2008年10月29日

【調査】最も革新的な国は日本,次いで北欧諸国、31カ国が評価の対象−米大学調査[08/10/28]

1:依頼@台風0号φ ★ 2008/10/29(水) 02:44:22 ???
 米リーハイ大学は米国時間2008年10月27日,世界各国の革新性に関する調査結果を
発表した。それによると,日本と北欧諸国が最も革新的な国のランキング上位を占めた。

 この調査では,16種類の製品カテゴリについて,新製品が定着するまでに要する時間を
分析し,31カ国を評価した。

 新製品が定着するのにかかる時間が最も短いのは日本(5.4年)。以下,ノルウェー,
スウェーデン,オランダ,デンマークと続いた。米国は6.2年で6位だった。スイスとオーストリア
も上位にランクインした。

 また,韓国やベネズエラといった新興国の順位が,地中海周辺の先進国を上回った。
ランキング最下位5カ国は,インド,フィリピン,インドネシア,ベトナム,中国だった。

 調査対象の製品を,携帯電話やMP3プレーヤ,デジタル・カメラ,ブロードバンド,インター
ネットなどの「娯楽製品」と,電子レンジや食器洗い機,冷蔵庫,タンブル乾燥機,洗濯機などの
「実用製品」との2つに大別し,新製品の定着に要する時間を調べたところ,娯楽製品(7年)の
方が実用製品(12年)よりも短いことが分かった。


▽ソース:ITpro (2008/10/28)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20081028/317957/
▽調査の発表資料 (英文)
http://www.businesswire.com/portal/site/home/permalink/?ndmViewId=news_view&newsId=20081027005939&newsLang=en


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【調査】最も革新的な国は日本,次いで北欧諸国、31カ国が評価の対象−米大学調査[08/10/28]

【関連リンク】
イザ! 【 【事故米不正転売】三笠フーズが従業員全員解雇…
イザ! 【 肺がん死が全国平均の3倍、岐阜のアスベスト工…
イザ! 【 メタボ対策の家庭用健康器具で事故多発 国民生…
イザ! 【 メタミドホス検出の中国米、9割が食品で流通 …
イザ! 【 1リットル170円突破へ 新日石、過去最大の…



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(211中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 02:46:57 //A8oI9e
新物好き
でも飽きっぽい

8:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 02:51:48 LncIb9uT
新製品が定着するのにかかる時間が最も短い=最も革新的??
>>3
で結論が出てしまった。


5:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 02:50:56 nJYXOuJ+
革新的なサブプライムにだけは飛びつかなかった不思議

6:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 02:51:38 CdijtdSX
結果が出てからこんなランキング出されてもさ…
今まで日本のこと散々馬鹿にしてた癖になんだよ、コイツラ

9:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 02:52:28 QpiPuNzj
国民が無駄に多い国NO.1

17:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 02:58:25 TD7hSKHw
「もう、みんな持ってますよ。」に弱いだけだったり。

18:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 02:58:47 v7ewuMdx
世界的にMP3プレーヤーなんて売れてないんだけど。
売れているのはiPodで、あれはMP3プレーヤーじゃない。


20:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:00:19 l1leTizX
>>18
ならiPodは何だって言うんだ? mp4プレーヤー?


19:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:00:06 Ru59Q275
え〜
俺は
テレビ録画→VHS
ラジオ録音→MDだよ〜



22:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:01:31 octDbwsq
>米リーサイ大学

聞いたことないなぁ、日本で言うFランじゃねーだろうなぁ

25:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:04:42 gideoznn
新製品が早いってことは、逆に考えると日本は、環境破壊の国だってことだよな?

26:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:05:31 H1HSRB6Y
主体性の無い単純民族ランキングだろ

31:A欄既卒欝 2008/10/29(水) 03:08:24 SIFEPYiC
>>26
日本国っていうひとつの生き物としてみてもらいたい。
主体的に動いてるのよね。


39:北米在 2008/10/29(水) 03:14:02 Q3sf83Vh
韓国みたいに国やマスコミを挙げてホルホルする必要ないけど
いいことじゃん。
アメリカの家電量販店なんて未だに「バックトゥザフューチャー」に
出てきそうなステレオコンポとか売ってたり、いくら丈夫でも電気食いすぎ
だろう?ってような何十年も形の変わらない冷蔵庫、洗濯機、乾燥機だもんね。

45:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:18:23 l1leTizX
>>39
Walmartもそうだが、敢えてそういうデザインとか雰囲気のまま残してるんだろ。
中部、南部の保守層は最新のデザインを好まないし、
GEの古臭いデザインの白物家電は案外省エネだぞ。


55:北米在 2008/10/29(水) 03:30:57 Q3sf83Vh
>>45
そうなんだ。ガスと電気ガンガン使って乾燥してるから(乾燥機の場合w)
あんなに早く乾くと思ってたOlz 日本に帰ったとき使った電気の乾燥機って
やたらと時間かかってイライラしたことある。見た目は日本の方がかわいいけど。


41:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:15:20 gpDZWFJN
海外住んでる身から言わせて貰えば確かにそうだわなあ。
でもコンセプト的にベーシックと言うかiPhoneみたいなのは日本からは中々生まれてこないよね。

ウォークマンやCDを世に出したソニーは何処へいったのやら。。。

43:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:18:18 X4yQrBZJ
>>41
お前そういうけど、今日の携帯電話を作ったのは全て日本だぞ。
iPhoneだってほとんどの機能は日本で生み出されたものが基になってる。


47:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:21:12 fumTUnt0
>>43
マイコンチップは作れても、そこからパソコンにするという発想が出てこないんだよ。>日本企業


50:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:25:22 X4yQrBZJ
>>47
だから、今日の携帯を作ったのは日本だって。
携帯に液晶画面付けて、メールとインターネットができるようにして、
カメラを付けたのは日本企業。


53:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:29:43 fumTUnt0
>>50
んー、日本企業を卑下するつもりはないんだが、なんか1+1=2っていう当たり前な感じで
それが3になったり10になったりするようなシナジー効果があんまりないんだよね。。。


56:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:31:26 sflWg2yx
>>53
1+1=3とか10になるわけないだろ
というか日本は〜日本は〜じゃラチ空かないから
海外の具体例示せよ


57:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:31:54 dhV/6PFV
>>53
ブースターとしては最優秀だけど、
ファイアスターターにはなれない、
それが日本。


58:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:31:59 gpDZWFJN
>>53
俺が言いたかった事をよりスマートに的確に言ってくれてトンクス


59:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:33:33 v7ewuMdx
>>53
写メールは、利用料金増大に大きく寄与した。
QRコードを読めるのも、カメラ機能で可能になったものだから
カメラ付けた事は評価出来るよ。


60:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:33:33 X4yQrBZJ
>>53
でも任天堂DSはiPhoneと同じタッチスクリーンを採用した
インターフェースの革新で成功した製品だけど、iPhoneより
2年も早く発売されてて販売台数もiPhoneが1000万台なのに対して
DSが8000万台、8倍売れてる。iPhoneが革新的だというなら任天堂DSは
さらに革新的な携帯機器ってことになるよ。


76:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:45:04 9lm3EcAM
>>53
世の中1+1が1以下になるのはたくさんあるよ…


44:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:18:22 rPzhi8/U
>>41
iPhoneってなにか革新的だったっけ?


52:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:26:56 hH/ivgHg
 >>1を読むと、革新的かどうかの調査って言うよりも、新しいモノ好きかどうかの調査って感じだな。


61:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:35:20 H1HSRB6Y
飛行機を最初に作ったのは日本人だろ
ロケットも携帯電話もパソコンもインターネットも原爆も
テレビも車も確か日本人じゃろ

67:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:39:56 3Oea3pk/
>>61
飛行機の着想はライト兄弟の前に日本人も持ってたらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E5%AE%AE%E5%BF%A0%E5%85%AB


66:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:38:54 hH/ivgHg
 iPhonよりも、iPodの方が革新的な商品だったと思うなぁ。
 製品単体じゃなくて、ネットとの連動によって音楽商品の新しい流通形態の確立させたトコがね。
 そういう広い意味でのパッケージとしての「革新的な商品」ってのは、やっぱアメリカが強いような
印象があるなぁ。


69:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:42:07 3Oea3pk/
>>66
ソニーのウォークマンはiPod以前にインターネットからの音楽配信を
実現していたんでした。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/199909/99-0922B/


79:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:46:00 hH/ivgHg
>>69
 商品として確立させた、ってとこが革新的だったのよ。 iPodは。
 ソニーに限らず、ネットからの音楽配信ってアイディアはipod以前にもあったけど、
それが確立されるのは、結局iPodの誕生を待たなければならなかった。
 


167:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 06:00:48 sflWg2yx
>>79
ソニーは著作権などの法的な部分をまじめにやりすぎた
一方iPodはネットでタダで手に入る音源も自由に再生できました、と
敵うわけ無いだろこれ


168:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 06:04:14 v7ewuMdx
>>167
それ以前に、SONYが作ったATRACという規格が、世界的には全く
通用していなかった事を考えるべきだよ。
MDプレーヤーなんて、日本国内でしか売れなかったんだから。



80:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:46:04 v7ewuMdx
>>69
そこに、WalkmanそしてSONYがダメになったキーが隠されているね。


70:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:42:15 gpDZWFJN
DSがAPPストアのようにゲームをWEB販売始めてたり、TV会社巻き込んで動画コンテンツ販売始めてたり
標準でブラウザ積んでたり、携帯キャリア口説いてネット接続&データ無制限を標準条件にしたりしてたらDSもiPhone並みに革新的だと思う。
が、ソフトは相変わらずのパッケージ販売、ゲーム専念、オープンなネット接続には未だ消極的。
タッチパネルと言う共通のデバイスがあってもユーザーに与える衝撃は天と地ほど違う。
こう言う意味ではソニーPSPの方が遥かに西洋的な革新性を持ってると思う。

任天堂は詰め将棋的な戦略の日本企業な印象。

74:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:44:38 iqbnm3Fd
>>70
サテラビューをお忘れですか。


90:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:54:17 ans0SoLh
>>74
ランドネットDDなんか誰も覚えてねえよ


・・・任天堂って意外と失敗多いんだよな


83:北米在 2008/10/29(水) 03:48:01 Q3sf83Vh
iPhoneは車社会では便利だと思う。でも日本の場合、通勤に電車とかバスとか
使って、しかも通勤時間が長いと電池のもちとかの関係で不安かもね。

ちなみに、ここでドコモの携帯(905系)見せたら、驚いてだよ。

100:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 04:01:50 lifrr7M4
>>83
日本の携帯は、もうofficeとか動くのあるよ


84:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:48:05 iqbnm3Fd
音楽配信に関しては著作権に対して強く出られる企業があれば
もう少し違ったと思うがな。

あとビジネスとしては携帯の音楽配信のが成功してるらしい。

87:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:51:46 gpDZWFJN
>>84
そうそう。でもその規制維持、共同歩調なところがいかにも日本企業なんだよね。
シリコンオーディオだってソニーが先鞭つけてやってりゃ勝てたかもしれんのに。

ハードは革新的(と言うよりも先進的)だが思想が固い、のが日本。


85:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:51:17 3Oea3pk/
日本人に革新性がないという主張は製品競争に敗れた
アメリカがひねり出した屁理屈だし。
アメリカ発の報道を真に受ける奴ほど信じ込んじゃうんだよな。

88:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:51:57 v7ewuMdx
今日29日は、ホームビデオ記念日だそうだ。

1969年10月29日、ソニーと松下電器が同時に家庭用VTRを発表。

94:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:55:49 hH/ivgHg
>>85
 でも「あー、コレで生活変わったわ」というような商品って、やっぱアメリカから来たものが
多いような気がする。
 たとえば分かりやすい例で言うとインターネットとかね。

>>87
 モノづくりは得意だけど、環境作りは苦手、って印象だな。 日本企業は。

97:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 03:57:58 3Oea3pk/
>>94
でもインターネットはヨーロッパの研究所で生まれたものだから。
日本人がアメリカ発と思ってるのはヨーロッパうまれのものも多い。


101:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 04:02:12 TPZZkoVD
>>94
>モノづくりは得意だけど、環境作りは苦手、って印象だな。 日本企業は。

然うでも無いよ。最先端企業は20年位前から環境問題には対応してるよ。例えば新日鉄は
木更津では植林して緑の回廊を作ろうとして来たし。


106:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 04:06:45 rPzhi8/U
>>94

インターネットじゃ大雑把過ぎる。しかも商品じゃないし。
インターネットの原型は軍のARPAネットだし。
wwwは欧州原子核機構CERNの人が作ったもの。


99:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 04:01:30 hH/ivgHg
>97
 いやだから、「商品」の話ね。
 研究課題とかに留まってたら、一般庶民の生活を変えるほどの
影響力を及ぼすのは難しいでしょ。

109:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 04:09:57 8K0kHtvk
しかし日本発で基礎コンセプトから新しいものはやはり少ないと思うけど。

発想も技術もあるけど、受け入れる土壌がない。

飛行機の発想は日本人にもあったと言うけど、
発想から先に進まなかったわけで。
実際にやろうとしたらキチガイ扱いだったろう。
iPodの発想も技術もあったけど、実現はできなかったわけで。
実際にやろうとしたら抵抗されて潰されていただろ。

そのあたりが問題じゃないか?

112:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 04:12:42 3Oea3pk/
>>109
例えばASIMOのような二足歩行ロボットや、
筑波大学の教授が興したベンチャー企業が作った
パワードスーツなんかは基礎コンセプトから新しい製品じゃん。


113:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 04:13:57 iqbnm3Fd
>>112
残念ながら大きなビジネスにはなってないだろう。

それに目をつけた外国人がビジネスにするのが典型的パターンだと思うけど。


121:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 04:22:05 JDtgszMc
>>112
二足歩行は日本独自のものだよな。
実用で考えるとあまりいいことはないが…。

パワードスーツは大して新しくもない。


110:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 04:10:19 hH/ivgHg
>101
 そういうエコとかの自然環境の話じゃなくて、革新的な製品をとりまく使用環境の事ね。
 例えば、iPodにおけるiTunes Store(あるいは視点を変えればiTunes StoreにおけるiPod)とか。

118:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 04:17:21 hH/ivgHg
>106
 だから商品としてのインターネットの話だってばw
 インターネット環境を家庭に持ち込むという「商品」を世界中に広めたのは、やっぱアメリカでしょう。
 

119:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 04:18:44 hH/ivgHg
>116
 ホームビデオは、紛れもない「革新的な商品」だね。

132:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 04:46:47 gpDZWFJN
日本が革新的ってのはわかるが、北欧は携帯屋以外に何かあったっけか・・・?イケア?

133:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 04:48:38 xs3b8Gl6
技術だけはね(笑)
使い手がまだまだ駄目

143:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 05:11:22 t/Hf63KF
>>133

逆じゃない?
普及し始めると早いのが日本の特徴。
例えば、ADSLはもう当たり前のようになってるけど、
普及したのはSBがただでモデム配ってたころだから、5年ぐらい前のことだし。



136:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 04:57:36 T80EX2wQ
電話も車も家電もインターネッツもみんなアメリカからだろ。アメは技術革新や大儲けが終わると
業界から急速に人が抜けてくから、抜けた業界でコツコツカイゼンして日本が稼いできたと。

138:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 05:04:19 3Oea3pk/
>>136
>電話も車も家電もインターネッツもみんなアメリカからだろ。

全然違うよ。何いってるの。


149:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 05:20:30 Jxb5ASyB
>>136
自動車はフランスだバカ


140:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 05:09:54 T80EX2wQ
>>138
すべてビジネスで一度は席巻してるが。


142:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 05:10:52 3Oea3pk/
>>140
自動車も家電も発明はヨーロッパ。


144:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 05:15:35 T80EX2wQ
>>142
>>1を踏まえた話してるんだが、ビジ+なんだから発明王の話してもしょうがなくね。


145:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 05:15:38 hH/ivgHg
>142
 発祥の話じゃなくて普及の話してるんじゃないか?

148:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 05:18:47 3Oea3pk/
>>144
>>145
革新性で言えば、自動車も家電もヨーロッパが先駆をつけたってことだよ。
そういうことだ。

158:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 05:38:26 AIup8lqz
>>148

だからそういう話しじゃ無いだろ。





151:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 05:26:54 T80EX2wQ
いや、おまえ等>>1読んだのかw 

152:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 05:27:57 hH/ivgHg
 >>1を読めば、発明の話じゃなくて商品の普及の話なのは明らかだと思うんだが・・・。
 

156:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 05:34:44 WWQcStXm
>>152
>1でいくと
普及の時期(早・遅):X
普及期間の長短:○
となりますが


160:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 05:44:16 v7ewuMdx
結局何を議論すればいいんだ?
生活習慣を変えないと使わない実用製品に比べて、IT系のガジェットが
早く浸透するなんて当たり前。
炊事用具なんて、未だに電子レンジ+冷食っていう食生活を否定する
人は多いし、10万円の炊飯器よりも土鍋で米を炊く方が美味しい。

一般向けフィルムカメラは銀の価格高騰や廃液処理で、存続出来なく
なったから、デジカメになるのは当然。ポラロイドが印画紙供給を
止めちゃったなんて、ひどい事も起きている。

何か、底が浅い記事だよ。

163:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 05:50:51 AIup8lqz
>>160

浅い記事云々の前にお前の方が変。

そういう論理の組み立て方を普通は屁理屈って云う。


169:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 06:11:01 v7ewuMdx
煽っても誰も来ないなぁ。

iPodって、日本では異常にシェアが低いんだよな。
MDから移行しにくいのと、LISMO等でケータイが頑張ってるから。
この3つともMP3プレーヤーじゃないけど。

179:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 06:47:45 1Dk9NORj
>>169
なんだよ
煽り相手を探してんのかよ

どう見ても普通に日本凄いっていう記事だけど
なんでそんなにいちゃもん付けてんの?
何人?


180:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 06:50:27 v7ewuMdx
>>179
マーケティングを語り合いたいだけだよ。
アーリーアダプターは、日本は少ないんだ。
でも、フォロワーへの普及のスピードが速い。

変だろ。


182:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 06:54:45 1Dk9NORj
>>180
温水でケツ拭いてるのは日本人と昔からの欧州人だけだが


187:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 07:05:40 uOeDVoL6
>>182
マドンナがウォシュレットに感動して買ってったんだっけか
来日したとき


190:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 07:09:43 SCBVrBnU
>>187
日本のウォッシュレットを欧米で使うと、ノズルが詰まるらしいぞ。
水質の違いで。


183:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 06:55:05 Jxb5ASyB
>>180
>アーリーアダプターは、日本は少ないんだ

異様なまでに多いオタク層を無視してるのか?w


184:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 06:55:46 smIniNUd
>>180
少ないって考え方が間違ってるだろ
北欧よりずっと多い。そして北欧は米国より順位が上だろ?



172:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 06:24:40 ZAhu0+gW
昔っから何でも小型化さして、世界最小にしてしまう
日本人のスモールイズビューダフォー思想は半端じゃないぞ。
大陸育ちの人間には到底思いつかないだろ、この超省スペース思想は。
島国の山国で使える平地が限られているからこそ、こういう発想が出てくる。
広大なアメリカや中国、地続きのヨーロッパでは土地は遥か彼方まで繋がってる。
これではなんでもミニマムにしてたくさん置いてやろうなんて発想はでてこない。


174:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 06:37:41 ZAhu0+gW
日本人のなんでもミニマム思想は病的だからな。
たとえば、ボールペンの先端のボールをどこまで小さくし細い線を引けるかを、
最先端の技術を駆使して開発した結果、ボールの直径わずか0.18ミリのボールペンを作ってしまったり。
大陸育ちの人間では、こういう世界最小のものを作って世界中をびっくりさしてやろう。
という発想がない。
世界最大はよく見るけどな。
やっぱり軍事技術での開発競争からドロップアウトしまったことで、
その技術力が民生品に向けられた結果、優れた革新的商品が多数生み出されたんだと思う。


186:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 07:04:30 v7ewuMdx
をを、感激。
>>182
日本の女性のセックス後のビデ使用率はどうなんだろう。

>>183
ヲタクはマーケティング上のアーリーアダプターじゃない。
ヲタクの関心範囲は先鋭的だから。

>>184
それ、どこのデータ?
北欧は、実用製品のアーリーアダプターが多そうだね。
ノキアのスタートも実用品だし。

188:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 07:08:35 7lerp23c
日本の民は偉大だが、自民や官僚は腐った寄生虫。
こんな寄生虫どもに集られてよく頑張ってる。
寄生者というのは宿主に余裕があるから宿れるものなのだ。
親が貧乏だとパラサイトシングルなんて存在できないのと同様。

192:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 07:14:21 1Dk9NORj
>>188
自民や官僚は立派だが、2ちゃんねら〜は腐った寄生虫。
こんな寄生虫どもに集られてよく頑張ってる。
寄生者というのは宿主に余裕があるから宿れるものなのだ。
親が貧乏だとパラサイトシングルなんて存在できないのと同様。


194:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 07:17:15 7lerp23c
>>192
おまえ2ちゃんねらーじゃねえの?


189:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 07:08:59 JMpmI7Zy
>>1
アイスランドも北欧だろ?w



195:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 07:19:26 Op9GmCep
もしかしてノキアやエリクソンが革新的って思ってるのかw

198:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 07:22:11 v7ewuMdx
>>195
長靴屋がケータイ市場を席巻してるんだから、革新的だよ。


196:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 07:21:00 aAJ825qr
周りが持っているから自分も買う。
自主性がないということだな。

199:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 07:23:35 ZTryxuKy
日本のケータイは、特殊の進化を遂げているガラパゴスと呼ばれている。

203:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 07:43:40 fa3txFMP
>>199
全然言われてない。むしろノキアやサムやそうそうたる世界の携帯メーカーからも羨望の的。
世界のガジェットオタからは日本の携帯を使いたいから日本に移住したいとまで言わしめる程の革新性。

日本の携帯事情の事をガラパゴスと言ってるのはiPhoneの提灯を担ぎたい貧乏ライターか、海外事情すら知らない馬鹿ブロガー程度。
http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&safe=off&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=okc&q=Gal%C3%A1pagos%E3%80%80mobile&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=


202:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 07:32:23 1Dk9NORj
>>194
違うよ

>>198
そんな理由だったら三菱グループの方がもっと「革新的」だよ

204:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 07:45:25 7lerp23c
>>202
おれも違うよ


210:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 08:09:37 dL8ejhql
>>202
もう少し客観的になりませう


208:名刺は切らしておりまして 2008/10/29(水) 08:05:03 IAY6AeZ3
>>1
日本の若者が新しいものには積極的に食らいついてくれる、世界でもまれに見
るバカだってことだろ? 頼まれもしないのに、やたらパソコンの中身とか、
腕時計の中身とか、車のエンジンとか、知らなくてもいいことにやたら詳しい、
変態的な若者が(オッサンもだが)日本は確かに多いものな。学齢期を過ぎて
も漫画読む若者なんて、世界中に日本くらいしかいないだろ。

posted by 2chダイジェスト at 08:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レベル低すぎるwww
いくらなんでも釣り針多すぎだろ。
発明者がうんぬんとか韓国人かよ
ビジネス板では珍しいぐらいの低能揃いまともな意見の奴らがかわいそうだよ。
Posted by at 2008年10月29日 15:09
ここまで熱く語ってるのに殆ど中身がないスレだなw
Posted by     at 2008年10月30日 02:03
この手の話になると必ず在日臭いのが涌いてグダグダになるな
日本が褒められてそんなに悔しいのかと
Posted by at 2008年10月30日 02:39
無駄にホルホルしないのが長所でもあり、短所でもあるな。
Posted by at 2008年10月30日 05:03
ひどすぎるスレだ。
何の内容もない。
Posted by at 2008年10月30日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

