2008年10月24日

【証券】日経平均、前日終値比811円90銭安の7649円08銭[08/10/24]

1:窓際店長見習φφφ ★ 2008/10/24(金) 15:15:04 ???
 24日の東京株式市場は、日経平均株価(225種)が前日終値比811円90銭安の7649円08銭で取引を終えた。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20081024-OYT1T00453.htm

関連スレ
【証券】日経平均、一時8000円割れ 5年5カ月ぶり[08/10/24]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1224821461/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【証券】日経平均、前日終値比811円90銭安の7649円08銭[08/10/24]

【関連リンク】
イザ! 【 日経平均株価、ようやく上昇に転じる
イザ! 【 日経平均、一時100超す上げ幅(午前の終値)
イザ! 【 東京株、大幅続伸 日経平均上げ幅200円超
イザ! 【 日経平均、上げ幅一時200円超 輸出関連銘柄…
イザ! 【 投資家の利便性向上が課題 大証日経平均先物上…



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(282中) 】


44:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 15:28:32 vItgY0ic
つうか織り込み済みでしょ?
アメリカのファンドなりが引き揚げてるんだから

これぐらい下がるのはある種、当然というか
アメリカみたいに五人に一人が株をやるような市場じゃねえんだしさあ
何で今更大騒ぎしてるのか、わかんねえ

88:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 15:56:41 KKTEVF6L
>>44
日本はどれくらいの割合?


64:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 15:38:58 mIULfUQE
円は94円台、ユーロは120円台に入ってきました

71:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 15:43:29 W0JKGvSL
>>64
海外旅行いくからありがたい話だ


69:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 15:43:22 ojpC6bN0
この1ヶ月で500万損した。
もう死にたい

72:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 15:43:38 NRWXklDl
>>69
南無・・


83:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 15:52:32 jA+G3X3j
この状況で衆議院解散できるの?

94:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 15:59:14 YpmG5VTW
>>83
解散したらこんな状態なのに解散したとつっこまれそうだよね
解散しなきゃ解散しないとつっこまれるんだろうし
民主党や一部マスコミが焦ってるのは韓国経済が破綻間近だからなんだろうけど


90:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 15:57:04 9TofU85N
★想定レート―営業利益の前提
■任天堂の為替等の影響
 任天堂の今期想定レート ユーロ=160円 ドル=105円
 最終レート ユーロ=124円、ドル=97円とすると…
 任天堂の売り上げ比率は、欧州2:北米2:日本1。今から年度末までの推定売り上げ金額は、約11000億円。内訳はおよそ、欧州4400億円 米国4400億円 日本2200億円。
 これがまともに為替の影響を食らうと、ユーロで1000億円 ドルで340億円の営業利益減。
 07年期末の売り掛け金、預金は、2355百万ユーロ(168.07円) 2721百万ドル(106.42円)だから、ユーロで1000億円 ドルで250億円の純損失。
 他に決算には影響ないけど、任天堂は自社株を1377万株持っているから、07年度末に比べて3145億円、隠れ含み益が減っている。
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1224817210/
◆想定レート http://im●age.sp●ace.rakuten.co.jp/lg01/25/0000438625/13/imgc136ada1zik8zj.j
 ソニーは営業利益を4,700億円→2,000億円と半減以下に修正したが…
■【ソニー】は業績見通しを大幅に下方修正していますが、まだ楽観的に見ていることがわかります。
 『今回の2,000億円の利益の<前提>が一ユーロ140円となっているからです。[…]一円の変動による営業利益増減額は<70億円>となっており、仮に下期も125円で推移しますと営業利益は1,050億円減少します。』
 今回の発表で営業利益は2,000億円となっていますが、『ここから更に半減することになるのです。当初の4,700億円の実に4分の一以下になるのです。』
■急落してきました今の株価(2,295円台)でも株価収益率は20倍近くになりますので、割安ではないのです。
 『本当に割安なら株価収益率10倍以下となりますから、そうしますと株価は今の<半分>でもよいことになります。』
◆ソニーにみる企業業績の楽観的な見方と株式 http://bl●og.liv●edoor.jp/nevada_report/archives/524358.html


92:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 15:58:09 9TofU85N
>>90
★どうやって銀行に売らせるか
 「不良資産の買取」という受け皿をつくるだけではだめで、そこに「売却させる圧力」がないと機能しない。
 自主性に任せると、破綻の表面化を恐れ、素直に資産を売却して破産してくれない。
 「圧力をかける」と当局がコミットメントしないと。
■問題は「買取り価格(時価か簿価か)」と「公的資金による資本注入」
 金融機関は価値の下落を見こして、その分、引当金をあてているが、政府が買取る価格によっては引当不足を生じかねない。
 金融機関が不良債権の引当を進めていないと、売れば当然損失が出る。
 さらに「資本の棄損」が起こるので、低い値段(簿価ではなく時価)なら売らないということになる。
 そうすると、この不良債権買取りという枠組みは機能しなくなってしまう。
 『問題の本質は、「資本不足」にある。』
 かつての日本同様に、最終的には公的資金投入して、資金増強図る策が必要になる。
 問題の根本的解決には、公的資金による不良資産の買取りにとどまらず、資本注入も必要。
■キーワードは《Uncertainty=疑い・不確かさ・頼りなさ》
 市場は、金融安定化法すらなかなか通過しなかったため、金融当局の「売却させる圧力」への対応に疑念を抱き呆れている。
 FRBの限界は、「流動性」を供給できても「資本不足」は解決できない。
 資本不足の解決には、政府による公的資金注入が必要。
http://bl●og.goo.ne.jp/iked●anobuo/e/f6b17fba2ea94d859f8afe4a9dd58de3
▼全銀行の不良資産を買い取ることになったが、ほとんど機能しなかった。
 その原因は、不良債権処理を銀行の「自主性」にまかせたため、『実質的に破綻していた銀行は資産の売却によって破綻が表面化することを恐れ』
▼不良資産の買い取りという受け皿をつくるだけではだめで、そこに売却させる圧力がないと機能しない
▼最終処理のプレッシャーをかける上で重要なのは、「当局のコミットメント」
▼アメリカは時価会計なので、FRBや政府が銀行を監視して情報開示を徹底すれば早期解決は可能だが、
資産査定が甘いと「創造的会計」が続けられる。
 米政府は、この点に必ずしも自覚的ではない。銀行株の空売りを禁止したのは、この観点からいうと逆である。



93:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 15:59:10 9TofU85N
>>92
★サブプライム以降、現在の金融危機の震源地は日本…世界中の株式・為替市場を日本が潰している。政府・日銀は金融緩和・利下げし、円を流すべき
■円高の背景…消去的選択
 東京株式市場の70%が外国人投資家。外国人投資家は、ドルやユーロを円に換えて日本株に投資している。
 日本株が売れればドルやユーロに戻す、その結果、円が売られる=円安。
 ところが今回はこうならなかった。この背景には、「できるだけリスクの少ない通貨に投資したい。円はドルやユーロに“比べ”安全な通貨」という心理が働いた。
 外国人投資家は、日本株売却による資金を円のまま保有=円安にならず。
 このように、『今回の円高は、「日本経済が買われている」わけではなく、「ドルやユーロに換えない」消去的な選択の結果。』
■円キャリー資金と投機資金
 「円のまま保有」
=「世界中から《円キャリー資金》が一気に日本に戻ってきている」
=「その分、投機資金が世界中から消えている」
=「そのため、世界中の株式・為替市場に大変動を誘発」
 つまり、『世界中の株式・為替市場の大変動の震源地は、日本であり、日本が潰しているのだ。』
 今後、日本の責任が追及されることになる。日本が世界大恐慌の歯止め役になっている。
 そんな時に、政府・日銀が世界に向かって「逆噴射」政策(在来型の財政政策バラマキをして、金融政策をしないこと)をするようなことは、絶対にあってはならない。
■日本政府・日銀は、『先ず金融緩和し、通貨危機瀬戸際のアジアに《円を流す》べき』
 日銀は、今の世界的な状況がどこまで非常事態であることを認識しているのか。
 『変動相場制の下では、金融政策(利下げ・量的緩和)が効果的。』
 戦前の大恐慌と今は違う。当時は「金本位制」であり、今は「変動相場制」。
 日銀の責任は重大である。他国が「利下げ」して、日本がしなければ相対的に「円高」となる。輸出産業への打撃となって跳ね返ってくる。
 変動相場制の下では、在来型財政出動は金額に見合った効果は薄い。かえって、長期金利上昇、円高による輸出産業への打撃となって跳ね返ってくる。
 日本の本当の使命は、「自らが、いま、教訓に基づく正しいマクロ経済政策運営をする」ことだ。「教訓を語るだけの傍観者でいる」ことではない。



95:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 15:59:43 9TofU85N
>>93
■《インターバンク市場(短期金融市場)》
 《クレジット・クランチ(信用収縮)》とは、端的にいえば「いつ相手が倒産するかもしれない」という疑心暗鬼で「カネを貸せない状態」に陥ることである。
 銀行が企業や個人に対して銀行がシビアな貸し渋りに陥るだけならまだ救いがあるが、今、欧米の金融市場では、『危なくて銀行同士が短期間の資金を融通しあうことまで出来なくなってしまった。』
 『毎日、資金の過不足をお互いに融通しあう《インターバンク市場(短期金融市場)》は、「金融市場」の土台である。
これが崩れてしまった。欧米の金融システムは著しい機能停止に追い込まれ、すべての金融取引の流れに支障が生じてしまった。』
 だから世界の株式市場が未曾有の大暴落を連日、続けたのである。
◆財部誠一の「ビジネス立体思考」 http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20081014/104443/
 金融危機は第二波、第三波を予見して動かなければならない。
■このままでは日本は《双子の赤字化》どころか《三つ子の赤字化》?!
 日本は輸出主導で経済を保ってきたが、円高では輸出で稼げなくなる。
 つまり、「貿易赤字」+「財政赤字」=《双子の赤字》
 日本は現在、「財政赤字」。
 →日本の輸出商品である高額な自動車や家電などの消費落ち込み(アメリカで小売売上高減少済み)や、円高で、「貿易赤字」(08年8月…貿易赤字2360億円)。
 最悪なのは、日本の輸出産業が膨大な設備投資を完了した段階で、アメリカでの需要がなくなったということ。
 →このままだと「経常赤字」になる可能性もある(経常収支…9888億円の黒字だが、前年比−52.5%減)。
 これは税収にも影響を与え、税収が激減し、《歳入欠陥》という事態に追い込まれるかもしれない。
 製造業(輸出産業)を多く抱えている地域(静岡、愛知など)は、好景気の時は全国平均以上の経済成長をするが、不景気の時は全国平均以下の経済成長率になっている。



91:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 15:57:44 xCq6kI0h
円が買われるというのは韓国みたいにヤヴァイのか?

102:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 16:04:30 YpmG5VTW
>>91
円が高くなるのは円に信頼があって買われるから
ウォンが安くなってるのは韓国経済に信頼がないから売られるため


108:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 16:10:25 xCq6kI0h
>>102 日本は円が高くなって、海外で利益が減る。海外旅行に行くにはお得
韓国はウォンが安くなって、海外で利益があがる。海外旅行に行くには損する。

でも韓国は輸出が元々駄目で意味なし、何もいいことが無い
て事?


116:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 16:19:16 T57AdM80
なじみの株が半値八掛け2割引きになってるよ。もう落ちる余地ない。



128:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 16:34:43 1+BrS7FH
>>116
もう一回半値八掛け2割引きになりますw


133:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 16:44:07 pjnXB4EI
>>116
いや
上がる余地の方がない


120:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 16:20:34 d2ZFcAWL
アメ公100万匹くらい屠殺しても文句言われないんじゃね?
とりあえずポール損は腹切って死ね!!

121:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 16:21:58 fDVtNkeN
>>120
ブッシュじゃなくてか?
俺はブッシュに逝ってもらいたいね。


123:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 16:24:24 dq/qem/a
>>120
通報した。部落民め。


122:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 16:22:01 WaXP6hs0
ここからは未知の世界だ
ワクワクするよな?
な?

124:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 16:25:33 NRWXklDl
>>122
そうだねw


134:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 16:46:07 CnaV011z
そろそろ買い出動かな??
堕ちても5000円位だろ?
頭としっぽはなんとやらだぜ

139:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 16:50:46 Ce3pzqPt
>>134
7000円台と5000円台の差は頭と尻尾のレベルじゃないと思うぞえ
鰊で喩えたら数の子まで失うくらい。



135:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 16:46:51 MgQtV/RX
なに資本主義の原点回帰だww
本来株は配当目的で買うものだったはずだ、
高度経済成長までは、銀行預金よりも利回りが良いといって
家庭の主婦が株を買っていたそうじゃないか。
元金保障なしだと利回りは5%はないと買えないだろう。
5000円台だとたいていの株は利回り5%行くのではないかな
まあ景気低迷期だから配当を払えるかどうかわからんが


141:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 16:54:02 VtD6yqMx
確定拠出年金の運用実績みると涙が止まりません・・・

142:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 16:56:25 dVpRw0Yi
>>141
鳴り物入りで導入されたのになあ


144:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 16:57:12 N5b6PK95
>>141
全部定期でオレヨカタ


148:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 16:58:46 pjnXB4EI
>>141
投資信託と何が違うの?


176:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 17:45:58 VtD6yqMx
>>148さん きちんとした回答できるスキルなくてすみません。が、実質、同じだと思います!
ただし、年金要素のため毎月自動的に拠出(会社折半)され、各種リスク高低プランから自ら組み合わせ配分して選びます。


150:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 17:00:20 k9ZHVsOz
今の被害をドラゴンボールで例えるとベジータ、ナッパが登場辺り?

154:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 17:03:03 rNO6K41o
>>150
悟空がレッドリボンと戦おうとしてるときにフリーザ来襲


183:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 18:00:15 5YMB2vx7
>>150

魔人ブゥが地球を壊すところじゃね?



152:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 17:02:02 VtD6yqMx
>>142
ですよね、貯蓄から投資へ!?ふーん、国家ぐるみ。憤死者多数かと・・・
>>144
まともとリスクありだし、プランもハイリスクからローまであるからね〜。

155:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 17:03:16 tLm2I8Zy
上がる要素なんて全然ネーじゃんかよ。
なーにが、「7600円代までは下がらない」だよ!
糞エコノミストが!!
テキトーなことイッテんじゃねーぞコラ。

157:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 17:04:39 l4OFYy5W
禿バンク

本日終値
836円(ストップ安) -100 (-10.68%)

159:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 17:06:43 6X08UUMz
>>157
市場から退場すべき企業

今日からまた買い始めましたヨロシク(^○^)/


161:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 17:10:05 e5kjAdG7
夕方まで公園で過ごす生活が始まります
勇気を出して家族に、事実を伝えましょう

162:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 17:11:24 pCU7e6C4
>>161
将来は印税生活の予感


165:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 17:11:57 Ox1IeU0I
これはゲームですよ
現実は普通に動いている
ゲームに参加してない方は気にしないで大丈夫

168:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 17:14:41 e5kjAdG7
>>165
勤めていたり取引している会社が、ゲームに参加している


169:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 17:17:41 pjnXB4EI
>>165
そのうち普通に給料半分にされたりするかもよ


180:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 17:51:11 VtD6yqMx
>>165さん 会社もだけど銀行、郵貯、年金もゲームの参加者。じわじわくるよ。


172:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 17:41:30 FM/rhYmt
お前ら、覚えておけよ。
今日のニューヨークは、午前中で取引休止になるぞ。
ヨーロッパのとある国が、破綻して国債が紙屑になるからだ。
EURO発行国は、自由に国債発行出来ないからね。

ざまー無いよね。
無作為の、一国の為に、EUROが紙屑になるのよ。

結局、EUROに関係ない英国は生き残るのね。
多分、ヨーロッパはジンバブエ以上のインフレ起きるのかと。
なので、くそロシアは漁夫の利を得るのかな?

173:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 17:42:46 aEdo7Lzm
>>172
予言者?


174:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 17:44:02 XwMvUvCl
>>172
とある国とは?
ヒント、宜しく


177:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 17:46:17 U3bGCgzN
>>174

明日かは知らんけど、そろそろアイルランドが綱なしバンジーにトライする頃かと


175:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 17:45:28 aEdo7Lzm
アイスランド?  あれはヨーロッパじゃないか。

俺予想で東欧あたり

185:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 18:07:51 DOpE6Cmx
底値は0円。
それ以外の予想される底値の数値は全て妄想。

186:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 18:10:02 ej82NcRR
>>185
民事再生申請しようが
破綻しようが
株価に0円はないので
その理論はおかしい
真の底値は1円


187:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 18:12:58 95gyWhR+
>>186
それは、真の底値ではナイよ…今は亡きサンテク等を触ってたらワカルことだがw



192:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 18:20:58 ej82NcRR
>>187
サンテクは触ってないが
株価に0円はないよ
SQの時を思い出せば良いと思うけど
寄らないのは気配値で扱ったりはしないでしょ



195:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 18:23:05 enId6NGZ
>>192
併合があるから端数以下もあるよってことだろ
サンテクを引き合いに出してるのはそういうこと


191:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 18:20:25 PcEuJwGX
>>186
つ100%減資


199:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 18:26:11 ej82NcRR
>>191
これやっても
上場廃止時点までは
多分値がつくと思うよ
だから株価には(特にこのスレの主題である指数では)
底値は0円ではない、って結論でおk?


188:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 18:16:04 bphScxqd
今晩のニューヨーク市場は、暴騰するだろう
そして、歴史に残るブラック マンデーを迎える

193:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 18:22:00 e5kjAdG7
淀とかのポイントは、民事再生すると消える?
これからはヤバいよな

194:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 18:22:38 NA5/ottN
まるで、第三次世界大戦の前夜のようですね。
世界恐慌は、戦争の引き金になるパターンがあるので。

200:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 18:32:51 8QTp3zMc
>>194
世界恐慌で戦争になることはありません

日本発の世界恐慌ですよ?戦争なんて起きませんて

ちなみに日本発世界恐慌を沼口恐慌といいます。以後お見知りおきを


205:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 18:49:52 CfL//bST
>>200
通貨が紙くずになりつつある欧州や英国が恐慌状態だろ、フツーwwww

話し作りすぎなんだよ、バカ


208:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 18:53:15 8QTp3zMc
>>205
話作りかどうかは時間が経てば解かる事だ


210:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 18:54:29 CfL//bST
>>208
じゃ、韓国は株、通貨暴落だが、経済は強化され、破綻の逆で絶好調なのかよ?

wwwwwwwwwwww


203:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 18:45:39 uTWHb84f
>>175
アイスランドってヨーロッパじゃないの?

>>177
IMFって綱、付けに行かなかったっけ?

204:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 18:48:15 aEdo7Lzm
>>203
一応地理的にはヨーロッパか。EUは入っておらんが


206:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 18:50:24 tWHUlfrN
原油もキてるねぇ
こりゃダウは反落か

211:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 18:57:22 IMfTqm2/
イギリスとかドイツとかまだまだ超高すぎだろ
どう考えてもやばいのに
ドイツのDAX30なんて3,000でも高い

220:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 19:11:32 FaHewUlB
>>211
だな。欧州株はまだまだ下がる余地がある。
ユロドルもまだ1.25だからな。ドル円と日経が早すぎる。多分スレッガーさん。


216:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 19:08:39 mN76HHIV
いざなぎ越えとやらの景気の恩恵はわずか、1週間程度で吹き飛んだなw

219:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 19:11:18 CfL//bST
>>216
また、戦後最長の好景気の再開だな、こりゃ。
ドルと円経済以外、全部、ハイパーインフレ、金融破綻、地獄行きだから、もう、アメリカと日本だけが支配者だw


221:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 19:15:39 6CITh6lm
>>216
ずいぶん大きな傷跡を社会に残したいざなぎ越えでしたね。


222:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 19:16:47 w0Ytrdzy
株やってるヤツざまぁ(w
格差是正のためにも、もっと下がった方がいいよ。

225:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 19:19:31 pP2oEA4r
>>222
格差是正なんて 本気で言ってるのか・・・
よけいに溝が深まるだけなのに


252:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 19:50:09 +vva8aKo
>>222
これまでは金が舞い込んでくるヤツと毎日が必死なやつの世界だった。

これからは金を溜め込んでいるヤツと毎日餓死寸前なやつの世界になる。


229:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 19:26:03 XY9Hoc+g
今バソコン買い換えようとしてるんだけど、
もう少し待った方がいいかな?


236:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 19:33:41 7//hFxnk
大丈夫だ!
たかがハチに刺された程度です。


240:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 19:38:29 eAMXRNdp
>>236
まだだ、たかがコアファイターがやられただけだ!



241:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 19:39:07 aEdo7Lzm
>>236
スズメバチだったりしてな


245:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 19:47:26 CfL//bST
>>241
日本のスズメバチって、蜂としては世界最大の蜂で、色も形も良いから剥製が大人気なんだよな。
毎年、何万個も輸出してるそうだw
日本経済への貢献度は、虫としては最高峰だよw


249:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 19:48:49 2blPthwv
>>245
最高蜂?
日本は昆虫天国だからな。


242:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 19:42:01 2blPthwv
>>236
大スズメバチだなw


246:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 19:47:27 kNURqHdh
これほどのメシウマ
メシウマ需要を見越して
炊飯器製造メーカーの株買いまくるわ

250:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 19:49:09 tUii+RMO
終わってんなぁ
国はマジで対策とれよ
町工場の社長さんとか洒落になんねーぞ

257:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 19:52:19 HSUrTi6f
>>250
麻生さんは中国で向こうの偉い人と協調する事を確認した模様。
いいんだけどね。


262:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 19:54:09 CfL//bST
>>250
町工場のオヤジって、陰でちゃんとベンツに乗ってるから。
ベンツの購入者層は、好不況にかかわらず、常に町工場のオヤジが断トツだからな。

税務署対策で、家や工場とは別なところに駐車場持ってるしさwww


266:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 19:56:52 Hur12csF
>>262
それは仕事があって利益が出てた時代の話だなあ。

今の倒産件数はしゃれにならんくらい急増してる。地元でも町工場の
売り工場とか結構出てきたよ。愛知だが。


269:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 20:00:11 CfL//bST
>>266
いや、ベンツやBMWは、常に顧客層は町工場のオヤジだよ。好不況関係ない。
町工場ってしぶといからな。
なんだかんだ、数増えてるし。
神奈川の市長になったやつも驚いてたなw


276:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 20:04:27 Hur12csF
>>269
http://www.jaia-jp.org/j/stat/nc/index.html
ベンツも売上落ちてるがな。


281:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 20:13:06 CfL//bST
>>276
サラリーマンが買わなくなったんだろw
ベンツのトップセールスも雑誌なんかで、中小企業の経営者層は好不況に関係ない客層って言ってるぞw


260:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 19:53:40 Qj2ZMxgo
円が暴落するまで買い上がって、暴落したら売りまくってその利益で
今度は底値の日本株を買いまくって大もうけする。

日本はもう終わり。


263:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 19:55:23 /t1c/9pd
>>260
これが一番ヤヴァイシナリオ


265:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 19:56:39 rtgkNP42
さあ、7000円を割るかどうかが最大の関心ごとになってきた。

272:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 20:02:29 2blPthwv
>>262
今そんなベンツ高くねーぞ。
>>265
割るだろwいつ割るかだろ。来週だろ。
再来週まで頑張れば大したもんだよ。
月曜にあっさり割ったら底が見えネーな。
>>269
神奈川は知事ナw

275:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 20:04:02 CfL//bST
>>272
市長になったやつ、なんて言ったかな?よくテレビに出てるんだが。
彼が町工場の増殖率としぶとさに驚嘆してたよ。


278:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 20:06:38 OaDqd46W
意外に日本もピンチになったな。
いや、官僚とか一流企業の人は前からわかってただろうけどw

280:名刺は切らしておりまして 2008/10/24(金) 20:11:42 Qj2ZMxgo
日本円の全力買い、日本株の全力売り、巨大な投機マネーの次の犠牲者は日本。

ラベル:日経 平均
posted by 2chダイジェスト at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 証券・株価・株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

