな。

101:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 22:00:37
グッドウィルがバッドウィルだったように
ベスト電器はワースト電器だったと言う事でw

102:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 22:04:31
札幌の高架下の店はまだあるの?

107:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 22:18:07
>>102
閉店するらしい。


108:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 22:19:45
>>102
そこも撤退予定。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/176607.html
ベスト電器札幌駅から撤退 西口店を来年3月末までに閉店


104:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 22:06:27
ベスト電器はもうおしまいだ
自力で生き残れる力はもう残ってないよな

109:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 22:21:17
>>95>>97
店員に覇気がなくて店の雰囲気が暗いな
もうダメかもわからんね

111:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 22:29:15
障害者を騙ってDM出すような会社で誰が買うかボケ

114:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 22:37:04
>>111
ここもそうだったんだ。もう絶対買わない。


113:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 22:37:01
土日のゆっくり見て回れる暇な時ならベストまで見てもいいと思わなくもないが(それでもかなり面倒)、
平日の仕事帰りに、買うものが決まってる目的買いで、ベストまではまず行かない。

11階までエスカレーターで上がるだけでも5〜6分くらいかかるし。 それで目当ての商品なかったら悲惨。

115:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 22:42:08
とりあえず合体しよう

「ビックヨドバシベスト電器カメラ」

略して「ビックカメラ」

あれ?

120:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 23:00:51
新宿高島屋
"新宿"を名乗ってるが,渋谷区

127:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 23:17:47
>>120
目黒駅や三鷹駅に喧嘩売ってるんですね


132:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 23:23:57
>>127
品川駅……(´・ω・`)


124:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 23:10:52
激化も何も初めっから競争相手になってねえ
高島屋と言っても10階じゃ行くの大変すぎだ

126:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 23:15:51
今まで良く持ったと思うがなw
そもそも新宿高島屋タイムズスクエア自体が(ry


130:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 23:20:13
新宿高島屋も副都心線のおかげでお客は増えたよ。
前は土日でもガラガラだったもん。

137:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 23:53:33
壱岐、対馬、種子島、五島列島、奄美大島、沖永良部島、
徳之島、久米島、宮古島、石垣島では独占状態なのだろうな。
しかし、こういう離島や海外で運営できるノウハウって
なかなか他社には真似できなさそう。
ゆえにこの先生きのこると思う。
何故他の家電量販は離島はともかく、海外進出しないのだろう?

144:名刺は切らしておりまして 2009/07/24(金) 00:23:00
>>137
利尻、奥尻、佐渡、隠岐の島も忘れずにな。


154:名刺は切らしておりまして 2009/07/24(金) 04:19:47
>>137

> 壱岐、対馬、種子島、五島列島、奄美大島、沖永良部島、
> 徳之島、久米島、宮古島、石垣島では独占状態なのだろうな。

この離島ラインナップ眺めると、よくぞこんなど僻地にっ!と思うだろうけど、うちの近所のごく普通の電気屋さんが「ベスト電器〇〇店」だったりするから、田舎に有っても違和感無いけどねえ。
ひと昔前は「そうご電気」の看板だった覚えが有るんだけど、20年振りにUターンして来たらいつの間にか看板変わってた。
地元でもなかなか評判の良いいつもニコニコの親父さんが店長やってるんで、頑張って貰いたいんだけどなあ。
@田園政令指定都市


167:名刺は切らしておりまして 2009/07/24(金) 10:53:19
>>154
離島でなくてもヤマダやコジマが出店しないような田舎に
小規模〜中規模の店舗がよくあるね。
九州だと中高年を中心にベスト電器で買いたがる奴が
一定数いる。


139:名刺は切らしておりまして 2009/07/23(木) 23:58:57
まず、現状どれだけヤバイ状況なのかまとめてみた。俺の感想も入っている。

1.新宿といってもはずれもはずれ。あんな遠いところ行くくらいなら、バルト9方向に足伸ばす
2.そもそも、ヨドバシから離れている。ライバル店が呼び水でもあるという基本忘れている。
3.はっきりいって、あったことすら初めて知る人も多い それくらい存在が空気
4.で、実際に行ってみてどこにあるのかもよくわからない。
5.ベスト電器って段階ですでに、終わりが見えている家電屋。競争力ゼロ。
6.品揃えがまったくといっていいほど面白くない。あんなんだったら、変わったものでも置いたほ
  うが、客に覚えてもらえる。あ、でもハンズあるから、無駄な抵抗か・・・・
7.そもそもタイムズスクエア自体が失敗。タイムズ入ってねーじゃねーか
8.来客期待が、JRのあの出口だけってのが実に痛い
9.車で行くにはあまりにも酷い場所。渋滞だらけ駐車場すくねぇ
10.完全に経営的にこういう場所に進出を許すこと自体、詰んでいると言える。体質がうか
   がえるな。YESマンばかりで止める奴がいなかった証拠。
11.そもそも、ベスト電器っていう企業自体、関東じゃ無名

こんなところか。
関東じゃ、ビック、ヨドバシと、定番は決まっているし、新宿っていう土地柄を考えたら、さくらや
も、まぁ、アリだろう。だが、ベスト電器?なにそれ?って感じだし、何よりも、属性的には、
ラオックスと同じ匂いがしている。終わりが近いんじゃないのか?

141:名刺は切らしておりまして 2009/07/24(金) 00:07:40
ベスト電器の出店計画はほとんど海外なんだよね。
どうも国内に見切りをつけたらしい。


150:名刺は切らしておりまして 2009/07/24(金) 01:51:11
ベスト電器が売上日本一だったのって一体いつの頃の話なの?
関東と関西に殆んど店なかったはずなのによく売上日本一になったな。
確かバブル期のころまで、家電の売り上げ日本一は家電量販店ではなく
ダイエーだったはずだが。

156:名刺は切らしておりまして 2009/07/24(金) 07:26:05
九州・山口はほとんど自社物件なので余裕のあるうちに
賃借物件の新宿高島屋店や札幌西口店を閉店するのは正しい判断ではある。
最近では自社物件も閉店して他企業に賃借していたりするが
最後には不動産屋にでもなるつもりなのかな。

157:名刺は切らしておりまして 2009/07/24(金) 08:58:30
>>8
ヤマダは甲州街道沿いに、渋谷LABI並の大型店舗建設中ですわ。
現ソフマップのちょい先。

>>74
副都心線よりも、やっぱり南口のJR施設大規模工事完了の方が、
影響は大きいかと。

174:名刺は切らしておりまして 2009/07/24(金) 21:03:22
>>157
たぶん、とどめさしたのはそれだろうね。
ヤマダができたら新宿は東京最大の激戦区になるはず。
ヤマダ、ビック、ヨドバシ(サクラヤ)がそろうのは新宿だけだから。


188:名刺は切らしておりまして 2009/07/25(土) 20:48:13
>>157
祖父の先っていうか、旧シティバンクの所ね
歌舞伎町ドンキの向かいの、旧あさひ銀行の所も、家電量販店が入るんだよね?


190:名刺は切らしておりまして 2009/07/25(土) 20:51:14
>>188
旧ソフマップの合った建物まで含めて壊して、
おっきいの建てるみたいねぇ。

多分行かないけど


191:名刺は切らしておりまして 2009/07/25(土) 21:02:37
>>188
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-38489320
>国内については、「大型店の先行投資は一巡した。既存店の拡張を含め、
>坪数で6万坪程度増加させていく」とした。池袋で今年秋、新宿で来期、
>再来期にそれぞれ1店舗ずつ大型店のオープンを予定している。

ヤマダは新宿に2店舗出店予定だね。



159:名刺は切らしておりまして 2009/07/24(金) 09:17:32
今朝の日経見たら高島屋新宿店にユニクロが出店するらしいから、
ここの跡はユニクロか。
都内最大級のユニクロとなれば、そこそこ集客できるかもな。

164:名刺は切らしておりまして 2009/07/24(金) 09:47:51
沖縄の都心部にあるベスト電器は、ヤマダとコジマの進出により
かなり厳しい状態になってるよw
独自店舗をやめてジャスコの中に出店し何とか持ちこたえているみたいだ

173:名刺は切らしておりまして 2009/07/24(金) 20:59:48
>>167

>>154
> 離島でなくてもヤマダやコジマが出店しないような田舎に
> 小規模〜中規模の店舗がよくあるね。

ていうか町の電気屋さん=ナショナルショップがロードサイドにちょっと広めの店構えてFC契約、「ベスト電器〇〇店」の看板出してるってイメージでしょ。
だから離島僻地にも多数存在してるんだと思う。

181:名刺は切らしておりまして 2009/07/25(土) 19:58:12
>>111>>113
それも責任を当時の担当の部長に全部押し付けて部長逮捕で終了!だし・・・。
単に個人の暴走で終わらすつもりかよと呆れたけどなぁ

事件発覚後のベストの「おわび」の新聞広告見てw

183:名刺は切らしておりまして 2009/07/25(土) 20:21:42
>>1
シンガポールの高島屋(オーチャードロード)の中に入ってるベスト電器は良い感じだったよ。



189:名刺は切らしておりまして 2009/07/25(土) 20:51:13
つか、もうユニクロで完全決定なんだな。

【衣料】ユニクロ、大手百貨店に一斉出店 まず西武百貨店や高島屋新宿店[09/07/24]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1248399465/


新南口の下のユニクロは、閉店すんのかね?

199:名刺は切らしておりまして 2009/07/29(水) 22:50:21
ていうか朝鮮系じゃないの?

200:名刺は切らしておりまして 2009/07/30(木) 07:03:24
>>199
根拠は?


posted by 2chダイジェスト at 10:04| Comment(0) | TrackBack(1) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

龍が如く2
Excerpt: 龍が如く2の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「龍が如く2」へ!
Weblog: 龍が如く2
Tracked: 2009-07-31 02:53

ブログパーツ
×

