2009年01月31日

【携帯】「当然勝ちに行く」 KDDIの小野寺社長 春向けau新商品発表で[09/01/29]

1:やるっきゃ騎士φ ★ 2009/01/30(金) 10:31:38 ???
29日、KDDIの携帯電話「au」の春向け新商品発表会で、小野寺正社長は
「ラインアップが揃ってきた。自信があるから出てきた」と語り、携帯電話の販売数が
減少する中も、「当然、勝ちに行く」と新モデルへの自信を見せた。

発表会では、ソニーのウォークマン、デジカメ「サイバーショット」など機能を
特化した機種など12機種が登場。ほかに、自社のコンセプトモデルとして、デザインに
こだわって機能を絞った「ベルトのついたケータイ」「ケースのようなケータイ」の
2機種が紹介された。

小野寺社長は「auらしさを大事にし、生活に溶け込むブランドを目指す」と話し、
09年について「台数は減っても、3000万台以上は出るだろう。ラインアップを
減らすとますます需要が減る。適した端末を選べるよう選択肢を増やしたい」と話した。
新商品の発表サイクルについては「商戦の時期に(新しい機種が)出ていないと需要を
喚起できない。そのために消費が減衰することの方が問題だ」とし、現状維持の考えを
示した。

ソースは
http://mainichi.jp/life/today/news/20090129mog00m100045000c.html
関連スレは
【携帯】auが携帯春モデル、3D映像見られる機種など[09/01/29]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1233209223/l50
発表会には、auのCMに出演している仲間由紀恵さんが登場。
小野寺正・KDDI社長と新機種をピーアールした
http://mainichi.jp/life/today/news/images/20090129mog00m100044000p_size5.jpg


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【携帯】「当然勝ちに行く」 KDDIの小野寺社長 春向けau新商品発表で[09/01/29]

【関連リンク】
イザ! 【 ソフトバンク新携帯発表 芸人盛り上げる
イザ! 【 どうなる「iPhone包囲網」 ドコモは新機…
イザ! 【 ダイヤ携帯に上戸彩、樋口可南子が感嘆 ソフト…
イザ! 【 任天堂新機種「DSi」11月1日発売 カメラ…
イザ! 【 携帯不振 消費冷え込み追い打ち
Yahoo!ニュース 【 仲間由紀恵コスプレ新CMも公開! auの新製品発表会で春モデル12機種が発表
Yahoo!ニュース 【 「auらしさ復活の1年に」――「生活に溶け込む」春モデルで巻き返しへ
Yahoo!ニュース 【 KDDI、ソフトバンク 携帯春モデル 機能絞り“格安”アピール
Yahoo!ニュース 【 <au>「当然勝ちに行く」KDDIの小野寺社長 春向け新商品発表で
Yahoo!ニュース 【 [新製品]KDDI、ベルト付きの新シリーズも――09年春モデルは映像・音楽機能を強化



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(205中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 10:33:18 mzqwTiIy
超ウルトラスーパーもっさりな操作性は改善されたのか?>小野寺

5:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 10:37:29 dykA8AOu
発表会には、auのCMに出演している仲間由紀恵さんが登場。
小野寺正・KDDI社長と新機種をピーピーピーした

http://210.172.57.84/ppp/

204:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 23:40:46 C/wcANvc

>>5
どさくさに紛れて布教するなw


7:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 10:42:33 VdZcCPT3
携帯の箱の中に大麻の入った小袋でも入れとけばシェアが上がるよ

10:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 10:49:00 KwYESkIN
なんか魅力ない端末を意気揚々と誇らしげに勝ちにいくと言われてもユーザーはドン引きだよ。個人的にはろくな端末がないラインナップに怒りさえ覚えるよ。
今の麻生と同じだね。

12:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 10:51:14 UeUh27l5
>>10
麻生を小沢に変えても読めるから困る


15:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 10:55:09 AxZIikcU
>>10
禿げあがるほど同意
ドコモのまねして命名ルール変えてみたけど
まるで変わってねぇ旧来端末並べやがってって感じだわ

ドコモからauに変わったおれが2年ずっと涙目で
最近まじでドコモに戻ろうかと思案中だわ


14:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 10:54:55 jdMS22aJ
標準で使える機能が殆ど減って大半が有料アプリになってるからな〜
しかも通信費食いまくり

最近は3世代前の機種でも十分なauですよ

16:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 10:56:03 f8ZtA5O3
au冬の時代はあと3年は続く。

小野寺が躍起になっても無駄。
時代の波風とはそういうもの。

なんせ悪いイメージがついた以上、
いくら日本人が踊らされやすく忘れっぽい人種でも、
イメージ回復には最低3年かかる。
長けりゃ5年・10年だってかかる。

docomoとsoftbankがよほどの大チョンボをしない限りな。


21:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 11:01:28 R+vIyN6G
>>16
商品サービスではポカやらなくても、禿電は財務面で.......


18:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 10:57:29 djL5o+RP
無駄な努力。

小野寺のただの給料稼ぎ。

19:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 10:58:17 Rk54g/h4
勝ちに行くも何も端末ローン払いのアホらしい縛りのせいで
しばらく機種変なんて出来ないんだがな

29:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 11:06:52 Sf/g+t7z
AUの庭のCM見た瞬間、この会社にはいい人材がいないことは確信した。
外部から優秀な人を引っ張らないとダメだよ。
プロパーから何から全部がダメだから伸びるはずがない。

37:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 11:15:12 tqQIIvb5
>>29
CMみただけで分かるのかwww
おまいの良い人材のいると思う会社教えてくれよ。

ちなみにCMはどこもそうだが自社制作はしてねーよ。


113:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 14:43:50 fN/oF70L
>>37
あんなCMにOK出す企業体質もどうかと思うけどねー


31:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 11:08:46 T8bLCJOr
携帯のデザインもお笑いと一緒で、どんどん面白いのが無くなっていくね。
おっさんやスイーツ向けの無難なデザインばかり。
携帯業界なんて不景気の影響少ないんだから、せめて楽しませてくれよ。

34:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 11:11:26 vwL/MWn0
遅い初夢ですことw>>1

36:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 11:13:44 AV92GgZ0
auの魅力って何?

38:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 11:15:43 T8bLCJOr
>>36
トヨタ系列


106:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 14:32:56 XnQMyFU6
>>38
それは今日この頃では魅力じゃなくなってるな。
むしろマイナス。


46:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 11:32:39 Lb0wrk4s
>>36
800NHz帯で第三世代の携帯を展開しているのが良かった。
今ではドコモがアンテナを建てまくったので電波的な有利さが無くなった。


42:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 11:20:08 AV92GgZ0
>>38
なるほど。
トヨタ系列だから保守的なのかw


44:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 11:25:20 WxIKuhVL
まず小野寺が責任とって辞めろ

47:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 11:32:41 A6fTJypM
トヨタの中の人は基本ドコモなのは何故?

68:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 12:23:23 D9wVUO+B
>>47
そりゃ、KDDIがトヨタを一切無視してるし。

トヨタのケータイの基準ってカメラ無しが前提なんだけど、auだとラインナップ無いもん。
若手はシール張って済ませてるけど、基幹職の人間はマジで苦労してる。

つか、いろんな意味でauは自滅してるのに気付けてないのがなぁ・・・
いや、俺は正直曲をダウンするつもりは無いが、リスモ自体はマルチプレーヤとして
結構良くできてると思うんだけど、容量がなぁ・・・・・
そもそも、コンテンツビジネスでガンガンデータをダウンさせたいなら
何故に未だにSDHCに対応しないのか意味不明。
たかが2Gじゃ容量足り無すぎて使う気になんねーよ。

本当にauは客をみてないと思う。



71:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 12:30:48 +rAQ6OHm
>>68
ワンセグ搭載機で4GB micro-SDHCを推奨しとってワロタ
全機種非対応じゃなかったか?w


48:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 11:33:15 P7f81ANN
「半年でiPodを抜く」とかいうのを思い出さずにはおれないわたくしであった

55:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 11:41:37 KTfQQQiX
>>48
未だにSDHC対応機種がほとんど無いんだぜ
対応してるのロースペックばかりだし


58:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 11:43:56 MmUCGXiK
>>48
そういやHDDケータイとかあったなあ。



52:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 11:40:23 h48nE4Dt
auこそ国産携帯の王道だろ。

53:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 11:40:31 hfuzU7VZ
W54SA使ってるから来年どんな携帯が出ようが機種変すると思う
長期ユーザーないがしろ方針が続いてたらDoCoMo行くぞクソが

54:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 11:41:07 AV92GgZ0
最近の携帯ってパソコンみたく調子悪くなったりすることないか?
最低限電話とメールが出来ればいいものに対して
ものすごく神経使わなければいけないようになって逆に疲れるな。

61:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 12:11:38 E8IudvAE
auの庭だのキモいCMも駄目だし端末駄目だしモッサリ嫌だし値段も高いし


62:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 12:13:49 t35FFDW1
>>61
と言うか携帯屋のCMは皆むかつく


66:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 12:17:53 LoaVfwrs
softbankユーザーでMNP始まった頃はAUにしようか迷ってたんだが、
AUに何があったの?こんなに悪評を聞く事になるとは・・・

AUといえばどこでも電波が繋がり、
ファッショナブルな機種を揃え、
音楽にもいち早く対応する。
そんないいイメージしかなかったのに・・・

大麻王の呪いですか?

74:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 12:32:20 rdU4ZhMH
>>66
三年位前からアホな方向に走りつづけているよ
俺が経営者なら企画、方針決めた奴を全員左遷するくらい酷い


76:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 12:41:44 86QT4Mfb
iPhone「ピアノ」
http://imagepot.net/image/123323736194.j

カシオパクリフォン「ピアノ」
http://imagepot.net/image/123323735632.j

iPhone「琴」
http://imagepot.net/image/123323748291.j

カシオパクリフォン「琴」
http://imagepot.net/image/123323748127.j

iPhone「ドラム」
http://imagepot.net/image/123323772485.j

カシオパクリフォン「ドラム」
http://imagepot.net/image/123323772339.j

iPhone「マラカス」
http://imagepot.net/image/123323781517.j

カシオパクリフォン「マラカス」
http://imagepot.net/image/123323781322.j

108:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 14:35:26 XnQMyFU6
>>76
これを見るとauにトヨタのDNAが入ってる事を確信できるな…


78:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 12:44:16 OVppYsCd
>>1
             . ィ
._ .......、._    _ /:/l!             
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _    またまたご冗談を
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _〜:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙




81:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 12:50:30 Vl6HiZ8N
W41CAからどれに変えればいいんだよ

85:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 12:58:37 mzqwTiIy
>>81
そのまま使い続けるのがベスト


126:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 15:30:18 pTFHNwlD
>>81
同じ機種。 無駄機能の無い小さいの欲しいよね。
しょうがないのでこないだポイントでバッテリーだけ買ったよ。
しばらくはこのままでしょうね。 AUはアホかと。


82:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 12:50:44 fsojVotX
新商品発表の日って御祝儀的要素で株価が上がるように思ってたんだが…

なんで下がったんだろうか?
他社は上がってたのに

84:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 12:57:52 R+vIyN6G
>>82
小野寺を嫌気したんだろう(w


88:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 13:00:59 FWUZhQ56
>>82
> 新商品発表の日って御祝儀的要素で株価が上がるように思ってたんだが…

最近アメリカで新型の大統領が発表されたときはダウがダウンしたぞ。


89:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 13:05:47 4Fd8RUw3
>>1
それはギャグで言っているのか…?

90:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 13:08:28 T1q6pbfE
>>1
その仲間さんの持ってる携帯シリーズ、デザインがうんこなんだけど・・・
材質が安っぽくてさ。
今回もっと良い携帯でてるんだから、いいのを持たせればいいのに。

98:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 13:52:35 fpI96ug4
もう携帯飽きた

100:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 13:56:19 CZ1ZtiiG
SDXC規格が発表されたというのに未だに2世代前のただのSDって.....
これで2年縛りとかどんないじめなんだよw

101:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 14:26:05 9MhvNkgz
勝ちたかったらまじめにインフラ整えて通信制限無くせ馬鹿!

102:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 14:30:17 TS/lVMw6
>>101
そーだそーだ!


105:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 14:32:43 Lb0wrk4s
基本的に電波が800MHzで入りやすいから良いのだけど
端末がいまいち
最近ではドコモにすら負けている

112:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 14:42:44 R+vIyN6G
>>105
3本アンテナ立ってるからって通信出来るとは限らないのが最近のau
イベント会場とかだと輻輳するぜ。みんなで同じアンテナにぶら下がるおかげで。


117:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 15:02:15 m2IAmVSo
>>112
3本経ってるから安心していて
通信を始めたら瞬時に1本とか圏外表示になるので困る


114:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 14:47:22 SAP06oxF
春モデルより、ビジネス専用の新型防水携帯のほうが良いと思う…
何故あれを一般向けに発売しないのだろう??


115:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 14:52:19 vLFHIOb9
小野寺みたいなアホにトップやらせてから業績泥沼だなw

116:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 14:53:22 /Vckff3m
talby出たあたりが全盛期だった

160:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 17:29:53 NytOhOkO
>>116
talbyいいよね。早く2を出して欲しい。
つーか、au design projectが空気すぎる。
auの魅力ってこれだけなんだから、もっと端末出せ。


118:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 15:03:55 tshbyBJY
BREWって未だに続けてるのかな
あれのおかげで脱auできた

176:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 18:35:04 pPRKyb8W
>>118
俺の会社は、iアプリで好評だったアプリをBREWでもやろうかと思ったのだが、
仕様がフラフラして危ういので開発を見送った。


179:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 19:14:58 ufklK0Un
>>176
ナイス判断!


121:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 15:11:21 DexZm4x9
早速HPで見たけどさ、あの案内役っぽいキャラとか、
携帯のデザインがいちいち古くさい。

他のキャリアに乗り換えようか、本気で考え中。

124:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 15:18:08 gp4kTgmU
今回の新機種は新サービス全くなし。
相変わらずの1.5MB制限かつオープンアプリ制限。
自由自在に楽しめない携帯はauだけ

125:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 15:20:19 daX0ycms
>>124
1.5MBってiPhoneだと「小さいアプリ」の部類だと思うんだが未だにそんな制限あるのか


127:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 15:30:37 6U5qn4Bg
生活に溶け込むブランドを目指すのに防水端末が冬モデルと春モデルに存在しないのはいかがなものか。
サクサク動く防水端末(ブルートゥース対応)は夢でしかないのか。

128:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 15:36:10 G9BJFC5R
>>127
ttp://www.fmworld.net/product/phone/f-01a/
こんなのがお望みか?


130:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 15:41:29 9MhvNkgz
W61CAからどれに変えればいいんだよう!

133:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 15:47:07 /Vckff3m
>>130
今回も生活防水載ってなかったし
トロさ解消した62CAIIが出ることを期待するしかないんじゃね?


131:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 15:45:19 IHBeauzL
小野寺は頭悪い病なんじゃないか
寝言は寝て言え

137:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 15:50:18 IHBeauzL
小野寺は大嘘つきてみんな知ってんのに
小野寺を解雇したらどうなんや?AU

140:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 15:56:04 y8oNi5Kc
パケ放題 定額980円

だけで、明らかに首位になれるんだが。
パケットは常時接続ではないので、回線が混むこともないし(正月などの特定日は除く)


163:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 17:34:12 m2IAmVSo
>>140
非ユーザ乙
現状でも全然通信つながらないから無意味


142:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 16:02:36 sHc4N8Bm
俺はAU悪くないと思うけどね。
使い勝手も良いし、料金だってそんなに高いわけじゃない。


143:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 16:07:50 FWUZhQ56
>>142
代わり映えのしない新機種をもったいぶって発表しなきゃ叩かれないのに。


144:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 16:12:12 wKFdYZQG
>>142
ユーザーの俺から言わせてもらえばデザインが圧倒的に糞。
たまに奇をてらってお茶を濁す程度。
あとパケ代定額高い。
それ以外はわりと満足している。


145:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 16:15:24 vmhnsyeM
auの社長とソニーの社長は同級生

仲がいいのもうなずけるな

147:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 16:20:29 QApEZeH9
>>145
そして仲良く奈落の底に転落w



178:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 19:14:31 ufklK0Un
>>147
つ 称号「カンダタ」


150:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 16:27:42 JXmLbuK/
小野寺さん社長になってもう7年?
会長も兼任してる?
そんなに能力高い人だったっけ?
どうしてこんなにも権力を握るようになったの?

155:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 16:53:22 B/kz2zWB
まるでボーダフォンの過去ログを見てるようだwwww

180:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 20:22:15 2Qanw011
>>155
ああ何かに似てる、どこかでこの展開見たことある…
って思ってたけどそれだwww


156:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 16:56:10 Zjnf4qKm
おいおい昨秋発表してたんだぜ
一応2009春にスマートフォン出す予定ですって

まぁ出ないなら出ないでいいけど、W4系ぐらいの時が絶頂だったな

159:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 17:23:39 fpI96ug4
もう小野寺さんは邪魔なだけだろ

164:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 17:40:10 0gZDUYdY
いや、今回の機種ラインアップは悪くないと思うんだが、そんなにだめなのか???

166:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 17:45:24 Zjnf4qKm
>>164
新規の人にはともかく
既存ユーザーが機種変しようとするまで食いつかせる魅力には乏しい気する

当たり障り無い感じのデザインがなぁ


168:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 17:51:03 atZHi3D6
ネットが繋がりにくくなったから去年解約したんだけど直った?(特に2chが酷かった)

171:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 17:54:35 Zjnf4qKm
>>168
あの時期よりかは全然マシ
ちなみに俺のレスは全てau携帯からだわ
繋がらないって人は「ブラウザ履歴クリア」でキャッシュ消してから再度繋げてみ


169:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 17:51:17 bpy31cRb
純減にならないのがほんと不思議でならない。

177:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 18:56:59 8WyjNNAz
>>169
プリペのカラ契約でもしてるんじゃね?(w


170:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 17:51:42 WqpFpL/V
ドコモに以降しようかと思ってたけどサイバーショット携帯がけっこう良さげだな。
カラーがメタリックブルーとかあれば文句無しだったけど。


172:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 18:02:36 XM1xFJGH
>>170
SO905iCSか?
カメラ画質重視ならおすすめできないな。
モッサリしてるし。


190:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 22:17:06 JU5hnmXc
>>170
もう売ってないけどSO706iは使っていてとってもいいよ。
薄くて軽くて高機能だし、さくさく動くしデザインもシンプルでいいよ(´・ω・`)


173:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 18:07:08 PF4HZHA+
>>172
専スレ行ったらお通夜状態だったぜ。カメラの性能しょぼすぎるって…

俺も気になってたんだがなぁ


186:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 22:11:05 3obhrYgl
>>1
端末じゃなくてサービスで勝負しろ

191:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 22:17:34 MkeZcb3J
>>1
ググれフォンはどうした?

192:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 22:27:34 CIxSa5B+
au最大のガンはKCP+だよな。
auの携帯が軒並みmicroSD2GBまでしか対応できないのはKCP+の制限事項。

死ぬほど重いくせに設計思想が2年は時代遅れ。
KCP+でこんなことができます!って言ってたネタはすでにドコモもソフバンも
実現済みで、すでに追い抜いてる状態だしね。

195:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 22:41:20 fokK3vtC
2年しばりがあるから、来年の春まで変えられない。

198:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 23:08:40 /DqCYmdt
>>195 私もよ〜 超悲劇


200:名刺は切らしておりまして 2009/01/30(金) 23:12:00 ptdO4sgP
auの携帯の色おかしすぎ
色彩設計者?デザイナーが悪いの?

きもいピンクとか黄色とか微妙なブルーとか
あそこまでおかしいと戦慄を覚える。

勝ちに行くなら、せめて色くらい他社を見習え。
機能はそれからだ。

posted by 2chダイジェスト at 00:06| Comment(0) | TrackBack(2) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113426621
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

NF293u31}00`75eB0v7A8B
Excerpt: 何気にはまってる仲間由紀恵。インターネットには沢山の仲間由紀恵に関連したブログ...
Weblog: 仲間由紀恵
Tracked: 2009-02-01 01:33

NF293u31}00`75069046067057087046
Excerpt: 仲間由紀恵に関連した記事ってネットには沢山ありますよね、最近私が仲間由紀恵関係...
Weblog: 仲間由紀恵
Tracked: 2009-02-02 04:23

ブログパーツ
×

