2008年10月30日

【自動車】GMとクライスラー:週末に合併発表へ 「ビッグ2」に再編…世界販売1200万台の最大手に [08/10/29]

1:明鏡止水φ ★ 2008/10/29(水) 23:55:58 ???
 米国のGM(ゼネラルモーターズ)とクライスラーグループが合併で合意し、今週末までに
発表する段取りとなった。ほぼ100年にわたって続いた米ビッグ3体制は、合併会社と
フォードモーターの「ビッグ2」に再編される。

 クライスラーの筆頭株主である米投資ファンド、サーベラス・キャピタル・
マネジメントがクライスラーの自動車事業をGMに売却。また、サーベラスは同社が51%、
GMが49%を保有するGM系の金融会社GMACの全株式を取得する。

 両社の合併については、米政府が7000億ドル(約70兆円)の公的資金枠を設定している
金融安定化法の支援対象を自動車系の金融会社にも広げることとした。また9月末に
決まっていた自動車業界向けの250億ドル(2兆5000億円)の政府保証融資についても
早期に実行するなど、合併を支援する動きとなっていた。

 GMとクライスラーは、米国新車市場の落ち込みで経営が悪化、とくにGMは6月末の
債務超過が570億ドル(5兆7000億円)になる一方、資金流出により手元資金が急速に
細るなど危機的状況に陥っていた。


▽News Source Response. 2008年10月29日
http://response.jp/issue/2008/1029/article115694_1.html
http://response.jp/issue/2008/1029/article115694_1.images/199573.jpg クライスラー本社
http://response.jp/issue/2008/1029/article115694_1.images/199572.jpg GM本社
▽関連
【自動車】GM・クライスラー:合併へ協議大詰め、月内に合意も…ディーラーの撤収リスク算定など条件交渉に [08/10/27]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1225059052/l50



【自動車】GM・クライスラー:世界販売1200万台の最大手に、コスト削減効果は1兆円超 [08/10/29]


 今週末までに合併を正式発表する米GM(ゼネラルモーターズ)とクライスラーの
2007年世界販売は、世界トップのGMが937万台、また9位のクライスラーは268万台だった。
単純合計で1200万台規模と、初めて大台を突破する自動車グループが誕生する。

 合併による両社のコスト削減効果は100億ドル(約1兆円)を超えるとも見られている。
だが、当面は北米での工場閉鎖や人員削減などリストラ費用に食われ、合併効果を
十分引き出せるかどうかは不透明だ。

 また、主力の北米市場の急激な縮小や車種のダウンサイジングの動きへの迅速な
対応が求められるが、現状では両社とも売れる車種が少ないのが実情だ。
合併後も厳しい舵取りを迫られることになる。


▽News Source Response. 2008年10月29日
http://response.jp/issue/2008/1029/article115695_1.html



スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【自動車】GMとクライスラー:週末に合併発表へ 「ビッグ2」に再編…世界販売1200万台の最大手に [08/10/29]

【関連リンク】
イザ! 【 GMとクライスラー合併、月末にも合意と報道
イザ! 【 ビッグ3が2に? GMとクライスラーが合併交…
イザ! 【 クライスラー首脳、他社との接触認める
イザ! 【 「世紀の大合併」再び 自動車業界 大型再編へ
イザ! 【 クライスラー完全売却へ ダイムラーが米社と交…



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(274中) 】


8:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 00:01:56 tWvT0TjF
こんな馬鹿でかい企業まともに
経営できるのか?

41:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 00:38:56 Ug/XI/tV
>>8
まともに経営できる訳がないのには同感。
政府が救済せざるを得なくするための
ウドの大木の弱者連合。

巨大企業だけが救済されて
その分だけ地獄行きになる中小企業は増える。

不公平感からくる社会不安の爆発は
救済のための財政赤字以上に大問題。

そもそもが国内シェアの寡占度からすると
認められるはずのない合併を
政府ぐるみで強行のために暗躍とは、
自由の国アメリカという仮面を捨てざるを得ない
危機ということ。

アメリカ国民は、どう反応するのだろうか。
革命の日は近い?
それとも、所詮は愚民が合衆の国?
選挙への影響が見もの。


18:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 00:11:18 I6uuViP2
>>1しかソース無いの?

23:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 00:17:35 tY3DozIJ
>>18
29日午後、一部ウェブサイトにて報道された、クライスラーグループとGMとの
合併合意記事について、 クライスラー日本が声明を発表した。

「合併に合意、週末までに発表する段取りといった内容は、
あくまでも憶測であり、事実ではございません。 」

http://response.jp/issue/2008/1029/article115742_1.html



29:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 00:23:08 qELDkHu/
トヨタも加えて落ち目連合でも組めばいいんじゃない?

33:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 00:25:43 6yjT/sCw
>>29
そんなことになったらキャベジンコワが泣くぞ、超世界一!


46:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 00:44:50 +DXvmURW
10年後にはBIG-2からONLY-1かな。



50:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 00:49:49 bI6eQYYK
>金融安定化法の支援対象を自動車系の金融会社にも広げる

まだ決まってはいないだろう。アメリカ政府は賛成しないらしいし。
融資した後でも、ビッグ3の一つ、あるいはすべてが民事再生法
適用を後々申請(11条)する可能性がある。そうなると、貸し手
の政府が100%所有している金融機関が立ち行かなくなる。
そうなると、自動車発の金融恐慌だ。

クライスラーをフォードが吸収合併するように、資金援助を政府が
するのではなく、日本の企業ならクライスラーの持つたくさんの
ブランドが欲しくて買収したがるだろう。その環境を整えるほうが
大切だ。



51:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 00:49:58 xlPu999d
日本も
豊田と
本田合併して、
田田自動車つくろうぜ。

53:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 00:51:56 +f0c9FbI
>>51
TATAならインドにw


59:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 00:54:19 xlPu999d
>>53

じゃあ、日印連合でTATATATA自動車かな。

レクサスやアキュラより、良いブランド名だとおもう。


56:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 00:53:35 1RbMBJZq
>>51
ぜひ松田も加えてくれ


54:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 00:52:11 GQVQXpMA
ブランド整理は必要だろうな。
キャデラックやシボレーならともかく、GMCやビュイックやポンティアックなんてほとんど国外に浸透してないし。

キャデラック、シボレー、クライスラー、ダッジ、ジープ

これくらいでいいような気がする。

60:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 00:54:20 NEZZe2Pv
>>54
ビュイックは、中国市場向けに残しておこう。
本国よりも、中国市場での販売台数が、多いくらいだから。


61:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 01:00:56 fSdGFeEG
確か松田も他の会社とくっつきたがってるみたいだから松田、豊田、本田で田田田自動車誕生か?

65:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 01:05:00 xlPu999d
>>61

エンブレムは↓でどうかな?

 田
田田


66:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 01:14:48 Pt6qfRtO
>>65

田んぼばっかりじゃ良くない、木を植えよう





こんな感じでどう?


71:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 01:25:54 xlPu999d
>>66

結局松田が一番エラいってはなし?

タタタ
タ松タ
タタタ

こっちの方が躍動感でないかな?


70:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 01:24:30 oSQU/1eD
死に損ない同士が組んでも先なんて知れてるだろうに・・・
組んだ途端に政府に支援を要請(しかも支援が無ければ死ぬ)するような有様。最大手とか言ってる場合かw

77:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 01:29:19 COY40Mx7
でかけりゃいいってもんじゃないだろ

82:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 01:35:52 xlPu999d

でもさ、金融ポシャったアメリカって何で飯食っていくんだろうね…

84:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 01:38:05 +fk7cSfo
>>82
OSとCPUと各種アプリとITで・・・


87:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 01:40:30 Eaxxp4vS
>>82
まずラプターを売ってくれ。
戦略原潜もいいな。


89:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 01:41:38 6GqGiJ0C
>>82
そりゃ農業に決まってるじゃん。


86:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 01:40:06 f5n9VtDm
>>65
>>71
タタタ自動車かっこいいじゃん!!
これでモーターアシストで低速領域が強化されたRX-8が登場なんですね、ワクワク(^o^)

88:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 01:40:55 fdJPnyre
この機会にサーブに手を入れてくれ
いくらなんでもモデルチェンジしなすぎ


90:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 01:41:58 ttZzU8Zw
GM、トヨタに支援打診 トップ会談は見送り
http://www.47news.jp/CN/200810/CN2008102901001032.html

101:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 01:57:32 iQGzowDS
>>90
にげて〜w


145:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 03:59:55 2FSi3dx0
>>90
>ただトヨタ内部には支援への根強い慎重論があり

バカじゃねーの
ここで恩を売っとかないとダメリカで商売出来なくなるじゃん


149:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 04:04:43 TKRfEucg
>>145
んなわけねー。
どうせアメリカに存在する自動車会社なんてトヨタくらいしか無くなるんだから、
日本の自動車会社が商売できなくなったら、アメリカ人はどこの車に乗るんだ。


154:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 04:37:04 pku1IhDL
>>145
時代が違う。1988年に映画「ガンホー」は日産の進出を扱ったが、既に日系企業は定着してる。
確か中東部の州政府が土地を半値?にして、トヨタの技術・デザイン部門の誘致を
した位なんだから。



96:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 01:49:40 lt9AhXRz
>>59 なんか空冷エンジンの車が出てきそうなブランドだなww

>>60 租界で鳴らしていた頃のブランドイメージでもあるのかね、ビュイック

しかしこの先どうなるんだろ?
公的資金注入された銀行みたいに半国営になるのかな

106:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 02:19:05 F67KaVNk
>>96
空冷エンジンの車なんて 止めてくぅれ〜


111:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 02:26:33 nRcNuXto
>>106
創業者の本田宗一郎が引退を決意したのが、若手技術者との空冷・水冷の論争で
敗れた事だからな。


97:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 01:52:48 YxAvsImi
銀行にしても製造業にしても肥大しすぎて弱体、合併でさらに膨張
そんな企業体が乱立する世界ってどうなんだ

98:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 01:55:14 OOX0l5mA
>>97
最終的には全ての企業が1つに集結する・・・
そうなるとどうなるんだ。


103:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 01:58:54 W2ThUiWG
>>98
一体化して経済そのものが無意味になる>>資本主義も終了>>蟻や蜂みたいな社会に


100:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 01:56:48 85mFKKob
つビッグバン!

102:名刺は切らしておりまし 2008/10/30(木) 01:58:18 0A8eblIh
おまいら、何をいうておるんじゃ。こういう会社こそ支援してやらんと
いかんやろ。下請け・部品、さらに家族まで合わせると百万単位の人を
養ってるんだぜ。

一方、投資会社は少人数で大博打打って、得をしたら俺のもの、損をしたら
損は税金で・・・てな感じで救済されている。政府としても、金を回すために
やむを得ず救済しているんだろうが(日本もそうだった)、本来ならば、雇用
者が多く、そしてその雇用者の多くはブルーカラーでレバレッジをかけた博打
をしてない人々を雇っている会社こそ救済すべきだ。

大型車が売れなくなったのはガソリンの値段が上がったからだが、それも禿
どもがバブルでつりあげたからだ。不景気なのも禿どもがバブルをつくって
崩壊させたからだろう。GMやクライスラーは確かにトロくて問題もあったが、
今政府に救済されている投資銀行や保険会社の連中に比べればはるかにマシだ。


108:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 02:23:11 Iib0cZR2
>>102
そもそもGMやクライスラーは製造業だぜ?
銀行や金融機関に公的資金を投入して、企業の倒産を防ぐってならまだ分かるが、
一製造企業に国が金を出すなんて、資本主義の道から外れすぎてるだろ。
そんなんやりたいなら社会主義国にでもならなきゃ。


125:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 02:52:38 /UJ0S0wd
>>108
ルノーとアルファは国営の時期が有ったけど?


121:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 02:44:01 WOvLoSXd
90年代に、ダイエーのようなゾンビ企業は退場すべきとかほざいていて連中に
インタビューしてまわるくらいのジャーナリスト精神のある奴はいないのか?w




128:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 03:02:53 PenC9V0n
驚いたけど、赤字同士で同じ傾向の会社が合併しても
シナジー効果無いだろ、逆にマイナスが拡大するだけ。

そういう先の見えない経営陣だから現状があるとも言える


143:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 03:55:14 31pDEuvD
>>128
トヨタが断ってるから行き場無いんだよ
誰もそんなトコに金出さないよ



150:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 04:10:49 DzfzAZqF
>>128
もう経営問題じゃなくて
政治問題なんだよ。
関連産業入れた従業員数は物凄いからね。
自由主義経済の転換点にあるんだと思うよ


129:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 03:04:18 4jUQTelz
GMの雇用は30万人ぐらいだろ、潰したらヤバイに決まってる
事実上の国営企業だよ
自由主義経済の国アメリカ(笑)

130:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 03:06:03 gflTsOr7
>>129
問題を先送りにしても
どうせ立ち行かなくなるだけだぞ


135:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 03:42:22 tHDLySpH
>>129
うわぁぁぁ
地獄だなこりゃ


133:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 03:18:45 bla2yXS9
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_GM_factories

GMの工場リスト
多すぎワラタwww

138:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 03:49:13 pku1IhDL
>>133
エジプトにも有るんだ、本当に「何でも」自動車だな。


155:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 04:45:45 o+KJ3qdx
GMはアメリカ捨てて他国で車作って雇用や税金に貢献しなかったところに
トヨタがやってきて雇用や税金に貢献しているからな。

でGMも戻ってきてアメリカ本土でまたやり始めたが、それが赤字を膨らませるだけになったと。

161:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 05:09:07 DzfzAZqF
MBAを核としたアメリカ的経営よりも
終身雇用を核とした日本的経営のほうが優れている。
従業員を物の様に解雇してしまうアメリカ的手法は忠誠心が養われる事はないだろうし。
他にもメリットは数多く存在すると思います。


168:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 05:25:38 AuO7Ishm
>>161
日本型長期雇用は高い社員教育を可能にする。
アメリカで大学院や大学の社会人教育が重視されて
日本で重視されないのも日本企業が社員教育に高い予算を
かけるから。


173:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 05:31:43 DzfzAZqF
>>168
企業で教育される事による相乗効果的な事があるんじゃないかと思いますね。
僕は企業の社会的責任の一端じゃないかと思っています。
しかし、現在の学校教育はあまりにレベルが低すぎるとも感じています。


172:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 05:29:00 tHDLySpH
>>161
むしろアメリカ式の切捨て方式(派遣)を
積極的に採用したからコストカットできて
なんとかゾンビとして生き残ってるのでは?

日本的経営なんてもうとっくに終わってるでしょ


175:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 05:35:18 DzfzAZqF
>>172
その結果は数年後にならないとわからない
短期的には正解であっても今後混乱するんじゃないかと僕は予測してますね。
それが企業経営者の責任かと問われれば何ともいえませんがね。


178:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 05:36:08 AuO7Ishm
>>172
ゾンビどころか、日本の経常黒字は25兆円で史上最高だよ。
対外純資産も250兆円で過去最高だし。
対外競争力で見たら日本はかつてないほど強くなってる。


179:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 05:37:53 tHDLySpH
>>178
だからコストカットしたからでしょ?
カイゼンだっけ?
それって日本の従来のやり方なの?


181:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 05:43:40 AuO7Ishm
>>179
んん?


183:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 05:47:14 eN7qIIrT
>>179
頭脳部は終身雇用など、流失防止して
末端を切っているのが今のやり方かな

コストカットは頭が悪いと出来ないからね。


196:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 06:17:25 APfp7EXw
>>179
いや
「カイゼン」って日本語なんだがw


174:NYセレブ・マリア・キャハりんコワ 2008/10/30(木) 05:31:52 zWNeDTep
トヨタは日本の企業なわけだし、時給800円で過労死寸前の日本人の期間工の首を切るのは当然だけど、
アタクシ達、高給取りのアメリカ人社員の首を一人でも切ったら、どうなるかわかってるわよネ?w
アタクシ達を怒らせればどうなるかわかってる???w^^


■2008年10月12日速報!!!・∀・■
サンアントニオ工場は操業停止状態で、従業員は肥溜め便所の清掃に取り組み社会奉仕に精を出しているだってwwwwwwwwwwwww
アナリストは、ト ヨ タ の 営 業 利 益 は 最 大 5 2 % 減 の 1 兆 1 0 0 0 億 円 と 見  込  む だ っ て www^・^

■■■トヨタがビッグスリーに酷似?仕事ない米従業員は公園でペンキ塗り■■■
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003001&sid=ama0tu.QkTzo&refer=commentary (2008年10月12日 ブルームバーグ公認)
 トヨタ自動車の米テキサス州サンアントニオ工場の従業員はこの2週間、市内の公園でベンチのペンキ塗りなど社会奉仕に精を出している。
ピックアップトラックを組み立てる同工場が操業停止状態になっているためだ。
同社はテキサス、インディアナ両州でトラックの組み立てラインの操業を停止するとともに、
スポーツ型多目的車(SUV)を生産するカナダの新工場は当初の生産目標を半分に削減している。
 米ゼネラル・モーターズ(GM)から世界最大の自動車メーカーの地位を奪いつつあったトヨタですら、
「誰も自動車を買いたがらない市場環境」ではその影響を免れることはできない、
とコンサルティング会社カセサ・ストラテジック・アドバイザーズのマネジングパートナー、ジョン・カセサ氏は語る。
トヨタは、米ビッグスリー(GM、フォード・モーター、クライスラー)のパターンを踏襲している。
 トヨタ株は8日の東京市場で12%安とほぼ21年ぶりの大幅な下げとなった。今年これまでの下落率は46%。
ブルームバーグが調査を行ったアナリスト3人はトヨタが今年度(09年3月末期)の業績見通しを下方修正する可能性を指摘する。
アナリストは、トヨタの営業利益は最大52%減の1兆1000億円と見込む。
 同社は2日、11車種について顧客にゼロ金利ローンを提供することを発表した。
 サンアントニオ工場の広報担当者によると、同工場の従業員らは市内の公園でベンチにペンキを塗ったり、清掃活動に取り組んでいる。

【自動車】トヨタがビッグスリーに酷似?仕事ない米従業員は公園でペンキ塗り[08/10/12]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1223862155/



189:NYセレブ・マリア・キャハりんコワ 2008/10/30(木) 06:04:33 zWNeDTep
何故、アメリカの星条旗が50州しかないにもかかわらず、
51の星があるかわかるぅ?w


アメリカ合衆国51番目の州
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD51%E7%95%AA%E7%9B%AE%E3%81%AE%E5%B7%9E

日本は51番目以下の52番だけどネw




191:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 06:10:31 AuO7Ishm
>>189
お前が何をいっても今後20年間アメリカ経済は負け組だ。


197:NYセレブ・マリア・キャハりんコワ 2008/10/30(木) 06:17:47 zWNeDTep
アメリカは、いざとなれば、なんでもするとんでもない国^^

トヨタに近寄り、トヨタを騙して乗っ取るのなんて朝飯前w

米のトヨタ車に事故ルような工作して、それ乗ったアメリカ人が死亡とかして、

トヨタ株価暴落w アメリカ様の日本バッシングww そしてトヨタ倒産寸前www

そこに、天使のもう一つのアメリカ様GMクライスラーが正義の味方として、トヨタ救済→吸収合併w

目出度し目出度しwww^・^


こんなシナリオでしょうネ♪



209:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 06:36:11 YkkiFtpt
一方アメトヨタはゼロ金利ロ-ン
今朝のモ-サテジャ-ナルより

215:NYセレブ・マリア・キャハりんコワ 2008/10/30(木) 06:45:44 zWNeDTep
>>209
トヨタの0%金利ローンは衝撃的だったわネw





216:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 06:48:16 VvWHKTsE
>>215
お前がどれだけコピペを繰り返しても、
GMとクライスラーの経営危機は解決しないんだけど。


219:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 07:00:16 V9Hymsuf
>>215
工場の稼働率がこれ以上落ちるよりいいみたい


211:NYセレブ・マリア・キャハりんコワ 2008/10/30(木) 06:38:05 zWNeDTep
『4畳半、築40年のボロい寮に住む正社員。』『勤務中に過労死しても、
労災認定すらされない正社員。』『実は販売台数よりリコール台数の方が多いという事実。』の記述に対し、
「見方が一面的ではないか?」。『年間1千億円超にもなる〜』の記述に対して、誹謗中傷などであるなど、
こういったいちゃもんをつけることで、審査を保留状態とし、事実上拒否するのだ。


トヨタって、アメリカでは大人しい借りてきたアジアン奴隷状態なのに、
属国日本では、893に豹変するんだネwww^・^



212:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 06:39:51 VvWHKTsE
>>211
ここは経営不振に陥ったGMとクライスラーのスレですが。


213:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 06:40:54 DzfzAZqF
>>211
金のためだからな
何だって出来る


222:sage 2008/10/30(木) 07:13:47 N414orMS
再編しようがルールが変わろうが
車が売れないことにはどうしようもないわ

223:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 07:15:18 DzfzAZqF
>>222
需要に見合った生産体制にすればいいだけ


225:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 07:22:02 APfp7EXw
>>223
需要なんてどこに有るんだ?


229:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 07:25:33 F65mqLKP
>>225
生産しないということですね、分かります。


230:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 07:28:59 DzfzAZqF
>>225
年間数百万台の需要はあるだろう


232:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 07:35:27 APfp7EXw
>>230

数百万台!!!

それ一体誰が買うの?
ディーラーの肥やし?


234:NYセレブ・マリア・キャハりんコワ 2008/10/30(木) 07:38:54 zWNeDTep


■2008年10月29日14時10分レスポンス公認の採れたて速報!!!`∀´■
プギャーぁああああwwwwwwwwwww トヨタ即死wwwwwwwwwwwww
2008年10月27日の中日新聞公式公認の世界販売台数でGMを抜いて初の世界一の座が頓挫www^・^
圧倒的世界一のGM・クライスラーの誕生で、三日殿下以下の恥ずかしいトヨタ大失態ぃwww^・^
米政府が7000億ドル(約70兆円)の公的資金枠を設定している金融安定化法の支援対象を自動車系の金融会社にも広げることって凄い規模!!!
これで、GM・クライスラーが世界初となる1000万台を大幅に上回る1200万台で、永遠にトヨタの世界一は無理って、さすがはアメリカね♪♪♪^^
やると思ってたわwww^・^

■■■ G M と ク ラ イ ス ラ ー 、 週 末 に 合 併 発 表 へ ■■■
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081029-00000018-rps-ind (2008年10月29日14時10分 レスポンス公認♪♪♪)
 米国のGM(ゼネラルモーターズ)とクライスラーグループが合併で合意し、今週末までに発表する段取りとなった。
ほぼ100年にわたって続いた米ビッグ3体制は、合併会社とフォードモーターの「ビッグ2」に再編される。
両社の合併については、米政府が7000億ドル(約70兆円)の公的資金枠を設定している金融安定化法の支援対象を自動車系の金融会社にも広げることとした。
また9月末に決まっていた自動車業界向けの250億ドル(2兆5000億円)の政府保証融資についても早期に実行するなど、合併を支援する動きとなっていた。


■■■ G M ・ ク ラ イ ス ラ ー 、 世 界 初 の 大 台 を 突 破 す る 世 界 販 売 1 2 0 0 万 台 の 最 大 手 に ■■■
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081029-00000017-rps-ind (2008年10月29日14時10分 レスポンス公認♪♪♪)
 今週末までに合併を正式発表する米GM(ゼネラルモーターズ)とクライスラーの2007年世界販売は、
世界トップのGMが937万台、また9位のクライスラーは268万台だった。
単純合計で1200万台規模と、初めて大台を突破する自動車グループが誕生する。
 合併による両社のコスト削減効果は100億ドル(約1兆円)を超えるとも見られている。





236:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 07:43:10 VvWHKTsE
>>234
年間1200万台だったらまたすぐに抜かれるだろう。
合併で大幅な減産するだろうしな。


237:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 07:43:41 dDq+fi/W
しかし、これ最終奥義だろ?
合併した会社が危機になったら最後だぜ
手段がない。

240:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 07:46:36 APfp7EXw
>>237
まだフォードが残ってる
第三形態が最終形態だな


256:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 08:00:17 dDq+fi/W
>>240
フォードはポルシェとフォード一家で8割りの株でしょ。


238:NYセレブ・マリア・キャハりんコワ 2008/10/30(木) 07:44:09 zWNeDTep
今となっては、2008年10月27日の中日新聞の声明である、
『米ゼネラル・モーターズ(GM)の販売不振はさらに深刻で、トヨタがGMを抜いて初の販売台数世界一となるのは確実な情勢だ。』
ってのは、今となっては、まさに虚しさだけが残る、三日天下の負け犬の遠吠えよネw

だけど、永遠に来ない世界一って状態ってのは、そうとうショックだろうネw
今年こそは、去年の土壇場逆転の鬱憤をはらすと息巻いてたのにwww
アメリカかって、いざとなれば何でもありの国なんだネ♪^^



239:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 07:45:41 VvWHKTsE
>>238
だからまた5年後には抜かれるって。
もう勝負はついてる。


244:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 07:50:33 dDq+fi/W
>>239
5年後ねえ。
それまでには新GMもトヨタも今の形じゃ無いだろうよ。
GMはトヨタにも支援要請してるし。


242:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 07:46:57 Cl00+9Lq
落ち目が結婚しても…生まれるのは落ち目じゃないんすかねえ?

政府の意向もあるんだろうな
GMつぶすわけにもいかないし

248:NYセレブ・マリア・キャハりんコワ 2008/10/30(木) 07:53:21 zWNeDTep
>>242
確かに、落ち目のトヨタは、アメリカにいらないんだけどw
GMクライスラーとフォードの合併だけで、1900万台なわけだし、
落ち目のトヨタ貰わなくて、役2000万台ヨ♪
トヨタがアメリカのものとなれば、一気に3000万台近辺に到達し、
アメリカが独占となるわ♪^^




257:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 08:02:48 dDq+fi/W
>>248
フォードは何があっても合併は無いよ。
あ、フォード一家が死ねばあるかな。


267:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 08:09:27 APfp7EXw
>>257
それはわかんないよ
悟空とべジータだって合体したしねw


259:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 08:05:31 VvWHKTsE
>>248
日本勢は2200万台ですが。
数年前のデータでね。


243:NYセレブ・マリア・キャハりんコワ 2008/10/30(木) 07:50:26 zWNeDTep
GMクライスラー 1220万台
フォード      660万台

トヨタ       930万台(トヨタだけ800万台)





245:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 07:51:13 VvWHKTsE
>>243
日本の自動車メーカーの世界販売台数は2200万台。


250:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 07:54:54 YDpTYc43
>>98

マルクス的な本当の世界共産主義が実現することになる。

>>100

逆。ビッグクランチ。

254:NYセレブ・マリア・キャハりんコワ 2008/10/30(木) 07:59:07 zWNeDTep
トヨタ車は、もうエクソンとシェルの石油は使わないでほしい。

トヨタ車がアメリカの会社のガソリンを使う時は、料金2倍の税金をかけるべきネ^^

ついでに、仲間のアングロサクソン系ロイヤルダッチも使わせないようにできないものかしら^^

そんなことしたら、また飼い犬はぺーコラぺーコラ護摩擦りに必死になるわけだし♪



260:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 08:06:25 VvWHKTsE
>>254
日本人はエクソンの石油なんて使ってないぞ。
何いってるんだ?


271:NYセレブ・マリア・キャハりんコワ 2008/10/30(木) 08:14:11 zWNeDTep
>>260

トヨタ最大の販売台数280万台(139万台)の売上を誇る
北米トヨタのトヨタ車はエクソンやシェル、シェブロン、76使ってるでしょ!!!

どこの国のおかげで、トヨタた利益を出してると思ってるの?w

トヨタ新車販売
アメリカ280万台>>>>>>>日本130万台w

なのに。







262:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 08:07:41 VvWHKTsE
どっちにしろ世界一の自動車生産国は日本。
以上。

266:名刺は切らしておりまして 2008/10/30(木) 08:09:04 dDq+fi/W
>>262
それは中国だよ


posted by 2chダイジェスト at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車・二輪車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108806891
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。