2008年10月23日

【交通】アクアライン通行料:「3000円を1000円に」 「景気対策」の目玉に…自民が検討 [08/10/23]

1:明鏡止水φ ★ 2008/10/23(木) 07:15:50 ???
 川崎市と千葉県木更津市を結ぶ東京湾アクアラインの通行料を現行の3000円
(普通車)から1000円程度に大幅に引き下げる案が自民党内で浮かんできた。

 新総合経済対策の柱となる高速道路料金の引き下げの具体策の一つ。首都高や
阪神高速の料金引き下げも検討しており、公明党や国交省と具体策を詰める方針だ。

 自民、公明両党の政調幹部は22日、東京都内のホテルで新総合経済対策の
原案について協議し、高速道路料金の引き下げ方針について改めて合意。
これに関連し、自民党幹部は「アクアラインは1000円にしたい」と、アクアラインの
料金引き下げを同党内で検討していることを明かした。

 東京湾アクアラインは約1兆4000億円の事業費をかけて97年末に開通。
だが、料金の高さからドライバーからは敬遠され、通行量は当初見通しの約半数に
とどまっている。

 利用料金の引き下げで利便性を高めれば、運送業者などの物流コストの削減にも
つながるため、自民党は麻生政権が掲げる「景気対策」の目玉にしたいとの考えだ。

 また、総選挙をにらみ、高速道路料金の無料化を訴える民主党への対抗策を
講じる狙いもあるとみられ、自民党内では、休日に一定区間を一律1000円とする案も
検討されている。

 与党では、高速道路料金引き下げの財源については、財政投融資特別会計の
「埋蔵金」から約5000億円を捻出(ねんしゅつ)する方針だ。(山口博敬)


▽News Source asahi.com 2008年10月23日3時0分
http://www.asahi.com/politics/update/1023/TKY200810220318.html
▽東京湾アクアライン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%B9%BE%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3



スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【交通】アクアライン通行料:「3000円を1000円に」 「景気対策」の目玉に…自民が検討 [08/10/23]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(210中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 07:18:48 3dnho/F3
景気対策の目玉 しょぼ

12:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 07:28:37 1oTcWOdr
瀬戸大橋も下げてよ!

14:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 07:29:21 UqzY59z0
こんなのが景気対策の目玉?wwwww

ホテルが大炎上しているのに、消化器一本投げ入れてなんとかなるとで
も思っているのか?馬鹿馬鹿しいwww

幼稚もいいところ

15:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 07:29:53 +6alOLhV
ちょ、ちょっと待て!!こくみんの税金を使って首都圏の住民だけ助けるつもりなのか?
自民大惨敗するぞ・・・・・・

22:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 07:33:10 VBKFfFTY
>>15
民主になってもこくみんの税金を使って高速道路(ry
どっちも地獄だ


25:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 07:35:10 +6alOLhV
>>22
地方の人間にとってはこの件では民主のがまし
こんないち地方に5000億使われては・・・


29:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 07:37:56 VBKFfFTY
>>25
いち地方ですらこの額なのに全国になったら幾らよ
どっから持ってくんのよ

自民も民主も大差ねっつか、どっちにしても税金は無駄遣い


32:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 07:42:01 +6alOLhV
>>29
じゃやらんほうがましだな、地方からすりゃ東京のこしぎんちゃくどもになんで5000億も?って感じだからな
首都圏だけ消費税10%にするならまだしも


35:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 07:48:06 VBKFfFTY
>>32
なんという田舎者のひがみ・・・



41:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 08:00:58 PbbEhohu
アクアラインって馬鹿ですか。
こんなの関東に住んでるやつしか関係ないのに・・・。

>>35
なんで上から目線なの?うざい


45:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 08:06:36 +6alOLhV
>>35
当たり前だろ・・地方都市在住者としては、東京近辺に住むコバンザメどもが5000億円も埋蔵金を浪費すんのをみりゃいいおもいはせんでしょ




60:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 08:21:28 /Fg+Si4w
>>35
なんという関東人の思い上がり・・・


18:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 07:31:24 9xSSY1Q7
首都圏の交通渋滞が減れば、5000億以上の経済効果があるんだけども。

23:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 07:34:02 oaudUUgb
>>18
木更津と川崎間を値下げしたところで、交通渋滞の解消には繋がらない
そんなところに元々たいした物流はないだろ


31:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 07:41:58 T2cZVWxH
首都高と阪神高速を300円〜にする方が目玉になりそうな気がするんだが。

38:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 07:52:37 7AKghUIY
アクアライン建設で大手ゼネコンが破綻から助かったからな。

これが自民党政治ってやつだよ。



43:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 08:05:14 UJpwpbKJ
てか横浜に住んでる漏れですら1000円になっても使わないぞ

あの海底トンネルは千葉の田舎者が
横浜川崎に遊びに行く為に作られたからな

ぶっちゃけ恩恵を受けるのは一部の千葉民だけだ

54:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 08:13:36 3dnho/F3
>>43
神奈川からゴルフしに行くためだと思ってたよ


48:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 08:08:48 yJWl96BD
アクアラインを通る為の車が無い

50:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 08:09:15 qm+x7HsX
ぶちゃっけ地方なんて金をかけるだけ無駄
都会にのみ金をかけたほうが効率的


73:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 08:38:27 9xSSY1Q7
>>50
都市は効率的じゃないよ。
東京みたいに地価が高すぎて用地買収に時間がかかるとこは、
すごい非効率。


58:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 08:19:20 YSdO6KtJ
>>1
> アクアライン通行料:「3000円を1000円に」 「景気対策」の目玉に

ふざけんな.
そもそも 1.4兆円もかけてアクアラインを作ること自体が無駄だったんだ.
無駄なものが使われないから税金を使って補助なんて,愚の骨頂.

頼むから,国の借金を減らしてくれ.

70:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 08:37:18 9xSSY1Q7
>>58
この景気で、未だに借金返済を優先してるんですか?
アホですか?w


122:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 11:03:13 3iY+Zs3m
>>70
> この景気で、未だに借金返済を優先してるんですか?

景気対策は必要だけど,無駄金を使うな,といってるだけなんだが.



59:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 08:20:21 abSYCOBj
千葉市辺りだと東京回りの方が早いから
暴走半島に住む人と川崎側からの潮干狩りする人しか利用してない。

69:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 08:36:48 9xSSY1Q7
>>59
早いけど、渋滞・混雑してるよね。


63:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 08:34:31 o1B6EJlJ
景気対策にはなんの効果も無いだろうけど、多少のCO2削減と利便性向上は見込めるね。

当初\8,000だったんだっけ?
誰が使うんだよ…
役人のあまりのアホさ加減に唖然としたもんだ。

64:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 08:34:48 7q0G8S0b
1000円はすごいな。 浮島JCTが大変なことになりそうw

68:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 08:36:23 jBbBepFV
>>64
川崎側からはトンネル入り口から海ほたるまで右車線が駐車場状態になるよ


74:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 08:41:41 BwiHkOla
現金払いも、安くなるのかな?

75:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 08:42:42 jBbBepFV
>>74
現金払いが3000円だからETCはもう少し安くならないと不自然


76:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 08:44:11 b7QfIpVW
これが目玉ねぇ…
アクアライン利用圏内の人は嬉しいが無関係な人間にとってはどうでもいい。
全国で効果のある対策じゃないと意味無いよ。

81:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 08:50:48 0t0v+dEI
>>76
ガソリン税を下げれば一番手っ取り早いんだろうけどな。
財源が5000億じゃたかが知れてるから、こんな小手先になるんだろうけど。


78:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 08:47:10 PbbEhohu
そもそもこれで経済政策の目玉というのがね・・・。
でも都市部の高速は値下げすると混むだろうな

79:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 08:48:27 wlRCIBKl
年金とか雇用の質の問題から逃げ回る自民。
高速の料金値下げでごまかそうとするのが自民。
本質的な問題は解決できないのに政権担当能力とは笑ってしまう。

80:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 08:49:01 czWFqzjY
千葉県に自民党の幹部なんていたっけ?

ま、月額安くなれば木更津から神奈川通えるようになるね
電車通ってればよかったのに

83:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 08:53:44 DAajImH+
日本を変えるのは民主じゃかわらん、もっと混乱するだけだ。

根本から変えるなら、極右か極左政党、

日本に極右はないから、共産党だろ、日本は経済大国でなくなるけど。

94:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 09:32:26 5YbTHNbg
>>83

変な方向に根本的に変えられても余計混乱するわ。


84:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 08:55:14 KFxhGzys
こういった公共料金の価格設定は,往々にして

1.迂回していた時のコスト(高速代+燃費+時間給)より少し安くした
2.コスト計算ができる「経済人」はアクアラインで近道するだろう
3.だからこの値段でも皆は利用する→平気で高い値段にゴーサインを出す

ってゆう,ビジネスセンスの無い人たちが好きそうな
一見もっともらしい理由を付けて値付けするからなんだろうな。
経済学部の1年生じゃあるまいし。

92:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 09:27:52 9xSSY1Q7
>>84
お前のレスが経済学部1年みたいな感じじゃんw


85:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 09:00:05 lTEpDaZf
景気対策というか選挙対策だろ

90:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 09:21:44 NUn7tuvb
瀬戸大橋も1000円にしろよ

91:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 09:27:22 8Kejyt3Y
都内に住む高級官僚様が千葉のゴルフ場へ行くのに
京葉道路経由だと渋滞するから川崎経由で早く行く為に
作った専用路線のアクアラインですね。わかります。

95:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 09:33:45 FI0uEJd2
>>12 >>90
瀬戸大橋もうイラン。用済みだろ。

明石海峡大橋〜鳴門大橋を1000円にさえすればいい

96:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 09:37:25 l2MCN52x
>>95
常識的に考えてもJR線が併設されている瀬戸大橋が残り、鳴門大橋が廃棄だろw


98:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 09:45:47 TS/PYwCs
東京都23区西部に住んでたまに成田に行く人間からすると、
アクアラインを値下げするのはまぁいいが、それは建設費の借金償還の期日を3倍にするから
通行量を3分の1にする、くらいにしてもらいたいね。
銀行からの借金は政府が肩代わりするから大まけにまけてその分を無利子で返せ、とかさ。
(つまり例えば元金1千億を元利ともども1千50億で銀行に返す予定を1千5億で先に立て替え払い
してやるから、その1千5億を予定の30年から90年に延ばすからちゃんと返せよ、みたいな)

それで利用者が増えるんだったらまぁいいんじゃね。
ただそれを「景気対策の目玉に」って、どうみても首都圏=日本としかみてないような、やたらと
視野が狭いような希ガス。


ハマコーの倅とかのゴリ押しかね?




102:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 09:52:16 OhBjOAMr
高速道路無料化は、運送業や観光バスなど
人と物を大量に運ぶ業界だけ無料でいいよ。
自家用車も無料とかアホすぎる。
景気減退してレジャー費用から減らすに決まっているのに。

107:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 10:00:46 QavnTE/Z
全国の高速料金を値下げしよう→阪神高速は首都高とともに除外ね。
景気対策でアクアラインの通行量を三分の一にしよう→阪神地方? あとでいいだろ。



政府が政策打ち出すたびに、毎回こんな感じ。

108:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 10:07:00 lMWa37d6

木更津−川崎間で

どんだけ物流があるのか知らんが・・・

129:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 11:19:10 5YbTHNbg
>>108

木更津−川崎間だけじゃなくて、神奈川〜千葉・茨城方面のバイパスになる。
今は湾岸線に集中してるが、1000円になればさすがにアクアラインに流れるだろ。

まあ、物流は成田への貨物がメインだろうから、日本経済全体への効果は限定的だろうが。



109:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 10:14:28 OmsGjJ9W
てか千葉に用はない。
これって千葉→横浜とかに流出しちゃって千葉側衰退したらしいな。

118:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 10:47:37 jBbBepFV
>>109
衰退以前に栄えてもいない


111:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 10:33:37 PrtE+EGW
っーか、通ったこと無いけど3000円もするのかよ
よく通る気するなぁ
金持ち多いんだな
貧乏人だからそんな高いところ通りたくない

115:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 10:44:19 DimnwTxH
>>111
開通時はもっと高かったんだぜ


112:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 10:37:24 nkoqhrac
アクアラインが安くなっても景気対策は見込み薄だよなぁ
成田への物流が首都回避するのに有効ってなればいいのだろうけど

114:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 10:43:34 VakAQV0K
千葉県にだけ景気対策してもいいけど目玉がそれじゃなあ。

117:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 10:46:28 vgaGQTeG
料金が高いんじゃない。需要が存在せんのだよ>>アクアライン

120:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 10:57:16 f4/PjtVS
ソースは朝日。。。
自民党は麻生政権が掲げる「景気対策」の目玉にしたいとの考えだ。

目玉にしたいとの考えだ は、明らかに記者の憶測
理由:発言者がいれば、発言者の名前を記載する。
    伏せる理由は無いし、ニュースとしてはより重要となる。



121:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 10:59:59 ZZw0xLt6
だから景気対策と社会政策をごっちゃにするんじゃねーよ

123:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 11:05:09 be4fQuNQ
昔、仕事で通行料4000円の開通当初に通ったよ
恐ろしいほど、がらがらだった
ただ、ウミボタルは混雑してた
不思議に思っていたが、ウミボタル観光バスツアーというのが有ったらしい

今はどうなってるのか知らんけど、千葉側に降りると一般道の接続が悪かったね

噂では、珍走団の溜まり場になってるらしいね
交通量が少なくて、横からの飛び出しも無いから、200km以上で走ってるらしい


127:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 11:13:18 0j7o0/Yo
>>123
俺が通った時は、6000円だったよ orz


132:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 11:23:24 jBbBepFV
>>123
館山富津道路で下の国道が狭くて危ないのを迂回させる予定ですから


126:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 11:12:01 OxHvoZ8Y
経済対策じゃなく赤字の穴埋めに税金使いたいだけだろw

128:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 11:17:38 UvM6CJ5+
高速料金値下げしても、利用する人がいなかったら意味ないじゃん。
実際、利用しなくてもこと足りてるし。
政府はつまり無駄使いをしてほしいんでしょ。
無駄使いをしなければ成り立たない経済なわけだ。
この世にいかに虚業が多いかを証明しているな。
かたや欠かせない農林業や漁業に後継ぎがなく、産婦人科医なんかも不足していると聞くし。


はい!景気対策ですよ。
子供の出産費用を全額補助
二人目の子供の育児費用を五歳まで一定額毎月補助

財源は、たばこ税引き上げと遊戯場利用税(パチンコ税)新設 、特定地域からの輸入関税(中国税)新設

内需拡大してゆくのに、人口(少子化)対策は必須ね。
この政策は即効性こそないけれど、十月十日(とつきとおか)後から確実に効果を表し、それから数年間にわたる効果を保証するものだよ。

130:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 11:20:59 x0jVJzd3
値下げ案は地方が半額、アクアが1000円に首都高と阪神高速が何割かの値下げか。

値下げによる交通量増で料金収入の減額をどの程度賄えるかによって補填額は変わってくるな。


136:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 11:47:21 f4/PjtVS
>>130
首都高は判らないけど、阪神高速は距離制導入で、実質値上げ
の予定だから・・・値下げに応じるかは疑問。

実際、高速道路のキャパが既に超えている区間が多い
首都高や阪神高速は、値下げ分を交通量増加で賄える
ことも無く、値下げには応じない公算が高い。


139:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 12:09:04 x0jVJzd3
>>136
常に混雑しているわけではないから
すいている時間は割引率を上げる可能性はあるんじゃまいか?

距離制も下限上限共に引き下げられる可能性があるし。



185:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 16:32:25 9xSSY1Q7
>>139
首都高のそばに住んでるけど、オフピークなんてないよ

2時くらいでも渋滞してたりするし。


146:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 12:19:19 YJhg+fN6
>>136
北神戸・山手・湾岸は交通量からして値下げの余地が十分ある。

環状・神戸・池田・松原・堺・守口とかは値下げするより
値上げした方がいいな。


164:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 13:45:07 f4/PjtVS
>>146
北神戸線は、阪神高速以外の中国道(山陽)と第二神明の
バイパス道として、値下げは十分意味あるでしょうね。
可能性も高いと思います。
湾岸線は、まだ完全に機能しているとはいえないけど、
大阪と神戸のバイパス道だから、扱いは同じではないかな。

山手は・・・神戸市が買いとって、無料にしろ。


138:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 12:05:16 HJ5R3VtU
んなことで景気が良くなると本気でおもってんのか自民党は・・・・・・
雇用に対しての不安が無くならないと景気なんて良くはならないだろ


144:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 12:17:30 ytX8Ceri
アクアラインの最大のネックは両端の道路整備が遅れてることだろ?

148:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 12:24:35 29yiQ7JL
1000円にした所で、この経済状況では金なんて使わない。
まったくの無駄といわざるを得ない。

こんなことの為に金を使うのはやめてほしい。
自民党はセンスがないんだよな。


153:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 12:48:35 +ikLy3HH
社会資本は使用されて、貢献するんだから。

せいぜい入場料程度にすることは、良いこと。

155:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 12:53:34 +6alOLhV
>>153
関東人が自分達だけで特別税はらうんならな


159:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 13:27:57 o8002ZVa
アクアラインは観光道路って感じだよね
山にあるなんとかスカイラインとかと同じで。

163:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 13:41:22 iciJ9wnp
無料化なら料金収受コストを無くせるけど、
値引きじゃそのコストは無くせないし、
高速会社の収益悪化させるんじゃないの?

あ、それで高速会社の借金返済が遅れれば
高速道路利権を長続きさせられるってことか。

170:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 14:23:47 nqFEMj8c
民主も失政だらけになるよ
むしろ混乱だけ引き起こしそう

177:J('A& 2008/10/23(木) 15:06:33 fAJz6wd1
>>170
官僚支配体制から脱するのだから、一時的な混乱は仕方ないだろう。


180:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 16:23:31 SO7csek5
>>177
週刊誌の読み過ぎか?


189:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 16:36:34 9xSSY1Q7
>>177
どうした・・

リーマンショック前は、良い切り口で書き込んでいたのに、
最近書き込みは、非現実的なものばかりだぞ・・。

体調悪いか?


171:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 14:24:34 wSQl1+Nm
> 利用料金の引き下げで利便性を高めれば、運送業者などの物流コストの削減にも
>つながるため、自民党は麻生政権が掲げる「景気対策」の目玉にしたいとの考えだ。

そもそも無料にすればいいんじゃね?

てか日本は基幹路線がことごとく有料な所為で物流が滞りすぎ。
その所為で他国から輸送してきた方が安いとか、国内産業潰したいようにしか見えん。

172:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 14:36:27 83fCizyk
3000円もすることを今知った
ありえねぇw

178:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 16:16:03 SB9N8Te8
>>172
昔は更に倍以上した


174:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 14:47:48 4OMJH89/
これが景気対策の目玉か。
日本国中の人がここ通ってんの?

175:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 14:49:25 DimnwTxH
民主って一時、首都高無料を謳ってたけど、あの公約生きてるのかな

176:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 15:03:13 wSQl1+Nm
>>175
公約自体は生きてると思うが、与党になったら華麗にスルーするんじゃね?
昔、消費税を廃止すると言って政権取った癖に無かったことにした党もあるからな。
中の人の大部分がその人たちなんだから、普通に無視すると思う。


181:スカートめくり職人 2008/10/23(木) 16:23:50 himLtMCr
>>163
自動化したら良いでしょ。


>>139
オフピーク大賛成!!

188:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 16:36:24 hU0zDsWT
野党にはことあるごとに財源だなんだ言っておきながら、
選挙対策となれば矢継ぎ早に平然とこういうマネできるんだなw

自民節操無さ杉┐(´∀`)┌ヤレヤレ

190:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 16:37:24 Xhjg5Xra
成田から神奈川方面安く繋いでくれると
都内にトラックが流入しないで少しは渋滞が減るかもね。
俺は使わんけど。

193:スカートめくり職人 2008/10/23(木) 16:48:37 himLtMCr
>>190
横浜なら船便があるじゃんw
静岡空港って国際便ないの?


>2時くらいでも渋滞してたりするし
事故だろw


200:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 17:42:40 9xSSY1Q7
>>193
いや、普通に渋滞しますがw
早稲田出口の近くに住んでおりますがw


191:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 16:40:29 25liMG77
開かずの踏み切りをすべて高架なり線路をもぐらすほうが
よっぽど経済対策だと思うけどなあ

201:スカートめくり職人 2008/10/23(木) 17:44:18 himLtMCr
どういう原因で?

204:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 17:48:42 9xSSY1Q7
>>201
さぁ〜
講談社脇の何かの掲示板のとこでブレーキをかけてる車がいると渋滞が始まりますな


203:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 17:46:58 be4fQuNQ
これって民主党の高速道路を全線無料にするという、
マニュフェストへ対抗するためなんだね

でも検討って事は、やっぱり無理でした〜って事も有るよね
多分、選挙後には、一切話が出ないんだろうなあ


206:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 18:05:47 A5A/c+zB
高速も有利道路料金値下げっても
差額分は税金で補助してんだぞ。
一部のやつらだけが優遇される使われ方はイクナイ

207:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 18:07:15 9xSSY1Q7
>>206
一番効果があるのは運送業者ですから。
物流コストが下がれば、みんなハッピー


210:名刺は切らしておりまして 2008/10/23(木) 18:12:26 H9AHtUYR
地方政令指定都市の都市高速を埋蔵金で半額とかならまだ選挙対策になるだろうけど
首都圏のコバンザメ的な一地域のみ5000億円投じますなんていったら、選挙大惨敗でしょ・・・

posted by 2chダイジェスト at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 交通・鉄道・航空・空港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。