2008年10月28日

【為替】韓国通貨当局、ウォン安阻止のためドル売り介入実施=市場筋[08/10/28]

1:やるっきゃ騎士φ ★ 2008/10/28(火) 15:37:52 ???
[ソウル 28日 ロイター] 市場筋は28日、韓国の通貨当局が外為市場の午後の
取引でウォン安阻止のためドル売り介入を実施したもようだと述べた。

0448GMT(日本時間午後1時48分)現在、ウォンは1ドル=1475.3/6.2ウォン
で取引されている。27日の国内市場終値は1442.5ウォンだった。

ウォンは28日の取引で一時、1998年3月19日以来の安値となる1493.9ウォン
まで下げていた。

ソースは
http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200810280069.html
関連スレは
【証券】韓国株:1年で半値に・ウォンも急落、経済低迷長期化も…輸出や個人消費が減速で [08/10/25]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1224888350/l50
【金融政策】韓国銀行総裁、さらに利下げを示唆 ウォン安は止まらず[08/10/27]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1225159145/l50
【金融】韓国産業銀行、最大8.3億ドルの債券を米FRBに売却へ[08/10/28]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1225169024/l50


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【為替】韓国通貨当局、ウォン安阻止のためドル売り介入実施=市場筋[08/10/28]

【関連リンク】
イザ! 【 リーマン、39億ドル赤字 6−8月期決算
イザ! 【 中国の商業銀行、韓国で投資解禁へ
イザ! 【 「危機に強いドル」? 震源地通貨上昇の背景
イザ! 【 韓国ウォン急落 金融不安9月危機説で
イザ! 【 NY株急伸、197ドル高 米証券大手買収観測…



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(267中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 15:39:04 BGAQ6AA/
え、毎日介入してるでしょ?

11:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 15:45:36 6MB0QBTG
>>1
えっと・・・9月末からずっとやってませんか?しかも年金、外貨準備金溶かして・・・
今日のもアメリカからの8億ドルのうち4億ドルつかったっぽいし・・・

それでいてUSDKRW1442、KOSPI996ってどんだけ・・・

18:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 15:48:35 MvgVqX7k
え?利下げしてるの?
このタイミングで利下げということは内需がとんでもないことになっているのかな?

21:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 15:53:45 cix8qL4T
>>18
在韓邦人からでは韓国の物価はすでに日本よりも高いそうです


22:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 15:55:42 xS8jW7Xf
>>18
利下げしているよ↓
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1225159145/

しかも追加の利下げを検討中とか…。大火事の中外国から水を買いつつ一方でガソリンぶっかけるような
カオスな状態w


29:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:00:24 DRL/ZruG
>>18
通貨暴落中に、よもやの「過去最大の利下げ」www 海外金融筋、口あんぐりw
通貨防衛で利上げしたハンガリーやデンマークの真逆をやりましたとさw


>韓国、0.75%追加利下げ 大統領、通貨危機の再来は否定
韓国銀行(中央銀行)は27日の緊急金融政策決定会合で、政策金利の7日物レポ金利を0.75%引き下げて、4.25%とすることを決定した。
利下げ幅は過去最大。<


んで、当然、さらにウォンが暴落し始めて通貨危機になりかけ、今日は慌てて介入してるとwww


47:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:11:55 cix8qL4T
>>29
通貨暴落中に、よもやの「過去最大の利下げ」www

金利下げたら、外貨預金してくれる外人が減る(外貨が入らない)
ということすらわからない土人ですから



50:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:13:55 wI6AdANP
>>47
中央銀行が赤字だから事実上の赤字国債発行してるから利上げは出来ないんじゃないかな
利上げするとアボーンしてしまう


56:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:17:32 DRL/ZruG
>>50
それこそ逆だろうがwwww

国債入札しても落札率20%台w ジャンクボンド並みなんだし、通貨が暴落してたら、どうやっても利下げなんて自殺行為できないだろうがw

国債が売れないんだから、利上げに決まってるだろうにwwww


59:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:19:37 6TosZPUS
>>56
国際とは別に中央銀行債も勝手に発行してるらしいゾ(w

もうどれだけ借金してるのかワカラン


61:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:20:25 wI6AdANP
>>56
国債じゃなく通貨平行債とかで中央銀行の債券ってことになってる
まぁ前大統領がやった飛ばしだけど…
極短期の債券で利上げは無理だろ


19:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 15:53:11 4Iz0FhJ9
       パーン!!   パーン!!  パーン!!
   ┏━━━ ー・  −・ −・ 
  / ̄ヽ
{韓銀大勝利砲}
  <;;;)Д´;>  <オラオラオラ!! 今日も大勝利ニダ!!!
  └⊂ └⊂

24:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 15:56:22 MvgVqX7k
>>21-22
ひぃぃぃ

27:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:00:18 Bi/OOjTA
輸出国なんだからウォン安大歓迎なんじゃねーのか?
原油も鉄鋼も下落してるのにウォン高にするメリットなんてあんのか?

33:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:03:56 gsBwUBPP
>>27
部品を日本から買ってるから組立業者が…ってのもあるが、
一番痛いのは海外から金を借りてる額が相当多額だと言う事らしい。
借りた時の1.5倍のウォンで返さなきゃならんとなると流石にきつかろ


34:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:05:00 ZgI+y1jH
>>27
輸出する製品の材料やら、燃料やら滅茶苦茶輸入してるだろうし。


37:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:06:29 xS8jW7Xf
>>27
部品の輸入比率が高くて結局相殺されるため、ウォン安の影響は大してない。

それよりも、ドル建ての借金がかさんでおり、このままウォン安が進むと…。


28:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:00:19 eRrJbjIo
利下げしたって  韓国人はバカなの  そうなの

43:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:08:39 DRL/ZruG
>>28
こいつが有名なおバカ韓銀総裁・李成太

盧武鉉・前大統領が、高校が同じだ、先輩でよく知っているという理由で選んだ総裁w
ノムヒョンの先輩だそうでw


>新任の李成太・韓銀総裁は、盧武鉉大統領と同じ釜山商業高校の2年先輩にあたる<

http://www.business-i.jp/news/bb-page/news/200810280038a1.j


30:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:01:52 8XWcwjqw
アジア・欧州各国は米ドルでなく地域通貨で貿易決済を=人民日報 
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081024-00000125-reu-bus_all

10月24日18時1分配信 ロイター[北京 24日 ] 

中国共産党機関紙・人民日報海外版は24日付の1面に、アジア、欧州の各国は、
両地域間の貿易を米ドルでなく、ユーロ、人民元や日本円など地域通貨で決済する
べきだとする論評を掲載した。

論評を執筆したのは、米国批判の急先鋒として知られる上海の同済大学のShi Jianxun教授。
同教授は「現在の悲惨な状況に直面して、人々はようやく米国が自国通貨の優位性を利用して
世界の富を搾取していたことに気が付いた」と述べ、米国発の金融危機により多くの国が
富を失うなか、米国は自国の国益を守ることしか考えていないと批判した。

そのうえで「米ドルは信頼を失いつつある。世界は早急に、国際機関を通して民主的かつ
合法的に、米国一国支配の経済構造と米ドルの優位性の上に立脚している現在の国際金融
システムを変えなければならない」と述べ、アジア、欧州各国は地域間の貿易決済に米ドルではなく
自国通貨を使うべきだと主張した。ただ具体策については言及しなかった。

同教授はまた、24日から2日間の日程で北京で始まるアジア欧州会議(ASEM)の首脳会合は、
新しい国際金融秩序の構築を始めるのに格好の機会となると述べた。
ASEM首脳会合には欧州連合(EU)加盟27カ国、日本、中国、インドなどアジア16カ国を含む
45の国・機関のトップが出席する。


53:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:16:29 yDu7XYWh
>>30
なぜ?
韓国なんて、円買う方が大変なんじゃないのかね?


120:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 18:16:11 BGAQ6AA/
>>30
ドルに頼りすぎるのがアレだってのは分かるけど、
その他の通貨じゃ一部を除いて信頼性がねぇ。
いっそのこと、国際商取引決済用通貨でも作ったらどうかね?


44:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:10:14 VAdGjZtT
韓国国内では円高で日本がやばいと報道されているらしい
韓国は日本より安全、世界一の経済大国ということになっているらしい


52:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:15:46 8PDk2qCm
>>44
大本営発表かぁ



57:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:17:43 IbThSlPt
>>44
世界一の経済大国様には、援助は当然要りませんよね


62:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:21:21 /Q0AIkuO
>>44
経済崩壊後は半島を高い壁で覆って、外の世界は全て核戦争で滅んだことにすれば、幸せに生きていけるな。


46:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:11:32 xbC9NOjR
おいおい、介入しても前日比1.82%のウォン安だぞ。
っていうか、ここのところほとんど毎日介入してるだろ?
取引量が少ないにもかかわらず、ウォン安をいっこうに止められてないぞ。

54:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:16:30 xS8jW7Xf
もう完全に詰んでいるよな…。

株価対策とかで金利下げたいけれど、金利下げてウォン安招いたらデフォルトの危機…。

70:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:24:43 LeA8MZjT
介入しても介入しても一向に減らない不思議な外貨準備高

73:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:25:36 cix8qL4T
>>70
まさか本当に刷りまくったスー○ーK・・・w


78:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:36:26 LeA8MZjT
>>73
介入頻度 7月<8月<9月
減少額 7月>8月>9月
刷ったのか糞食なのか、韓銀のみぞ知るw


77:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:30:52 dJihC7el
あれ? 毎日、閑吟大勝利じゃなかったっけ?

81:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:43:01 LQnnFm8P
は?先日、中央銀行が利下げして、もう為替はあきらめて、国内流動性対策に集中すると思っていたのに。
いまだに、二正面作戦をあきらめていないって、身の程知らずにもほどがありますね。
なけなしの外貨使って為替介入するくらいなら、何で利下げなんかしたのか、わけがわかりません。
経済政策担当者が、それぞれ末端で勝手なことをやってる状態なんでしょうか?

86:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:58:28 cix8qL4T
>>81
は?先日、中央銀行が利下げして、もう為替はあきらめて、国内流動性対策に集中すると思っていたのに

ゴミみたいな通貨もらっても物価上昇インフレ状態にはとても追いつかないだろう



84:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 16:53:44 bKZ2AD97
【韓銀砲】
韓銀上司「いいか、これから1分ごとに10億ウォンづつウォン売りドル買い介入を行う」
韓銀部下「1分ごとに10億ウォンも?」
韓銀上司「そうだ1分ごとに淡々と売り続けるんだ。これから24時間売り続けるんだ。」
韓銀部下「24時間ですか?」
韓銀上司「そうだ。為替相場に終わりは無いんだ。もちろん交代要員も用意してあるが出来るだけ頑張ってくれ。」
韓銀部下「はー、、。でも1分間に10億ウォンだと1日に1兆ウォン以上の資金が必要ですが?」
韓銀上司「今、3兆ウォン用意してある。当面はこれを使う」
韓銀部下「それを使い切ったらどうするんですか?」
韓銀上司「年金を使って新たな介入資金を作る」
韓銀部下「年金使い込んじゃっていいんですか?」
韓銀上司「結果的に莫大な利益を生むのでかまわない。我々は歴史に名を残す英雄になるのだ
       とにかく相手が折れるまで淡々と売り続けるんだ。休んだらヘッジの思う壺だ」

これを3日間続けました。
この結果上司は自殺、部下は行方不明、大統領は逮捕され、国内有力企業は殆ど倒産
また、行方不明になったり自殺した人も大量にいました。

101:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 17:29:45 L1wHr/K7
>>84
ウォン安なのにウォンを市場に放出してどうするw
それだったらドルが3日で尽きました、だろw


99:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 17:26:09 ich0tmRl
日本にさらに損害賠償を求める気らしい。


100:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 17:27:33 IbThSlPt
>>99
ああ、慰安婦がどうのこうの言ってたよな


104:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 17:36:18 6Eld/5Jj
水鉄砲で火事に立ち向かうとは






さすがチョンw

121:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 18:16:17 gh0UQFC1
これでサムスンの快進撃も収まるってか


124:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 18:21:18 jTFmH3mp
>>121
サムスンの快進撃って今までにあったの?
粉飾じゃなくて


128:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 18:27:40 gh0UQFC1
>>124

ウォン安をうけて北米市場中心にサムスン等韓国勢や、他にも台湾勢が薄型テレビ、半導体の安売りしまくってるからな。一方日本企業(ソニー東芝エルピーダ)が円高でかなり劣勢に。頑張って欲しい


160:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 19:26:34 DRL/ZruG
>>128
サムスンもそれどころじゃないだろ。
前回と同じパターンってw  いよいよかな?


>ウォン安と資金調達難、苦境に立つ企業
◆造船業界の為替差損、上期だけで3兆5000億ウォン
過去数年にわたり先物取引で為替ヘッジを行ってきた造船業界の為替差損も大きく膨らんでいる。
現代重工業、サムスン重工業、大宇造船海洋など大手造船会社の上期の為替差損は3兆5000億ウォン(約2660億円)に達する。
2005年以降、ウォン高が続いたため、造船業界は1−2年後に受け取るドルの為替レートをあらかじめ定める先物取引を利用してきた。
例えば、1ドル=950ウォンでドルを売る先物契約を結んだ企業はウォン相場が同1300ウォンまで下落したことで、350ウォンの評価損が生じる。
大手造船会社の関係者は「為替差損は評価損なので当面のキャッシュフローには問題ないが、損失規模が大きいため心配だ」と述べた。
輸出比率が高いサムスン、現代自動車、LGグループも万一の事態に備えた資金支援のシナリオを立てるなど対応に乗り出した。
4大グループのある幹部は「グループの財務担当者が集まり、国際金融市場の状況と系列各社別の資金状況をチェックした。
当面問題はないが、協力先企業の不渡りなどさまざまな状況に備えている」と話した。

ドル確保に全力
各企業はドル、ウォンを問わず現金確保に総力を挙げている。
LS電線の関係者は「輸出代金として受け取ったドルは最大限長期にわたり保有するようにし、代金支払いを最大限遅らせている。
万一の事態に備え、ドル現金を出来るだけ確保している」と語った。
釜山でゴム輸出業を手がけるD社も「ドル不足がどれだけ深刻化するか予測できないため、輸出代金をいったんプールしている」と話した。
http://www.chosunonline.com/article/200810


129:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 18:28:34 C6a9BBqI
以外と弾切れ起こさないものだな。予想よりずっとしぶとい。

134:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 18:33:32 s223vVSo
>>129
先週有った、ASEAN+3でチェンマイイニシアチブ枠を800億ドルに拡大が決まったから
通貨スワップ枠が拡大されてるんだと思う。

って東アジアニュースで書いても誰も相手してくれないので、こっちに書いてみる。


149:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 19:11:12 m/a9axpo
あれほどウォン安を望んでたのに。
なんで慌ててるの?

150:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 19:17:21 KE33ZoYu
国内の景気対策優先なら産業構造の面からも利下げしてウォン安放置が合理的だし
国内経済の実態が比較的堅調だと思うなら、金利据え置いて自国通貨防衛するのも
良かろうと思うけど、金利下げといてウォン買いドル売りとか意味不明すぐる。
これならなにもせんほうがマシだろ。

152:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 19:18:55 PqPbGvmh
ウォンは漢字で書くと圓
つまり円ニダ!
当然1ウォン=1円ニダ!

とかそのうち言いそう

154:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 19:22:14 2uFeq+I+
>>152
元の読みもエンなんだっけか?
円も元々は圓だったし、漢字圏の通貨の大元は圓(en)なんだよな確か。


159:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 19:25:25 PqPbGvmh
>>154
日本円も韓国ウォンも中国元も
元々は同じ漢字の"圓"。



155:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 19:22:33 xS8jW7Xf
>>149
韓国はいま短期外債(ドル建て)で何とか現金調達している状態。
もちろん、ドルで返さなきゃいけないから、ウォン安になるとそれだけ返すのが大変になる。

>>150
今の韓国にウォン安を容認する余裕はない。それこそデフォルト引き起こしかねない。
とはいえ国内経済も墜落中だからね。さてどうする事やら…。

163:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 19:28:27 BJQWoC2k
よし、日本はドル買い介入しようぜ。
早く韓国をぶっころすんだ。
日銀砲うて

166:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 19:30:03 Hx15i4cb
>>1
足りるの?

169:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 19:45:39 qv2Ktxh6
>165
本人たちは玉砕じゃなくて最後まで勝利を信じきったまま即死じゃね?
生き延びたらそうなるんでしょ。

日本の戦前戦中もそうだけど、げに恐るべきは教育なり。

172:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 19:50:44 HzWR8Ove
教えて欲しいんだけど、
韓国は借金をドルで返すことに必死なんだよね?
なら普通ドル買いで貯めるもんじゃないの?


174:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 19:53:39 EWrei5Oz
>>172
韓国は日本と同じような貿易輸出国 ドルは比較的潤沢だった
しかし、対円でおかしな介入をして今のような大火事になった


195:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 20:15:05 5O/Asm7u
>>174
輸出してるのは企業であって
韓国政府じゃないよ


177:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 19:56:43 jtRBsNiO
日本の支援が決まったので強気になったんだろうね。

178:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 19:57:54 vaJfNPNK
>>177
そのデマはどこから?


179:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 19:59:23 EWrei5Oz
>>178 新聞くらい嫁


187:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 20:08:06 LTVGvIH1
>>179
残念マジで2国間で支援ないよ、IMFを通じてしか支援ないと伝えてる。
で、ブチ切れた。韓国は27日に慰安婦法を国会で決議してるwww
さすが韓国だぜ。何考えてるんだか


189:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 20:09:33 NblgTjUW
>>179

これの事か?

韓国ウォンが対米ドルで10年半ぶり安値、対円でも1998年以来の安値
http://jp.reuters.com/article/domesticFunds/idJPnJS826863020081028






194:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 20:14:58 3T5vcauI
>>189
>韓国市場関係者の一部からは 〜 日本銀行が円売り・ウォン買い介入を行うのでは、との見方も出ている。

× 見方
○ 願望


192:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 20:12:45 3T5vcauI
>>179
おまえ、どこの国の新聞読んでるんだ?w


193:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 20:13:02 uL9crgT6
>>179
以前貸した分を返して貰わない限り貸さないよ
あ、10年分の利子を付けてなw


182:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 20:01:38 k8K4PZLH
韓国の現状を誰か将棋に例えてくれ

183:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 20:04:00 cPQnUsAC
>>182


 王



歩歩歩
  金



199:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 20:21:19 AP0iyWvD
で、結局今外貨準備高いくら残ってるんよwww

201:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 20:28:09 eEgHY8n3
ウォンをとるかコスピをとるかの王手飛車取りかけられて
速攻で飛車が逃げた状態でOKかな?
日本で円と東証の二者択一迫られて、東証とる馬鹿はいない。


204:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 20:33:11 ynAqJW6n
>>201
>日本銀行が円売り・ウォン買い介入

www



202:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 20:31:32 iUsoVB5Y
数日前のWBSでは2400億ドルだったような
今はいくらか知らん

207:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 20:34:59 wI6AdANP
>>202
外貨準備あっても借金もたしか2000億ドルくらいある
今これがどれだけ膨らんでるかがわからん…
あの国は本当に情報管制できるからね
準戦時体制維持してる国だから民主主義とはいえ…


203:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 20:31:42 OSzN/ye/
こんな事言ってますけど。

韓国ウォンが対米ドルで10年半ぶり安値、対円でも1998年以来の安値
http://jp.reuters.com/article/domesticFunds/idJPnJS826863020081028

 [ソウル 28日 ロイター] 28日の韓国外為市場で、韓国ウォンが対米ドルで
10年半ぶりの安値を付けた。世界的なリセッション(景気後退)懸念から、海外勢に
よるウォンや韓国株の売りが膨らんでいる。しかし当局による自国通貨支援のための
米ドル売り介入を受けて、取引終盤にかけて下げ幅を縮小した。

 またロイターのデータによると、安全資産への逃避を背景に、
ウォンは対円でも1998年以来の安値を付けた。

 韓国市場関係者の一部からは、日本の輸出業者が韓国企業との価格競争力を維持でき
るよう支援するため、日本銀行が円売り・ウォン買い介入を行うのでは、との見方も
出ている。

 外資系銀行のディーラーは「日本銀行による円売り・ウォン買い介入の可能性は
依然非常に低いものの、介入の動きは日本にとっても、韓国にとっても良いことだ」
と指摘した。

 0600GMT(日本時間午後3時00分)時点で、韓国ウォンは対米ドルで
1467.7/1468.1ウォン。一時は1998年3月19日以来の安値となる
1493.9ウォンを付ける場面もあった。前日の国内取引終値
1米ドル=1442.5ウォン。


215:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 20:44:17 k8K4PZLH
>>203
>韓国市場関係者の一部からは、日本の輸出業者が韓国企業との価格競争力を維持でき
>るよう支援するため、日本銀行が円売り・ウォン買い介入を行うのでは、との見方も
>出ている。


     ∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!
 o/⌒(. ;´∀`)つ 
  と_)__つノ  ☆ バンバン



209:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 20:36:32 sHKU1m4M
あの国は日本の反日報道を旨く使った情報操作の実績と経験があるからな・・

それにしても、あれほどIMFの援助を拒否してた韓国様が今更になってIMFから援助出るならもらうお^^とか言い出してるのに笑ったw

229:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 20:55:27 OD5r9MLe
>>209 IMFから援助出るならもらうお ←韓国言ったの?


231:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 20:56:48 HgXVBrGv
>>229
くれるならもらってやろう

って感じらしいです


232:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 20:58:31 OD5r9MLe
>>231  韓国生意気!!  まだ粘って粘って何も無くなったら逝って欲しい


211:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 20:41:13 aT0Dkqsj
日銀砲の噂を聞いて負けずにやってることを強調したかったのかな?
でも韓銀砲はすでに弾薬尽きかけてロケット花火の領域で
日銀砲はエネルギー満タンのデス・スターのスーパーレーザー砲なんだけど

214:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 20:43:37 wI6AdANP
>>211
日銀の介入は今回はあんまり効果は無いような気がするけどね円ドル相場…


219:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 20:46:08 8yh9BSOJ
>>214
日銀砲はひと月間継続する悪魔の砲弾。
効くとか効かないとかじゃなくてチャートの谷を強引に埋め立てる。


212:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 20:42:04 DbPwpjpc
通貨って安い方が輸出企業が儲かっていいんでしょ?
円高不況とはいうが円安不況とは言わないし。
日本も国力が落ちているから急激に円高になっているんじゃないの?

220:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 20:47:32 yW6apmPJ
>ドル売り介入

売れるような$資産持ってたっけ?

226:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 20:53:25 7kZfr2TC
南鮮はついに ドル札をすり始めたのか

230:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 20:56:03 HgXVBrGv
日銀が本気出したら今の円は一瞬120円くらいにはなるの?

233:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 20:58:40 wI6AdANP
>>230
ならない
おそらく揉み合う程度
ハゲタカが襲ってるんじゃなくてドルと円しか投資できない状態のなせる技だし


234:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 21:01:52 m/Ee9WYh
>>230
いくらなんでもならねーよw
損確定の実弾ショート勢には効かないからな。


235:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 21:02:58 k8K4PZLH
>>230
日銀は円札を刷ることが出来る
つまり日銀がその気になれば・・・


239:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 21:06:43 NmmY8+VK
>>230
自国通貨を安くするのはいくらでも可能だが、代償がいろいろありまして。
ってか、今の情勢で日銀砲撃てないだろ・・・・


242:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 21:13:44 F08TKEJn
120くらいは余裕だよ。
すればいいだけなんだから、ハイパーインフレ起こせば、日銀なら余裕。

ただ可能なのと、実行げきることは別なんだよなあ。

246:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 21:17:34 wI6AdANP
>>242
農業国じゃない日本でハイパーインフレやったら餓死者が一杯出る



247:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 21:25:45 ucoXTheT
利上げすると韓国内が大不況に突入する。
利下げするとウォンが大暴落する。

どうすりゃいいの?

249:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 21:31:14 xx1jg7dx
>>247
国内通貨をドルにすればいいじゃない



253:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 21:44:29 WUb6yXpq
ウォンってどこで買えるんだろ

256:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 21:50:39 xx1jg7dx
>>253
普通に新宿や池袋の銀行の外貨両替所で買えるよ
「外貨両替所」でググればスグに分かる

だけど、もし買うなら時間に余裕がある時の方がいい
今、ドルやユーロを求める人でいっぱいだから時間がかかる



255:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 21:48:08 P6VvHqSH
もし本当にミンスが韓国に経済支援するつもりなら我々納税者は知る権利がある。
我々の払った血税をこんな2回も経済破綻する糞国家でスーパー反日国家にやる必要があるんだろうか?
韓国に経済支援するならどぶに捨てた方がましだと思うが…。韓国に経済支援したいって
思う奴らって朝鮮民族のDNAを持った奴らぐらいだろ?日本人なら絶対にお断りだ。

1円だって反日民族にほどこしたくない。泥棒した竹島返せ!

259:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 21:52:08 rIChG6Zp
>>255
ミンスもだけど、自民党は朝鮮系銀行をいくつも救済した。
しかも回収できず、責任も問わず。
これも説明してもらいたい。


261:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 21:54:57 xx1jg7dx
>>259
それは自民と言うよりも野中を中心にやったことだから一概に
自民とは言えない

ってか民主や自民は様々なベクトルの集団だから一括りにするのも
どうかと・・・


263:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 21:58:45 F08TKEJn
>>259
それはちょいと違う、
最初の融資(野中手動)はまさしくそのとおりだったんだが、
追加のときは、送金などされないように、人を入れ替え、帳簿などを抑えて、
朝銀の内部調査もしてる。


posted by 2chダイジェスト at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 為替・円高・円安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108745911
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

