2008年09月06日

【地域経済】名古屋鉄道が本社ビル建て替えを検討 [9/5]

1:依頼81@ロボ-7c7c(初代biz+ 支局長)φφφφ ★ 2008/09/05(金) 18:11:39 ???
★名古屋鉄道が本社ビル建て替えを検討

名古屋鉄道は四日、本社ビルを建て替える検討に入ることを明らかにした。将来的な成長戦略の中で、
中部圏で最も成長性の高い立地の一つ、名古屋駅前エリアで不動産事業の価値向上をめざす。
笹島地区の開発状況や財務内容の改善状況などを勘案しながら、中長期的な視点で検討を行う。
デベロッパー、商社などからは「ツインタワーで事業規模一千億円」など様々な提案も寄せられている
模様だ。

更新日:2008年 9月 5日 (金)
http://www.chukei-news.co.jp/news/200809/05/articles_6868.php


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【地域経済】名古屋鉄道が本社ビル建て替えを検討 [9/5]

【関連リンク】
イザ! 【 【主張】震災時の帰宅 むやみに家路急ぐなかれ



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(209中) 】


6:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 18:17:12 Sekg6wcO
折れ名古屋に住んでるけど
名古屋鉄道の本社ビルってどこにあるのか知らないぞ・・・・知ってる?

9:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 18:20:06 jBds4gES
>>6
つ名鉄百貨店メンズ館(元メルサ本店)の7・8階。



10:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 18:21:15 uCyTvQOl
名鉄の本社は岐阜だっけ?

14:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 18:24:50 /5KuXjmT
>>6>>10
本社所在地 〒450-8501名古屋市中村区名駅一丁目2番4号

http://www.meitetsu.co.jp/profile/kigyogaiyo/index.html

>>9
そういや名前変わってたっけ。

15:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 18:25:48 GDnWZg5e
本社ビルも良いけど名鉄病院建て替えろよ
ボロくて情けないぞ

19:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 18:30:09 0Nyr1ZkS
JR東海の本社は東京なのか?

22:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 18:37:33 DZKjjyut
>>19
JR東海は品川の新築ビルに大きな東京本社がある、実質的な機能は東京本社が担ってる。
何故なら東海の要新幹線を統括するから、社長や役員全て東京本社に常駐し定例会見も全て東京本社(品川)で行っているけど何か?
新人研修も品川


37:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 18:56:26 TQXJeDqB
>>22
自作自演で捏造してない?東京シンパって在日認定が好きなチョンそっきり。

JR東海の社長室はタワーズにありますよ。
無論、名古屋で経営判断が下されます。


47:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:02:16 DZKjjyut
>>37
おめでただな名古屋脳は
東海に勤めてる人みな証言してる
まあ、認めたく無いだろうがW


50:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:04:56 TQXJeDqB
>>47
息を吐くように嘘をつくな。


25:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 18:43:41 pLva5CPj
早く三河線を複線にしろよ

67:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:14:17 MvIjPDIf
>>25
そうだーそうだー
碧南まで全線複線化しろー


95:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:44:22 RQqhsMh+
>>67
山線の豊田市〜知立間のみです。海線はやりません。


98:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:47:29 Ahy3FzS2
>>95
30kmも離れてない、名古屋〜豊田市間が一時間かかるっていうのがもうね。
車の街と言われてる豊田市とトヨタ自動車も自動車の過剰な集中で悲鳴を上げている状態だしな。
知り合いに聞くと、トヨタ自動車も駐車場不足で苦労していて、ご近所同士の乗り合いを推奨してるとか。


117:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 20:15:17 RQqhsMh+
>>98
通勤渋滞でジャストインタイムによる部品輸送が破綻しそうだということで
トヨタは電車通勤を奨励してる。そのためには、とばかりにトヨタが出資してる
愛知環状鉄道はいち早く部分複線にしてシャトル輸送を始めた。
だいたい朝のラッシュは名古屋方面への輸送一辺倒になりがちなところだが、
逆方向の名古屋→豊田にも利用客があるとなれば、双方向利用ということで
車両運行にも無駄がない。このまま愛環に利用客がシフトしていくのを、指をくわえて
見てるわけにはいかないので名鉄も複線化の重い腰を上げた。

でも三河線の部分複線化の完成まで20年はかかる。


29:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 18:47:02 xYHrJkru
踏み切りの立体交差化が私鉄で一番遅れて、国土交通省から文句言われたんでなかったかな。
いまだに整備されていない踏切があるんだから、そっちが先じゃないの。

30:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 18:47:37 o/OoOZYw
JR東海は名古屋駅周辺に本部を集中させれないもんかねぇ

31:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 18:47:43 iH87IHKy
近鉄電車の一部を笹島あたりから分岐させて広小路通りの直下を伏見や栄を経由し星が丘から名東本通り経由で愛知郡方面へ…これで近鉄名古屋駅ホームの一部を名鉄に渡せるし地下鉄東山線の混雑緩和にもなるのでは?あくまで妄想ですが、

35:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 18:54:53 DZKjjyut
>>31
近鉄は関西圏で例の310mビルで金使って無い、ただバファローズってお荷物無いから比較的ゆとりあるからわからないけど


36:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 18:56:09 Y/278tda
知立駅を建て替え、高架化してくれ

41:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 18:59:47 DZKjjyut
タワーズにも社長室があるが殆ど東京に居る
東海に勤めてるツレが居るからわかるんだが

48:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:03:05 TQXJeDqB
>>41
そう思いたいだけだろ。


51:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:05:53 DZKjjyut
>>48
名古屋人がそう思いたいんだろW


45:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:01:33 TQXJeDqB
リニアは起点の名古屋に指令所が置かれるんじゃない?
この手の企業は地方分権や道州制の推進にも積極的だから、
名古屋にメインの指令所を置くのが自然かと。
東京への集中はリスクが大きいしね。

52:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:06:32 1Xa7sH/d
定例会見は名古屋でやってるから
名古屋に居るんでしょ社長さん

56:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:08:10 DZKjjyut
>>52
品川の東京本社でやってるよ


54:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:07:37 8zYwp+Dk
>財務内容の改善状況などを勘案しながら、

名古屋本線と犬山線だけ残して全廃するくらいの勢いじゃないと
財務内容の改善なんて無理じゃね?

61:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:12:47 lDzvq5/+
本社なんかより知立駅なおしてくれよ

ぼろすぎ

63:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:13:27 DZKjjyut
JR東海社長定例会見
2008年6月 東京

http://jr-central.co.jp/news/release/nws000133.html

69:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:16:29 TQXJeDqB
>>63
例外を貼るな。基本は名古屋での会見だ。
新幹線博物館も名古屋につくる。


73:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:21:31 DZKjjyut
>>69
博物館名古屋に作るってか
東京に行った企業でも地元に何か作るとかよくある事


64:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:13:29 1Xa7sH/d
トランパスのIC化まだ?

71:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:18:34 DZKjjyut

72:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:20:06 TQXJeDqB
ニュースリリース - JR東海 Central Japan Railway Company
2008.07.22定例社長会見(平成20年7月・名古屋). ■「車両運動総合シミュレータ」 の改良について
jr-central.co.jp/news/release/nws000146.html

ニュースリリース - JR東海 Central Japan Railway Company
2008.05.20定例社長会見(平成20年5月・名古屋). ■JR東海博物館(仮称)の建設について.
jr-central.co.jp/news/release/nws000118.html

74:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:22:49 DZKjjyut
重要決定は東京でやってるなW

76:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:28:25 TQXJeDqB
>>74
お前はどこまでも嘘つきだな。そのまま一生を過ごすつもりなのか?

リニア2025年開通へ JR東海方針
4月27日8時37分配信 フジサンケイ ビジネスアイ
 JR東海の松本正之社長は26日名古屋市で記者会見し、技術開発を進めている超電導リニア新幹線の営業運転を2025年をめどに首都圏−中京圏間で開始する方針を明らかにした。


79:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:30:33 DZKjjyut
だからさ、新幹線は東京本社がやってる、実際東海で働いてる奴らに聞いて見てW

80:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:31:45 TQXJeDqB
>>79
もう嘘はいいから。


83:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:35:05 DZKjjyut
>>80
そもそも
JR○○ってので東日本以外で東京本社なんて置いてる事が異常なんだよ


81:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:33:37 DZKjjyut

82:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:33:49 Vp/B97co
名古屋人ってキチガイばかりだな

85:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:36:37 TQXJeDqB
>>81-82
嘘つき野郎は消えな>>71>>76が真実。

90:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:41:06 DZKjjyut
>>85
そう思ってればW名古屋人は名古屋に都合の悪い事は絶対受け入れないなWW

まるで北朝鮮


86:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:38:17 Vp/B97co
>>37
>>45
>>48
>>50
>>69
>>72
>>76
>>80
>>85
キチガイが必死なようですねwww かわいそうです。

88:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:39:50 TQXJeDqB
>>86
ご苦労。全て真実だからちょうど良かったよ。


91:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:41:16 Vp/B97co
>>88
よかったね。俺は怒ってないよ。これからは頭のいい投稿をするように心がけてくださいね。お願いします。
馬鹿な投稿には疲れています。


93:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:42:27 TQXJeDqB
>>90-91
お前らみたいな嘘つきほど必死になるもんなんだな。

97:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:46:42 DZKjjyut
ここの11月2日参照

滋賀の琵琶湖駅建設に関して知事はJR東海東京本社に出向き社長にあったんだなW

http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/wiki/179213/%93%EC%82%D1%82%ED%8C%CE%89w/34/
名古屋に居ないようだW

111:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:59:50 MvIjPDIf
>>97
はあ?
歴史的経緯から考えて
海線>>>>>>>>>>>>>>>山線
はゆるぎない事実。

従って複線化は碧南側から行うのが筋?


113:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 20:02:27 Ahy3FzS2
>>111
どこにアンカーしてるんだw。

知立駅立て替えて、立体交差にして海山直通とはいかんのかのう....


100:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:49:02 lDzvq5/+
ぼろいとか 古いとかじゃなくて
なんかもう 人でごった返す
難民キャンプみたいなじょうたいだそ

とても国内というよるジンパブエの朝市にちかい
>>知立駅

101:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:51:42 DZKjjyut
レアケースってW滋賀県知事がJR東海東京本社に行って社長に会ったのがレアケースW

名古屋に居るなら名古屋に行くよなW

102:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:51:57 Vp/B97co
【いじめ】名古屋人から身を守る方法24【恫喝】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1218251952/
名古屋人って何でここまで嫌われるの? 【3】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/countrylife/1214813926/



103:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:52:19 2Vdc/oe7
知立名物の大あんまきを全国に売り出すべき


124:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 20:45:57 Y/278tda
>>103
給食に大あんまきの天ぷらが出たよ


104:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:53:19 TQXJeDqB
>>101-102
お前らみたいなのが活動してるだけだろ。嘘つき野郎。

106:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:54:33 Ahy3FzS2
>>104
相手すんな。「東京ですか、凄いですねー」って言ってもらえれば、奴らは満足なんだよ。


109:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:56:56 Vp/B97co
>>104 何でもかんでもうそつきで解決するのが名古屋人の性格ですよね!分かります。


107:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:55:43 7c3ohu5E
東芝が本社ビル売却とえらい違いだー。
頭のなかバブルしてる。

110:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 19:57:48 Ahy3FzS2
>>107
シブチンの名鉄だから、建て替えと言っても大した事なさげ。

知立駅をどうにかする金もないなら、ナナちゃんにテントかぶせてその下で執務したらいいんじゃね?


157:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 21:55:47 D398obR0
>>110
シブチンと思われていた東武が電波塔を兼ねた本社ビルを建てる時代だからなぁ。


114:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 20:11:51 nK8nDEF4
名古屋って、結婚に関する数々の見栄っ張りエピソードのイメージが強くて
この件も、どこかに対抗意識持ってのことだろうとか、そんなに見栄張りたいのかとか思ってしまう
えびふりゃーとか方言は嫌いじゃないんだが…うん

119:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 20:19:50 xGtA8sQ4
近鉄が津島まで来てくれたら、名鉄を利用しなくて済むんだけどな(´・ω・`)

122:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 20:41:06 7Q+KrSBN
トヨタ神話崩壊で、中部経済も崩壊
ただでさえホワイトカラーが少ない土地柄なのに、超高層ビルなんか建ててどうするの?
名駅周辺のビルなんて、トヨタグループと取引してる派遣会社ばっかりだぞ
もう「元気名古屋」は終わったんだよ
トヨタ絶好調+万博とセントレアによる土建屋バブルが同時に来たんだから

125:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 20:47:29 GhNbrhIJ
>>122
名古屋はホワイトカラーの街なんだが。
航空宇宙、工作機械、自動車や鉄道関連の
優れた技術者、研究者も多いけど。


127:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 20:56:29 Fvft4YuV
日本がまがりなりにも先進国でいられるのは
結局ものづくり産業で外貨を稼いでいるからなので、
名古屋の景気が落ち込むときは、他の地域は東京も含めて
それ以上に景気が落ち込んでるってことだよ。

ただ、東京は国内からいろいろかき集めて見かけ上は発展してるけどね。
でもそれって蛸が自分の足を食ってるようなものなので、
いずれ東京の発展は止まります。必然的に。

135:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 21:15:34 7Q+KrSBN
>>127
今年度の東海地方の経済成長率は、全国平均を下回ってますよ
いい加減に現状を認識しましょうよ
もはや「元気名古屋」は過去の話なんですよ


129:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 20:58:15 Vp/B97co
名古屋人が自国自慢をするスレのようですね 帰りますね

136:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 21:16:58 PI0gWWUO
経済成長が全国を上回ってるのは関東と近畿だけだから。

139:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 21:19:54 OE+dhHP+
>>136
名古屋はずっと全国平均を引き上げてる側なんだけど。


141:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 21:24:30 PI0gWWUO
>>139
ついに下回りましたが何か?



142:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 21:29:19 QXZp8tmD
>>141
それは何期も続いてからいいましょうね


138:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 21:18:48 8MGn5ZWw
名古屋ダウンタウンこと名駅摩天楼


1.ミッドランドスクエア 247m
2.JRセントラルタワーズ(オフィス棟) 245m
3.JRセントラルタワーズ(ホテル棟) 226m
4.名古屋ルーセントタワー 180m
5.モード学園スパイラルタワーズ 170m
6.納屋橋ルネサンスタワーズ(施設棟) 170m(環境アセス中)
7.グローバルゲート(WESTタワー) 170m(環境アセス中)
8.納屋橋ルネサンスタワーズ(住居棟) 140m(環境アセス中)
9.CC名古屋ビル 130m(建設中)
10.アクアタウン納屋橋 118m
11.アルペン本社ビル 116m
12.名古屋ヒルトン 111m
13.愛知大学ささしまキャンパス 110m(計画中)
14.ブリリアタワー名古屋グランスイート 106m(建設中)
15.名古屋プライムセントラルタワー 106m(建設中)
16.住友生命名古屋ビル 102m
17.名古屋国際センター 102m
18.グローバルゲート(EASTタワー) 100m(環境アセス中)


【情報待ち】
中央郵便局建て替え
ささしま西街区(UR敷地)
名鉄本社ビル建て替え NEW!


147:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 21:43:52 PI0gWWUO
元気ナゴヤ」に陰り 東海3県(愛知、岐阜、三重)の製造業、全国下回る 日銀短観[08/07/02]


日銀名古屋支店が1日発表した東海3県(愛知、岐阜、三重)の6月企業短期経済観測調査
(短観)は、全産業の業況判断指数がマイナス4となり、2003年12月以来、
4年半ぶりにマイナスに転じた。特に製造業は9ポイント低下のマイナス4で、
全国(マイナス3)を下回る水準に。得意のモノづくりで好調を続けてきた
「元気ナゴヤ」に陰りが見えている。

製造業の中で落ち込みが大きいのは、自動車(前回プラス22から今回プラス13)、
電機(マイナス12からマイナス34)、金属製品(プラス29からプラス7)、
一般機械(プラス28からプラス14)など。

いずれも原材料高騰による収益悪化が主因だが、同支店の松野知之営業課長は
「米国向け輸出の割合が高く、米国景気減速の影響も受けた」と分析する。

製造業の08年度売り上げ計画は前回調査(1・1%増)を上回る1・2%増。
しかし輸出型企業に限ると、前回1・0%増から1・0%減に悪化した。
想定為替レートが前回の1ドル=107円から100円と、円高に大きく振れたためだ。

経常利益計画は前回0・2%増を予想していたのに対し、28・0%減と大幅悪化。
原材料高によるコストアップが「企業の吸収できる範囲を超えている」(松野営業課長)
状態となっている。

共立総合研究所(岐阜県大垣市)の江口忍主席研究員は「東海地方が全国よりも景気が
いいという状況は終わりつつある」と指摘。「『原材料価格はもう下がらない』という
あきらめ感があり、堅調な設備投資にも今後影響が出るはず。生産も落ちれば、本格的な
景気後退となる可能性がある」と話している。

http://www.chunichi.co.jp/article/economics/news/CK20.html



150:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 21:46:46 OE+dhHP+
>>147
それは所詮判断指数でしょ。これまでの勢いがあった分、
減速が大きく見えるのはある意味当然。
名古屋の経済成長率はいまだ全国平均を上回っていますよ。
いずれにしても、今は逆風が吹いてるのは事実だけど、
こういうときに体勢を立て直すのが名古屋だよ。


152:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 21:48:10 PI0gWWUO
>>150
はいはい、名古屋人って自惚れ強く自意識過剰だな。
だが、それが現実だからW


153:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 21:50:47 Jfke8uo+
その電気自動車を含む環境技術で世界の先端を走ってるのがトヨタだろ。
自動車とか航空関連は優秀な新卒やエンジニアが名古屋に集まる構図になってるし。

156:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 21:54:52 PI0gWWUO
>>153
斜陽産業だな。
航空は所詮、ボーイングやエアバスの指図どおり作るだけだろ?
工場があったら先端ってW


168:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 22:07:28 6CY8lX5/
>>156を見る限り、日本人ですらない可能性もあるな。
MRJすら知らないのか、知ってても見て見ぬ振りをするのか。


161:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 21:57:37 7Q+KrSBN
>>153
電気自動車ではトヨタにアドバンテージは無い
そもそも電気自動車のコアとなる、リチウムイオンバッテリーに関しても、研究開発してるのは、松下との合弁企業でしょ
まぁ電気自動車が普及してしまったら、東海経済は終わりですよ
エンジン、クラッチ関係の膨大な関連企業が死ぬわけだから
しかもこれまでの技術の蓄積が「リセット」される
むしろ莫大な設備、人員が足枷になる可能性すらある


163:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 22:00:50 qAiyEjUB
>>161
その合弁企業は、トヨタが過半数の株式を保有してるわけで、
実質的にトヨタの子会社なのだが。


165:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 22:03:34 PI0gWWUO
>>163
どっちの子会社とか何の関係があるんですか?



166:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 22:05:00 6CY8lX5/
再開発の進む名駅周辺でのオフィス需要は旺盛なわけで。
再開発を怠った地区のオフィス空室率が上がるのは
自業自得だよ。

172:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 22:10:16 nAQGZM83
名鉄東岡崎駅は震度5弱で倒壊します。
ラッシュ時ならどれだけの犠牲者がでるかな?

174:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 22:12:19 3GM1GAIJ
空室率ってしょぼい床面積の少ないビルも大規模ビルも同じ%で
比較して平均するから、実態を正確に表してないよ。
名古屋は老朽化した小さなビルがまだまだ多くて、そういうところは
やはり人気がなくてテナントが少ないから、数字上は空室率が高くなる。
それだけ。

空室率ではなく、空室面積の方が重要なはずなのに、そっちは全然数字が
出てこない。それは恐らく、東京や大阪にとって不利な数字になるからだと思う。

177:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 22:15:19 PI0gWWUO
>>174
名古屋の新築ビルの空室率は50%超えてますがW

やっぱり、認めないんだな
自惚れ強いなW


180:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 22:19:00 wcxeW0Pr
>>177
お前、ID:DZKjjyutだろw
テーマを変えただけで、同じパターンの嘘を書き込んでるからな


184:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 22:20:50 PI0gWWUO
>>180
以前の日経の中部版に載ってましたよ、ググッてごらん


191:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 22:31:50 PI0gWWUO
>>180
お前が悲惨な現実を認めないだけ。
で少し真実(名古屋に都合悪い)を書けば捏造、うそつき呼ばわり

まるで北の将軍様の国とそっくりだな

2008年 07月 11日
名古屋新築オフィスビル空室率50%
最近は地価調査のお仕事で事務所の中だけで1日を過ごすことが多く、運動不足なので今日は昼休みに伏見周辺を少し歩きました。
2008年7月1日の夕刊に名古屋市中心部の新築オフィスビルの空室率が50%を超えたとの衝撃的な記事が載っておりましたので、竣工して間もないピカピカのオフィスビルを回ってきました。



185:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 22:23:01 wcxeW0Pr
>>184
事実ならURLを貼ればいいのに。
仮にあったとしても、東京あたりの資本によるショボイ再開発くらいじゃなの?


186:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 22:24:36 PI0gWWUO
>>185
名古屋人って意地っ張りだなWW


188:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 22:28:51 PI0gWWUO
2008年 07月 11日
名古屋新築オフィスビル空室率50%
最近は地価調査のお仕事で事務所の中だけで1日を過ごすことが多く、運動不足なので今日は昼休みに伏見周辺を少し歩きました。
2008年7月1日の夕刊に名古屋市中心部の新築オフィスビルの空室率が50%を超えたとの衝撃的な記事が載っておりましたので、竣工して間もないピカピカのオフィスビルを回ってきました。


190:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 22:31:34 owrh3vfQ
>>188
そういう話は決まって場所が不便で規模も小さい。
ちゃんとしたところは埋まってるよ。


189:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 22:30:22 owrh3vfQ
東京のディベロッパーは名古屋の事をまるで分かってないよな。
特にカタカナ系のところは。なんでこんな場所にと思うようなところに
マンション立てたりする。その点、東京建物あたりはまだよくリサーチしてる
方だと思う。それでも那古野のは規模を小さくしすぎて失敗したと思ってる
だろうけどね。特にマンションの方は。

192:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 22:32:30 owrh3vfQ

194:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 22:33:05 PI0gWWUO
名古屋人の特徴
名古屋に都合の悪い事は人のせい人のせい

前から思ってたが

197:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 22:35:56 4fwyplN7
空室率は名古屋全体のことであって、名駅はむしろ足らない。
名駅周辺にオフィスが集まるのはいいことだ。

また駅が車両がしょぼいから本社ビルは贅沢というのはナンセンス。
鉄道収入が頭打ちなので不動産で利益を出そうというのはいいこと。
それで利益を出して、鉄道関連に還元させる。

思い切ったことをやらないとこのままジリ貧だぞ。


208:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 23:35:19 Ahy3FzS2
>>197
錦1、2丁目と新栄周辺のオンボロ雑居ビルが空室率に貢献してるからな。
昼でも幽霊が出そうな昭和の雰囲気を漂わせたような奴、あそこらを何とかしないと駄目なんじゃね?


204:名刺は切らしておりまして 2008/09/05(金) 23:16:11 3RYRGwbc
名古屋駅は名鉄と近鉄を同じホームにするのは
双方にメリットがあるよな。元々壁を隔てて隣接してるし、
路線はかぶらないから(競合しないから)、そもそも分ける
必要もないわけで。利用者にとっても乗換えが便利になって
良い事ずくめ。

posted by 2chダイジェスト at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。