2008年10月19日

【株式】トヨタ、ソニーなど大企業の株が異常な安値 割安感から買い戻しも?[08/10/18]

1:西進φ ★ 2008/10/18(土) 21:45:53 ???
 米国発金融危機による世界的な株安で、トヨタ自動車やソニーなど日本を代表する大企業
の株価が、“異常”な安値を記録している。投資家が弱気になっている表れだが、逆に見れ
ば、以前は「高根の花」だった大型株が手に入れやすくなっているともいえる。もし、長期保有
が目的なら、株価が下がったため、高い配当利回りも期待できる。市場関係者らの間では、
「大型株の売られすぎ」を指摘する声が多くなっており、週明け以降、見直し買いが進む可能
性もありそうだ。

 現在の株価が投資家にとって割高か割安かを判断する代表的指標がPBRである。例えば、
週末17日のトヨタ自動車の終値は3420円で、PBRは0.91倍、ソニーも0.71倍と、軒並
み1倍を割り込んでいる。

 この数値が小さいほど割安を意味するから、むしろ、“お買い得”な大型株が多くなっている
わけだ。

 もちろん、PBRは株価の水準を判断する指標の1つに過ぎず、「1株当たりの利益」など業績
を基準とした指標なども見ながら判断する必要がある。それでも、市場関係者は「トヨタがつぶ
れることなどあり得ず、異常な安値であることに間違いない」と口をそろえる状況だ。

 一方、株価が下がれば下がるほど、株の購入に必要な元手は少なくて済む。このため、配当
金を現在の株価で割って算出する配当利回りは上昇する。

 トヨタの場合、1株当たり年140円の配当があり、3420円で買ったとすると、利回りは年4.
09%になる。もし、過去10年の最高値を記録した昨年2月27日の8340円で買ったとしたら、
年1.68%の利回りにすぎなかった。

 購入後に株価が下がっても、保有を続ければ、同じ利回りで配当を受けることができるし、
さまざまな割引券やサービスなどの株主優待も受けられる。

 配当金には減配や無配のリスクもあるが、現在年0.5%前後という定期預金の金利と比較
すれば、その利回りの差は明らかである。

 新光証券の高橋幸男マーケットアナリストは今後、「業績の下振れが少なく配当を維持できる
企業を中心に、利回り期待を背景とした買いが入り始めるのでは」と指摘している。

■PBR

 株価を1株当たりの純資産で割って計算する数値で株価純資産倍率という。数値が小さいほ
ど割安を意味する。一方、1株当たりの純資産は、会社の保有する総資産から負債を引いて
発行済み株数で割って計算する。この数値は、会社が解散したら株主に戻ってくる1株当たり
の金額に相当するから「解散価値」とも呼ばれる。

ソース:フジサンケイビジネスアイ
http://www.business-i.jp/news/flash-page/news/200810180118a.nwc

・関連スレ
【株式】日経平均急反落、終値1089円安の8458円 下げ幅1000円超 [08/10/16]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1224137793/
【タイトル】◆株価総合スレッド 24◆[08/10/05]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1223191601/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【株式】トヨタ、ソニーなど大企業の株が異常な安値 割安感から買い戻しも?[08/10/18]

【関連リンク】
イザ! 【 トヨタやソニーなど大企業の株が異常な安値 割…
イザ! 【 大手生保が4年連続増配 4社合計は192億円…
イザ! 【 日生・第一生命、前期に逆ざや解消 バブル“負…



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(250中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 21:47:41 xPncWR+A
こういう記事が出るってことはまだ高いってことですね

248:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 01:51:10 kf1gH6Rx
>>3でFAだなw

よっぽど苦しいんだろう>ヨタ、チョニー



6:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 21:49:24 sckW/16J
自社買いするんじゃないのか

26:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 21:57:06 pmMotLj8
オレ目先は>>6と同意見だけどね


10:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 21:51:41 uJ4I+RGS
トヨタ・ソニー買うぐらいなら任天堂買うな。

今は全部「金」にしてるけど。

33:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 21:58:31 W4+1aEyB
>>10
ひぇー。
お前は俺か?


12:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 21:52:12 tACC4q2Z
PBRが1倍以下の会社って、粉飾決算をして会社の資産を誤魔化しているか
今後ますます業績が悪化して会社の資産を食い潰すのが間違いないと思われているんだよ。

23:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 21:55:53 4+RQ8vlF
>>12
今は東証上場企業全体が粉飾ってことか?w


36:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 21:58:53 tACC4q2Z
>>23
だって会社を廃業して売り払った価値にも株価が満たないっていうのは
12の理由しか考えられないじゃん。


47:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:03:44 4+RQ8vlF
>>36
決算時にそれだけの資産があったってだけで、現在本当に
それだけの資産をもってるわけじゃないだろ?
これだけ市場が混沌としていると、一体現在はどれだけ資産を
持ってるのかよくわからない。



89:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:36:17 QMtp/VHD
>>36
バランスシートの資産は事業を続けていくこと前提の資産価値であって、
解散したら固定資産は二束三文。

本当に現金になるのは現金同等物や売り掛けとかごく一部だよ。


58:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:14:00 tACC4q2Z
>>47
ああ、そうとも言える
要するにPBRを割ってるから買い時なんて嘘800ってこと


13:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 21:52:22 TbNY8K2r
>>1
トヨタなんか減益発表してるし
この先も順調に車が売れるとは思えないんだが
この馬鹿は今の利益がまだ続くと思っているのか?

20:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 21:54:35 7xRgz1o2
おいら株には全く無知なんだが…買ったほうがいいのか?
一千万円くらいならなんとか用意できるけど…
いやいやそんな買えば儲かるなんてウマい話があるわけないよなぁ…
マユツバマユツバ…なまんだぶなまんだぶ…

30:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 21:58:09 oT/t/LwB
>>20
いやいや1000万あれば年40万は配当(税金で10%引かれるから36万)はもらえるだろ。
トヨタは潰れないし、たとえ潰れてもいい思い出になるし、絶好の買い場だと思うよ。


31:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 21:58:15 TbNY8K2r
>>20
おまいみたいな奴は
買ってあがったあと利益を確保する時期を間違え
禿の餌食になるよ


40:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 21:59:27 rldMBNC3
>>20
一千万円なら簡単に300万ぐらいになるよ。
現物で遊びで30万ぐらいにした方がいいよ。それ以上は失わないから。



56:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:10:40 Tgb0xRbG
>>20
無知はおとなしく預金していろ


43:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:00:56 6mfMTK9A
日経6000まで下がってからぼちぼち買い入れ
ようと思ってる。

50:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:05:39 bgKk1rUu
>>43

それが正解かもね。


51:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:07:41 uJ4I+RGS
>>50
ここで6000円という数字が出た瞬間に
底はまた下がると思うぞ。


52:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:08:41 Fgbj8htI
「いったい何が始まるんです?」

55:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:10:01 TbNY8K2r
>>52
「パーティーですよ」


57:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:10:58 uJ4I+RGS
>>52
瀕死の証券会社の顧客獲得キャンペーン

毎日毎日取引もない証券屋からの電話がウルサイぐらいかかって来る。


59:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:15:36 FBkLhN4f
IQはもうかなり売れてるっぽいぞ

61:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:17:42 LxuFL/kY
>>59
買う奴はすぐ買うから最初は売れる。
発売半年後、いや、発売3ヶ月後の販売台数が楽しみだw


62:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:18:09 Sh0MSxVY
ダウは来年3月の年度末までに7000まで落ちるのに。
その頃に日経はどこまで落ちてるやら。

65:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:20:11 TbNY8K2r
>>62
アメリカの年度末が3月?


69:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:21:25 bgKk1rUu
世界中に工場を持っているグローバル企業ほど、
これから起こるであろう世界同時不況に弱い。

トヨタとソニーの株価が下落しているのは、そういうこと。

72:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:24:45 uJ4I+RGS
>>69
東欧や南米の工場なんていつ接取されて国有化されるか
分かったもんじゃねえからな。
日本は財産確保で軍隊出す能力もないし。


71:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:24:36 8/jUevsg
>購入後に株価が下がっても、保有を続ければ、同じ利回りで配当を受けることができるし

減益決算が続けば配当金は減る。内部留保は崩さないから。
買い煽るのもほどほどにな!>>1産経の無能記者

73:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:25:49 bgKk1rUu
それに、トヨタとソニーの首脳部はけっこう馬鹿だということがわかった。
去年、サブプライム・ショックが起こった時点で、世界的金融恐慌→世界同時大不況
となるのは、2chでもみんな予想していたことなのに・・・

75:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:30:07 TbNY8K2r
>>73
そんなのわかっていても急に止められるわけないじゃん


77:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:30:20 JFMLqti2
>>73
バカじゃないだろうがナリが大きすぎて身動き取れないんだろう。
少し向き変えるだけで後ろで引きずられてる連中が煽り食らって総倒れw


74:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:26:12 8/jUevsg
持ち合っている株式の価値も下がっているから、それらもひっくるめて考慮すれば
PBRは概ね1倍以上はキープしてんだよ、このチンカス!

85:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:34:52 cVuLJ5r3
>>74
そうそう。この前の四半期の株価で純資産を計算されてもね。
>>1は売り抜けたくて必死なのかもしれないけど、
この手の情報に注釈もつけないのって、ちょっとどうかと思うよ。


80:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:30:55 hrqbCfXh
トヨタは莫大なキャッシュがあるからな
これが円高で膨張してることも考えないと
株価は知らんけど戦略として何かやるだろ

83:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:32:35 uJ4I+RGS
>>80
まず米や韓に赤字企業を買ってくれと圧力受けるだろうな。


82:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:31:49 8/aFR1B6
実際に投資をしなくても、今は良い経験ができるタイミング。
恐怖心・不信感が先立って、底値で買うのはとても難しい。
こんな雰囲気を覚えておこう。w

86:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:34:55 TbNY8K2r
>>82
底値で買うのはあきらめたほうがいい
昔から頭と尻尾は〜という格言があるでしょ(うろ覚え)


94:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:39:09 d7xL1C4c
 
 年に1兆円の利益が出る体質であるということは

 年に1兆円の損失が出る可能性もある体質であるということ

 あっという間に債務超過ということだってまったくないとはいえない



99:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:43:06 4+RQ8vlF
>>94
トヨタが買いだとは思わない。
だが、投資でハイリスクハイリターンで儲けてるわけじゃなく
製品売って儲けてるんだからいくらなんでもそんなことはないだろw



100:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:44:24 UDoLOkvc
これから利益が激減するから、今でも割高だよ。

102:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:45:39 9fYvRTRz
30万くらいまでなら用意できるけどソニー買えますか?

105:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:47:39 uJ4I+RGS
>>102
PS3でも買っとけ


110:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:50:35 W4+1aEyB
>>102
金曜終値2440円だから余裕じゃん
でも俺なら買わないけどなー



103:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:46:08 3x8Yhtl3
まったく、こんな記事を書くから素人が群がって、
底が遠くなるだろうが。

おそらく底は、この記事に煽られて買った連中が損切ったあたり。

116:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:53:48 kLmUVnzz
金運の携帯お守り、かわいい仏像
http://www.raylandnet.com/buddhirs/i/kinun.html

118:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 22:54:59 JFMLqti2
>>116
なんだこのカンに触る絵柄はww


126:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 23:03:13 KjHBHiiT
毎年、去年程度の利益を上げられるなら割安と言えるが
先のことなど誰にも分からん

そんなことよりサブプライムの影響は限定的とかほざいてた
政治家やアナリストの発言は風説の流布だろ

127:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 23:04:53 JFMLqti2
>>126
政治家やアナリストなんて変種の占い師みたいなモンだろw


129:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 23:06:10 z5eFLAWm
>>100
どれくらいなら割安?俺は3000円切ったら買ってみようと思ってんだけど
>>103
今から参戦する俺は、これからさらに下げる事も織り込み済みで損切りなんか考えていない。
10〜30年物の定期預金だと思ってる。

136:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 23:12:52 66v2JSPb
生産力の余剰が問題
いくら時価で沢山の価値=工場と従業員がいても、作っても売れなければ意味が無い
これから少しずつそれらの価値を下げて、株価とすり合わせる時期になる
現在解散したらの価値とかは今の乱高下する相場では無意味、安定していて初めて意味がある
あと、現金化して売りたい機関投資家の思う壺だろ
下がりきったところで個人が手放して、機関投資家が買うんだよ

146:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 23:23:34 z5eFLAWm
>>136
今から買う奴が下がりきった所で手放す?ご冗談をw
余剰資金で参戦するのに損切りなんかしねーだろ。
そのつもりで輸出関連の大企業に投資するんだよ。
以前からやってる奴からみたらカモに見えるんだろうけど
株に対する価値観がそもそも違う。その辺、見誤ているレスが多いな。


157:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 23:39:47 a1+gg33B
>>146
NTT、JR、IT株とか、東証一部でも、10年経っても
元値に届かないクソ株なんていくらでもあるぞ。

今から始めようなんてのは、数百万以下の資産で
1年で数〜数十倍にしてやろうと考えてる奴だし
仮に塩漬けできても5〜10年がせいぜい。
しかもそれが目減りするんじゃ定期預金の方がマシw



147:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 23:23:41 wB5Sn5nW
トヨタは下方修正を検討中だったかな?
減配の可能性あるよ。
今の所トヨタ株だけで、約14万円ぐらい損してる。
今は個人的に買い時だと思う。
もう少し下がるかもしれない。
でも、まだ、円高になるかも。
でも、自分は今、ニートで金がない。
だから買えない。
投資は自己責任でお願いします。

200:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 00:32:40 Wy9C30hy
>>147

絶頂期のトヨタの経営を簡単にまとめると

売り上げ 20兆円
 原 価  16兆円
 管理費  2兆円(開発費含む)
 利 益   2兆円

原価が高すぎ!!

仮に売り上げが1割が下がったとして、理由は需要の低迷なので、原価が1割も下がるとは思えない
また、管理費が下がることは期待できない。
決算で、利益は5000億と言われても驚かないぐらいの綱渡り経営
時価総額10+α兆円は決して安くはない


216:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 00:45:00 cFcu4ELl
>>200
赤字転落なんてすぐなんだな・・・


151:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 23:30:36 UM/CshOg
マジレスすると
今までの資本主義が続くなら
今が飼葉なのは確か もちろんすぐに上がらないと思うが

164:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 23:52:14 z5eFLAWm
>>151
禿同。
初参戦の俺の心配点はそこ。
でもまあ、種銭はそうなったらそうなったでいいと思える額だけど。


153:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 23:36:58 d7xL1C4c

 北米市場が今のまま3割減で推移すると本気で思ってるのか??

 壊滅するぞ。

 国内市場もな。



186:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 00:16:47 cjLmm8og
>>153
3割減からさらに減ると言いたいのですね。わかります。


154:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 23:38:41 Hm66QYrA
トヨタは世界で派遣雇ってるからな。
それを一斉に解雇して、世界中に敵をつくるわけだし

こんな企業が伸びるわけないだろ
これだけの規模でこういう躓き方すると一気に傾く

163:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 23:50:28 TbNY8K2r
>>154
派遣なんて奴隷制度日本だけだよ


165:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 23:52:27 sjVah7II
>>163
脳内ソースもいい加減にしろ


158:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 23:41:22 hVdnUGIy
この国の人は株なんかやってるやつを犯罪者みたいに言ってるやつがいるけど
本当は税金を食い物にしている公務員の方が犯罪者に近いのを知らないのは
馬鹿過ぎ

159:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 23:42:32 TuXGTFGc
>>158
ほんと、通貨危機真っ只中だし。韓国はひどい国だよね。馬鹿すぎる。


166:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 23:52:39 4ctpG/EI
ソニーって金融業にも手広げてなかった?

167:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 23:54:40 sjVah7II
>>166
ソニー銀行は円高効果で外貨預金者急増中です


174:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 00:00:30 Jzd7sGpz
ソニーを6000円台でもっているおれはどうすればいいのですか・・・

175:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 00:03:58 ogilyD03
>>174
来年の冬まで耐えてみてはどうですか?
ただソニーには良い材料が無いので嫌気がさして
売られている要素もありますが。


176:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 00:05:22 LLJNDW6T
>>1
ジンガイさんが現ナマ欲しいんだろ。

183:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 00:15:00 fI/nTiwy
買え買え言う記事がでたときは買うな
売れ売れという記事が出たときは自己責任で買え

187:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 00:21:17 cXZSbGp+
>>183
神の啓示がでました。


188:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 00:21:26 AK1MPrbp
ヨタはともかくソニーなんて新興以下だろw

190:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 00:23:16 peR+wBnr
>>188
そのこころは?

最近は堅調だったじゃんソニー


191:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 00:24:36 NLZaQNT/
>>190
07年は回復したけど、08年は電機各社が業績低迷で悲鳴を上げているよ


194:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 00:27:07 AK1MPrbp
>>190
新興はまだ増収増益あるよ。だから下がらないのが多い。


193:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 00:26:36 peR+wBnr
>>191
円高になり始める前くらいまでの話です
パナとか今年前半はまだ好調だったみたいだけど


192:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 00:24:50 N/VOw2Jo
靴磨きの子がどーたらって言葉があったよね、確か。
数年待って、誰も株の話題をしなくなったら始めようかな。

196:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 00:28:46 zJbmRTA7
2003年のときも
時の大臣、アナリスト、エコノミストから
買っとけ買っとけ、と言われたのに
おまいら何も学んでないんだな

201:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 00:32:51 5X8YKFYz
>>196
小泉が「株は今が買い時、プロは買ってる」とか言っていたよな。
真の小泉信者はアレで大金持ちになったはず。


199:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 00:30:39 8WrEEr0K
堺工場の液晶作っただけ売れるのかな…
ちょっと心配になってきた…
さすがにシャープとソニーと東芝がばら撒けば捌けるか

205:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 00:35:50 AK1MPrbp
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800,20379120,00.htm
>>199
どうだろうね。パネルビジネスは俺は詳しくないがクルマよりましかな?


202:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 00:33:44 WfobutEe
預金金利には税金かからないが
配当所得には税金かかるでしょ・・・。
証券会社への手数料もあるし、実際にはそれほど多くない・・

203:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 00:34:50 OpbC+hdV
>>202
> 預金金利には税金かからないが

な、なんだってー(以下色々ry


208:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 00:36:44 5X8YKFYz
>>202
預金金利も配当も同じく2割だよ。
今は優遇で配当が1割になってるけど。

手数料は1回数百円だよ、だってそんな高かったら
デイトレーダーなんて居るわけがない。


206:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 00:36:02 y5WtHeca
日本の株式市場の時価総額は少なすぎじゃない。
GDPと同じ程度はあっても問題ないはず。
しかも6割が外国人投資家だというし、もっと日本人が日本株を買え。
つぶれる心配のない優良企業の株でいいから。

207:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 00:36:24 n0xdlIZZ
4%ばかりの配当目当てに10%以上元金が減ったら馬鹿だもんな。

209:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 00:37:51 dv4fxtub
日経平均が12000円ぐらいのときも
PERやPBRが歴史的に低い水準で割安だとかって理由で
底値は近いとか、煽ってたよなw

そのころ買ったやつらはw

212:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 00:42:21 H2xH9KOc
>>209
2003年以降のことなら、十分儲かってるだろ。


217:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 00:45:56 Wy9C30hy
>>206

日本の株価が安いよりも、ダウのPBR4倍が異常すぎる。
ダウはPBR2倍で半値になると予想している。

>>207

そんなあなたに売りも同時に入れることをおすすめする。
高い手数料を支払い、逮捕されるかもしれないけど

238:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 01:27:55 y5WtHeca
>>217
あなたはダウのほうが変だという意見か。まぁ、それもあるかもね。
明らかに株価と国の経済力の相関が成り立ってないから、
上を下げるか、下を上げるかしかないからな。そういう意見もあると思う。


219:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 00:48:37 cLzCgdvB
俺、親が亡くなって1000マンほど資金に余裕があって株に投資しようと
思っている。ソニーを指値で金曜日に買おうとしたけど値上がりして
約定しなかった。最近は暴落と反騰の繰り返しでいつ買えばいいのやら
見定められない。

228:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 01:11:56 fZIOCpRd
>>219

止めとけ そんな端金やったらリスクヘッジも出来ないよ


244:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 01:43:39 cLzCgdvB
>>228
ありがとうございます。静観します。


235:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 01:24:36 r3KRt3z6
>>1
安いと思ってるのなら自分が買い占めればいいのに

245:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 01:45:01 yEz7NTeD
http://blog.livedoor.jp/ohagya/archives/445700.html
株ニートの不幸で今日もメシがうまい

247:名刺は切らしておりまして 2008/10/19(日) 01:49:57 y5WtHeca
>>245
クソワラタ


posted by 2chダイジェスト at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 証券・株価・株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108290476
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

