2009年06月30日

【自動車】三菱、「アイ・ミーブ(i-MiEV)」はメンテナンスリースを基本に販売=価格は月額6万円程度に[09/06/05]

1:依頼@台風0号φ ★ 2009/06/08(月) 01:13:46
 三菱自動車が5日発表した『i-MiEV』は、希望小売価格が459万9000円で、国の補助金を差し引いた
価格は約320万円となる。

 このため、同社は当面、車両費用や税金・保険、整備費用の一部などを総合的に織り込んだ
「メンテナンスリース」を基本に販売していく。

 同社の幹部によると、このリースは5年間の使用を前提にセットしているという。国の電気自動車に対する
補助金は4年以上の使用が支給の条件になっているからで、2回目の車検が到来する5年をリース期間の
基本とした。

 走行距離によって、リース価格は数種類用意する方針。同幹部によると平均的には「月額6万円程度」
になるという。


▽ソース:Response (2009/06/05)
http://response.jp/issue/2009/0605/article125622_1.html
▽画像
http://response.jp/issue/2009/0605/article125622_1.images/237448.jpg
http://response.jp/issue/2009/0605/article125622_1.images/237465.jpg
http://response.jp/issue/2009/0605/article125622_1.images/237464.jpg
▽関連スレ
【自動車】三菱自動車、7月の発売前に電気自動車「アイ・ミーブ」の量産開始[09/06/04]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1244088954/l50
【自動車】三菱自、電気自動車「アイミーブ」を7月から販売 まずは法人向け[09/03/26] (dat落ち)
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1238116357


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【自動車】三菱、「アイ・ミーブ(i-MiEV)」はメンテナンスリースを基本に販売=価格は月額6万円程度に[09/06/05]

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 電気自動車3車種投入へ、ガソリン車とほぼ同等の価格設定も/日産
Yahoo!ニュース 【 三菱自動車、電気自動車「i-MiEV」を7月下旬発売、個人向け予約も開始
Yahoo!ニュース 【 【三菱 i-MiEV 発表】リース価格は月額6万円程度に
Yahoo!ニュース 【 三菱自が459万円で電気自動車発売へ、本格普及には課題も
Yahoo!ニュース 【 【三菱 i-MiEV 発表】量産型の電気自動車を市場投入



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(200中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2009/06/08(月) 01:23:00
かまどうまみたい

15:名刺は切らしておりまして 2009/06/08(月) 01:38:28
>>3
それってべんじょこおろぎ?


4:名刺は切らしておりまして 2009/06/08(月) 01:24:38
ださいw

5:名刺は切らしておりまして 2009/06/08(月) 01:25:23
テスラモータースに比べて余りにもアレなダサさ。

45:名刺は切らしておりまして 2009/06/08(月) 08:35:55
>>5
俺はテスラの方がよほど乗る勇気がないな・・・


9:名刺は切らしておりまして 2009/06/08(月) 01:31:02
1円/1kmですね。
ガソリン車10km/1Lならば10円/1kmですから
ガソリン車の1/10になります。

16:名刺は切らしておりまして 2009/06/08(月) 01:39:53
バッテリーを積まない車体と
バッテリーだけを積んだリヤカーに分ければよい
リヤカーはレンタルにして
バッテリー残量が少なくなったら
スタンドで満充電したリヤカーと連結しなおす

充電時間も0だし購入資金も下がるし一石二鳥

21:名刺は切らしておりまして 2009/06/08(月) 01:51:32
構造がより簡単なバッテリー車を500万円で作る?
嘘もいい加減にしろよw


32:名刺は切らしておりまして 2009/06/08(月) 02:42:59
■車って本体価格より維持費の方が高い欠陥品だよね
▼82 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/01/26(月) 13:17:44 ID:ll8x6qO3
1年でどれくらい車関連に金がかかってるかの計算例あたよ


車(1998年購入/9年目突入)   2,371,060円/9年   263,451円/年
ガソリン代(約1100km/月)     15,000円/月      180,000円/年
保険(車両なし・対人対物のみ)      −        48,340円/年
都道府県税の自動車税(1500cc)     −        34,500円/年
車検代(含・重量税)        14,7000円/2年      73,500円/年    
駐車場                 7,000円/月      84,000円/年
タイヤ                 20,000円/3年      6,666円/年
エンジンオイ
ル            4,000円/6か月    8,000円/年
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
                             計  698,457円/年 +故障修理代(含まず)

1500ccの車を10年近く乗っても、10年で698万維持費かかるのかよ・・
保険はかなり安いのに


36:名刺は切らしておりまして 2009/06/08(月) 04:02:18
>>32
>ガソリン代(約1100km/月)     15,000円/月      180,000円/年
普通、燃料は維持費に入れないと思うんだが。
ガソリン入れなくても劣化しないし、国家等に取り上げられるわけでもない。


51:名刺は切らしておりまして 2009/06/08(月) 09:50:17
>>32
娯楽で乗るならともかく必需品な地域も多いんだよ
通勤に不必要なら贅沢品だからいらんわな


54:名刺は切らしておりまして 2009/06/08(月) 10:25:18
>>32をみると、安い車に10年乗っても(駐車場が安くても)年間70万円余計にかかるのか。
だったら、都心にちかい駅近物件を自動車を買わないことを前提に買ったほうが幸せだなぁ。

俺はメーカーじゃないけど、いろんな大手メーカーと取引がある会社に勤めているんだが、
ホンダや三菱と仕事をすると不幸になるときもあるけど、幸せなときもある。
電機メーカーだったら、松下や東芝もそんな感じ。

トヨタとシャープは誰も幸せじゃない。社員もね。
なんなんだろうな。あの会社。


64:名刺は切らしておりまして 2009/06/08(月) 20:33:34
>>54
トヨタは愛知県とユーザーが喜んでるよ


35:名刺は切らしておりまして 2009/06/08(月) 03:40:55
三菱はあのダイヤを小さくするだけで売り上げ10%くらいあがると思うんだけどなあ

俺は三菱好きだけどさ

74:名刺は切らしておりまして 2009/06/09(火) 00:49:05
>>35
日産やマツダと同じように
ブランドマークはしっかりはっきり主張すべきだと俺は思う
それに三菱マークかっけーじゃん?


76:名刺は切らしておりまして 2009/06/09(火) 22:37:36


37:名刺は切らしておりまして 2009/06/08(月) 04:40:12
中国が安いの作らないかな

132:名刺は切らしておりまして 2009/06/19(金) 12:29:10
>>37
安物買いの銭失いどころか、爆発して命失うぞそれw


134:名刺は切らしておりまして 2009/06/19(金) 15:35:03

生産性の無い会話とはまさにこの事

>>132
政府には外国から叩かれてもいいから全力で阻止して欲しい


41:名刺は切らしておりまして 2009/06/08(月) 06:33:28
ガソリン車としてかなり前に見てるはずなのにいきなり>>3-5みたいなのって何か変

42:名刺は切らしておりまして 2009/06/08(月) 06:39:29
リチウムイオン電池は発火、爆発の危険があるからなあ。
トラックに追突されるとか、乗員が一人も助からない事故以外の安全を保障して欲しい。

57:名刺は切らしておりまして 2009/06/08(月) 10:40:19
リースってことはリコールも無しか
三菱もいろいろ学んだねえ
これからは個人客でも車はリースの時代だな

58:名刺は切らしておりまして 2009/06/08(月) 10:55:53
けっこう、現実的な価格だな。
保険はこの場合、いくらになるんだろう?

未熟な電気自動車の場合、リース形態が一番良いと思う。
が、金持ってる年寄りは、レンタルとかリースは敬遠しそうだな。

59:名刺は切らしておりまして 2009/06/08(月) 11:29:25
>>58
メンテナンスリースは任意保険も込みじゃなかったか?
入っててもらわないと万が一の時に困るから。


61:名刺は切らしておりまして 2009/06/08(月) 17:34:55
メンテナンスリースってのがよくわからんのだけど、
月6万のリース代と充電代さえ払えば乗り放題ってこと??

65:名刺は切らしておりまして 2009/06/08(月) 21:28:04
>>61
そゆことだね。

月6万はリーズナブルだよ。
電気自動車の宣伝ってことで、資金は三菱の持ち出しだろうね。


62:J('A& 2009/06/08(月) 17:38:22
R1eとかG4eはどこに行ったんだ…

やはりトヨタに消されたか?

63:名刺は切らしておりまして 2009/06/08(月) 17:49:02
>>57
市場に出た時点でリコールの対象になる。
販売だろうとリースだろうと関係ない。

>>62
R1eはやっぱり4人乗りじゃじゃないとの
スバルの判断でステラになりました。

66:名刺は切らしておりまして 2009/06/08(月) 21:47:11
ファイナンスリースとメンテナンスリース

http://www.tokyo-autoleasing.co.jp/corporation/lease/ml_fl.html

71:名刺は切らしておりまして 2009/06/08(月) 23:15:34
>>66
保険も消耗品も全部込みで月6万なら安いな。

ボーナス月は50万円、とかだったりして。


75:名刺は切らしておりまして 2009/06/09(火) 22:33:43
>>71
ボーナス月がわからんと高いか安いか判断つかないよな


70:名刺は切らしておりまして 2009/06/08(月) 23:01:11
>>1
試しに1ヶ月リースしたいって輩が出てくるような値段設定ですね。

77:名刺は切らしておりまして 2009/06/09(火) 22:46:59
ローンじゃあるまいし、リース契約にボーナス月なんて概念はないだろ
毎月一定でその資産の法定減価償却期間であるリース期間越えたらリース料10分の1が基本。
もっともメンテナンス相当分は10分の1にはならんから7年目からは下記の計算から考えて2万円ってところかな。

車は6年だから6万円×12月×6年=432万円。
補助金後の発売価格が300万円なら、妥当な価格。

81:名刺は切らしておりまして 2009/06/09(火) 23:09:22
>>77
カーリースは、法定償却後に10分の1にほとんどなりません。この考え方は、一般物件です。
また、軽自動車の耐用年数は4年です。
なので、補助金のしばりが4年のることを条件になっています。


79:名刺は切らしておりまして 2009/06/09(火) 23:02:51
カーリース会社の俺らが一言。
メンテナンスリースに任意保険料は通常含まれません。入れることも出来ますが、当然値段は上がります。
レンタカーは、メンテ+保険料込みなので同じ金額であればレンタカーの方が安い。
また、補助金が出る車両のリースの場合は中途解約すると補助金を返金しなくてはいけなくなるので、バカ高い解約金になります。

車両300万(補助金差引)残価30万
メンテ費月額8千
金利4%
勝手な推測だとこんな感じです。

143:名刺は切らしておりまして 2009/06/20(土) 07:58:05
おまいら、餅つけ。
リース会社のリーマンだが、
>>79 位だと俺も思う。



84:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 23:26:57
オートエアコンじゃないのがなぁ。少しでも電力消費を減らす為らしいけど。
高級車ではないけど高額車なのにマニュアルエアコンみたいにこまめに
設定いじらなきゃいけないのは貧乏臭い。

91:名刺は切らしておりまして 2009/06/11(木) 23:22:59
>>84
それならパワーウィンドウも廃止して手巻きにするべきだよな。


161:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 20:23:21
>>91
スマートキーも集中ドアロックも廃止すべきだな
後席に人を乗せる時は体をひねって後ドアのロックノブに手を伸ばす。


162:名刺は切らしておりまして 2009/06/23(火) 23:31:13
>>161
オーディオは手回し発電ラジオで


163:名刺は切らしておりまして 2009/06/24(水) 13:02:31
>>162
オルゴールでいいやん


90:名刺は切らしておりまして 2009/06/11(木) 20:43:03
発電機搭載車まだ〜?

94:名刺は切らしておりまして 2009/06/13(土) 21:59:22
>>90
普通のガソリンエンジン車でもオルタネータという名の発電機は搭載してる


97:名刺は切らしておりまして 2009/06/14(日) 23:20:01
>>90
既にリースが始まってる。エンジンを発電のみに使い、タイヤを駆動するのはモーターのみのシリーズハイブリッド。

【自動車】マツダ、リース販売の水素ハイブリッド車を岩谷産業に納車--月額42万円 [05/26]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1243347370/


98:名刺は切らしておりまして 2009/06/15(月) 21:51:15
回生ブレーキで少しでもエネルギーを回収する事が大事なEVで後輪駆動って馬鹿なの?

99:名刺は切らしておりまして 2009/06/16(火) 04:31:21
>>98
はい?w


100:J('A& 2009/06/16(火) 04:34:40
>>99
分からないのに「w」とか付けるな。


102:名刺は切らしておりまして 2009/06/16(火) 05:01:37
>>100
いや、そうでなくてw
まあi-MiEVの場合フットブレーキでは回生を入れないので問題外ではあるが、
仮にフットブレーキで回生入れるとして、それが前輪であれ後輪であれ何の問題もない。
回生だけで止まるつもりなら話は別だが、そんな事はありえないし。


105:名刺は切らしておりまして 2009/06/16(火) 19:06:23
>>102
i-MiEVってフットブレーキで回生してないの?


112:名刺は切らしておりまして 2009/06/18(木) 19:07:38
>>102
前後重量配分に優れたi-MiEVでも前輪と後輪じゃ制動力は大違いだろ。


101:名刺は切らしておりまして 2009/06/16(火) 04:49:31
リチウム空気電池すげーな
http://www.aist.go.jp/aist_j/press_release/pr2009/pr20/pr20.html
容量300倍って、マジか? でも願望達成率98%の幸せのペンダント売るインチキ業者じゃなくて産総研だし...

104:名刺は切らしておりまして 2009/06/16(火) 10:02:35
>>101
充電不要というのがまたすごいな


106:名刺は切らしておりまして 2009/06/16(火) 19:08:46
>>104
そりゃそうだよ
水素以外の元素を燃料とした、燃料電池と言い換えても間違いじゃないもんだし


107:名刺は切らしておりまして 2009/06/16(火) 20:30:15
あのさ前々から思ってたんだけど
電気自動車はガソリン車のように走行中に蓄電できないの?
前輪回してとかさ

108:名刺は切らしておりまして 2009/06/16(火) 21:44:32
回生ブレーキで踏力とブレーキ力の感覚を安定させるのは大変だろうな
今後、各社の性格や技術力の差が出るところかも

109:名刺は切らしておりまして 2009/06/17(水) 04:53:03
>>107
風くるまで蓄電はやるみたいだよ>i MiEV SPORTS Airとかなんとかいうやつ。
エネルギ保存の法則から逸脱してるように思うけど、なりたつんだろうな。
偉い人が真面目に考えたんだから。

>>105
うん、なんかで読んだ気がする。
俺んち坂の頂上だから回生できないのが凄くストレスなのになあ。

>>108
だろうね。まあでもこれからは何でもバイワイヤの時代だから、
普通の摩擦ブレーキでも同じ難しさがありそう。

111:名刺は切らしておりまして 2009/06/17(水) 23:32:57
>>109
ブレーキのエネルギー捨ててるのか、勿体無いな。
新型プリウスは急ブレーキでもしない限り、制動エネルギーは無駄にせずに回収出来てるらしいのに。


114:名刺は切らしておりまして 2009/06/18(木) 20:58:27
おまいら・・・

★★★月額6万円★★★

で、何が安いだよw誰も買わねーっつーのwww工作員だろw

115:名刺は切らしておりまして 2009/06/18(木) 21:22:41
>>114
>★★★月額6万円★★★
>
大丈夫、役所がリースで使うから。君たちの払った税金でね。


116:名刺は切らしておりまして 2009/06/18(木) 21:27:42
役所はチャリを使えよ 電動でもママチャリでもロードでもいいからチャリに乗ってエコ(笑)貢献しろよ
自動車は甘ったれが乗るもんだ

120:名刺は切らしておりまして 2009/06/18(木) 23:25:42
PCだと、5年リースで6万円なら320万円く位のシステムが買える

121:名刺は切らしておりまして 2009/06/18(木) 23:31:21
なるほど。
そういう、維持コストの全く違う分野と比較してるのか。

カーリースと縁のない人なら、そんなものかな。

126:名刺は切らしておりまして 2009/06/19(金) 05:37:30
これリチウム電池みたいに勝手に放電されんの?

127:名刺は切らしておりまして 2009/06/19(金) 06:17:31
5年後に中古が出回るのかな?

175:名刺は切らしておりまして 2009/06/27(土) 17:42:23
>>127
初代プリウス前期型みたいにバッテリを永久保証してくれるなら中古買ってもいいな


178:名刺は切らしておりまして 2009/06/27(土) 20:45:55
>>175
その初代のプリウスって中古で買って保証継承って出来るの?


129:名刺は切らしておりまして 2009/06/19(金) 08:21:25
>>121
いや。>>120が定価と実売価格の違いを理解していないだけだろう。
本当に実売価格で320万のシステムを、月額6万円でリースしている
業者があるなら紹介してくれ。既存のリース業者は壊滅するから。

>例えば15万円のパソコンを10台導入する場合、購入費用は150万円
>になります。4年リースの場合ですと1台あたりの月額は4,500円程度
>ですみますから、10台でも月45,000円となり、初期費用の3%程度と
>なります。

45,000円×12ヶ月×4年=216万。

http://kmtbrain.web.infoseek.co.jp/lease/lease_kiji3.html

130:名刺は切らしておりまして 2009/06/19(金) 11:26:50
>>129
実売320万なら、5年リースで付き6万は普通だろw
何で4年リースと比べているの?
150万の5年リースなら28,200円が相場

カーリースは本体価格にメンテが入っていたり、下取りが入っていたり
パターンが多く複雑


133:名刺は切らしておりまして 2009/06/19(金) 14:22:43
>>130
わざわざ総額を計算した意味が分からなかった?

45,000円×12ヶ月×4年=216万円。(+44%)
28,200円×12ヶ月×5年=169.2万円。(+12.8%)

リース年数を増やすと総額が安くなるんだ。5年の分割払いよりずっと安い
なんて凄いね。

ちなみに上の計算は、オリックスでデルのノートPCをリースした場合だけど、
5年で19.5万円しか加算しないリースって、どの業者のなんて機種?


136:名刺は切らしておりまして 2009/06/19(金) 18:43:32
>>133
150万円でオリックスに打診したら、4年リースで月22,100円だってさ
45000円ってのはバブル期でもなかったボッタクリだな


135:名刺は切らしておりまして 2009/06/19(金) 17:59:53
どこかの会社にOEM供給できたらいいね。
先行利益をいかして上手くいったら潰れるかと思ってた会社がドカーンと
変身もありえる?
国も電気充電スタンドの設置の補助ドカーンと出せば。
まずローソンとかに出来るのかな?

139:名刺は切らしておりまして 2009/06/19(金) 20:34:43
メンテナンス費用、税金、車検代も不要なんだろ?
破格だと思うが

140:名刺は切らしておりまして 2009/06/19(金) 22:49:47
>>139
年に72万円、5年で360万円も払えるか!マンション代並みの月価格じゃないか


144:名刺は切らしておりまして 2009/06/20(土) 09:27:21
>>143
>メンテナンスリースに任意保険料は通常含まれません。
>>79は書いているけど、トヨタレンタリースの概算料金には、
任意保険が付いているよ。

>上記料金に含まれる項目

>任意保険
>対人 無制限
>対物 500万円
>搭乗者搭傷 1,000万円
>車両 時価
>割引率 30%

>メンテナンス項目
>定期点検
>車検
>一般整備
>タイヤ、オイル交換

http://rent.toyota.co.jp/leasim/simulate01.asp

147:名刺は切らしておりまして 2009/06/20(土) 21:05:52
>>144
まぁー、一般論を述べたまで。
保険を組込んでくれれば、有難いけどせいぜい3割位かな。
それより言いたかったのは、六万円の内訳の方。
万一、六万円が保険込みなら滅茶苦茶安い。
無いだろうけど。


149:名刺は切らしておりまして 2009/06/20(土) 23:06:46
>>147
リース方式にはファイナンスリースとメンテナンスリースがある。
どちらのリース方式にも含まれているのは下記の費用。

車両価格
登録諸費用
自動車諸費用
自賠責保険料
任意保険料

http://www.tokyo-autoleasing.co.jp/corporation/lease/ml_fl.html
http://www.mmc-dia-finance.com/lease/about.html
http://www.toyota-renta.co.jp/lease/lease01.html
http://www.orix.co.jp/auto/hojin/jigyou/autolease/distribution/index.htm


145:J('A& 2009/06/20(土) 09:29:44
対物500て微妙じゃね

146:名刺は切らしておりまして 2009/06/20(土) 15:06:18
>>145
条件の変更は可能だけど、対物賠償の変更は保険の総額にあまり
影響しない。下記の一例では、対物は1000万にして月額43円、
免責なしの無制限で月額180円しか変わらない。

http://jidousha-hoken.info/howto/sekkei_taibutsu.html


148:名刺は切らしておりまして 2009/06/20(土) 22:21:36
>>146
月額180円をケチる為に敢えて対物500万円を選ぶ人っているの?


150:名刺は切らしておりまして 2009/06/20(土) 23:30:05
ちなみに、上記の二番目のサイトは三菱自動車系のリース会社。
もちろん任意保険はリース料金に含まれている。

151:名刺は切らしておりまして 2009/06/21(日) 00:03:18
>>150
確かにHPには、必ず含まれるように書いてあるね。
ただし、実際には付保率が5割越える専業自動車リース会社なんて無いよ。
長期保険のメリットも、もちろんあるがデメリットも多くありユーザーが自分で単年付保している方が大半を占めています。



152:名刺は切らしておりまして 2009/06/21(日) 00:09:15
ここほんとにビジネス板か?

リース価格ばかり計算して固定資産の件は華麗にスルーですか。

153:名刺は切らしておりまして 2009/06/21(日) 00:16:57
>>152
だって、リース販売が基本みたいなんだもん。



170:名刺は切らしておりまして 2009/06/25(木) 21:37:26
オープンエンドだったら、糞だな。
メンテも車検・点検の基本料金あとオイル交換のみだったりして。

172:名刺は切らしておりまして 2009/06/26(金) 20:03:29
>>170
オイル交換?オイル交換???


171:名刺は切らしておりまして 2009/06/26(金) 09:40:20
ボーイング787の欠陥、原因部品は三菱が製造していました^^;
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1245944579/


176:名刺は切らしておりまして 2009/06/27(土) 18:15:27
車検代税金払ってくれても6万は高いな
2万なら借りてもいい
6万なら車がいきなり壊れて新しく買い換えるときに仕方なく乗ってもいいかなレベル


180:名刺は切らしておりまして 2009/06/28(日) 13:25:26
【航空】 ボーイング787構造欠陥問題、欠陥は三菱重工の製造部品〜英専門誌が報じる [06/26]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1246012226/

183:名刺は切らしておりまして 2009/06/29(月) 19:04:58
IRによると、トルクがターボ版 i MiEVの(最大で)2倍らしいから、レース場で走らせたい。
どっかんスタートができそうw

184:名刺は切らしておりまして 2009/06/29(月) 19:38:29
>>183
僕も期待したが、トルクが18kgあっても64psだから、
最初しか速くなくて、加速は直ぐ頭打ちのようだ。0-100mはiのターボより一秒しか速くない。
アルファードのV6より遅い。ちょっとがっかりだ。
エクストレイルGTもトルク増えたけど、先代より遅いんだよね。


186:名刺は切らしておりまして 2009/06/29(月) 20:07:13
>>184
0-100mで一秒差ってけっこうデカくないか?
モーターなら後先考えなければ速度や回転数に関係なく常時64psが出せるからこの場合わりと速いと思うぞ
昔の4000rpm以上が64psでフラットみたいな笑える特性の軽ターボで全開かけたような加速だと思われ



188:名刺は切らしておりまして 2009/06/29(月) 23:40:08
>>184
モーターが高回転を維持できないのかな?


198:名刺は切らしておりまして 2009/06/30(火) 07:01:25
>>184
0-100mで一秒早いってかなりの差だと思うが


189:名刺は切らしておりまして 2009/06/29(月) 23:56:49
>>188 ギアがない


193:名刺は切らしておりまして 2009/06/30(火) 00:13:33
>>189
じゃあ、どうして加速が頭打ちなの?


191:名刺は切らしておりまして 2009/06/29(月) 23:58:41
ちょい乗り専用車なのに、トルクがどうとかあまり意味がないような。

196:名刺は切らしておりまして 2009/06/30(火) 00:34:07
おれの腕力でトルクは20kg・mくらいは軽く出せる。仕事率は1馬力未満だけど。

197:名刺は切らしておりまして 2009/06/30(火) 05:47:49
>>196
俺なんて6分のラチェットハンドルにパイプ挿して、M30とかのナットを100kgf・m以上出してるぜ。
同じく仕事率は1馬力未満だけどな。

>>189
モータこそ速度はCVT等の変速機で変えるといいんだよなあ。

199:名刺は切らしておりまして 2009/06/30(火) 07:05:15
>>193>>197
モーターの仕組みわかってるか?
ちなみにトランスミッションかましてるぞ

posted by 2chダイジェスト at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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