2008年11月04日

【鉄道】JR四国、今期の営業赤字82億円に…燃料費などの増加で 予想を下方修正 [08/11/01]

1:きのこ記者φ ★ 2008/11/01(土) 14:17:49 ???
四国旅客鉄道(JR四国)は31日、2009年3月期の連結営業損益が
82億円の赤字になる見通しだと発表した。従来予想より赤字幅が4億円拡大する。

ディーゼル列車やバス事業の燃料費が当初見込み以上にかさむ。
売上高は1%減の538億円になる見通し。従来予想を4億円下回る。
前期まで堅調だった本州向けの輸送が伸び悩む。

経常利益は前期比97%減の1億円の見込み。従来予想を5億円下回る。
金融市場の低迷で経営安定化基金を活用した運用収益が減少する。

同日発表した08年4―9月期の連結決算は、売上高が前年同期比1%増の271億円、
営業損益は40億円の赤字だった。

http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20081031c6b3103231.html


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【元スレッド】
2ch 【 【鉄道】JR四国、今期の営業赤字82億円に…燃料費などの増加で 予想を下方修正 [08/11/01]

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▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(204中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 14:19:30 TKAwtU/e
四国は要らない子

3:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 14:19:45 DvovKY6u
>>JR四国
そんなものあったんだ

5:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 14:22:04 I7Sb4SGJ
新幹線をJR四国、九州、北海道に譲渡しろよ。
それで全て解決。
JR東海は在来線だけでもくっていけるだろ

6:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 14:25:05 xwJeIYiy
電車に燃料なんて、いらないぜ。

7:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 14:26:08 kEr5jr3d
ディーゼル列車?
四国はホント癌だなおい・・・

11:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 14:33:41 3ZAYkGgo
>>7
バカが。


66:季節はずれの彼岸花 2008/11/01(土) 17:52:19 OP89L/be
>>7
おっと新型の気動車を導入した
徳島の悪口は(ry


8:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 14:30:34 9M0+qAna
JR四国がディーゼル機関車しか所有していないのが最大の理由です

ちょw

過疎地域だからなぁ・・・こればっかりは

12:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 14:36:19 W9cdJCPd
四国を今更何とかしようとしても無駄。
むしろ近代以前のテーマパークとして、今後一切の開発を止めるべき。
愛媛と高知県境の集落に入り込んだときは、村人によそ者として
殺されるんじゃないかと思ったくらいだ。

13:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 14:39:40 kAPawnmE
JR北海道、四国、九州は
最初から黒字なんてなるはずもなく
ずさんな計画で始まった


東北熊襲が、ドル箱東海道新幹線を関西に配分しないために
北海道九州四国と本州東西に分割

東北熊襲が原因

100:名刺は切らしておりまして 2008/11/02(日) 10:56:29 dwJdiIWf
>>13
九州は新幹線全通で上場がみえてきたけどな
北海道も札幌開通が現実になれば上場できる

・・・・四国はやはり悲惨だな。


110:名刺は切らしておりまして 2008/11/02(日) 17:32:09 wbVnddYI
>>100
山陽新幹線の支線みたいな感じで高松までの盲腸線ぐらいはあってもいいな。


126:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 04:56:01 bGtrBjEG
>>100
ねぇよ
今でさえ税金減免に基金で何とかなってんのに、福岡・札幌一極集中の2島会社が上場なんて無理ゲー
西だってアーバンだけで持ってるようなもんだし。

トウホグの腐れ我田引鉄政治家が妙な分割やったせいでこのザマと
トウホグってロクな奴居ないよな


146:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 14:25:24 zDcCy8VD
>>126
西の利益の90%は山陽新幹線だぜ
アーバンの利益ははっきり言ってしょぼい


15:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 14:43:03 1GCeHrjW
なんでこんなに分割したの?
分割されなきゃ全国でSuicaが使えたのに

81:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 22:33:21 rWjXYhSn
>>15
琴電にイルカってのがいるぜ


91:名刺は切らしておりまして 2008/11/02(日) 01:18:23 RpolC+q1
>>81
そんなのイルカ



【自主的に審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'


16:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 14:43:23 3FZqQ5R5
赤字で体力の無い四国に新幹線?と思うかもしれない。
しかし、実態は逆で、域内需要だけでは到底支えられないから、内外需要、外外需要を
創り出して行く必要が有る。

例え話をしよう。
仮に四国の対岸の山陽新幹線が山口、広島、岡山だけしか結んで居なかったらどうか?
裏付ける資料は無い。しかし、おそらく採算には乗らないだろう。

では、今の山陽新幹線は赤字か?違う。立派な黒字だ。
なんでか?はい。九州ー中国(四国)ー関西ー中部ー関東を結び、
その路線内のどの地点間を結ぶ全ての需要を取り込めるから。
(関東ー関西間で完結する分は除くよ。これは倒壊の取り分になるからね。)




46:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 16:25:18 BrSTtjE+
>>16
新幹線ってのは、沿線人口が乗客として計算できるから、高収益なんで、
始点と終点ぐらいしか期待できないような路線なら、飛行機と同じ。

四国の鉄道を維持するには、四国だけ通貨切り下げでもしなかぎり、どう
しようもない。「弘法大師円」とか導入して、観光で稼ぐべし。


17:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 14:44:19 8a8YiV7b
高知に行った時土讃線に乗ったが、単線で電化していなくてびっくりした。
燃料があれだけ上がっては苦しいはず、サーチャージ料金取れば?


19:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 14:49:50 KZOOK3Rc
JR四国?
ああ〜うどん屋か

21:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 14:52:10 9BB3k60v
リニアで大阪と福岡を結ぶなら、四国経由にしたほうがいいな。

山陽新幹線沿線の交通バランスを崩すよりも、
四国地方の方が経済効果があるだろうし。

28:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 15:17:56 F+edPwIy
JR四国は、札幌、福岡のような都市圏はなく、都市間移動も高速バスに食われ
まともな収益源がないから、こうなるのは当然でしょうな。。。
高速道路は整備され、沿線人口は減少し、もはや設備投資や営業努力で挽回できるような
環境でもないですし・・・。

33:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 15:26:22 btciAV4P
>>28
高知出身鉄ヲタだが完全同意
もうどうしようもないわありゃ、
儲からんからか、揺れる、うるさい、汚い、遅い、高いまま放置だし
これを根本的に改善するのはJR四国単独じゃムリ、関西から高知行った時はバス使ったし


32:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 15:25:26 md3TLHsP
営業努力が足りない

佐川や黒ねこヤマトのように働いていません。

36:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 15:45:21 tU4hDIUC
ボーナス無しは覚悟してます・・・
2000系後継車両できないんだよorz

45:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 16:18:37 DelSeMIK
>>36
JR東海がキハ85代替車買うときに
一緒に買うんじゃね? 設計は向こう持ちで


73:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 19:57:49 Iwl2wi6p
>>36
10年前くらいに後続車両の話あったのにポシャったみたいだな。


74:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 20:50:09 f5DeQtOs
>>73
49系置き換え用の、1500系を優先したからじゃないの?



78:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 21:49:57 /uUY2GzA
>>73
土佐山田の土砂崩れ災害でポシャった。


44:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 16:17:16 sUmiJvqE
銚子電鉄がせんべい会社として生きているように、JR四国も、うどん・みかん・わかめ・かつおの4本柱で生きていってはどうか。

61:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 17:36:01 q+QNOoAS
>>44
うどん店はマジでやってるよ


52:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 16:39:10 Sd6IKm90
淡路島に新幹線さえ通っていたら・・・

58:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 17:03:13 Dkn7C3S0
>>52
明石海峡大橋には鉄道の準備はしていない。
新しい鉄道橋か海底トンネルが必要。
よって、確実に不可能。


65:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 17:47:52 Dkn7C3S0
徳島の鮎喰駅なんてひどいぜ?
屋根ないし、無人だし。周りには何もないし。

目の前で電車が走っていったときなんて冷や汗だぜ?
まあ、30分くらいでくるだろうと思ったら1時間まった。

67:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 18:04:35 sQMRwfJB
>>65
>電車が走っていった

発電車連結&ディーゼル機関車牽引なんですね、理解しかねます


71:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 19:29:24 F+edPwIy
JR西日本も今は純然たる民間会社だし、お荷物を引き取って
赤字を抱える真似はせんでしょう。。。

76:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 20:57:35 3FZqQ5R5
>>71
>JR西日本も今は純然たる民間会社だし、お荷物を引き取って
>赤字を抱える真似はせんでしょう。。。

普通に考えたら間違い無くそうだというところ、知恵を絞ってみる。
確かに何も無しで現状のJR四国の路線だけを引継いでも何もならない。

そこで、交換条件としてJR西には以下の優遇措置を与える。
・四国を経由して関西ー九州間に第2新幹線を通しても良い。(四国新幹線)
・新幹線関空線を認め航空旅客2000万/年にアクセスさせる
・新幹線大阪駅の開設
・北陸新幹線と四国新幹線の接続を認め、JR東海を外した東阪路線を確保させる
・新幹線貨物便を認める
・上記路線整備の国費補助
・10年程度の税優遇
・なにわ筋線建設の国費投入

後から負担を抱えるというハンデを逆手に取る。


77:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 21:01:07 q+QNOoAS
>>76
>・なにわ筋線建設の国費投入

お前はこれが言いたいだけだろw
自分で勝手に掘ってろ


80:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 22:26:39 3FZqQ5R5
>>77
数有るオプションの一つだけに食いつく、というのはそれだけで自分のポジションを
露呈することになると思うんだけどねえ。


87:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 23:24:07 DOxsImZP
JR四国は鉄道事業を将来的には廃棄するよう整理して、
高速バスと日航分割に備えて旅客機事業でもしる!

88:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 23:32:14 zCaRjyzf
都会は渋滞酷いから電車に乗るんであって
田舎ならわざわざ鉄道乗らなくていいよね

89:名刺は切らしておりまして 2008/11/02(日) 00:55:53 CQbCyc64
>>88
車社会だから渋滞が多いぞ
道狭いし・・・


92:名刺は切らしておりまして 2008/11/02(日) 01:58:06 T2NDnyIC
鉄道廃業後は四国南東部・南西部向けに、マイクロバスでもJR四国が運行してやるんだな。

97:名刺は切らしておりまして 2008/11/02(日) 09:53:55 pwICjMEx
高速バス云々と言ってるが本州へ渡る橋も大赤字


98:名刺は切らしておりまして 2008/11/02(日) 10:13:27 I9pAhDNr
>>97
それを言ったら四国の存在自体が赤字。
別に防衛上必要なわけでもないし、島流しとか定番の罰ゲームくらいしか
存在価値が無い。


99:名刺は切らしておりまして 2008/11/02(日) 10:51:53 wHCj+SiD
じゃあ移民を住まわせるか?

106:名刺は切らしておりまして 2008/11/02(日) 12:09:12 I9pAhDNr
>>99
むしろ島全体を江戸時代に戻してテーマパーク兼自然保護区にすればよろしい。


102:名刺は切らしておりまして 2008/11/02(日) 11:05:56 J3hl804P
山陽本線の上郡⇔下関と
山陰本線の浜坂⇔下関
山陽新幹線の相生⇔新下関

これをJR西日本から分離して、JR四国と合併し
JR中国四国という会社を設立すれば黒字になるだらう。

115:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 01:17:59 HgolMch1
>>102でいいんじゃね?
ただし時期は北陸新幹線全通後あたり。

要は山陽新幹線のアガリで四国が喰わしてもらう構造じゃないとどうしようもない。
副作用として、JR広島支社に新車が入るw


112:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 00:10:03 d2NOeMUf
四国の高速道路って毎年1000億、全部で2兆ぐらいはかかってんじゃね?
すべて国費で作られるわけだ
で、JR四国に回る金なんざ無いからな、バスに負けのは当然
この会社の存続はもう無理なんじゃね?
というか、四国では鉄道は無理。

113:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 00:42:06 q00VlDp2
道路でも鉄道でも、赤字分を四国の税金だけでまかなうんなら文句は言わんけどな。

117:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 02:17:42 DtWBVK6L
新宿駅 一日平均乗降者数346万人
四国人口 412万人

         四国カワイソス

118:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 02:19:40 ePb6OkII
>>117
それ言ったら横浜市一つに四国は負けそうだぞ


124:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 03:15:14 QRpgL7Ps
ド田舎の田んぼや海岸線を高架の単線で走る、土佐くろしお鉄道、阿佐海岸鉄道は圧巻。
四国は全県私鉄があって羨ましい。

128:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 05:17:15 sTqPykqQ
西日本か九州に買収してもらえば

129:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 05:34:38 5iOdSSgw
>>128
このまま採算悪化が続けば他社救済が現実的だよなぁ
まあ引受はJR西になるだろうが


131:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 05:59:58 LJyBAiDW
>130
ジャストシステム製品を全国民で買ってあげればいいと思う。
つーか、四国の県庁、市役所は一太郎とかATOKとかのジャストスイート100%導入しているんだろうな?

132:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 07:54:20 lK0tKlgG
>>131
似非関西人すだち県の商品など買えるかよ。byみかん県、うどん県、と思ってる。
でも、サイボウズ@みかん県出身は全県でつかえばいいよ。


134:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 10:38:16 vap19W+e
四国に鉄道は要らないだろ。普通。

135:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 10:47:26 uCOZG5s3
四国の株ってまだ政府保有だよな、
普通に考えたら、株主に助けを求めるのが筋だよな。

139:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 11:34:57 FR3VwPwN
>>135
思いっきり助けてるがな


141:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 11:39:14 nSN5LYki
>>135
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構


140:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 11:36:59 VYQwA6e/
>>139
固定資産税減免を継続することにしたらしいですな。
それでもこの惨状ですが・・・


147:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 14:27:32 zDcCy8VD
>>140
固定資産税は無料にしないとだめだろ、それでも厳しいが
バスには固定資産税がかからないんだぞ、鉄道車両にはかかるが

インフラに投資しない限りは無理、でもそれは数百億かかるから四国じゃ無理
道路なら余裕で出る額なんだけどね


138:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 11:28:35 yhDkGsDv
あまりに普通列車の便が悪い
高松から松山まで普通列車の最終が夕方5時とか舐めてるだろ

142:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 11:48:43 hEdbHxVG
>>138
高速バスでいいだろ。


143:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 12:24:46 yhDkGsDv
>>142
旅行シーズン予約席取れなかったらどーすんだよ
輸送人員が限られるだろ
飛び込みで乗れるのが列車の強みな


145:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 14:07:23 VYQwA6e/
>>138
普通列車で高松→松山へ移動する人なんて18きっぱーくらいでしょう・・・
ニッチすぎかと。

>>142
いしづちもあるしね。

152:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 16:08:40 vap19W+e
北海道には四国の何倍もの面積で鉄道が無い。

154:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 16:14:56 WOxhqXtX
努力してますか?

給与下げましょう。

157:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 16:29:27 DtWBVK6L
>>154
運転手とかもバイトに切り替えろって言ってんの?
お前が思ってるほど給料高くないよ。


159:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 16:32:13 nSN5LYki
>>157
買ってもらえると思う?


163:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 17:50:50 XYoD+SFR
>>157
そうやって格安ツアーバスは事故多発してるわけだが?


155:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 16:18:15 2K6Bs1wr
JR四国は、まだ明石海峡を鉄道が通ってればよかったけど。
それもないからなー。

明石海峡大橋は、構造物の重さ的に鉄道など通れないし

156:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 16:25:38 nSN5LYki
最初から赤字になることが分かってて作られた会社だからな。
普通の企業と同じに考えてはいけない。

160:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 16:32:41 q00VlDp2
駅長をネコにしてヌレ煎餅を名物にしよう。
二番煎じだが。

164:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 17:52:43 FR3VwPwN
国の支援が手厚すぎるから会社が努力しないんじゃないか

165:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 17:57:13 XYoD+SFR
>>164
努力したら赤字3セクが増えるだけな罠


166:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 18:05:37 w7HiOnQ8
>>164
努力はしてるんだよ。駅員はパートのオバちゃんだし
(オバちゃんが多い割には制服はどうかと思うが)、
特急とマリンライナー以外はワンマン運転がほとんど。

ただ本社が赤字会社と思えないほど立派なんだよな。
九州の本社なんて賃貸なのに。
やっぱり西日本に吸収してもらって、役員報酬等
二重でかかる部分をカットしてもらいたい。


168:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 18:18:03 fQxVM6SV
分割民営化のデメリットがよく見えるようになりましたね。
郵便の方もほころびが出ていますがね。

169:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 18:27:24 XYoD+SFR
>>168
四国以外の分割民営化した各社は上手く言ってますが?


173:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 18:40:11 o8xGTfqB
国鉄OBに聞いたんだけど、
当時分割民営化の担当が積算ミスって、
東海を過剰に優遇してしまったらしいよ。

後で気が付いたらしいが、後の祭りだったと。

176:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 19:26:05 APomCQVu
>>173
JR東海って毎年4000億ぐらい利益でてるんだろ?
モンスターだよな。


196:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 21:58:29 3jeyamOU
>>173
だから4500億円程度で作った東海道新幹線を5兆円で買わせて、
山陽新幹線と東北上越新幹線の工事費に回したんだよ。


177:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 19:31:22 pZe/rNeD
>>176
ま〜織田信長と長宗我部元親だな


174:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 18:46:33 6LDNT2rQ
>>166
九州は持ちビルで本社ビル建てる予定が、アメリカの土建屋使え!!と圧力があり
アメリカの土建屋で本社ビル建てるくらいなら貸しビルに入ると切れたのが今の状態。

>>160
うどんとスープ買ってください。

179:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 19:49:53 8fBjuipE
予讃線は単線が多くて海岸に沿ってるから、車で高速走った方が早かったりするんだよなぁ

180:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 20:01:25 GYsZ0pLz
>>179
それでも黒字路線


182:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 20:07:36 8fBjuipE
>>180
そうなんだー

畑が沢山ある辺りを、部分的に複線にして、
走りながらすれ違うってのは、難しいのかなぁ


183:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 20:09:19 h920jcYK
JR四国が黒字化する可能性は100%無い
松山−高松−徳島のみにして後はSLでも
走らせておけばいいかもね

190:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 21:02:40 XYoD+SFR
>>183
むしろ東:高松、西:松山、南:琴平、北:児島の範囲内でおk


199:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 22:44:38 3gLB3eK9
>>183
松山〜高松、高松〜徳島も高速バスに押されて赤字だと思う。
鉄道は児島〜高松だけにして、あとは高松〜松山、高知、徳島
にそれぞれ高速バス走らせとけば黒字になると思う。


200:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 22:47:32 GYsZ0pLz
>>199
予讃線は黒字だっつの
沿線人口が多いから廃止はありえない



187:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 20:49:45 NLrqbwKx
確認のために聞くけど
高知と香川と大分と愛媛か?
太平洋に面してるのは愛媛だったはず

194:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 21:54:09 GTsLej4Y
>>187
朝鮮にお帰りください


197:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 22:35:54 5ZQb7GpW
JR東海がほんと邪魔なんだよ!!
NTTや高速道路会社みたいに、東・西二社体制で良かったんだよ。
東海道・山陽新幹線はJR西日本の所有にして、その豊富な利益で、中国・山陰
四国を活性化させる義務を負わせば良かったんだよ。
東海道新幹線の利益があれば、早くにATS−Pの整備が進み、尼崎事故も
起きてなかった可能性も高かったしな。

201:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 22:51:57 nSN5LYki
>>197
中国・山陰・四国あたりは、新幹線に客を運ぶためのものと割り切ればいいんだよなあ。
東海は実際そうしてるようだし。


198:名刺は切らしておりまして 2008/11/03(月) 22:37:42 ZJwE+7TR
平成20年度予想
JR四国 売上高 538億円 経常利益 1億円

JR東日本の子会社「ルミネ」平成19年度
    売上高2,620億円 営業利益101億円



嗚呼JR四国・・・


posted by 2chダイジェスト at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 交通・鉄道・航空・空港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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