2008年10月10日

【ゲーム】「プレイステーション3」(PS3)新型10月30日発売 「GT」付きHD倍増で実質値下げ[08/10/09]

1:やるっきゃ騎士φ ★ 2008/10/09(木) 15:11:10 ???
ソニー・コンピュータエンタテインメントは9日、家庭用ゲーム機
「プレイステーション3」の新型を10月30日に発売することを「東京ゲームショウ」で
明らかにした。ハードディスク容量を現行の40GBから80GBに倍増、専用ゲーム
「グランツーリスモ5 プロローグ スペック3」を付けて、3万9980円に価格を
据え置き、実質値下げで販売される。

PS3は、新世代DVDの「ブルーレイ・ディスク」再生機能と、高性能チップを使った
CG表現が特徴の家庭用ゲーム機。06年11月に4万9980円(20GB)で発売され、
売り上げが伸び悩んだことから、07年11月にPS2の互換機能をはぶき、40GBの
低価格機(3万9980円)を発売していた。

ソースは
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20081009mog00m200020000c.html
関連スレは
【ゲーム】ゲームショウ08 新型PSP-3000が初公開 「ディシディアFF」など体験 SCE[08/10/09]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1223522444/l50


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【ゲーム】「プレイステーション3」(PS3)新型10月30日発売 「GT」付きHD倍増で実質値下げ[08/10/09]

【関連リンク】
イザ! 【 「持ち運ぶゲーム」活況、海外展開へ世界の目も…
イザ! 【 各社が続々、新型ミニバン 安定市場も競争激化…
イザ! 【 マツダがプロ野球オールスターの冠スポンサー …
イザ! 【 ドラクエ、親子で夢中 悩みはファンの“高齢化…
イザ! 【 iPhoneに触発? 増えるタッチパネル製品



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(600中) 】


4:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 15:13:26 RGDsBcRC
互換性復活プリーズ

19:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 15:23:05 KjorbpiG
上に物が置けないから曲面の筐体をやめろよ。

20:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 15:23:32 0Ib+y03x
ほんとPS3って全然低価格化できないんだな。
だってHDDなんて今はむしろ80Gの方が安いだろ?

2年もたって、あのソニーがこんなに低価格化に苦しむなんて
もともとがどんだけ高いんだよ。ww

クタはおそらくBDはもっと安くなると思ったんだろうな。
BD載せたのは完全に失敗だったな。

21:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 15:25:09 fNdowCUk
GT付きって体験版じゃねーか!

24:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 15:25:33 9aNs93h3
5でプロローグでスペックが3って

ゲーム素人の私にも分かるように云ってください

34:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 15:31:56 ZfqJVgA1
トロステーションだけやれればいいんだけど、いつになったらPS3は買いですか?

37:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 15:34:11 BPBRqY9H
デジタル家電としてはむしろ安いほうだと思うんだがなぁ
やっぱりゲーム機で四万は高すぎるってことなのか

40:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 15:36:41 FAjrMCk5
>>37
いや売れないのは値段じゃない
一般人へのアプローチの下手さだ
つまり広告の下手さ
それは任天堂を見習うべきだ


50:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 15:43:02 6f3Vwyto
>>40
いくらうまい広告しようが、こんなの売れないよw


59:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 15:49:15 FAjrMCk5
>>50
おれはそうは思わないな
タレントの一言でバナナや納豆が品切れする国だよここはw


53:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 15:46:54 vNb3tW9q
60GBを51000円で買った俺は勝ち組

275:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 19:09:03 J8OuBEJ0
>>53
勝った!!
俺は60GBを49,800で買ったぞ!
あれ?なんで目から汗が出てきたんだろ・・・
なんでPS3に埃かぶってるんだろう・・・


56:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 15:48:36 ACnFS555
ブルレイ用に欲しくなってきたけどゲーム欲しいの無いw

62:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 15:49:23 oyyAqp6n
もの凄いアイディアを考えた。ソニーの液晶テレビ、ブラビアに内蔵型PS3をくっつけて売ればいいんだよ
我ながら、斬新なアイディアだね

66:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 15:51:08 s6c1tGPg
PS2のゲームは公式のダウンロード販売で売りたいのかねぇ

67:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 15:52:05 4eHo+shS
いいソフトがないと買わないよw
ところでPS3の代表作ってなに?

70:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 15:53:41 lZz3qVe2
>>67
つ戦場のヴァルキュリア


73:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 15:56:21 5Yc0buni
>>67

         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      よくぞ聞いてくれた
    |    (__人__)     |      褒美として友達を紹介してやる。
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  /メタルギアソリッド4/|
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/メタルギアソリッド4/|  ̄|__」/メタルギアソリッド4/| ̄|__,」___    /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| /メタルギアソリッド4/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ オプーナ /|  / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|


79:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 15:59:14 oOe5odTa
実質値下げってなにさ。箱○を見習ってほしいな。

87:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 16:03:11 WKOfKdWD
で、増えた容量で何すればいいの?

119:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 16:16:44 G07uirL/
問題はこれ>>87だろ

ソフトがない


132:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 16:22:39 WnCdQ6Vm
>>119
ソフトはアニメがある。
ダウンロードレンタルが始まった。でも日本は相変わらずガンダムマクロスでオタク向け。
ま、そのうち映画やドラマがはじまる。そうなれば家庭ゲーム機でレンタルができるからすごい便利。

ま、ゲームなんてオマケだ。


138:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 16:29:07 wNHeogoE
>>132
その発想懐かしいなぁ〜
PS2もDVD見れてスゲー、レンタルDVDも見れるとか言ってたけど、
実際にDVDが普及してくるとどんな糞なプレーヤーでもDVD
付いていて、結局PS2でDVD見たこと無かったなぁ〜。
青冷もそうなるキガスね。


160:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 16:56:18 WnCdQ6Vm
>>138
なんか勘違いしてないか?ブルーレイは関係ない。
エロ配信サイトってあるだろ?カリビアンとか。ああいうところがハイビジョンでアダルトビデオ配信してる。
そんなのをPS3でリビングのハイビジョンテレビでみることができるということ。
もともとPS3は成人向けの機器だし、ダウンロード配信は年齢制限がかけやすい。

アメリカでは普通に映画とかドラマとかすでに配信してるぞ?
日本ほど光が普及している国もない今、日本だからこそ本来可能。
レンタル店にいかなくてもいいとなれば魅力的だろ?
レンタル中ってことがないから好きなときレンタルできるし。


171:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 17:12:03 wNHeogoE
>>160
そうなんか・・・Gyao見たいなんか?
でもどうせストリーミングなんだろ?
ハイビジョンって言っているが、どうせDVDよりも汚いし、
良くてDVD並みくらいなもんだろ。



94:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 16:06:07 wNHeogoE
今調べたらゲームインスコできるんだね。便利なもんだね。
見直したけど、まだ高いし、でかいね。
あとブルブルコントローラー別売りも気に食わん。


101:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 16:08:35 ok2Ptie4
>>94
出来るんじゃなく、てしないとロード長くてゲームにならないという
消極的理由からHDDインスコ対応してるんだよ


109:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 16:13:02 HR+2Jj8t
>>94
MGS4買った人はわかると思うけど、ゲーム買って楽しみに帰ったのに起動してからインストに30分位かかるのは地獄だぞ。
インストしなくてもゲームは出来ます。インストすると読み込み速くなるので時間がある時にでもしてください。
って仕様にして欲しい。


96:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 16:06:44 9UqCftnK
この絶対下げないとやばいタイミングで下げないんだから、
SCEは未だに殿様気分で商売やってんだろうな。

ナルトのすげーゲーム作ってる会社がかわいそうだ。

106:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 16:10:32 rhA58h3C
PS2互換は、やはりソフトエミュじゃ実現困難なのかな?
かといって、初期型みたいにEE、GS積むとコストが嵩むと・・・むずかしいね

122:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 16:17:12 UxAx+/IP
>>106
あくまでもソフトウェアでの対応だと
動くソフトと動かないソフトが出てくるんじゃね?


131:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 16:22:12 wNHeogoE
>>101>>109
そんな糞仕様だったのねw
ハードディスクなしモデルってなんでないのか?って不思議だったけど、
そういう理由だったのね。
しかしなんで30分もかかるんだ?普通に嫌だなw
DISKキャッシュ使って無いなw

133:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 16:23:54 20ENcV/2
なおPS3®の新モデル発売に伴い、10月10日(金)より現行モデル(HDD 40GB)
は、従来の希望小売価格39,980円(税込)
からオープン価格に改定いたします。

これオープンっていくら??

153:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 16:47:17 wNHeogoE
そういえば、なんかあの黒いデッカイPS2本体買って喜んでいたのって、
つい4、5年前の気がしてきた。結局ソフト数本くらいしか遊ばなかったなぁ〜
この2、3年でテレビやら、HDDレコーダーやら、ゲームやら凄い進化だわ。
10年後ってどうなってるのかな?


155:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 16:51:39 EJkFtfqT
しかし、不思議。なんでハードを独自開発しようとするんだろうか。
PC用の既存のCPUやGPU、メモリ、HDDを組み合わせるだけでいいのにw
つまり、AT互換機。これなら開発費は少なくて済み、ハードも低価格になるハズだ。
OSはWindowsのゲーム用サブセットということでMSと共同開発することで、
デベロッパの負担も軽減できる。これでダメな理由って何かあるんだろうか


157:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 16:54:28 ok2Ptie4
>>155
開発の初期投資は抑えられるが、コストダウンが全く出来ない
CPUとGPUが

初代箱でそこに陥り莫大な赤字を抱えた
なのであり得ない選択枠


158:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 16:54:54 9tVi9Kru
>>155
全部自分のところで作らないと、もし大ブレイクしたときに
利益を全部独り占めできないじゃないか


180:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 17:25:28 uN1seItK
ブルーレイAV見たが、良すぎてダメだな。
まだ目が慣れないからかもしれんが

182:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 17:27:05 Lht0TDh7
>>180
女優さんの肌がくっきりというのも結構残酷だと思う。AVなら萎えるレベル。


184:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 17:28:20 ryMhh2/N
ブルーレイとかハイビジョンとか、有名女優ものしか
出てない感じでつまらんな。女優もの嫌いなんだよな。リアルな感じがなくて

188:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 17:31:17 t40s1H4i
>>184
分かるw
素人のが好きだ


192:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 17:36:02 kym2NiX+
>>188
素人モノもほとんど全部有名な女優さんがやってるだけだよ
大抵の場合、作品の品質が落ちるから損だ


186:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 17:30:15 /8ffK8XS
遊ぶだけ遊んで20G版を4万数千円で売りうけちまった俺が一番の勝ち組w

201:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 17:46:22 0vdqhrKV
>>186
派遣会社に入って会社からプレステ3貰ってすぐ辞めた俺が最強の勝ち組だろ


190:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 17:35:02 6bVDUa6v
40Gが明日からオープン価格になるけど、3万ぐらいにはならないかな。

209:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 17:53:21 mQiJP+h9
てか、いつになったらGT5出るのよ?
出たら買おうと思ってるんだが

211:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 17:55:14 z/226Gja
>>209
2010年以降らしい


223:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 18:04:36 BdN2lsoU
長年使用したPS2がぶっ壊れたので、
PS3でも買おうかとゲーム屋行ってみたら、
値段高いし、PS2と互換性ないし、
結局、一万以下で売ってた中古の薄型PS2を買った。

PS2のソフトはまだまだ遊べるからな。

229:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 18:12:56 kLu+CsxE
>>223
仲間

値段もそうだがPS3に魅力的なゲームがない
次壊れたら箱買うわ


232:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 18:17:14 AyvsJQtR
>>229
箱の故障率はPS系統の比じゃない
年に三回は買い換え覚悟しとけ
ついでにマトモなプレイ環境を構築しようとすれば最低でも4万かかるので注意
BDプレーヤーだけとしてみても現状の価格でも十分に価値のあるPS3オススメ しかもオマケでゲームまで出来るんだぞ


226:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 18:08:22 zeAXSeG+
ゲームはソフトで選ぶもんでしょ
FFしか独占できてないような状況では
FFがどうしても欲しい人間以外は動かない。

227:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 18:09:11 TTJrgogf
PS3ってどんな糞重たい動画でも再生してるから本当に感謝してる

271:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 19:04:26 Hip96YJP
>>227
PS3ってネットでダウンロードした動画とか見れるの?もしかして


228:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 18:09:32 P9zzAF4B
>>1
PS2互換モードが無いならいらない。
あとはでかすぎる上に、筐体の曲線がぬめっとして性に合わない。ハコ型に戻せ。

245:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 18:37:24 A5r796je
ソフトエミュでのPS2互換機能復活は、
ずっと試してきたようだがかなり難しいらしい。

つまり今後の切り札とか、やらないじゃなく、
現段階では技術的に無理なんだそうです・・・

248:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 18:40:51 au9ysaIc
実質値下げとか一般の人にはわからんだろ。
それよりも同じ性能(内容)で29800円の方が絶対に売れる…と思うのは俺だけか?

272:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 19:05:43 BdN2lsoU
いっそのこと、地デジチューナー機能もオマケでつけろよ。
だったら今後売れるかも。

304:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 19:40:56 rlGqiBY4
>>272
こんな電力バカ食いにチューナーとか正気とは思えんな


281:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 19:15:10 Ni3MofcY
本体がでかい
マイクロソフトのやつのほうがお洒落でコンパクト。

283:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 19:18:38 zKs15XIT
>>281
おしゃれじゃねえよ!お前の感覚は日本人じゃない。
PS2並に薄小さいのがいい。



293:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 19:29:23 BFVzMkSj
ゲーム機に五万ぐらい出せないならゲームしなきゃいいのに…、間違ってますか?

301:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 19:35:53 iXnSjvxW
GTってそんなに素晴らしいゲームだろうか。
ああいうのに興味があるならPS3買う金を車のパーツに回したりしないのかね。

308:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 19:47:05 QHiS6yVC
今60Gを売ろうと考えているのですが
新型はPS2互換がないと発表されたところだし
10月30日になるまで持っていて
それから安くなった40G or新発売の80Gを購入するか
デュアルショックはほしいから80Gを買うべきなのか
40GでHDD換装するべきなのか・・・。

PS2互換が全くいらない場合
どの選択肢が一番お得でしょうか?
ちなみに10月30日には
グランドセフトオート4を買おうと思っているのですが
LBPパックだともうひとつコントローラーが付いてくるし・・・。
とすごい悩んでいるんです。
同じ状態だったらみなさんどうします?

317:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 20:07:44 raiLsraR
80GBモデルの付属ケーブルコンポジットのままだな。
いい加減D端子ケーブルくらい付けろよ、SCE


323:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 20:18:32 zEMtEoxa
よーし、新型PS3買って放置してたFF10でもやるか。

337:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 20:49:36 LBzNgqbe
PS3(60GB)もWiiもPSP(2000)もDSLite持ってるけど、どれも文句なしの良いハードだと思う。
これ以上のものは必要ないね。
PS3はメディアサーバーにためまくった動画再生や、PS1やPS2の古いゲームを時々やってる。
Wiiはもっぱらエミュ専用機としてファミコンやスーファミ、N64の名作ゲームをやってる。
PSPも携帯用エミュ専用機だな、あとはワンセグ動画を見たり。
DSはGBアドバンスの古いゲームしかやってない。
・・・・そう言えばゲームソフトはしばらく買ってないなぁ。

341:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 20:55:06 AyvsJQtR
>>337
エミュならpspでsfcも64も何でもできるぞ
wII持ってたけどスマブラ飽きたらする事なくて売り払った

冷静に考えると25000円って性能の割に糞高いだろ


343:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 21:00:44 LBzNgqbe
>>341
家に帰った時くらい、部屋に不釣り合いな46型のAQUOSを使って
ゲームをしてやらないと、勿体ない。矢沢だってきっとそう言うと思う。


338:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 20:51:37 x7A9sSdy
HDDいらないから19800にしろよ

345:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 21:04:45 l1SLOyNj
ブルーレイまで再生できんのに贅沢いうなよ貧民ども

初期PS2と値段は変わらん
文句ばかりの貧乏人は一生ファミコンでもやってろ

348:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 21:07:28 mE/OA39Z
ファミコンのほうがどう考えても楽しいだろ。


354:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 21:13:18 jZkvngyz
>>348
今やってもつまらんよ


368:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 21:28:25 oPdMbbK4
>>1
新しいPS3はPS2使えるようになったのかなー??
PS2も使えるならばそろそろ買ってみようかな?

376:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 21:34:33 txOoSyDZ
>>368
互換は付いてないよ
つーか互換の最大の眼目はPS2ソフトのアップコンだけど
必要な人はもう手に入れちゃったでしょ


379:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 21:37:16 mMCpYEkE
これ抱き合わせと何が違うの
グランツーリストつけなかったらもっと安く済むんじゃないの

383:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 21:40:11 pxrduYwi
HDDの容量増えて嬉しいってのはどういう層?
俺はただディスク入れてゲームするだけだから、
容量増えたけど値段は同じなんてお得!ってのが分からんのだが…

388:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 21:45:29 Ni1zPmzh
GTとの抱き合わせでずっと販売し続けるはずないんだろうし
少し立てば単体で値下げした本体出しそうだけどね
例えばクリスマス前とか正月とか・・・

392:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 21:50:17 JahTd1R2
欲しいソフトがない限り
3万円でも2万円でも買わん!

393:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 21:51:28 AyvsJQtR
>>392
欲しいソフトがあればwiiがもし5万でも買ってたか?


415:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 22:48:24 Q1fXiY8V
リトルビッグプラネットを同梱した方がいいのに・・・
と思ったらそっちもあるのね。
リトルビッグプラネットは、なんつーかこれぞPS3感があって
同梱には最適だと思うな。
GTとかはPS2でもできるものがキレイになっただけ、て感じ。

432:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 23:13:34 BAE3ErUC
PSXは罪な物だったな。
PSXのせいで未だにPS3にも録画機能なんていう奴が絶えない。

433:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 23:14:15 M0cldxE2
>>1
まだプロローグな事にワロタ


454:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 23:58:16 c83fOzfT
で、半額の箱はなんで売れてないんだ?

457:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 00:01:17 bZ0AM9WR
>>454
故障率が高いから買いたく無い。
以前の故障率は33.3%で、今でも10%以上とか聞いたが。


460:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 00:07:35 uWWITNl7
>>454
PS3なら日本で人気のゲームは確実に出る
XBOX360でも発売するものは多いけど出ないものもある
逆はまず無い

この差はデカい


458:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 00:03:52 c83fOzfT
>>457
じゃあ、なんで皆はそんなボロとPS3を比較するの?



482:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 00:55:23 zNZt0BX9
>>458
PS3(ソニー)が憎くてしょうがないから
アメリカでもPS3が360の売り上げ抜かしそうだし、MSオワタ


468:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 00:20:53 WXprUANG
買い時いつなの?詳しい人
ほしいとは思うが今回ばっかりはタイミングがわからん


473:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 00:26:44 WZXwSMLg
実質値下げってなに?
実質値下がってないでしょ?

474:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 00:30:55 qAd4+x/u
>>473
中学生?

広辞苑を熟読したほうがいいかも。

まだまだボキャブラリーが足りてないな。


481:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 00:53:30 vg6Yy3q0
>>1
苦しい現状がはっきりしちゃったな

497:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 02:08:49 yj78ihRa
なんだよ40Gとか80Gとかさ。

そんなもん誤差だ誤差。
1T積んだ、とか言えば新型って認めてやるよ。

1T積んでたらCASIO EX-F1で撮ったFHDのファイルそのまま突っ込んで再生機にしてあげたのに。
もうTVの横にPC置いて解決したわバカ。

520:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 07:02:14 xR4M6nsb
PS2互換ってそんなに大切なのか?
PS2ほしいやつはPS2盛ってるんだろ?

任天堂がスーパーファミコンの互換性を排除したけど
あれは賢かったよ

ファミコンが国民機としてあれだけ普及してるのに
あえてSFCでFCが動く必要なんてない。

SFC買ったらFCを廃棄しないといけないなんて法律もないし
部品点数があがって価格がたかくなるだけ

PS3も同じ。すでにPS2くらい持ってるだろ。
ただ、ポリゴンの場合、解像度があがるってのなら
PS3で互換性も足せる意義はある

528:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 07:38:00 wnCUeEBJ
>>520
TVの接続端子を余分に占有されて困る
360やらWiiだってあるのに…


530:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 07:45:07 EOFCjaVf
>>520
互換にこだわってる連中は旧型PS3を見ても、互換があっても高けりゃ買わないって感じだし
小型化にしても大画面テレビの下は結構スペースがあるが、そんな事関係ない感じだし
結局ソニーは任天堂を見習って格差が直撃してる
20代じゃなく30代以上を相手にしなきゃと思うよ、健康だの生涯学習なんか追加してさ


537:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 08:39:29 CnHlzW00
唯一の趣味がゲームの
友達彼女無しのリーマンヒキこもりの俺は
全てのハードを持ってるが
利用率でいうと
PSP > Xbox > PS3 > DS >>> wii かなぁ

PS3は高いが、機能を考えると安いかも
とにかくソフトが無い!

GT5なんて付けずに、29800円にするべきだろ


539:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 08:43:28 I7G8NfHF
>>537
PSPで何のソフトしてるの?

俺はPSPとWiiとDS持ってたが、
 ・Wii→売却
 ・DS、PSP→誇りまみれ
でもう何もするものがないw。今は一応PS3に期待している。


571:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 17:24:03 o7YAgZnm
メモリは削られないよ
ただ今回は40G→80Gになってゲームとかもついたりして同じ3万9980円で売るんだよ

586:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 17:47:56 n4jv3t8l
発売決定済みゲームソフト同梱本体

PS3 80GB ブラック
PS3 80GB シルバー
PS3 80GB ホワイト
PS3 80GB LBP同梱 ブラック
PS3 80GB LBP同梱 シルバー
PS3 80GB LBP同梱 ホワイト
PS3 80GB GT5PSp3同梱 ブラック
PS3 80GB GT5PSp3同梱 シルバー
PS3 80GB GT5PSp3同梱 ホワイト
PS3 80GB ウィイレ同梱 ブラック
PS3 80GB ウィイレ同梱 シルバー
PS3 80GB ウィイレ同梱 ホワイト

LBP:リトルビッグプラネット(10/30)
GT5PSp3:グランツーリスモ5プロローグSpec3(10/30)
ウィイレ:ワールドサッカーウィニングイレブン2009(11/27)

posted by 2chダイジェスト at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽・ゲーム・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107889161
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

