2008年10月28日

【鉄道/神奈川】武蔵小杉新駅 川崎市の負担39億円増―東海道新幹線の保安対策などで[08/10/23]

1:※依頼ありました:51-47@西進φ ★ 2008/10/24(金) 00:27:24 ???
 川崎市やJR東日本が2010年3月の開業を目指し、同市中原区で進めているJR横須賀線
武蔵小杉駅建設で、並行する東海道新幹線線路の保安対策やエレベーター設置が新たに必要
になり、総事業費が約50億円増え、約226億円になることが22日、わかった。超過分のうち
約39億円を負担する同市は、補正予算案を12月議会に提出する方針で、「見積もりが甘かった」
と非を認めながら、「完成すれば住民の利便性が向上する」として、市民に理解を求めている。

 同市の発表によると、工事費増の主な要因は、横須賀線の新駅と、現在のJR南武線武蔵
小杉駅を結ぶために新設される連絡通路(約250メートル)の関連工事。東海道新幹線と
横須賀線の地下を通る約30メートルのトンネル部分に、レールのずれを計測するシステムを
導入するなど、新たな保安対策が必要になったという。

 工事そのものは、JR東日本の概略設計で、すでに07年5月に着工しているが、JRが詳細
設計する段階で、新たな対策が必要なのがわかったという。また、ホームの基礎構造の変更や、
南武線と横須賀線との乗り換え用のエレベーター・エスカレーター新設も追加されたという。
このため、新駅は開業予定の10年3月までに、連絡通路やホーム屋根などの整備が間に
合わず、開業時は、仮設通路や仮設の屋根で対応する。連絡通路については10年度完成、
仮設通路の撤去とエレベーター設置などについては11年度完成の見通しという。

 武蔵小杉駅は現在、JR南武線と東急東横線の接続駅で、駅周辺地域では、計約5000戸の
マンション整備も進められ、同市内でも人口急増地域となっている。このため同市は、03年夏
から、JRに横須賀線新駅の設置を要望して、05年に基本合意に達した。現在はホーム建設の
ため、横須賀線線路の移設などを行っている。

 新駅ができれば、東急東横線やJR南武線から、横須賀線への乗り換えが可能になり、武蔵
小杉駅から品川駅まで、南武線で川崎駅を経由するルートより約15分短縮される。1日当たり
の新駅利用者は約7万人と見込まれている。

 同市小杉駅周辺総合整備推進室は「当初の見積もりが甘かった。費用が過分にかかり申し
訳ないが、新駅ができれば利便性は高まるので、速やかな開業に努めたい」と話している。

画像:建設中の武蔵小杉駅
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20081022-4925160-1-L.jpg
画像:JR線『武蔵小杉駅』予定地
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20081022-4925174-1-L.jpg

ソース: 読売新聞(2008年10月22日)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20081022-OYT8T00169.htm


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【鉄道/神奈川】武蔵小杉新駅 川崎市の負担39億円増―東海道新幹線の保安対策などで[08/10/23]

【関連リンク】

Wikipedia 【 武蔵


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(212中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 00:29:32 syhWzRPJ
溝の口住民だが、たった15分の短縮のために39億も……と思う

5:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 00:31:59 zaeKL4sE
ホームレスだらけの川崎〜

19:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 00:55:57 aIcxuhwk
>>5

田舎モン?
武蔵小杉駅と川崎駅周辺では全然様相が違うぜ


15:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 00:51:24 cO5Ae4Ob
ただの一般企業に血税が湯水のように振舞われるこの状況はどうにかならんのか?

20:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 00:56:44 t8iPm09u
>>15
鉄道がらみで物を作るのはとにかく金がかかるんでな。
駅なり鉄道路線なりが欲しけりゃ受益者負担になるのはむしろ当然。


36:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 01:31:24 cO5Ae4Ob
>>20
まさに悪徳商人www


42:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 01:51:37 yGk3A0ci
>>36
政治力で駅引っ張ってきてなんて言い草Wwww


44:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 02:14:05 cO5Ae4Ob
>>42
それを言うならJRと政治家の癒着だろw

もともと同一だしな


21:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 00:57:52 0JFdLUhE
この件に関するJRのやる気のなさは異常

なんでそこまで湘南新宿ラインをぶっ飛ばしたいのかね?
山手線とか超のろいのに・・・

24:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 00:59:50 tlg4NO6K
>>21
東海道線の横浜〜品川間の混雑緩和で、むしろやる気満々だよ。

そういえば、相鉄を湘南新宿ライン(横須賀線)に乗り入れる計画はどうなった?


30:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 01:11:51 t8iPm09u
>>24
あれは本数が少なすぎる。


57:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 12:46:55 MdB4VAiA
>>24
南武線から東海道本線に流入する乗客を分散することで混雑緩和効果が
期待できるのは大きなプラスだとは思うんだが横須賀線もそこまで空いてる
路線ではないからなあ
まあ武蔵小杉駅の利用者で都内へ行く人は東急東横線と横須賀線の二つ
の選択肢が出来るからその分混雑緩和が期待できるけどね


22:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 00:58:43 uOkTZn1g
ホームの位置って新駅側にずらさないの?
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20081022-4925174-1-L.j

23:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 00:59:00 olFXa4Q7
この新駅って必要だったのかな?
横須賀線と東横の武蔵小杉って乗り入れしてないんだよね。
駅まで数分離れてる。
武蔵小杉の人間だけが便利になっただけで、他の一般人からみたら
乗り入れしてないから何のメリットもない。
これってけっきょく、武蔵小杉の再開発で三井を中心とした
タワーマンションや商業施設を建てるのに、デベロッパーに
強引に押し切られて無理やり作った新駅って感じだよね。
三井のタワーマンション三棟だけでも数千戸、東京建物、住友などの
タワーだけでも数千戸、そこに賃貸棟のタワーも何本か建ったよね。
それらの供給を全て売りさばくために、デベロッパーが無理やり作らせただけだと思う。

35:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 01:30:01 t8iPm09u
>>23
何をわけのわからんことを言ってるんだおまいは。そもそも新駅はまだ出来てないぞ。
東急と離れたところにホームを設置する件だが、東横は湘南新宿ラインとモロかぶりだから、
乗換客がそれほど多くなるとは思えない。山手線東側に行く方も目黒線&都営三田線が
あるから、こっちも横須賀線に乗り換える必要はそれほど多くない。不都合があるとすれば
東急よりも南武線との乗り換えだろ。


64:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 14:18:13 ZXyZatCH
>>23
タワーマンションが増えて人口が増え、
商業施設が増えて、来客数が増えて、企業が潤えば、
回りまわって、市に金が返ってくる。



92:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 17:50:13 qQ6J1Na+
>>23
日吉住民としては、横浜市営地下鉄が新川崎まで延びてくれて
そこで横須賀線に乗り換えられれば便利だったし
さらに先、都営浅草線が新川崎まできてくれればありがたかった。
いずれも妄想だが。


93:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 17:53:58 DB4jFbsZ
>>92
市の計画ではグリーンラインは鶴見まで伸びる構想

あくまで計画な



70:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 15:23:29 2blPthwv
>>64
神奈川県は人口は既に増えている。
川崎は今年2万人は増えているはずだよ。
それでもこの程度なんだよ。
小杉開発の想定人口は2万人。

全川崎の人口増分がここに集中しないと埋まらない計算。
地価の相場からしてそんな高所得層が2万人も集まることは永遠にない。
都心行くよ。

サブプライムローンでも組ませるしか方法はねーよww


77:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 16:00:36 uOkTZn1g
>>64
商業施設なんてフーディアムぐらいしかできてねーよ。


26:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 01:06:49 6CITh6lm
相鉄を本厚木まで乗り入れろ
不便でしょうがない

27:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 01:08:47 34oQrV/o
友人が今週末から小杉に賃貸で住むんだが、悪い方向にならないことを祈るぜ!

つか、普通に小杉便利になるんだよなーーー

ま、5000戸のマンションは売れ残るんだろうけど!wwwwwwwww

37:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 01:34:32 olFXa4Q7
>>27
もう殆ど売れてるよ。
うちも三井のタワマンでディンクス向けとシングル向けの物件買ったけどね。


47:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 03:53:15 IZEWRJ9h
>>37
売れ残っているよ。

夜になると真っ暗のタワーマンション。


50:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 04:10:02 0JFdLUhE
>>47
売れてるのと夜になると真っ暗ってのは両立するんだよ。
投資用(というか税金対策)に買ったが、
値上がり期待して賃貸には出さず→値下がりして塩漬け。


71:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 15:35:35 olFXa4Q7
>>50
値上がってるよ。じっさいうちも1千万以上上がった。
明かりがついてないのは賃貸棟だよ。
三井もブリリアも横須賀線新駅駅前のリクルート系のマンションも
建つ前に殆ど売れてる。


34:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 01:27:57 Ue4zAws+
予定地、NECの土地だろ?

NECと折り合いついてんのかい?

38:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 01:37:42 FHEEmo5N
4路線9方向に乗り換えなしで行けるなんて、郊外で他にある?
相鉄とつながったら、新横浜にも一本だし。

横須賀線:品川・東京・千葉方面、大崎・新宿・池袋・大宮方面、横浜・鎌倉・横須賀方面
東横線:渋谷・新宿・池袋方面、横浜・みなとみらい方面
目黒線:目黒・麻布・市ヶ谷方面、三田・大手町・神保町方面、(新横浜方面)
南武線:川崎方面、立川方面


43:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 01:52:56 gUppo6Bd
>>38
川崎駅より便利だな

東海道線:品川・東京方面(東北縦貫線が開業すれば大宮・高崎・宇都宮方面)
京浜東北線:東京・大宮方面 横浜・大船方面
南武線:立川方面

京急川崎まで入れてどっこいどっこいか


48:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 04:05:27 02azyFc3
>>38
西船橋


76:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 15:57:48 kAcN6Sed
>>38
張り合えるのは北千住くらいか?


85:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 17:12:54 zBOf8dnW
>>38
東横線の日比谷線方面(恵比寿、六本木、銀座、上野)が抜けてる。
4路線10方面だ。


87:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 17:18:54 jSxyf3pw
>>38
南武線沿線という視点から見ると
都内周辺はほぼどこにでも乗り換え一回で行けるという


58:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 12:48:44 EfvZIEef
小杉なんて行かないって言ってる奴もいるが、
溝の口-品川・東京とか、登戸-品川・東京とかは、
私鉄経由よりも小杉経由のほうが早くなるんじゃねえの?

59:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 13:02:51 zOlIt4Xu
品川にラーメン博物館?みたいなのがあるらしいから、
開通したら美味しいラーメン食べに行きたいな。
小杉周辺って美味しいラーメン屋さん無いし。

61:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 13:52:14 U5xz++cY
>>59
それって京急が運営しているやつ?


60:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 13:08:59 EMExoHYI
ここのタワマンは大苦戦中と聞くが。
やはりJR新駅が開業してからの勝負なんだろうね。

62:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 14:03:30 DB4jFbsZ
これ出来たら湘南新宿ラインで新宿まで直で行けるん?
数年後に乗り入れる副都心線直通の東急で新宿行くのとどっちが便利かな

69:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 14:52:41 0JFdLUhE
JRは東横特急・急行とくらべて電車賃高すぎだからあえて選択するやつはいないと思うがw
おまけに溝口〜横浜は接続のタイミングによっては最速だが、本数が微妙だからな。

74:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 15:50:38 5uaOvyxX
東横線を10両編成にできるのかな?

80:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 16:31:55 vuGjHoCU
川崎市って、東京と横浜の間に細いベルトみたいに広がってるけど、何であんな形してんだ?
バカでかい横浜市とバランスが取れてないじゃん。
南多摩と臨海部の間の連携も薄そうだし。

81:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 16:34:13 lFFEuv4W
>>80
隔離のためです


83: 名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 16:51:28 0AGk3bb5
>>80
昔々に農業用水の利害でくっついたまま、今に至る。
南北の連携は…まあ、お察し。

今じゃどう考えても鉄道路線ごとに文化圏が断絶してるわな。


86:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 17:14:02 U5xz++cY
>>83
円筒分水だっけ・・・  


90:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 17:43:33 vuGjHoCU
>>83
ああなるほど。多摩川の水運でね。何となく納得。



91:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 17:49:44 6QIjWtsg
>>80
多摩川流域の南側の平地が半分以上で>>83 の言うとおり二ヶ領用水の関係な
しかし南部というか東部は戦後外国人が多くなったからまあ あれだw

しかし政治家の無理やりであんなところに駅造ってなお金が要るのか
(あのあたりの地主やデペは儲かったろうがね)
新川崎での鹿島田の乗り換えの人とかは便利だろうが
武蔵小杉はろくに道路が無いから マンション開発での渋滞で周辺住民はむしろ困っているだろ。

95:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 17:59:09 EfvZIEef
しかし小杉新駅ができたら、新川崎が完全にいらない子になるよね。

97:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 18:18:59 XdUOm4Rj
>>95
んなこたーない
あんまりいらない子になるだけ


99:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 20:00:35 6QIjWtsg
>>95
マンションが出来始めているから
あそこもまとまった土地がまだあるし
西大井よりは必要な子

というか立地的に新武蔵小杉って利用者あまり多くないんじゃないか?



103:名刺は切らしておりまして 2008/10/25(土) 06:08:03 7qruIG0O
>>48
西船橋は快速が止まらない。

>>69
通勤定期を持っているなら、運賃なんか関係ない。

106:名刺は切らしておりまして 2008/10/25(土) 11:34:04 DOSOIs19
>105

他人のカネで作るのは束日本JR。

新幹線の品川駅もリニアも自前がJR東海。

120:名刺は切らしておりまして 2008/10/25(土) 22:11:25 q6yMErdl
>>106
それは東海が自分の金で自分の設備を作っているだけじゃん。
JR Eastが他人の金で自分の物を造っているのではないだろうが。


130:名刺は切らしておりまして 2008/10/26(日) 14:08:04 By02peZE
>>120

新宿から大宮までの新幹線を束日本JRが自前で作る
なんて聞いてはいない。

在来線の駅も東海の品川駅と違って、全額地元の費用
だったが。


107:名刺は切らしておりまして 2008/10/25(土) 11:49:23 dGcvHysb
唯一、政令指定都市で新幹線の駅のない川崎市が、新幹線の路線保守に金出すって?
なんだかなw

108:名刺は切らしておりまして 2008/10/25(土) 11:57:06 8F7NI8RZ
>>107
> 唯一、政令指定都市で新幹線の駅のない川崎市

つ『千葉市』


114:名刺は切らしておりまして 2008/10/25(土) 13:52:08 KgTgqO/x
中原畳んで、全部あきる野へでも行け>>富士通

116:名刺は切らしておりまして 2008/10/25(土) 16:43:46 MIz5aN6E
サッカー場なんて中原の駅前には必要ありません。
オシャレなショッピングモールを希望。
他に立体駐車場も。
中原コイン駐車場が少なく高すぎですから。>25分\200は立地からは異常

118:名刺は切らしておりまして 2008/10/25(土) 20:06:49 li5iw5lq
>>116 君はたとえ富士通がどいてサッカー場ができなくても、
そんなものが中原駅前にできると思うのか……?



141:名刺は切らしておりまして 2008/10/26(日) 14:44:33 Qfpgklji
>>116
新横浜に立派な競技場があるんだからサッカーはそっちでやれよ。


117:名刺は切らしておりまして 2008/10/25(土) 18:07:33 8aH8PwsO
溝の口でも川崎でもシブヤでも横浜でもすぐに行けるのに
モールの需要がそんなとこにあるのか

124:名刺は切らしておりまして 2008/10/26(日) 11:43:38 RblJXZfc
>>117
ショッピング・モールや大型商業ビルの建設はもう複数決定しているよ。
ってか。一部はもう着工済。あと、駅ビルも出来るらしい。

溝の口あたりは涙目だろうね。丸井が撤退するかもしれん。

それと、川崎ラゾーナが証明しているように、十分に整備されたショッピングモールが
出来れば。既存の商業中心地に匹敵する集客力を確保することはできるからな。

ショッピングモールの利便性を知ってしまうと、渋谷で坂道登ったり下ったりして買い物
するのが非常に面倒になる。店舗も古臭いのが多いし。信号も面倒。町も汚いし。


125:名刺は切らしておりまして 2008/10/26(日) 12:23:07 k54PvWBv
>>124
まあライトオン程度なら地元で間に合わせるんだろうな。


126:名刺は切らしておりまして 2008/10/26(日) 13:28:14 K53QwL+I
>>124
着工済みのはどのへんにあるの?


123:名刺は切らしておりまして 2008/10/26(日) 11:02:57 maLJUoKa
新駅が完成したら全国のJRで運賃再計算が必要なのかな

127:名刺は切らしておりまして 2008/10/26(日) 13:36:37 uS5XsQGw
250mも歩くのか。
結構あるなぁ。

139:名刺は切らしておりまして 2008/10/26(日) 14:36:11 fl6WoEx2
>>127
埼京線の渋谷駅ぐらいあるっぽいな。
駅と駅に動く歩道があるのかな。


128:名刺は切らしておりまして 2008/10/26(日) 13:52:51 S5cdTA/H
横浜駅で横須賀線のホーム拡張工事しているのは
これも関係あるの?

136:名刺は切らしておりまして 2008/10/26(日) 14:22:55 WkQWNKIJ
>>128
東横線の場所が空いたからホームを広げるだけ
渋谷の東横線跡地も湘南新宿ライン・埼京線ホームになる
さらに小杉で南武線乗り換え客を分捕り、羽沢で相鉄横浜経由東横客を分捕る
東横はJRの草刈り場状態になってるな


133:名刺は切らしておりまして 2008/10/26(日) 14:17:11 SlIL39nq
川崎と聞くと、まだ俺のなかでは工業地域のイメージだったわ
北部は住宅地なのね

140:名刺は切らしておりまして 2008/10/26(日) 14:40:55 vbrhhN+T
地下鉄がいつ出来るのはいつの事やら。その頃には財政再建団体とかになってるのかな?


142:名刺は切らしておりまして 2008/10/26(日) 14:59:53 V7y+B83D
>>140
そんなものはできない


151:名刺は切らしておりまして 2008/10/26(日) 15:31:35 pid7jaPT
小杉単体は自治体からの金が狙えるけど、南武線全体となるとJR東の投資意欲に
左右されるからなあ。

その南武線への投資意欲が歴史的にまるでないのが国鉄〜JR東なわけでw
高架化も言われたら仕方なくやる、6両編成の中古車を走らせても黒字で大儲けだからね。
営利企業としてはこのままで十分と思ってんだろ。

ホント、勘弁してください…orz

154:名刺は切らしておりまして 2008/10/26(日) 16:13:09 PB2/TEAd
>>151
競合路線がないところは徹底的に手を抜くからなあ。
つくばエクスプレスができるまで、常磐線の東京駅乗り入れは着手しないし。


152:名刺は切らしておりまして 2008/10/26(日) 15:40:34 8FGnA3aY
南武線の駅から小杉〜東横線〜渋谷経由で山手線の駅まで切符を買うと
JRの初乗り運賃が通常は2度取られるところを1度で済む便利な制度が有って愛用してるのだが
横須賀線の駅ができるとこれが無くなりそうで心配

158:名刺は切らしておりまして 2008/10/26(日) 17:25:38 TR7hd5T3
>113
川崎まで戻らなくても鹿島田から新川崎へ行けるからそんなに変わらないかも

163:名刺は切らしておりまして 2008/10/26(日) 17:59:01 T1mdTvpG
>>158

鹿島田から新川崎って結構歩くから、川崎まで行くのとどっちが早いか微妙なんだよ。
小杉に駅できたら間違いなくそっちのほうが早い。



165:名刺は切らしておりまして 2008/10/26(日) 22:34:04 ZGNHP+nj
>>163
雨に濡れないにはメリットだろう。

でも地元住民 商店関係以外は不評なんだよな小杉の新駅
道路もろくにないのにマンションばんばんたてて駅造ってどうするのかと。
地元の地方議員がどっかと組んで利ざや取っているんだろうけど
今度の選挙で小杉新駅を手柄にする奴はまちがいなく厳しくなる。


160:名刺は切らしておりまして 2008/10/26(日) 17:30:57 kp+ydDsY
小杉のタワマンほとんど廃墟って聞いたけどウソだったのか。

162:名刺は切らしておりまして 2008/10/26(日) 17:41:19 xVB91G0X
>>160
あれ、売り出しは去年だろ?確か。
バブル真っ最中じゃん。


175:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 06:06:43 sP0fzVkW
>>160
本当だよ。


178:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 08:50:36 ozL9Fn5z
>>160
5棟あるタワーうちの2棟はまだ入居が始まっていない(未完成)。
うち1棟は年末くらい?もう1棟は来春くらい?から入居開始。ほぼ完売。
1棟が入居済み、完売。
1棟は賃貸で、入居率50%くらい。
残る1棟は賃貸の予定だったが、上記賃貸の入居率が悪かったため、
急遽分譲に変更することになった。年末から分譲開始。来週入居開始。

タワーじゃなくて板状だけど100m級のマンションは去年入居。完売。
今、1棟100m級板状を建設中で分譲中。売れ行きは好調、とは見えない。


182:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 10:08:08 sP0fzVkW
>>178
未完成と言うより工事の頓挫だろ。
また、完売と言うのは系列間でだろ。

エンドユーザーがいるわけじゃないだろ。


177:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 06:52:52 NLOcR6uA
南武線はいいかげん快速を導入しろ

184:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 10:20:51 9idg30DN
>>177
利用者数的に武蔵四駅全部止まることにならないか?


180:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 09:04:40 eLZL1SCU
この新駅の土地って、横のNECが無償譲渡したんだよね。
代わりに駅作れってことなんだろうけど。

186:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 11:36:38 ozL9Fn5z
>>180
あのあたりは川崎市からの借地と聞いたことがある。


181:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 09:22:00 un9tGl7Z
乗り換えに250メートルも歩かされるのは拷問だな
近郊特例の一筆書きをするやつにとっては、ルート選択が広がるのか狭くなるのかどっちなんだ?

183:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 10:11:22 bBquJftE
こんなに金かけるなら

ついでに新幹線の駅も作っとけばいいのに


188:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 15:52:19 ozL9Fn5z
頓挫しているはずのものが、昨日から入居開始だって。
ttp://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Date/20081027/1/


189:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 15:59:44 S9s3jQVg
>>183
激しく同意、つか作ってくれ、新横浜の使い勝手(菊名での乗り換え)悪すぎ

>>181
有料動く歩道設置してくれ、Suica/Pasmo専用1回10円で。

192:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 18:03:06 NCRjjBkc
10部屋/日なら1.2時間/世帯ってところか。
部屋毎に引越しの時間を割り当てて混雑を防ぐんでしょ。
わざわざ引越しの幹事会社まで指定してるんだし。

193:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 18:07:27 ozL9Fn5z
必死だな

買えなかった人か、それとも小杉に客を取られて困っているデベの方かな?
昨日開始だから昨日の夜の時点でせいぜい10部屋くらいということだろ?


194:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 18:13:07 XSCchk70
>>192
なるほど72分で引っ越せる荒業があるんだww

>>193
一日中営業も大変だろ?今日は残業か?

178 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/28(火) 08:50:36 ID:ozL9Fn5z
>>160
5棟あるタワーうちの2棟はまだ入居が始まっていない(未完成)。
うち1棟は年末くらい?もう1棟は来春くらい?から入居開始。ほぼ完売。
1棟が入居済み、完売。
1棟は賃貸で、入居率50%くらい。
残る1棟は賃貸の予定だったが、上記賃貸の入居率が悪かったため、
急遽分譲に変更することになった。年末から分譲開始。来週入居開始。

タワーじゃなくて板状だけど100m級のマンションは去年入居。完売。
今、1棟100m級板状を建設中で分譲中。売れ行きは好調、とは見えない。

188 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/28(火) 15:52:19 ID:ozL9Fn5z
頓挫しているはずのものが、昨日から入居開始だって。
ttp://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Date/20081027/1/


195:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 18:16:16 ozL9Fn5z
いいじゃん、引きこもりニートでも

197:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 18:24:42 jpyjVGwr
2ヶ月後にはどっちが正しいか、東横線の車窓からでも明らかになるわ。
まあ普通に人入るでしょ。

200:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 18:36:56 ozL9Fn5z
おいらは近所に住んでいるから、状況をそのまま書いているだけだが。

この辺の物件がどうしても売れてないことにしないといけないあなたって何?

202:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 18:46:49 NCRjjBkc
ID:XSCchk70はいったい何と戦っているんだ?


209:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 19:59:05 ozL9Fn5z
そうなんだよね。
どうしても希望は土日に集中してしまう。
でも、エレベータなどの絶対的なキャパを超えて、希望を受けることは出来ないので
平日を含めて平準化せざるを得ない。


>60日で入居できるのなら10部屋/日のペースで埋まるはずだよね。
昨日は平日。そう単純ではないんだということ。


210:名刺は切らしておりまして 2008/10/28(火) 20:05:57 GQ+DEKb1
ところで小杉の公立学校のキャパは大丈夫なわけ?

posted by 2chダイジェスト at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 交通・鉄道・航空・空港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108738028
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。