2009年02月22日

【自動車】ベンツSクラスにハイブリッド車 日本で10月メド発売 1200万-1300万円か[09/02/20]

1:やるっきゃ騎士φ ★ 2009/02/20(金) 10:26:45 ???
メルセデス・ベンツ日本(東京・港)は輸入乗用車では初となるハイブリッド車を
10月をメドに発売する。
上級セダン「Sクラス」にモーター併用のハイブリッドシステムを搭載する。
4月に導入される予定の環境対応車への優遇税制についても輸入車で初の適用となる
見込みだ。

ハンス・テンペル社長が日本経済新聞記者に対し「10月23日に開幕する
東京モーターショーの前後に発売する」と語った。
欧州では今年前半の発売を計画しており、続いて日本市場にも投入する。
価格は未定だが1200万―1300万円程度の可能性が高い。

ソースは
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090220AT1D1909K19022009.html
ハイブリッド車スレは
【自動車】ハイブリッド車「インサイト」、受注1万台を突破 ホンダ[09/02/17]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1234827923/l50
【自動車】トヨタの“ホンダ・インサイト潰し”:ハイブリッド車は早くも消耗戦の様相!★2 [09/02/13]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1234599159/l50
【自動車】トヨタ「おひざ元」でもホンダインサイト発表=ハイブリッドで攻勢?トヨタは「市場が活性化」と余裕の構え[09/02/06]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1234195549/l50
【自動車】ホンダ、次のハイブリッドは「CR-Z」か [09/02/14]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1234601982/l50
【自動車】アコード、CR-V、シビック、フィット…ホンダ、既存4車種にハイブリッド搭載拡大[09/02/04]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1233705936/l50



スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【自動車】ベンツSクラスにハイブリッド車 日本で10月メド発売 1200万-1300万円か[09/02/20]

【関連リンク】
イザ! 【 ホンダ新ハイブリッド車、低価格でトヨタ追撃 …
イザ! 【 ホンダが新型ハイブリッド車 パリ・モーターシ…
イザ! 【 独ダイムラー ハイブリッドトラック 基幹部品…
イザ! 【 ホンダ、次世代ディーゼル搭載車延期 ハイブリ…
イザ! 【 07年度ハイブリッド車出荷0.1%増 全体市…
Yahoo!ニュース 【 再送:トヨタの増産観測、ボトムアウトのサインか
Yahoo!ニュース 【 新型ハイブリッド車好調な滑り出し/ホンダ
Yahoo!ニュース 【 ホンダ「インサイト」発売11日で早くも1万台突破し、株価も上昇
Yahoo!ニュース 【 新型ハイブリッド専用車 トヨタ全系列で販売
Yahoo!ニュース 【 <日産>電気自動車、海外生産へ…米欧中の支援策も活用



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(204中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 10:28:24 vRb91L17
値段高杉。
この不景気に誰が買うか?空気ヨメ!メルセデス!!!

6:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 10:31:51 jPpb+Oo5
>>2
いや、Sクラスだよ
むしろ安くなったよなぁ
レクサスよりも安いんだよ



94:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 18:43:15 /ijxnQ4a
>>2
不景気というのは金持ちがより金持ちになることを言うんだぜ
高い車を買って金を回してもらわないと景気はよくならないんだぜ



136:名刺は切らしておりまして 2009/02/21(土) 00:16:42 qAUdOrbV
>>2
Sとしては安いジャン


8:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 10:35:11 2oYhtaXB
>>6
LS600hが大ピンチになりそうだな。


11:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 10:38:45 jPpb+Oo5
>>8
どうだろう?
値段が逆転してたらステイタスも逆転するかも


34:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 11:02:35 RMn7QQob
>>8
確かに LS600h と競合するな。
発売されたら比較記事が出るな


65:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 12:18:04 vSDP3e41
>>34
ベンツS400 3.5L V6
レクサス600h 5L V8
漏れならレクサスを買うね。買えないけど。


9:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 10:36:27 vRb91L17
>>6
Sクラスとしてじゃなくて、ハイブリット車としてみた場合だよ〜。
一部の金持ちが環境対策車に乗ってたって、意味無いでしょん。


14:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 10:40:13 jPpb+Oo5
だいいちレクサスLSは主要部品はもちろんすべて完全に日本製
このベンツSクラスは主要部品にシナ製があるとか言われてるしな

質からいえばどっちが上かは火を見るより明らか


97:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 20:57:21 k3D/fyB5
>>14
簡単にポンポン首切れるモチベーションの低い派遣工が作ってりゃあんまりかわらんだろ。


17:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 10:46:24 c/lIwmLk
ハイブリッドなんて糞。本質の分かる欧州メーカー推奨のディーゼル最高とか言ってた
奴らどこいった?
結局1,2年前までの欧州メーカーの言い分は、技術力不足を誤魔化す方便だったことが
はっきりしてきたな。

82:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 14:00:36 zHyvWE1j
>>17
そういえば沢山いたな。


18:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 10:46:47 /Mkiynq/
レクサス涙目ww

21:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 10:48:31 jPpb+Oo5
>>18
そうか?ベンツとしてはレクサスと同じ土俵に上がってしまったことで、直接比べられてしまうんだぞ
ボロ出るだろ


25:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 10:53:33 bGnffCSn
これかな。随分変わったところにバッテリー積むのね。
量産ハイブリッド初のリチウムイオン採用車か怖いな…。
http://response.jp/issue/2008/0918/article113865_1.html

86:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 14:18:22 9w5DBqJ7
>>25
リチウムイオン電池、普通のガソリン車に積んでいる
バッテリー程度の大きさだけど、容量丼だけあるんだよw

実は駆動系には関係なく、電装専用じゃないのかよw


168:名刺は切らしておりまして 2009/02/22(日) 14:08:36 9XmXuCbD
>>25

★ベンツS400ブルーハイブリッド
 システム全体:299ps(3.5l V6 279ps+20ps)
 燃費:12.6km/l

★レクサスGS450h
 システム全体:345ps(3.5l V6 296ps+200ps)
 燃費:12.7km/l

S400とGSでは車格が違うとしてるけど、
パフォーマンスではGSのほうが上だな。

 



27:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 10:53:51 E+TGKMXa
ハイブリッドでもリッターリッター10程度だったりして

39:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 11:05:45 rFGsjLGB
>>27
レクサスがカタログ燃費リッター12km、実用燃費10km程度で「驚くほど低燃費!」と
大絶賛されていた記事を、どこかで見たことがあるよ。
ベンツも似たようなものでは?


41:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 11:07:43 rvCudUdP
>>39
ちなみにレジェンドの実用燃費はどれくらい?


42:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 11:10:20 rFGsjLGB
>>41
何故にレジェンド?
ハイブリ同士を比較しなければ意味がないと思うが・・・


28:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 10:55:55 ulg2k6m6
>>1
出走予定おめでとう、まだスタートもしていないけどね。 >ベンツ
5周回位遅れてるかな?
その前に4周回位前をホンダが走ってるみたいだが。

30:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 10:58:44 tYDkz0cM
レクサスもチョン鋼板だろ
わざわざデコボコにして耐久性をあげたつもりw

37:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 11:05:37 jPpb+Oo5
>>30
え?トヨタブランドの方は一部ポスコから調達で、レクサスは100%国内調達だった気がするが?


32:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 11:00:47 1ONfI4zU
ベンツに乗って、ケチケチ燃費計算しながらセルフのスタンドで給油するんじゃないよね?
あくまでも地球の環境のために乗るんだよね?

なら、もっと軽量の自動車のほうがエコだよね?

36:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 11:04:26 C4PNGhzK
あれ欧州車はハイブリッドなんかやらないはずじゃないの?
クリーンディーゼルがある・・・・と欧州車厨が言っていたのだが、
日本車の後追いかよ、先進技術なんてすべてトヨタのほうが優れてるのか。

40:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 11:06:37 jPpb+Oo5
>>36
リチウムイオン電池も含めて、システムの主要部の関連特許は全部トヨタが持ってるので、
今回のこれってどうなんだろうな


48:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 11:24:51 Dex8Iv1H
>>1
この記事半年前くらいにも見たが…
ベンツはハイブリッド出すと言っては延期を繰り返してるし、
今回もどうせ延期でしょ。出す出す詐欺だよ。


53:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 11:40:14 26iUOJrs
結局、ドイツメーカーがディーゼルの方がハイブリッドよりもエコとか言ってたのは嘘だったんか


55:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 11:54:38 ERgJBLKg
>>53
いやハイブリッドの技術自体はいやいやながらも認めてる。
その技術は次世代の燃料電池にも十分応用が利く技術だから。
で、なぜトヨタはディーゼルハイブリッドを出さないんだと。
低コストの軽油を使うディーゼルハイブリッドの方が、
より理想だと思ってたんだろうね。
それが最近じゃ欧州ではガソリンと軽油との価格差がなくなって、
ディーゼル車は売れ残り状態。
仕方なくガソリンハイブリッドにまた舵を切り直したということなんだろう。


59:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 11:59:12 bGnffCSn
>>55
ディーゼルハイブリッドはコストがバカ高い上にかなり重くなる。
ディーゼル車ですらガソリン車より高いのに、それにハイブリッド載せたらSクラスやLS
のような車しか採用できないだろう。


54:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 11:53:33 aq6+vCDc
以前クラウンにあったマイルドハイブリッドみたいな、
なんちゃってハイブリッドじゃないことを祈る。

つーかトヨタ、ホンダ以外はは何年遅れたら気が済むんだ。
VWが意地で小型ディーゼルやってるし、自動車会社にとって
電気はそんなに鬼門なのか?

56:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 11:56:02 bGnffCSn
>>54
そのなんちゃってハイブリッドだよ。


61:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 12:01:07 Dex8Iv1H
>>54
>最大出力279psのS350用3.5リットルV6に、最大出力20psの小型モーターを追加
マイルドハイブリッドよりさらになんちゃってハイブリッドです。


72:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 12:37:31 xDcgLG/f
>>54
はい、鬼門と言うより致命傷になります。
自動車メーカーが恐れているのは一般ユーザーに電気自動車のほうが、
はるかに高性能で維持費が安いクルマを安価で、簡単に造れてしまう事に気がつかれること。


60:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 11:59:59 zbHgW17j
コスパ悪すぎwwwwwwww

アホだろw

63:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 12:11:27 sr5ZrhMq
>>60
まあ、そんな事言っても他のカテゴリーでハイブリッド投入なら確実に赤だし
利ざやのあるSでしか実現出来なかっただろうね…
いくら昨今の環境性能に対する訴求効果があるにしてもメーカーとしては
不景気と重なってダブルパンチだろうね


62:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 12:09:08 aq6+vCDc
>>56 >>61
どんがらがっちゃん

いや、ベンツなら、ベンツならきっとすごい制御で燃費をすばらしく上げて来るに違いない。

68:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 12:27:52 5iptsW98
>>62
リッター3が6になって燃費100パーセント改善!


69:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 12:30:46 kMnwoUqO
ベンツを購入する層は最初っから燃費度外視するだろwww

70:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 12:34:10 MqqsHhGJ
>>69
ハイブリッドだから環境に優しい、というイメージだけで購入するかもね。


73:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 12:41:31 +nj8H9CJ
やるならCクラスでやれ。
反社会的存在なSクラスでやっても・・・・

84:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 14:13:13 6FecQTJy
ベンツ信者にセルシオ(LS)を運転させてあげた時の、本当は驚いてるんだけど
それを冷静を装って隠そうとしてる姿がなんともいえない。

89:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 15:44:21 ERgJBLKg
まあドイツメーカーは電気に弱かったのが致命的だったな。
日本は一時期は電機メーカーが国の主力輸出産業だったこともあって、
優秀な人材が電機メーカーに流れて、その裾野産業も強くなった。
今じゃ主力電気メーカーは惨憺たるありさまだが、電気に強い中小企業が数多く育って、
日本車はメカトロニクスで勝負できる力がついたんだと思う。
まあ電機メーカーの二の舞になる恐れも十分あるから油断は禁物だが。

95:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 18:56:43 bCFuN5PE
ベンツの新スレには過剰に反応するレクサス工作員。
そろそろ寒いからやめたら?

99:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 21:03:08 nYgjz710
>>95
今度ばかりはハイブリッドの先進性が証明されたみたいなもんだからいいじゃないか
向こうはマイルドハイブリッド程度の代物だし


96:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 19:54:49 SIfDadvj

98:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 21:01:41 k3D/fyB5
>>96
ハイブリッドの目標到達率は?


105:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 22:06:07 aq6+vCDc
ベンツに限らんが4リッターとか5リッターとかの燃費が3キロだあ?
ほとんどガソリンの水圧で動いてそうな感じだ。
ちゃんと燃やしているのかあ?

107:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 22:52:46 fP31trV1
>>1
いらねー

108:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 22:56:22 OUJrXk5Z
どうせ排気量5リッターとかにハイブリットだろ?
意味ねえよそんなの。

111:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 23:25:25 qqA84/3H
>>108
Sクラスなんて無理してハイブリにする必要性無いよな
普通にS550買った方がいい


110:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 23:18:29 Qx5NmEpQ
欧州厨 「トヨタのハイブリッドは悪いハイブリッド。ベンツのハイブリッドは良いハイブリッド」

118:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 23:46:50 1Fc9g4hj
中身はトヨタ製だったりして・・

120:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 23:51:26 T+lhcUbI
現行Eクラスでブレーキバイワイア採用したけどリコール騒ぎ起こしたよね。
その後、普通のブレーキに戻して他の車種でもブレーキバイワイアは採用せず。

こんなメーカーが電子制御の固まりのハイブリッドを作っても怖くて買えないでしょ。

123:名刺は切らしておりまして 2009/02/20(金) 23:55:21 lKsNgws4
富裕税掛けて、ベンツ買う奴には税を1台2億円上乗せしたら、どう?
消費税上げなくてすむよw


128:名刺は切らしておりまして 2009/02/21(土) 00:04:25 Yu36cZW8
ヤクザも買うのかね

131:名刺は切らしておりまして 2009/02/21(土) 00:13:36 2VRTBMFR
ベンツってシナ製だっけ? 南アフリカじゃなかったっけ?

134:名刺は切らしておりまして 2009/02/21(土) 00:16:08 ZUFbIW/O
ドイツの電装品の信頼性ってどうよ?
クルマじゃないけど日本の某おまぬけな私鉄がシーメンスの電装品採用したが
結局駄目駄目で国産品に換装してるもんな

138:名刺は切らしておりまして 2009/02/21(土) 00:20:26 qAUdOrbV
>>134
弱いよ
やっぱドイツはヒンジとか金型大国だろね


140:名刺は切らしておりまして 2009/02/21(土) 00:25:26 f7Fx1F35
日本向けを南アフリカで作ってるのはBMW 3シリーズ。
調べりゃ分かる。



142:名刺は切らしておりまして 2009/02/21(土) 00:43:33 ZUFbIW/O
>>140
VWゴルフも
以前はベンツCも南ア製だった


143:名刺は切らしておりまして 2009/02/21(土) 00:44:34 j5TIC68D
Eが中国製だったかな?

150:名刺は切らしておりまして 2009/02/21(土) 02:41:21 SNrbYFGx
>>143
中国製Eクラス。直4-1800cc搭載モデルが、欲しい。。。


153:名刺は切らしておりまして 2009/02/21(土) 04:48:43 fjSdrZNN
高級車一台分の本革シート作るために牛が10頭殺されているらしい。
燃費だけじゃなく、その辺の問題にもぜひ取り組んでいただきたい。

158:名刺は切らしておりまして 2009/02/21(土) 12:37:10 inSg6nVm
>>153
お前は動物の肉食うなよ
レザー批判するなら、勿論菜食主義者だよな?

車に使う皮ごときなんぞ食肉の消費に比べれば大したことないだろ


159:名刺は切らしておりまして 2009/02/21(土) 12:44:23 BfBFbSUx
>>153
牛革製品を作るために殺すんじゃなく、牛肉に加工された後の皮を有効利用してるんだから、
ミンクなんかとは同列に語れない気がする。


161:名刺は切らしておりまして 2009/02/21(土) 13:49:43 qAUdOrbV
>>159
トヨタなんか悪質で、某高級車の納期の話しを素材の環境問題云々と抜かす。
あの会社の売らんかな教育に酷いヤバサを感じる。


157:名刺は切らしておりまして 2009/02/21(土) 12:17:22 xvN5ZcXy
友達ベンツ乗ってたが、ミッションやらパワーウインドウやらしょっちゅう壊れて修理してた。
で結論は日本車が一番いいということらしいw。

160:名刺は切らしておりまして 2009/02/21(土) 13:47:46 qAUdOrbV
>>157
んなもん日本車でも壊れる
古いのかったんだろw


165:名刺は切らしておりまして 2009/02/21(土) 20:05:55 i+Y90hyh
SクラスだとLS600hみたいな化け物車とモロに比べられちゃうぞ
ベンツのイメージダウンになるだけじゃないのかね

169:名刺は切らしておりまして 2009/02/22(日) 14:18:13 B8QUeTfH
だからカタログスペックなんか意味ないって
特にエンジンパワーなんてATとトルクカーブ次第で体感が全然違う。

170:名刺は切らしておりまして 2009/02/22(日) 14:33:40 9XmXuCbD
>>169
ん?
★ベンツS400ブルーハイブリッド
  0-100km/h加速は7.2秒
★レクサスGS450h
  0-100km/h加速は5.6秒
GSの中間加速の体感はすごいってのはよくレポートで見るけど。

エンジンの弱点を補うモーター出力が20psのS400のほうが
体感で上回ってるの?


171:名刺は切らしておりまして 2009/02/22(日) 14:51:00 B8QUeTfH
>>170
だからカタログスペックは意味無いって
自分で乗って判断しなさい
レースするんじゃないからさあ


173:名刺は切らしておりまして 2009/02/22(日) 14:55:41 9XmXuCbD
>>171
0-100kmはカタログ出力じゃなく計測値だし、
GSの体感レポートならたくさんあるけど?


175:名刺は切らしておりまして 2009/02/22(日) 15:01:54 B8QUeTfH
>>173
恐らくGSの方が速いだろうけど、
街中で同化って事だからさあ。
しかもべた踏みしないでの話し。


176:名刺は切らしておりまして 2009/02/22(日) 15:05:02 9XmXuCbD
>>175
>街中で同化って事だからさあ。

街中こそTHSの最大の長所なんだが。


178:名刺は切らしておりまして 2009/02/22(日) 15:10:33 B8QUeTfH
>>176
だからカタログスペックはいいって
まぁメルセデスの350EGがそれほど良いとは思わないけどね。
V6になってからダメ続きだったから評価されただけで。
一方V8はLSのそれに比べてトルクフルでかなり良いけどね。


180:名刺は切らしておりまして 2009/02/22(日) 15:17:40 9XmXuCbD
>>178
シリーズ・パラレル、動力分割装置による無段変速という
THSの仕組みからして街向きなんだけど。
反対にTHSは高速が弱いからGSではリダクションギアでネガ潰しをしてきたん
だけど。

GSの街中がしょぼいって体感は、どこのレポート?


198:名刺は切らしておりまして 2009/02/22(日) 16:41:55 B8QUeTfH
>>180
GSがショボイとは言ってないよ。
カタログスペック比較は意味がないし、
乗ったこともない厨房に誤解を生ませるから止めなさいってな話し。


200:名刺は切らしておりまして 2009/02/22(日) 16:56:00 9XmXuCbD
>>198
「体感」とかいう「主観的な」評価基準自体が「誤解」を生ませると思うけどね。
「個人差」も大きいしさ。

んで、あなた以上に沢山乗って「体感面」も評価したであろうInternational Engine of the Year
で未だにGS450hは5位に入ってるんだよね。デビュー時は2位だな。
ベンツはAMGくらいしか入ってないんような感じなんだけど。


203:名刺は切らしておりまして 2009/02/22(日) 17:05:30 B8QUeTfH
>>200
今のところハイブリッドはトヨタしか選択しないから
評価が高いのは当然だと思う。
別に良いんじゃないの?
ただ元の350EGはそれほど良くないよね。
吹き上がりとか音とか。


174:名刺は切らしておりまして 2009/02/22(日) 14:57:26 2L0iDK2s
高杉ワラタ

181:名刺は切らしておりまして 2009/02/22(日) 15:18:04 OPEyUNzK
ベンツって最近全然高級車のイメージしないな。
DQNが粋がって乗ってる感じしかしない。

184:名刺は切らしておりまして 2009/02/22(日) 15:34:31 9XmXuCbD
GS450hは2008年のInternational Engine of the Yearの3-litre to 4-litre
で5位になってるね。2007年は3位。
http://www.ukipme.com/engineoftheyear/winners_08/3_4.html
5. Toyota Hybrid 3.5-litre V6 (GS450h)


街中しょぼいのか?そう思い込みたいだけじゃないのか?

185:名刺は切らしておりまして 2009/02/22(日) 15:48:41 FhWspl0c
>>184

クラウンハイブリッドとレクサスGS450の両方をそこそこの距離ドライブした
俺が答えてやろう。

ハッキリ言ってクラウンハイブリッド>>>>>>>>>>>>>>レクサスGS450

乗り比べれば差は一目瞭然すぎる。静粛性、乗り心地などすべてクラウンのほうが
上。で、市街地燃費はレクサスGSは悪く、クラウンはいい。リッター8km台vsリッター11km台
という感じ。


188:名刺は切らしておりまして 2009/02/22(日) 16:03:24 9XmXuCbD
>>185
そりゃ。発売時期とコンセプトが違うから。
そもそもの話はTHS対THSではなく、
THSは「街中ヘボ」「カタログスペックだけ」という人がいるからね。
その根拠を聞いてるんだ。


190:名刺は切らしておりまして 2009/02/22(日) 16:19:59 FhWspl0c
>>188

>GSの街中がしょぼいって体感は、どこのレポート?

というのを踏まえてレスしたつもりなんだけど。ハッキリ言って、
レクサスGSの煮詰めの甘さのせいで、FR系THSUの評判が
無用に落ちたとすら言える。クラウンハイブリッドは市街地燃費も
結構いいよ。ノーマルクラウン3.5リットルより2〜3割いいという
感じ。


191:名刺は切らしておりまして 2009/02/22(日) 16:26:49 9XmXuCbD
>>190
だから、クラウンという比較対象が違うっていってるんだけど。
「静粛性や乗り心地」というよりパワートレーンの話だし、
あなたの評価はしらんけど、未だにEngine of the Yearにノミネートされてるし。


192:名刺は切らしておりまして 2009/02/22(日) 16:30:45 FhWspl0c
>>191

燃費の話も書いてるだろ。市街地燃費はどっちも東京都下だけど、
GSがリッター8km台後半で走るところをクラウンだったら同11kmくらいで
走れる。動力性能は両者全然変わらないよ。


194:名刺は切らしておりまして 2009/02/22(日) 16:35:43 9XmXuCbD
>>192
んで、ベンツS400ブルーハイブリッドの市街地燃費は
GSの8km後半より良いのかい?


202:名刺は切らしておりまして 2009/02/22(日) 17:04:40 FhWspl0c
>>194

>んで、ベンツS400ブルーハイブリッドの市街地燃費は
>GSの8km後半より良いのかい?

まだ発売されていない車についてこんな問いかけをするのって
バカだな〜と自分でも思わないか?お前はちょっと頭を冷やした
ほうがいい^^


204:名刺は切らしておりまして 2009/02/22(日) 17:08:03 9XmXuCbD
>>202
君が「主題を間違えている、比較対象を間違えている」ってことを婉曲に
指摘してあげてるってことに気がつかないのかな。


186:名刺は切らしておりまして 2009/02/22(日) 15:57:10 BtNs334K
どこから静粛性や乗り心地の話に摩り替わったんだ?

196:名刺は切らしておりまして 2009/02/22(日) 16:39:46 vATiNQDp
>>1
えっこんなに安いの。

197:名刺は切らしておりまして 2009/02/22(日) 16:39:49 Z6bEDO+i
LSとSは購買層がちがうんじゃない?
LS買ってる人は元々セルシオ買ってた層だろ?
Sベンツはヤクザ御用達だし

199:名刺は切らしておりまして 2009/02/22(日) 16:44:52 B8QUeTfH
>>197
LSはセルシオの買い換えが一番多いですね。
私は他輸入車からLSとSを購入検討しましたけどね。
600hLが予約の状態で納期未定だったから対象から外れましたけど。


201:名刺は切らしておりまして 2009/02/22(日) 16:56:04 edB26Amg
>>197
最近893業界はLSだらけだぞ
ベンツは激減してる


posted by 2chダイジェスト at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114644791
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。