2008年10月10日

【為替】韓国ウォンが対ドルで4.8%急落、98年以来の安値[08/10/08]

1:西進φ ★ 2008/10/08(水) 22:11:40 ???
 韓国ウォンが8日の取引で対ドルで4.8%急落し、10年ぶりの安値を更新した。世界的な信用
収縮と景気減速に対する懸念が背景。

 日本時間午後3時時点のレートは1ドル=1394.9―5.1ウォン。前日終値は1328.1ウォン
だった。一時、アジア金融危機時の1998年9月24日以来の安値となる1397.8ウォンまで下落
した。(2008年 10月 8日 15:18 JST)

・韓国の銀行、外貨流動性の問題はあまりない=企画財政省次官補

 韓国企画財政省の申斉潤(シン・ジェユン)次官補は8日、国内銀行について、外貨資産の売却
を通じた外貨流動性の調達にあまり問題は起きないだろうとの見解を示した。

 また同次官補は記者団に対し、2009年の韓国の経常収支は、原油価格の下落で改善すると
の見通しも示した。

・ウォンに対する米ドルの上昇は行き過ぎ=韓国企画財政省高官

 韓国企画財政省の崔鍾球(チェ・ジョング)国際金融局長は8日、ドルのウォンに対するこのところ
の上昇について、行き過ぎとの見解を示した。オンラインでニュースを提供しているマネートゥデー
が伝えた。ウォンの対ドル相場は8日の市場で急落し、10年ぶりの安値を付けた。

 同局長は「きょうの外国為替の動きは過剰で行き過ぎだ。市場参加者全員が同様に感じるだろう」
と述べた。また同局長は記者団に、海外資産への投資から生じる現在のドル需要がひとたび満たさ
れれば、ドル/ウォン相場が急落する「高い可能性」があると語った。

 マネートゥデーによると、同局長は国内銀行の流動性問題については緩和しており、国内外為市場
の不安定感を助長することはないと述べた。

ソース:ロイター
http://jp.reuters.com/article/wtForexNews/idJPnTK828147720081008
http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPnTK828172920081008
http://jp.reuters.com/article/wtForexNews/idJPnTK828180720081008


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【為替】韓国ウォンが対ドルで4.8%急落、98年以来の安値[08/10/08]

【関連リンク】
イザ! 【 「危機に強いドル」? 震源地通貨上昇の背景
イザ! 【 韓国ウォン急落 通貨危機再来説も 政府、不安…
イザ! 【 【官房長官会見(2)】アフガン国軍育成170…
イザ! 【 【国際政治経済学入門】通貨圏なき「円」の限界
イザ! 【 日の丸経済の光は失せるか



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(709中) 】


3: 2008/10/08(水) 22:13:27 u4lzS6TS
2

28:名刺は切らしておりまして 2008/10/08(水) 22:23:06 AQTOzGwf
何故日本のマスコミはスルーなのか。
韓国が世界恐慌の発信源になってもおかしくないのに。

29:名刺は切らしておりまして 2008/10/08(水) 22:24:16 6EChjF2C
隣国を救ってあげたいけど、これじゃ無理だなwwww
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/rate/chart_krw.htm

さ、南北同時にアボーンして、60年代後半の朝鮮半島に戻って再起を目指せ!

38:名刺は切らしておりまして 2008/10/08(水) 22:26:41 l3Uirr2p
>>29
アジア通貨危機のときよりも、韓国って発展してるんだろ?
IMFは韓国を先進国としてるし、他国が救うのは無理だな。
日本みたいに自力復興するか、仮に日本が救うにしても日本が救える程度まで経済規模が縮小するまで無理。



46:名刺は切らしておりまして 2008/10/08(水) 22:28:59 F+kWCCym
>>38
今回は特にIMFが大忙しになるだろうから、
多分、日本の協力も必要になる。
まあ、多分、中国も。

IMFには、10年に2度もやらかすバカの相手してる暇も金も無いんだよ。


32:名刺は切らしておりまして 2008/10/08(水) 22:24:54 F+kWCCym
ま。
IMFはもう助けないだろ。

日本はCMI20億+香典代くらいは出すんじゃね?
いやあ、ほら。
近所づきあいは大事だからさ。
葬式には顔出さないとwwwwwwwww

35:名刺は切らしておりまして 2008/10/08(水) 22:25:52 aZBlxUS4
>>32
香典返しがないのに香典を出すの?


53:名刺は切らしておりまして 2008/10/08(水) 22:31:39 ezGOed48
え、ドルが下がってるのにウォンはさらに下がってると?

59:名刺は切らしておりまして 2008/10/08(水) 22:33:44 25BRWH+I
>>53
日本円以外だと対ドルで下げてる通貨が多いよ


87:名刺は切らしておりまして 2008/10/08(水) 22:47:05 Vjry/jQe
今日の15時は1395ラインを死守閑吟大勝利!と思ったら
えらいことになってるみたいだな。

99:名刺は切らしておりまして 2008/10/08(水) 22:53:29 /Aacpn1A
9月で1200円ぐらいじゃなかった?
なんでウォンは安くなってるの?ドルダメダメなのに。

105:名刺は切らしておりまして 2008/10/08(水) 22:56:49 k21FiKHO
>>99
何でこうドル安だと勘違いしてる輩が多いの?

http://stooq.com/notowania/index.html?data=20081008&kat=w3&show=2&wtr=1&chart_=1&typ_=l&sort=

世界中でドル欲しいドル欲しい言われてるのに
ここ2、3年あぶれてたドルどこ行ったんだろうな


117:名刺は切らしておりまして 2008/10/08(水) 23:06:07 KwZU9aj1
歴史はそれぞれの国に解釈が違ってますと思う。
でも多くの文化を伝えました。

130:名刺は切らしておりまして 2008/10/08(水) 23:12:22 z45Oztgc
>>117
当時の日本に文化を伝えたのは百済でしょ
あんたらは百済を滅亡させた新羅の子孫。助ける義理はないよ


127:名刺は切らしておりまして 2008/10/08(水) 23:11:34 KwZU9aj1
朝鮮通信史は親切だと知っています。
飼っている逃げた鶏を捕まえてあげようとしました。
絵の証拠が残っている。

143:名刺は切らしておりまして 2008/10/08(水) 23:17:45 k+AXxkjw
韓国投信300万買ってる俺オワタ

150:名刺は切らしておりまして 2008/10/08(水) 23:19:47 qd+mKB0F
これだけウォンが下がると大阪は別として東京はやばいよね、
東京だけ韓国人の人口圧力が増大するぞ、

imf不況後一環として韓国人が増加しているのに、
韓国が不況になると数万人単位でやってくる可能性がある

その対策に早く日本政府が乗り出さないと、

154:名刺は切らしておりまして 2008/10/08(水) 23:22:04 qU4QjCA9
>>1
韓国にとっては、日本でサラ金とパチンコの規制が強化されたのは痛手だったなw

160:名刺は切らしておりまして 2008/10/08(水) 23:24:17 KGlZSa0H
韓国オワタって最近よく見るけど全然終わらないね
いつになったら終わるの?
終わりってどういう状態?

169:名刺は切らしておりまして 2008/10/08(水) 23:29:57 KwZU9aj1
我達は少し冷たすぎる

183:名刺は切らしておりまして 2008/10/08(水) 23:41:44 C6/YRbCl
>>169
マジレスすれば韓国にも色んな奴が居るし
少しは気の毒に思うが、今回ばかりは
掛ける言葉がみつからん

>172あたりが正直なところ



197:名刺は切らしておりまして 2008/10/08(水) 23:52:01 w2RvAyY1
まあ皆安心しろ、それでも地球は回ってる。
お金が回らなくなっただけだ。

224:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 00:15:56 RPUftQCl
韓国死ぬ死ぬ詐欺でもやって募金集めたらどうだろうか

242:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 00:28:29 i53TgMXp
つうか、ウォンが下落したら嬉しいんじゃないの?普通。
だって、韓国って、日本と同じ加工貿易の国でしょ?
ウォンが下落したら、輸出産業ウハウハじゃん。


247:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 00:32:37 ozXc2/GR
>>242
基軸産業がないので、コア部品は全て輸入するしかない
ついでに借金も外貨で返さないといけない


250:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 00:34:40 i53TgMXp
>>247
そうなん?
でも、液晶とか、車とか携帯とか、結構ブイブイ言わせてたじゃん。
サンプロとかでも、半導体とかは韓国にぼろ負けとか言ってたけど?
実際は違うのか?



254:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 00:37:41 fsWd3s93
>>250
半導体は作れば作るほど安くなる。
作りすぎるとどうなる?
今、メモリの値段どうなってる?


255:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 00:37:56 M/T4rZXI
>>250
コアになる部品とか、製造機械はほぼ全て輸入品。


251:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 00:35:31 tfSWJVQT
ねえねえ、介入し続けたらそのうち弾切れになるんじゃないの?

256:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 00:39:03 XrjnXV+q
>251
今日の新聞によれば、為替相場には一日10億ドルくらいしか介入してないんだってさ>韓国政府
ttp://www.hani.co.kr/arti/economy/economy_general/314802.html

でも流動的に使える金は170億ドル程度って推測されてる
ttp://sankei.jp.msn.com/world/korea/081008/kor0810081902004-n2.htm

単純計算だとこのままなら17日で無くなるね


259:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 00:41:25 i53TgMXp
>>256
というか、介入してこの体たらくって一体・・・
介入しなかったらどうなってるんだ?



280:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 01:03:38 Q4TUmi8D
>>256
韓国の2週間後の姿

【「最悪の場合、銀行とともに国家が破産する危険もある」との認識】

【金融非常事態を宣言】


>アイスランド、民間銀を政府管理下に 金融非常事態を宣言

【ロンドン=吉田ありさ】アイスランド政府は6日夜「金融市場の混乱で我が国は危機に直面した」と非常事態を宣言し、民間銀行を政府管理下に置く法律を緊急に制定した。
すべての銀行を国有化し、海外資産売却など再建策を政府が手掛ける。預金は全額保護する方針を示している。

ハーデ首相がテレビで国民に「アイスランドの銀行が6日に金融市場で資金を調達できなくなった」と報告。
同国の国民総生産(GNP)の何倍もの負債を持つ民間銀行の「実質破綻」により

「最悪の場合、銀行とともに国家が破産する危険もある」との認識を示した。

過去数年アイスランドの銀行は市場から資金を調達し英国など海外で事業を積極的に拡大していた。
昨年以降の世界的な信用収縮で市場ではアイスランドの銀行の資金繰り不安が浮上し、政府は9月末、資金調達に行き詰まった大手銀1行を国有化。

「金融危機対応でアイスランドの財政負担が膨らむ」との懸念から外国為替市場では同国通貨が急落していた。<

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20081007AT2M0700P07102008.html


264:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 00:43:53 h/iFOCWv
>>259
その額なら介入してもしなくても同じ。

日銀砲ですら、まともに効いてないのに。


266:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 00:44:35 d/M33AI3
日本は円高、韓国はウォン安。
これはやばいぞ。
1割も価格差がついたら、ただでさえ縮小している欧米の市場が
みんな韓国製品にシェアをとられてしまう。日本の自動車、電機の大ピンチだ。

274:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 00:57:59 bpGDYrzt
なんで日本より優れている韓国ウォンが買われないで、
日本円は買われるのか理解できない。

283:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 01:04:30 o1YkQQFE
>>274
Σ(`ω´;≡;`ω´)
今こんなかんじ?


281:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 01:03:56 gff1f4Ui
日本への不法入国、不法就労は勘弁な

294:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 01:16:43 Wv4yuWNi
問題は日本政府にどう動かれてしまうかだよなぁ…大丈夫だろうか
勿体無いで済めばまだいいが日本ヤバイになっちゃうからなぁ

300:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 01:26:57 /MBLV/Pi
>>294
おそらく米国と中国から、デフォルトするまで「支援するな」とお達しが出てるだろうな。

米国は、世界がドルを支えてるのに、韓国はドルを売ってやがるな。
で、お冠。これでIMF支援は100%無い。

中国は、デフォルト後の韓国企業の買収か、属国入りの支援をするかも。

だから米中は、「韓国に支援するな、邪魔するな!」って状態だと思うよ。


316:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 01:37:32 fsWd3s93
>>300
>韓国企業の買収か、属国入りの支援

サムソンやヒュンダイだって、実体はそんなに旨みないのよ。
そもそも営業利益の赤字を優遇税制で黒字に見せてるだけだし、
経常もいんちきだって言われてる。

そもそも実体経済がまともなら、
こんな事態にはなってないからね。


320:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 01:42:06 /MBLV/Pi
>>316
解かってるよ。

中国が狙ってるのは、IBMと同じ意味だと思うんだ。

中国企業じゃ〜世界ブランドを創るのに時間が掛かりすぎ。
サムスンって名前だけ欲しい、と思ってる。

それで商売がしやすくなるから。


295:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 01:21:57 ZMjGXIoU
1997年12月. 1日 1188.0    2008年 9月29日 1188.8  
1997年12月. 2日 1228.0    2008年 9月30日 1207.0    
1997年12月. 3日 1199.0     2008年10月 1日 1187.0 
1997年12月. 4日 1163.0    2008年10月 2日 1223.5    
1997年12月. 5日 1233.0    2008年10月 6日 1269.1     
1997年12月. 8日 1342.4     2008年10月 7日 1350.5                
1997年12月. 9日 1465.7    2008年10月 8日 1417.1 ←今ココ    
1997年12月10日 1565.9
1997年12月16日 1430.0
1997年12月17日 1485.0
1997年12月18日 1485.0
1997年12月19日 1580.0
1997年12月22日 1710.0
1997年12月23日 1960.0←通貨危機 IMF

296:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 01:23:00 nKpUFmN9
実利的に考えて、ウォンが下落すると誰が喜んで誰がこまるん?
教えてえろいひと

298:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 01:24:55 VLxwgQb2
2006年、ハニー(トラップ)谷垣が財務大臣時代、日本は韓国が通貨危機のさい、
100億ドルも支援する日韓スワップ協定を締結してしまった。
韓国は1997年の通貨危機時の日本への借金をまだ半分も返していないのに。



世界最悪、世界一の反日国家は、また日本に迷惑をかけるつもりだろうか?

ttp://temple.iza.ne.jp/blog/


307:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 01:31:15 bSvplEX1
>>298
スワップ協定といっても
IMF管理下に入れば100億(ひく借金残高)だけど
IMFのお世話になっていない場合は20億だよ。
そのほとんどが日本企業のWonを買うためだけに使われるんだけどね。
韓国にお金上げるわけじゃないよ。


310:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 01:33:45 YM9T2BYI
日本をパクりまくっていても、自国通貨高はパクれない。合掌。
日本の円高との真逆の状況を解説して欲しいものだ。

313:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 01:34:40 bSvplEX1
>>310
そうか!北朝鮮に円を刷ってもらえばいいんだ!!


318:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 01:40:42 EfPcLFdG
>>310
海外からの借金でウォン高になっていただけだからね。。
ドル借りる→ウォン買う→ウォン高っていう。
しかも借りた金で不動産バブルw
不良債権化したらホントやばいよねw

ということで、資金が引き上げたらそりゃウォン安になるね・・・と。


336:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 02:04:34 eBaCtiGr

サンプロのCMってなんであんなにきもいの?

340:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 02:09:07 9hNijtLY
>>336
ああいうCMが好きな層がいるんだろうな…オッサンとか爺さんの世代に。
カナフレックスとか意味わかんねぇよ。


338:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 02:08:32 h2W0ZdZy
最近連続で韓国のタレントが自殺してるね。
ネチネチネチネットで中傷され自殺まで追い込まれるんだってさ。
朝鮮民族の陰湿さの象徴だよ。

344:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 02:12:07 R9mASBIP
>>338
そう考えると日本のあらゆる分野の有名人はかなり図太いのかもな
正直2chは韓国より酷いだろ


394:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 08:50:39 96ou4NgJ
日本は円高でしょ?
韓国はなんでウォン安になってるの?

396:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 08:52:52 45/qlEfU
>>394
この非常事態時に信用の無い通貨に人が集まると思うの?


399:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 09:03:35 m8U1gxGu
なんで韓国が特に下げるの?

良くわかんないんだけど

401:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 09:17:28 6cT9K2ZH
>>399
いわゆるOINKをかましまくり、韓国は今回の世界恐慌風パニックの以前から外資の引き上げが始まっていた
そしてほぼ実体の撤退が完了後、ハゲタカの狩り場化しつつ徐々にハゲさんも撤退進行
その状態で世界がこうなったので、それまでの動きが加速されただけ


409:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 09:36:26 TRdHQxMr
>>399

そりゃお前、

国外
・韓国にドルを貸す金が無い
・むしろ、引き上げて自国の建て直しに使いたい

国内
・ドル買いして、一発当てたい


韓銀
・まままままだあああわててててるじかんじゃない


411:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 09:40:09 +vFXAN6J
中国、韓国、北朝鮮と鬱陶しい国が3国もあるよりは
いっそ中国一国になってもらったほうが精神衛生上は日本にとってはいいなあ

韓国崩壊+金正日死亡>中国併合の方向でお願いします。

425:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 10:16:21 Mu+TFibD
韓国って世界に迷惑かけてばかりじゃないか
貢献した特殊な例があったら聞いてみたいわ

439:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 10:38:31 CcdoLmta
ワロス曲線を見たいのだが・・・どこで見れる?

452:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 11:13:12 7oYAy9uj
http://www.chosunonline.com/article/20060204000024
おいおい誰だこんな契約交わしたの

457:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 11:35:33 tjVoJxxx
>>452

谷垣だろ。
そのスワッピング協定はデフォルトしないと発動しねーし、IMF経由だろ。
使途も、日系企業の撤退・救済目的にしか使えん。
谷垣が直接援助を嫌って、うまいこと口車に乗せて結ばせたんだよ、それは。
むしろ直接援助を断る口実にもなって日本側に一方的に有利な協定
でなかったっけ?


453:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 11:16:25 XsG/h9Jm
完全に韓国国民がドル買ってるだろ・・・
それにしてもまだ外貨準備金が尽きないのか
不思議だな

471:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 13:29:19 Ztx+IYV7
アメリカ$は↓↓↓なのに…
$に対して↓↓↓
のウォンって…


どういう意味ですか?
教えて下さい、解る方!!

472:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 13:32:02 jZkvngyz
>>471
円高が進むってことだな


476:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 13:38:05 XiPb+iWY
>>471
USDは円やスイスフランなどの一部を除いて、ほぼすべての通貨に対して上昇してるよ。


479:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 13:42:43 jZkvngyz
韓国のニュースばかりきくけど台湾は元気にしとるのかな
外貨準備高が韓国と大差ないくらいのはずだけど

502:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 14:58:09 5G1KHN6H
これで、日本のJリーグ、野球、ゴルフはコリアンだらけになるだろうね。





最悪だろ・・・。

503:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 15:00:08 /8ffK8XS
>>502
最悪も何も 日本で記録保持してるのって
ほとんど・・・ 特に野球なんて純日本人で
数人しか居ないんじゃないか? 


512:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 15:12:08 CfbAqmq6
>>502
Jリーグとか野球は外国人枠あるからそうはならんだろ
Jはアジア枠導入したけどオーストラリア人も取るだろうし
そもそも1枠しかない
それ以外の外国人枠は大体がブラジル人取るしね


508:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 15:06:20 2VEHH7ee
>>503
へ?
韓国人なんて日本じゃ通用してませんが?
朝鮮野球で王の記録を抜いた巨人にいる朝鮮人も今じゃ2軍だよ?
お前何も知らないな


568:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 20:28:46 J7zorcqG
>>508
金田と張本


673:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 04:17:13 adU7OgB3
>>568
ロッテは韓国企業だから韓国人系選手ばかり。


516:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 15:14:53 geK2JhZi
【韓国】李明博大統領「中国・日本・韓国の外貨準備高は合計1兆8000億ドル、金融危機には直面しない」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1181449.html


537:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 16:05:07 lioRQSuR
今なら竹島500ウォンで買ってやるぞ

538:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 16:06:41 7pSiq4DB
>>537


何言っているんだ?
日本の物なのになぜ韓国に金を払うんだよ


565:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 19:46:36 Hcsvw8pS
韓国がIMFの管理下になったら具体的にどうなるんだ?

576:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 20:42:10 jw2YY55b
あれ?
ちょっと前にウォン高で大騒ぎしてなかったか?
今度はウォン安で?

なんつーか 
変動幅が極端に大きいの?
それとも為替変動に対応できる幅が狭いのか?

加工貿易国だから極端に高くても極端に低くても困るのは日本と同じだと思うが

604:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 22:06:30 BQI2X7aY
韓国が潰れかけたら、10ウォン=1円として必ず日本が救済するっていう
条約を宮沢だったかが結んでいなかった?

613:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 22:19:32 59Bqqr3Y
ハゲタカファンドに国民年金担保にして借りた金で大規模介入したみたいですね。

日本だったら、大問題だよな。
韓国人が馬鹿で良かったなw

621:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 22:23:33 y5hgngeH
>>613
また、短期、高金利で借りたのかねぇ?



614:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 22:21:15 eUOCiQdn
もう韓国は日本の50番目の県になるべきじゃね。

622:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 22:23:35 mTS650VO
>>614
土地だけならもらう
人民は中国あたりに差し上げようじゃないか


630:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 22:33:03 B8RuKA07
>>622
海も土地も汚染してるけどそれでも欲しいの?


626:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 22:26:34 59Bqqr3Y
>>621
【韓国】ウォンが5営業日ぶり反発、当局が15億〜20億ドルの大規模介入 ★3 [10/09]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1223550380/
>>87
> これこれ、 この「世界的な投資会社のオークツリー・キャピタルと
> 協力し、共同で投資を行う覚書を交わした」
> 「この覚書に沿ってオークツリー側が出資する額は30億」
>
> この禿何者か。
> ”オークツリー・キャピタル・マネジメントという米国で最大手クラスのディストレスト( 不良債権)
> ファンドで素晴らしいコーポレート・カルチャーを誇る運用会社”
>
> コレって何? ディストレス債:
>
> 発行企業の経営状況や財務体質の悪化などから、著しく価格が低下した債券をいいます。
> ディストレス(distress)には、「窮乏、危難」等の意味があります。
>
> ディストレス債は、一般的に10年国債利回りからの上乗せ金利が10%を超える債券や、
> 債券価格が額面の70%以下に下落した債券などであり、そのままデフォルト(債務不履行)
> となる場合もありますが、一方で業績回復や財務内容の改善などにより、価格が回復する
> 場合もあります。(by野村)
>
> つまり、今日韓国つまんだ金は、死亡診断書についてきた香典だったか・・
> 本格的な、スクラップ禿を自ら招いた。


628:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 22:30:57 59Bqqr3Y
>>626
正確に言うとジャンク債(くず株)ファンドですね。
50%ぐらいの確率で当たると大儲けというファンドです。

635:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 22:39:48 fMb+XqGT
日中韓、十分な外貨準備で金融危機には直面せず=韓国大統領
ttp://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPnJS828148920081008

ウリ達が危なくなっても大丈夫ニダ

658:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 00:00:26 yRy5q1cB
>>635
そりゃ日中は外貨いっぱい持ってるけどさ…

ところで決済は明日なんだって?ギリギリで乗り切るのかな。


660:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 00:03:05 cK5mLnSc
>>635
いくらなんでも「日中韓それぞれ十分な外貨準備があるので東アジア経済は強い」って言う意味だろ。



659:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 00:02:26 dkSKgH2z
>>658
無理っぽいNY動き無さ過ぎる
0.004%しか動かないっておかしい


662:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 00:06:47 LZWufFXL
>>659
まじすか。ついに明日がXデー?
日本時間の何時頃になれば乗り切ったか否かが分かるのかな?


666:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 00:12:30 dkSKgH2z
>>662
NY昨日この時間1415ぐらいまで上がって
終わってた。
その後韓国開いて1460まで一気に伸びた。

今日はそれがほとんど動き無い
個人投資家が小売りしてるぐらいだ


638:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 22:42:45 /cntUlx3
これってまマジ?
ttp://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-235.html

644:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 22:48:50 dACPJw9o
>>638
要素の一つであって、引き金は言い過ぎだろ
どこが支援しようが、あれだけの巨額の負債
どっちにしろ破綻してた



643:名刺は切らしておりまして 2008/10/09(木) 22:47:29 59Bqqr3Y
今ドル売りまくって、アメリカの神経逆なでしてるのも韓国だしな。
円ドル相場にも影響与えてる。


667:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 00:13:29 SJ/eeL77
【韓国経済】韓国、大手輸出企業に保有するドルの売却を要請[10/09]
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1223559457/

693:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 13:16:02 7kkdkAlD
http://www.chosunonline.com/article/20081010000013
助けてくれと日中に要請したがシカトされました。

706:名刺は切らしておりまして 2008/10/10(金) 14:21:46 7FXv1MgL
>>693
> 今後反応があったとしても、現時点ですでに韓国のプライドは傷ついている。

こんなこと提案するようなとこにプライドなんてないと思うけどな


posted by 2chダイジェスト at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 為替・円高・円安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107885006
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

