2008年10月29日

【調査/家電】アップルがiPod新シリーズ投入でシェア7割超に−限定のnano 4GBも人気。touchは入荷待ちが続く[08/10/08]

1:依頼@台風0号φ ★ 2008/10/09(木) 03:18:22 ???
 アップルのiPod新シリーズの販売が好調だ。9月10日の発売から約1か月を経過し、一部製品では、依然として
品薄を起こす人気ぶりが続いている。

 BCNの調べによると、最新週となる9月29日から10月5日の集計で、アップルのシェアは70.4%に達したほどだ。
販売金額ベースのシェアでは79.3%と、約8割を占めている。

 8月の集計では、毎週ほぼ40%台のシェアで推移していたものの、9月10日の発売日を含む、9月8日から14日
の集計では59.6%、 15日から21日には61.0%、9月22日から28日には64.7%と、徐々にシェアを引き上げており、
10月3日からのiPod touchの発売で7割を突破した格好だ。

 機種別に見ても、第4世代iPod nanoの8GB版が24.9%と、同製品が、携帯オーディオプレーヤーの4台に1台を
占める結果となった。また、2位のiPod nanoの16GB版が11.1%、3位のnano 4GB版が9.7%となっており、上位10
機種中8機種がiPodとなっている。

 東京・有楽町のビックカメラ有楽町本館では、「iPodは、発売以来のこの1か月間、予想を上回る売れ行きを
見せ、一部製品は、ご予約をいただいたお客様をお待たせしている状況。需要が供給を大きく上回っている」
(2階オーディオコーナー・太田修二主任)と語る。

 平日夕方や週末は、2階エスカレータ前に設置されたiPod売り場は、多くの来店客がごった返す。「iPod nano
の新たなデザインやカラーバリエーションを見て、すぐ手に取ってみる人が多い。その後、機能について説明を
受け、このサイズと、この価格でありながら、多くの機能が入っていることに驚いて、購入していく人が多い」という。

 とくに、新製品になってから目立つのが、買い換え、買い増しユーザーの増加だという。「カップルで訪れて、
男性はすでにiPodを所有しているのに、新たに彼女とお揃いで2台購入していく例もあった。価格が安くなった
分、買い増しでも購入しやすくなっているようだ」という。

▽ソース:AV Watch (2008/10/08)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081008/ce33.htm

記事は>>2以降に続きます。


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【調査/家電】アップルがiPod新シリーズ投入でシェア7割超に−限定のnano 4GBも人気。touchは入荷待ちが続く[08/10/08]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(200中) 】


2:依頼@台風0号φ ★ 2008/10/09(木) 03:18:40 ???
>>1の続きです。
■ 限定の4GBも人気。touchは入荷待ち状態

 隠れたヒット商品となっているのがiPod nanoの4GB版。アップル側では正式なラインアップとしては公表して
いないが、ビックカメラやヤマダ電機など、一部主要店舗において販売されている限定モデルだ。

 「初めてiPodを購入する方々には、価格設定も手頃。イベントのプレゼント用として購入していく例もある」と
いう。プレゼント需要としては、iPod shuffleが主力なっていたが、1万4800円のiPod nanoの4GB版まで、その
対象が広がっているようだ。

 さらに、「4GB版の価格を見て、あと3,000円足せば、容量が2倍となる8GB版になるため、その買い得感を
感じる人も少なくない」という動きも出ている。男性に人気なのがパープル、女性にはオレンジ、イエローが人気
だという。

 一方、先週金曜日(10月3日)から発売となったiPod touchも、32GBの受け渡し時期が確定できないという状況。
8GB版、16GB版も約1週間待ちだという。

 「iPod touchは、音楽だけでなく、ゲームを楽しみたい、Wi-Fiを活用して、様々な情報を活用したいといった
利用者が選択している。付加価値を求める人たちに人気が高い」という。

 また、「8GB版で2万7,800円。iPod nanoの16GB版の価格と比べても、わずか4,000円の差。iPod nanoを購入
しにきたお客様が、iPod touchに変更する例もある。しかも、予約が前提となるため、その場で即決いただいて
いる」という。

 7割のシェアという圧倒的な占有率を獲得したiPodだが、10月11日からは、iPodから1か月遅れで、ソニーの
ウォークマン新製品が投入される。

 音質の高さを事前から訴求しており、こちらもウォークマンユーザーの買い換え、買い増しを切り口に売れ行き
が注目される。

 ソニーは、今年8月の時点では、3割台のシェアを維持していたものの、新製品発売前の買い控えもあり、最新
週の集計では16.9%のシェアに留まっていただけに、新製品での巻き返しが注目される。

▽ソース:AV Watch (2008/10/08)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081008/ce33.htm

4:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 03:20:56 dhFBRhbB
流石だな、クソニーとは違う。

6:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 03:27:03 VYYv7EjG
>>4
早くもアポ信者降臨


5:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 03:22:14 nReWvsLE
今更シリコンプレーヤーなんて流行らんよ

8:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 03:27:14 4TXf8A8c
何が流行るのか、ぜひ教えて
>>5


80:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 11:08:30 tyA110mD
>>8
ラジカセ


86:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 13:50:40 4TXf8A8c
>>8とIDかぶってるけど他人ですから


7:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 03:27:07 5w/erhmM
おれ正直ウォークマン派でな・・(´ω`)

14:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 03:32:48 fBsv4pKs
>>7
いま新しいカセット探すのも大変だろ?


9:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 03:29:24 /TTSz+X1
しかし、値段、容量的に優位性がなくなっても、変わらんかぁ

11:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 03:30:51 isMpUh/3
>>9
つまり、アプリの差ってことだな。


62:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 09:25:59 edx2Anxj
>>9
一度iTunesでライブラリ作っちゃったから、移行するのが面倒というか
囲い込まれてるのはあんまりいい気分じゃないけど

もしかして、他社のソフトにiTunesのライブラリをインポートできたりする?


16:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 03:36:49 /TTSz+X1
>>11
いや、ファッションになったんだよ
だから、なんでもいい。


17:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 03:39:40 uGadaKpW
>>16

なんで他のプレイヤーはファッションにならないの?
「とってもオシャレな○○モデル」みたいの必死で出してるの
iPod以外のプレイヤーのほうが多いじゃんw




21:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 03:47:39 /TTSz+X1
>>17
ファッションの意味がわかってないなぁ


23:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 03:50:42 6X6E4ZG6
>>21
流行は定着しちゃったら流行っていわないんだよw


19:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 03:43:33 FtxgGGW8

>>16
まあ、ソフトの差が売り上げの差ってこと認めちゃったら
ソフト作れないチョソメーカーは絶望するしかないからなw




10:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 03:30:10 NEaNTzps
ソニー以上にアップルの製品は壊れやすいと思ふ。
俺もnanoの液晶が逝った。

118:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 18:34:18 wjOg7e8f
>>10
乱暴に扱いすぎでしょ
ゴリラですか


22:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 03:50:25 WExHjIFF
iPodはいいから本業やれよ!

26:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 03:59:19 lcCcqMZ1
>>22
iPodにMacOSをのっけロッテ事ですね


47:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 08:46:15 KTuxW+ss
>>22

えっ、iPodが本業で副業でiPhoneやってんじゃなかったっけ?ww



24:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 03:52:37 FOhn7B0V
ソニーのやつのほうがいいのに

25:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 03:58:49 rbXIjF99
>>24
購入の参考にしたいから
もしよければソニーを薦める理由を教えてくれませんか?


82:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 11:45:41 Re06YGrh
>>24
ローリーのどこがいいのか詳しく


27:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 04:00:04 FQ0V94O3
曲をネットで買う携帯プレイヤーが流行ると思わなかった。
意味無くシングルCDがアルバムサイズになったのは、この布石だったのかな。
かさばって邪魔くさいとみんな思ってたもんね。

51:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 08:59:27 VgfVbP6a
>>27

> 意味無くシングルCDがアルバムサイズになったのは、この布石だったのかな。

12cmCDが大量生産されて原価が急落、
8cmCDよりコストが安くなったから。


57:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 09:18:17 RcJOq+CV
>>51
PC縦型のヤツにしたら8aCDが入れられん…orz
今時、8aを12aサイズにするアダプタも売ってねぇしなぁ…


72:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 10:35:11 HoE1dNDn
>>51
欧米系のCDショップのシェアが高くなって、
8cmCDを並べる棚を確保してもらえなくなったからだよ
だからわざわざ8cmシングルを12cmで再発売したりもした


32:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 04:39:46 jKcCtbhY
邦楽ならmoraの方が充実してるから、邦楽好きにはウォークマンの方が、い
いんじゃないの。

43:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 07:50:48 RcJOq+CV
>>32
邦楽ならレンタルCDの方が充実してるだろw
実の所、まわりでウォークマンなんか使ってんのは、iPodより値引きしてたとかいう理由で買った情報弱者の貧乏症の奴ばかりだったよ……結局、後悔して次からはiPodにしていたけどなw


79:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 11:06:40 p0OlG0Jt
>>32
もーらはソフトが使いにくすぎるような気がするんだけど、
改善してるの?

アニソンだったらCD買ってiチューンズで
ロスレスリッピングした方がマシだったけど


91:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 15:25:47 fLGdFT0P
>>32
morawww


33:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 04:44:13 edRc7rRO
ドラッグアンドドロップで、高音質 WAV対応の
プレーヤーがあるなら買ってもいいが。

34:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 04:52:08 RcJOq+CV
>>33
つまり、iPodのシェア率みると、そんなことが購入条件になってる一般ユーザーはいないってことだなw


35:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 04:57:04 qpFcQzGd
いままでMDかCDでみんながiPodだから買った
他のシリコンプレーヤーのことなど触ったこともない
こんなのが多いんだろ
だから>>33みたいなことを平気で言う


42:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 06:30:13 LdklvzTh
新しいパソコンだと最初から「iTunesのインストール」なんてアイコンが
デスクトップにあったりするからな〜

45:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 08:34:12 9iFis4n/
音質云々言ってる奴はそれなりのヘッドフォン使ってるんだろうな

50:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 08:56:51 edRc7rRO
>>45
標準のヘッドフォンを使おうが、高級品を使おうが、元の音が
悪いっていってんだよw

iPodはあとは音質。ここに金をかけたバージョンをだすかださないかだ。


67:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 09:54:26 /uDf8Hal
>>45
>音質云々言ってる奴はそれなりのヘッドフォン使ってるんだろうな

それなりのヘッドホン使ってる人は、みんなiPod。
なぜかというと、iPod以外はノイズが酷いから。
iPod以外は、未だにノイズ処理ができず、音量が取れない。


69:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 10:03:39 R/vIijou
>>67
お前は何を言っているんだ?


52:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 09:01:32 nRUQyadY
>>50
粗悪ヘッドフォンじゃ
プレーヤーの音が良いか悪いかなんて
わかんないんじゃないかな


54:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 09:11:57 FJMaSYGt
>>50
アップルのヘッドフォンはソニーの3000円のやつより粗悪。


53:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 09:01:41 cqot8hoI
>>1
田舎では普通に手に入る、意図的な品薄なのは明白、こういう商法を非難する時期に入っているのではないだろうか?

55:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 09:14:06 1ACpAtUe
先日知人がiPodほしいというので店に行っていろいろ聞いたのだが、
iTuneってXPSP3じゃないと使えないんだってな。
ハードル高いと思ったよ。Rest of Usの精神はどこに、という感じ。
若い人はいいんだろうけど、意外とジジババがうれしがって使うのにね。


58:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 09:18:47 4ZIAPDLL
>>55
ネットで曲を買わんのならiTunes要らんよ
wimampから転送できるしね


81:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 11:11:00 p0OlG0Jt
>>58
winampはそれこそハードル高いだろw

自分でカスタマイズ出来る奴には魅力的だけど、
それじゃあ普及しないんだよ


59:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 09:19:45 8v4rHYzZ
>>55
>Windowsソフトウェア条件
>Windows XP Service Pack 2以降または32ビット版Windows Vista


63:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 09:38:04 vNW1aKg/
アナログ出力からの音質の糞さ加減を何とかしろ。
コネクタに繋げる再生ユニットをどこか出せよ。

64:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 09:39:50 Rjo31PBS
男は黙ってAMラジオ

65:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 09:48:49 nRUQyadY
>>64
地下鉄の中で聴ける機種があったら教えれ


76:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 10:59:44 RcJOq+CV
>>65
都営地下鉄なら使えるぞw


66:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 09:52:29 Ev4C2rFm
Rioは良かったぞー。なんで日本のは歌詞同期表示できないんだー。便利なのに。
ちっちゃくて首にブラブラさせて操作できるから便利なんだった。
壊れたからiaudio7が二代目。
ipodtouchにbluetoothとABリピート、ワールドバンドFM,録音機能、直接D&D
がデフォでできたら迷わず移る。日本のは英語と日本語以外の曲転送したら文字化け
したり、てんでダメダメ。国内で金まわすことばっか考えてる。

74:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 10:45:23 WLleBgiv
みんな言ってるけどハードだけで考えれば正直ウォークマンの方が優れている
でもソニックステージがクソすぎる・・・
あれは小学生がハナクソほじりながら作ったとしか考えられない
社内で承認されて売り物として出てくるのが信じられない
フリーソフト作ってるそこら辺の人に1万渡したらもっと良いの作ってくれると思えるくらいに酷い

92:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 18:27:37 iGyKHs0s
SonicStage V なんてものがでてくるそうな。

ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/20081009/sony.htm

94:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 19:56:06 cIvXwwwA
>>92
また見るからに使いにくそうだなぁ


138:名刺は切らしておりまして 2008/10/14(火) 09:38:36 TUZLQjAY
>>92
ソニーw
さっさと、海外モデルみたいに転送ソフト不要でD&D可能な機種出せよ。
そしたら乗り換える。


99:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 23:54:38 R3kwTaEp
iPodはいいんだけど、iTunesクソ重くない?

102:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 00:07:40 zfq6ejxn
iPhoneが売れずiPod touchが売れてるってあたりに何か問題があるんだろうな

104:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 00:16:49 zfq6ejxn
元々、劣化iPhoneとして売り出したのがtouchだったんだよな
価格的にも優位にして在庫も余ってるというのに、touchの予約が殺到してるっていうのは
どう考えてもiPhoneに問題があるんだろ

105:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 00:28:07 Pwf9tTcm
>>104
SBでしか使えないのと2台持ちしたい奴は少ないってことか


126:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 23:09:14 9+Pn9Wqi
>>104
> どう考えてもiPhoneに問題があるんだろ

だってスパボ一括でもTouch二台分の価格だぞ。
それで16GBしかないなら、ユーザーはみんなぐれる罠




106:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 00:50:18 1knyNJlG
個性がかっこいいとか幻想だ
個性を追い求める奴はこの社会ではヲタと呼ばれる
みんなと同じことをする奴がカッコいいのさ

108:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 01:10:14 jAVCM2TJ
>>106
そういうふうにわかったような口利く奴が一番カッコ悪いのは確かw


109:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 01:17:00 1knyNJlG
>>108
いやいや君みたいなその他大勢の突っ込みしかできない奴には負けるね


112:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 01:31:20 jAVCM2TJ
>>109
あれ?その他大勢でいることがカッコいいんじゃなかったっけw



114:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 01:37:15 1knyNJlG
>>112
お前は何を言っているんだ?


125:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 20:43:55 XB8KJ7BD
>>112
この返しはうまいなぁww


110:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 01:19:56 j9we93iS
106がカッコ悪いに一票!だな(笑)

116:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 01:59:39 yj78ihRa
>>114

>>109で「いやいや」と逆接にしてるのはおかしいだろ。論理破綻だ。等質か?


>>33
SIGNEOはD&Dでファイル転送でWAV対応だよ。
プレイリスト作れる方がどう考えても優れてると思うけどね。



117:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 18:19:10 4DOwMaDa
素人な質問ですみません
CDをもとにiPodへ曲を取り入れることが出来るのでしょうか?

119:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 18:42:08 +E4izaUP
>>117
ネタかよっwww

できねーわけねーだろ!って突っ込めばいいの?
んでオチは?


122:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 20:13:41 4DOwMaDa
>>119
「できねーわけねー」とゆうことは出来るとゆうことですね?
やり方教えてもらえますか?


127:名刺は切らしておりまして 2008/10/11(土) 10:08:56 j2jH9Srq
>>122
マック(PCでもいいけど)とiPod買ってきてiTunes入れて(入ってるなら
そのままでおk)CD突っ込んで取り込んでiPodつないで同期して終わり。


129:名刺は切らしておりまして 2008/10/11(土) 19:09:35 afipsWLJ
>>127
ありがとうございました


120:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 18:58:10 hzYjP4Df
みんな音楽好きなんだな

俺はこういうガジェットは半年ぐらいいそいそと使うが、
何かのきっかけで(例えば出張とか、風邪で寝込んだとか)
一時期使わない時が生じると、まったく触らなくなって
ゴミになる。

使い続けてる小物なんて腕時計だけだな。

159:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 11:36:04 JpP7G5Q+
>>120
MDもシリコンオーディオプレイヤーもそれと全く同じ運命だったけど、
iPodの古いの(20GB HDDモデル)は未だに家族旅行とかお出かけとかのときに使ってるなあ。
多分今使ってるiPhoneより先まで使うような気がする。


130:名刺は切らしておりまして 2008/10/12(日) 20:31:50 8wMOBdaM
ipodナノの緑買ったよ

感想
・デザインまあ良いね 赤い奴なんであんなに無駄に高いの?
・市販の保護ケース無い
・ヘッドフォン糞ショボイ
・すべての曲が入りきらない
・説明書は?MACは簡単だからいらねえじゃねんだよ!糞が!
・ITUNESが使いにくい ほかのソフトでは転送できないのが不便
・転送が糞わかりにくい
・軽くて良い。電車ではこれか、ノートPC使用。
以上

133:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 18:25:57 SutC+7Tt
>130
今更解説されんでも、初代が出たときからみんな知ってる事だからw

つか赤が高いってのが意味不明。
カラーで値段かわんねえだろ?

134:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 18:29:07 0K38RFtF
>>130
「転送」という考え方をやめましょう

>>133
赤はエイズ対策の寄付金込み

136:名刺は切らしておりまして 2008/10/14(火) 09:17:57 qX+iuZcm
GKがより必死

143:名刺は切らしておりまして 2008/10/15(水) 00:23:14 mPCbFUHW
ノイズキャンセルはヘッドフォン側の機能だと思うんだが、
つまりソニーのノイズキャンセルヘッドフォン+iPod最強。

146:名刺は切らしておりまして 2008/10/15(水) 01:38:39 8njsD/E4
個人的には外見なんてあまり変えなくてもいいから、
バッテリー持続時間を2倍、音質をウォークマンレベルに向上させてほしい。


147:名刺は切らしておりまして 2008/10/15(水) 01:40:55 WOMFYL99
>>146
>音質をウォークマンレベルに向上させてほしい。
音質はウォークマンよりいいよ。部品の差、技術の差がある。


149:名刺は切らしておりまして 2008/10/15(水) 02:11:00 9WvEY2dn
>>147
流石にそれは無いわ


151:名刺は切らしておりまして 2008/10/15(水) 04:15:51 L8DH3/68
>>147
さすがにそれはない


164:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 00:07:18 WPCqWvVF
>154
iTunesは糞だけど信者も結構いるんだよなあ。
んでもD&DでOKならそもそも転送ソフトなんて必要ないんだがな。
iTMSで曲を買えるってのはそこそこアドバンテージか。
アクセサリの多さは確実に一つの要因。やっぱサードパーティがここまで
いろんなモン作ってくれてるプレイヤーは無いからな。

Appleにしては値段は他社製品と足並み揃えるか安い位だし
他のプレイヤーを選ぶ理由があんま無い罠。
ケンウッドは視聴すると確かに音良かったけど高いしまあそこまで音に拘らん。

172:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 09:30:59 0zHErQX4
>>164
>アクセサリの多さは確実に一つの要因。やっぱサードパーティがここまで
>いろんなモン作ってくれてるプレイヤーは無いからな。

ドザがよく言う、シェアの差。


167:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 13:40:14 5X8YKFYz
iTunes の話になると必ずドラッグアンドドロップ厨が現れるな
単にユーザーインターフェースの好みの問題だと思うがな

173:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 23:14:11 /T7u6H2D
その割には外付けスピーカーでCDドライブ積んでるのがonkyoのくらいしか無くて驚いた。
実質CDラジカセみたいな使い方するはずなんだけどねぇ。
せっかくCD持ってるのまでipod通して聞くなんて、んな馬鹿な...

175:名刺は切らしておりまして 2008/10/22(水) 11:56:28 OGQoxJjN
>>173
俺は結局それが引っかかってウォークマン+ネットジュークにした。
ミニコンポは大きいと思ったしONKYOも嫌じゃなかったけどラインナップから消滅しそうで不安だったw


176:名刺は切らしておりまして 2008/10/22(水) 16:11:50 kPyeSIz7
>>173
CDなんかWAVにしてiPodに入るから、わざわざCDで音飛びしやすいラジカセのCDドライブで聞くなんて無駄


177:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 02:35:54 z/gOeKy8
ipodってカーステに接続できるの?

190:名刺は切らしておりまして 2008/10/26(日) 20:12:47 p3YqOunz
>>1
>販売金額ベースのシェアでは79.3%
凄すぎる。
毒禁法が発動されるかもだ。

191:名刺は切らしておりまして 2008/10/27(月) 04:43:29 lW65+Sz3
盛者必衰

193:名刺は切らしておりまして 2008/10/27(月) 11:04:20 eFfWTgC5
>>191
ウォークマンのSONYことだな


196:名刺は切らしておりまして 2008/10/27(月) 13:13:33 sTaY/rKk
>>191
ウォークマン→iPod→ケータイ

って流れになりそうだ


194:名刺は切らしておりまして 2008/10/27(月) 11:09:21 Vop2KNU/
別にiTunes通さなくても、D&DでOKなのだが。

もしかして、持ってない奴が騒いでるだけなの?

197:名刺は切らしておりまして 2008/10/27(月) 23:20:37 ZglMWnJa
いい加減D&Dは少数って言うのを理解しろよ。
需要がないから、廃れたんだろうが。

posted by 2chダイジェスト at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

