2008年10月21日

【自動車】トヨタが新型ローンを設定…購入時に半額支払い 3年後に残り一括支払いか車返却 [08/10/21]

1:きのこ記者φ ★ 2008/10/21(火) 09:47:56 ???
トヨタ自動車は20日、頭金として車両価格の半額程度を新車購入時に支払い、
3年後に残りを一括払いするか車両を返却するか選択する新タイプの残価設定ローンを設定、
全国30の販売店で取り扱いを始めたと発表した。

分割手数料は無料。既存顧客の新車購入や買い替えの促進につなげる。

新型ローンは毎月の分割払いを嫌う顧客を対象とした。
ローン期間は3年間。期間終了後は通常の残価設定ローンと同様、残金を支払うか、車を返却する。
仕組みはトヨタファイナンス(東京都江東区)が開発した。

トヨタカローラ徳島(徳島市)で08年初に試験運用を開始。
期間中に利用者がいなくなるリスクを避けるため、既存顧客が追加で車を買う場合などに
限定して実施した。10月から始めた30社も購入者の事情が把握しやすい地方が多いという。

http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0420081021bean.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【自動車】トヨタが新型ローンを設定…購入時に半額支払い 3年後に残り一括支払いか車返却 [08/10/21]

【関連リンク】
イザ! 【 トヨタ、車購入で新金融サービス
イザ! 【 「陸山会」購入の不動産売却進む 小沢氏、身辺…
イザ! 【 動きがとれない国内投信 AIGなど米金融不安…
イザ! 【 米シティ、不適切な証券販売で巨額買い戻しへ …
イザ! 【 米住宅金融2社救済 「抜本解決」は次期政権に…



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(232中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 09:49:48 nhJpnwfe
トヨタ式さぶプライムローン

97:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:38:09 DqFb80vh



>>2で終了。


103:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:41:59 Z5XmaX4j
>>97
サブプライムとは全然違うでしょ。
車が半額で買えると勘違いさせるバカ向け商品。

3年毎に乗り換えるならお得だけど、普通は10年以上乗るから
あんまり意味ないね。


104:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:42:34 aqGXzNm6
>>97
>頭金として車両価格の半額程度を新車購入時に支払い。

かなり違う。
サブプライムに騙されるような馬鹿はさすがに相手にしない。
もうちょっと、利口な馬鹿向け


4:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 09:50:49 Qx9lKBNi
要は半額で買えるということか?

6:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 09:51:56 ziJIohts
>>4

要は半額でもトヨタウハウハ


48:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:14:07 u+qRlHzE
>>4みたいなおめでたい人対象のローンですね、わかります


5:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 09:51:00 q+3TdaWL
返却っていっても、その時点でクルマがボコボコに
なってたらその分払わなきゃいけないんだろ?

88:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:30:56 rtxONNAc
>>5
だからウザイ保険の設定とか色々セットになってるみたいだよ。


9:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 09:53:39 AdUACSJ5
6年ローンで4年目に残金一括で払えなければ車を取り上げられるんだな。

10:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 09:55:07 DowzXVbN
銀行なんかで借りるとこちらから出向いて行かなくちゃならん
セールスマンだと自宅や職場まで来てくれるから楽だね

18:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 09:58:47 HRLTb10i
>>10
普通に来てくれるぞ?<銀行



11:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 09:56:05 ttDB1pyM
ローンだの残値設定だの、条件を複雑にすると
頭の弱い人は正しい価値判断をできなくなることを
利用した半詐欺商品ではないのか?

17:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 09:58:45 XVhSV+bS
>>1
新型?
まえからやってる気がしたんだけど
勘違いかな?

74:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:24:17 9G6xtGkD BE:737602193-PLT(12355)
>>17
いままでは3年目まで分割で払ってたのを、頭金で払ってしまうところが違うんじゃないかな?


21:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 09:59:37 lvYTVZpn
車の耐久性上がってるんだから、8年ローンとか作って売れば、
月々の支払いも少ないし売れる気がするけどな。

191:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 12:41:56 PyUraXFQ
>>21
利息分を払うのが馬鹿らしい。


28:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:02:05 G9ci1uUy
>新型ローンは毎月の分割払いを嫌う顧客を対象とした。

??意味わからん

40:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:10:01 4rw6XhtZ
このやり方、外車ディーラーなんかがよくやっている残価設定ローンで、分割払いを一括に変えただけじゃないですか。
3年後に車を返却してそれでチャラ、ってのは、車が新品同様の状態、の時だけなんですよね。
傷が付いていたり、要修理、の箇所があったり、指定のディーラーで点検整備を受けていなかったりすると、追徴金が発生するのでは?
万が一、事故で車を全損させたら、残るのは支払いだけ。ローンでも同じですが、車両保険は必須ですね。
ユーザーにとっては、結局高いものにつくし、
ディーラーにとっても、将来売れるかどうかわからない中古車を、強制的に抱えさせられるから、リスクが高い。
とにかく、目先、販売台数が稼げりゃそれで良い。って、苦し紛れのやり方ですね。

51:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:15:46 w8Pe+tLp
こりゃ日本版サブプライムローンになりかねない。

56:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:18:06 McgyLkEb
GM抜いた途端にGMみたいな会社になっちまったな。

58:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:19:13 zlBMv1Jg
>>56
日本がトップに立った途端、その産業は衰退に向かうという法則です。


57:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:19:13 u+qRlHzE
金利手数料無料というのがちょっと驚きかな

63:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:20:37 m+JiobwF
>>57
マジ( ̄□ ̄;)!!


60:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:19:31 97pkeRn+
タクシーなんかいいんじゃないの?
客商売だから、のり倒したごろにポイすればいい

あとはビギナー、サーキット走行用
さんざんボコボコにして半額なら、安いかもよ

68:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:21:57 o6h5z/Lh
新車を3年間大切に乗って、下取り価格ってどれくらいよ?
200万の車を100万で買ってくれるか?
どうせ3年後に返却の段になって「傷がありますね〜。○十万円お支払い
頂かないと、返却は受け付けられません」とかって言うんじゃないの?

75:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:24:35 NKy9khQd
サブプライムきたーw


81:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:27:24 zlBMv1Jg
>>75
車両価格の半額を即金で払える者がどうしてサブプライム
なんだよ。


78:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:25:38 TPBhVgDx
>>51
住宅と違って転がしやすいからな リスクはより低いだろうが…
300万の車を買ったら、3年後に150万で売れたって言うのを前払い
で、中古車として180万ぐらいで売ると
中古価格の下落が少ないトヨタならではかもしれんが、トヨタファイナンスへのしわ寄せがでかいんじゃないの?

>>60
この新しいのは知らないけど、今現在のトヨタでやってる似たようなのは、
 ・返却時に改造分は全て元に戻す、もしくは改造した時点で戻したとしても原状回復の為の別料金
 ・車両価値が想定より著しく落ちる場合も、原状回復の為の別料金
が契約上でうたわれてるな。
ディーラーの連中と話したことあるけど、そんな事やってトヨタ側が裁判で修繕金を勝ち取ったとか言う噂があるそうな

96:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:38:03 97pkeRn+
>>78
 ふ〜ん、それなら、返すときにほぼ100%半額以上かかるじゃん
 もし請求されたら反論できるやつなんてほとんどいないだろし、契約をタテにするなら
公正取引委員会の排除命令モンじゃないか?

あとは、在○とか、留学生かな
部品にして、海外に売って、トンずら



121:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:52:44 TPBhVgDx
>>96
なんでそこで公正取引委員会が出てくるんだw しかも、利用者の責任において価値を減らしてるのにw
問題になるとすれば、契約不履行か説明責任不履行だろ

在○とか留学生は対象になるのかね
トヨタファイナンスが間に入ってるから、最低限の審査はあるだろう


180:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 12:25:42 FuzjvO4T
>>96 それだ!! 在日ブラ公が新車を半額で買って、期限が来たら部品にして売り飛ばして国外逃亡!!


133:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 11:08:19 97pkeRn+
>>121
そう、細かく説明するのか?
アライメントくるってたり、ブレーキすり減っていたり、ボディーに砂利傷ついてたり
塩カルで下回りにさびがあったり、内装の奥にカビが生えてたり
それで、取り外し、装着、部品代・・・
いくらでも因縁つけれるよ、やろうと思えば

「返却」ていう騙し表現はやめて、「3年後に豊田でも買い取る」でなにか問題があるのか?




145:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 11:22:19 TPBhVgDx
>>133
だって今のご時世、細かく説明して説明したって言う誓約書に判を押さないといけないぐらいだもん
それでも「聞いてなかった、知らなかった」ってヤツはいっぱいだし

うん視点がちょっと違うな トヨタ側からの視点ならそれであってるな 消耗品は除かれる気もするが
で、「買い取る」だとそのときに再評価が発生して、そのときの差損の説明が監査時に説明しにくい
だから「返却」  リースとかレンタルと同じ様な感覚
よって、償却以上の差損が大幅に発生した場合は借り手または利用者が保証せねばならない

・・・多分
ぶっちゃけ、契約の詳細もわかんねーから妄想に近いがなw
とりあえず、オニキスとかよりは多少ゆるそうな感じはするけど


153:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 11:31:29 97pkeRn+
>>145
だからね、100%まず、中古査定に出すと思うんだよ
半額以上の値段がつけば,普通、そっちに売るでしょ

おおかた、返却・贈与にすれば税金逃れるって、セコイ発想だろうがね
国税にはしっかり監視して欲しいね


168:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 11:50:09 TPBhVgDx
>>153
んー? 今までのキミのレス見ても中古が云々って語句は一回も出てないけど?
まぁ、それは置いといて、当然ながら半額買取と返却って選択肢がある以上、どちらを選択するかの努力は当然あるでしょう
中古査定も当然考慮に入ってくるだろうし、別の車を購入する費用も考慮に入るだろうし
基本的に、このシステムは比較的新車に近い状態を常に保ちたいって人向けだからな
そういった意味では、トヨタで元々やってた残価設定ローンのほうが判りやすいけどな
アメリカで流行ってる手法だから、やってみようって事だろうけどw

ちなみに、返却と贈与は違うぞw 贈与は一定額価値以上のものは税金が掛かる 返却は場合によるが借り受け時に算出される
4年レンタルで車借りてたら返す時には、諸費用抜いて税金なんて掛からないだろ

どっちにせよ、2回払いローンと基本は一緒 2回目の支払いが選択できるのと分割手数料が無料なだけ
販社側はリスクがあるが、買い手は返却時のゴタゴタさえうまく処理できれば、割といいかも
問題は、その2回ローンが車両本体の値引きが考慮されるかどうかって事と、結局車両取得時税金分だけ+αがあるよって事


79:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:26:59 RfyArh2/
3年後に査定半額かよww
中古屋売った方がましじゃねーか

98:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:38:44 Mt5hXbyR
>>79
3年で半額なんて車はそうそう無いのが現実


80:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:27:17 RK5jCG+y
まあ、最初に半額払ってローンの代わりに定期積金しとけば良いだけなんだけどな。
利子がマイナスになるのが魅力って訳か。

83:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:28:40 u7kaGOpM
おまえらダマされるなよ。

94:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:33:19 aqGXzNm6
>>83
ゆとり・低学歴向け。

トヨタが3年で車のリターン率を何割考慮しているか、内部データを見てみたい


129:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:58:03 IcOk1TG3
>>94
>ゆとり・低学歴向け。

ν速民ニート向けってこと?
ニートは半額も払える金持ってないだろw


84:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:28:58 1YzUq0Tu
>分割手数料は無料
で、金利は?
総支払額でいくら増えるのか。それが重要だ。

89:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:31:03 RK5jCG+y
>>84



85:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:29:31 F7MZW0xe
トヨタがまたヘンな購入ノルマを課してきそうで下請けはビビってると思うよ。

86:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:29:46 TPBhVgDx
大体において、3年間使用する分について購入時に支払いが終わってるのに、
サブプライムがどうこう言ってるヤツってどんだけバカなんだよwww

91:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:31:08 P86MOaOA
>>86
バカを騙してボロ儲けするってところだけは共通だからじゃね?


93:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:32:56 TPBhVgDx
>>91
なるほどw


92:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:32:26 DXs/ujrc
これを証券化して売るのかね

101:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:40:28 JsvYGJ97
>>92 資金の流動化です。世界中にバラ撒きますw


100:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:40:27 1YzUq0Tu
例えば車両価格200万の車を買うとしたら、購入時に100万払って、
3年後に残りの100万+100万×3年分の金利を払うわけだよな。

普通のローンのほうがマシじゃね?

102:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:41:15 mVeidaWs
まだローンで車なんぞ買ってる人がいるんだぁ。

3年落ち程度のキャッシュで買える中古を、壊れるまで乗るのが「王道」だろうぅ。

118:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:49:38 Hy/glRFK
>>102
中古車市場が整備されると、上手く回転していくかも知れませんね。



105:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:43:48 XTTB8eqi
小泉ー竹中、経団連奥田、御手洗。彼らの言うことが変だと思いつつ、
時代がそうなるならしょうがないと騙されてきた人たち。今、目を覚ましましょう。

騙されたと目覚めた方々、今こそTOYOTAやキャノンの製品を買わないようにしましょう。

部品会社が困る?大丈夫です、TOYOTAやキャノンが潰れても市場は残ります
(確かに小さくなると思うけど)、自動車やカメラの市場が無くなることは
有りません。本当に自動車やカメラを作ってるのは、部品を作り組み立てて
る人です。この製品を買うのは、毎日働いてる労働者です。

足りなくなれば、移民を受け容れれば良い、派遣業は使いやすい、
そう言って、あなたたちの給料を減らしてきたのは、TOYOTAやキャノンです。
派遣の人も大変だけど、派遣を入れることによって正社員の給与も減らしたのが
経団連TOYOTAの奥田と、CANON御手洗です。
TOYOTAやCanonを買えば、生活は苦しくなりますよ。

それでも、TOYOTAやキャノンを買いますか?

107:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:45:42 liwjSYGu
>>105
トヨタは買わないけどな


106:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:43:51 O+0LJLnM

これ3年後にクルマ無くなると困るし、まとまった金を払えるわけもないので
結局セールスに説得されて新しい車で新たにローン組まされる。
うちの姉があり地獄にはまっているw

108:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:45:55 taShuTN3
3年後に車返却だけで許してくれるかわからんよ
労働者を奴隷と思っている会社だからね

俺は半額でもトヨタの車はいらねえけどな

112:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:46:49 QNSyq7vV
なるほどトヨタ式サブプライムローンですね。買いません。

114:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:47:56 Mt5hXbyR
実は一番ビビッてるのはトヨタだろうな
一気に返還されても、3年落ちは高年式、現行だろう
これを中古相場に流せば新車が売れない

128:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:57:28 Z5XmaX4j
>>114
下記のどれかを考えてるのかもしれんね。
・3年後は景気良くなってるから大丈夫だろう
・中古車は進出してない外国に輸出するから大丈夫
・3年後に乗り換えなんて出来ないから、ローン組ませて
 引き取らせるから大丈夫


130:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 11:01:50 8qML0e1A
>>128
いちばん可能性が高そうなのは『中古車は進出していない外国に輸出するから大丈夫』かな?
『3年後は景気が良くなってるから…』は不確実だし、『ローンを組ませて引き取らせる…』という
プランも、その時の景気(個人所得)に左右されるから、何とも言えんわ。TOYOTAは輸出企業
だから、輸出先を見つけてくるのは得意種目ジャマイカ…?


115:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:48:16 1YzUq0Tu
3年後に車両購入価格の半額を一括で用意できるほど計画性のある人なら元から一括で購入するでしょう。
あくまでも3年後に車回収する前提なんだと思う。
車両価格の半額で3年間リースか。高いなw

120:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 10:52:01 Hy/glRFK
>>115
>>106
どうも、このあたりに解答があるようですね。



135:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 11:08:41 pbn9DMOT
サブプライムの次にヤバいのは残価設定型ローン
しかも商工ファンド並みに

137:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 11:14:18 WAEtnrR1
確かこれって走行距離とかにかなり制限があるんじゃなかったっけ
傷つけたりすればもちろん余計に金は掛かるし
それと3年経って購入した後を除けば名義がトヨタだか販売店にあるんで
勝手に売れないし何か事故とかあったらめんどくなるような気がする

139:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 11:14:39 8uBQEGmO
個人商店むけで減価償却考えてみたんですけど
返還するかしないかで仕訳かわってこないかな
返還しないんだったら普通にかったほうがましだし
めんどくさそうw
まあこんな時期に潜在的な借金みたいなリスクは
おわないほうがいいですな(´ω`)

141:136 2008/10/21(火) 11:16:48 ttDB1pyM
>>139
税金についてはど素人なので、適当なこと言って、スマソ


140:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 11:16:32 Mt5hXbyR
最大の問題点は、買取の際のトヨタ側の基準が曖昧な点だろ
これはあとあともめるだろうが、トヨタが全国で顧客と喧嘩もできないだろ
と言うわけで、知りながらローンを組むのも悪くないかもな

143:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 11:19:48 mFf+z6l5
あーお客さん、1万キロオーバーしてますねー
タダで返却の場合、走行距離1万キロ以下が条件なんですよねー

144:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 11:22:05 Mt5hXbyR
>>143
明確な基準を契約の際、書面にしてないと争ってもトヨタ側がきついと思うけど
悪徳中古車屋とかでエンジンとか載せかえられてたら笑うな


147:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 11:24:17 WAEtnrR1
ここで考えるべきは車の価値は3年そこいらで半額以下になっちゃうって事だよな
もちろん生活必需品として毎日乗って使い倒せば消耗されるのも当然だが
車の場合は購入した時点で2/3以下になるという市場
裕福でもなければ馬鹿らしくなって中古や安い車に行くってのは当然だな

151:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 11:27:39 6kFXjadB
>>147
ハゲドウ。
3年落ちぐらいの中古が一番コストパフォーマンス高いってことだなw


148:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 11:24:43 mFf+z6l5
あーお客さん、土足で運転しましたね?
あーお客さん、タバコ吸ったでしょう?
あーお客さん、ジュースこぼしましたか?
あーお客さん、青空駐車ですか
あーお客さん、シートのビニール破いてますねぇ

150:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 11:27:14 7ehdZ2OW
これって似たようなのやってなかったか
>>148のような難癖つけて結局買い取りさせられてように思うが


173:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 12:14:25 8qML0e1A
>>148
…つまり購入時に、3年間は@土足で運転しませんA車内で喫煙しませんB車内で飲食しません
C駐車する時には必ず屋根付きの場所にとめますD決して車内を汚しません… 
                                       
                                           以上 ここに誓約いたします。

と書かないと,、TOYOTA車は買えませんってことか?…御大層なことだわなorz





154:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 11:32:42 1YzUq0Tu
問題は3年後に査定額が半額以下になって差額が発生した場合は顧客に支払い義務があるのに、
3年後に査定額が半額以上だったとしても差額はトヨタが全部頂く、という不公平な契約内容でしょう。

156:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 11:34:14 g4rI4VUo
3年の間に凄い走行距離記録になっていても
最初の頭金だけで良い訳?

162:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 11:44:30 GwxxG+ap
>>156
走行キロ数で値段変わったような…。


158:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 11:39:29 4LK6nFyO
>>1
この残価設定型ローンで車を3年後に返却する場合、あくまで車をディーラーに“返却”するわけだから、マイカーオーナーにとってはむしろ「損」とみるべきだろうね。
買い替えるにしても、まとまった金を用意しなきゃならんわけだし。

167:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 11:50:09 Mx24ArsM
このローンで返却されてくる中古車に乗ればいいってことかね

169:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 11:50:38 1YzUq0Tu
例えば、人気車種のプリウスは中古車市場では3年落ち2万km程度の状態の良い車は新車価格の70〜80%で売れているわけだが、
新車を50%の価格でリースして、3年後に「返却」された車を自社で70〜80%の価格で売ったら相当おいしいよね。
もちろんこれは車の状態が良かったらの話だが、状態が悪かったとしても差額は顧客負担なんだからトヨタはリスク0。


170:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 11:54:35 TPBhVgDx
>>169
逆に中古価格がマイナスだったら販社だかファイナンスのトヨタ側が被るんだけどな
その辺のリスクを誰が負うかって事だな
人気車種で3年後も値が落ちないよ!って読んだら、普通に買えばよいかと


174:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 12:16:53 nlMTiVx6
三年間のリース料金が新車価格の半分ってことですね。
わかります。

181:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 12:28:26 XBMNBVNK
>>174
3年リース代が新車価格の半分という考えなら
それはそれでいいと思うんだよね
修理代とか取られないわけだし
新車に6〜7年しか乗らないとするなら
3年ごとに新車に変えれるし車検もいらないメリットもあるし

これで修理代取られると計算がめんどくさいというか
イマイチなローンだと思うけど



183:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 12:30:31 qBT1vWed
消費者を自転車操業のように利用するトヨタ終わってるにゃ〜
ハゲタカの化けの皮はがれてきたにゃ〜

189:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 12:37:04 8qML0e1A
>>183
サラ金が、キッチリ返済した債務者に『また次もウチで借りて下さいよ〜』と金を借りさせるようなもんだ。
まさに自転車操業商法だな…いずれ借金が回せなくなった時点でシステムは破綻する。その時、何が…


188:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 12:35:10 XwgiHDS2
実家の方に帰って新しく仕事を始めようかと思ってる自分には有り難いローンだ
仕事始めたうちは儲からないことが予想されるからな

190:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 12:40:27 rO28jvxx
>>188
田舎の実家に篭ってエロ同人でも書くんだろw


193:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 12:45:32 8uBQEGmO
>>188
リースのほうがいいかもですよ
ホンダカーリースにくわしくのってた
http://www.honda.co.jp/HFC/lease/
トヨタではこんなくわしいのはぐぐれなかったw


200:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 13:03:39 2osV0+oP
残りを払えない人は 期間工として働いて貰います

207:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 13:21:25 nlMTiVx6
>>200
食い逃げが捕まって皿洗いさせられるような感じだなw


209:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 13:24:22 8qML0e1A
>>200
それ、契約書に小さい字で書かれていそうな文句だな。
『ツナギ服を隠されても自己責任です。』くらいのダメ押しつきで。


205:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 13:16:23 2osV0+oP
派遣は3年以上勤続された方しか 利用対象にはなりませんが 書かれている

211:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 13:29:29 O+0LJLnM

>>205

3年勤続の派遣とはつまり正社員てことだな。


215:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 13:33:04 8qML0e1A
>>211
すげぇブラック・ジョークだな。3年勤続した派遣社員って、都市伝説になっていそう。


213:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 13:30:05 oFdOwTvG
車の所有にこだわらない人。
車を次々に乗り換えたいひとにはいいんじゃね

214:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 13:32:47 I3rbIUfn
>>213
但し書きが怖いんだお
下手すると買い取りするのと同じ額になるんだお


224:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 13:57:24 MWAlyY2j
携帯とか自動車とかサブプライム層用の金融商品はどうにも恐ろしい気がして手が出せない。
携帯すら一括払いで買ってるし。

226:名刺は切らしておりまして 2008/10/21(火) 13:59:44 I3rbIUfn
>>224
携帯なんかいまだに903iですが何か?
つかあの商売も自分で自分の首を絞めたw



posted by 2chダイジェスト at 14:18| Comment(1) | TrackBack(1) | 自動車・二輪車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ昔、似たようなローンあったよな
三年後何がなんでも買わせようとするのがデフォだけどね。

購入から三年後まで
屋根付きのガレージで真空パックにして保存してた
とかじゃない限り絶対返却なんて無理
Posted by   at 2008年10月22日 10:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108400734
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ファイヤ・カタパルト
Excerpt: 【あなたの反射神経はどのぐらい?『Reaction Time』】(FLASH ...
Weblog: 【小人閑居シテ駄文記ス】
Tracked: 2008-10-22 23:21

ブログパーツ
×

