2008年10月30日

【企業】九十九電機が民事再生申し立て:負債総額は約110億円 [08/10/30]

1:本多工務店φ ★ 2008/10/30(木) 14:09:43 ???
秋葉原などにPCショップを展開する九十九電機が、民事再生法の適用を東京地裁に申請した。
負債総額は約110億円。

帝国データバンクによると、
東京・秋葉原などにPCショップを展開する九十九電機が10月30日、民事再生法の適用を東京地裁に申請した。
負債総額は約110億円。

同社は1947年3月に創業し、62年2月に法人化。
78年に秋葉原初のPC・通信機器専門店を出店した。
現在は名古屋、札幌にも店舗を構え、00年8月期通期の売上高は約374億800万円に上った。

その後ITバブル崩壊などで一時業績が低迷し、02年8月期の売上高は約282億6600万円に減少。
石丸電器と業務・資本提携し、共同で米eMachines製PCの独占販売権を獲得するなど再建を進めた。

ヘビーユーザー向けPC専門店として地位を確立したほかネット通販も好調に推移し、07年8月期の売上高は319億9100万円まで回復していた。

だが支払いサイトの短期化や競争激化による利益率の低下で資金繰りが悪化。
キャッシュ不足が指摘される中、08年8月期も期待ほど収益が伸びず、シンジケートローンの一部償還もあって資金繰りがひっ迫。
一部取引先に対する支払い遅延も発生していた。

ソース:ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/30/news045.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【企業】九十九電機が民事再生申し立て:負債総額は約110億円 [08/10/30]

【関連リンク】
イザ! 【 Human21が民事再生 負債総額464億円
イザ! 【 負債総額、8兆6560億円 戦後2番目 今年…
イザ! 【 5月の全国企業の倒産 負債総額は5497億9…
イザ! 【 負債総額が今年最大の8679億円 8月の倒産
イザ! 【 不動産会社のランドコム破たん 負債総額309…



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(208中) 】


4:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 14:10:37 M4CrRmX7
きゅ、九十九電機…

14:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 14:12:59 0Qb99Av6
ツクモからメール来た

タイトル:【ツクモ全国版】★100台限定! G-GEAR ラグナロクオンライン6周年記念モデル \69,800〜★

■ 高感度アンテナ内蔵 USB AM/FMラジオチューナー登場
→ http://shop.tsukumo.co.jp/special/081021e/

クリックした…


>只今、大変込み合っております。

>お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ち下さい。

>今後ともツクモネットショップをよろしくお願いいたします。

>Copyright © TSUKUMO Co., Ltd. All rights reserved.


orz

75:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 15:18:06 LrB5Ycua
>>14
亀だがアニソン三昧でも録音する気か・・・?


15:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 14:16:10 KrDqsifS
おれがPC本体買った店は1年以内に倒産する法則、またもや的中

24:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 14:24:25 jKYh7DCE
>>15
テメーのせいかッ!!


41:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 14:44:51 DJWtebGl
>>15
秋葉原保護のためと思って次はヤマダかヨドバシでひとつ


18:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 14:18:47 J81YJx/U
いーましん注文中 カード決済 どうなるオレ?

33:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 14:32:59 bBkgwJVC
>>18
あー、ご愁傷様
商品届いてない場合は債権者になって、残った資産を債権の割合に応じて変換ってことになる

ただカード決済した場合、カード会社の保険で債権をカード会社に譲渡して支払い免除みたいな形になるかな
まぁ、イキロ


40:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 14:44:02 zT1d5eVz
>>18
もし、送られてこなければ、カード会社に連絡して、支払いを止めて貰えば良いんじゃなかった。
送られてくる前には、カード会社に請求しないでしょう。
と、代引きで買っていた俺が言ってみる。


21:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 14:21:46 qrh+BFjK
秋葉原のオフィス街への再開発を加速出来そうだ

22:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 14:22:22 Ageo+KvR
潰れるのはパチンコ店だけじゃなくて、
そこそこまともな企業もじゃんじゃん潰れていってるじゃないか…


これは大不況だろ
日本オワタ…

26:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 14:26:43 qrh+BFjK
>>22 大体都内の一等地にパソコン屋何て意味無いだろう



28:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 14:29:02 rGTtyurp
>>26
アキバが一等地なんて状況自体が間違ってるじゃね?
強引な再開発バブルなだけで、弾けちゃったら終わりかもよ。

チョムチョムなんかBNFに買われちゃったし(つかアトリウムダメポ)


53:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 14:50:46 qrh+BFjK
>>28 買う人がいるという事はマネーが流れて来てる証拠。
日通ビル跡地のオフィスビルも出来るし
吹けば飛ぶような雑居ビルは立ち退いて貰わなければ
ホコ天廃止後マネーが流れて再開発した表参道が理想だな


60:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 14:59:15 qrh+BFjK
>>28 あと間違いなく一等地。埼玉県民のカネを集める池袋みたいに
TXで秋葉原は茨城県民からのカネを集める事が出来る
その為には再開発を更に進めて池袋や新宿みたいなのが理想だな
電気屋はヤマダとヨドバシで十分でしょう


56:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 14:53:44 CyBeyuue
>>53
それをいったらそもそも東京に会社を作る意味がない


29:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 14:29:28 wOg3V21B
Tzoneとかの方が安いし品揃えがよかったからな〜
タイムセールとか特価販売が頻繁にあったし
ツクモ行く機会はあまり無かった

30:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 14:30:31 VM9kPCn1
俺はツートップでPCを買った・・・・、その後倒産した。
俺は去年、子会社に転籍させられた。
俺は去年、九十九でビデオカードを買った・・・、そして今日、民事再生法を申請した。

俺の行く道、疫病神が通る。


31:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 14:32:04 wa+Co2AT
大須はショップが少ないから俺には痛いなあ。

35:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 14:39:11 67D9cbr3
パーツ販売の企業は まだまだ沢山消える

44:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 14:47:13 U5jFUfSl
ヨドバシは、まだいいけど

ヤマダは、秋葉原にいらね。まだサトームセンの方がいい

45:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 14:47:19 zT1d5eVz
>>41
それいいかも
>>15
ぜひ、ヤマダでお願いします。

46:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 14:47:50 3TKygAop
すべての建物が抵当に入っていてそれでも資金調達できなかったんだから
民事再生法の後は建物売却などの更正計画で小さくなっていくだろう。
ロケットのように。

48:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 14:48:36 inIMDnAT
げげ、てか、俺のポイントが。
てか公的資金はこういう優良企業に注入してくださいよ。。


51:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 14:50:02 ZYD7dLBG
石丸電気と共通ポイントカード作ってた時期があったね
石丸はポイントやめちゃったけど

55:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 14:53:26 Im+1bWun
>>51

>石丸はポイントやめちゃったけど
やめてねーよ!
九十九との提携をやめただけだ。


59:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 14:58:22 rvSySbhm
もしかしたら、高田馬場店閉店になるのかな?
そしたら秋葉原まで行かないといけなくなるのか。
かつてのT-ZONEと同じ轍を踏むわけね。
秋葉に1店舗細々と残るのみ。

61:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 15:00:03 KvSGOH/8
ネットショップで送料が無料になるぴったり2万で買ってばっかりいた俺のせいだろうか・・・

66:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 15:05:12 AK9HwKl4
PCショップも冬の時代か…景気の先行きはきびしいのぉ。

67:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 15:07:43 KVn3+YZl
TーZONEもつぶれるのか

71:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 15:13:03 1MGgi+43
マジかよ

次はソフマップあたりか?

83:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 15:25:10 F4emHXqE
>>71
ソフマップはビックカメラ資本だからつぶれないでしょ


73:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 15:14:27 buO6jPh6
これは再開発で高層オフィスビルを作るチャンース。
ホコ天ずっと止めて良いよw

74:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 15:17:14 CyBeyuue
>>73 アキバが普通の町になって困るのは他の普通の町だよw


76:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 15:20:35 s5zG7grJ
>>74 いや困らない。むしろチェーン店舗候補地を増やすチャンス。
TX利用通勤客が寄れるとこ少ないしな。池袋みたいになるチャンス。


78:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 15:22:35 rGTtyurp
>>76
> 池袋みたいになるチャンス。

それは新宿に客取られて死ぬ(アキバならTX東京駅延伸)ということか?(w


81:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 15:24:17 iVMhUpAR
原因見てると結局根本的なものよりも
むしろ最近のサブプライムによる通貨危機による円高急騰で
銀行からの融資が極端に厳しくなり、それまでの借金返済問題も急かされ急遽顕在化、
さらにパーツ類の利益率悪化と運転資金ショートで不渡りって感じで
売り上げと利益自体は割合出てるからサヨナラモードにはまだ早そう。
でも小売にも関わらず、手持ちキャッシュが元々かなりショート気味の経営と書かれてるから
バブルの傷埋めのあてなり、大きな支援なりがないとつらいな。

166:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 18:16:53 efLoGSVF
>>81
このレスが真実だろうな。
黒字だったんだし、金融機関が運転資金を貸さなかったんだろ。


179:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 18:40:32 193hSKc3
>>166
それでまた銀行の人間が大量に入って来て
駄目ショップになって何処か大手に吸収されるのか?
ソフマップのように・・・orz


82:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 15:24:30 I4uLSPl9
ソフマップとかバオーも無駄に店舗多すぎだから少し統廃合しろ

86:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 15:26:14 rGTtyurp
>>82
マップは順調に統合中だべ。


85:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 15:25:53 QDeFQu/p
バブル時の不動産投資による負債がいまだにあるようだが、
単年の営業自体は黒字。
金融不安による貸しはがしが原因だろう。
こういう時期でなければどこか貸してくれる銀行もあったはずだが。。

たぶん、どこか同業の電気屋が救済に乗り出すと思う。


89:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 15:28:02 oic4Wu3f
>>85
そこで
『おい、慎太郎、新銀行東京はどうした。ここ、CFだけはあるぜ?』

ですよ(w


88:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 15:27:22 sIpN6m6A
ツクモやソフマップは秋葉原のど真ん中にあるくせに
新宿のヨドバシなんかと値段が大して違わなくて
存在の意味がわからんかった覚えがある

92:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 15:32:55 TobOjHsd
ヨドバシ秋葉進出でも堅調だって話題になったのに、

ここはつぶれてほしくなかった・・・(´・ω・`)

93:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 15:34:40 tmTAVE5R
>>92
> ヨドバシ秋葉進出でも堅調だって話題になったのに、

販売でコケたわけではないらしいぞ。


94:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 15:35:44 uDox9lNW
あ、俺のPCここのやつだ。

価格対性能も良かったし、現在までノートラブルで次もまぁこことか
思ってたのに・・

141:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 16:40:11 dC+EWLVB
>>94
俺もえーましーん。
ここのPCって、自作と変わらない価格で完成品が買えるのが魅力だった。
次買い換えるときにまだ営業してればいいんだけどなぁ。


96:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 15:39:27 vOA7I9JG
困るよ、ネットショップだけでもいいからe-macine続けてくれ。

97:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 15:39:27 hnSyNTNI
新銀行東京はこういうところに貸せよ。ったく

99:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 15:40:44 tmTAVE5R
>>97
再開発利権の石原は、むしろ小売店鋪を潰して回ってる方の味方


119:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 16:13:40 9VDbV+9P
>>97
笑わせるな


110:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 16:02:30 N5i2xgKy
>>99 こんな流れもあったしな
秋葉原タウンマネジメント会社が描く秋葉原浄化シナリオ
ttp://blog.livedoor.jp/maid_maido/archives/50979414.html


101:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 15:42:13 Ha43Nl4U
ちょまじで?
円高の影響か?
ツクモ本店とかどうなんだショップは、99円セールなんてやってる暇ないだろ

107:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 15:55:26 vlJLHi2T
新宿とかヤマダとか…馬鹿か?
ここは問屋、電気屋、PCショップ混在してるから価値がある町なんだぞ?

108:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 15:57:59 N5i2xgKy
>>107 都や区や考えは違うだろうな。
大体そんなのばっかじゃ税収はたいして期待出来んな。


115:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 16:07:27 KICq1sPk
客はいつも結構はいっていたよな

地方の店が駄目だったのかね

118:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 16:10:50 wa+Co2AT
>>115
名古屋に限って言えば、不採算店はとっくに閉めて、残った店には
客が入ってたよ。


117:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 16:10:30 KrDqsifS
昔から秋葉原でやってる会社って、賃貸じゃなく自社物件で持ってたりするんだよな
一番の勝ち組は、むかし自社物件で販売やってて、いまは販売をやめて貸しビルオーナーになってる会社だろ

120:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 16:13:57 U5jFUfSl
秋葉原駅前での変なビラを配ってるとこは、よくつぶれねーな。

昔は、蛍光色でうざかったけど
ちょっと青色で統一されててうざいし。

124:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 16:21:47 CsITK19h
秋葉原行って、ヨドバシで買い物する奴は、素人

ラジオ会館、ソフマップ、九十九で買いたい

125:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 16:23:05 U5jFUfSl
>>124
ラオックスコンピュータ館がつぶれちゃったから本買うとき、便利なんだよなーあそこ。


137:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 16:35:02 Isd/OAPU
>>125
ザ・コン館よかったよなー


144:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 16:41:20 PIFIR8Vl
>>125
ラオックスは今でも本売ってるぜ
品揃えはだいぶ悪くなったがorz


127:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 16:24:50 8NLlzr/E
民事再生だしな まだ問題ないだろ

つーか円高でこれからのときに災難だな

128:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 16:26:37 LDUs1KRe
>>127
いやいや 十分大問題だろw

まだまだ倒産する企業増えそうだよな


131:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 16:28:08 G04paPhT
この際、不本意だがヤマダ電機辺りが買収しないかな?

132:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 16:28:11 k0vWu3cs
「明日は我が身ってね」――アキバ老舗中の老舗、九十九電機が民事再生手続きへ
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0810/30/news066.html

133:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 16:29:13 zVpS1lDn
ところで九十九一は元気か?

135:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 16:31:00 j7HuY3gq
>>133
新沼健治?


134:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 16:30:12 LsOCQhP4
再建よりあの黒いビルあたりも高層オフィスビルに再開発でもした方が
銀行も喜ぶだろう

145:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 16:44:08 ByyzQvZ+
>>134
土地が狭すぎて建たない


162:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 17:39:54 9K3XHhtg
>>145
片っ端から潰して一体開発ですよ(官製地上げですな)
ザコン館跡の一角みたいに。


136:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 16:34:59 6XsNBlPC
ショップ99と統合すればおk

186:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 18:59:18 GojkaYDe
>>136
ショップ99はローソン100に繰り上がりました。


140:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 16:39:16 9VDbV+9P
お前ら99なんかで買ってるの?
俺はソフマップ専門。たまに安ければ他店
ドスパラは1商品1送料システムががウザかった。
あとユーザーズサイド対応悪い潰れろ

142:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 16:41:16 rVJkkcr3
>>1
漏れにとって、亜土トヨムラ(T-Zone)も九十九電機も、元々アマチュア無線ショップとして世話になった老舗。
小学生の頃から40のオッサンになった今まで、秋葉原を皮切りに札幌でも、大阪でもお世話になった。

傾く姿を見るのは正直忍びない・・・。


147:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 16:51:17 wa+Co2AT
負債総額や資金がショート気味だったって話を見る限り、貸し渋りとか関係なく
早晩こうなる運命だった気もする。

ただ、民事再生法ってことだから、債権者としても営業はできるだけ続けさせた方が
得策と踏んでるんだろうし、とりあえずはザコンがなくなったときみたいに悲嘆に暮れる
ことは無いと思うけどなあ。

149:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 16:54:58 d4kuMk8N
初めて不況を実感した

160:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 17:29:12 9VDbV+9P
>>149
鈍すぎだろ。


150:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 16:57:38 uBlsyLVB
ネットショップでエアロストリームとかの自社製PCのモデルで
1部完売御礼とかなってたのは仕入れる金が無かったからなのかな。
PC新調する時はここで買おうと思ってたのにどーしようか。
買うのは代引きで良いとしても、保証とかちゃんとしてもらえるのかね。

158:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 17:20:51 vvexr/xf
>>29>>67
T-Zoneは悪名高きSFCG(旧、商工ファンド)の関連企業。
ttp://www.hd.tzone.co.jp/

秋葉原での店頭や通販では、あまりT-Zoneを利用したくは無い。

161:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 17:32:51 9VDbV+9P
>>158
すげえええええ
知らなかった。
ゴルフのマルマンもそうなんだな
まあ嫌いだから良いけどさあ

ユニティかMCJの方が気にくわない。
おれのASUSちゃんを返してくれ。


165:補足 2008/10/30(木) 18:08:01 vvexr/xf
>>161
SFCGとT-ZONEの関係は、以下のURLが詳しい。
ttp://www.sfcg.jp/data/companies.html
ttp://www.sfcg.jp/data/profile.html

さらに補足↓スレ違いの話題でスマソ

旧商工ファンド:無差別に即時返済要求 債務者らに書面送付 /北海道
ttp://mainichi.jp/hokkaido/shakai/news/20081025ddlk01040253000c.html
弁護士が相談電話、商工ローン大手「SFCG」対応
ttp://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0001544195.shtml


167:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 18:18:35 Y2OSphto
秋葉原は、娯楽に乏しい東京都心地域での
歓楽街的な役割を発揮して欲しい。
その為にもオタク街の一掃は急務。

170:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 18:22:25 11EoPKNJ
>>167 再開発好きな知事が頑張るでしょう


169:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 18:22:08 NwuIemQP
昔ここのショップブランドPC買ってひどい目にあった
店員の対応も最低だったし、二度とここでは買い物をしないと誓った
こんなことになってざまあだね

181:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 18:43:40 ntlV9haX
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081025/price.html#ishieki
 PC関連の専門店が11月3日(月)で閉店予定。

 現在、閉店セールを実施中。

182:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 18:44:09 y14m4wU0
優良な印象だったのに…
ここのPC買って初期不良にあたっちゃったけど、対応は良かったから
次もここでと考えていたのになぁ
でもまだ潰れるわけじゃないよね?

185:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 18:45:36 vlJLHi2T
>>182
現金もってないと優良経営とはいえない時代になってきたみたい
いかに客から現金分捕るかっていう経営になりそうだ…


189:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 19:10:49 rpsqqSnR
>>185
後腐れない潤沢な現金は、好況不況関係なく大事だよ。

金を借りないで事業を継続することは困難だけど、買掛金にしろ借入金にしろ、
所詮は他人のもの。そんなんばかりが沢山口座にあったって無一文と変らん。

自分の金を溜め込んでるところは景気に関係なく強い。そういうのを先鋭化させてるのが
トヨタ自動車。好き嫌いはあっても、問答無用で強いべ?下請けに対して厳しい
だけだったら他にも沢山そういう企業はある。あの会社が抜きん出ているのは莫大な
懐の金が、自社のものだから。


190:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 19:24:23 vlJLHi2T
>>189
任天堂最強といわれる理由はよくわかるんだけどさw


193:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 19:34:02 efLoGSVF
>>189
>後腐れない潤沢な現金は、好況不況関係なく大事だよ。
あればいいけど、大事なのは市況の読み・技術力でしょ。

零細・中小だと、キャッシュフローを持つのは難しいんじゃない?


184:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 18:45:05 ztwCbMeR
きゅ…九十九電機?

192:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 19:30:21 4ebOPUai
なんかアキバが普通にそこらにある
チェーン店だらけの街になったらやだなぁ・・・・
関東をはなれて行く機会がとんとなくなったけど
部品屋まだ生きてるんだろうかって気になる

205:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 20:08:29 zT1d5eVz
>>192
> 部品屋まだ生きてるんだろうかって気になる

そこでストリートビューですよ。
でもこの映像も古いんだよなぁ。
秋月開いていないし。

年齢詐称ババアが出始めた頃から実際に行かずにネットで済ますことが多くなってしまった。


202:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 20:02:06 ooG/0wFV
結構客付いてるんだから、商売は廻ってたんじゃないのかな。
貸し渋りか、あるいは九十九がどっかのファンドに投げてて
そこが転んだかのどちらか。
後者だったら思いっきり自業自得だな。

207:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 20:10:13 EQiWs3wQ
>>202

どうやら、貸し剥がしっぽい。


銀行が好き勝手やって、つけを国民に回す典型例。

たかだか1日違いで資金ショートして不渡りを泣く泣く出す、まともな収益出してる企業がバカスカ潰れるぞ。




posted by 2chダイジェスト at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 企業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108832429
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

