2008年10月05日

【調査/PC】Macユーザーは「人と違ったことが好き」、Windowsは「普通が好き」―アスキー調査[08/10/03]

1:※依頼ありました:49-637@西進φ ★ 2008/10/04(土) 02:36:24 ???
 Macユーザーは「人と違ったことがするのが好き」、Windowsユーザーは「普通が好き」―アスキー
メディアワークスとアスキー総合研究所が行った、MacとWindowsユーザーに対するアンケート調査
でこんな結果が出た。9月上旬に、Macユーザー278人とWindowsユーザー494人にWebアンケートを
実施した。

 自分の性格について、Macユーザーは「人と違ったことをするのが好き」と答えた人が最も多く51.8
%、2位が「頑固」、3位が「ゴーイングマイウェイ」、4位が「クリエイティブ」だった。Windowsユーザー
は「普通が好き」が最も多く41.3%、「頑固」「ゴーイングマイウェイ」「控えめ」と続いた。

 職種で見ると「デザイン・クリエイティブ」分野の人は、Macユーザーの9.7%、Windowsユーザー
の1.3%と、Macユーザーに多い。「教育」や「会社経営・役員」と答えた人の割合も、Macユーザー
の方が多かった。

 世帯年収が900万円以上の人の割合は、Macユーザーでは21.3%、Windowsユーザーでは11%
だった。

■PC利用歴はMacユーザーの方が長め

 それぞれのOSを使う理由を聞いた。Macユーザーでは「使いやすいから」が最多。次いで「デザ
イン、見た目が良かったから」「洗練されたOSで使っていて気持ちが良いから」。Windowsユーザ
ーでは「以前から使っているソフトやデータをいかしたいから」「使用したいソフトが対応している
から」「使用したい周辺機器が対応しているから」という意見が上位だった。

 OSのイメージについて全員に聞いたところ、Macは「オリジナリティがある」「先進的」「クリエイ
ティブ」といった意見が多い。Windowsは「メジャー」「スタンダード」「ビジネスライク」という意見が
多かった。

 Macユーザーが米Appleに対して持っている印象は「音楽のライフスタイルを変えた」「感性に訴
える製品を作っている」「ものへのこだわりが強い」といった意見が上位だ。

 PC利用歴はMacユーザーの方が長いようで、20年以上と答えたのはMacユーザーの32.4%、
Windowsユーザーの20.6%。10年未満の人は、Macユーザーの19%、Windowsユーザーの33.3%
だった。

(以下省略。好きな携帯メーカー、関心がある分野について書かれています。)

ソース:IT Mediaニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/03/news084.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【調査/PC】Macユーザーは「人と違ったことが好き」、Windowsは「普通が好き」―アスキー調査[08/10/03]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(208中) 】


12:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 02:53:34 dNz0L76R
こういう調査って売るのかな?
売るとしたら、誰が買うんだろ?

32:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 05:48:39 QTiIk9At
>>12
こういうのって調査とか記事の形をとってるけど、
誰かさんがお金握らせて書かせた「広告」なんじゃないの?


13:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 02:56:48 P/TAN23S
Windowユーザーは思ってたよりさらにドライだなw

Macユーザーの方が保守的というか、柔軟さに欠けるところがあるかもしれんね
頑固っていう自己診断は当たってるっぽい

58:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 08:35:03 Bc7RHH9Z
>>13
Macユーザーって社民党に似てるような気がする


15:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 03:07:23 i+COukSY
使用目的の違いが理由の大半だろうに

22:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 04:18:01 AmmJMoBb
>>15
んだ 自作派はDOS/Vしか選択肢が無い
Macは独占志向


17:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 03:17:01 19esRH4j
医療、出版、教育関係のユーザーがまだ比較的多いってだけだろ
今のMacユーザーは、偏見なしに普通にWindowsも使ってるやつが多い
なにがクリエイティブだよ。くだらねぇ・・

26:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 05:15:06 rkJh62JH
>9月上旬に、Macユーザー278人とWindowsユーザー494人にWebアンケートを実施した。

母数が少ない上にWeb上のアンケート
最近、この手の調査報告多いよな
知的水準の高いMacユーザのことだからこのようなアンケートには踊らされないだろうけど

33:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 05:57:22 3WMaDibE
MACってのは昔、綺麗なインターフェイスが売りで、直感的に操作できると初心者に
とても優しいパソコンだったんだ。

人違ったこと、意味が分からない(AとかCとか)、文字ばっかりで昔DOS使ってたんだけどなぁ。

てか、BSDとかsystemV使った方が一般との違いを見出せていいと思うよ。違いを求める人は。

65:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 09:07:46 iu0Auugc
>>33
本格的に他人にわからないレベルまでいくと
目的であるアピールが出来ないじゃん。

今のリナクス厨にその傾向はあるけど


34:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 05:58:52 AEIj3W5I
Linux(Ubuntu)使いの俺はどうすればいいんでしょうか。

「変態が好き」でいいんでしょうか。

38:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 06:06:38 3WMaDibE
>>34
ウブントゥいいよね。ある意味Linuxらしいというか。一番勢いがあるディストリで頑張ってるね。
俺もFreeBSDからubuntuに乗り換えたよ。ちょっと前まではFreeBSDがイケイケだったんだけどね(藁


35:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 05:59:53 a4qRbhLU
ハリウッド映画に登場するパソコンはすっかりMacだね。
やっぱ許可取りやすいってのもあるんだろうな。MSとNECとかめんどうだもんな。

56:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 08:11:20 griALHDw
>>35
>ハリウッド映画に登場するパソコンはすっかりMacだね。
あっちじゃマックはwinとの垣根が低いので、けっこう使われている
こともあるかと。小学校のPCもMacが多かったし。
ソニーピクチャ系の映画だとvaioが出てくるし。
日本の国立大の理系の研究室や医者にマックが多いのと同じじゃないかな。




192:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 19:02:29 MIpsx6BY
>>56
Appleはシリコンバレーの企業
ハリウッド映画にMacがよく使われるのは同じカリフォルニアの企業というのもあるのでは?


194:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 21:17:29 XYD6VHNI
>>192
100%画面映えがするからでしょ。


37:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 06:04:33 V9FPbCpe
winはエロゲ豊富でうらやましい

41:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 06:09:35 3WMaDibE
>>37
|゚∀゚)そりゃ現在のWinユーザは元々、PC98ユーザ(ry


42:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 06:17:46 4SQmbGZq BE:74196195-2BP(2)
Windowsユーザでも、自作PCやってる人はMacユーザに近い感性持っているだろ。
というか自分がそう。

>>37
NScripter(→OneScripter)、ADV32(→黒こげ)ベースなら非公式互換エンジンで
Macでもネイティブに走るソフトが多いぞ。
吉里吉里3の場合、マルチプラットホームで動くことを前提に開発されているから
これもMacでも使える可能性が高い。
ノベルゲー限れば、あまりプラットホームの垣根は無いと思われ。


40:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 06:08:25 jS02ownl
Vistaユーザーはマゾか馬鹿

43:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 06:20:27 Utlc27Yq
>>40
初日に買った俺は両方だわ


44:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 06:23:04 kGmV90Pu
>>40
いや、いまうってる性能のパソコンだと
XPよりもVistaつかったほうがいいよ

おれはLinuxだけど


60:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 08:57:31 Z5MSkcKD
>>40

Core2Duoくらいでメモリ4GB積めば快適だよ。
後は慣れの問題。



62:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 09:00:54 9FGsAmjO
>>60
Core2Duoでメモリ2GBのXPなら超快適



45:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 06:26:10 4TGtXaTt
>>1
おれは「人と違った事が好きな自分が格好イイと思ってるんだね」って思われるのが嫌いなWINDOWS派。

46:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 06:28:34 4TGtXaTt
> 世帯年収が900万円以上の人の割合は、Macユーザーでは21.3%、Windowsユーザーでは11%だった。

まぁ金余ってる人間じゃないと普通マックなんか買わんわな

48:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 06:31:48 LgCEHNDe
10年前、DTPやるのにMac以外の選択肢など微塵も考えられなかっただけ

49:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 06:41:49 3WMaDibE
>>48
後、業務機材の入れ替えするだけの余裕や資金が無い所が多かったって知り合いが言ってた。


52:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 06:55:36 sX7m+fD/
要するに変人、これだね

53:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 07:13:36 DQy7WZH0
>>52
違う違う、変人って「言われたい」の。


55:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 08:00:23 paVoUeeT
XPならまだ比較対象になるけど
Vistaの次がWindows 7(Vistaベース)だもの終わってるw

57:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 08:15:10 tqN+L6Va
>>55
テストすらまだ来てないのに、終わってるも何も・・なぁ


63:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 09:02:31 VBHrwciJ
CeleronE1200、2GBメモリで十分快適。
最低でもCore2Duoなければ重すぎて常用できないMacとは違う

66:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 09:11:52 9FGsAmjO
>>63
>Core2Duoなければ重すぎて常用できないMacとは違う

使った事もないのがよくわかる阿呆ドザらしい模範解答ですねw


>>65
ウィンドーズ使いの自称上級者の事ですね

68:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 09:44:22 4CKBWU/w
何が目的の記事なのか知らないが

Macユーザーには「人と違ったことをするのが好き」と答えるのが好きな人が多い

ってことでしょ?

でも、デザインがいいから買うならアップルって人達を否定はしないですよ。




72:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 09:47:18 OHjydE7x
なぜMAC使ってるかって?糞ビスタ使いたくなかっただけだよヴォケ

75:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 09:53:09 iu0Auugc
>>72
しばらく使ってみりゃわかるが64版vistaは、
意外と快適に使えるぞ。

仕事の為に仕方なく入れて試してみたが、
スペックが十分ならxpより使い勝手が良いかもしれない。

…25K払う価値までは無いと思うけど。


76:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 09:53:16 pSYCCUOs
MacminiをUNIX鯖、WindowsをX端末としてしか見ていない俺様からすれば、おまえら両方負け組w

77:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 09:55:28 iu0Auugc
>>76
勝ち負けの基準が分からんw

その環境をなにに使ってんの?


83:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 10:38:05 YSng9raC
>>76

何のためにそうしてるかわからんが、単なる超変態としか思えん。



81:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 10:17:38 qe+nB8mU
超変人スティーブ・ジョブズが好きでApple製品買ってる
連中も多いからね。自分もその一人。

142:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 14:57:51 Bc7RHH9Z
>>81
>超変人スティーブ・ジョブズが好きでApple製品買ってる
>連中も多いからね。

金日成マンセーみたいだなw


82:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 10:24:24 4wY2X0PM
Macつかってるけど別に人と違う事したいとかそんな感じは無い。
ただ初めて本格的に触ったPCがMacだっただけでそれ以外でもなんでもないな。

ショートカットキーをまた覚え直すのがめんどくさいのと、GUI慣れでMacつかってる。
あと職場でもMacだからかな?
むしろ趣味はWindowsPCをつかうね、フリーソフトが多いおかげでやれる事が多い。

次はMacProが欲しいです。50万か・・・・。



84:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 10:43:44 iu0Auugc
>>82
PC関連のスレが自己紹介スレになるってホントだな。


85:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 11:05:19 iuhlSJ7c
ずっとWindowsだけど、macは画面が綺麗だと思う。
Winももう少し美的にできないものだろうか。

88:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 11:13:22 YBDx3d1t
>>85
俺もそれは思う。
元々 DOSのコマンドとかが苦手でマックユーザになっただけ。
2000、XPで安定したらWINに移った。
でも、WINのインターフェースはきたねぇなぁ。。といっつも思う。



93:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 11:23:11 JW7dH6IP
>>85
同意。
俺はゲーマーだからMacを買うことはないが、文字の綺麗さとかデザインの美しさはぜんぜん上だよな。
VistaもOSXの劣化コピーだし。


92:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 11:21:38 gD+n2KTW
あと一点。

そもそもこのアンケ、因果関係が逆。
他の人と違うのが好きだからMac買うんであって、
普通が好きならMacは選ばんよ。



96:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 11:30:43 /yvOh4mb
実はMacユーザーの6割くらいは両刀使いじゃね?

121:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 13:16:01 FGlEz7wb
>>96が真実。


99:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 11:46:53 SwIxUMf6
Windowsユーザですが、人と違った事が好きなのでフロッピードライブは2台ついてます

100:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 11:54:29 YBDx3d1t
>>99
そんなの普通じゃん。


102:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 11:57:47 dVdnSNPO
Windowsユーザーですが、人と違ったことが好きなので着メロを津軽じょんがら節にしています。

103:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 12:07:26 VR327tg1
普段、「普通が好き」なんて性格の表現はしない。
つまり、回答者がMacユーザーとWindowsユーザーに分けられたことを
意識した上で答えてしまった失敗アンケートだ。

104:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 12:08:38 Py8uZcFS
インテルマックの登場で、マックがあればすべてのOSが使える時代に突入したわけだが。
この調査自体が時代遅れじゃん。

107:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 12:30:22 SOrM31L2
>>104
すべてのOS?

世の中に一体どれだけOSがあるのかと。。。


145:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 15:00:26 Bc7RHH9Z
>>104
>インテルマックの登場で、マックがあればすべてのOSが使える時代に突入したわけだが。

でも逆はアポが許さないんだよな
Mac互換機すらアポの圧力で潰されたし


193:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 19:11:35 kGmV90Pu
>>104
x86以外のOSはどうやってつかうんだ?



109:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 12:43:52 sVhHl7+f
そもそも他のメーカーのハードでMacが使えないのが(ry

146:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 15:08:13 Bc7RHH9Z
>>109
>そもそも他のメーカーのハードでMacが使えないのが(ry

将軍様がMac以外の機種でMacOSが使えないようにしたからね。
ついでに互換機メーカーは買収した。今で言えばインテルがAMDを買収するようなものだった。


110:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 12:44:39 XYD6VHNI
従来から言われていたMacユーザーの一面を示すアンケートではあるな。
てかWindows派の諸君はムキになって釣られすぎだろ。

113:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 12:48:05 auhtMtH6
win 右利き
マカー 左利き

115:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 12:49:52 sVhHl7+f
>>113
そんなに左利きが多いなら
普通のキー配列使ってるのは

不親切だな


117:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 12:55:46 bt5ltbom
しかしMac使ってて不安にならないの?

実際のとこガワだけMacで実際はWindowsしか起動してないとか

124:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 13:18:53 5K4+6su8
Macってさ右クリックできないのが駄目

165:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 15:51:46 jYrMD9dC
>>124
できるよ。現行機はね。


168:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 15:54:05 GWMybhio
>>124
そもそもいらない。
Windowsつかってても、どうしてもそれしか方法が無いとき以外は右クリックなんて使わない。
右クリックキーを使う。


128:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 13:35:06 a4qRbhLU
マック使ってる時点で比較的特殊な職業の人間に当たる確立が高いだろうから
参考にならない。
こんなくだらないアンケート取るなら職業別の比率でも出せばいいのにな。
事務職とか医学界とかデザイン界とか映像職とか。
DTP職の比率は今どうなってるんだろうな。


129:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 13:41:10 VBiP8awK
>>117
周りと同じじゃないと不安になる体質の方ですか?


>>128
つまり比較的特殊な職業の人間のいうことは参考にならんと?
比較的特殊な職業の人間が何を考えてるのか自体を調べてもいいだろうに。

131:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 13:49:14 a4qRbhLU
>>129
MacとWinユーザの比較ではなく職業別の意識調査になってるんじゃないかってことよ。


133:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 14:07:58 bta0Ky3O
>>131
別にアンケートの結果からやっぱりMacユーザーは特殊な職業多いんだみたいな認識で充分じゃ
正直特殊な職業の人間が変わってる人が多いのは事実だし


147:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 15:10:28 QwUBhx+V
OSの場合使えるソフトや周辺機器の多さこそが全て。

使いやすい? ただお前がそれに慣れてるだけだろw
デザイン? 周りの人は一々おまえのPCなんか気にしてないってw


157:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 15:32:30 xhw3vZ3f
>>147
OSやパソコンで何が一番重要かなんて、十人十色だと思うけどな

デザインがいいものを使いたい理由は、別に他人に見せびらかしたいからじゃないよ
洋服や家具だって、他人の目だけを気にして買うもんじゃないでしょ?


149:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 15:14:28 M/bvsZnu
パソコンの値段が60-150マン当たり前の時代からのハイエンド商品としてMacは位置づけられてきた。
その当時から愛用しているユーザー層や仕事現場が
「普通と違う」
のは当たり前といえるだろう。
歴代マックや関連製品乗り継いできたようなマニアだったら、
家の一軒くらい買えるんじゃないか?

もっとも、それゆえにユーザー側にナチスドイツと酷似した排他的選民意識が醸造されてるのも確か。
「Macにあらずんば真のPCユーザーに有らず」みたいな。

152:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 15:24:54 krZj37uH
>>149
マカーはMacをPCとは呼びません


150:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 15:17:25 A0AM+TeG
人と違うオンリーワンが好みなら、自作で好きなパーツやらケースやらで組むのが筋
老いたマカはそういうの苦手ですぐに箱から出して使えないと駄目なんでしょう

151:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 15:22:33 V7NSIGuU
>>150
うーんそれはちょっと無知だなぁ、その昔のマカーは魔改造地獄の気違いばかりだったんだぜ?
俺も若かりし日に冒険したものさ・・・ボンダイiMacのG4&液晶化とかなorz


154:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 15:27:13 V7NSIGuU
>>150
一例を上げるとカラクラとかな・・・俺も感電恐かったorz
http://www.sky.sannet.ne.jp/seven-ss/dynamac/cc-kai.htm



155:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 15:31:14 A0AM+TeG
>>154
ゴミ改造屋弐号ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!


153:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 15:26:58 A0AM+TeG
>>151
ゴミ改造屋ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!


156:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 15:31:56 RVIhrNjD
macはマザボが専用品なの?
C2D積んでるのに、win用のマザボとはどこが違う?
HDDだって、メモリだって、汎用品じゃないの?

163:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 15:46:24 V7NSIGuU
>>156
そりゃお前新設計の専用品だよ・・・汎用性は皆無だ
Mac Pro(美しい・・・)
http://mac.ascii24.com/mac/news/desktop/2006/08/11/images/images816394.j
iMac G4(汎用性皆無♪)
http://farm3.static.flickr.com/2292/2300356133_32888e9f8d.j?v=0



198:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 22:21:04 x6zkcbqk
>>156
汎用性なんていらないでしょ。そういうの求める人は自作(笑)に行く
HDDだけ換装出来れば良いんだよ


162:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 15:44:26 QwUBhx+V
>>157がそういう人間だとは言わないし、そう思いたくもないが。

自分の好きな物を認めて欲しかったら、まず他人の好きなもを認めろよ。

167:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 15:53:10 9sDWvrTH
>>162
本当にそんな奴いんのか
マカー以前にヒトとしてクズだろ


195:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 21:18:58 nhRfizmv
>>162
マカーじゃなくても自作機はダサイだろ・・・
まぁ極一部にまともなデザインのがあった気がするけどw大半がね〜


199:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 22:24:49 x6zkcbqk
>>162
俺マカーじゃないけど自作はダサいだろwww
メーカー製買った方が良い


170:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 16:01:01 QwUBhx+V
>>167
以前某PCショップでバイトしてて、自作パーツ担当だったときの経験。
パーツフロアとMacフロアが隣り合ってたこともあって、少なからずそういう奴がいることを思い知らされた。

もちろんそういう奴はマカーのごく一部だと思うが。


164:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 15:51:36 as1Ctl54
アメリカじゃMacってすごく多い気がするな。
Windowsマシンが日本のよりずっとかっこ悪いし、
やたらごついので。


204:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 22:49:23 3WMaDibE
>>164
日本はどちらかというとUNIXerやその信者が多いからな。
FreeBSDやLinuxに飛びつき未だに使ってるのも日本人だしな。
リーナスさんは欧州で支持され、打倒ゲイツだけど。欧州は米国嫌いだからなぁ・・・
FreeBSDもアメリカより日本人に支援されてる、人気があったOSの一つだよ。
当時、仕事で使ってた大きなコンピュータのUNIXがパソコンで使えるってので皆涙ものだったけどw
今じゃ、懐古厨(笑)www
後、日本のパーソナルコンピュータの時代を築き上げたのはエロゲ専用機としてPC-98がw


172:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 16:04:14 nld+2ept


×:「人と違ったことがするのが好き」
○:「人と違ったことがするのが好き」と言ってる自分が好き。


キモっ!



173:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 16:11:33 XYD6VHNI
>>172
そう思ってしまうのはあなたが「人と同じじゃないと不安でしかたがない」からでしょw


177:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 16:19:03 V7NSIGuU
>>173
まぁ今日びのマカーなんかはそんな感じじゃないかな、X11の存在すら知らないユーザーが
大半だと思うぞ?iPodのお陰でマカーになった香具師が多いと思うが到底コアユーザー
とは言えない奴ばかり、俺は大変につまらんとです><


175:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 16:15:42 sVhHl7+f
調査結果によれば
どちらのユーザーも「煽らなければ気がすまない」が90%を超えていたそうです

187:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 16:58:03 Bskt+H8b
macなんてどこでも売ってる訳じゃないから、買う人はこだわり持ってる人が多いだろうね
デザインがいいからmacにしたけど動画とか見れないの多いし不便

189:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 17:52:32 dNz0L76R
>>187
動画関連のサービスなんかのスレで、

「またMacはスルーかよ」

とか言う奴が居るけど、Macは自分で選んだハズなのになあ
しかも、Intel MacでWin使えるのがMacのメリットなのにw


190:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 17:57:29 a4qRbhLU
>>189
コンテンツはマックで作られてるのにな。
俺も経験あるよ。マックで作った俺の納品物を俺だけが観られないってことがw
もちろんwin環境もあるけどね。


202:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 22:42:44 Sea/doC3
MacOSってキーボード使わせないで強制的にマウス使わせるようにできてるから嫌なんだよな
そこTabやカーソルキーで選択できてもいいだろみたいな事が多々ある。

203:名刺は切らしておりまして 2008/10/04(土) 22:44:43 5Q0lak7h
>>202
出来るがな。そう設定しろ。


posted by 2chダイジェスト at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107607799
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

