2008年08月05日

【ゲーム】記録容量は数百GB、任天堂の次世代ゲーム機はホログラフィックストレージを採用か?[8/4]

1:鳥目の梟φ ★ 2008/08/04(月) 16:48:08 ???
 かつてGIGAZINEで、記録容量300GBを実現する次世代の記録媒体「ホログラフィック
ストレージ」が将来的に登場する予定であることをお伝えしましたが、なんとその開発に
任天堂が携わっていることが明らかになりました。
つまり将来的に任天堂はBlu-rayなどをはるかに上回る記録媒体をゲーム機に採用する
ということなのでしょうか。

詳細は以下の通り。

Nintendo Reviving Holographic Storage
http://www.eweek.com/c/a/Storage/Nintendo-Reviving-Holographic-Storage/

 この記事によると、任天堂はホログラフィックストレージを開発しているInphase Technologies社と
共同で特許を出願したそうです。
この特許はこれまでの記録媒体とは異なり、クリスタルのような物質に三次元的にデータを
記録するホログラフィックストレージの実現に重要な役割を果たす、多くの角度からフレキシ
ブルに情報を読み取ることができる小型読み取り装置に関するもので、2007年3月に申請
されたとのこと。

 そしてこの特許出願でホログラフィックストレージの実現に大きな前進が見られたかと思いきや、
Inphase Technologiesが一部の開発者を解雇したという情報が市場関係者によって流れており、
思った以上に開発は難航しているようです。

 実際にホログラフィックストレージがゲーム機に搭載される日が来るのかは分かりませんが、
もし実現した場合、ホログラフィックストレージはゲーム業界だけでなく、家電業界に大きな
インパクトを与えるものになるのではないでしょうか。

ソース:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080804_nintendo_holographic/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【ゲーム】記録容量は数百GB、任天堂の次世代ゲーム機はホログラフィックストレージを採用か?[8/4]

【関連リンク】
イザ! 【 任天堂など55社、「マジコン」販売業者を提訴
イザ! 【 DS持って京都行こ!舞妓さんとPRイベント
gooニュース 【 E3 Media & Business Summit 2008 (E3 2008)現地レポート

Wikipedia 【 特許


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(212中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 16:52:31 AiF2SgRt
>クリスタルのような物質に三次元的にデータを記録するホログラフィックストレージ

SFみたいだ('A`)

4:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 16:52:47 arFZZU3a
   トト、_             ノレレ,
   }''\`ゝv-‐===‐-v‐'´/〃
   } ,ィ´ /     \ `く'ゞ/
   X_ /  , ' ,、 、 、 ヽ _,X
  丿ー-iニ≠'/ハ=i=iニニ!}__,ハ
 '^7   i_ノ!、l、;! jノ|iノリ|iノ」|   |
  |   i   _ー- --   |  l
  !   l   ` ゚` :.; "゚`  !  !
  |   l!;     ,_!.!、   ;il  |
  ,〉、 lト、   _---,  /!l  |  嫌だよ、、、ホロなんて
  / i   li :\   ̄ //ll  ,イ
. / /ト、  li : :| ヽ-.イi: :/ jl//|
/ /_,l\ヽl.!.;ノ ___,/ | :|'´j.レ'゙,〈
/´  i|   `ト!  \  ヽ|'´| !/ |
!    |   l iー-、( ,.-‐! //  ト、
|   |   | |   `    i /   | i

56:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 17:44:14 cmRObZHY
>>4
だから笑っていいともの事はもう言ってやるな


8:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 16:54:14 qczQrqND
枯れた技術で安くハードを作るのが
任天堂だから、これは無いと思うが。

11:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 16:56:47 6Ja5QphZ
>>1
ハイテクによるコピー防止ですな。
情報をどのように守るかが興味アリ。

12:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 16:57:40 afqRHE3u
任天堂が自分でデバイスレベルの技術開発なんかする訳ないのにね

15:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 16:59:14 eU4HZ3bv
インフォマイカはどうなった

211:名刺は切らしておりまして 2008/08/05(火) 02:08:24 xZLbaIhS
>>15
サイトのドメイン維持すらしていないんだよな…


16:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 17:00:29 knTWdrbI
また出来もしないことを・・・
任天堂の次世代はHDDVDの規格をちょっといじって変えたディスクですよ

17:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 17:01:51 fORDcM8I
任天堂はしょせんおもちゃ会社だろ?

18:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 17:02:50 U6iHxHMR
ホログラムか、紫外線レーザーのか
任天堂の資金と、東大京大卒集めれば何とかなる
つーか欧米の開発者もいるしな

20:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 17:03:29 p4hYQZyY
次世代携帯ゲーム機の方が気になる

23:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 17:05:00 R6nw2dnh
は?もう次世代ハードの話?
今日もどこかでババアがウキウキしながらWiiFit買ってるんだが

25:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 17:06:57 arXwl/cA
>>23
今から、数年後の心配をしても仕方がない。


28:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 17:14:02 UTSFV1vj
枯れた技術を使わない任天堂はただの豚

30:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 17:15:51 pSEhZ0y8
【ゲーム機】任天堂、ホログラフィックストレージを採用か?
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1217581724/
http://www.itmedia.co.jp/news/articles//01/news072.html

32:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 17:16:29 bKYA/py2
任天堂だから枯れた技術しか使わないって何言ってんだか
上の方ではHDDVDとか言っちゃってる馬鹿もいるし
GC、Wiiでどこのドライブ使ってるかぐらい把握して書き込めよ

36:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 17:19:59 EFC0ou6V
ゲームキューブは松下との共同規格で爆死したんだっけ?

38:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 17:22:56 iDhv+wAz
任天堂(笑)
浮動小数点演算性能
PS3=2018GFLOPS
Wii=20GFLOPS←何このゴミw
ビデオ視聴
PS3=ブルーレイ、DVD、etc可。
Wii=DVDすら見れない(爆笑)

63:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 17:50:05 kzDcSYah
>>38
PS3でブルーレイとかDVD見るの?
そっちの方が貧乏くさいんですけど。


95:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 18:41:24 S1sCtJPE
>>38
普及台数もガツーンと言うたれ


39:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 17:24:24 LYOEeTVz
任天堂がこんな馬鹿げた冒険せんだろ
ソニーもクタたんが居なくなって無茶はしなくなったしな

42:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 17:29:46 1lEwfWpR
ゲームばかりやってんじゃあねえよ、ゴミクズオタク。

43:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 17:30:16 ip9vji7z
数百ギガってそんな容量の要るゲームは任天堂の思想じゃないだろ
ゲーム1マルチメディア9路線で行くなら分かるけど

48:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 17:34:09 SNJMGm2A
>>43
容量が馬鹿でかければ、ゲームそのものよりも、不正コピーを
防止するためのダミーデータを入れられるかも。


61:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 17:46:24 gTQ0rxFC
>>48
ゲームのデータが1GBで残り数百GBがダミーですね。わかります。


67:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 17:53:41 qA270sJ8
>>48
ドリームキャストみたいだな。あれ、大半のゲームがGD-ROMの容量を
使ってないんだよね。


77:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 18:06:07 3J7mZBFP
>>67
そーなんだ


53:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 17:39:01 Tsf6RlWq
任天堂は、パクられ防止のために、メディアだけは独自路線を模索する。

55:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 17:43:32 MPCfAbWv
>>53
独自メディアでもP2Pと中華サイトに流れるのは変わらんけどな


54:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 17:40:31 +GfVg7+S
大きなインパクトなんか与えねーよ
任天堂はいつもわざと独自メディアにしてるんだし。
GIGZINEは2chウケするネタ狙い過ぎ

57:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 17:45:02 OL3UCnkh
けっきょく任天堂もSONYの後追いかw

60:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 17:45:47 3+0pzMoR
任天堂のスタンスは
既存技術を組み合わせて安く遊ぶだろ?

本当だとしたらゲーム以外の事業始めるのか?

64:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 17:52:09 dJBwC2cS
まあPS3でわざわざブルーレイとかDVD見ないわな

ていうかなぜ、PS3とかの話題が出てくるんだ?

66:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 17:53:25 0cdpsPvA
任天堂って昔から超保守的に見えて
ところどころで誰も手を出さない分野に足を踏み入れるというイメージがある。

68:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 17:53:44 dGLY9RCc
>>63
>>64

むしろPS3でDVDはアリだろ

70:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 17:56:44 vaVBHRga
>>68
アプコン機能があるのにね


69:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 17:55:08 qHMHgLup
これBDみたいにプレスして大量生産できないだろ

86:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 18:25:45 AeFr+4WD
>>69
3次元といってもしょせんは2次元イメージを多層に記録してるだけだから
それだけの工程数を用意すれば理論上は不可能ではない


71:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 17:57:37 3+0pzMoR
DVDもブルーレイも
PS3で見るのが良さげと思ってたんだが
汎用機やPCと比べた欠点教えておくれ

76:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 18:03:27 C07yHC3I
>>71
ディスクの入れ替えが面倒


89:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 18:30:04 pWLlHYY/
>>71
つスロットイン。
つ高画質というが静止画より。アニオタ以外はちょっと…な画質。
つ本体の傷のつきかたが尋常じゃない。
つコピワンじゃないやつが再生できなかったはず。


78:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 18:06:43 dGLY9RCc
>>76
アプコン付きのBD/DVDチェンジャーPlayerは欲しいな
10枚カセットで入換えするような奴


74:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 18:01:16 e5K8PXfP
今回の記事は少し前からリークされててね。
どうやら容量4GBの切手サイズのホログラフィックカードらしいよ。
NTTのインフォマイカも似たような物だが、こっちの方が大容量超高速。
十中八九次世代携帯ゲーム機に採用だろうね。


80:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 18:12:30 mM3HxLa8
ただの嫌がらせだろ
新型の噂でライバル製品の購入意欲を奪ういつもの手口

81:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 18:15:02 hgaSi28L
>>80
どういう被害妄想だよw


82:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 18:18:43 GzRKnBdk
数十GBの8センチホログラフィックディスクのカートリッジにSD埋め込んで
記録もできる、容量も多い専用ディスクを妄想したけど無いだろうな。

83:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 18:20:38 MdJvc/Oe
任天堂は何を血迷ってるんだ?w
記録媒体の開発に手を出すなんて失敗が目に見えてるじゃないか・・・
既存のハードを使ってゲーム作るのが任天堂だろ

87:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 18:27:37 v9yZXJvW
>>83
色々手出して失敗してこその任天堂だろw


84:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 18:20:45 8HUlIQWI
枯れた技術だけじゃ生き残れないだろ
最先端技術も活用してこそ世界最強の任天堂

Wiiなんぞクソ売れてるくせに
グラフィック性能とか容量など色々と改善の余地ありまくりだしな
家電にもなりうる

90:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 18:32:47 jMEnpOuh
任天堂はこれから伸びるよ
これから地上波テレビのようなものは解体していき、WIIのような端末で
手軽に情報アクセスしていく時代に入るからね。
任天堂=ゲーム、なんて発想は時代を読めない低脳なゲームヲタのような
幼稚な発想でしかない

91:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 18:35:30 j2IHhI2x
それはどっちかというとソニーの理論じゃないか?

92:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 18:37:33 jMEnpOuh
>>91
ソニーがいまいちなのは、ゲームヲタ臭がするとこだね。
PS3にしても。デザインからしてヲタくせーからね。
あのデザインからして、ゲームヲタにターゲットをしぼりすぎている
開発者からしてヲタなんじゃないか、と思えるような商品だね。
そういうのを抜いていかないと。


93:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 18:38:05 6ZTA/Ss1
>>91に先に言われたorz


96:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 18:43:29 TjBGXZtq
ソニー   最新の技術を使って新しい製品を開発する会社
任天堂   かれた技術で面白くて適当な価格のゲーム機を開発する会社
サムチョン 日本の技術、機械、部材で、パクリ品を大量生産する会社

99:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 18:47:06 knTWdrbI
HDDVDをいじったとか本気にすんな
皮肉にマジレスされるとは思わなかったwww

108:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 18:57:01 jNIqr4NV
>>99
あの書き込みで皮肉を感じる奴なんていないからw


113:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 19:04:04 qBoWmTM9
昔はあんなに容量なんて気にしてなかったのに・・・
どうしる気だ任天堂

115:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 19:09:22 0YSoQi3Q
>>113
いくら何でもTBクラスを必要とする訳がない。
割れ対策に4GBのヤツを使うだけだろう。
何せ誰もまだリライタブル品を発明できてないから最強のプロテクトだ。


122:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 19:18:07 2OIKTc/n
ソニーはもうゲーム業界では3DOの立場に立たされてるな。
再起は無理だろうなあ・・・。

123:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 19:18:20 JbeJHZyy
もう次世代ゲーム機はコンソールの形をしていないから
記憶媒体の形なんでどうでもいいよ

124:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 19:19:11 AB4Q64Z9
>クリスタルのような物質に三次元的にデータを記録するホログラフィックストレージ

これだよ!!!!11!俺らが20世紀にみた21世紀ってやつは

130:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 19:30:05 IeIYfsfi
>>124
一歩間違うと中学生の考えた未来の記憶装置みたいに聞こえるほどだなw


171:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 21:01:54 AeFr+4WD
>>124
しかし最終製品はなぜかディスクという罠
微細なキューブがディスク上に配列されていますといわれてもな


132:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 19:31:50 cDb/79HG
>これだよ!!!!11!俺らが20世紀にみた21世紀ってやつは

西暦で語るやつは、馬鹿しかいない


134:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 19:36:37 jucvI+J5
>>132
ええ?
アトムやドラえもんの時から21世紀は未来的なものの代名詞だろ。


135:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 19:37:41 QyEQb2rM
俺も幼稚園の時は21世紀は車が浮いてて
ビルとビルを繋ぐチューブみたいなので移動してると
信じて疑わなかったぞ

154:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 19:59:47 06pP3IRX
>>135
そうそう。
未だに車が道を走っているってどういうことなんだよ。
しかも、自分で運転しないといけないなんて・・・。
せめてオート化くらいして欲しいもんだ。


139:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 19:43:15 zaGFWdUj
でも任天堂ってwiiやDSで技術力のなさを露呈してたからな
果たして製品化にこぎ付けるのかどうかw


140:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 19:46:50 hl0ksax0
>>139
ゲーハー帰れ


142:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 19:47:19 /OC1g/VL
これだとコピーの心配は無いだろうしなぁ
書き込みメディアが出る可能性ないから


149:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 19:56:38 pSEhZ0y8
>>142
ゲーマーなら作るかもよ


143:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 19:47:40 0YSoQi3Q
>139
金だしてるだけで開発は業界最大手にまるなげ。

144:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 19:50:12 zaGFWdUj
>>143
ああそれなら何とかなりそう
でも任天堂のことだからあーだこーだケチつけて
計画そのものがなくなりそうw
過去にもそういうことならいっぱいあったしw


146:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 19:53:30 hl0ksax0
>>144
アホ?


153:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 19:59:33 HpX3jbF6
つか、そんなに大きい容量つかうほどのゲームを開発できるとは思えんがな・・・。

155:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 20:00:16 zaGFWdUj
>>153
殆どムービーで埋めることになるだろうねw


157:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 20:09:34 0YSoQi3Q
余りに勘違いがおおいが300GBというのは今製品化されてる同原理のものの
マックスでDISC形状で回転するタイプ。だいたいドライブが18万$!

任天堂が合同でとった特許は小型の動かないホロメディアに対し
レーザー角を変えて照射して読みだす固定小型タイプのもの。
4GB、PS2位しか用量はない。

173:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 21:08:49 IeIYfsfi
>>157
その程度の容量だと、DSの次に作られる携帯機に搭載されるのかな?
据え置きではさすがに容量が少なすぎるだろう


160:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 20:14:25 /8ZMSoa1
インフォマイカの消息が不明なんだけど、知ってる人いる?

あれがプレスリリースされたとき
任天堂が採用するかも!みたいな冗談話があったよね。
ホログラフィックストレージという点ではあながち間違ってなかったかも?
相手はNTTじゃなくなってるがw

174:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 21:16:12 e5K8PXfP
>>160
Inphase Technologies社ってのはこのホログラフィックテクノロジーに関しては
大本の会社だから、ここと手を組んだ方が得策だとふんだんじゃないか?
次世代ディスク戦争に参加するには無理がありすぎて、業務用のニッチ市場に
切り込むしかなかったInphase Technologies社にとってみれば、喉から手が出るほど
欲しい大型顧客だし、携帯ゲーム機向けの新メディアを探していた任天堂にとっても
渡りに船って感じだろうし。



186:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 21:58:02 STbWWsPa
>>160
あれは発表会でGBAのスライド出して
これから携帯ゲーム機用とかに売り込みたいって発言があったからね

そういえばいつのまにかインフォマイカの公式サイト消えてるよな
お蔵入りしたのかな・・・


188:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 22:01:06 vQ7VOBT/
>>186
たぶん採用してくれるメーカーがなくて消滅したんだと思う
携帯ゲーム機とか携帯型ビデオプレイヤーとかを想定してたんだろうけど
フラッシュやHDDが安くて大容量小型化したからインフォマイカを使う
メーカーがなかった


161:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 20:21:51 pbgpYXSw
>>8 >>12
過去の常識の枠から何時までも出れない中年たちが、何を www

163:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 20:25:19 TWrQ5PWe
次々世代ぐらいだろ

でもこの技術が実現すれば、またゲームを「差し込む前にフーってする」儀式ができるかもw

165:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 20:49:19 KN0j+71U
任天堂は枯れた技術でゲーム作ってるんでなかった?

170:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 20:59:30 8HUlIQWI
次世代はホログラムで立体的に見えるゲームか!さすが任天堂!!
つっこみはいれるなハゲども!

176:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 21:26:52 e5K8PXfP
そもそもこのニュース、特許を共同で取り、さらに任天堂が巨費を投じる用意がある。
って話なんだよね。多分大量生産に関する設備投資だろう・・・


177:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 21:27:43 Yb8Qa9Ra
次世代ゲーム機の話されてもな
今のソフトですら買いたくなる様なの出てないし
これってゼルダはwiiじゃ出さんっていってるようなもんか?

178:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 21:43:15 8G02bQV9
ポリカーボネイト製の筐体は、スケルトンなゲームキューブを思わせる形状。
その内部中央に、ラピュタの巨大な飛行石のごとく、やんわりと光り輝き
ゆっくりと回転しながら浮かんでいる、ホログラフィックストレージ。

任天堂の未来のカタチ。

183:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 21:54:18 FuCEBD54
>>178
(´・ω・)(´・ω・) バルス
/ l  l  rm  )\ 


180:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 21:47:14 fk3z7C0I
DSが成功した任天堂はそこへ逝くのか?ゲーム業界が破綻するぞ


189:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 22:02:57 hI813hWR
開発早いな任天堂。まあ専門会社だからだとは思うが。

194:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 22:23:38 UFF/3hDJ
DSとWiiで儲けた金をちゃんと投資してるのか 偉いぞw
任天堂の次世代機がこれ採用したらBD涙目だなw

200:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 23:16:24 3b6OZcIK
任天堂としては
1 小型でその割には大容量
2 高速アクセス(HDDなみ?)
3 低消費電力?
4 コピーしづらい
5 回転部分がない
6 高耐久性
7 近未来性(話題性)
などからうまくいけば採用したいといったところかな

201:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 23:20:29 P8g5gczz
つーか次世代でもメディアを使うのか
SSDにDLでいいでしょ

204:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 23:34:33 e5K8PXfP
>>201
小学生やお年寄りがDL購入なんてすると思うの?
しかも携帯機でも大容量化が避けられない時代に
30分とか1時間かけて?
もっと広い視野を持とう。

任天堂の戦略は『ゲーム人口の拡大』って何度も言われてるじゃん。
店頭のパッケージ販売はゲームに関してはほとんど不滅だよ。



205:名刺は切らしておりまして 2008/08/04(月) 23:40:17 P8g5gczz
>>204
それこそニンテンドウパワーと同じく
店で定員にDLしてもらえよ
これからも品切れと品薄を続けるのかと


207:名刺は切らしておりまして 2008/08/05(火) 00:01:57 pmNssBG2
切手サイズで4GBなら、DS2用でしょうな。

過去の任天堂の携帯ゲーム機は据え置き機の一世代前の
性能で出してきたから、GC並みの性能と1.5GBの容量
が最低条件。

ROMで1.5GBだとコストが高くなりそうだからホログラムを
採用したんでしょうね。

posted by 2chダイジェスト at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽・ゲーム・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104204125
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

