2009年06月29日

【自動車】独VW、新型オープンスポーツを発表--これからの時代にふさわしいエコスポーツ [06/10]

1:ライトスタッフ◎φ ★ 2009/06/10(水) 13:29:59
独フォルクスワーゲンは、新しいオープンスポーツのコンセプトカー
“コンセプト・ブルースポーツ”を発表した。

テーマはずばり、最大限のダイナミックな性能を、最小限の燃料消費で
実現すること。スポーツカーならではの走りと低燃費を両立するのが狙いだ。

デザインは、新型ゴルフやシロッコと同様、フォルクスワーゲングループの
デザインディレクター、ワルター・ダ・シルヴァによって生み出された
最新のデザインDNAを踏襲する。つり上がったヘッドライトや、左右のヘッド
ライトを結ぶグリルがその特徴で、ロー&ワイドなプロポーションを作り
出している。

エンジンは、2リッター直噴ディーゼルターボを搭載する。最高出力は180ps、
最大トルク35.7kg-mを発生。これに6速DSGが組み合わされ、後輪を駆動する。
車重は1150kgと軽く、パワー・ウエイト・レシオは6.6ps/kgと、スポーツカー
にふさわしい数値を実現している。

軽量設計と高効率エンジンの組み合わせにより、燃費は100km走行あたり
4.3リットル(23.3km/L)と高数値を記録。これからの時代にふさわしい
エコスポーツに仕上がっているといえるだろう。市販化が楽しみな1台である。

●コンセプト・ブルースポーツ
http://images2.carview.co.jp/news/car/images/img4_20090610_11480153_1_l.jpg
http://images2.carview.co.jp/news/car/images/img4_20090610_11480153_2_l.jpg
http://images2.carview.co.jp/news/car/images/img4_20090610_11480153_3_l.jpg
http://images2.carview.co.jp/news/car/images/img4_20090610_11480153_4_l.jpg
http://images2.carview.co.jp/news/car/images/img4_20090610_11480153_5_l.jpg

◎ソース
http://www.carview.co.jp/news/0/109701/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【自動車】独VW、新型オープンスポーツを発表--これからの時代にふさわしいエコスポーツ [06/10]

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 みんな夢中:看板会社「キヒラ工房」社長・紀平昌伸さん /三重
Yahoo!ニュース 【 逆風の中で:社会人スポーツの模索/3 バレーボール・山梨中央銀 /山梨
Yahoo!ニュース 【 【東京スペシャルインポートカーショー09】 究極のライトウェイトスポーツ上陸!?
Yahoo!ニュース 【 ジャレコに今、何が起ころうとしているのか!? 騒動のキーマン・加藤社長に聞いてみた
Yahoo!ニュース 【 【ホンダ S2000 生産終了】「ユーザーに背中を押され10年続けることができた」…シャシー開発責任者 塚本亮司氏



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(200中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 13:33:38
>>1
オペル スピードスターに似てるな。

http://pic.221616.com/disp/e0002/0320x0240/02060060/E0002_020600600101.j

84:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 22:14:38
>>2
スレが立つまで張り付いていたのごとく
華麗なるソースの張りつけですな


6:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 13:36:20
ダサい。どうしてこうなった

7:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 13:36:54
>>6
ちゃんとAAも貼れ


8:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 13:37:29
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

9:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 13:38:02
>>8
それでよろしい


53:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 15:03:43
>>8
こっちみんな


11:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 13:42:17
スポーツカーでエコとか言われると萎えるわ

16:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 13:48:04
>>11
ポルシェでさえ高燃費を意識せざるをえないのに?
燃料ガブ飲みで高出力の時代はもう終わったんだよ。
小食でかつ高出力がトレンド。


14:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 13:47:06
7人乗れるんだったら欲しかったな。
爺ちゃん、婆ちゃんと子供乗せないといけんからなあ


50:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 14:39:43
>>14 リアカーつけれ


25:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 13:54:16
ゴルフカブリオはまだ〜?

51:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 14:46:55
>>25
ビルダーやってたカルマン社が潰れてしまいました。


188:名刺は切らしておりまして 2009/06/23(火) 20:03:02
>>25
EOSが有るでしょ


29:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 14:03:22
コンセプトモデルのEcoRacerよりかなり普通になったね。
ttp://www.seriouswheels.com/pics-2005/2005-Volkswagen-EcoRacer-Concept-FA-Top-1920x1440.j
燃費も29.4km/Lから23.3km/Lに落ちちゃったけど・・・

85:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 22:16:33
>>29
後ろを向いてるように見えるなw


100:名刺は切らしておりまして 2009/06/11(木) 08:39:39
>>29
これの方がいいな


33:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 14:11:39
エコなら乗るな、作るな。
ドイツは電気も石炭火力だし、存在自体がエコとはかけ離れてる。

42:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 14:24:28
>>33
なら、おまえは電気も水道もない原始時代へ戻れ


34:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 14:12:15
これからの時代は
一般車 = ハイブリッド、電気車
スポーツカーとトラック = ディーゼル

って棲み分けになるのかね・・・

35:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 14:12:52
第一日本じゃ軽油なんて安くないし・・、ディーゼルはレスポンス悪いぞ、
長距離クルージングならまだマシだけど。

38:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 14:17:31
>>35
トルクのつきはいいから公道スポーツにはいいんでないか
雰囲気からしてサーキットで目を三角にしてタイム詰めるような車じゃなし

しかしシロッコで400万だからこれ出ても日本じゃ500万超えだろうな(;´д`)


40:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 14:20:27
サターン・スカイのがかっこいい
http://www.rokkey.co.jp/newcar/acar/saturn/newsky.html

49:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 14:37:15
>>40
おいらは、GM大宇のG2Xだなあ。。。

北米で売るなら、サターン・スカイ3兄弟のような
抑揚あるフォルムのほうが、好まれそう。
国産のRX-8・ロードスターも、MCで、
その方向に修正されたのは、そのあたりが、理由だと思うし。


189:名刺は切らしておりまして 2009/06/24(水) 20:26:17


44:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 14:28:16
スポーツカーなんだからエコとか売りにスンナ。

48:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 14:36:44
>>44
スポーツカーの基本は軽量化と効率upによるパワーの追求だから本質的にはエコなんだぜ
GT-Rも200km/hまでは燃料冷却無しで巡航できるらしいし


46:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 14:33:19
今時ディーゼルかよwwww




ハイブリッドや電気自動車が、主流に成りつつあるのにアホか?

47:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 14:36:37
>>46
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


55:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 15:11:52
TTいじっただけだろ

64:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 16:14:31
>>55
TTベースのFRですか???


73:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 21:36:31
>>64 MR-Sと同じように,横置きエンジンのミッド搭載だと思う。
ミッドエンジンでメタルトップってあるか?

メタルトップにしないのはミッドのメタルトップだと
重心が高くなりすぎるんじゃないか?


67:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 16:30:07
どうみても大衆スポーツカーなんだが
日本に持ってくると無駄に高級車の価格帯に
なっちまうのがVWなんだよな。

75:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 21:41:33
おっ、こりゃソリッドでカッコいいライトウェイトスポーツだ。
先進的なディーゼルターボ、軽快な2リッターはベストバランス。
見てよし走ってよし、まさに面白い欧州スポーツ。
どこぞの、エランをパクっただけの似非とはひと味違う。

81:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 22:10:07
>>75
乗ってもいないのにどうして「走ってよし」なの?
欧州車ならいいに決まってる、わけですかね。


193:名刺は切らしておりまして 2009/06/26(金) 20:56:04
>>75亀だがエランをパクっただけの似非から
さらにパクリかえしたNEWエランを作って失敗したんだが


79:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 22:06:38
このての車でディーゼルは。。。。
振動とか音を抑制できないだろうに。。。。


92:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 23:00:09
>>79
アイドリング以外では気づく事も少ないだろ。
10年前の日本車でも走行時の騒音振動はガソリン車と大した差は無かったぞ。

何よりオープンだし(w


80:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 22:09:08
エコとスポーツカーの式は成り立ちません
スポーツカー自体がアンチエコ

83:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 22:13:58
これは最高だわー。日本車メーカーもこういうのをラインナップせーや

87:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 22:20:19
>>83
トヨタだけはお断りだけどなw
乗用車ライクにするなら内装は徹底的に玩具っぽいのにしてほしい
ビートやスイスポやコルトVRの走る玩具みたいなの
それが駄目ならラグジュアリーだけど、そんなのやるならむしろアウディだよな


90:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 22:26:09
ディーゼルエンジンでスポーツカーかよw

91:名刺は切らしておりまして 2009/06/10(水) 22:41:38
これがあれか、どっかのモーターショーでVWの会長だかがスピーチで
「マツダのロードスターと同じくらいの値段で作れる」と発言したという

ミッドシップで複雑かと思いきや、ゴルフのフロント周りを逆にポン付け
したような構成らしく、かなり安く作れるらしいな
ゴルフ6の設計段階で必要な設計要件は盛り込み済みらしく、それなりの
性能は出るようにしつけられている模様

最大の問題は、おそらく日本には入ってこないことぐらいか
TSIモデルが出ると良いのにね

96:名刺は切らしておりまして 2009/06/11(木) 00:32:42
>>91
フォルクスワーゲンてFFの車の前と後ろ入れ替えてRRにした車作るの得意なんだってね
エンジンの系統を絞ってコスト押さえたり
ほんとコスト意識の高い会社だ
日本も真似すべき


99:名刺は切らしておりまして 2009/06/11(木) 07:30:35
>>91
モリゾーがさっさと、200万のインプレぽん付けFRを出してれば問題なかったのに!
モリゾーはきっころと、一生おもちゃの車で遊んでろ!


97:名刺は切らしておりまして 2009/06/11(木) 00:35:57
>>96
つまりNewビートルはバックで走れと。


95:名刺は切らしておりまして 2009/06/11(木) 00:00:05
今年1月にデトロイトショーで発表されてたけど、何か変更でも有ったの?

98:名刺は切らしておりまして 2009/06/11(木) 07:28:02
FF逆においてMRにする、ってNSXみたいなコンセプトだな

101:名刺は切らしておりまして 2009/06/11(木) 10:42:49
>>90
ここ2,3年のル・マン24時間の総合優勝車はディーゼルですよ
若干レギュレーションでチート入ってるけど速いのは確か

>>98
普通のFF流用MRは逆にするんじゃなくてそのまま後ろにスライドした構造だよ
FFだと車軸前にエンジンがある欠点がMRにすると利点に変わるから
ビートは元からMRの軽トラがベースで荷台下にエンジン納める構造も流用したのでやたら重心が低い
AZ-1はFF車のフロントサスをまるごと前後ひっくり返してつけたからL字アームの向きも逆でトリッキーな動きになったw

105:名刺は切らしておりまして 2009/06/11(木) 16:34:11
>>101

MR2のときはそれをやったら エンジンロゴが逆向きになってみっともないミッドシップになった。


つか センターじゃなくてサイドシップだよな >>横置き


109:名刺は切らしておりまして 2009/06/11(木) 18:11:23
パワーウエイトレシオは普通だけど、トルクウエイトレシオがなかなか凄いね
さすがディーゼルだ
信号ダッシュは速かろう
ディーゼルだから高回転の気持ちよさは無いんだろうけど・・

110:名刺は切らしておりまして 2009/06/11(木) 20:42:29
>>109
ビート乗ってるが面白いよ〜
曲がるしレッド9000回転まで回るし、音だけで他のより加速おそいけどねw
搭載できるエンジンはゴルフと同じだからV6もターボもツインチャージャーも行けるはずなんだがな
グリーンとスポーツでエンジン二つ用意すればいいのに・・
DCTとの擦り合わせもゴルフでやってるから問題ないはずなんだがなー。


152:名刺は切らしておりまして 2009/06/15(月) 11:13:49
>>110
ワゴンRにんも置いて行かれるだろ


118:名刺は切らしておりまして 2009/06/12(金) 00:01:22
>>109
どんな速度域からでも踏めば加速するというヘンテコな特性を希望。
“高速道の脅威、トレーラーヘッド単独”みたいな(w


111:名刺は切らしておりまして 2009/06/11(木) 20:54:31
>>110
クリーンディーゼルがこれからの時代にふさわしいエコスポーツ
ってコンセプトみたいだから、ガソリンじゃだめなんだろ?


112:名刺は切らしておりまして 2009/06/11(木) 21:18:14
>>111 ディーゼルだと日本には来ないな。排ガス規制をパスできない。

ゴルフでも無理なのに,MRだとスペースが減るから余計に難しいだろう。


116:名刺は切らしておりまして 2009/06/11(木) 23:56:27
>>111
とりあえずエコを謳っておかないとスポーツカーは発表しにくい時勢だから。
まずはディーゼルを発表、発売しておいて後にガソリン仕様を追加、と。


117:名刺は切らしておりまして 2009/06/11(木) 23:58:04
>>116
でもディーゼルの方が速かったりするんだろうな(w


114:名刺は切らしておりまして 2009/06/11(木) 21:26:35
>>112
欧州でも2014年までにはEURO6規制をクリアしないといけないし、
クリアできれば日本のポスト新長期規制もクリアできたはずだけど
…さすがに次のモデルが出そうだなw


113:名刺は切らしておりまして 2009/06/11(木) 21:24:25
スポーツカーが衰退してしまった日本とは対照的だな。


120:名刺は切らしておりまして 2009/06/12(金) 01:32:48
@中身は現行ゴルフプラットフォームです。
A次期ボクスターとは基本共通設計です。
B不人気イオスはこれと引き替えに生産中止です。


ひとつも>>1にはないが全部当たってる確率50%以上。

153:名刺は切らしておりまして 2009/06/15(月) 19:20:10
>>120
@これはミッドシップ。
A次期ボクスターが直4横置きするのかと。
B4人のり電動メタルトップだから市場はカブらない。


全部外れてる確率100%。


127:名刺は切らしておりまして 2009/06/12(金) 13:35:57
ディーゼルでFRてトラックだな。
商用車ベースじゃないの

132:名刺は切らしておりまして 2009/06/13(土) 00:39:28
>>127 ドイツ人が乗るベンツやBMWはトラックだということですね。


128:名刺は切らしておりまして 2009/06/12(金) 13:53:20
2000年初頭ならば、ディーゼルでもいいんだけどな。
他社にも、こんなコンセプトカーもあったくらいだから。
ttp://www.netcarshow.com/opel/2002-eco_speedster_concept/800x600/wallpaper_02.htm

129:名刺は切らしておりまして 2009/06/12(金) 13:56:26
ディーゼル=トラックってふっる〜い考えの人まだいるんだw

134:名刺は切らしておりまして 2009/06/13(土) 01:18:33
>>129

お前の方が古くないか?

ディーゼルなんて今の日本の普通のガソリンエンジンと比べたら何の価値も無いよ。

ガソリンエンジンでリッター10キロ行けばわざわざディーゼル選ぶ意味が無い。

欧州はディーゼル信仰があるから売れるだろうけど。


131:名刺は切らしておりまして 2009/06/12(金) 15:01:31
>>128
そうなんだよな。排ガスの段階的ガソリン車並規制が開始された後は、
かなり割り引かなければならない。
反石原政策プロパガンダ→ルマンのひとりワークスがディーゼルで連勝の
ところがピークでしょ。
排ガス対策で出力/燃費効率が落ちるのは宿命だが、ディーゼルの方が
ここが難しかったわけで。
けど未だに2000年頃のバラ色イメージで先入観が出来ちゃってる人がいる。
国産で有った企画は、「MTでこれかよ」とか言われて商業的に失敗して
フェードアウトしてるし。>>114を乗り切れるかどうか…
現況はネット上にも舘内さんの記事とか有るんだから、探せば分かるはず
なんだけどね。

136:名刺は切らしておりまして 2009/06/13(土) 06:12:24
転倒して頭を削ること考えたらこんなの買えるかよ

138:名刺は切らしておりまして 2009/06/13(土) 14:30:14
>>136
頭が削れるのを防ぐために首の後ろに銀色のバーが生えてるだろ


139:名刺は切らしておりまして 2009/06/13(土) 18:51:06
日本じゃAT仕様がでないと売れない。


143:名刺は切らしておりまして 2009/06/14(日) 23:31:29
>>139
AT免許で乗れる2ペダルMTのDSGですが


155:名刺は切らしておりまして 2009/06/15(月) 20:07:57
良いねぇ。
ディーゼルでしかもターボなら低速トルクもりもりだし
コンプレッサー効いてからの加速も良さそう。
しかも軽くて後輪駆動。


どうせ日本で売る時は400万超とかボるんだろうけどw

158:名刺は切らしておりまして 2009/06/16(火) 01:27:38
>>155
400万じゃ買えないと思う。

オペルGT命!


159:名刺は切らしておりまして 2009/06/16(火) 02:07:07
これもサイドウインドガラスが自動的に落ちる仕様なんだろうな

161:名刺は切らしておりまして 2009/06/16(火) 11:07:58
>>158
シロッコより安い理由は無いよな・・・orz

>>159
あれはゴルフVで治ってるらしいぞ
ガラスを支える部品が樹脂で強度が足りない場合があったとか

186:名刺は切らしておりまして 2009/06/21(日) 19:57:16
>>161
EOSより高くてアウディTTより安いあたりの値段に収まるんじゃないかな?


162:名刺は切らしておりまして 2009/06/16(火) 14:45:11
欧州では300万、
日本ではドイツ教信者の為に倍掛けの500万と見た。

お布施だな。


163:名刺は切らしておりまして 2009/06/16(火) 19:41:29
>>162 縦置きエンジンなら550万円,横置きなら450から500万円だな。


165:名刺は切らしておりまして 2009/06/16(火) 21:46:40
>>163
直4ミッドシップで縦置きはしないだろ。
そんなに本格的なスポーツカーでもなさそうだし。


172:名刺は切らしておりまして 2009/06/17(水) 19:56:36
http://images2.carview.co.jp/news/car/images/img4_20_11480153_3_l.j
シフトレバーの代わりにダイヤルってジャガーみたい

173:名刺は切らしておりまして 2009/06/18(木) 22:25:41
>>172
市販時には普通のレバーになりそう


176:名刺は切らしておりまして 2009/06/19(金) 08:01:05
>>1
VWの新しいデザインの流れが不満なので期待せずに画像を開けたけど…
あらあら、素直にカッコイイわ
このまま発売したら思わず買わなきゃというレベル

178:名刺は切らしておりまして 2009/06/19(金) 12:44:56
東京都で走れるの?今時ディーゼルターボなんて

179:名刺は切らしておりまして 2009/06/19(金) 14:54:55
>>165 ポルシェブランドで売るには縦置きは必須。
だけどリアの車高から判断すると横置きっぽい。

横置きエンジンなんて積んだら,ポルシェブランドは
終わると思う。

>>178 事実上無理。

185:名刺は切らしておりまして 2009/06/20(土) 19:59:49
>>179
直4積んでポルシェブランドで売るかぁ?
924/944で痛い目見てるのに。


182:名刺は切らしておりまして 2009/06/19(金) 16:08:05
>>178
都バスはなにで動いてると思ってるんだw
ただ今の欧州ディーゼル規制は日本より緩いので次世代のでないと認定通らないかも


183:名刺は切らしておりまして 2009/06/19(金) 19:47:32
>>182 エクストレイル1台しかないことからも実現可能性の
低さは分かりそうなものだけど。


184:名刺は切らしておりまして 2009/06/20(土) 00:00:39
>>183
ディーゼルの主戦場の欧州では、日本のポスト新長期規制とほぼ同じ
レベルの排ガス規制が始まるのは2014年だから、それまでは無理かもね。

逆に、エクストレイルはまだ時間があるのに、なんでそんなに焦って
出しちゃったの?という感じ。


180:名刺は切らしておりまして 2009/06/19(金) 15:47:57
今後のスポーツカーは屋根がない分エコって宣伝するのか

187:名刺は切らしておりまして 2009/06/22(月) 20:08:02
VWで売るだけだとプラットフォームの採算合わないから、他ブランドで兄弟車を売るんだろうけど
アウディだとTTロードスターと競合しないか?

191:名刺は切らしておりまして 2009/06/25(木) 20:41:55
>>187
TTには競合以前に完敗。
アルファMiToの競合を作るべきだったと思う。


192:名刺は切らしておりまして 2009/06/26(金) 20:00:26
>>191
Bセグハッチバックのミトの競合はポロをベースにアウディA1を作るんでしょ。


190:名刺は切らしておりまして 2009/06/25(木) 19:53:48
>>40
>>189
サターンとポンティアックだから両方廃止になるのかな?もったいない。

194:名刺は切らしておりまして 2009/06/26(金) 21:13:22
今来た。
1月から海外サイトで情報チェックしてるんで適当にまとめ。

>>95
車自体は1月から何も変更無い。
5月にオーストラリアでのポロ発表会でVWが製品化頓挫を発表。
しかしその後、VWがデトロイトに出展した車両の試乗会を6/4頃に開催し、
ヨーロッパの車系ニュースサイトでレビューが複数掲載された。
んで、カービューが的外れな記事を書いた。レスポンスはまともな記事書いた。

>>120
全てハズレ。
@中身はゴルフ7シャシーの改変版(なので発売は早くて2012年)。
A次期ボクスターはもっと以前からテスト走行やってるし大きさが違う。
 ポルシェがこの車を使うとしたらボクスターの下にエントリーモデルを作ると決断した場合。
 (今のところ予定はないとコメントしてる)
B不人気イオスは2012年までもたない。もっと早くやめる。

他適当に。
エンジンは横置き。リアウィンドーはポリカーボネート。
想定価格は2.0ディーゼルで25,000ポンド。シロッコのちょい上あたり。
下位グレードは1.4程度のガソリンエンジンと言う話も。
ライバルはマツダMX5、ちょっとずれるけどロータスエリーゼも意識してる。
コンセプトR、エコレーサー、に続きMR2シーターのコンセプトカーとしては3台目。
今回こそは、と現実的な作り(前サスはゴルフ6、リアサスはポロ、などシャシー本体以外はほぼ既存要素の組み合わせ)。
ポルシェ以外にaudi、セアトがシャシー共用車発売の可能性あり、コスト面から計3ブランド以上で展開したい。
audiはR8の弟分が欲しいがTTとの住み分けが難しい(TTもゴルフベースの2L、実質2人乗り)。
autocar(UK)、carscoop、autoblog辺りをbluesportで検索すれば噂からVWの発言まで色々載ってる。

写真と動画
ttp://carscoop.blogspot.com/2009/06/vw-bluesport-roadster-30-new-high-res.html

197:名刺は切らしておりまして 2009/06/27(土) 17:29:28


198:名刺は切らしておりまして 2009/06/27(土) 19:21:32
セアト版の怪しげ予想CG
ttp://www.worldcarfans.com/1/rendered-speculation-seat-roadster-inspired-by-bocanegra-concept

セアト詳しく無いもんで、タンゴって初めて見たが↑よりよっぽどカッコイイ。
2月にセアトから商品化について否定的なコメントがでたが、
(ttp://www.autocar.co.uk/News/NewsArticle/AllCars/238295/)
6月にVWの試乗会があったワケで、今は方針変わってるかも。

ちなみにアウディ版の噂としてはR2、R3、R4、E2って名前が挙がってるが
アウディからのコメントは今のところ出てないと思う。
(EはA、Qに続く第3の主要なラインとして検討中、らしいが怪しげなネタっぽい
ttp://www.autoblog.com/2009/01/19/report-audis-eco-plans/)

※autocarは信頼性の高い車雑誌でサイトの内容も信用できるけど、それ以外のサイトは
各国のベストカー並に怪しい雑誌からの転載情報を平気で載せることもあるので要注意。

199:名刺は切らしておりまして 2009/06/28(日) 00:54:45
>>198
タンゴ、デザインしたのはアルファ156や147と同じワルター・ダ・シルヴァだから。
カッコイイのも宜なるかな。


200:名刺は切らしておりまして 2009/06/29(月) 02:26:19
>>199
コンセプト・ブルースポーツもダ・シルヴァの監修だけど、あまり良さが感じられない。
曲線、曲面基調のデザインのほうが得意なのかな。


posted by 2chダイジェスト at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

