2008年09月28日

【ゲーム】任天堂:DSにカメラ・音楽再生機能を追加、年内に新型機〜2万円以下…携帯電話機などとも競合へ [08/09/28]

1:明鏡止水φ ★ 2008/09/28(日) 07:05:50 ???
 任天堂は年内に携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の新型機を投入する。ゲーム機では
初めてカメラを標準装備し、音楽再生もできる。無線通信機能を強化し情報端末としての
利用も促す。DSは発売から4年で、全世界の販売台数が7700万台に達した。
新型機はゲーム業界の枠を超え、携帯電話機などとも競合することになりそうだ。

 カメラで撮影した画像をゲームに活用するなど使い方を広げる。音楽再生について、
CDなどから楽曲を記録装置に取り込んで聞くことができるようにする見通し。

 価格は現行の1万6800円とほぼ同程度の2万円以下とするもよう。まず国内で数十万台
規模を先行販売し、海外での発売も検討する。

 タッチパネル式の2つの画面という構成はそのまま続ける。液晶画面は大きく、
無線通信機能を強化し、駅や飲食店に設置されている公衆無線LAN(構内情報通信網)を
使って店舗情報やニュースなどのコンテンツを受信できる機能も強化する。
据え置き型ゲーム機「Wii(ウィー)」とはSDカードでデータのやり取りができる。


▽News Source NIKKEI NET 2008年09月28日
http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/news002425.html
▽ニンテンドーDS
http://www.nintendo.co.jp/ds/
▽任天堂 株価 [適時開示速報]
http://www.nintendo.co.jp/
http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=7974
http://smartchart.nikkei.co.jp/smartchart.aspx?Scode=7974.2



スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【ゲーム】任天堂:DSにカメラ・音楽再生機能を追加、年内に新型機〜2万円以下…携帯電話機などとも競合へ [08/09/28]

【関連リンク】
イザ! 【 芸者東京エンタメ 電脳メイドと交信 ARフィ…
イザ! 【 次世代通信でパートナー企業囲い込み本格化
イザ! 【 iPhoneに触発? 増えるタッチパネル製品
イザ! 【 オンラインフォトサービス 各社充実、広がる楽…
イザ! 【 【週末読む、観る】「国家と音楽」ほか



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(240中) 】


4:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 07:08:34 N9cBZ/qr
撮影のときの音はどうなんだい?

8:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 07:12:15 mBNEuNjE
>>4
もちろん盗撮出来ないようにデカイ音がするに決まってるでしょ


38:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 07:57:39 0CIIqhRu
>>4
マリオでコイン取った時の「チャリーン♪」


230:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 12:00:58 3rick2WJ
>>38
むしろキノコ取った時の、マリオが大きくなったときの音だろ


13:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 07:16:05 xisR53Tk
多分、これは日経の飛ばし記事だと見た、

書いてある機能はどれをとってもゲームを面白くする物ではない、
カメラはともかく、MP3再生はipodにでも任せておけば良いだろう

むしろ、DSに追加されて付くとすればモーションセンサー系の機能だと思うが
旧型なら、アドバンスのスロットに追加すれば良いだけ出し


24:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 07:28:40 OvpC1t4O
>>13
まーた飛ばし記事かよ
飛ばし記事が出る時っていつも土日だな


28:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 07:38:41 gf84D/NU
>>13
Wiiに搭載されている機能を考えれば、
カメラとニュースは、考えられるんだが。

音楽の再生機能はw


173:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 10:26:27 vvRnrRdX
>>13
だよな。任天堂がこんな無駄な機能付けた本体作るわけないしw


237:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 12:07:33 j1dlBZA0
>>13でFAだな。スレタイ見ただけで分かった。


18:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 07:22:16 fwQLuwJQ
こんな機能つけてもダメじゃないか?

45:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 08:10:10 /TPde3CO
>>18
DSには不要な機能ばかりだしね


20:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 07:25:27 58rHHttN
飛ばし記事なのは同意。
ン○ーとグルなんじゃないかな。
任天堂にうわさを否定させて、
ン○ーの新型PSPにはカメラがついてる事をユーザに気づかせて、
ユーザの認知を狙ったものだと考えられる。
このスレでも工作員がわんさかでてきそうだw

30:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 07:40:38 bTA8VAuZ
>>20
新型PSPにはカメラ付いていないよ。



29:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 07:40:32 QHeNSx6C
iPodとマジコン対策かな。

33:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 07:47:59 xisR53Tk
>>28
任天堂の発想のベクトルはゲームを面白くする物に全て向いてるから、
たとえばDSのインターネットブラウザやワンセグなんか、使い物にならないが、
それはあくまでも間口を広げる物だけであって、本来、重要視してる訳じゃない、

ニュースなどはどちらかと言うと携帯で見れば良いぐらいだし、

そういう発想で考えると、たとえば、コストが安い割りに効果が高いのはモーションセンサー系だと思う、
後、たとえばファミコン、スーパーファミコンのダウンロード販売が出来るぐらいの事はありそうな気もする

>>29
ipodは初めからアウトオブ眼球だと思う、そもそも価格帯とユーザー層がまったく違う



46:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 08:11:11 gf84D/NU
>>33
ゲームボーイでカメラつけたソフトでたけどな。
ニュースは、アクセスポイントが少なくて使えない。
そんなこと言ったらモーションセンサーは、拡張でどうにかなる機能だし

なんというか、一貫してないというか違和感を感じるレス。


36:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 07:53:22 D+NitMGG
もう2チャソでは、日経の飛ばしでしょ、が常套句になってきたなww

41:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 08:01:28 7vvmgvwb
>>36
実際多いんだから仕方ない。


55:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 08:17:55 D+NitMGG
>>41
日経の飛ばしを飛ばしと見抜けない奴は、日経を読むのは難しい、かww


83:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 08:50:06 zLd3vwjr
>>55
しかも日系の飛ばしは確実に悪意が透けて見えるからなあ

これだってお仲間のチョニーとグルなんだろ


91:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 08:57:01 qs7Dd9Ta
>>83
どちらかといえば
半導体業界と言った方が良いよ



37:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 07:55:55 8Wc0ryZ/
いつの時代だって任天堂は、ネタとしか思えない本体や周辺機器を
出してくるものです。

153:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 10:02:48 y6A1IMVQ
>>37
スコープのことかー


43:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 08:09:04 QsB3+cjM
Appleが携帯ゲーム機を発売するかもしれません
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20_apple_game/

53:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 08:17:13 hwKu7pde
>>43
それって、iPhone & iPod touchのことだろ。

現状、「Wiiショッピングチャンネル」でWii用ゲームのダウンロード販売をやってるし、
「みんなのニンテンドーチャンネル」でDS用ゲームのお試し版をダウンロードさせてる
んだから、DS用ゲームのダウンロード販売を始めるという予測は普通に立てられる。
WiiからDSにゲームを移すのにSDカードを使うから、DSにSDカードスロットをつける、
どうせスロットつけるんだから、「プレイやん」の代わりにこっちをつかおうぜ、
となる。これも予測としては妥当。


まあ、任天堂がそういうことをやっても意外じゃないが、なんせ日経に記事だけに
どれだけ信憑性があることやら。。。



47:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 08:11:17 gJH7hEBc
てーかさ、任天堂DSの解像度とかやれることじゃ、30過ぎた男が熱中出来る
ゲームが出来るわけないんだよな。

なんかミニゲームとかパズルとかさ、どうでもいいんだよそんなもん。
そんな事するくらいならもっと面白い事一杯あるんだよ。

PSPなら夢中になれるかな? PCのFPSシューティングとかは結構やってるんだよな。

51:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 08:16:08 N5NnxlBF


52:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 08:17:11 N5NnxlBF
>>47
PSPも操作性悪いしソフトもあんまり豊富じゃない、夢中にはなれんと思う


57:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 08:19:03 gf84D/NU
>>47
PSPの解像度なら素晴らしいゲームができると思うよ


238:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 12:07:57 wtH/9d5G
>>47
ミニゲームってのは製作側の都合により生み出された。
何のゲームにでも放り込める手軽さ、ボリュームの改善、
あり合わせの流用による製作負担軽減というメリットがある。


59:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 08:24:02 TZxinS61


そのうち工作員がわざとDS使った痴漢で捕まって問題化させるであろう。




62:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 08:27:43 BniCIwVS
>>59
馬鹿?


61:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 08:27:04 gfWo9eRk
アルミやマグネシウムの筐体も出してくれよ。
今のカラーだと、いい大人が電車で取り出して音楽聴くのには
抵抗があるんだよ・・・

あとDSは良いヘッドフォンで聴くと音が良くてビビるw
アンプに金かけすぎ、スピーカーに金かけなさすぎだ。

70:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 08:37:53 jWYIonxA


63:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 08:28:33 Kr0rD17w
任天堂が作る楽曲管理ソフトが気になるが、
単純な機能勝負だとソニーにはかなわないだろう。

65:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 08:30:42 44s1Nkcr
>>63
Appleと間違えてませんか?w>ソニー


67:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 08:32:35 Kr0rD17w
>>65

アップルがゲーム機だしてたか?


76:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 08:40:11 LAyB9ZXI
>>67
「楽曲管理の部分」だったら、Appleだろ?

まあ、iPhone & iPod touchのゲームも、深くはないがなかなか面白いけどな。


86:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 08:51:52 Kr0rD17w
>>76
もうどうでもいい


81:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 08:47:46 ZNBLHeMF
これがあればipodも携帯もそれらの機能を合わせたiphoneもいらないな・・・
まさにiphoneキラー
液晶も大きくなって動画再生も見やすそう
任天堂はじまったな

82:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 08:49:08 dYjDfoXI
>>81
はぁ?
携帯機能がついてないのに、なんでiPhoneに勝てると思うの?


90:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 08:56:56 dYjDfoXI
つうか、DSの音楽再生機能をプラスするのって、プレイやんを
搭載するって事だろ?
それにカメラ付けて液晶の精度と性能を上げたって言うだけで
既存のDS持ちが再購入するかどうかは微妙だな。
カメラだったら携帯についてるしな。

93:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 08:58:18 ZNBLHeMF
インターネットブラウザ機能
音楽再生機能
動画再生機能
カメラ機能
液晶強化
外部記録装置追加

すごすぎる・・・

94:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 08:59:38 YqDNm/rs
iポッドはiPhoneのお陰で新たな世界に突入してる。
無料か少額であれだけ遊べるのだから、DSらに勝ち目はないな。

128:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 09:29:07 UkmMsjUs
>>94だった


130:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 09:30:19 UkmMsjUs
>>94
信者は何も知らないんだなw
Googleのアンドロイド携帯登場でiPhoneはもうおしまいだよ

時代は
MS vs Appleから
MS vs Googleになりつつある

もうAppleは生き残れない


95:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 09:00:59 dYjDfoXI
本来的にiPhoneとDSの買う層はかぶらんだろ。
DSはあくまでゲーム機だろうし、iPhoneはあくまでスマートフォンだ。

100:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 09:04:40 YqDNm/rs
>>95
基本的にはそう思うが、歩み寄った場合戦いとなる。
DS自体は既にみんな持ってるわけだし。
iPhoneはともかく、iPodTouchがかぶってきますな。
何れにしても音楽関係はiTunesとの連携がないと意味無いけども。
それ無視ならSONYや輸入物の携帯でも結構聞けるし。


126:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 09:28:12 UkmMsjUs
>>95
信者は何も知らないんだなw
Googleのアンドロイド携帯登場でiPhoneはもうおしまいだよ

時代は
MS vs Appleから
MS vs Googleになりつつある

もうAppleは生き残れない


127:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 09:29:04 dYjDfoXI
>>126
お前もシェイクだな。


96:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 09:01:11 pT0PNA08
文字入力にアイフォンのワンタッチクリック?っぽいのを入れてほしい
アレは日本語入力に適してる

101:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 09:05:14 mlNtjjq+
>>96
それ、64のどうぶつの森の入力方式だから
任天堂がやろうと思えばすぐにでも入れられるな


98:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 09:02:45 f6QVUJxa
ハード全部外注で利益率も高いからしょぼいのは間違いない

99:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 09:03:42 dYjDfoXI
>>98
それ言ったらPSPだってほとんど外注じゃねえか。
中でやってんのは組み立てとラッピングぐらいなもんだ。


102:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 09:05:34 f6QVUJxa

ハード屋とそういう路線で対決する方が間違い
液晶の質もPSPは上げてて価格は据置
今回はPSPの圧勝だな

107:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 09:10:23 fKdIASKW
なんか微妙な新規機能だな。
誰をターゲットにしてるのか見えん

114:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 09:15:27 geAMdmus
>>107
GAFからきますた俺をターゲットにしてやがる




109:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 09:12:57 33ChD3j2
これで「音楽も聴きたいから使ってる」とかほざくマジコン厨も言い訳できなくなるな

112:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 09:14:51 uBS+bvvG
>>109
たしかにww


116:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 09:16:25 YqDNm/rs
>>109
マジコンが広まったのと、世界で売れ出したのが一致するから、
任天堂新機種の賞味期限は短いと思うよ。
マジコンが出回る前は、東南アジアの電脳ショップもまだまだアドバンス全盛だったし。


113:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 09:15:06 pT0PNA08
任天堂のことだから写真を使ったゲームとかすぐに出しそうだな
音楽再生機能は分からんね、アップルとかと提携でもすんの?

120:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 09:20:21 tZvPM27e
>>113
そんなことしたらiPod売れなくなるだろw


137:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 09:36:56 rtYVmjIM
>>113
でもカメラをゲームで使うのは、どうでもいいオマケ程度にしとかないと
旧機種ユーザーが買ってくれないじゃん。まあ任天堂が率先して
やってかないと、どうしようもないんだけど、この手の下位機種切り捨て的な
新ハードは色々難しいね。


115:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 09:16:20 ZNBLHeMF
DSブラウザは解像度が低くて使い物にならなかったから今回の液晶強化はうれしい。
タッチパネルとインターネットブラウザの親和性はiphoneで体験済みだし。

118:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 09:17:41 YqDNm/rs
>>115
俺は任天堂の付加価値機能を信じないよ。
何時だって使い物にならなかったんだから。


141:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 09:45:50 d45JNb3l
>>115
期待を裏切るようだが、解像度アップでやっとファミコン×2画面だぞ。
リークによるとバーチャルコンソールをDSで動かす為の解像度アップみたいだ


146:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 09:56:29 f6QVUJxa
>>141
既存のDSでできないのなら意味無いなw
リモコン以外は構想が他社の後手後手じゃね


117:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 09:17:35 3gTfW5Ii
カメラがメインで音楽再生機能はオマケ、と思いたいな。
カメラに関しては面白い使い方が色々出来ると思う。任天堂ならば。

あとはマジコン対策か。結局はイタチごっこになると思うんだが、DSLまではそれに参加すらしていなかったからな。

121:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 09:20:22 3Flz8rf+
シャープがお得意の合体技でDS携帯出さないかな‥。
『ツインファミコン携帯DS』とかって名前で。

122:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 09:23:03 dYjDfoXI
>>121
任天堂が出させないだろ。
やっても任天堂自体にメリットてないし。
やるとしたら、最後の最後だろう。


124:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 09:25:32 8R+3Juqm
SDカード使えるようになるのはいいな
・・・と思ったけど、DS自体全然使ってないからどっちでもいいや
DSってすげー売れたけど、DSほど稼働率低いハードも無さそうだ

133:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 09:34:30 /Sb6lx+d
DS2出すまでのつなぎだろ
GBAミクロよりは、やる気を感じられるじゃんw

138:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 09:37:09 YqDNm/rs
このところ地合の悪さもあって、岩田社長のやることは裏目に出っぱなし。
早くもリークされて大丈夫なのかと思うわけだが。

142:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 09:48:43 UcFx4xdE
取り込んだ画像に
いろいろ書き込んで送れるというのが
どれだけ女の子に受けるかわからんか?

143:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 09:51:36 dYjDfoXI
>>142
携帯でやればいいだろ、そんな機能は(笑)


152:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 10:02:12 UcFx4xdE
>>143
携帯で手書きできんのかよw


159:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 10:06:59 O2npHS3s
>>152 ドコモのDSなら出来るよ。


149:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 09:59:22 Vz3n5Frc
>141
単純にサイズがおおきくなるだけで解像度はあがらんだろう。
肝心のDSソフトが黒枠とかあぷこんボケボケになるんじゃ意味がない。
DS解像度に合わせたVC配信すればいいだけ。

150:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 10:01:04 26eMFXtC
カメラ機能がつけば、盗撮でタイーホは世の常

164:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 10:13:15 YlD+40GD
>>150
シャッター切とマリオがコイン取る時の音が大音量で鳴るよ。



160:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 10:08:05 siRmbE3Z
おいおい早くPSPにも音楽や動画再生機能や
カメラ、GPS、ワンセグ機能をつけないとDSに負けるぞ

215:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 11:39:05 6wXg/qQm
>>160
ダヨネー


170:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 10:21:23 Vz3n5Frc
>163
常識的に考えてVCのためにDSソフト黒縁化とかありえないだろう。
GBAスロットもDSのソフトで必須なものがあるから削除は不可能。

そのリークじゃ新型DSじゃなくてDSの次世代機になっちまうぞ。

176:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 10:32:04 U7tL1odQ
任天堂osが出てきて、ユダヤウィンドウズは終わるんですね
わかります

198:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 11:02:04 034kBfko
>>176
グーグルOSがでてくると思う


192:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 10:54:32 d45JNb3l
>>170氏はGBAスロット残してSDスロットがどこに付くとお考えで?

204:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 11:16:50 4XCYCTve
だいたいだなーこの時期に何のリークもなしに年内に新型発売とかありえるのか?

早く発表しないとPSPの新型に喰われるぞ。

210:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 11:29:36 4i6piQP/
>>204
ソニー製品を抜くのなんて簡単だから


205:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 11:17:15 cHB3f+xo
つーか、DSもDS Liteも無償でAESに対応しろよw
こいつらのせいで日本の無線LANはWEPばかり


206:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 11:20:06 6wXg/qQm
たぶん…
任天堂「日経コロス…」
って思ってるんだろなぁw
クリスマス商戦台無しwwwww

218:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 11:44:53 JtHrFHIh
>>206
年内投入って書いてるじゃん。


213:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 11:32:50 6coFL1QQ
>>1
>音楽再生について、CDなどから楽曲を記録装置に取り込んで聞くことができるようにする見通し。
これの意味がよく分からん
たぶん著作権保護絡みなんだろうが、これを読む限りでは、CDの原盤からDSでエンコードするってことか?
これだけMP3プレイヤーや、MP3再生機能を持つカーナビ等が蔓延っている世の中、
MP3ファイルが再生できるのであれば、そう書くだろうし

何にせよ、>>13の可能性が高そうだ

214:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 11:35:59 vvRnrRdX
VC専用1画面筐体で12800円・・・とか出さないかな。
需要は結構ありそうなんだが。

217:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 11:44:30 4XCYCTve
自分的に

画面を大きく
高解像度
無線のセキュリティ強化
CPUの強化

これだけで十分物欲をそそられる。
チープなカメラとか音楽再生機能とか必要なし。

220:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 11:47:08 S2MH0Yun
マジコンって
いまさらだけど、手に入りますかね・・・・

222:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 11:50:34 zHNNJGq8
>>220
アキバで中国人のおっさんにケツの穴差し出せば売ってくれるらしい。


223:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 11:51:39 S2MH0Yun
>>222
秋葉でももう売ってないんだな・・・
残念だ


226:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 11:56:05 DCi38D0s
内臓スピーカー付きの携帯音楽機欲しくてiPod touch買おうと思ってたんだけど
これが出ると迷うな。できればボリュームを画面上からデジタル調整できるように
してもらいたいんだが。

239:名刺は切らしておりまして 2008/09/28(日) 12:08:40 4XCYCTve
>>226
正直、初代Touch持ってるけどいろんな意味で微妙な商品だと思う。
確かに新型の内蔵スピーカーには魅かれるけどね。

ほんとに出るなら新型DSとnanoでいいんジャマイカ?


posted by 2chダイジェスト at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽・ゲーム・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

