2008年11月02日

【携帯/PHS】ウィルコム、2008年冬モデル3+1機種を発表―WILLCOM 03新色、スライド、防水、カメラ付き「HONEY BEE」など[08/10/28]

1:窓際店長見習φφφ ★ 2008/10/28(火) 16:09:08 ???
 ウィルコムは10月28日、2008年冬モデル3機種とデータ通信カード1機種、それにスマートフォン「WILLCOM 03」の
新色1機種を発表した。

 東芝製のW-SIM端末「WILLCOM LU」(WS023T)は、ウィルコム初のスライド型音声端末。待受画面上に、さまざまな
サービスや機能を登録できる「ウィルコム ガジェット」に対応し、ペット感覚で楽しめる端末オリジナルの待受キャラを
プリセットする。

 日本無線製の「WX330J」は、IPX5/IPX7相当の防水性能を持つ、ビジネス向けのストレート端末。アルミパネルを
採用して高い質感を持たせたほか、セキュリティ機能も高めた。

 京セラ製の「HONEY BEE 2」(WX331KC)は、人気端末HONEY BEEのセカンドモデル。ポップな5色のカラー
バリエーションとシンプルなストレートボディはそのままに、新たに31万画素カメラを追加。さらにメインディスプレイ
周辺をラメ仕上げにするなど、遊び心のある端末に仕上げた。

 セイコーインスツル製の「AX530S」は、W-OAM type Gに対応した8xパケット通信用データ通信カード。PCカード型の
ボディは、装着時にカードスロットにすっぽり収まるサイズで、出っ張りを気にせずPCを持ち運べる。また付属のUSB
接続型アダプタを使えば、PCカードスロットのないPCでもAX530Sを利用できる。

 Windows Mobile搭載端末の「WILLCOM 03」は、6月27日に発売されたシャープ製スマートフォン。発売当初のゴールド
トーン、ライムトーン、ピンクトーンというポップな3色に、ブラック系カラーバリエーションの「ブラックトーン」を追加した。
また、新たに「手描きチャット」を搭載し、手描きの文字やイラストをリアルタイムでやりとりできるようになった。
発売は11月7日から。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0810/28/news056.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【携帯/PHS】ウィルコム、2008年冬モデル3+1機種を発表―WILLCOM 03新色、スライド、防水、カメラ付き「HONEY BEE」など[08/10/28]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(204中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:12:00 +kOY2WTt
メールアドレスがwillcom.comになるのがニュースかな

7:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:15:17 4sAok6K5
>>3
will.comにする洒落っ気までは備えてなかったか


29:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 18:13:59 4pAKyNeJ
>>7
will.comのドメインは、DDIポケットからwillcomに変わる前の1995年4月に取られている。
willcom.comも取られていたから、willcom-inc.comなんてドメイン使っていたはずなんだけど、買い取れたんだな。

※Willcomに社名が改称されたのは2005年2月


10:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:17:12 rd9BgzPE
>>3
本当か?
俺がゴルァしたのが今頃効いたか。
そんな俺はとっくにiPhoneだが。


13:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:22:30 +kOY2WTt
>>10
メールアドレスの新ドメイン「willcom.com」の導入について
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/10/28/index_08.html


79:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 09:17:32 o5PklMlt
>>13
willcom.com

↑恥ずかし…


89:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 20:49:10 jnZH5iK5
>>79
なんか、「こむこむ」っていわれて馬鹿にされそうなドメインだな。

・・・・遅いから「混む混む」ってことかも(大嘘


11:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:18:42 s444SnDj
携帯の使用は'子供の脳腫瘍の危険を五倍に'という研究
欧州議会が電磁波規制の厳格化へ
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1147230391/314

電車など閉鎖空間はやっぱり電子レンジ?:
電車の中では携帯電話をOFFに!! イスラエルが勧告:金属と反射
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1224322727/118-



68:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 02:04:13 72hMl2HU
>>11
スクリプト?
でもまぁ
WX330J
SAR値 0.0815W/kg
指紋センサーのカーソルがなくなったのは痛いなぁ


12:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:19:52 MEYFuEeB
イーモバとウィルコムどっちが

非主流派にいることの屈折した喜びを

より強く与えてくれるの??

15:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:30:07 OAXNCWkI
>>12
沖縄でピッチ


16:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:39:26 UwOfgbAX
>>12
やっぱ東京テレメッセージでしょ
この会社名が復活したことを最近知った


17:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:44:27 CdhJZQwq
Felica搭載機種はまだか。いつまでかかってるんだ。

21:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 17:02:30 +kOY2WTt
>>17
最初から来年の予定だよ。
おそらく春端末として3月頃に出すんだろう。

ウィルコム、2008年度第4四半期にモバイルFeliCa導入へ
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40048.html


22:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 17:03:23 v5marQzy
スイーツ()と若年層相手でやっとな感じだな
端末オタを相手にする余力ははなからないんだろう
web上でがたがた言うような層にWindowsMobile以外の餌はありません、と

>>17
来年1-3月期予定だと前から言ってる
間に合うのか知らんが


23:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 17:15:44 fNDlNwNk
>>1
>新たに31万画素カメラを追加。
( ´・ω・`)

26:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 17:27:17 blYmq+nT
日本無線て、ウィルコム以外に端末供給してるの???

53:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 22:36:46 AC4nJ39L
>>26
こんな日本無線でも昔はドコモのP,N,F,Dと並んでセカンドパーティーだったんだぞ。
ドコモRシリーズで。

アステルがあんなことになっちゃった後でDDIポケット向けにPHS開発を移して出した
いわゆる「味ぽん」があろうことか大ヒットしちゃったもんで、
選択と集中により出しても売れないしキワモノしか作らせてもらえなかった
ドコモの開発を凍結しちゃいました。


54:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 22:58:45 X3xZ5pl6
>>53
味ぽんにはお世話になりました。


58:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 00:23:06 hBTNyQ7g
>>53
アステルAJ-51は奇跡の名機だったな。
俺はAJ-51→アステルアボン→味ポンの流れでDポユーザーに


87:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 13:46:50 JJ7z+Ajr
>>53
ジオフリーとか言う防水端末を出してたよなw


28:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 18:10:26 Xd2vsOrq
京2から、いつになったら機種変できるのか…

60:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 00:30:17 uLnCA6PW
>>28
みんなアドエスとか03でウハウハですよ


62:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 01:39:40 hm/TiH1w
最初からカメラ付きを出せば良かったのに
技術がナイ会社なのか?

72:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:28:13 3sJvge9y
>>62
ZERO3もAIR-EDGE_PROもあるし、技術がないわけではない。
ただ、携帯と同じ機種を4万5万で売っても勝ち目がないから、
性能を犠牲にしてでも分割なし2万円程度の機種を出してる。


84:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 12:45:21 smC92n9F
>>62
京セラのことなら
カメラつきのPHS端末もずっと前から
出してるよw
ハニービーについてなかったのは
女子高生とかの2台目用途で安い機種だから
すこしでもコストダウンしたかっただけ。


105:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 05:55:29 6qUpPobU
>>84
実際カメラ無しで客を逃がしたのは問題だな

後からカメラを付ける意味がワカラン


117:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 11:02:01 4dikLpZ8
>>84
> 女子高生とかの2台目用途で安い機種だから

それなら最初からカメラ付けた方が
通話定額のプランだからメールも定額なんだろ
それなのに写メ出来ないのはw


111:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 10:20:28 fT76YNea
>>105
それくらいぎりぎりの金勘定でやってるってことなのかもしれん



115:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 10:46:19 QJkaIW7t
>>111
あんまいらないと思ったんだろ


65:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 01:49:40 2j74VyCL
4年間、値下げも割引もお得な新プランも提供しないキャリアはWILLCOMだけ!!

66:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 01:56:43 wNppMI/B
京1→京2でDポ歴もはや5年目
昨日、以前買ったカウンターに行ったら解約はできませんて言われた
全国に数件しかないウィルコムプラザでないと解約できないんだと
めんどくせー

67:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 02:02:27 luoXL40I
>>65 >>66
そうそう。ウィルコムは既存のユーザーなめすぎ。

エッジ時代から8年使ってる俺が断言する。

お前ら、ウィルコムなんて選ぶとぜったい後悔するよ!


74:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 04:56:05 9F9fNk/L

京ぽん2からアドエスに機種変して激しく後悔している。
もっさり具合に耐えきれない。
イライラばかりが募る。

東芝がキャロット出してた頃からの超古参ユーザーだが、アドエスであと1年以上も耐える自信がない・・・

80:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 09:20:03 Dqt2kaSp
>>74

やっぱりw。

固定電話回線でインターネットつないでいた時よりイラつくよね。


75:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 04:57:47 hH/ivgHg
ウィルコムで一番サクサク動く機種って何なんだろ?


82:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 10:20:35 lSZ7bWUm
>>75
たぶんWX320Tかnine/nine+(折り畳みのはだめらしいが)
320K/330K/331Kもそれなりに動く


83:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 12:05:50 IdeTE8I3
>>75
320Tはサクサク動くよ。だからLUにも期待です。


77:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 05:35:20 AN/w6bXL
いい加減通信速度に見合った料金にしろよ
繋ぎ放題315円とか

78:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 08:04:20 lCtU73nx
>>77
つまり次世代PHSやType-AGを値上げしても良いってことか?


81:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 09:45:35 qAJrAjFW
LUってネット出来ないんだね。なんで全部入りを出さないんだ。

95:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 22:05:14 nhR6l1Pa
>>81
できるだろ


102:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 23:31:47 ie8XnDLg
ちょっとまて、ネット=モデムじゃないだろ。
>>81の書き方だと端末単体でもネット接続できないように読める。
お前らわざとやってるのか?


119:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 23:55:05 S/gYbAST
>>102

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/023t/index.html
このページの「主な仕様」の表見ると、通信できないとしか思えなかったんだよ。
でも他の情報を見る限り、単体での通信はさすがに出来るみたいだね。当たり前か・・・・。


121:名刺は切らしておりまして 2008/10/31(金) 05:19:22 PFqg42Or
>>102
NICO.はブラウザすらついてなかったな


96:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 22:05:55 6RrT153b
>>95
nine と同じでモデムとしての使用ができないらしい



97:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 22:39:30 ABoOiE8x
>>96
ソフト入れればできるらしいぞ。京スレで見ただけだが。


99:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 23:10:57 nhR6l1Pa
>>96
なんで公式ソースをあたらないんだよ


100:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 23:18:42 6RrT153b
>>99
WILLCOM の公式サイトがソースな
「データ通信機能」「対応通信方式」すべて非対応
できるんだったら WILLCOM 自身が嘘を書いてるってことになる

WILLCOM|WILLCOM LU
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/023t/index.html



109:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 07:47:33 B0/wXZy6
>>100
こっちではファームウェアのアップデートで対応ってなってる
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0810/28/news052.html

さてどうなる事やら


120:名刺は切らしておりまして 2008/10/31(金) 04:26:44 eDq8RfDO

IphoneのソフトバンクはヤフーBBの無線LANスポットを無料でIphoneユーザーに開放する
戦略を出してきた。

まあヤフーBBスポットだけだから大した拠点じゃないが12月からはIDとかの入力作業なしで無線LAN
スポットに接続がかかるらしい。

これって通信速度の遅いウイルコムも導入すべきサービスだと思う。

122:名刺は切らしておりまして 2008/10/31(金) 06:25:29 HiCXMVUy
>>120
有料でやってるが?
つか、そんなんいらん。


124:名刺は切らしておりまして 2008/10/31(金) 07:41:20 k57dkBvL
>>122
何もやらないよりマシじゃね


126:名刺は切らしておりまして 2008/10/31(金) 08:37:50 iJM4Ro+k
>>124
都市部ではそれなりに有効だよね。
ウィルコム純減の大きな要因は、都市部におけるデータ通信客の大量流出なんだし。

ヤフーとポータルサイトで提携したんだから、無線LANでも同じ様にすりゃいいのに。


127:名刺は切らしておりまして 2008/10/31(金) 09:49:37 NGTLIEJZ
>>119
確かにあれは勘違いするかもとは思った
>>121
nico. はいいんだよあれで
通話と短文 mail さえ打てればいいって商品なんだから


134:名刺は切らしておりまして 2008/10/31(金) 16:03:19 FhB3E7WY
>>127
>nico. はいいんだよあれで
>通話と短文 mail さえ打てればいいって商品なんだから

せめてPCとつないだ時にモデムになればいいのに・・・


135:名刺は切らしておりまして 2008/10/31(金) 16:07:39 HiCXMVUy
>>134
つ『USB-WSIM』


128:名刺は切らしておりまして 2008/10/31(金) 09:52:50 NGTLIEJZ
nico. はいいとしても HONEY BEE は無理してでも最初からカメラをつけとくべきだろ、って話でもあるが


131:名刺は切らしておりまして 2008/10/31(金) 15:19:26 HiCXMVUy
>>128
カメラ付けるなら無理してでもQRコードに対応させろよと言いたい。


176:名刺は切らしておりまして 2008/11/02(日) 13:26:46 hnr+Txl+
>>131
読めてもアクセスできない場合が多いから指して使わない罠。


129:名刺は切らしておりまして 2008/10/31(金) 14:16:53 /wBNhSKK
ウィルコムの社長って馬鹿なのか?

132:名刺は切らしておりまして 2008/10/31(金) 15:50:20 NGTLIEJZ
>>129
馬鹿ではないと思うよ
現状だと音声端末でオタの意見なんか聞いてたら商売にならんだろ
>>131
同意
Ir に対応させます発表の直後に出した機種が
全然間に合ってなくて非対応とかもひどかったが


133:名刺は切らしておりまして 2008/10/31(金) 15:59:44 zrDjb4PN
>>129
馬鹿と言うか商売のセンスがないんだろ
詐欺紛いと間違われような事もやってんだし


136:名刺は切らしておりまして 2008/10/31(金) 16:16:47 dXoJx79V
カメラ無も一定の需要あるよ

137:名刺は切らしておりまして 2008/10/31(金) 16:28:07 NGTLIEJZ
>>134
nico. でそこをカバーしないのはわざとだろうけど
じゃあ何があるかとなったらお寒いのは確かだな
>>136
HONEY BEE はそこを狙ってる端末じゃないだろ


138:名刺は切らしておりまして 2008/10/31(金) 18:10:03 I7g99B7N
nicoとnico+にはこのプランがあるよ
ttp://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/safety/index.html

安心だフォン契約でウチの娘に持たせてます

139:名刺は切らしておりまして 2008/10/31(金) 19:44:08 03bJvP5w
>>138
月額980円でホワイトプランでいいじゃない

スパボ一括なら月額0円で済む


145:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 06:58:28 oDybreJH
>>139
ソフトバンクはうさん臭いからな。


152:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 10:37:40 9YbwMs0E
>>145
WILLCOMも胡散臭いが禿はそれ以上だ


146:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 07:53:54 aDrWhGRi
>>139
子供なんかに下手に携帯与えると、サルのように使いまくるぞ。
従って>>138のプランで正解。複数契約なら禿や芋のプランより安くなる。

147:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 08:23:13 FRHf8wna
>>146
安心だフォンじゃ定額の友達にも電話できやしないし使い物にならん。
親は決めた分しか料金負担しないで、超過分は小遣いから差っ引いて当たり前。
それがしつけってもんだろ。わかったか、のびた。




149:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 08:30:50 RJ7a1n8j
>>147
お小遣い帳付けさせれば問題なし


158:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 12:46:09 LPaO0ZFK
ポイントゲット

164:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 13:24:09 8PzeGAgv
>>158
コイン10枚で小判1枚と交換できます、小判10枚で大判1枚と(ry


159:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 12:58:26 hejZWPoH
防水来たな!
妙な使えない機能ばかり増やす他のキャリアと違い
ウィルコムは必要なツボをピシャット押さえてくるね
早速購入を決めた人

(^o^)/ハーイ


161:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 13:12:25 wy9pMYA9
>>159
あれ?
信者は防水端末なんて要らないんじゃなかったのか?
雨の中や水周りで機械物を使いたがるのはタダの低脳がすること、って言ってたじゃんw

そうそう、ワンセグも要らないんでしょ?
テレビもPCもあるから、携帯でテレビが見れても無駄、無意味って言ってたよなw




きっとワンセグが付いたら大喜びで買うのは信者なんだろうけど


163:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 13:20:06 mcvtieqa
SIMの防水機はWillcomがなくなる前に出るんだろうか…

165:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 13:52:47 wy9pMYA9
>>163
きっと、「出します!出す準備はしてます!」っていう
ウィルコムのお家芸の“やるやる”だけで終わると思う。


167:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 17:07:10 610JMqm9
WILLCOMでは先月から請求書兼領収書は有料です。
請求額はWEBで確認できますが、これも端末ですれば有料です。パケット代課金されます。


WILLCOMでは請求書有料化の理由を「エコロジーを考えて」と言ってますが、
浮いた費用の全額を懐に入れているので、そんなわけはありません。

169:名刺は切らしておりまして 2008/11/01(土) 17:54:31 Q/TUNesb
>>167
エコのためなわけないだろw


170:名刺は切らしておりまして 2008/11/02(日) 00:55:08 NX9NKI2C
>>167
そんな分かりきったことをw
それくらいの嘘は当たり前だろうw

こんな、いまさら感で溢れかえった端末郡を新製品として堂々売り出せるのがウィルコムなんだからw
PHSなのにパンフでケータイって連呼してるのも相変わらず
情けないというか、見苦しいし。


171:名刺は切らしておりまして 2008/11/02(日) 12:09:52 CjG4Hma+
>>170
簡易ケータイ電話なのだからケータイ電話であることに間違いはない


175:名刺は切らしておりまして 2008/11/02(日) 13:12:52 tBHNmfsQ
ドンキホーテに限らず、マッククーポンの表示とか大切だと思うよ。

データ定額に3,880円かけるなら、パケホーダイ4,095円でこういう携帯対応

サイトにアクセス出来た方がメリットが高い。

こういう考えが、かつての絵文字はいらないとか写メールいらないとか、カメラ内蔵いらないとか、

着うたいらない、ワンセグいらないとかに似てるねw

177:名刺は切らしておりまして 2008/11/02(日) 13:30:12 hnr+Txl+
>>175
サイトが対応するかしないかはwillcom側の仕様じゃなくて相手のサイト側の仕様。
意図的にwillcomを排除しているだけだから
いくらwillcomが値上げをしても効果はない。

絵文字は今でもイランと思うぞ。
つーか最近普通のPCメールにまで絵文字打ち込むバカがいて本当に困る


179:名刺は切らしておりまして 2008/11/02(日) 14:12:39 fZfGDP4c
液晶を大きくするとコストが掛かるし、
音声端末ユーザーは200万ちょっとだから、音声端末に金を掛けても回収できない。
それだけの市場がないんだもん。

181:名刺は切らしておりまして 2008/11/02(日) 14:16:16 mh6Tm7Es
>>179

例えばwillcom03の液晶を使った、「普通の」スライド端末が出たら、結構な客がつくと思うよ。
見栄えのするパーツを共通化していろいろ試してみて、客の反応を見るぐらいのことはしても良いと思うけどね。


197:名刺は切らしておりまして 2008/11/02(日) 20:38:10 ranJY4kl
>>179
キモすぎ


189:名刺は切らしておりまして 2008/11/02(日) 19:34:17 hnr+Txl+
>>181
zero3はMSからも支援があってのあのスペックだから
普通の端末に反映させるとその分費用うp


184:名刺は切らしておりまして 2008/11/02(日) 16:15:19 +x9U9E1z
>>179
> それだけの市場がないんだもん。

携帯電話市場なんじゃ?


182:名刺は切らしておりまして 2008/11/02(日) 14:33:35 penS/mvB
>>181
WX310シリーズで試してみた結果、安いだけで機能は310に劣るWX300Kだけが飛ぶように売れたという黒歴史があるね…


187:名刺は切らしておりまして 2008/11/02(日) 17:56:24 fPxmTUUM
>>182
WX310が巨大すぎたと言うのが原因のひとつではあるがな



186:名刺は切らしておりまして 2008/11/02(日) 16:37:30 D76rUwXu
普通話す相手と入るもんだろ

191:名刺は切らしておりまして 2008/11/02(日) 19:39:49 BKM7cJD6
>>186
特定の相手ならソフトバンクに入るよ



188:名刺は切らしておりまして 2008/11/02(日) 19:09:17 2RglEvdT
今時128kなんだろ?話にならんよw

194:名刺は切らしておりまして 2008/11/02(日) 20:12:29 vp6+YoOv
>>188
Dポやウィルコムの唯一の功績は、
携帯大手の極悪なネット課金モデルに
風穴を開けたことだよ。

「フルブラウザ」とか「PC向けサイト」とか
アホみたいな区別をしないで済む。

イーモバはいい線行ってると思うけど、
まだエリアが狭すぎるし、
emnetとか訳の分からない課金をする。

gmailとか大手ISPのメールアドレスを
携帯でプッシュ受信できりゃ、
携帯用のアドレスなんていらないのに。


190:名刺は切らしておりまして 2008/11/02(日) 19:38:03 Tqe4HuoP
とにかく一刻も早く次世代回線だよ
あれがなきゃ話にならん

192:名刺は切らしておりまして 2008/11/02(日) 19:53:17 hnr+Txl+
>>190
無理に前倒しして出したところで失敗するのは目に見えてる。
古くはサービス開始数年のPHS、最近じゃFOMAやV3Gと失敗している


198:名刺は切らしておりまして 2008/11/02(日) 20:41:19 7N/QFeLs
おサイフケータイをW-SIM対応機で出して下さい。

200:名刺は切らしておりまして 2008/11/02(日) 20:44:24 8sJhIVpT
>>198
お財布の話は年度末まで待ちだな


posted by 2chダイジェスト at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108984332
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

