2009年06月30日

【鉄道】東北新幹線、2つの新駅姿あらわす…新青森駅と七戸駅(仮称)[09/06/21]

1:依頼@台風0号φ ★ 2009/06/21(日) 23:44:33
 2010年12月の東北新幹線全線開業まで1年半。県内の新たな交通拠点となる新青森駅(青森市石江)と
七戸駅(仮称、七戸町)は建設工事がそれぞれ順調に進み、地域の歴史文化、風土をイメージした特徴的な
外観が、はっきり分かるようになってきた。

 新青森駅は「縄文と未来の融合」がテーマ。中央に明るい未来を表現する大きなガラス張りの空間を
設けた。南北に広がる薄茶色の外壁は、縄文集落のたたずまいをイメージした。中央と北側の外壁工事は
終了し、南側の外壁工事が急ピッチで進む。5月末現在の工事進ちょく率は61%で、10年2月の完成予定。
新幹線ホームは地上約16メートルの高さにあり、八甲田や陸奥湾の景観も楽しめそうだ。

 「八甲田を望む大地の息吹と歴史を感じさせる駅」を表現した七戸駅は、三つのボックスで構成。中央
ブロックは八甲田連峰の雄大さ、新青森駅方向にある西側の明るい空間は町の未来、八戸駅方向は
奥州街道の松並木を表そうとしている。

 七戸駅の進ちょく率は5月末現在で82.8%。外観工事をほぼ終え、内装工事を進めている。当初の
完成予定は9月だったが、プラットホームに追加工事があり、09年度末まで延期された。


▽ソース:東奥日報 (2009/06/21)
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2009/20090621085730.asp
※記事の全文はこちらのURLから「東北新幹線 2つの新駅姿あらわす(2009.6.21)」をクリックしてください。
(ログインの必要はありません)
http://www.toonippo.co.jp/kikaku/shinkansen/index.html
▽画像
・「縄文と未来の融合」をイメージした新青森駅
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2009/imags2009/0621a.jpg
・外観工事をほぼ終えた七戸駅(仮称)。外壁の曲線は八甲田の山並みと南部馬の背中を表現している
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2009/imags2009/0621a.jpg
▽関連スレ
【鉄道】東北新幹線、八戸−新青森間の土木工事終了…今夏にもレール締結式[09/05/26]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1243348060/l50
【鉄道】長〜い鼻に常緑樹の緑色 これが新型東北新幹線だ[09/06/17]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1245210326/l50


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【鉄道】東北新幹線、2つの新駅姿あらわす…新青森駅と七戸駅(仮称)[09/06/21]

【関連リンク】

Wikipedia 【 未来


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(200中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2009/06/21(日) 23:48:41
まあ時代遅れの新幹線を延長させてもね…

3:名刺は切らしておりまして 2009/06/21(日) 23:51:39
正直、外装にかかるコストやらデザイナーの人件費やらの無駄遣いにしか思えん。。。
税金使ってるんだから、その分少しでもコストを落とせばいいのに・・・

14:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 00:07:50
>>3
田舎もんの見栄だろ。くだらんよな


85:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 11:45:43
>>3
じゃあどんな駅舎がいいの?
プレハブか?
世界の新幹線がいい笑いものになりますが?


98:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 12:28:45
>>3に同意
乗れるスペースだけつくれよ。
安全性だけは確保して


119:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 22:05:17
>>3
雪対策にお金がかからないような設計なんだよ

たぶんwww


87:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 12:06:46
>>85
プレハブで良いよ。実際に乗降客いないんだもの。
新青森駅は最終的に北海道への連絡駅と、一応は青森市という県庁所在地にあるから何とかなるだろうけど
七戸駅は何も無い。
周辺市町村への連絡鉄道でもあれば少しは違ったけど、
それすらないから到着後の移動をどうするのって問題が何も解決していない。


5:名刺は切らしておりまして 2009/06/21(日) 23:57:09 xdynMUu7
七戸ってなんて読むの? 「はちのへ」の隣の「ななのへ」でいいの?

6:名刺は切らしておりまして 2009/06/21(日) 23:57:39 7smqIn7I

88:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 12:08:55
>>6
新青森駅は、仙台駅より立派だな


92:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 12:13:20
>>6
新青森を高架駅にする意味がどこにあるんだろ?




151:名刺は切らしておりまして 2009/06/24(水) 22:17:52
>>6
立派なの作ったな。

在来線のほうは電停なのに。


8:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 00:01:44
新青森駅は青森駅からひと駅離れた所にあります
しかも単線区間なので便が良くない
ぼろい青森駅を増改築して近代的な駅に・・・ってのが県民の願いなのに
あんな意味分からんところに新幹線引いて馬鹿じゃなかろうか。土建屋政治屋いい加減にしろ
って思ってる県民は俺だけじゃないはず

10:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 00:04:07
>>8
写真だと、駅舎の周りなんにもなさそうだけど、本当に何もないの?
なんでそんなとこに駅作ったの?


19:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 00:10:26 9MXQjRWb
>>8
青森駅の線路の先
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/de/4f6c5beb32d91c137912a88db8d3ca99.j

行き止まりです。
ここに新幹線を通そうとすると、海を埋め立てなければならないので
さらに数千億円の金がかかります。


37:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 00:36:11
>>19

なんて説得力のある画像だ!!!

「百聞は一件にしかず」とはまさにこのことw


50:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 00:58:36
>>19
なんでそんな場所に駅つくったんだ?w


51:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 01:03:18 9MXQjRWb
>>50
真性のアホだな
明治時代、日本人はどうやって本州から北海道へ渡ったと思ってるんだよ。


52:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 01:03:50
>>50

昔は青函連絡船があって、青森駅は北海道への窓口だったんですよ。
貨物列車がそのまま青函連絡船に乗ったりしたから、あんな線路になってる。

今となっては、不便な駅となってしまった。



53:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 01:05:29
>>50
駅をおりて、すぐ船に乗れるように。


84:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 11:43:34
>>50
無知
(本当にしらない)
無能
(調べようとしない)

ばーかw


116:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 20:27:17
>>50
そんなこと言う前にさ、ウィキペディアで調べるくらいしろよw


20:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 00:11:10
>>8
八戸駅も街の外れにあるけど


28:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 00:17:58
>>8の人気に嫉妬


16:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 00:08:27
>>10
・函館直通を考えると、地形的に青森駅には線路を通しにくい。
・現地住民の移動はほとんどマイカーなので、広大な駐車場を確保する必要がある
・周囲を再開発して企業やら商業施設を誘致してウマー

かなぁ?
でも青森市はコンパクトシティを目指していると聞いたから、3番目の商業施設はないかも・・・。


18:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 00:09:05 9MXQjRWb
>>10
近くに地元資本のショッピングセンターがあることはあるんだが
区画整理したばかりなので基本的に何も無い。

青森駅は「津軽海峡・冬景色」の歌詞の通り、
連絡船に乗り継ぐために作られた駅なので、
海のすぐそばにあり、新幹線を接着させることは出来ない。

そこで青森市街を山側に大きく迂回して
北海道に延ばせるルートを確保し、
そのルートと奥羽線の交点、および幹線国道に近い場所を新青森駅とした。

なお新青森駅の場所自体は、昭和の頃から決定しており
20年以上前に無人駅として既に設置されていた。


22:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 00:13:04 D5N+Qugw
>>18
ジャスコでもできるといいのにねぇ。



26:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 00:14:59 9MXQjRWb
>>22
ジャスコもヨーカドーも既に青森にあるから多分無理


13:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 00:07:48
>>8
>>6を見る限りまっさらな土地にモールや
大規模商業地区でも作った方が良さそうに思えたな
そう言えば東京も上野駅が終点だったw

113:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 16:22:18
>>13
青森市はあくまでメインターミナルは青森駅で新青森駅周辺の大規模開発は
しないと明言済み


117:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 21:11:46
>>113
どこまで本当か知らんが、新青森駅前を開発せず、コンパクトシティを推進する理由は
青森市の前市長が青森駅前の大地主だからと聞いたことがある。



15:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 00:08:00
>>8
北海道に延伸するから仕方がない
青森の「被害」はまだまし
新函館は函館駅から20キロ近く離れてしまった


27:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 00:17:54
政治力駅、ムダ駅、と言われ続けてる安中榛名より実用的じゃないか。
何も無いところに無理矢理駅作って意地で土地開発してんだぞ。

29:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 00:18:20
八戸って八軒しか家がなかったから八戸なの?

32:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 00:32:42
googleの航空写真で見るとわかるが、青森駅周辺はよく水没するから新青森駅の位置になるのもやむを得ない
ttp://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E6%96%B0%E9%9D%92%E6%A3%AE%E9%A7%85&lr=&um=1&ie=UTF-8&split=0&gl=jp&ei=dVE-Su7aIpHW7AO8oYGhDg&sa=X&oi=geocode_result&ct=title&resnum=1

38:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 00:39:45
青森に新幹線が通った!
1000万人の加藤智大がナイフを持って東京にやってくる!
加藤が東京に上陸するのを阻止しろ!

66:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 01:28:48
>>38
> 1000万人の加藤智大がナイフを持って東京にやってくる!

青森に1000万人も人口はおらんぞ。
アホなことを言うなッ(怒)!



95:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 12:18:44
>>38
あいつが逮捕された前後に、青森から出てきて青森批判してるブログが
閉鎖になったんたが、やっぱ奴のブログだったのかなぁ。
すごい自信満々で2ちゃんでよく見る論調のブログだったからひそかにオチしてたのに。



40:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 00:40:43
八戸と弘前は直接距離でみると近いけど
道路も電車も青森市方面に迂回してるから3時間くらいかかるよね

何でこんなことになったの?
どうにかなんないかな?

41:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 00:42:43
確かそのせいであのへんにあった木々が丸ごと伐採されてなかったっけ
てか新青森にやるくらいなら浪岡にやってほしかったなぁ

42:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 00:44:53
一戸から八戸まであるんだぜ

59:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 01:15:27
>>42
九戸「・・・。」

青森駅に新幹線駅をつくる計画もあった。
北海道延伸と市街地を横断するコストを考慮して新青森は今の位置になった。
なぜ市街地に近い青森中央大橋付近じゃないのかは知らん。


61:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 01:17:37
>>59
ちなみに十は十和田の事らしいな


62:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 01:19:32 9MXQjRWb
>>59
鹿児島中央駅みたいにそこで終点なら
青森駅に新幹線を引いてくることが出来たかもしれないが、

青函トンネルが完成してしまった以上、
北海道へ通さないわけには行かない。


81:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 11:22:08
>>59
弘前(電車で30分)方面へのアクセス。
こちらも重視しないと空路へ逃げてしまう。

ちなみにあの近辺は北東北でも一番人口が多い。
青森都市圏・弘前都市圏合わせて66万人(五所川原都市圏もあわせると77万人)。

少しでも客を乗せたいんだろ。


63:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 01:24:51
>>62
正直言って、札幌までは飛行機で十分安く行けるし、札幌まで新幹線通ったら平行在来線が三セク化しそうだし、
新幹線は函館まででいいよ、って感じなんだが、新函館があんな変な位置だと、札幌まで新幹線通さざるを得ないよな…。


43:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 00:45:21 9MXQjRWb
>>40
そりゃ八甲田山があるもの。

>>41
あれはもともと鉄道防風林で
鉄道のために植えてあった林だからいいんだよ。
日本最古の鉄道防風林が青森県の野辺地町にあるんじゃないかな。

45:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 00:50:27
新幹線にキチガイのように反対するサヨクの豚どもは、
最近別の方面に粘着しているのか減ったな。

新幹線は儲かることが分かってぐうの音も出ないのかもしれないが。

全くアカの奴らのせいで日本はめちゃくちゃだぜ!

48:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 00:55:04
>>8
>>19 1枚で素晴らしい説得力!

49:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 00:56:57
大霊峰恐山駅が設置されないのは非常に残念

54:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 01:05:51
新青森って、調べたけど変なところにあるなあ…。
新函館よりはマシだけど、市街に行くまで、一駅とは言えわざわざ乗り換えるのがなんか面倒。

56:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 01:09:56
中央大橋周辺の貨物跡地に駅を造って「青森中央」にすればよかったのに・・・

57:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 01:13:58
そんなのいいから快速海峡復活させろや

64:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 01:25:02
>>61
遠野という説もあるらしいがな。
十和田市は元々三本木だし。

>>62
青函トンネルが新幹線規格で完成してからも
盛岡以北は全線フル規格で作るかどうかで揺れてたんだぜ。

67:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 01:37:22
>>16
>でも青森市はコンパクトシティを目指していると聞いたから、3番目の商業施設はないかも・・・。

新幹線駅は、空港の類似品と言うことで、新青森駅の駅前開発はしない、とのこと。

>>61
遠野が十戸だという説もある。

68:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 01:39:45
若年男性だけで一千万もいるなら全人口は億の大台にのるんじゃね?

71:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 01:55:24
>>54
市街が大した事ないからあんまり関係ないと思う。
既存の青森駅前の新町商店街なんて、新青森駅に(どちらかと言えば)近いガーラタウンというショッピングモールより明らかに寂れてるし。

>>68
つか、1000万なんて人口がいるなら東北随一どころか大阪超える大都市じゃんね。
それならわざわざ東京なんて行かないとオモ。

72:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 02:20:21
よいこのみんな「五戸」は逆から読んじゃいけないよ!

82:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 11:24:30
ななのへ?そんな地名あったのか
はちのへまで1〜9全部あるんだろうか

89:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 12:10:41
北海道新幹線って北海道側は工事してるの?

91:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 12:13:14
>>89
長いトンネルのうち何本かは掘っている。


96:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 12:21:30
>>88
32年前に竣工した駅と比較するな
>>92
奥羽線がクロスしてるんだが

99:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 12:32:47
盛岡以北の新幹線は、札幌までいかに短距離・短時間で到達させるかが命題。

なので、いくら文句言っても青森・函館の新幹線駅の位置なんて早い時期から
決まっている。本当は八戸なんか通らず、八甲田を長大トンネルでぶち抜く
プランもあったと聞く。


100:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 12:39:24
東北新幹線も新青森を造るのは良いが、青森に行く場合新青森から奥羽本線の
普通列車等に乗り換えなければならないので不便。
 特に冬期は遅れが多いしので青森止りの新幹線の為に青森に2面4線のホームを
造る事はできないものか。
 北海道新幹線はまだかなり先の事だし。
 新青森から青森経由して函館に向かう特急も方向転換しなければならず不便極まり
ないな。


102:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 13:00:19
>>100
青森のことなんかどうでもいいからこうなったの
札幌が大事でしょう?


104:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 13:10:29
>>100
青森駅は連絡船時代の駅なんだから仕方ない
あの駅の位置が今となっては枷でしかないのは
住民だって百も承知なんだよ


111:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 15:21:42
>>104
それなら、とっとと青森信号場に新青森駅作ればいいのに。
(まあ地元商店街が反対するのは目に見えてるが)


105:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 13:13:41
新青森にも大都会を作ればいいんだよ!

食いっぱぐれた道民どもが押し寄せてくるだろw

107:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 13:18:23
>>105
青森仕事ない
マジヤバイ
むしろ難民として出ていかなきゃならないレベル


108:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 13:46:59
青森駅ってスイッチバックみたいになってたんだな・・・

120:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 22:30:48
新青森駅到着の5分前に、新幹線高架線上から三内丸山遺跡全景
が見渡せる予定
また、到着1分前には眼下に広大な墓地
が眼下に広がる予定

130:名刺は切らしておりまして 2009/06/24(水) 06:17:48
読めない人も多いよね

133:名刺は切らしておりまして 2009/06/24(水) 11:34:53
>>130
「弘前」を読めない人も意外と多い。



131:名刺は切らしておりまして 2009/06/24(水) 07:21:46
南部縦貫鉄道復活マダ〜?

149:名刺は切らしておりまして 2009/06/24(水) 21:40:51
>>131
南部縦貫鉄道、新幹線が来れば・・・といって頑張っていたのにな。
駅の中にレールバスを展示、くらいはして欲しいが、さすがに無理か。


137:名刺は切らしておりまして 2009/06/24(水) 13:22:11
コンパクトシティ云々言う割には、青森駅は隣の駅(新青森、東青森、油川)が
どれも離れすぎなんだよな

まあ、普通列車のダイヤが潰滅的だからどうでもいいんだろうけど
http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301162/up1_02201062.htm
http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301143/up1_02201062.htm
http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301611/down1_02201062.htm

144:名刺は切らしておりまして 2009/06/24(水) 17:18:39
>>137
コンパクトシティは道路のコスト抑制が目的だろ
道路は馬鹿みたいに税金食ってんだぜ
公共交通は便利にすべきだが一方で道路を際限なく造っては意味がない


176:名刺は切らしておりまして 2009/06/26(金) 14:41:59
>>137

三方向とも19時台の普通電車が1本もない。
青森の企業は全員定時に帰れるの? 浦山。


143:名刺は切らしておりまして 2009/06/24(水) 17:12:20
ミニ規格も含めてまだ開通していない道県は
北海道、富山、石川、奈良、和歌山、鳥取、島根
香川、愛媛、徳島、高知、大分、宮崎、沖縄くらいか?

145:名刺は切らしておりまして 2009/06/24(水) 17:25:34 gFwGe0qk
>>143
北海道、富山、石川、福井、佐賀、長崎は
今後開通する予定がある。

開通予定が無いのは
茨城、千葉、山梨、三重、奈良、和歌山、鳥取、島根
香川、愛媛、高知、徳島、大分、宮崎、沖縄
ただし山梨はリニアが通る予定


157:名刺は切らしておりまして 2009/06/24(水) 23:05:35
>>145
茨城は通っているよ。むかし新駅作れってはなしもあった



146:名刺は切らしておりまして 2009/06/24(水) 19:15:47
四国は仕方ないだろ。【電車】が走ってないんだから。

153:名刺は切らしておりまして 2009/06/24(水) 22:46:42
>>146
>四国は仕方ないだろ。【電車】が走ってないんだから。
高松琴平電気鉄道を無視するくせはやめよう


150:名刺は切らしておりまして 2009/06/24(水) 22:15:13
南部縦貫鉄道ってもう線路無いの?

漏れが廃線後見に行った時はまだ各駅舎もあったが…
野辺地なんか寂れるだろうな…

154:名刺は切らしておりまして 2009/06/24(水) 22:46:56
よく考えると青森県には今現在
新幹線の駅がひとつしかないな。

159:名刺は切らしておりまして 2009/06/24(水) 23:48:59
ななのへ(←なぜか変換できない)

168:名刺は切らしておりまして 2009/06/25(木) 13:27:01
なんで埼玉なんか通したんだろうな。


183:名刺は切らしておりまして 2009/06/27(土) 02:00:38
>>168
大宮なめんな


195:名刺は切らしておりまして 2009/06/29(月) 21:12:59
>>168は鉄道板の東北縦貫線スレで暴れてる常磐厨だろ


184:名刺は切らしておりまして 2009/06/27(土) 02:38:07
>>183
大宮駅。東京駅についで、鉄道の要所。
JR東日本館内のほぼ全ての主要地へ乗り換えなしで行くことができる。

いけないのは、ちばらき浜通り方面(柏・船橋は、東武野田線で可能)


171:名刺は切らしておりまして 2009/06/25(木) 23:00:31
大宮〜新宿が仮に開業したら
埼玉新幹線とネーミングしろとか言われそうだ。

172:名刺は切らしておりまして 2009/06/26(金) 04:30:02
二戸・八戸・七戸って駅が続くと、
起きがけに慌てて、間違って降りそう。
しかも客が多い八戸はその並びの真ん中。

173:名刺は切らしておりまして 2009/06/26(金) 11:57:48
>>172
大丈夫だよ。
そのあたりで熟睡してるひとは新青森が目的地だから。

っていうか、八戸で降りる人少なくなるから心配無用。


175:名刺は切らしておりまして 2009/06/26(金) 13:10:49
>>172
八戸開業以前の「L特急はつかり」は、
盛岡を出ると次が一戸、それから二戸、三戸、八戸、三沢、野辺地と止まっていた。
数字と「のへ」のオンパレードだった。


187:名刺は切らしておりまして 2009/06/27(土) 21:17:23
>>175
のへでスタンプラリー楽しそう
今年初めて盛岡県に行って二戸の存在を知った


180:名刺は切らしておりまして 2009/06/26(金) 20:29:46
新青森駅は2面4線で作っているんだよね。
羽越新幹線(新青森-富山)ができたら
ホーム足りなくなるよね。
増設するのかな?

189:名刺は切らしておりまして 2009/06/29(月) 10:29:21
盛岡県
仙台県
宇都宮県
前橋県
水戸県
甲府県
横浜県
金沢県
大津県
名古屋県
津県
神戸県
松江県
高松県
松山県
那覇県



さいたま県






札幌道

190:名刺は切らしておりまして 2009/06/29(月) 12:54:35
仙台県と名古屋県はたまに使ってるの見かけるな
県に対して街の力が大きすぎるのか、県としてのネームバリューが無いのか

197:名刺は切らしておりまして 2009/06/29(月) 21:40:53
そーいや、青森出身の奴は、上戸彩を「うえのへあや」って呼んでたな

posted by 2chダイジェスト at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

