2008年12月06日

【ブラウザ】Firefoxのシェアが初めて20%を突破…IEはついに60%台に低下 Net Applicationsの11月報告 [08/12/01]

1:きのこ記者φ ★ 2008/12/01(月) 21:33:00 ???
Net Applicationsの報告によると2008年11月におけるWebブラウザのシェアは次のようになった。
Firefoxのシェアが月平均ではじめて20%を越えている。
逆にIEの純減が進み、ついに70%台から60%台へシェアを落とした。

* 69.88% - IE (IE7 47.33%↑, IE6 21.71%↓)
* 20.72% - Firefox (Firefox3 15.51%↑, Firefox2 4.80%↓)
* 7.08% - Safari↑
* 0.83% - Chrome↑
* 0.71% - Opera↓

Firefoxのシェアが月平均で20%を越えたのはNet Applicationsが調査をはじめて以来はじめてのことだ。
Mozilla CEO, John Lilly氏はさっそく声明を発表し、20%シェアへの到達はFirefoxおよびMozillaにとって
マイルストーンになるものだと主張している。

Firefoxの10月から11月のシェアの上昇は最近の平均上昇率から比べても高いものだ。
Net Applicationsのアナリストはこのシェア向上には次の3つの理由があるのではないかという見解を示している。

* 米国大統領選挙の影響。日本のような米国以外の国においても11月4日前後でシェアが向上している
* 米国感謝祭休暇の影響。11月26日から月終わりにかけてシェアが向上している
* 休日が多かったことによる影響。30日の月は平均で8.57日の週末を持つことになるが、11月は10日間ある

つまりIEは会社での利用が多く、IEは自宅での利用が多いという見解だ。
このため休日やイベントが多かった11月にはFirefoxのシェアが他の月に比べて大幅に上昇したというわけだ。
12月はこのためFirefoxのシェア上昇は鈍る可能性もある。

IEでもIE7はシェア拡大を続けている。これに比べてIE6のシェア下落幅が大きく、IE全体としてのシェアを落としている。
このままいくと12 月にはFirefoxのシェアがIE6のシェアを抜く可能性がある。

11月はSafariもシェアを大きく伸ばしている。
逆にOperaは若干シェアをさげ、かわりに何度もデベロッパリリースを実施したChromeはシェアを伸ばしている。

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/12/01/039/index.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【ブラウザ】Firefoxのシェアが初めて20%を突破…IEはついに60%台に低下 Net Applicationsの11月報告 [08/12/01]

【関連リンク】
イザ! 【 ツルハホールディングス 「地域ドミナント」化…
イザ! 【 ユニ・チャームなどトイレタリー業界 原料価格…
イザ! 【 活況、中古マンションの行方 「新築」値崩れ、…
イザ! 【 【因数分解】欧米金融機関が「合従連衡」 生き…



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(200中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 21:35:50 KsMWzi+h
> つまりIEは会社での利用が多く、IEは自宅での利用が多いという見解だ。

どっちだよ

49:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 22:24:03 gYVxg/kQ
>>3
ワロタw


9:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 21:45:38 wYgMp1Y2
その昔、NNで色々不便コイた事があるが、FireFoxだと何ら問題ないの?
表示がずれたり、Javaが上手く動かなかったり。

IE7重いから、そろそろ変えたいとは思ってる。

14:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 21:49:02 Z0fsRm0f
>>9
表示がずれたり JavaScript の動作が違ったりするのは今でもある
Java は Microsoft が訴訟に負けてからクライアントサイドじゃあんまり使う奴いないから問題なし



45:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 22:22:17 Kwy0lXtk
>>9
参考にどうぞ

■速度で選ぶ次世代ブラウザー IE 8だけじゃない
http://ascii.jp/elem/000/000/133/133345/

結論を言うと、WindowsならFireFox、Macなら当然Safariってこと


35:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 22:05:55 wYgMp1Y2
>>14
d

自宅のマシーンは重くないが、会社のマシーンは、誰かが勝手に
IE7入れたから重くて重くて。w


38:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 22:07:31 mw/UAsWT
>>35
アンインストールすりゃいい

WindowsUpdeteでIE7を省く設定にすると
IE6で固定化できる


11:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 21:48:35 KsMWzi+h
Firefox開発資金の8割はGoogleが出してるので
FirefoxがChrome化するかChromeが残るかしか道はない

Googleがどっちをとるかだな

15:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 21:51:23 9pEe6SkE
>>11
前者だろう。後者をやったら大変なことになる。


25:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 21:59:24 KsMWzi+h
>>15
それでもGoogleがChromeを出したってことは
Chromeがあて馬だったとしても
Firefoxの現状に満足してないってことなんじゃないかと

Googleはどうしたいんだろうねぇ




32:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 22:03:32 ORyQOPyS
>>25
Firefoxに払ってる70億を自分とこに入れたいんだろjk



42:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 22:15:55 Z0fsRm0f
>>25
彼らにとって一番避けたいのは
どこであれ一つのプラットフォームが市場を完全に制して
影響力が大きくなりすぎることじゃないかな

Chrome にしても html エンジンは自前じゃないし



83:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 23:06:16 lS0WKzDj
>>25
Googleは単純に、ブラウザーの起動時間や表示までの時間を短くして、もっと検索回数を増やしたいだろう。


44:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 22:21:16 6Ps1uc8y
>>42
違うよ
Googleは邪魔者を排除したいだけだよ
Googleの独占は綺麗な独占


60:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 22:35:40 Z0fsRm0f
>>44
独占のレイヤーが違う

サービス層を独占するためには
下の実行環境層の発言力を削いだほうが楽とか
そういうことを考えてそうな気がする



16:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 21:55:43 tLka/EBy
火狐を終了したあと、たまに再起動しても立ち上がらない。
タスクマネージャーみると立ち上がった状態になってる・・・・。おれだけか?

18:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 21:56:41 Z0fsRm0f
>>16
終了に時間がかかってるのは時々見るな
しばらくほっときゃ落ちる



46:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 22:22:34 ZD0yzDJe
>>16
たまにある。
「既に起動してます。」みたいなダイアログが出てくる。
タスクマネージャで強制終了させるけど。


61:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 22:36:09 B4fxP5xK
>>16
Process見て強制終了かけるのは茶飯事。仕様でしょう。
何ら問題ありません。


71:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 22:44:29 KGifwOW+
>>16
俺のもたまにそうなるが、何かの不具合でロックファイルが残ってるからっぽい。
プロファイルディレクトリの parent.lock ってのを消せば直るって最近分かったよ。



72:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 22:45:37 Z0fsRm0f
>>71
そういうことなのか
thx.



21:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 21:57:52 j7yoAx49
>>18
何分もそのままんときがある
強制終了させるけど


27:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 22:01:06 tLka/EBy
>>21
どっちかって言うと、切れてるはずなのに切れてない感じ。
今のバージョンになってからだけど。
まぁ、ここでする話じゃないか。


26:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 22:00:41 RY5UiWWN
opera少ないな
使いやすいのに


41:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 22:13:16 cjoFIdqq
>>26
Operaは軽いんだがjavaとかちょっと融通が利かないところがあるからな…


37:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 22:06:43 wWNayeDn
>>1
オペラw

>* 0.71% - Opera↓

43:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 22:17:25 MXOPGkz7
こういう糞サイトを撲滅する位シェアを上げてくれ >Firefox
https://yoyaku.rakubus.jp/

48:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 22:22:47 j7yoAx49
>>43
昔DELLもそんなことしてたな


76:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 22:58:44 Wny5t9at
>>43
まだこんなオバカさんが有ったんだ。



82:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 23:05:27 Z0fsRm0f
>>76
どこが ?

Google が自前で好き勝手やるためには Microsoft が邪魔だろうし
自前だけでブラウザを IE 以外に置き換えることができるとも思ってないだろうって話なんだが



78:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 23:02:24 TchprqRg
>>43
おおー5.5だと起動できた


79:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 23:03:54 Wny5t9at
>>43
みんなでアクセスすると、明日担当者 首だな。


50:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 22:24:21 /r5M56An
GyaoでIEじゃないと見れないとか出てきたな
面倒くせぇ

57:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 22:33:19 ZD0yzDJe
>>50
IE Tabっていうアドオンで、登録されたWebのI描画エンジンをIEに切り替えれるけど、
Gyaoは下が切れてしまってスライダーを動かせない。

便利なアドオンがあるんで、FFにしてます。
FF3にバージョンアップして使えなくなったままのアドオンがあるのが残念。


134:名刺は切らしておりまして 2008/12/02(火) 02:21:44 EhVdQG8r
>>57
Gyao をFF+IE Tab で見るなら、F11を押して全画面にすればいいんでない?


52:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 22:26:49 yGtFYSHi
昔はブラウザがOSに取って代わるという説が定説だったからマイクロソフトも本気出したけど、
正直今はもうどうでもいいと思っているだろ。利益に繋がる所でもないし。

64:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 22:37:30 Z0fsRm0f
>>52
皮肉なことに当時より今のほうがブラウザの実行環境化は進んでるんだよな



58:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 22:34:17 wlMjB9wD
個人的なランキングだと
Google Clome > Lunascape > Opera > Firefox > IE7


59:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 22:34:49 j7yoAx49
>>58
Lunaってそんなにいいの?


196:名刺は切らしておりまして 2008/12/06(土) 01:16:00 cZcJBIyV
>>58
俺はfirefox2>3>opera9.6>時空の壁>プニル>IE6>IE8>IE7


66:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 22:37:43 7bX+weC5
逆にGyao以外でIEが必要なシチュエーションてある?
イントラでIE指定とかじゃなければ最近の企業サイトなんかで狐が使えない
のは見たことないんだけど。

67:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 22:39:04 uQmU7OFt
>>66
Microsoft Update


69:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 22:41:22 j7yoAx49
>>67
いちいちページにいかないで自動更新だなー


70:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 22:41:54 7bX+weC5
>>67
な、なるほどw 


77:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 23:01:19 dq7ccbT9
luna→プニル→FOXに乗り換えた俺からすると、

1位 FOX
   →マウスオーバーでタブが開くの便利すぎ!!
     あと、HP開くのはええ!!
2位 プニル→FOXで開けないところはこちら。
       HP等で文字選択→右クリックなしで即検索はたまらん!!
      あとはttpスタートのurlも即検索で楽!!
       自分の町のお天気プラグインもプニルならではか?
LUNA…今思うといまいち

FOX…ネットヘビーユーザーはこちら、ただしダウンロード、ID等必要なHPに難あり
プニル…ライト〜ヘビー向け、ただしIE利用なのでHPなど重い時も
Luna…お気に入りのカラーを20色くらいから選べるので可愛くネット。少女向けか?

93:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 23:17:02 UUj9zuu0
>>77
そうやって、経験者が長所・短所書いてくれると助かるよ。
FireFoxがどういいのか、まったく分からないもので。


178:名刺は切らしておりまして 2008/12/03(水) 09:03:58 8mVQfwtN
>>77
概ね同意w
てか俺も基本は火狐、開けないのはプニル(IEは6止め)だわ。


80:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 23:04:28 mqqGvrkZ
>>1
IEなんて情報弱者御用達だろw

86:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 23:07:37 TchprqRg
>>80
未だに、IE7を使ってますが何か質問ありますか?


89:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 23:09:44 Wny5t9at
>>86
うちのフォクすけは、かわいいよ。


90:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 23:10:29 Z0fsRm0f
>>86
あごめん
安価がずれてた
失礼



85:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 23:06:45 Z0fsRm0f
ああちょっと違うな
Microsoft が単なる 1 プレイヤーになってくれるのが
Google が好き勝手やるにはいちばん都合のいい状態だろう、ってとこか



88:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 23:08:45 j7yoAx49
>>82>>85
>>76に対して何がいいたいのかさっぱりだぞ


95:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 23:19:54 ElwhKQad
Fxもアドオン入れなきゃ使い物にならないけどな。
アドオン入れればFxが最強だと思う。
IEじゃなきゃ見られないページはIEタブで見られるし。
IE使うのは株と銀行、買い物関係のページのみで、IE7は使わないで、IE6だけど。
あと印刷する場合もIE6だな。

96:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 23:22:06 j7yoAx49
>>95
>Fxもアドオン入れなきゃ使い物にならないけどな。
>アドオン入れればFxが最強だと思う。
だな。凝り性にはぴったりだが、
めんどくさがりには合わない。


100:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 23:33:57 QHHdtE6a
>>96
俺もまさにそれで食わず嫌いしていた。
ぶっちゃけかったるい。オタク向け。でも、雨の休日が俺をヒコに引き寄せた。


135:名刺は切らしておりまして 2008/12/02(火) 02:25:18 EhVdQG8r
>>96
最初に最低限の拡張を5つぐらい入れることすら出来ない、
もしくは面倒くさがる人用にあるブラウザがIEなんだよな。


103:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 23:42:13 PBmmqqy+
Firefoxいいんだけどさ、リンクを新しいウィンドウで開くのを、強制的に新しいタブで開かせるアドオンってない?
要するに、デフォを新しいタブで開く、にしたいの。
これが一番の不満。


105:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 23:44:02 j7yoAx49
>>103
つTab Mix Plus


145:名刺は切らしておりまして 2008/12/02(火) 06:38:37 unqhaeK+
>>105

d。
入れてみるわ。



109:名刺は切らしておりまして 2008/12/01(月) 23:58:40 x2puZQ5o
>>103
(html がどうであってもリンクを現在のタブで)「開く」の選択肢がない
ことの方が不便に思う俺は Opera 使いだ。


112:名刺は切らしておりまして 2008/12/02(火) 00:01:57 j7yoAx49
>>109
つTab Mix Plus

デフォで新しいタブ
デフォで現在のタブ
どちらでもできる

が、もはや絶滅危惧種なので是非
Operaをつかっててくだされ


114:名刺は切らしておりまして 2008/12/02(火) 00:09:45 lmHGaYpc
昨日 (12/1)のうちのブログのシェア。確かにIE6が落ちてIE7が上がってる

Firefox 3.0       (34.04%)
Internet Explorer 7   (29.08%)
Internet Explorer 6   (16.31%)
Firefox 2.0       (9.93%)
Safari          (7.09%)
Opera         (2.13%)
Netscape 7      (1.42%)

133:名刺は切らしておりまして 2008/12/02(火) 02:16:11 DTpYCkUB
>>114
どれかのブラウザの50%はご自分のアクセスですよね


146:名刺は切らしておりまして 2008/12/02(火) 06:40:47 lmHGaYpc
>>133
いえ。
私はこの一週間アクセスしてません。全て他人のものです。
ここ一ヶ月の集計でもIE6とIE7の割合が変わるだけ(両方とも22%)で
あとはほぼ変わりません。


116:名刺は切らしておりまして 2008/12/02(火) 00:25:29 5V6WBZ1o
w3mは…?

154:名刺は切らしておりまして 2008/12/02(火) 08:00:12 i1+rLW1Z
>>116
俺はw3mメインだよ。
ウザいFlashやら画像やらがデフォでは表示されないから、
情報その物に集中出来て好き。

どうしてもダメなページは外部ブラウザ呼べばいいだけだし。


124:名刺は切らしておりまして 2008/12/02(火) 01:03:20 BeQ7YzVY
あ、あのー…Safariは…

147:名刺は切らしておりまして 2008/12/02(火) 06:41:37 C+ToKlNR
>>124
SafariのシェアはそのままMacのシェアだろう。
Windows版はWindows侵入の橋頭堡作りのテスト以上の意志はあまり感じられない。
主役はiTunesだろうね。


140:名刺は切らしておりまして 2008/12/02(火) 04:58:05 0GsaQcLk
IE7重いとか言ってる奴は少しはググれw
ちょっと設定いじりゃFirefox3とさほどかわらん。




166:名刺は切らしておりまして 2008/12/02(火) 09:21:08 t5hwiPCj
>>140
IEが重いとかそういう理由でFirefox使ってるわけじゃない俺には無関係。


149:名刺は切らしておりまして 2008/12/02(火) 06:44:40 WomvWMQ5
operaはパスワードとか自動に認証してくれる機能あるから狐に移行してないんだが
狐もあるの?

167:名刺は切らしておりまして 2008/12/02(火) 09:29:19 7Ad6TAAQ
>>149
Secure Login
ちょっと使い勝手悪いけど


173:名刺は切らしておりまして 2008/12/02(火) 11:03:30 vGFkmmgL
>>167
さんきゅう


153:名刺は切らしておりまして 2008/12/02(火) 07:51:37 33Gb83Fm
>>1
いや、その、アメリカ大統領選挙の影響ってわけわかんないんだけど(´・ω・`)

162:名刺は切らしておりまして 2008/12/02(火) 08:52:41 unqhaeK+
>>153

自宅から大統領選の情報見るためにアクセスが増えた、ってことでは?



158:名刺は切らしておりまして 2008/12/02(火) 08:11:05 MW6lvmUm
Operaの動作が不安定になったんでFirefox入れてみたらこっちは異常終了だらけ


159:名刺は切らしておりまして 2008/12/02(火) 08:35:08 PDe1H+9q
>>158
それはOS自体がおかしくなっているのでは・・・


164:名刺は切らしておりまして 2008/12/02(火) 09:10:09 Sf5wXAf2
>>158
それはOS自体がおかしくなっているのでは・・・


160:名刺は切らしておりまして 2008/12/02(火) 08:46:29 MAtFoRB3
昨日から始まったNNKオンラインがIEしか対応していない

これから分かったこと
1)NHKのシステム発注者側が本当に不勉強
2)NHKからシステム開発受けた側が手抜きの提案をして、そのままその案が通った
3)NHKには優秀な人材がいないということ


161:名刺は切らしておりまして 2008/12/02(火) 08:47:04 MAtFoRB3
>>160
NNKオンライン→NHKオンライン


165:名刺は切らしておりまして 2008/12/02(火) 09:14:41 B46vu412
>>160
なんでも、キャッシュしまくる、馬鹿operaのせいで、
マルチブラウザ対応やめてるところが多いんだよ。

Opera使ってる奴は、ページが更新されてても無視して
古いキャッシュが表示されてるのに気づいてないだろうけど。
システム作る側にとっては大問題でな。

あの糞仕様がなくならない限り、IEのみ対応は残る。


172:名刺は切らしておりまして 2008/12/02(火) 10:45:14 AjifhjzW
>>165
それはないwww

Operaはキャッシュ時間を細かく設定できるが
デフォルトでは普通のブラウザと変わらない。
わざわざ設定変えているオタはほっとけばいい。


犬HKのは動画がWMVだからIEメインにしただけだろ、
WMV動画をエンベッド表示するにはIE以外は検証がめんどくさいんだよ。

つまり作る側の手抜きだ、広い意味で。



163:名刺は切らしておりまして 2008/12/02(火) 09:02:29 4fEys6+4
>>161
NHKオンライン→NHKオンデマンド


169:名刺は切らしておりまして 2008/12/02(火) 10:20:52 XZNjEsDX
タブも広告ブロックもユーザースクリプトもSpeedDialもパクられてシェアを落とすOpera(´・ω・`)カワイソス

197:名刺は切らしておりまして 2008/12/06(土) 01:24:59 cZcJBIyV
>>169
クソフイタ


175:名刺は切らしておりまして 2008/12/02(火) 12:30:15 q3Z5HMuI
FF3は重いから未だに2を使っている


185:名刺は切らしておりまして 2008/12/03(水) 11:00:51 68EbkMef
>>175
重いのは起動だけだろ。
起動最速はチョロメだな。


177:名刺は切らしておりまして 2008/12/02(火) 23:28:46 Op7vaZvU
拡張スレに神が降りたぞ!俺もこれやって一瞬で立ち上がるようになった
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/1227191371/424

FAQ - Mozilla Firefox まとめサイト「起動が遅い」
http://firefox.geckodev.org/index.php?FAQ#n7da344a

凄い速くなっててワラタ
1秒掛からなかったし
今のところ特に問題はなしですね
まぁ数分弄っただけなので、まだ様子見かな
places.sqliteが15MBから2MBに減ってワロタ。
無茶苦茶起動が早くなって逆にこわい位だ

187:名刺は切らしておりまして 2008/12/03(水) 16:45:04 J0cAkBbU
>>177
言語うかつに削れねえんだよな……英語以外のサイトもたまに見ることあるし


188:名刺は切らしておりまして 2008/12/03(水) 17:01:56 7mt5wDts
>>187
アドオンに含まれる他言語の削除って書いてあるけど



191:名刺は切らしておりまして 2008/12/04(木) 01:22:25 7zXGjvc5
>>188
qtlアドオンに入れてるのよ
そりゃ23言語(だっけか?)全部使うことはないと思うんだけど


180:名刺は切らしておりまして 2008/12/03(水) 10:36:21 H0XDc640
■ Internet Explorer 7.0(36.8%)
■ Internet Explorer 6.0(34.8%)
■ Mozilla 1.9.0.4(15.5%)
■ Safari(4.1%)
■ Mozilla 1.8.1.18(2.0%)
■ Internet Explorer 8.0(1.4%)
■ Netscape 4.0(0.7%)
■ Mozilla 1.9(0.7%)
■ Opera 9.62(0.7%)
■ etc.(3.4%)


184:名刺は切らしておりまして 2008/12/03(水) 10:56:57 JPA/C8QQ
>>180
なんの数字?
Firefoxが全くアクセスできないようにしたサイト?w


189:名刺は切らしておりまして 2008/12/03(水) 19:07:16 apQI7kLh
とりあえず入れてみて、プニルと比較してみたが

・検索窓やアドレスバーから開くのを、必ず新規タブにしたい
・検索窓でヤフオクやAmazon等の検索に直接飛びたい
・Irvineの右クリック拡張メニュー使いたい

上記をやるにはそれぞれどのアドオン使えばいい?
多くて探すの面倒だ。

けど最初の設定さえクリアすれば、サクサク動くのはいいね。

192:名刺は切らしておりまして 2008/12/04(木) 01:58:27 sPvAgmkb
ブラウザのシェア調査って、計測するウェブサイトの性格によって大きく変わるだろうから、あんま信用できないな。

194:名刺は切らしておりまして 2008/12/04(木) 08:46:48 wg9pGVP0
>>192
GyaOで計測すればIE圧勝!w

冗談抜きでこういうサイトは生き残れないと思う


198:名刺は切らしておりまして 2008/12/06(土) 02:48:43 gOiD1Xk6
Donut RaptっつーフリーのIE系タブブラウザずっと使ってたんだけど、
最近途中で固まるページが多すぎて・・・。

この際変えてみるかってことでFirefox3使い始めた。表示速度速いなww
メーラーはThunderbird使ってるんで、これでブラウザもメーラーもMozillaに統一。

200:名刺は切らしておりまして 2008/12/06(土) 07:57:48 EF/ZoVO5
>>198
ついでにSongbird


posted by 2chダイジェスト at 08:04| Comment(2) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
opera最強
Posted by at 2008年12月06日 10:38
IE7がウンコちゃんだったから仕方がなくファイアフォックス入れた
Posted by at 2008年12月07日 01:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110769080
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

