2008年09月17日

【娯楽】京阪電鉄:「中之島に巨大観覧車」構想、中之島線の乗客を増やす集客施設に…CEO [08/09/12]

1:明鏡止水φ ★ 2008/09/13(土) 23:50:49 ???
 京阪電気鉄道の佐藤茂雄・最高経営責任者(CEO)は11日、大阪市内で開かれた
関西プレスクラブの定例会で講演した。10月に開業する京阪中之島線(天満橋―中之島間
3キロ)の乗客を増やすために、シンガポールなどで人気を集めている巨大観覧車を
誘致する構想を披露した。

 シンガポールに今春開業した高さ165mで28人乗りのゴンドラ28基を持つ世界最大の
観覧車や、ロンドンの巨大観覧車は、親水空間の娯楽施設として集客に成功している。
佐藤氏は「中之島でもできないか。誰かやると言わないか待っている」と資金提供者が
現れることに期待を示した。

 さらに、こうした投資を呼び込むために「どんな街づくりを進めるのか、明確な政策を
打ち出してほしい」と大阪市に注文をつけた。


▽News Source YOMIURI ONLINE(2008年9月12日 読売新聞)
http://osaka.yomiuri.co.jp/eco_news/20080912ke02.htm
▽京阪電気鉄道 株価 [適時開示速報]
http://www.keihan.co.jp/
http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=9045
http://smartchart.nikkei.co.jp/smartchart.aspx?Scode=9045.2
▽関連
【鉄道】京阪電鉄:中之島線開業でダイヤ改定、8時台中之島へ15本…夕方の淀屋橋駅発の特急も増発 [08/08/25]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1219707350/



スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【娯楽】京阪電鉄:「中之島に巨大観覧車」構想、中之島線の乗客を増やす集客施設に…CEO [08/09/12]

【関連リンク】

Wikipedia 【 京阪


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(200中) 】


6:名刺は切らしておりまして 2008/09/13(土) 23:56:41 e2NlOa08
中之島に観覧車ってwwwwwwwwwwwwwww
場所を考えろよ

10:名刺は切らしておりまして 2008/09/13(土) 23:59:13 e2NlOa08
京阪一社のために中之島の景観をすべてぶち壊す発想が凄い

17:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 00:20:39 PIzxep1K
中之島て

遊びに行くところじゃないからなぁ
観覧車なんか作っても意味無いね

22:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 00:27:13 W6+fdrrA
大和ハウスがりんくうタウンに巨大な観覧車作ったな。
まあ、大和ハウスも大阪の会社だから頑張ってるな。

23:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 00:27:24 SwnC36sc
何か絶対京阪って沈みそうな気がするな。
今まで堅実な感じだったけど

28:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 00:55:13 eIVixr7v
>>23
他の関西私鉄が乗客を取り戻している中、京阪だけ減少している。
所詮三流私鉄


47:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 01:48:33 EYdb5uH7
フェスティバルゲートの二の舞になる に一票

>>23
京阪は路線が他私鉄やJRとあまり競合していないから、危機意識がゼロなんだよ
「競合路線が無い以上、何やってたって一定数の利用客は見込める」って感じの殿様商売
だからこんなお目出たい発想が出てくるんだよ


101:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 14:42:52 goExSl/y
>>47
でも片町線に結構やられてるみたいよ
距離は結構離れてるけどそれでも逃げられてるらしい
河内磐船(片町線)と河内森(京阪交野線)は結構離れてるけど
それでも乗り換え客でごったかえすそうな


36:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 01:22:16 glma6tx1
>>28
沿線人口自体が減っているからね


25:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 00:40:12 4aTSzYgX
> 28人乗りのゴンドラ

これって赤の他人と長時間閉鎖空間に閉じこめられるってことだよね?

あかんわ…

35:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 01:19:12 npaFmQNZ
>>25
馬鹿なAVメーカーが「巨大観覧車28人乱交プレイ」とか撮影しそう。


26:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 00:43:51 UFPE5oZr
中ノ島ってオフィス街でしょ?
丸の内や霞ヶ関に観覧車誘致するようなもんじゃん。
やっぱ大阪ってキチガイだよね。死ねばいいのに。

27:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 00:50:09 PIzxep1K
大阪が観覧車好きな意味が判った。

大阪の連中はアタマがクルクルパーだから
回る物が好きなんだな

110:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 15:58:03 fy/m3fX/
>>27
>大阪が観覧車好きな意味が判った。
>大阪の連中はアタマがクルクルパーだから
>回る物が好きなんだな

そうそうそう。
ロンドンもシンガポールもみんなアホばっかりやねん。
で、お前はどこの何者?




29:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 00:56:18 SwnC36sc
そもそも中之島線自体事業的にどうなんだろ?
そりゃあまあ便利だと感じる奴は居るだろうが中之島では新たな需要を作れるかどうか

32:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 01:05:09 PIzxep1K
中之島では、客は呼べん

37:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 01:23:00 5y1ynRgt
中之島はなんか堅苦しいイメージが…

ビジネスパークの方が賑やかで好きだな

44:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 01:38:07 S8TbPOmm
>>26-27
こういうのを分断工作の朝鮮人って言うの?

49:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 02:10:43 UFPE5oZr
>>44
大阪民国死ね


45:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 01:41:58 DAPNb0Ww
>佐藤氏は「中之島でもできないか。誰かやると言わないか待っている」と資金提供者が
>現れることに期待を示した。

資金提供者は、いません。

48:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 02:07:41 Z/LO0yF+
中之島に観覧車がほしいと思うのは京阪くらいw

53:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 02:21:54 CwEnqEYi
お台場の観覧車って取り壊す予定のはず
リサイクルすればそれ程金かからないでできるんでないの?

128:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 18:36:08 xDBcLk0W
>>53
ロンドン・アイやシンガポールに新しくできる次世代型観覧車を作ろうとしているんだろ?
お台場にある撤去されそうな観覧車なら
天保山付近にあるし、お台場の観覧車って
だいたいそんな一昔前のものを
リサイクルしたってしゃーないしね。


54:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 02:23:21 XfH3oy0O
なかなかいいんじゃない?
今はオフィス街だけど、中之島は観光化できるはず
安藤氏の平成の通り抜けや、巨大噴水計画もあったな
あと阪神の高架から流れ落ちる滝とか

世界に誇れる日本の財産、中之島だよ

55:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 02:24:36 W6+fdrrA
>>54
御堂筋もな。
日本人は関西を過小評価しがちだが世界はきっちり見てる。
シャネルやベネトンのコメントしかり


72:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 03:52:13 7EPQO6rN
>>55
消費者を自分の店に呼び込むためのセールストークを間にうける池沼、乙


74:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 03:54:05 W6+fdrrA
>>72
だからさ、それは個人によってどう受け取るか違うだろ?
リップと受け取る奴も居るかもな、間に受けるって言うがリップって言う証拠が無い以上真に受けても仕方が無いな


57:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 02:29:00 7KyC/EWr
在京メディアの御堂筋・梅田の取り上げなさは異常。
何かというと道頓堀。

58:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 02:30:40 W6+fdrrA
>>57
そんな中で外資系はきっちり評価している。

「御堂筋はシャンゼリゼのように世界が注目する存在になる潜在力がある」(シャネル日本法人社長リシャール・コラス)
「大阪の人口はミラノの2倍。2,3年前から度々この地を訪れているが、御堂筋はシャンゼリゼ通りに匹敵し、進化、発展していく様子がハッキリわかる」(ベネトン会長)
ベネトン社のルチアーノ・ベネトン会長は、「御堂筋のこの場所が、日本で一番 重要だと思うよ。交通量も多いし歩道も広い。パリのシャンゼリゼ通りのような 通りになれると思っているよ」と、期待を寄せています。



61:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 02:41:26 YG4uyeJg
やはり阪急に比べると、京阪は不動産を分かっていないな。

62:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 02:44:21 W6+fdrrA
>>61
阪急も疑問
阪急百貨店が台湾に進出したが何故に台湾?
漢神(阪神)百貨店も台湾にあるが


64:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 03:03:34 kPCdiVRX
社交辞令やセールストークを真に受ける大坂ワロス

65:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 03:07:54 W6+fdrrA
>>64
都合の悪い事は社交辞令とかダブルスタンダードなお国厨ワロスWW
社交辞令って証拠あるのかな?


119:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 16:58:42 rux2LSpA
>>65
どう読んでもリップサービスだろ。


66:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 03:15:49 eIVixr7v
そんなつまらないもの造るんなら、ひらかたパークを中之島に移転したら?


69:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 03:38:56 LL6pgGUn
スカイビルの空中展望台を軸に作れば良いんじゃね?

94:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 10:57:23 mqSObvlJ
>>69
あれは梅田北ヤードの近所


70:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 03:39:43 b1pOyudM
フェスティバルゲートはおれの野外セクススポット。

中之島にまたひとつおれのプレイスポットが。

75:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 04:14:56 Z/LO0yF+
駅前の再開発一つもできない京阪

77:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 04:57:17 W6+fdrrA
>>75
既に高層マンションは手がけたし、大林と共同で複合高層ビル建設を発表したが?


81:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 07:16:30 nMpdn1OI
最近の京阪っておかしいよな。
中之島線とか車両のカラー変更とか。

83:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 07:49:08 GagcxQo1
観覧車?中之島のイメージにそぐわない。
大阪城のとなりに観覧車を立てるのと同じくらい似合わない。
集客施設を考えるのは良いけど、中之島の上品なイメージ壊すようななもん作らないで欲しい。


85:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 08:05:20 f4K3SJE2
フェスゲは行政の失態だろ
民間企業の発想と同一視する奴って頭悪いのか?

129:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 19:40:38 TrQzrXFU
>>85
【フェスティバルゲート】
大阪の大動脈、御堂筋線の天王寺近辺であり、堺筋線動物前駅と直結!
入園料は無料で気軽に立ち寄れるし、ビルとビルの隙間を縫って走るジェットコースターが目玉!
更に、すぐ隣に天王寺動物園という集客施設があり、相乗効果が狙える!
→目論見通りにいかず、フェスティバルゲート崩壊


【京阪】
俺んとこの沿線に何か目玉商品が欲しいから、とりあえず観覧車作ろうぜ観覧車
だから、誰か金出せよ☆


これが民間企業の発想?
崩壊したフェスティバルゲート案にも遙かに劣る、子供の発想の間違いだろ


86:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 08:07:02 r/tgTr7H
観覧車なんて客が来るのは一時的だろ
京阪が沿線にビルを建てて、
大阪府に「府庁としてつかってくれ」って寄付したらいいのでは

つか、なんで中之島線なんてつくったんだろ
終点で連絡する予定だったなにわ筋連絡線は実現難しそうだし

いっそ阪神にでも乗り入れたらいいのに

95:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 10:59:09 mqSObvlJ
>>86
なんとかして京阪もミナミに乗り入れできないもんかね。
ミナミ−神戸直通需要があるように
ミナミー京都直通需要は確実にあるはず。


137:名刺は切らしておりまして 2008/09/15(月) 08:52:23 q+1+rDOo
>>95
阪神難波線開業で閑散に拍車がかかる千日前線を京阪規格に改造してなんば
乗り入れ。利用者がいないんだから休止して工事できるだろう。


142:名刺は切らしておりまして 2008/09/15(月) 10:55:14 CrSp8rn5
>>137
どこから千日前線に入るの?


102:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 14:45:48 goExSl/y
>>86
阪神線利用者からしたら迷惑乗り入れ以外の何者でもないので
勘弁してください


88:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 09:51:05 b7ZdI4Qw
マンションや観覧車を建てた程度の客で中之島線の収支が改善するのか?近鉄のスペイン村、阪急の彩都といい、関西の私鉄は何で失敗が判っている事業を途中で止める勇気が無いんだ?行政が絡むと途中で止められない事情があるのか?

107:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 15:49:39 naOjc5/4
>>88
失敗がわかりきってる事業と言えば、近鉄の阿倍野の超高層ビル計画
なんたるチャレンジャー、わざと失敗して悶え苦しむマゾなのか?


125:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 18:00:49 mMqoXln9
>>88
西淀川マンハッタン計画はさすがに断念したぞ。by阪急


90:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 10:10:34 R0gLH3Pi
リーガが反対するんじゃないの?
皇室や外国の要人が宿泊してる隣に観覧車はあかんだろ。


124:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 17:57:36 UTj8alcF
>>90
ゴノレゴに狙われるわけですね、わかります


96:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 11:02:01 SwnC36sc
ただえさえ梅田と知名度や充実度で差があるのに開発スペースも梅田より少ない中之島でやれることってそんな
あるかなぁ?

97:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 12:13:38 mqSObvlJ
中之島は地理的にも多少梅田から歩くとは言え
もっとポテンシャルありそうなんだけどな。観光地としては。
でも、それは観覧車は違うだろうとw

106:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 15:49:24 y0/V13sX
大阪市内じゃなく京都までの間で大きい事やって欲しいな
例えば遊園地とか

108:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 15:52:02 naOjc5/4
>>106
第二ひらかたパークw
ただし菊人形専門w


109:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 15:53:57 Z/LO0yF+
>>106
ひらパー


113:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 16:09:43 fy/m3fX/
観覧車は大阪が街中に作ったのが切っ掛けで、その後全国は勿論、世界中に広まった。
全国=東京名古屋松山北九州鹿児島(多分他にも)
世界=ロンドン、シンガポール(多分他にも)

次に必要なのはジェットコースターではないか?まじで。
中之島を一周するくらいの、水面ぎりぎりで走ったり、高速の高架と並んで走るん。
勿論、ビルの合間もすり抜けて行く。おちおちさぼってもおられへんぞぉ。

そんでこっからがすごいねんけど、そこに京阪も乗り入れるねん。

オリンピック誘致しようと思ったらこれくらい世界笑わさんと。

114:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 16:23:33 naOjc5/4
>>113
大阪の財政がすでにスリルいっぱいのジェットコースターw


118:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 16:50:58 c+AkvEaT
中之島には大正時代風のハイカラな建物ばかり建てるべき。
それが観覧車にしても、大正時代の浅草風のものなら許せる。
ついでに回転木馬や大正風映画館も造れ

120:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 17:22:11 BQpU3sVS
美術館を作ったほうが良いな。
あるいは博物館。


121:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 17:24:50 Z/LO0yF+
>>120
これ以上中之島に美術館作ってどうする


123:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 17:40:26 XfH3oy0O
>>121
あと市立近代美術館を計画中


131:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 20:32:03 CehBWGb0
違う
開園した当初はかなりの入園者がいたんだよ
ところがあれは一回行ったらもういいやという代物でしかないので
再来者を掘り起こせなかったのが最大の敗因

132:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 20:44:41 SwnC36sc
京阪は京橋だけに集中してりゃいいのに

133:名刺は切らしておりまして 2008/09/14(日) 20:53:07 Z/LO0yF+
>>132
京橋に吉本誘致とかアホなことしかしてない


135:名刺は切らしておりまして 2008/09/15(月) 00:07:45 RzncQeXg
まあ少なくとも、
「観覧者が良いと思うな。あとは誰かが計画して、資金も提供してくれ。こっちは待ってるから」
って言ってる奴らのプランが成功するとは思えないな

というか、プランにすらなってない
こんな企画力の無さで、今まで京阪はどうやって会社を経営してきたんだ?

136:名刺は切らしておりまして 2008/09/15(月) 06:27:58 XmNwH2ax
>>131
ガードマン貼り付けて治安はよかったもんな。
ただ、ガードマンの人件費にコストがかかったんだと思う。
>>135
京阪の運営は、新京阪を阪急に、阪和線をJRに、切り売りして生活。
子会社の京福も福井であれだし


138:名刺は切らしておりまして 2008/09/15(月) 08:59:56 nZ17Pmwt
んなことより、阪神高速全部地下にしてくれ。大阪ならできる。

140:名刺は切らしておりまして 2008/09/15(月) 10:23:19 D1N+IVTY
>>138
車の出入に時間を食らうから論外


141:名刺は切らしておりまして 2008/09/15(月) 10:45:36 HW52PEia
>>138
地下化は事故時にちょっと怖いけどね。
ただ、阪神高速環状線の寿命がどれくらいでしょうね。
船場センタービルの寿命が気になる。
寿命が来たときの建替えはどうするんでしょうね。

環状線違いで大阪環状線の老朽化も気になるな。


147:名刺は切らしておりまして 2008/09/15(月) 14:03:36 Cgw3vXoB
大阪には梅田HEP、天保山の二箇所に観覧車があるので、中之島にはないほうが
いいね。
観覧車は多すぎる。
中之島の観覧車で京阪が赤字になると思うので京阪は慎重な判断をして
欲しいですね。
中之島4丁目北地区再開発地区に200越えの複合高層ビルの屋上に展望台
を設けたほうが集客力がある。
観覧車は要らないので北地区再開発地区に全力をいれて203mの高層ビルを
建設した方がいいでしょう。
4〜6丁目には高層マンションが多いので、大型観覧車で住民から反対
運動が起こるでしょうね。

157:名刺は切らしておりまして 2008/09/15(月) 22:41:37 apJRbuqe
中之島に下品なもの作るのはヤメレ

158:名刺は切らしておりまして 2008/09/15(月) 23:32:45 V/3YNKx7
快速急行に合わせて関空に高速艇を走らせるのは?中之島や四条三条界隈に直通ってないし。行き先も関西空港にして。

159:名刺は切らしておりまして 2008/09/16(火) 00:57:24 beiSl7JD
鶏飯の首脳陣が考える事は凄いな。観覧車で集客て(笑)
高い建物が無かった時代の発想じゃんw

160:名刺は切らしておりまして 2008/09/16(火) 01:27:01 6t86Nx/8
>>159
1999年に5年間の期間限定で出来たロンドン・アイは、
大人気すぎて恒久施設になったからな。
今でも休みの日には行列ができてる。
都市型観覧車ってのは過去の遺物じゃないんだよ。

梅田のHEPにある観覧車もカップルや観光客に人気だし。
ただ、HEPのものは阪急百貨店の高層化や富国生命ビルの建替えで、
視界が今後どんどん遮られるから人気が落ちると思う。
だから中之島あたりに梅田の夜景を楽しめる大型観覧車を作れば、
案外人気出ると思うよ。


161:名刺は切らしておりまして 2008/09/16(火) 01:30:20 SO3TUzQx
中之島ってそういう町じゃないよな?

162:名刺は切らしておりまして 2008/09/16(火) 01:38:40 6t86Nx/8
>>161
ロンドン・アイはビッグベンの真向かいにあるからなぁ。
日本で言えば国会議事堂の横に観覧車があるようなもん。
それくらい都心部に今までなかった観覧車を作るからこそ、話題になるんじゃない?


166:名刺は切らしておりまして 2008/09/16(火) 05:48:30 DhbredCi
中之島に観覧車はいらないですね。
観覧車に一回乗ればそれでおしまいだし、リピーターは再び中之島
の観覧車には乗らない。
京阪は堅実な会社だから観覧車で失敗をして欲しくない!

169:名刺は切らしておりまして 2008/09/16(火) 14:19:07 uPdEZ6I5
dqnが集まるようなのはいらないよ。
アカデミックなエリアにして欲しい。
その方が人が集まるよ。

179:名刺は切らしておりまして 2008/09/16(火) 22:02:04 KCxYzbA0
>>169
西日本最大のビジネス街のすぐ近くなんだから、ビジネスマン向けにした方が良いのにな


186:名刺は切らしておりまして 2008/09/16(火) 22:29:46 sAOkMu8N
>>179
そうか。ビジネスマン向けの観覧車な。
無線LAN、防音装置完備、プロジェクタとホワイトボードありで一周30分。
一周する間に会議が終了する。と。
で、17時以降は動くビアガーデンに変身。


188:名刺は切らしておりまして 2008/09/16(火) 22:37:41 aZ9l5bg4
>>186
ロンドン・アイやシンガポール・フライヤーは25人乗りだからな。
貸しきれば、普通に会議とかも出来るだろうねw
シャンパンなんかも注文できるし。


195:名刺は切らしておりまして 2008/09/17(水) 01:52:04 v3NDSi5E
>>186

「文字通り 『違った視点』 で物事を考えれば、妙案が思い浮かぶかも知れませんよ」
っていう貸しオフィスみたいな感じか

その発想は面白いな
京阪に企画書を売りつけてやったらどうだ?


170:名刺は切らしておりまして 2008/09/16(火) 16:30:29 DXSL5QhE BE:2038198098-2BP(0)
>>160-162
ロンドンは「30 St Mary Axe」みたいな例外はあるけど、
基本は昔の建物が残る低層市街地だからねぇ。
中之島のビル群の端っことは状況がぜんぜん違う。

ロンドンアイより大きい観覧車を作ったところで、
関電ビルorフェスティバルタワーの高さを超えられないしね。
超えようと思ったら東西方向に200mの巨大な敷地が必要だし、
第一、伊丹空港の着陸路の関係で200mを越える高さの工作物は無理だったはず。

172:名刺は切らしておりまして 2008/09/16(火) 20:55:04 vJV8Ck5J
観覧車とか子供連れの親子かカップルぐらいしか乗らないやろ
そんなもんビジネス街に作ってどないすんねんw
アホかと馬鹿かと

175:名刺は切らしておりまして 2008/09/16(火) 21:20:02 aZ9l5bg4
>>172
中之島にある国立国際美術館は国立の美術館の中でも入館者数トップだし、
スグ横にある大阪市立科学館も結構客が入ってるだろ?
その辺を訪れる家族連れ・カップルなんかは乗るだろうし、
ロイヤルホテルに泊まってる観光客とかも乗るんじゃない?


180:名刺は切らしておりまして 2008/09/16(火) 22:11:48 bAyAZkUP
観覧車は日本中、横浜にもあるから中之島に観覧車いるかな??



181:名刺は切らしておりまして 2008/09/16(火) 22:15:20 bAyAZkUP
観覧車はいらないので、シンボル的な京阪・大林複合高層ビルを
中之島4丁目北地区に建設すべき。

189:名刺は切らしておりまして 2008/09/16(火) 22:40:31 Zy/3q/AB
>>181
すべきも何も高層複合ビルを建設することは決まっている。
資金拠出企業が観覧車を中之島線沿線のどっかの遊休地にでも作ったらいい。
場所が場所だけに似つかわしくないと思うが。


185:名刺は切らしておりまして 2008/09/16(火) 22:24:27 ZZqstX2S
中之島はビルを移転させて
公会堂や科学館、美術館の点在する公園島にすりゃよかったのに
中之島線もイラネ

187:名刺は切らしておりまして 2008/09/16(火) 22:37:24 2lxi+8F3
中之島線が空中で一回転すればいいのでは

190:名刺は切らしておりまして 2008/09/16(火) 23:11:24 1ZSHIDbi
中之島からホームレス排除するとか川辺にカフェやレストランの方がいいな

196:名刺は切らしておりまして 2008/09/17(水) 02:29:23 +lxRTJvz
梅田:阪急・阪神

淀屋橋:京阪

難波:近鉄・南海・(阪神)


って京阪だけ物凄くしょぼく見えるんだよなぁ。
ターミナルで降りてもあまり用が足せない、っていうか。
乗換してなんぼ。

197:名刺は切らしておりまして 2008/09/17(水) 02:42:17 Rw7Oxcz/
>>196
大阪市のせいなんだよ
京阪は梅田に乗り入れしたかったのに市に散々嫌がらせされてコノザマ
京阪沿線からの人の流れを完全に止めてる


199:名刺は切らしておりまして 2008/09/17(水) 03:53:41 v3NDSi5E
>>196
京橋のビジネスパークと、北浜〜淀屋橋のビジネス街を押えているから、
通勤には結構便利だったりするんだけどな


198:名刺は切らしておりまして 2008/09/17(水) 02:48:13 ulV/A0bC

posted by 2chダイジェスト at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽・ゲーム・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106685627
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

