2008年10月18日

【自動車】ホンダ、ミニバン「オデッセイ」をフルモデルチェンジ[08/10/16]

1:やるっきゃ騎士φ ★ 2008/10/17(金) 09:07:10 ???
ところどころ省略しました。ソースは
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/10/16/051/index.html

本田技研工業は、ミニバン「オデッセイ」をフルモデルチェンジし、17日より発売する。
また、助手席に電動リフトアップシートを備えた福祉車両「助手席リフトアップシート車」
を用意し、11月13日より発売する。価格は、新型オデッセイが259万円〜361万円、
助手席リフトアップシート車が292万円〜316万円(税抜)。

外観では、フロントピラーをスリム化して運転視界を確保したほか、フロントグリルから
ボンネットへ広がる立体的なV字状のラインがスピード感と力強さを表現。
薄型のヘッドライトを合わせ、精悍さを演出しているという。

2.4L DOHC i-VTECエンジンと、トルクコンバーター付きCVT(M、L、LiのFF車)により、
高い走行性能とクラス(2.4Lガソリンエンジンのミニバンクラス)でトップの13.2km/L
(M、L、LiのFF車)の燃費性能を両立した。また、DBW(ドライブ・バイ・ワイヤ)の制御に加え、
CVT、エアコンの作動を協調制御して低燃費走行を実現する「ECONモード」を備えた。

運転支援機能では、車速/車間制御機能「ACC」と、車線維持支援システム「LKAS」を
タイプ別で設定したほか、車両挙動安定化制御システム「VSA」と協調制御し、車両の挙動を
安定化する操舵力アシスト制御「モーションアダプティブEPS」を全タイプに標準装備した。
また、カメラ映像をナビゲーション画面に表示することで、自車周辺の死角を低減し、
縦列駐車や車庫入れがスムーズに行えるように支援するほか、見通しの悪いT字路や幅狭路でも
安全に運転できるよう支援する「マルチビューカメラシステム」を全タイプに
メーカーオプション設定した。

同時に発売される福祉車両「助手席リフトアップシート車」では、助手席にスイッチひとつで
回転から昇降までフル電動で行えるリフトアップシートを採用し、ワイヤレスリモコンと
3列目シートを設置したまま車いすを収納できる、車いす固定用ネットと保護カバーを
標準装備する。

-以上です-
オデッセイ M (FF、ディープボルドー・パール)
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/10/16/051/images/001l.jpg
オデッセイ L (FF、ポリッシュドメタル・メタリック)
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/10/16/051/images/002l.jpg
インストルメントパネル (ベージュ、オプション装着車)
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/10/16/051/images/003l.jpg
インテリア (ベージュ、オプション装着車)
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/10/16/051/images/004l.jpg
ECONスイッチ
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/10/16/051/images/005l.jpg
ラゲージスペース
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/10/16/051/images/006l.jpg
マルチビューカメラシステム(フロントブラインドビュー画面)
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/10/16/051/images/007l.jpg
マルチビューカメラシステム(リアビュー + グランドビュー画面)
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/10/16/051/images/008l.jpg
助手席リフトアップシート車
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/10/16/051/images/009l.jpg
関連スレは
【自動車】ホンダ、新型「オデッセイ」をホームページで先行一般公開 [08/09/19]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1221800560/l50
依頼を受けてたてました。


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【自動車】ホンダ、ミニバン「オデッセイ」をフルモデルチェンジ[08/10/16]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(201中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 09:10:35 aKXmoJa0
DQNデザインもいいとこだな、栃木じゃこれがかっこいいんだ

22:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 09:35:17 MQk+jElX
>>3
デザインは和光だから


6:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 09:15:42 +a/BPauI
> 運転支援機能
支援じゃなく全面的に自動化してください。

7:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 09:15:42 KORSr08e
初期型に乗っているが新型になるたび室内が狭くなってきて
買い替えする気がおきなんでいた。
もう子供と一緒に出かける事も減ったからち小さい車にしよ。

9:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 09:16:30 xfIEauaW
>>7
ステップワゴンもそう・・・


11:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 09:19:00 Unge4Bl1
>>7
低床だからと旧型より室内が広くなったわけでもないのにね。
実際に狭くなっているのは現実であの誇大広告はどうにかならないものか。



51:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 10:44:12 J5W7hu7O
>>11
マジでか。
まんまと騙されていたよ。
てっきり広くなったと思ってたけど、
評判は狭いと持ちきりで不思議に思っていたんだ。


12:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 09:22:33 0zKVzRMn
独身でミニバン買う奴はDQN

16:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 09:28:26 E3lPF9cd
フロントピラーが細くなったのは評価する
ミニバンはどの車種でもあの辺りの視界が悪いんだよなあ
たまに人や自転車が隠れてしまって怖い

29:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 09:50:23 H/NKFYwo
ホンダはオデッセイが売れなくてもアコードが売ればよい。
現在はアコードがまったく売れてないが売れなくなったのもオデッセイに流れてるというのは良く聞く。

33:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 09:57:08 PwSrp33r

39:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 10:10:56 KWFmMyZW


34:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 09:57:47 +0wjjdDK
>同時に発売される福祉車両「助手席リフトアップシート車」では、助手席にスイッチひとつで

安く売ってくれるなら、真剣に考える。

35:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 10:00:15 h4QI2F95
運転席から助手席倒せる機能復活させろよ

37:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 10:06:23 BJvsqiQo
フルモデルチェンジと謳ってる割には
たいして変わってないな

83:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 13:05:22 k6OQXn8b
>>37
セルシオの初代→2代目もなw


40:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 10:11:20 Cf5jwZon
車高を初代に戻せ。
ローダウン好きは、昔から元ヤンキーか走り屋と決まっとる。
所詮、三列シートのファミリーカーだろ?
こんなショボいエンジンで、高速ぶっ飛ばすバカのために低床低重心にこだわんなよ。
次回に期待。

47:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 10:22:59 XPGDjTU1
>>40
回転式立体駐車場が選択肢のひとつになる点は便利ではある。
俺は現行ストリームに乗ってるけど、ビジネスホテルとかだと
提携してる駐車場が立駐だったりするから。


48:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 10:23:49 CafpYr0q
昔のエアロデッキ思い出した。
あっちのほうがすっきりしててよかったな。

でもこれミニバンか?

49:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 10:33:34 2nl9QIKa
これ、ミニバンじゃなくてワゴンだよな?

52:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 10:45:06 Cf5jwZon
ワゴンに三列目はいらない。
同乗者はワゴンRに見下ろされ、地べたを這っているような窮屈な景色。
おまけにエンジンはおとなしいから、スポーティーなのは外観と視界だけ。

54:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 10:51:53 KWFmMyZW
>>52
http://jp.youtube.com/watch?v=BQbrmJL-IAs&eurl=http://minkara.carview.co.jp/userid/151704/blog/10663417/
エンジンはかなりよさそうに見えるけどね。
まあ元々そういう車だし。


56:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 10:57:25 461SzNEL
昔ほど売れんよってのは自覚してるだろうから、こういう展開でいいんじゃないの

アコードツアラーをよく日本で出す気になったもんだ。いや欲しいけど



183:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 19:17:52 a8g+cDQV
>>56
無理に7シーター買うよりも、ツアラー買う方が満足度高そうだよな

出来れば2lも欲しかったけどね


58:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 10:59:56 nhWZ4qpf
都会の立体駐車場を利用している者にとっては
まともに座れる3列シート車はオデッセイ以外に
選択肢がないのが事実なのだが

62:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 11:11:05 Cf5jwZon
>>58

都会なら逆に駐車場多くね?
地方の立体駐車場なら、CRVですら停められるスペースが用意されてるぜ。
それにナビ使えば、車高にあったところを探してくれるしな。
便利なもんよ。


59:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 11:01:26 q8SgDXun
欧州で出してるシビックのようなデザインを日本で出さないのはなんで?
日本のホンダでカッコイイと思えるデザインはひとつも無い。マツダはどれもカッコイイのに。

64:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 11:26:18 kHaAb4lv


113:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 22:12:42 yfc1DXp5
>>59

マツダがカッコイイって

お前のセンスはどんだけ昭和なんだよw


70:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 11:49:48 KWFmMyZW
>>64
デザインの良い悪いは別にして既成のミニバンだから比較は厳しいね。
オデッセイの直接的なライバルはエクシーガぐらいしかいない感じがする。(トヨタのアレは除外)


60:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 11:05:34 Cf5jwZon
ぜひ、開発責任者の言い訳を聞きたい。
当然、ターゲットはファミリー層じゃないよな?
ミニバンを1人で転がすにはまだ恥ずかしい二十代独身とかかな。


65:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 11:28:54 H/NKFYwo
確かにオデッセイよりはるかに良いデザインだな。

66:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 11:42:47 XiOKeqgx

プレマシーはウィッシュの、MPVはイプサムのパクりだな。とくにプレマシーはひどい。

71:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 11:50:12 H/NKFYwo
>>66
目と頭がおかしい方ですか?


72:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 11:51:04 XiOKeqgx
>>71

現実逃避www


74:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 11:56:59 H/NKFYwo
>>71
どの辺が現実逃避なんでしょうか?
現実逃避って言葉をわかって使っているのでしょうか?



80:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 12:48:04 PwSrp33r
>>71
確かにお前はオツムが酷い有様だwww


69:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 11:45:06 461SzNEL
マツダ車のライバルは欧州車だからね。そりゃ気合い入れてかっこよくするだろうよ。
その成果が日本国内に表れてるかどうかはわからんけど
オデッセイは国内専用車。シビックのHBは日本で売ってない。そゆこと



77:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 12:02:46 kHaAb4lv
>>69
ツダオタお得意の欧州でも売れてないんだけどwww


76:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 12:02:00 6Bp8HIv8
パクリとはこれを言うw

【自動車】ホンダ・福井社長、超小型車の投入を明らかに…2010年代初頭発売へ [08/10/17]
ttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1224209350/


トヨタをパクリパクリいってるようだがこれはいったい何なんでしょw

82:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 13:03:44 LM0Pps2W
>>76
小型車がトヨタをパクるって何でだ?

ミニクーパーとかスマートとか全然最初からあるでしょ



86:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 13:08:11 DMpqPkgf
>>82
まぁまぁ 今ある既存の物をさらに改良していいものを作り出すのが
日本人の得意技なんだからさ
ぱくろうが何しようがより改良されてなければ市場に出しても
全く相手にされないわけで




87:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 13:11:27 KWFmMyZW
>>86
実用性を重視して4〜5人が乗れるように進化するらしいよ。


89:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 13:24:23 vKbLV9TL
>>87
ホンダって軽を除くとフィットより小さいのないんだし、フィットはBセグの中でもちょっと大きめだしな。


101:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 15:50:39 BHs7OJRb
>>89
欧州Bセグは幅1700超えが主流になるからフィットは小さ目になるよ。


84:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 13:05:45 9wgM5DKn
>>76
やっぱり出たホンダ版IQw



85:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 13:07:25 svSGQPp/
>>84
IQみたいな中途半端なクルマだけは作るなよ。ホンダの恥になるから。


78:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 12:08:53 XCQaB+oc
ミニバン、SUV 系がこれから総崩れになることが
分からないのか? >クルマメーカー
New オデッセイ、エクシーガ、ムラーノ・・・間違いなく大失敗する。

88:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 13:21:32 LM0Pps2W
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20081017_37935.html

下の方にある
メッキじゃないアブソルートは結構良い感じ


91:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 13:35:06 sDwi0kZX
>>88
メッキじゃないアブソルートってボディ何色のやつ?
見当たらないんだけど・・・


92:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 14:10:46 LM0Pps2W


90:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 13:34:57 q8SgDXun
欧州シビックのフロントデザインでオデッセイを作ったらカッコイイのに。
http://ashuraken.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/honda_civic06_800_600_1.j

94:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 14:39:32 mBHvUIR4
オデッセイ やっぱりカッコいいな…でも高いから買えない。

102:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 17:22:44 XiJbHSZg
先代のオデと共通の部品がイッパイありまつよ。
まぁ、ビッグマイナーでつよ。今回のは。     @中の人

104:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 17:33:47 PwSrp33r
>>102
ビッグマイナーどころか華がない文字通り「マイナー」なデザインです^^


108:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 20:48:16 mvkyjYAH
なんで最近のホンダのインテリアってこうゴチャゴチャしてるんだ
ゲーセンみたいで落ち着かない

109:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 20:55:43 XFrpUQ6k
>>108
同意
余計な造形が多いんだよな
シビックとかフィットとかも酷い・・・・


110:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 21:21:45 6x/3kqOK
DQN専用車なのに、あのCMはない

111:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 21:52:02 X03SCNm1
常にパパが運転することが前提に考えられてるようだが。
なんか違うよな。

114:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 22:51:43 W8JybKcs
>>110-111
ホンダのCMはステップワゴンとかでもそうじゃん。
コドモアソブ!ユメツクル!!は、
いい歳した大人が、ユメのようにアソビ、コドモをツクルって感じだった。

117:名刺は切らしておりまして 2008/10/17(金) 23:52:31 c3SvCSJY
フルモデルチェンジにしては大分キープコンセプトだな

120:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 00:16:26 6PYqbppH
>>117
背低ミニバンの中では安定して売れてるからね。
マークXZioは自滅したし、エクシーガは見た目と4速ATがネックだし。


旧型はCVTにちょくちょくトラブルがあったみたいだけど改善されてるのかな?

日本より平均走行距離がずっと長いアメリカで
日産は3.5LのムラーノをCVTのままで売ってるけど
ホンダはフィットを態々5速ATに替えて売ってる。

ホンダ自身がCVTの信頼性と耐久性に自信がないの?


123:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 08:43:19 txtpEGYD
レジェンドって5速なの?それはフラッグシップとしては痛いね。
個人的には、ATは6速までで十分だと思う。
変速ショックがほぼ皆無でない限り、多段化は乗り心地を悪くするし重量が増加する。

LSの8速は、差別化・プレミアム感を出したいというだけのような気がしてならない。
乗ったことないけど・・・・。

131:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 10:03:03 9gsNwSA0
>>123
そこでエクストロイドCVTですよ。


125:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 09:01:16 SjHpt5tT
やたら背の低いミニバン?いや、ワゴンだっけこれ?
もう勘弁してくれよ。
地方じゃ、ガラの悪い連中が好んで乗ってる。
作り手の好みはわかるが、もうそろそろ、ワラジのように低い三列シート車は止めてくれ。

144:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 13:48:44 yh7YfVQS
>>125
あははは〜〜
受けました。



130:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 09:49:18 yfZNdA1N
軽自動車でも、ハイト系が一番売れているし、
ミニバンでも売れているのは箱型。

それはともかく、ビッグマイナーチェンジくらいにしか見えんよ。

137:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 11:31:16 8zmqrDoA
車体価格高いな 今まで気にしたことがなかったけど

ちんぴら風なリーマンが乗ってるのをよく見るから印象がよくないわ

138:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 11:42:42 txtpEGYD
>>137
オデはそういう層がターゲットですから。



170:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 18:30:30 kP95mq+k
>>138
また下品な奴らが乗り回すのか・・・


139:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 13:11:36 x11glGYD
最近バイクも辛くなってきたので
バイク繋がりでホンダの車にしようと思うけど
現金で今すぐフィット買うか、それ頭でローンか1年溜めて新型オデ買うか
都内独身通勤にも使用ならどっちがいいと思う?



141:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 13:36:04 yfZNdA1N
>>139
>都内独身通勤

フィットでしょ


142:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 13:36:47 cy9EYU7o
相変わらずDQN顔だなぁ。
遠目に見てDQN顔=ホンダ 変な顔=日産 月並みな顔=トヨタってのは
間違ったことがないな。

ドラマの相棒(伝統的に日産車使用)で、ストーカー的な犯人が乗ってた車が
オデッセイでワロタ。さすがにレンタカーでHマークは消されてたが。

145:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 14:09:03 MFPuKrWy
>>137-138
公式サイト行ってみろ。
土屋圭市がヤクザかぶれみたいな格好してオデ試乗してるからw
しかも走行性能の話ばかりで、肝心の内装とかシートアレンジとかの
話はまるでないw

147:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 14:19:23 jOBetgCd
ミニバンでオデッセイはないわ。
乗っているやつが皆ドキュン。


149:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 14:43:49 ekAQiUD2
立体駐車場利用がそんなに大切かよ?

159:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 16:25:40 0RxcHwsc
>>149
最近の都市部のマンションの駐車場は大半が立駐だから
背が高いとそれだけでアウトになるケースが多い


152:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 14:47:22 HvlmKt5r
結構かっいいコマーシャルやってるね、オデッセイって聴いた瞬間に呆れたけど。

156:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 16:11:12 LIOovv5I
>>152
右ハンドルで右の路肩に横付けってのもなぁ


153:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 14:49:23 aCsJB4GY
走行性能がいいミニバンや車高1550以下の車がほしい人がおもにターゲット。

160:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 16:54:12 ddYDPki4
しかし都内では売れてないホンダ

162:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 17:36:09 OUr6Fgrr
>>160
あきらかにトヨタより見かける。だいたい目にするトヨタはオヤジ臭い型落ちばかり


161:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 17:26:08 28xBRcO6
ホンダって宗教団体じゃないの?


163:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 17:42:27 SI03+PdF
フルモデルチェンジで軽自動車になりました。
くらいのインパクトが欲しかった

164:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 17:54:31 28xBRcO6
オデッセイのDQN仕様はかなりの確率。


165:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 18:02:17 5y4KW4LS
>>160-161,>>163-164
盗用多信者or工作員乙

盗用多は糞車,ヤン車,欠陥車大杉

168:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 18:15:10 Ve7d/cvw
軽自動車に乗り続けてこれで充分とひらきなおった
俺様もきましたよ

169:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 18:23:50 xUpQJLmH
>>168


ナカーマ('A`)ノヽ('A`)


とりあえず車は走ればいいと
開き直りんぐ


171:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 18:40:23 SI03+PdF
>>168

おれはコンパクト。
おいらの場合、走行距離から考えると
コンパクトの方がお得なのだ。


175:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 18:52:40 xUpQJLmH
>>171

…えーと、S2000乗りの私は
もしかして異端?


177:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 19:04:12 fnZs5V4J
おまいらがトヨタwwwホンダwww日産wwwマツダwww
とか車wwwってやるから俺車必要なのに買えないじゃないかwww
結局どこのどの車買えばおまいら誉めてくれるんだ!!

178:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 19:06:24 9yv7U8oI
>>177
そこでGMですよ


180:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 19:09:30 1PT+iXh8
あのCM携帯持ってたらソフトバンクじゃんw丸パクリってw

189:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 19:39:22 xaBswy+9
>>180
ホンダもソフトバンクもCM作ってるのは電通ですからね




187:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 19:30:59 ZS/kxxlN
ミニバンなのに低くなりすぎなんだよな。


191:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 19:59:39 bPCFW0no
>>187
わざわざ車高低くして消費者の幅を狭くしてるんだよな。
あと5cm高かったらもっと売れるだろうに。
レーシングカーじゃないんだから少しくらい低重心になったところでほとんど変わらないと思う。


192:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 20:08:44 M8uHcP/Z
>>191
マンションの機械式立駐に入らないんだよ
1550mm以下じゃないと


194:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 21:09:37 6PYqbppH
Aピラーの分割線は何?
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/037/935/67.j

新しい製法で作ってるみたいだけど一体成型できなかったの?
http://response.jp/issue/2008/1017/article115171_1.images/197403.j

195:名刺は切らしておりまして 2008/10/18(土) 21:31:17 zl7eSdfH
>>194
インナーがアウターも兼ねてるのか?
なんて斬新な・・・


posted by 2chダイジェスト at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車・二輪車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。