2008年10月14日

【調査/鉄道】新幹線・特急列車にあったらいいと思うものランキング [08/10/13]

1:本多工務店φ ★ 2008/10/13(月) 21:57:40 ???
1位 完全リクライニングシート
2位 ワンドリンク無料配布サービス
3位 電子機器の充電サービス
4位 インターネット・データ通信サービス付のビジネス車両
5位 食堂車両
6位 ミニシアター車両
7位 ファミリー専用車両
8位 寝過ごし防止用の目覚時計または声がけサービス
9位 女性専用車両
10位 全車両におしぼりサービス
11位 マッサージチェア完備
12位 キッズ専用車両
13位 スリッパサービス
14位 パウダールーム付きトイレ
15位 リフレッシュ車両
16位 ペットOK車両
17位 サラリーマン専用割引車両
18位 寝台車両
19位 シートモニター
20位 飲酒専用車両


長旅をより快適に過すための究極サービスとは!?

乗り換え回数が多く比較的短時間で目的地に到着する通勤電車と比べて、長時間乗っていることが多い新幹線や特急電車。
それだけに、快適さや利用のしやすさなど、普段はあまり気にしていないようなポイントで、
ついつい「こんな設備や機能があればなあ……」なんて考えてしまうものですよね。

「新幹線・特急列車にあったらいいと思うものランキング」で1位に選ばれたのは、《完全リクライニングシート》でした。
長い時間座席に腰掛けていると、上半身を支え続ける腰への負担は相当なもの。
お尻だって痛くなってしまいます。そんな時、座席が《完全リクライニングシート》なら腰やお尻への負担は大幅に低減されるはずです。
さらに《マッサージチェア完備》になっていれば言うことなし。
目的駅まで快適な時間が過せそうです。

仕事で新幹線・特急列車に乗るビジネスマンであれば、
3位の《インターネット・データ通信サービス付のビジネス車両》はぜひともあってほしいもの。
以前は高速で移動する新幹線・特急列車内でのブロードバンド通信は「ハンドオーバーが難しい」という問題を抱えていましたが、
2006年には「つくばエクスプレス」で初めて実用化されました。
また、環境整備が進んだことによって、時速200キロを超える新幹線でも2009年春には安定した無線通信が可能になると言われています。
このように《インターネット・データ通信サービス付のビジネス車両》が実用化されてくると、
気になるのが同じく3位に入った《電子機器の充電サービス》です。
最近は長時間駆動が可能なノートパソコンも多いですが、バッテリーの残量を気にすることなくインターネットに接続し、
パソコンの性能を 100%発揮できるようになれば、車内での作業もはかどるのではないでしょうか。

「そういえば最近見ないな……」と思うのが、かつては多くの長距離列車に連結されていた5位の《食堂車両》。
現在では「北斗星」や「カシオペア」など、一部の夜行列車でしか本格的な《食堂車両》はお目にかかれなくなり、
簡易な食堂スペースを備えた ビュフェも同様の状況となっています。
これは移動時間が以前と比べて短縮されて食堂車でゆっくりと食事をする人が少なくなったことや、
駅弁で済ませてしまう人が多くなったことなどが理由と言われていますが、
「列車に乗っている時間も旅の一部」と考える人にとっては寂しい限りです。

>>2に続く

ソース:gooランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/011/shinkansen_facilities/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【調査/鉄道】新幹線・特急列車にあったらいいと思うものランキング [08/10/13]

【関連リンク】
イザ! 【 新幹線内で無線LAN JR東海、来年3月から
イザ! 【 副都心線に対抗!「TJライナー」で座って帰ろ…
イザ! 【 世界初、Webで鉄道模型シミュレーション
イザ! 【 85%“中国製”の高速鉄道 「安全性には配慮…
イザ! 【 インフラ整備総仕上げ 胡主席、五輪控え「万全…



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(235中) 】


2:本多工務店φ ★ 2008/10/13(月) 21:58:00 ???
>>1の続き

ちなみに、新潟県を走る「ほくほく線(北越急行)」では、
長いトンネルで退屈しないよう、プロジェクターを搭載したシアター列車「ゆめぞら号」を土日と祝日に走らせて好評を博しているそうです。
長距離を走る新幹線や特急列車にも《ミニシアター車両》が採用されれば、ロマンチックな旅が楽しめそうですね。

3:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:00:10 OTOn//PV
>>1
8位 寝過ごし防止用の目覚時計または声がけサービス
→走行音やアナウンスで気づかない人は起きないだろうと思う

7:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:01:50 UKqOiWNA
カーペットカー

12:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:03:15 i7/YHgWo
>>7
寝台特急で雑魚寝席はすでにある。


8:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:02:08 Dxrtn04t
利益追求とはいえ、優等列車にダイニングカーが連結されてないのは
日本の貧しい文化水準を象徴してるよなあ

ビュッフェにスタバか何か入れたら女子供は喜ぶだろうに

10:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:02:51 fAR9/1ZW
ラブホテル車

84:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:34:01 n2B4QSiZ
>>10

昔、イタリア人の女の子と付き合ってて、イタリアで夜中に長距離列車に
乗っているときにコンパートメントでしたことがある。



Youporn  とか見ていたら、寝台列車でやってる本物のカップルの
投稿ビデオがあった。日本の企画物AVかよって突っ込みたくなった。
考える事は洋の東西変わらないな。


21:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:08:24 5T8FxEV8
カプセルホテル、飛行機にも欲しい。

50:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:17:35 e7MQIfqi
>>21
A380を使ったファーストクラスは個室みたいだよ


60:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:20:13 5T8FxEV8
>>50 エコノミーカプセルを希望しています。


63:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:21:17 e7MQIfqi
>>60
それは図々しい


22:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:08:39 f85vKgZ5
逆にゴミ箱なくしてくれ。
ゴミが出るたびにいちいち捨てに行くバカをなんとかして欲しい。
2時間や3時間、じっと座ってろ、ボケ。
そういう落ち着きの無いバカに限って窓際席に座ってやがる。
お前のバカ行動のためにいちいち席を立たなきゃいかん客の迷惑考えろ。

31:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:10:27 HTIwk3oK
個室グリーン車両がほしい
新幹線でも昔はあったと思うけど何でなくなったの?

35:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:11:01 EKwv0Ch/
昔はワンドリンクどころか水飲み放題だったのにね

40:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:14:01 SSXZrpCR
食堂車復活ならその引き換えに車内飲食物持ち込み禁止な。

51:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:17:46 XSOGAoIL
>>40
それってどこの楽天列車?


46:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:16:19 3c7+BNBg
完全リクライニング
ウォシュレット付き
シャワー・着替えスペース

走るビジネスホテルみたいにしてくれ。

あと、東京24時発、翌朝博多着とか。

55:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:18:49 SSXZrpCR
>>46
完全リクライニングはJR九州が既にやってる
それに限らず、モノの良いグリーン車はかなりリクライニングが深くて快適。
飛行機も同様だな。ANAのやつとか


49:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:16:55 ev9GFc5W
未成年者専用車両でクソガキを隔離してくれ。
あと、スーパーサイレンスカー希望
(緊急時以外の車内放送カット+会話禁止)

56:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:19:06 e7MQIfqi
>>49
耳栓しろ


67:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:24:04 SSXZrpCR
多分完全リクライニングとかってのは
こういうものののことを言うのだと思う
将来東北新幹線に導入されるスーパーグリーン席も
大体同じだと思う。
ttp://www.bekkoame.ne.jp/ha/panorama/tsubame-dx-green.html

74:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:30:08 n2B4QSiZ
>>67

ここまで来ればほぼ少し昔の飛行機のビジネスに近いな

さすがに今のビジネスクラスみたいなフルフラットまでは厳しいか


68:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:26:13 n2B4QSiZ
>>1
> 1位 完全リクライニングシート
> 3位 電子機器の充電サービス
> 4位 インターネット・データ通信サービス付のビジネス車両
> 8位 寝過ごし防止用の目覚時計または声がけサービス
> 19位 シートモニター

この辺は普通に上級グリーン車みたいな感じで今でもすぐに実現できそうだけど。
面積的に普通車の2倍は取るんで特別グリーン料金はグリーンのさらに2倍にして。
新幹線のぞみの一編成当たり6席もあれば。

社用族で使う奴というか需要はかなりあると思う。重役やら金持ち爺さんやら

70:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:28:04 nUehBjV4
各座席にコンセントがほしい
それとLANソケットとか無線LAN


71:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:29:16 i7/YHgWo
朝鮮人、中国人隔離用に
特ア席

カルト宗教信者用に
喪家席
中吊りは 灯台 第三文明 で。


76:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:31:40 iQtPtzZF
>>71
車両に「竹島は日本領土」と書けばOK!


78:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:31:58 TRCXoMAB
携帯を圏外にするアンテナつけてくれ
もしもしーとか言いながらデッキへ歩いていく奴は鬱陶しいし、未だにマナーモードにもできずピロピロ鳴らす馬鹿が全世代にわたって居る

87:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:36:58 DexbW/Z+
東海道の車内LANも大した速度出ないらしいからなぁ…

>>78
かかってこないお前と違って忙しい奴の電波まで遮るなタコ


96:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:46:42 TRCXoMAB
>>87
周りの迷惑も顧みず、どうせ電波ブツブツ切れてまともに会話もできないのに
仕事してるつもりになってるなんて痛々しい奴


100:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:50:05 DexbW/Z+
>>96
だからかかってこないお前がどうこう言うなっつのw


86:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:34:34 ClI39Om/
18位 寝台車両


それただの寝台車

89:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:38:09 n2B4QSiZ
>>1
> 8位 寝過ごし防止用の目覚時計または声がけサービス


酒飲んで終電とか朝帰りの始発の電車に乗るときは、自分の降りる駅の
一個手前ぐらいでアラームが鳴るように携帯をセットしてから
席に座る自分には夢のようなサービス


>>86
言うなwww

115:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:05:46 q7h4KEjS
>>86
寝台車は遅いじゃん
新幹線のスピードで横になって寝れる車両ってよくね?


119: 2008/10/13(月) 23:08:52 9hqwVKHz
>>115
絶対寝過ごしてしまうな・・・
名古屋行こうと思って寝過ごして北海道とか


97:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:48:01 xZRex1NG
>> 71
賛成!
北九州在住だが、半島系が同じ車両にいると、にんにく臭が強烈!!

電車の進行方向転換の際、半島系のおばさまが席を立たなかった。
隣のご主人と一緒に説得してもダメ。
しかたなく椅子を回転したら、案の定、彼女の脚が引っかかる。
「だから立ち上がって…」と言おうとしたら、M字開脚されました。
見てはいけないモノを見てしまいました。

99:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:48:22 fplYQ5BP
>>1
>11位 マッサージチェア完備

 ああ…………30分五百円なら出す

102: 2008/10/13(月) 22:51:58 9hqwVKHz
スケベイス

104:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 22:53:28 4MJ2QPuS
北海道の特急で各座席にコンセントがあるやつなかった?
あと以前東北新幹線でやってたマッサージ室、復活してほしい

105: 2008/10/13(月) 22:53:53 9hqwVKHz
新幹線で床とか透明だったらおもしろそうだな

112: 2008/10/13(月) 22:59:52 9hqwVKHz
二階建て車両の上の車両が女性専用で下が男性専用。
んで階段にあるトイレが・・・

117:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:05:58 l4zmKnXR
新幹線には100V電源は各座席下についてるだろ

118:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:08:46 2IYa9AI8
>>117
N700系の東海道山陽新幹線だけな


120:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:09:03 XNxBI9Xp
>>49
それレールスターになかったっけ?

>>115
東海道新幹線の当初計画にあったけど、規定で午前0時以降は営業運転不可になって実現不能になった

123:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:12:02 DexbW/Z+
>>120
その規定もW杯とかだと臨時でOK出たりするんだよな…
形骸化してると思うんだが、どーせプロ市民は既得権にしがみつくんだろうね。

騒音利権ってウザくね?


133:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:19:50 XNxBI9Xp
>>123
この国はなんにでも利権があるからな・・
夜行新幹線なんて幾らでも需要あるのにな


145:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:27:08 n2B4QSiZ
>>133

いつ保線作業するんだよ

それにあのスピード(所要時間)だとそもそもその需要がない。
需要が出てくるような距離なら飛行機の方が遙かに安くて早い。


125:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:13:03 54b0r1pa
食堂車もビッフェも赤字だから止めました ただそれだけ
人員配備、清水給水、汚水排水、食材積み込み手配、キッチンのメンテナンス等々
めんどうくせぇんだよ レトルトカレー一皿1000円でも赤字なの
それより食堂車のスペースに座席を作った方が儲かるという簡単な理由です

129: 2008/10/13(月) 23:15:55 9hqwVKHz
>>125
シベリア超特急並に「必須」なサービスじゃなけりゃだれも利用せんわな。
自分も寝台列車の2等で名古屋から北海道まで移動したことあるが、
ビュッフェは最後まで利用せんかった。高いやら電車酔いやらで動けない…


135: 2008/10/13(月) 23:21:49 9hqwVKHz
ともかくだな、乗車率200%とかいうふざけた数字だけは止めてくれといいたい。
エヴァンゲリオンじゃないんだよ、

140:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:25:09 JLU+BgYo
>>135
つ[はやて]


138:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:24:03 Tt5LYvqQ
1号車:女性(婆)専用車
2号車:餓鬼隔離車両
3号車:ニコチン中毒隔離車両
4号車:支那人隔離車両
5号車:チョン隔離車両
6号車:大阪人隔離車両
7号車:スイーツ(笑)カー
8号車:18歳未満乗車お断り車両

141:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:25:17 A3fBcV/j
>>138
非喫煙の一般人が乗る車両がありません


139:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:24:14 +kbiAi1E
>>123 >>133
まぁでも保線の安全性の問題もあるからな
東海道なんかものすごく建て込んでるし
取り組んで出来ない事はないが、わざわざやりたくないだろ

144:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:26:59 qLJxA4ly
あれこれ言う以前に一人あたりの空間が狭すぎる。
隣がわずらわしいのは間隔が広がればほとんど解決する。
新幹線なら今の1列5人→4人に、
在来線なら今の1列4人→3人掛けにしてくれよ。
無論グリーン車なら更に1人ずつ減らしてくれ。

あと、>>1に挙がってない「完全消臭車両」を提案。
臭いだけは耳栓でもアイマスクでも防ぎきれない。

150:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:28:58 FR38ijon
>>144
少なくとも新幹線じゃ無理だな。


148:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:27:30 DexbW/Z+
>>133
まぁやるとなったら、双単線にでもして保守の時間取りながらになるだろうけどな。

>>139
銀河無くなったしながらも潰したいみたいだし。
なら深夜スジ一本欲しくね?と思ってしまったけど東海はやらねーだろうな…

乗車券代+特急券代+寝台券なんてバカな料金体系で放置してるのがやる気のなさの表れだな。

173:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:42:03 g/iDMM30
>>148
サンライズゆめを定期化してほしい。
東京→大阪の終電が21:20とかきつすぎる。


151:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:29:16 F62rKNYA
昔、宮脇俊三氏が、夜行新幹線を提案していた。
日を跨る前に、どこかの駅で碇泊。6時を過ぎたら、再度走り出す。
これだけで、東京〜博多間を12-13時間で走破できる。

なのに、やらない。








153:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:31:00 +kbiAi1E
>>150
東海道ではだな
>>151
リニアが出来ない事には東海はやらないだろうな。。
現状の方法が一番儲かるのだから

175:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:43:17 UhVjghPo
>>151
それで12〜13時間なら電車寝台新造した方が安いわ


157:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:34:00 FR38ijon
>>153
東の新幹線も朝ラッシュ的に無理
じゃなきゃ2階建ての新幹線なんてつくらん。


155:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:32:26 9ARfxjxU
これから世界的に景気がわるくなる時代に突入する訳で、こうゆう贅沢志向は
はやらなくなるぞ。それより、和服の現代生活へのアップデート化、和式建築の
現代解釈化、人間の姿勢や骨格にまで悪影響のある狭い居住スペースの改善、
(狭くても朝の体操しても手や頭がぶつからないインテリアデザイン、思い切った
土地利用の再編など)、手を付けたら長期的に日本経済が世界をリードできる仕事は
いくらでもあるぞ。単なる贅沢志向だけじゃだめ。(ダメってことはないが)

160:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:36:09 JLU+BgYo
>>155
素直にお座敷列車って言えよw


156:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:32:56 FR38ijon
>>133
ないだろ。在来線だってお察しなんだから。

>>148
放置はしてないでしょ。ゴロンとを試したのも東海なわけだし。

163:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:37:00 DexbW/Z+
>>156
ゴロンとは東じゃないの?
あとはサンライズのノビノビしか知らんけど、あれいつも埋まってるしな…

正直銀河廃止にする位だったら、3段でもいいから雑魚寝シートにして寝台料金無しを試して欲しかった…
ドリームは腰痛くなるから困る;


164:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:37:46 KXjG9bWG
5位の食堂車ってのは500円〜1,000円ぐらいの
日常メシレベルの食堂車を希望しているんだよな。

前あったのは帝国ホテル提供の高額コース食事を
列車に持ち込んだってヤツだし、あれは現代じゃ流行らないだろ。
たしか1,000円未満っていうのが無かったか、コーヒーぐらいだった気がする。
人がいなくなって廃車になるのもわかる。

169:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:39:16 A3fBcV/j
>>164
大戸屋とやよい軒とかそういうレベルでいいんだよな


167:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:38:50 w7yUIegU
言ってはいけない事なのだけど、あえて言わせてもらう。

「禁児車」

希望。

出張のとき、新幹線の中でお子様たちがお祭り状態だと
頭がおかしくなりそうだ。

176:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:43:39 DexbW/Z+
>>167
存分に言ってくれ…
もう毎年の事だけど春夏冬の長期休みは恐ろしくてたまらん。

何でグリーン席に窓枠に足乗っけて爆睡してるDQNとか、DSの音撒き散らしてるクソガキとかいるのかと…
死ねと、マジで死ねと。


178:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:45:37 g/iDMM30
>>176
おれも、先月の休みにのぞみグリーンに乗ったとき、そういうの見たなぁ。


168:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:38:53 rRO1rOF6
新幹線のアイスはおいしいな
コンビニでも売ればいいのに

171:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:40:28 Tt5LYvqQ
>>168
新幹線の中だから美味しく感じる。
そういうものだと思う。


174:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:42:21 rRO1rOF6
>>171
んなこたない
新幹線のハンバーグはあまり美味しくなかったぞ


172:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:42:00 FR38ijon
>>163
ああノビノビだったか。
埋まってるって言っても週末だけで、
しかもその車両を1日1回しかとなるとダメでしょ

>>167
サイレンスカーは充実させて欲しいな

>>169
それ結局のところ駅弁でどーよ?って話にならんか?
つーか駅弁よりは確実に高くなるか、量が減るわけで…

183:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:49:26 DexbW/Z+
>>172
いや、あれ結構人気あるぞ。
当日とかに使おうと思ってもまず埋まってる。

そうじゃなくて、あの特+乗+寝の3段運賃やめてくれと…もしくは世相を見てくださいと。
B寝台東京大阪間でのぞみグリーンと同じレベルだぞ;


186:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:51:22 C0+yTJ1S
>>183
短距離だと寝台料金が高すぎる
長距離だと所要時間が長すぎる

難しいところだな。


188:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:52:24 FR38ijon
>>183
結局一両に乗せられる人数考えたらそこまでとらんと赤字なんでしょ。
だから世相にあわせられない→あきらめるとなってるのかと。


180:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:46:45 JLU+BgYo
そういえば>>1の中に全室個室が無いな

184:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:49:46 JXdymGB2
>>167
>>176
できることなら実現して欲しいが、そこまでしなくても
耳栓を売ればかなりの数が出ると思うんだよな

187:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:52:02 SRYGSYG/
夜行バスのように全席シングル使用でフルフラットならもう五千高くてもいい

192:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:55:15 FR38ijon
>>187
廃止されたあかつきにはレガートシートって名前でそれがあったぞ
特急料金で乗れる。
一度だけ使ったけど平日だけど結構あいてた。
まあ九州〜大阪だとB寝台で安くなるきっぷがあるからなんだろうけど。


189:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:53:14 e8i1Hh42
新幹線の前面展望車両があってほしいな
Maxなら可能じゃないか?

196:名刺は切らしておりまして 2008/10/14(火) 00:01:20 9ARfxjxU
>>189
景色が目まぐるしく変わる新幹線からだと、展望が即快適性の提供とはならないぞ。
それでもやりたいならもうひと越えアイデアをひねる必要があると思うな。


206:名刺は切らしておりまして 2008/10/14(火) 00:26:04 k5Fd2RAj
>>189
ドイツの高速鉄道ICEだとできるからな。
できないことはないはず。


197:名刺は切らしておりまして 2008/10/14(火) 00:02:49 /2nqsjpQ
>>196
鉄道好きなら乗るだろ
まあ視点の位置を変えて疲れさせない工夫とかは必要だろうけど


194:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:58:07 e8i1Hh42
あと新幹線のジョイフルトレインが欲しいね
お座敷車両なら団臨にも使えるし行楽シーズンは定期列車に併結して
東日本何処にでも行ける

199:名刺は切らしておりまして 2008/10/14(火) 00:06:00 5Tt6x5Kt
>>194
どこにでもいけるってフリーゲージトレインでも作る気?


195:名刺は切らしておりまして 2008/10/13(月) 23:58:36 DexbW/Z+
>>184
別に特別なお願いをしてる訳じゃないんだけどな…
ただ静かに行儀良くしてくださいってのも出来ないのなら、公共の場に出てこなくて結構ですと。

音は耳栓し、視界はアイマスク?
自己防衛で耐えるのも限度ってのがありますぜ?

>>188
3社跨ぐ(東名阪間)のと車齢が高いから改造したくないのと、そこまでする気ねぇってのがな…
サンライズみたく新造する時くらいしかチャンスがないのが切ない現実。
ごろんとは東管内だけだしな。

198:名刺は切らしておりまして 2008/10/14(火) 00:04:24 N6bgTaki
>>195
>音は耳栓し、視界はアイマスク?
>自己防衛で耐えるのも限度ってのがありますぜ?
本当にそうだねえ…
中高年団体客、子連れ客と一緒になると損した気分になるねえ


205:名刺は切らしておりまして 2008/10/14(火) 00:23:07 IDyi6MKN
新幹線で横になりたかったら
指定席のシートを3席確保すれば済む話。

209:名刺は切らしておりまして 2008/10/14(火) 00:42:05 sNOj617M
>>205
一度やってみたいのだが、それって特急券だけ3つでいいのかな?乗車券も?
グリーンに乗れって話もあるが。


212:名刺は切らしておりまして 2008/10/14(火) 00:48:38 0nYKy7Aw
地図上で今どこ走ってるかがリアルタイムでわかる表示が欲しいな。
NEXには簡易版があったような気がするが。

あとは生ビール売ってくれんかなあ、球場でやってるようなのでいいもんな。

214:名刺は切らしておりまして 2008/10/14(火) 00:51:43 MincSJrU
>>212
下手すりゃテロリストに利用されると思う
たまに皇族も乗るしな


215:名刺は切らしておりまして 2008/10/14(火) 00:57:52 0nYKy7Aw
>>214
そういう理由なんかなあ、飛行機では当たり前にあるんだが。
夜なんかちょっと寝て起きるとどの辺かわからないんだよね。


217:名刺は切らしておりまして 2008/10/14(火) 01:11:42 57rcN58k


216:名刺は切らしておりまして 2008/10/14(火) 01:09:10 5Tt6x5Kt
>>215
新幹線なら、ただいま○○駅通過とかでるよ


219:名刺は切らしておりまして 2008/10/14(火) 01:15:35 MincSJrU
未だに東海道新幹線の運転室展望ビデオだけは発売されてなかったりするから
前面展望車は無理だろうなあ

225:名刺は切らしておりまして 2008/10/14(火) 01:34:10 g/WnIf3i
サラリーマン専用割引車両とかなくていいから
座席なし吊り革のみで東京から新大阪まで5000円にしてくれ

229:名刺は切らしておりまして 2008/10/14(火) 01:49:46 CSviTvJM
完全抗菌いや無菌シートをお願い。

posted by 2chダイジェスト at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108041472
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

