2009年02月28日

【放送】日本テレビ社長「地デジ移行期限、2010年に前倒しを」[09/02/24]

1:依頼@台風0号φ ★ 2009/02/25(水) 00:04:19 ???
 日本テレビ放送網の久保伸太郎社長は23日の記者会見で、地上デジタル放送への
移行問題について「私見だが、2011年7月の移行完了期限を10年に(1年程度)前倒し
すべきだ」と述べた。同時に、1月時点で約49%にとどまる対応受信機の世帯普及率を
押し上げるため「集中的な投資が必要」と主張。国費などを財源に、受信機購入を期限
つきで支援する案を示した。

 自民党では17日、追加景気対策の一環として受信機の購入世帯に約2万円の支援金を
配布する案が浮上。久保氏の発言はこうした動きに呼応したとみられる。久保社長は
「移行期限の延期は絶対に困る」と訴えた。


▽ソース:NIKKEI NET (2009/02/24 01:07)
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090223AT1D2309223022009.html
▽関連スレ
【放送】地デジ完全移行、延期「絶対困る」−福地NHK会長インタビュー[09/02/05]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1233847779/l50
【調査】地デジ保有は49.1%−受信機の普及進まず=目標の普及率達成は厳しい見通し−総務省[09/02/17]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1234891591/l50


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【放送】日本テレビ社長「地デジ移行期限、2010年に前倒しを」[09/02/24]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(203中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 00:06:16 tmuRth5N
>>1
>地デジ移行、2010年前に倒産

に見えた。

13:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 00:12:41 MrxQBywp
>>1
俺もさっさと移行させるべきだと思う。
そして空きチャンネルにどんどん新規参入させろ。

18:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 00:15:30 KE8BVqT0
うちの実家の方は未だに入らんのだが、むしろ延期だろ?
てめえらの論理を押し付けるなよ。

20:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 00:15:45 3mKs+72v
アナログ延長で税金投入も駄目。
前倒しで税金投入も駄目。


21:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 00:16:56 3CWkgWX7
現在テレビ局はアナログ波とデジタル波の二重の費用がかかっている。
それを無くしたいだけだろ。
景気対策なんて真っ赤なうそ。

155:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 16:55:51 KS/rrJue
>>21
だから引き延ばして負荷をかければおk


25:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 00:20:09 T/QA6RFw
ディジタルチューナー無料で配れよ。
ETCだってそれでやっと広まったんだから。
あまり車に乗らない人がETC付けていないように、
あまりテレビを見ない人が、地デジにすぐに移行するとは思えないけどさ。


26:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 00:20:28 x6gr4oy5
地デジとアナログ両方の電波送信が金銭的にかなりの負担になってるらしい

35:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 00:34:14 upHx35Y1
>>26
独占しつつ電波料減免して貰ってるくせにざまぁねぇなぁ。


27:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 00:22:06 iCYWoW0i
世帯普及率?なに、この誤魔化そうとした数字の出し方
対テレビに対する普及率で出せよな
1世帯にテレビ2台はあるだろ、きっと
この数字って1世帯に、1台でも地デジ対応テレビあったら、カウントしちゃうんだろ、どうせ
対テレビの普及率にしたら、30%程度だったりするんじゃね?知らないけど

29:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 00:23:04 3mKs+72v
アナログ延期で税金出せとか言う流れに絶対になる。
「これだけ努力したのにアナログ延期は必死!だから政府は税金で援助すべきだ!!」
TV局は必ず言う、何故なら自分達が倒産する危機。
スポンサーが集まらなくなるからだ。
視聴者の事など考えていない、自分達の生き残りだけ。


30:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 00:24:34 zBYw9qJB
地デジ買って3年になるけど、アナログってまだやってんの (´・ω・`)

31:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 00:25:58 69eW4h8D
>>30
お知らせ
日本経済おかしいので、
アナログ放送延長になります。
byぶた薙


32:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 00:27:54 jn8GGryH
地デジにしたら必死に自民叩きしてもアホの情弱民衆扇動できなくなるけどいいの?


34:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 00:32:21 T+e+W8lI BE:1074327247-2BP(11)
うちの実家は、前倒し強制地上デジタル移行になってしまった。

実家のある町内会は、20年前に建ったマンションのお陰で共同アンテナだったんだが、
そのマンションから共同アンテナの撤去を求められ、
(20年で補償がが切れる約束だったらしい)

「地形が悪いので、VHF(地上波アナログ)は入りません。UHF(地上デジタル)のみです。みなさんアンテナ建ててチューナー買って下さいな」

って状態に。


104:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 07:05:57 X/h58grO
>>34
普通はチャンネル数抑えたケーブル入れてくれる


36:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 00:35:04 IigPbTPr
停波前倒しは賛成だけど税金使うのは反対
その金をブロードバンド網に投資すべき

39:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 00:38:57 KjUlQwEU
地デジ普及に関してはバラマキ批判しないクソマスゴミ。

40:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 00:41:08 WF2oPk1b
うち、地デジテレビ2個あるから、もうアナログ打ち切れ!!!!!!



42:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 00:45:01 e0BUr+WN
国が国の利益のためにテレビで使う電波を削ろう(アナログ停波)と言うわけだから
立ち退き料として既存テレビ局や使えるテレビを失う国民に対して手厚い補償は当然。

立ち退いた後の電波を売って長期に渡って毎年莫大な電波使用料を得るのは国なのだから
アメリカのように地デジクーポンを大量にバラ蒔いてもスムーズな完全移行をする義務があるはず

43:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 00:47:44 j0vZn3/o
>>1
国費投入とかふざけんな
税金は国民の財産だ

53:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 01:13:54 1AKjt1vt
>>1
良いこと言うね。
視聴率ががっくり下がって潰れまくって、マスメディアとしての在り方を根本から見つめ直すいい機会になると思う

54:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 01:15:03 Da5lVIGR
    ,..:ニニニニニ::::::、
    ;;:::'''       ヾ、
   ;'X:           ミ
   彡 # -==、  ,==-i
  ,=ミ_____,====、 ,====i、
  i 、''ーー||ヮ°||=||ヮ°||
  '; '::::::::: """"  i,゙""",l
   ーi::i:::   ,'"`ー'゙`; _ j     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   . |:::|:::   i' ,-ュュャ'  i   < 巨人戦を前倒ししてでも流せ!公共放送も使って野球だけ流せ
    人:::::  ゙ "" ゙̄ ._ノ     \___________________
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   || .


>>1

.           ___
          /ノ^,  ^ヽ
         / (・))  (・)) ヽ
        / ⌒(__人__)⌒::: l  <何言ってんだこの痴呆www
   ⊂ ̄ヽ_|   |r┬-|    |
    <_ノ_ \   `ー'´    /         ヽ  ̄V ̄ ̄ ⌒,         /____,、ノ /         /    (__/        (  (   (         ヽ__,\_,ヽ         (_/(_/

55:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 01:20:16 vs8IeSlF
前倒して首くくれw

58:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 01:28:32 xtF1wnml
TV画面の右上にシールを貼っとけばいい
その後TVが映らなくなったら廃品回収にでも出せばいい

63:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 01:35:59 iDKUXqS5
>>58
TV映らなくなるまで使います。
94年製、NEC、ブラウン管、14インチです。
15年経った今でもまったく故障しません。
画面の歪みもありません。

すばらしいテレビです。


60:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 01:30:45 X7N3P2RM
定額給付金は税金のばらまきだ、と言ってるマスコミが、

地デジには税金を使えと言ってるのか?腐れマスゴミ共。

64:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 01:42:42 cCBS7CAw
前倒ししたら、いきなり映らなくなって、完全にネットへと移るから、
それはそれでいいな。
今のテレビはWii専用だ。

65:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 01:45:49 zePzMJZZ
100年に1度どころじゃない不景気なのに1年も前倒しでアナログ止めたいから
テレビ買い換えろとか、税金投入しろとか、寝言でも許されないわ

66:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 01:45:53 55bZm/Mm
視聴率調査は地デジ導入済み世帯のみが対象

68:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 01:53:23 puG5f0o/
マスゴミ天下り権益BCAS止めれば
一万ぐらい安くなる

移行してもいいが自由化しろよ

71:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 01:55:22 oDCHM4Lw
B-CAS無しになるって話はどうなったんだ?

72:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 02:01:02 zePzMJZZ
>>71
チップ化して内蔵するんじゃなかった?


75:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 02:40:52 p0G/5lc5
Bカスが妨げてるって聞いたけど実際どうなんだろ


地デジにしたらリアルな視聴率が分かるようになるのかな


79:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 02:54:11 gsdVMGvO
>>75
Bカスに絡む部分だけで5kくらいかかるらしいな。
何か内蔵チップ化してカード廃止とかって話も一時期あったがとんと聞かなくなったし。

延々サイマル放送で無駄な電波飛ばしてりゃ、言いたくなる気持ちも分かるがな…
だらだら平行してやるからいつまでたっても買い換え進まないんだろ。


80:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 02:56:24 t3T/bTpc
日本テレビだけ来年アナログ停波して一社だけ移行すればいいじゃん
なんで横並びしたがる

81:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 03:00:01 doD07hSN
>>1
日テレだけ2010年にアナログ停波すればいいよ。

83:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 03:01:47 11DcWzQj
日テレだけさっさと移行しちゃえばいいんじゃね

87:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 03:07:00 +tFg43GN
前倒し大歓迎!

NHKが物理的に視聴できないTVが買い換え無しで手に入る

88:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 03:21:23 oYQXWaGa
地デジ対応テレビ
買えない人はどうするの?

89:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 03:32:49 +tFg43GN
>>88
NHKが無料で受信チューナーでも配ってくれるんじゃね?

受信料集めなきゃならないしw


90:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 03:39:00 7yqUzIxG
テレビなんて2年ぐらいみてないんだが、今何が流行ってるんだ?

92:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 03:50:55 iDKUXqS5
>>90
滝川クリステルとか


96:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 05:13:35 eEIqRURp
>>90
ギター侍


103:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 06:52:08 VCwhGPro
>>90

おまえ童貞だろう?
聞かれた方は必死で否定して笑いを取る。

というのが流行ってますよ




93:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 03:58:34 z3X3Zfk6
>>1
お前の都合なんてシラネェヨwww
自ら死期早めて何したいんだろ
あほだろ


97:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 05:23:32 kake4coW
近くのマンションから電波をもらってるが、そこが地デジに対応してくれんから、
液晶テレビが宝の持ち腐れ。

107:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 07:34:38 TfL4d4Ig
>>97

電波障害のことなら、自分でアンテナ付けないといけない可能性あるぞ

デジタルは難聴範囲狭いから、マンション側の補償範囲から外れる可能性がある
その場合にどちらがアンテナ付けるかは両者で話し合うことになってる
(マンション側が突っ張ねることもできる)

デジタル移行にあたって、これから大きな問題になるであろう事項のひとつ


98:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 06:31:30 GT0irO73
B-CAS廃止なら前倒し全然OK。


100:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 06:47:24 pfB3t0GD
>「移行期限の延期は絶対に困る」

日テレずいぶん焦ってるな。
そんなにヤバイの?

105:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 07:09:19 6fdo9Wwh
マスゴミの年収 
1位:朝日放送 1556万円
2位:TBS  1549万円
3位:フジテレビ1534万円
4位:毎日放送 1496万円
5位:日本テレビ1404万円
放送業界平均年収966万円 
ちなみに法人税納税額日本一、世界最大自動車メーカートヨタ自動車の平均年収が829万円、
一般サラリーマンの平均年収が437万円です。
マスゴミの交際費(夜遊び代)は当然広告会社もち。
言わずもがな、下請け製作会社の社員の年収は200万円以下、マスゴミが派遣ギリ批判をする
権利などない。


106:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 07:09:24 rCG8plLD
2100年に延期じゅないのか。

108:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 08:25:41 ppmESzek
前倒ししたら、テレビを見る奴が減るし
後ろ倒ししたら、設備に金がかかる。
どっちでも大変だな。テレビの中の人は。

110:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 08:28:14 SIjwVRva
日テレ系列局だけ地デジ完全移行を前倒しすればいい

112:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 08:36:53 A0pKAOFS
地デジテレビ/レコーダー買ったら2万円補助っていうのやろうとしてるんだよな。
それ始めれば、本格的に動き出すんじゃない?在庫もたくさんあるから、安いし。

115:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 08:48:29 0eT4okft
「定額給付金」を「地デジ以降給付金」に変えればいいんじゃないかw

116:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 08:48:31 mnM2bOj4
東京スカイツリー立ててから移行しろよ。

117:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 09:00:22 7VAaAh0/
全国の発信・中継設備を前倒しで完備出来るならすれば?
スカイツリー稼動すら12年とか言ってる現状で寝言言ってんじゃねーよ。

今現在デジ波入らない所がどんだけあるか
ワンセグでもなんでも持って日本中歩いてみろっての。
ちょい郊外行きゃすぐ入らなくなるわ。

118:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 09:02:47 uqWwq2eD
>国費などを財源に、受信機購入を期限つきで支援する案を示した。

我々の為に金を出せか・・・・・・・日本のテレビ局の電波使用料異様に安いのに

119:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 09:04:28 uqWwq2eD
ただ、海外の場合だったらテレビ局なら、国費で助けるのもありかもしれない。
何故なら、高い電波使用料を払ってくれているから、いずれは国のプラスになる。

128:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 09:37:37 Lauwn6Hu
>>119
テレビは日本人のプラスになることいっこもしてないだろ
日本の放送局は米国プロパガンダ放送局だから米国からだしてもらうのが筋だな



121:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 09:16:25 oZpdpvZV
前倒し結構さっさと停波
困るのはテレビ局だし広告屋だし
これでテレビ買い替えが増えるとでも?
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
楽しみだ

134:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 09:55:26 x2rRWzFv
放送局が金出せよ。

136:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 10:25:09 OM7Atn9V
視聴者数低下して一番困るはずなのに
半分にも来てない絶望的な状況で前倒しとか
無謀にもほどがあるというか解せない

137:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 10:44:46 8rJIsb5v
>地デジテレビ/レコーダー買ったら2万円補助っていうのやろうとしてるんだよな。
>それ始めれば、本格的に動き出すんじゃない?在庫もたくさんあるから、安いし。

買う→2万円ゲット!→売る(売却金ゲット!)→買う→2万円ゲット!→売る……
なんという錬金術www

138:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 10:53:40 q1U7bkk0
テレビみろみろ上司がしつこいんでさっさと移行してくれ
移行してないから見れないと言い訳できる

139:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 10:58:11 VUTEEFoW
こいつらの利益のために、なんで国民がムダにお金出さなきゃいけないの?
購入支援ったって、機器代全額払ってくれるわけじゃないだろが。

144:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 11:55:55 RffpKDoG
全局横並びで完全移行する必要ないんだから
日テレだけ前倒しすればいいじゃん

146:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 12:00:35 ubG1oFlw
今日からでもいいけど?
地デジじゃないけど

147:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 12:15:52 vrOCFBbE
お前等は地デジに移行する?
俺は移行する気はない。
テレビなんて無くても案外平気だぞ?


151:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 13:43:45 oYwQvA8N
>>147
俺は移行拒否したいが、家族がテレビ好きだからなあ。
ビーカスがゆるせんでね。
ワンセグで我慢して欲しいんだが


156:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 17:32:05 8rhFAfDg
>>147
ナイトスクープだけが私の最後の砦


149:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 13:32:40 mheUr3ek
デジタル波対応テレビを買ったあなた、右上の「アナログ」という呪縛から解放されたと思うかい?
残念だったな、今度は「TBS」だの、「NHK」だのといったものが、同じ場所に表示されるんだぜ。
これは、決して消えない。CM中を除いてな。一生、あんた達は局名を眺めながら過ごすんだよ。

「ご覧の放送はTBSが送信しています。2011年7月24日以降も、永遠に局名をお知らせし続けます」

152:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 14:38:20 hbsrdkQW
早期に地デジに移行を前倒しすればするほど、高コスト体質
から解消できる
ただその分、低普及率がその後の経営の足かせになる

高コストを早々に解消したい
だからと言って低普及率で経営が迷走するのも嫌だ、国の力
でなんとかしろ


随分と身勝手な言い分ですことw
日照れなだけに、おそらく高コストに溜まりかねた「も
う一人の社長」が言
わせてることなんだろうな

154:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 15:16:44 Ykklalvp
俺は無くてもいいが、
娘が学校でテレビの無い家の子と言われるのもなんだから
地デジにするわ

157:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 17:35:12 jXeOigwn
デジタルを辞めればいいんじゃね。
ビデオデッキ数台あったら、その台数分、チューナーを買わなければならないんだろ?
別に、高画質じゃなくてVHSレベルであれば保存用以外の録画物はOKだし。
もし、只で配布とかなった場合、ビデオデッキの台数分も、無料でくれるのか?

158:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 17:51:23 u5/Qn24I
あぁ?
2020年に延期すべし! の間違いだろ。





160:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 22:25:09 7RQ7lAyk
前倒しするのは結構だが、
その前に系列地方局のアナログ機材を全部デジタル対応機材に買い換えてやれよ。
もち日テレ全額負担でな。

161:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 22:28:31 qK5UXgJa
>>1
レミングかこいつらwwww

162:名刺は切らしておりまして 2009/02/25(水) 22:50:56 n3YHuzcm
>>161
レミングの集団自殺は、ディズニーによる捏造。


165:名刺は切らしておりまして 2009/02/26(木) 00:44:09 h/yQ9tv2
日テレ系だけ前倒しして停波すればイインダヨ

167:名刺は切らしておりまして 2009/02/26(木) 01:11:27 Fn0TyPsJ
国が国の利益のためにテレビで使う電波を削ろう(アナログ停波)と言うわけだから
立ち退き料として既存テレビ局や使えるテレビを失う国民に対して手厚い補償は当然。

立ち退いた後の電波を売って長期に渡って毎年莫大な電波使用料を得るのは国なのだから
アメリカのように地デジクーポンを大量にバラ蒔いてもスムーズな完全移行をする義務があるはず

171:名刺は切らしておりまして 2009/02/26(木) 04:08:27 oVV2LXNY
>>167
国のためにアナログ停波するんじゃないぞ。
その空けられた帯域は結局国民が利用する
サービスに振り向けられる。
しかも、日本は他国と比べて電波から税金を
あまりとってない。

お前言ってることがでたらめだな。



183:【新聞】 押し紙は広告費水増し請求詐欺? 2009/02/27(金) 19:29:25 ey58Vpce
>>171
TV局の職員の給与を減らして電波使用料をいっぱいとったら、
国の収入もアップしそうだね


174:名刺は切らしておりまして 2009/02/26(木) 20:34:38 nWsWaY0d
2万円支援て中途半端だよな。
7万から10万以上かかるのに。

175:名刺は切らしておりまして 2009/02/26(木) 20:38:40 5YcEdaU2
日テレだけなんだよな。
50年前に東京タワーが完成しても頑に麹町の自社鉄塔から放送波を流し続けていた局は。


176:名刺は切らしておりまして 2009/02/26(木) 21:57:42 YNKag8ON
日テレのシナリオ

2010年に前倒し、消費者をあせらせ地デジ普及を推し進める。
→いろいろと、言い訳して結局、2011年に完全転換を延期。

2011年を延長することは既に後釜が控えているから難しい。
そのため茶番を打った。

177:名刺は切らしておりまして 2009/02/26(木) 22:21:06 HBso6O5S
周波数の問題を考えると確かに前倒ししたいだろうが、この社長の場合はそんな事は考えてないだろうなぁ。

【緊急連載・ソフトバンクはどこへ行く】孫社長が800MHzにこだわる理由
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/NEWS/20050313/157371/
>会合の名は「携帯電話用周波数の利用拡大に関する検討会」。
>ソフトバンクBBの孫正義社長が猛烈に希望する800MHz帯での携帯電話事業参入の可否を議論するために,総務省に半ば強引に開かせた会合だ。

まぁ、周波数問題といえばメールを送りまくって無理矢理会合まで開かせたソフトバンクに比べれば可愛いものだが。

178:名刺は切らしておりまして 2009/02/27(金) 06:47:37 Pej8SU3z
はやく停波して!
お願いだから前倒しして!

182:名刺は切らしておりまして 2009/02/27(金) 08:39:54 sB6/eZfK
別にテレビなくても死ぬわけじゃないし税金を投入する必要はない
社員の給料を減らすなり吉本ジャニーズ創価を切って安上がりにするなり工夫しろ

188:名刺は切らしておりまして 2009/02/27(金) 20:48:57 ZOkigMqg
>>182
出演者全員局アナでもいい。
バラエティはもちろん、音楽番組はミュージックビデオ垂れ流しで。


あっ、ナベツネの番組はいらんよw


187:名刺は切らしておりまして 2009/02/27(金) 20:41:33 goVCGrIV
>>1
放送局全部が足並み揃える必要は無いと思うから、自分のところだけでも
前倒ししてやってみりゃぁいいじゃん。
俺が広告主ならアナログ分の視聴者がいないのだから、51%は広告費
ディスカウントしろよ、でなきゃ出さないって言うだけだからw


191:名刺は切らしておりまして 2009/02/28(土) 12:14:10 IUGXNURh
前倒しして地デジ移行すればいいんじゃないの?
テレビ受信機メーカーも需要喚起できて喜ぶよ。

195:名刺は切らしておりまして 2009/02/28(土) 18:30:41 LEuYHjSX
何でこんなに必死なのか教えて…

196:名刺は切らしておりまして 2009/02/28(土) 18:32:22 e+ovjTz8
>>195
放送設備を二重で持ちたい経営者はいないから


198:名刺は切らしておりまして 2009/02/28(土) 18:50:45 BnKYFmtd
この日テレ社長コメントを穿った見方をすれば…
昨今の急激な世界的不況も加わり、従来通り2011移行の予定だと
決算が大変なことになってしまう試算が出たため、ということにも見える。

202:名刺は切らしておりまして 2009/02/28(土) 20:47:07 fnsEH7Qr
日テレだけ前倒しで放送止めたらいいじゃん、俺ぜんぜん困らないよ。

203:名刺は切らしておりまして 2009/02/28(土) 20:57:16 IelonvM5
国費=俺らや企業が出した税金で一部業界を助けろってか。
まあ経緯からして局だけの責任ではないが、
かといって国費投入してまで当初予定を前倒しにする必然性もないだろ。

posted by 2chダイジェスト at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

